助手席の助手してない感は異常
    2014年12月28日 コメント(27) 車・鉄道 
    dsc00031
    1名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:11:16 ID:9Pa
    座ってるだけやないか






    5名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:13:36 ID:gqW
    ちょっとワロタ






    2名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:12:07 ID:lq7
    運転中横からいろいろ言われたら気が散る






    12名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:22:59 ID:Q0O
    >>2
    スマホ弄ってるのはいいけど面白い画像があるからって画面向けてくるの止めてくれって時があるわ






    14名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:26:10 ID:lq7
    >>12
    それはいかんだろ
    俺は車にタブレットつけてBluetoothで音楽流してるから
    助手席乗ってる奴に好きに変えていいぞって言ってるわ
    大概話しかけてこんなる






    3名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:12:33 ID:yeg
    どういう事をしたら助手したことになるの






    6名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:13:40 ID:zEE
    ナ、ナビ・・・






    10名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:17:19 ID:yeg
    タクシー乗りされるよりは助手席の方がいいな






    11名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:18:06 ID:rTR
    女房席のほうが的確






    16名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:30:41 ID:MPk
    高速走ってる時は飲み物とかガム取ってもらったりしてるわ






    17忍法帖【Lv=92,キラーエイプ】 :2014/12/26(金)09:39:16 ID:JTz
    助手席「おいおいおいおいおい!!ブレーキブレーキブレーキブレーキ!!っっあっぶねーなあああおい!ちゃんと見ろよ!!」
    運転手俺「見えてたわボケ!」
    助手席「絶対見えてなかったわ!このへたくそが」
    俺「俺が運転してんだからつべこべ言ってくるんじゃねー!」
    助手席「レンタカーで何言っちゃってんの?笑えるわ、マジで」
    俺「…降りろ。次のSAで止まるから降りろ」
    助手席「降りるわ。命拾いになるしな」

    二人でSAで降りてソフトクリーム食って仲直り
    俺と嫁の日常






    20名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:50:12 ID:rTR
    >>17
    助手席がしゃべった!






    18名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:41:39 ID:HmJ
    >>17
    嫁口悪いなwww






    19フロン瓦斯◆KeXH31ItRuOi :2014/12/26(金)09:48:48 ID:vWC
    >>17
    爆発しろ






    21名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)09:51:22 ID:C4m
    俺は運転手が汗かいてたらタオルで拭ってるよ






    23名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)11:39:17 ID:5as
    >>21
    ワロタ






    22名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)11:07:32 ID:ZtE
    大型スーパーの駐車場で助手席の奴が
    空いているスペースを指差す率は異常






    24名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)11:54:49 ID:w7k
    ガンダム好きにはガンダムの話題を振り
    ゲーム好きにはゲームの話題を振り
    パチスロ好きだったら黙って座ってる






    25名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)12:00:13 ID:Fkd
    足元に置いたバックの中身探したりして頭で左のサイドミラー
    隠したりするから寝ててもらった方が楽だったりする






    27名無しさん@おーぷん :2014/12/26(金)12:15:48 ID:JfD
    俺は窓から身体を乗り出してショットガン撃つよ



    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419552676/
    STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
    海羽超史郎
    MAGES.
    売り上げランキング: 171,596
    • 「助手席の助手してない感は異常」をTwitterに投稿する
    • 「助手席の助手してない感は異常」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:05
    訓読みにしてみろ

    「たすけて」だから問題なし
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:07
    ………………?
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:10
    お、おう
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:11
    気の利かない奴は助手席に乗せない方がいい。腹立ってくるから。
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:18
    ※1
    ………えっ?
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:19
    俺より運転が下手というか危ないやつは乗って欲しくねぇわ、夜中にスマホがチラチラ光って気が散るし寝たらこっちに倒れてくるし…あ、こいつ男な。
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:22
    ※6
    シートベルト締めてたら倒れようが無いんですがそれは...
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:23
    (何言ってるのかわからない)
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:23
    うだうだ言うなら降りるか運転代われと言ってやる
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:34
    自動車の黎明期、クランク棒というものを
    ラジエータグリルの下にある穴に突っ込んで
    力いっぱいグリグリと回す役が「助手」。
    もともとは馬車の運用習慣から言葉が続いたのだろう
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:37
    ほんとだよな、
    WRC の助手席の奴を見習えってんだよな
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:46
    高速で行ったことない街へ友達と行った時は標識見てもらって助かった
    高速乗りなれてないから緊張しちゃって見落としそうになる
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:47
    長距離ドライブとかだとあれこれ話しかけてくれるのは嬉しい。
    スマホ見せてくるのは流石にキツい。

    運転にダメ出ししてくるやつはマジで腹立つ
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 11:54
    助手席は運転手が寝ないように話しかけてケアするだけでいい
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 12:11
    助手席ではないが後部座席から運転中ずっとダメ出ししてくる奴はいた
    あれ尋常じゃないくらいイラつくな
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 12:19
    ラリーカーはワイパーのスイッチが助手席にあるとか。

    ダカールラリーのトラック部門は助手が2人乗ってるな。
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 12:31
    たすてになるけどな
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 12:37
    確かに助手席って言い方は へん。
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 12:48
    実際銃持ちの席なんじゃなかったっけ?
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 13:02
    あれはな、おやすみなさい
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 13:26
    昔はエンジンは手動でかけてて、それをするのが運転席の隣に座る人だったから助手席って言うらしい
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 15:21
    英語だとNavigator seatだから助手席でいいんだよ
    …って以前にきいてたんだけど、今調べたらPassenger seatだった…
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 16:08
    運転してるのに右とか左とかいきなり言い出すのマジで止めてくれ
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 16:47
    ※21のようにエンジンかけるときの助手や、昔車なんてタクシー(ハイヤー)かお金持ちのお抱えぐらいしかなかったから、後部座席のドアを開けたりする人が必要だった。だから、その当時の流れで運転席の隣は助手席と呼ばれている。
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月28日 17:11
    店から出るときとかに前に屈んで左オッケーとか言う奴いるけど、頭でミラーや窓の外見えないから邪魔なんだよ
    26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月29日 07:40
    ※1は>>2と>>12のことか
    たすけてならないけどな。
    27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年12月29日 12:09
    慎重を要する作業をしている人間の横に座る。
    その人間がどうあるべきか、深く考えなくとも理解できよう。
    運転手は無条件に信頼せよ。車の動向は全て運転手に託すべし。
    それが出来なければ、黙っていることが最善。
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク