SNK格ゲーのあるある言いたい
    2016年05月31日 コメント(89) ゲーム・漫画・アニメ 
    D
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:04:03.75 ID:JUDPVsK60.net
    早く言いたい






    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:04:17.08 ID:JMe9zohg0.net
    よく意味が分からんライン移動とかいうシステム






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:04:40.44 ID:vp6mk7ew0.net
    どのシリーズでも京か庵かキムか大門のどれかを触っておけば誰か一人は強い






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:05:05.56 ID:lEYBN+RR0.net
    4面が鬼門






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:04:56.06 ID:vTcxkuNB0.net
    投げ技に発生までの全身無敵がついてる






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:05:12.10 ID:17MChfSF0.net
    お祭り的存在だったはずのKOFが代表作になってた






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:05:28.16 ID:PoFpjmxU0.net
    他メーカーより、ボスキャラに足払い攻撃が通用しやすい






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:00.57 ID:6fWMgtdA0.net
    やたら面倒くさい超必殺技コマンド






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:16.28 ID:Ipf2oejV0.net
    ギースが生きてんだか死んでんだかよくわからない。






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:31.31 ID:omWLtQaZ0.net
    SNK「どうやっても大門が強くなるので度々リストラの対象になる」






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:31.35 ID:V0iI09Grd.net
    超反応






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:31.58 ID:TlIjf9EP0.net
    著作権ギリギリを攻める癖がある






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:29.89 ID:omWLtQaZ0.net
    >>14
    大友「絶対に許さない。絶対にだ」

    大友「とかいいつつKOFのキャラの技パクるンゴ」






    110風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:22.90 ID:pecSD8lJM.net
    >>19
    k9999は大友サイドからクレームきたわけじゃないんだよなあ
    よく考えたらこれやりすぎじゃね?ってSNKが気づいて自主的に消しただけや






    117風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:21:22.86 ID:G6QQD9+60.net
    >>110
    よく考える前に気づけや…






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:47.56 ID:5/w9iN4J0.net
    変な曲名がとにかく多い






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:06:59.45 ID:Pt3On2Uc0.net
    リアルバウト餓狼伝説とかいう超欠陥ROM






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:06.58 ID:EUay74zI0.net
    なぜかロケテが終わったあとで無限コンボとかバランス破壊強技が増えたりする






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:26.11 ID:5d2sh2hK0.net
    コミカライズが異常に濃い
    ボンガロが有名だがゴッセージ龍虎も捨て難い






    116風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:21:01.47 ID:zTxIvF0/0.net
    >>18
    夏元KOFもええで






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:31.50 ID:rbZ6h/Kc0.net
    許るさーん






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:29.97 ID:vI8jYjHbK.net
    CPU鬼






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:07:42.67 ID:pUucba/30.net
    90年前半のSNK格ゲーはCPUがやたら強かた






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:08:20.48 ID:vhXtlXWK0.net
    エンディングクレジットの小ネタ集






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:12.02 ID:be+/jjIt0.net
    半裸のハゲがいる






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:20.97 ID:omWLtQaZ0.net
    イメージトレーニングと休養だけで鬼のような覚醒を見せるムエタイ野郎が居るらしい






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:29.26 ID:N4aWU0Zja.net
    ラスボス強くなりがち






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:31.49 ID:Jdw5reEl0.net
    必殺技が文字通り必殺技






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:32.95 ID:PExBkZAm0.net
    だいたい大門五郎






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:48.70 ID:Ictrc5Gq0.net
    良くも悪くも非常に実験的な会社だったから、目新しい要素は多かった。その分バランス調整が糞で大味だったけど。






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:51.61 ID:hc8pIOfcd.net
    香取慎吾






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:09:56.13 ID:eyxQLfOk0.net
    江坂という地名を知るきっかけになりがち






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:10:04.47 ID:vBbZp7yF0.net
    チョイ大門庵選んでおけば大体間違いなし






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:10:19.43 ID:omWLtQaZ0.net
    SNK×嬉野ノベライズの安定感






    75風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:29.20 ID:DYU/zjDv0.net
    >>39
    KOF愛が溢れていて好き
    嬉野が書かなかったKOF95ノベルの適当っぷり嫌い






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:10:35.52 ID:vBbZp7yF0.net
    ただのパンチやキックにまで大層な技名がついてる






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:04.45 ID:BlBBqOMbd.net
    >>41
    スト2もそうやで
    つんりのしゃがみ大キックが元伝暗殺蹴とか






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:10:43.43 ID:Pt3On2Uc0.net
    チョイとかいうリアルファイト勃発キャラ






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:11:03.72 ID:BlBBqOMbd.net
    ネオジオのラインナップのほとんどが格ゲー






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:11:05.65 ID:l5Vlv9OP0.net
    ドットは限界まで使い回す






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:11:17.13 ID:tr8dFvS00.net
    とりあえず女キャラに生駒治美






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:11:18.18 ID:KfxLqcRe0.net
    キムの強パンチボタンで蹴り技が出て一瞬ボタン配置を疑う






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:11:52.38 ID:EskOyPZT0.net
    旧社時代の名物広報のオッサンが独立したのちに逮捕






    90風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:22.05 ID:/TRALzCd0.net
    >>48
    高津かな







    162風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:28:23.35 ID:hJ9HejT5r.net
    >>90
    よォきたなぁゲーメスト






    49風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:12:05.92 ID:Kwu5il1K0.net
    ヴァネッサが毎回永パか10割を持ってる
    エロいから許すけど






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:12:13.12 ID:hc8pIOfcd.net
    ボンボンに連載すると駄作になる






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:12:18.12 ID:omWLtQaZ0.net
    アーケードの2D格ゲーで脱衣KO搭載してるのって龍虎KOFアルカナだけか






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:12.59 ID:CksbsD8Wd.net
    >>51
    ランブルフィッシュ…






    63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:01.64 ID:omWLtQaZ0.net
    >>57
    あれは試合中に脱げていくのであってKOで脱げるわけじゃないのでセーフ






    153風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:26:56.78 ID:pecSD8lJM.net
    >>51
    2Dやないけど、「男を殴って女を脱がす」がコンセプトの仁義ストームちゅう格ゲーあったんだよなあ
    勝つと相手キャラのパートナーの女の脱衣CGが拝めて、ハイスコアで勝つとより際どいCGが見れるんや
    ロケテではちゃんと脱衣CGあったのに、正規稼働では最大の売りの脱衣要素無くなっとったけど






    168風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:29:35.57 ID:omWLtQaZ0.net
    >>153
    あれは「規制でやっぱり撥ねられた」って感じらしいで
    今のゲーセンの規制云々だと脱衣ゲー相当難しいらしい






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:12:20.63 ID:dc/QdNON0.net
    訴訟沙汰まで行きかねない程のパクリキャラ






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:12:46.28 ID:6M/FPpRo0.net
    浜崎あゆみ






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:06.57 ID:Ijn4PYEy0.net
    アーケードでラスボスが使えるコマンドを用意しちゃう






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:20.59 ID:dxAWWqTc0.net
    ちゃんと入力してるのに技が出ない






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:36.69 ID:N4aWU0Zja.net
    髪の毛シルバーになりがち






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:13:45.87 ID:Fq4QI2Dz0.net
    立ち状態からの投げ技なのに
    斜め上方向にコマンド入力しなければならない






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:00.57 ID:jfA5D/e80.net
    ジャンプ吹っ飛ばしやっときゃいい






    64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:09.63 ID:tr8dFvS00.net
    ボクシングキャラが不遇






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:15.22 ID:VSx9Oeah0.net
    龍虎の拳チームおふざけしすぎ






    66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:21.53 ID:YMYjwfS60.net
    コマンドが今の時代にそぐわない






    67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:37.40 ID:w+LOCpw70.net
    超必殺技でコマンド分割入力






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:48.04 ID:N4aWU0Zja.net
    背景に友情出演しがち






    69風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:54.14 ID:iGW2bl+Ld.net
    スピンオフ作品のギャルゲーが結構凝ってる






    70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:14:54.17 ID:/Vzb0pXj0.net
    オープニングがかっこいい






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:03.56 ID:IQXHwtc6d.net
    格闘大会を利用して世界征服するでー






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:04.34 ID:omWLtQaZ0.net
    クリザリッドは何がアカンかったのか






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:11.66 ID:bm/li6w90.net
    とりあえずテストプレイで発見されるような無限ハメがある






    74風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:28.69 ID:7Re+/qWA0.net
    お手玉するサルがトラウマ






    76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:15:45.56 ID:f5SxuMB80.net
    空耳セリフ






    77風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:01.93 ID:X942TMbW0.net
    何事もなかったかのように技名が入れ替わってるキャラがいる






    79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:18.29 ID:2tFhqyA/0.net
    意味不明に光って点滅する
    でも技が出てるわけでもない






    80風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:41.20 ID:VZL6ol/60.net
    どこかのアニメや特撮で見たことあるキャラクター・必殺技・台詞が多い






    81風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:41.22 ID:IQXHwtc6d.net
    ロバートアンディ右京は美形ではない






    91風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:25.36 ID:YMYjwfS60.net
    >>81
    右京さんに謝れ






    82風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:48.64 ID:omWLtQaZ0.net
    餓狼伝説3とかいう黒歴史






    83風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:16:58.16 ID:1Sdul1/g0.net
    サムライスピリッツに侍がほとんどいない






    84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:17:04.35 ID:N4aWU0Zja.net
    永久パターン見つけられがち






    85風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:17:24.27 ID:YMYjwfS60.net
    パワーチャージを連発するだけの永パがあって萎えた






    99風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:18.50 ID:txhaoxpiK.net
    >>85
    あれ通常技空キャンしないと当たり判定復活しないよ






    87風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:17:52.22 ID:k+Dp4m5T0.net
    前転後転ダッシュ投げ無双






    88風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:09.43 ID:EoSTt0jD0.net
    売れない劇団員時代に声優に起用した役者がのちに映画ドラマで活躍するまでに出世する






    114風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:51.13 ID:bVWiz/ca0.net
    >>88
    ギース生瀬






    137風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:24:08.82 ID:BlBBqOMbd.net
    >>114
    暇かの課長とか橋本さとしもやな






    121風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:22:17.91 ID:DC8AcXvv0.net
    >>88
    相棒や真田丸に名脇役で出てる俳優がビリーや火月やってたんやもんなあ






    89風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:15.91 ID:G6QQD9+60.net
    キャラに魅力はある(全盛期は)
    ゲームバランスは大体酷い、時々はマシなのが出るが






    92風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:30.99 ID:ZhjntVP40.net
    俺一人で十分だ、とかいいながら真っ先に負ける






    94風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:18:55.08 ID:tr8dFvS00.net
    当て身投げとかいうハイリスクローリターン






    95風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:00.57 ID:tOWex1S+0.net
    超必殺技がただの必殺技に成り下がる






    96風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:05.33 ID:ReA782YD0.net
    ジェノサイドカッター






    97風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:09.75 ID:N4aWU0Zja.net
    ゲームボーイだと二頭身になりがち






    98風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:16.26 ID:JMRlISqd0.net
    隠しコマンドの存在






    101風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:36.92 ID:iGW2bl+Ld.net
    変なスピンオフ作品がちらほらある






    103風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:46.17 ID:aCtk7qUE0.net
    特定のキャラが強すぎてガチ大会はほぼ同じ面々






    106風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:19:58.27 ID:xZxp46n+0.net
    コマンド投げが他社ゲーよりとんでもない高性能だった気がする
    最近のは知らんけど






    108風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:17.92 ID:BCMbEVkZ0.net
    ゲームはプレイしないけれど一部のブスたちに大人気






    109風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:18.47 ID:mqgDE8Pxd.net
    クーデルカの話しない?






    111風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:33.10 ID:2ndZwApM0.net
    何故か超必殺技が騎乗位






    112風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:40.04 ID:61SEsaAB0.net
    全画面攻撃が大好き






    113風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:48.72 ID:G6QQD9+60.net
    本来公式じゃない(はずの)漫画のクオリティが高い
    今麻雀漫画書いてる人のやつ






    115風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:20:57.09 ID:LjmM6krV0.net
    親子が多い
    多すぎる






    118風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:21:32.02 ID:BlBBqOMbd.net
    和月とSNKのパクリ合いすこ






    119風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:21:49.55 ID:TCJRccQRd.net
    めくりから永久






    120風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:21:51.88 ID:YH3VwB+G0.net
    オメガルガールが強すぎる






    122風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:22:37.41 ID:fHgYAOvS0.net
    ここですか?






