たけのこの里パフェがスシローに出現!きのこ派も悶絶
    2016年02月19日 コメント(13) 料理・食品・店 
    1金吾中納言 ★ :2016/02/18(木) 22:07:33.48 ID:CAP_USER*.net
    きのこたけのこ戦争に、激震!

     明治は、ロングセラーブランド「たけのこの里」にて、あきんどスシローとのコラボレーションメニュー展開を実施。
    「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」を2月19日からスシロー全店舗にて期間限定で販売する。価格は240円(税抜)。



     春を連想させるピンクのいちごアイスと、竹やぶの緑をイメージした抹茶アイスにたけのこの里をトッピング。
    春になり竹やぶの中に竹の子が生えてきたような、かわいらしい見た目となっている。

     また、アイスの下にはたけのこの里が一つ隠れており、パフェを食べながら竹の子堀りの感覚も楽しめるとのこと。

     今回のコラボレーションメニューは、昨年の秋に第1弾として販売した「きのこの山のモンブランパフェ」に続いての第2弾。
    きのこの山のモンブランパフェの発売時に寄せられた、たけのこの里をこよなく愛する多くの人々からの熱い要望を受けて、今回の新メニューが実現したという。

     「きのこの山」派の各位は、スシローでこの商品が回ってきたときに、めまい、発汗、動悸、息切れなどがないよう、心の準備をしておいてほしい。

    http://ascii.jp/elem/000/001/121/1121511/



    5名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:09:42.73 ID:EgAFQA5z0.net
    なんかワロタww






    40名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:44:47.23 ID:LUP/ZJJk0.net
    乗せただけじゃんw

    荒削り過ぎるwww






    2名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:08:15.38 ID:cziL/0cq0.net
    溶けるやん

    回してたら






    4名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:09:17.68 ID:mB3/nVud0.net
    なにこの幼稚園児が作ったようなパフェ






    7名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:10:19.08 ID:TWk9Fnnv0.net
    まあ240円ならこんなもんかw






    9名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:11:31.12 ID:gBNSRM3h0.net
    これはきのこのほうが合いそう。いや、きのこたけのこ合盛りだな。






    12名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:13:59.33 ID:qayv6CkC0.net
    >>9
    きのこならチョコアイスとかクッキークリームににょきにょき生えてほしい






    30名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:35:01.48 ID:Ze4yderJ0.net
    >>9
    きのこはすっこんでな!






    10名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:13:33.20 ID:yEsMxf440.net






    13名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:14:13.46 ID:s8EBQrR+0.net
    争わせる必要無くね?






    14名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:14:14.12 ID:/NYEPJal0.net
    中に生き埋めのきのこがいるんだろ?






    15名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:18:45.23 ID:QGPfUahF0.net
    座りの良い形があるからこそ このたけのこの里パフェは綺麗に盛り付けられるんだよな

    それと比べて前のキノコはなんか適当に置いた感丸出しだったからね(笑)
    これでキノコ派は負けを認めたら?(笑)(笑)

    これは明らかにたけのこの勝ちだよ

    ah_1






    16名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:22:24.55 ID:OGY+U4z20.net
    杉の子が↓






    17名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:22:58.34 ID:nLqhKqUM0.net
    きのこの山は、切り株風アイスに何個か差せば本物みたいでいいじゃん






    19名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:24:05.23 ID:dnfqZ1d40.net
    松山にとんかつパフェがある。
    以外とうまかった。






    21名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:26:42.11 ID:2nRtoe750.net
    今はキットカットのパフェやってる、スシロー






    23名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:27:25.54 ID:wMbddWzO0.net
    原価厨さん、これいくら?






    26名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:30:06.17 ID:aZaTm0os0.net
    俺の股間のきのこもパフェにすれば美味いはず。






    27名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:33:08.06 ID:CbossEuPO.net
    前にも書いたけど、どっちも美味しいから、一箱の中に両方入ってるの売って
    きのこたけのこの里山みたいな感じで






    31名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:35:17.09 ID:QiSyq6GT0.net
    >>27
    ファミリーパック買えよ






    38名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:44:28.60 ID:CbossEuPO.net
    >>31
    それは買ってるけど、普通のより高いし、中は結局別包装だし
    パックで買うと一袋だけのつもりが、たけのこの里食べたらきのこの山も食べたくなるから、少々食べ過ぎてしまう
    それに一緒にした商品も売れば、両方派が増えて虚しい論争も少しは落ち着くと思うんだけどなあ






    57名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 00:11:57.93 ID:pEUgKwZC0.net
    >>31
    ファミリーパックなんだかキノコの山率高くないか?


    …みんなキノコの山を避けてとるからか…






    63名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 06:43:25.44 ID:5Q4pkLLM0.net
    >>57
    その返しはワロタ






    33名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:38:27.38 ID:b807k/h90.net
    >>1
    やばい、スシロー行きたいけど近所にない(>_<)






    35名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:42:01.53 ID:V9z6oRSE0.net
    きのこ厨発狂wwwwww






    36名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:42:07.61 ID:yNYafTaG0.net
    まあ安っぽいたけのこにはお似合いだな






    39名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:44:33.37 ID:5Hj8IELC0.net
    あの、もっさりとした食感が無理






    60名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 03:13:10.47 ID:pCOn/2w/0.net
    >>39
    クッキーアレルギー?