    130風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:20.19 ID:G6QQD9+60.net
    >>122
    おはゲーニッツ






    128風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:12.23 ID:dc/QdNON0.net
    お別れです






    123風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:22:44.36 ID:/TRALzCd0.net
    ローディング中や
    ちょっとだけ待っててや







    124風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:22:53.52 ID:G6QQD9+60.net
    大体ボスの強さが半端ないイメージ
    まあ、オロチとかもいるけど






    125風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:22:56.58 ID:aCtk7qUE0.net
    ポリゴン作品が例外無くひどい






    126風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:03.37 ID:30vakO8T0.net
    ⬇ため↘➡+BDや






    127風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:07.47 ID:DYU/zjDv0.net
    例のアニメ監督本社出入り禁止






    129風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:16.71 ID:FIMyKlnqd.net
    kof14おもろそう






    131風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:21.66 ID:m+LNt+8c0.net
    コイン投入後の操作説明とばされがち






    133風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:36.08 ID:+ExxHRc60.net
    4つゲームはいってる筐体で餓狼SPと餓狼2間違えがち






    135風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:23:56.28 ID:PES4pKw/0.net
    すぐ永パ見つけられる






    161風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:28:21.19 ID:pecSD8lJM.net
    >>135
    しゃがみ強パンチ→強クラックシュート→しゃがみ強パンチ→〜

    こんなんにすら気づかないとかどうかしとる






    136風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:24:05.70 ID:R6amyTPJ0.net
    95京の避け攻撃からのコンボって狂ってたよな






    139風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:24:40.91 ID:ye6nEoH10.net
    KOF、途中からストーリーが滅茶苦茶でよくわからない状態になったんだよな
    特にケイダッシュあたりから。






    146風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:25:37.62 ID:j0z5slB+0.net
    >>139
    ゲイダッシュに見えた






    152風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:26:49.92 ID:G6QQD9+60.net
    >>139
    一回会社潰れたからあの辺で出たやつはストーリー訳分からん状態なんだっけか






    140風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:24:48.49 ID:k+Dp4m5T0.net
    家庭用の難易度コンフィグが無意味になりがち〜






    142風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:24:59.53 ID:YMYjwfS60.net
    クリスたんは女の子だから






    143風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:25:04.69 ID:be+/jjIt0.net
    1人目なのに割と超反応するCPUがいる






    144風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:25:09.63 ID:G6QQD9+60.net
    元々は主人公三人のうちの一人だったはずなのに
    主人公リストラされてギャグキャラ化した可哀想な人がいる






    147風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:25:47.52 ID:pDY4QA1p0.net
    kofでSTG、kofで音ゲー






    148風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:25:48.08 ID:R5IzXJRz0.net
    キャラ毎の強さのバランス調整放棄






    149風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:26:22.97 ID:p8AicEBP0.net
    2Dのくせにコマテクが多い






    150風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:26:39.62 ID:80lQjkKq0.net
    主役級ばかりの参戦が祟って全員波動昇竜キャラ。
    バランス調整のため飛び道具が飛ばなくなる。
    でも庵と京は飛ぶ。SNKはそういう会社。






    151風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:26:48.09 ID:m+LNt+8c0.net
    ロバートのコマンドや性能がちょくちょく変わりがち






    155風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:27:32.79 ID:N9rCDpeV0.net
    草薙とオロチの物語って完結したっけ?






    157風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:27:34.70 ID:VBPkYHxXd.net
    これ見ただけでネオジオ買おうと思った







    169風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:29:36.03 ID:VXScKegf0.net
    >>157
    ほんと胸ときめいたわ






    158風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:27:36.67 ID:bo3cRjBr0.net
    1週間でフリーズバグと即死連続技が各地で見つかる






    159風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:27:53.98 ID:egcSFFQQ0.net
    ヒロインが続編出るたびにアホになっていく






    163風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:28:28.77 ID:RpW1XwxN0.net
    イタリア人の1人もいないイタリア代表






    164風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:28:32.94 ID:N4aWU0Zja.net
    ネオジオカセット3万超えがち






    165風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:28:46.85 ID:sJQxwqrJ0.net
    ちょいちょい次回作の伏線張っておいて結局開発途中でお蔵入り






    167風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:29:22.74 ID:YH3VwB+G0.net
    いつの間にかGGXに抜かれた






    170風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:29:49.33 ID:R5IzXJRz0.net
    風雲拳、それは実戦空手道とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技である






    174風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:30:25.12 ID:m+LNt+8c0.net
    リアルバウトSPとリアルバウト2
    どっちが先だったか迷いがち






    175風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:30:27.72 ID:V40zEy+J0.net
    レバー入力からボタン受け付けるタイミングがカプコンのより微妙に遅くて
    どっちかに慣れるともう一方がドヘタになる繰り返しやった






    156風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 01:27:34.21 ID:q5Uyvvlv0.net
    好きなキャラの技と決め台詞をマネする



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464624243/
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     コメント一覧 (89)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:22
      • ロケテストはゲーセンの店員と常連が結託して
        強いキャラをロケテスト中使わせないようにして
        そのまま製品にさせてたパターン多いんだよな
        で、その忠告きかずにロケテ中に使用するとそのゲーセン出禁になる
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:24
      • 版権ヤクザ
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:31
      • 怒りMAX大斬り
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:33
      • 一作品ごとに若返るアテナ
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:44
      • 飛び道具が作品によって飛んだり飛ばなかったり
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:49
      • 彩画堂というKOFでおねショタをしまくる有能集団
        このせいでおねショタに目覚めるわ、舞はケンスウの愛人にしか見えなくなったわ
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:55
      • 投げキャラが強すぎる。
        大門はもちろんだけど、クラークとかバイス、裏社とかシェルミーもぶっ飛んでた記憶がある。
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 14:57
      • 14買うよな?な?
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:06
      • 桃子ちゃん出るなら即買いだけどどうせおらんやろ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:10
      • 自爆のルガールと転落死のギースは詐欺ではなくネタの域。そしてプレイヤーはそれを毎回期待している。
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:12
      • なぜコマンド投げ(超必含む)が通常技キャンセルから組み込める仕様にしたのか
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:12
      • 天獅子悦也と中平正彦という二大巨頭
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:13
      • 天獅子悦也が天才すぎる。あそこまでギースの魅力を描ききった人はいない
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:16
      • しろー大野のサムライスピリッツが凄い。
        これの所為でゲーメストはサムスピのコミカライズが出来なかったんじゃないかと思うくらい(広江礼威の読み切りも良かったけど)
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:17
      • アテナのコスチュームが毎回変わる。
        個人的には、96と98のコスチュームが好き。
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:18
      • スクエニに版権レイプされる
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:20
      • 画質が粗い
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:29
      • 画質荒いのはKOFやで、95の七十五式改のボタンタイミングではめれるのがね。
        赤胴着てブーメラン振り回すやつもいるし
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:36
      • 小パンからのコマ投げ確定
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:42
      • ⬇ため↘➡+BDの同時押し系とか初動斜めコマンドの渋さと目押しの猶予時間w
        投げコンボと言う鬼畜な大門君
        怒り大斬りによる1撃ゲー
        ほんまSNK格闘ゲーはなぁ
      • 21. ヽ|・∀・|ノブリッツボール!
      • 2016年05月31日 15:44
      • >>144
        ジョー・ヒガシの悪口はそこまでだ!
        あと、アテナが珠緒だったという事実。
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:47
      • 唐突に左にボタン、右にレバーの格ゲーを出したりする
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:53
      • とりあえず、チョイかチャンか大門を持ちキャラにしておけば作品変わっても戦っていける
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:53
      • RG風を想像してたら全然違った・・・
        ガッカリや・・・超ガッカリやわ・・・
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 15:56
      • KOFのチャン・コーハンは強いのに人気がなかった
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:05
      • ネットで昔の格ゲー語るおっさん達って全員下手だから好感がもてる
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:06
      • KOF98以降ラスボスの異常な防御力
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:08
      • KOF97の暴走庵、発狂レオナをアーケード版で使えて
        特にデメリットがないのがひどかった
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:09
      • 10:0という相性を作り出してしまったKOF95
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:12
      • 出るたびにクソになっていく
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:33
      • ※26
        いまだに格闘ゲームやってるガチ勢とかってお前みたいな臭いオッサンしかいないな
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:37
      • ネオジオングCDのKOF94持ってたけどロードの長さ(と猿)よ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:47
      • 時代を先取りしすぎな女性キャラ
        巫女に女騎士ケモノ娘にサイキック女子高生男装の麗人ミリタリーetc
        でもナコルルと舞以外はそこまで人気でなかった…90年代にあのキャラ達は早かったんだ…
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 16:58
      • 大門を推していくスタイルでは時代の流れについていけんやろ・・・
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:04
      • 鉄雄は韓国スポンサーイオリスの命令だから仕方なかったんや
        14たのしみ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:17
      • 龍虎の拳3、あきらめてません。。
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:17
      • >>1のやりたいこと全然出来てなくて笑った
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:19
      • ※14
        しろー大野なら、もう一つの餓狼含めたSNKゲーム短編集の方も推したい
        ノリがまんまヤコペッティの大変なバカ具合で凄い好き
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:21
      • 真サムスピの小林清志のタイトルコールに濡れた
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:24
      • 餓狼伝説3は捨て曲がなかったからセーフ
        いやそれでもギリアウトかな?
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:29
      • ギースの烈風拳はルガールのせい?藤堂父娘はどっちかだけでよくね?セガサタ、プレステ、ネオジオに載ってる必殺技が微妙に違う。94、95の覇王昇降拳、残鉄波無双。
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:43
      • >>167
        カプコンアケ・格ゲ撤退とSNK倒産・闇黒芋屋という時期を担っただけだな抜いたという感じではない
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 17:58
      • チャムチャムの声は千葉麗子
        今何しとんのかなー
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 18:00
      • 14のノリが面白そうな気がする
        格ゲーにシリアス一辺倒とかいらんのじゃ
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 18:24
      • ボタンが4つしかないせいで工夫を強いられてたなあ

        基本システムレベルで同時押しを多用せざるを得なかったし
        ボタン配置も、KOFはガロスペ方式でPKの強弱を4ボタンにあてたけど
        餓狼3やRBではラインシステム専用に1つ使ったので攻撃ボタンは3つしかない
        サムスピも斬サム以降は斬ボタン3つにKボタンが1つだった
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 18:32
      • KOF13のラスボスの裸男と黒塗りアッシュに全部持ってかれた気がする。
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 18:38
      • SNKは餓狼伝説よりもサムスピのイメージなんだよね
        サムスピからの真サムが衝撃的でネオジオ買ったもん
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 18:43
      • 龍虎の拳2がクリアできない
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 19:27
      • SNKテレフォンサービスの棒読みテンションお兄さん、お元気かな。。
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 19:31
      • SNKは新日本企画の頭文字だということを知らない
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 19:44
      • ついにKOFの新作がドットじゃなくなったんだな
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 19:51
      • マニアックな格闘技が多い。骨法、カポエラ、ルチャリブレ
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 19:52
      • ※46
        まあ持っていかれたよな、今までの遺産を全部
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 20:20
      • 皆軽くしゃくれてる
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 20:32
      • 格ゲーのBGMにはかなり力を入れていたな。名曲も多い
        これは評価されるべき
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 20:42
      • ※55
        CD版龍虎外伝のボサノバ調BGMは至高の名アレンジだと思う。
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 20:52
      • ※56
        SNKのBGMはアレンジ版も醍醐味だった
        派手な演出の超必殺技、試合前のキャラ同士の掛け合い、イカすBGM
        今や当たり前みたいに格ゲーに備わっているものの先駆者だったんだよ
        あれらを楽しみにしてたゲーマーも多いはず
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 21:44
      • 結局最新作じゃなくてちょっと昔の作品にガチ勢が集う
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 21:50
      • 負けが込むとすぐに卑怯とか言い出すゴミ
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 21:59
      • 投げ技でピヨる
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 22:05
      • ワーヒーはサムスピの女剣士とファイターズ・ヒストリーの女柔道家が出てる
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 22:08
      • ボクサーが複数存在するのにチーム登録させないKOF
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 22:16
      • ハイデルンのダメージ値バグ凶悪すぎ
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 22:18
      • 餓狼SPの隠しサカザキ極悪
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:07
      • 容量の都合でSFC版サムスピから外されたアースクエイク
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:27
      • >>63
        ムーンスラッシュ45度の角度やぞw
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:30
      • ※65
        それPCエンジン
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:35
      • チャンの通常攻撃に最初は削りあったよな
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:37
      • シリーズが進むとなぜか飛ばなくなる技
        ライン移動中の曖昧な判定
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:38
      • 説明なく次回作で居なくなる一部のキャラ
        爽快感が無い連続ヒット
        出した方が有利な必殺技たち
        マスターさせておいて汎用性のない複雑コマンド
        パターン化以外クリアしづらいCPU難度
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:39
      • 初期以外、お寒い勝ちセリフ
        成人した高校生たちの祭典
        もてはやされる意味不キャラ
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:39
      • 実世界で誰も着ていないファッション
        細いのに怪力
        誰も聞いていないのに書いてある趣味紹介欄
        試合前のどっちでもいい掛け合い
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:42
      • いくつかCAPCOMの特徴が混ざってるな
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:45
      • かわいいのにRyokoとかいう柔道家
        日本語と英語の区別があるのかないのか分からない世界観
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:51
      • そのまま◯ね!とか三段笑いとか
        当時衝撃だったわ
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2016年05月31日 23:53
      • なぜか先生扱いとなったタン先生
        倒されながらも律儀に叫ぶ長い技名
        モーションキャプチャという新技術で、より不自然な動きを実現
        空耳多過ぎ
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 00:52
      • KOFの異常な投げ性能は本当に市ねと思った
        ロケテストとかいうのは甘え
        カタログスペックで異常さが理解できるレベル
        0フレーム投げとかキ○ガイかよ
        KOF96とか開発者の完全なオ○ニー状態になってて草も生えん
        投げにだけ追い討ちがあるってすげぇよなw
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 01:30
      • 押切「Special Thanks!」
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 01:36
      • RGの替え歌あるあるネタっていつの間にか笑点レベルまで昇華、定番化したな。
        もう10年以上やってるだろ。
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 02:17
      • ゲームの変化の流れにのれずに終わっていった
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 03:14
      • ※48
        CPUの難易度がピークだった時代だからなぁ
        ガロスペ、龍虎の拳2、スパ2XとかレベルMAXだと
        動体視力も衰えて腕が鈍った今じゃもうクリアできる気がしない
      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 05:50
      • ヘルバウ…なっ!?
      • 83. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 09:20
      • 餓狼3の音楽は良かった
        ラストの赤か青ボスの音楽は鳥肌もんだった
      • 84. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月01日 21:54
      • コンバースのスニーカー
      • 85. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月02日 08:05
      • 燃えろォオオ
      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月02日 12:45
      • ※82ヘルバウムクーヘン乙
      • 87. 金ぴか名無しさん
      • 2016年06月02日 15:32
      • 散々著作権のグレーゾーンを攻め続けたらスクエニに思いっきりレイプされてブちぎれてた印象
        結果が韓国企業に食われてそっちに金渡してその件もうやむやに終わるっていう両社とも情けない事件だったよね
      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2016年07月13日 12:52
      • >散々著作権のグレーゾーンを攻め続けたら
        まずこれ関係ない
        >スクエニに思いっきりレイプされてブちぎれてた印象
        悪質な対応にキレないほうが企業としておかしい
      • 89. 金ぴか名無しさん
      • 2016年07月13日 12:55
      • >結果が韓国企業に食われて
        親会社になったledo社は英国系企業、傘下の中国企業37games
        >そっちに金渡してその件もうやむやに終わるっていう両社とも情けない事件だったよね
        これはわかる
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