    50名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 22:58:00.11 ID:F/4IPgd20.net
    子供の頃はタケノコ派だった
    年とったらキノコ派になりました






    53名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 23:16:20.83 ID:9Z/bp8x80.net
    何故かこれが思い浮かんだ







    55名無しさん@1周年 :2016/02/18(木) 23:34:52.17 ID:EwhNYlLV0.net
    >>53
    強そうだなおい






    71名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:45:41.16 ID:P3h97+0X0.net
    >>53
    ファンネル?






    56名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 00:10:00.25 ID:HmFLljfD0.net
    なにこれアイスにたけのこ乗っけただけじゃん
    家でも作れそう






    58名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 00:22:12.26 ID:PWGI8q4C0.net
    実際たけのこの里のが美味しいからね






    59名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 00:55:07.25 ID:jtmJ4oOm0.net
    いちごと抹茶は合わないだろ
    別々にしろ






    61名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 06:34:52.35 ID:7lq/8nBI0.net
    こんなものを売り出すくらいなら、スイーツバイキングをやって、
    その中にきのこの山、たけのこの里を組み込んでおいしそうに見える
    創作スイーツコンテストをやって、写真で全国からノミネート募集
    したりするといい。






    62名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 06:39:56.88 ID:mr49miPL0.net
    下手に食い物で遊ばないでシンプルに盛り付けたのは評価する






    64名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 06:58:08.79 ID:HxebDJVT0.net
    俺のきのこも悶絶






    65名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:00:37.28 ID:VdsMgJTa0.net
    >>1
    この盛り付けにも8年かかる従弟制度はやはりおかしいな
    寿司なんてバイトJKと寿司ロボで十分や






    66名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:06:55.91 ID:JGpTiUsf0.net
    小枝の方がおしゃれだぞ
    きのこたけのこなんて場外乱闘






    69名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:16:59.65 ID:Dq8RY2B30.net
    たけのこの里は
    生地が苦手なんだよなぁ






    73名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:49:01.13 ID:hk7zZWov0.net
    というより注文しなきゃ出てこないだろww






    78名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 08:05:04.80 ID:4yx9wDnD0.net
    中高生の憩いの場は、マクドナルドから
    回転寿司に移行してるんだよね






    80名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 09:25:05.27 ID:wkZlTD6F0.net
    タケノコ派の完全勝利だな






    81名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 09:26:13.56 ID:VzQmkxI60.net
    どこでアンケートとっても
    6:4位でタケノコが勝つんだよね






    84名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 09:51:35.35 ID:B1pe8Imr0.net
    >今回のコラボレーションメニューは、昨年の秋に第1弾として販売した「きのこの山のモンブランパフェ」に続いての第2弾。

    たけのこの諸君。
    残念だがまた2番手のようだね…!

    フフフッ…ハハハハハハハ!!!






    86名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 10:22:52.70 ID:E5s7dUwq0.net
    タケノコみたいなのは勘弁だわ。
    ガッカリするし2度目はない。






    90名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 10:28:42.02 ID:p1qRYD9+0.net
    まさかの安易なトッピングだけw






    68名無しさん@1周年 :2016/02/19(金) 07:12:38.74 ID:4OspOuRB0.net
    すぎのこ村も思い出してやれよ




    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455800853/
    明治 きのこたけのこ袋 12袋
    明治
    売り上げランキング: 194
    • 「たけのこの里パフェがスシローに出現!きのこ派も悶絶」をTwitterに投稿する
    • 「たけのこの里パフェがスシローに出現!きのこ派も悶絶」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 15:52
    きのこ生やしてるやつ、腐った何かからきのこが生えたみたいだな
    たけのこをチョイスしたの納得
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 16:15
    明治乳業が「きのこアイス」「たけのこアイス」を出せばいいんだ
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 16:16
    くら、かっぱ辺りがきのこでやればいい。
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 16:19
    こういうのはアポロが一番見た目も味も合うって言ってるだろ
    チョコの下に余計なパーツはいらん
    俺から言わせればきのこ派もたけのこ派も味覚障害のクッキーモンスターだわ
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 16:34
    スシローは寿司が平気で倒れたままレーンを回ってる、これが今までで3回あった
    なのでもう行かない
    さらにきのこ派としては、頼まれても行かないよ
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 17:19
    たけのこ一筋だった私も何気なく食べたきのこの山から考えを改め中立派に。プレッツェルうまい
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 18:04
    申し訳程度に上にそのまま乗せてコラボって言われてもな
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 18:09
    なんか、もっとたけのこ的なものかと思ったら…
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 18:43
    すぎのこ村小枝かアーモンドポッキーに似てる
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 19:08
    正直どっちが乗ってても微妙だろ
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 20:39
    ※4
    なんかワロタ
    アポロが優秀なのは間違いないけどな
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月19日 23:48
    この対立いつもノリノリ過ぎて笑うしかない
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年02月20日 00:21
    やっぱきのこのほうが引っかかるからいいよね
    たけのこは太いだけでイマイチなんだよね
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク