ワイシャドウ、魔大陸で置き去りにされる
    2016年09月04日 コメント(80) ゲーム・漫画・アニメ 
    c813d65a
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:14:00.17 ID:Rba4WNjSr.net
    必ず戻るって言うたやんか・・・






    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:14:31.43 ID:cjROYqwMa.net
    リルムは任せろ






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:14:36.96 ID:MOdG4FjK0.net
    あれわからんわ






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:15:09.77 ID:r5l64U1Pp.net
    弱いからなあ






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:15:52.08 ID:HbUaI5+Md.net
    あれ攻略本なしで偶然見つけた人は震えただろうな






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:17:11.36 ID:Aq7DeLx80.net
    >>5
    いや普通に待つやろ






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:16:03.47 ID:fbFqBoUU0.net
    カッコつけてるからそういう事になる






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:16:19.02 ID:liXNats10.net
    普通ギリギリまで待つよね






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:16:28.26 ID:Z6Dn57Cx0.net
    ?????「やつはもう飛空艇に戻ったゾイ」






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:16:55.09 ID:C9en52/f0.net
    インターセプターのおまけという風潮
    一理ある






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:18:58.34 ID:EeH57zOk0.net
    >>10
    バグで消えるもよう






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:17:16.10 ID:sUWKwzLg0.net
    偶然 待ってみたろ! ってなることあるんか?って思ったけど
    選択肢で「シャドウが気になる」みたいなのがあるんやったな






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:15.93 ID:Zl+njAnU0.net
    >>12
    うろ覚えやけど、探しに行ったらどこかにおるのかなと迷ったような

    そんなんよりシドに元気な魚だけ食わせたら死なないって方がわからんわ






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:20:00.97 ID:Z6Dn57Cx0.net
    >>18
    スマホ版、操作性が悪すぎて生還させるのが困難なんやで






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:21:38.75 ID:Aq7DeLx80.net
    >>18
    シドはどうでもいいわ






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:17:49.44 ID:0qCAooJd0.net
    崩壊後マッシュ潰し奴






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:18:36.26 ID:Z6Dn57Cx0.net
    >>13
    クリアまで支えてもらうやで






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:18:48.92 ID:cjROYqwMa.net
    あれ性格でる
    ワイ当たり前の様に待ってて、後日クラスメートとの会話で発覚した






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:05.00 ID:gLA/4SW10.net
    エンディングのシャドウ感動したわ






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:24.16 ID:pYIWj13R0.net
    RTA中や
    すまんな






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:29.22 ID:QOkLp1V90.net
    ゴゴ「なげる…?」






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:38.04 ID:QMNK4IAXM.net
    シド助けられるやつすごい
    絶対死ぬやつやと思うやん






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:46.51 ID:Ctb8CP4B0.net
    それよりシドやろ
    あれ初見で死なんかった奴おるんか






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:20:45.26 ID:sUWKwzLg0.net
    ガキワイ「速い魚捕まえるのめんどい、もうシドしんでもええわww」






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:20:53.70 ID:cjROYqwMa.net
    シド活かせられるまで何回もリセットワイ、シャドウを待つのは至極当然の流れ






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:20:03.23 ID:yYjB+qxD0.net
    今なら間違いなく炎上案件やろな






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:21:22.20 ID:lpvXke8O0.net
    お前行け世界を守れ言うたやん
    お前待って死んだら世界守れないやん






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:21:47.78 ID:C7nJDjev0.net
    >>28
    シャドウっぽくないセリフだよな






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:21:54.65 ID:q/hBhhMi0.net
    ワイ「えっ!?いちげきのやいばでシャドウ来るんか!?」

    先生「よろしくニキーwwwww」

    ワイ「」






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:22:04.65 ID:EeH57zOk0.net
    これ越えても後半シャドウ仲間にするの結構手間ある






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:22:09.04 ID:cjROYqwMa.net
    うーマロの存在に気付かずにクリアニキ






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:22:30.04 ID:nunh9c1d0.net
    シド殺したほうがストーリー的に盛り上がるわ






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:23:19.93 ID:DHYRT1kx0.net
    あれシド殺さんかったらセリス絶望の身投げ見られへんのやろ
    殺したほうがええわ






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:22:31.55 ID:DHYRT1kx0.net
    シャドウが一番好きやったわ
    もちろん待ったわ






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:23:31.00 ID:cjROYqwMa.net
    小学生ぼく、エドガーに憧れて機械に強くなろうと決意
    なお






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:24:22.58 ID:QOkLp1V90.net
    エドガーが強いんじゃなくてオートボウガンが強いんやぞ






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:25:04.09 ID:EeH57zOk0.net
    >>42
    装備面でもそこそこ恵まれてる






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:23:39.90 ID:QSXYllKF0.net
    弱いからいいです






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:24:53.62 ID:xXYSACykd.net
    シド「娘が不味い魚しかよこさへん そろそろ死ぬかもしれん」






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:25:37.74 ID:cjROYqwMa.net
    小学生ぼく、コマンドが理解できずマッシュをベンチ入りさせる






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:27:05.63 ID:sUWKwzLg0.net
    >>45
    ひっさつわざを選んで 左右左Aだ!! の意味自体が理解できんかった






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:29:52.31 ID:cjROYqwMa.net
    >>52何回してもばくれつけん出んくて、オーラキャノンで倒した
    魔列車にメテオストライクするやで〜






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:26:28.61 ID:DHYRT1kx0.net
    バルガスと戦うときちゃんと入力しとんのに
    なかなかひっさつわざ決まらんくて腹立ったわ






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:26:32.77 ID:P5n5Q36Hd.net
    かいてんのこぎり自力で取った奴すごいと思うわ






    49風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:26:33.22 ID:cjROYqwMa.net
    ウィークメーカーとかいうチート






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:26:48.09 ID:QMNK4IAXM.net
    正直マッシュとエドガーがこのゲームで一番印象に残るよな






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:26:52.07 ID:TxDFKigl0.net
    ぶっちゃけFF6敵もボスも死ぬほど弱いからシャドウなんていらないんやけどね そもそも強くないし






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:27:30.83 ID:lpvXke8O0.net
    >>51
    ていうかプレイヤーに火力ありすぎんけん






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:28:53.78 ID:Aq7DeLx80.net
    >>51
    そこだけが残念






    53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:27:22.02 ID:???
    悲しいなぁ…






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:27:47.53 ID:cjROYqwMa.net
    両方表のコイン欲しかったわ






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:28:10.77 ID:plgmSGWr0.net
    オートボウガンを防具にすんのやめろって言ってんだろ






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:30:12.88 ID:sUWKwzLg0.net
    機械装備のバグ技せんでもヌルいよな6は






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:28:48.31 ID:3FnOhIpE0.net
    11






    64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:30:42.22 ID:QOkLp1V90.net
    ライトブリンガーのMP消費クリティカルが余計な迷惑過ぎる






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:30:49.77 ID:EeH57zOk0.net
    オートボウガンで始まりずっとどこかおかしい






    66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:31:13.43 ID:h0fZdYxt0.net
    脱出するときに5秒いかなら、待ってもゲームオーバーになるだけ。






    67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:31:12.20 ID:cjROYqwMa.net
    なんJ民「シャドウ弱い」
    ストラゴス「」






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:31:25.69 ID:eTBokW1Y0.net
    よく覚えてないがさっさと行け的な雰囲気のこと言ってたよな
    ギリギリまで待つヒントはなかったような記憶






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:19:27.09 ID:0tBmCcCt0.net
    ワイ将
    ステータス画面の顔がこわい






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/04(日) 00:21:27.94 ID:3Z+5XkUda.net
    >>20
    おはレオ



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     コメント一覧 (80)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:22
      • 左右左Aって当時スト2流行ってたのが悪かったと思う
        ソニックブームの要領でやると失敗するし

        左押す 指離す 右押す 指離す 左押す A
        これでやると成功する
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:26
      • ショックの攻撃モーションとSEはカッコよかっただろ! いい加減にしろ!
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:34
      • 絶対気づく奴いないよな
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:44
      • スレ内にもあるけどシャドウを待つって選択肢がご丁寧に出るんだから待つか探しにいったん戻るくらいはするよね
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:45
      • キャラ、世界観共に最高なのにゲームバランスが世界崩壊してる残念ゲーム
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:46
      • それよりティナが探せなくて
        結局そのまま全クリしたわ…
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:47
      • つーか、待ってたら戻ってくる様な粋な演出がSFC出来るとか
        思ってもみなかったわ
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 02:58
      • 敵が弱くて好きじゃなかったが、
        仲間加入とレベル上げ縛ったら戦闘が楽しかった

        バランス調整惜しいよなぁ
        魔法が話の中心なんだから、魔法のバリエーション多くして敵ももっと多彩にすれば良かったのに
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:01
      • あいつなら何だかんだで生還するだろと思うもマジで死んでるんだもんなぁ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:14
      • マジックマスターは初見頃し筆頭
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:15
      • 最初シャドウが自力でなんとかするもんだと思ってたわ
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:16
      • ※4
        その選択肢が出るのは脱出地点到着時1回目に「飛び降りない」選択した後の2回目以降だったはず
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:20
      • 頭にドリル
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:28
      • 全身オートボーガン装備したイラストはよ
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:30
      • 効率厨ぼく、いつもそばに攻略本
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:30
      • ※12
        だよね。そんな選択肢あったか?と思ってしまった。

        ちなみに脱出地点に到着しないで待ってたら
        普通に時間切れでゲームオーバーになって絶望した。
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:33
      • ワイドショウに見えたわ
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:36
      • あれくらいのバランスの方が楽でええわ
        シャドウ弱い言うけどカッパの槍とか投げまくってたら結構強いと思うんやがなあ
        まあ他に使いやすいキャラいっぱいおるからわざわざ使わんていうのはわかるけども
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:41
      • 散々肝心なところで金の分は働いた…とか言ってピンチの仲間見捨ててたからしゃーないやで
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:44
      • シャドウ見殺しの俺氏、クロノトリガーでも魔王にとどめを刺す
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:53
      • 昔は相棒を見捨てた屑アンド屑やからね
        魔大陸にポイ-ッされても当然なんやで
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:53
      • タコなんj民説
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 03:58
      • 結局ラストで死ぬんだしいてもいなくても
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:02
      • ※20 おお同志よ
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:04
      • 自力でどうこう以前にクラスで話題になってたからネタを知ってた
        考えてみればシャドウ生かせるとかエアリスは死ぬとか、あの頃のネタバレっぷりはツイッターの比じゃなかったなw
        もうみんな自分の知ってる事を話したいー!っていう欲に満ちてたわ
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:10
      • ストラゴスの娘を孕ませて逃げたんだっけ?
        ストラゴスは孫のスケッチ娘の面倒を見る羽目になったんだよな?

        シャドウは見殺しにされて当然だゾイ
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:15
      • 仲間にしても3PT分岐のラスト位しか使わんしなぁ…
        つっても序列12位くらいで13位がカイエンで14位がガウやけど
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:16
      • 当時僕「シャドウ助けられる?そんなんよりバニデス楽しー!」
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:27
      • 「必殺技選んでで左右左Aだ!」

        格闘脳のワイ
        ターン開始後にマッシュが光る瞬間に
        何度も入力を試みる
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:27
      • 1回目は普通に見逃しちゃったわ。スマンな。
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:27
      • ええ、エンディングでしっかりシャドウさんの遺影見ましたが何か?
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:31
      • デモで合流するんだろうと思ったから何も考えずに出発したよ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 04:48
      • 崩壊後の各キャラのエピソードがどれも好きだったなぁ
        特にエドガー&マッシュ兄弟と、セッツァー
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 05:03
      • ※1
        DB超武闘伝の爆裂パンチが元ネタだと思ったから苦もなく出せていたけど
        世間的にはスト2だわなあ
        そりゃ不可解なコマンドに見えたことだろう
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 05:04
      • どうせ最後死ぬしいいじゃん
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 05:16
      • 格闘コマンドに複雑な入力が必要ないことを友達に教えて貰って目から鱗だったなぁ
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 05:46
      • 最強魔法バニシュデス
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 05:57
      • ※4
        「シャドウが気になる」の選択肢は出口に辿り着いた直後じゃ出ないんだから
        気づかずに飛び降りちゃう方が多いと思うんですがそれは・・・
        時間制限あって、ボス前からセーブポイントも無く、ネラパとか言う逃げられない強敵が闊歩する危険地帯をわざわざ戻って探すとかしないよ普通
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 06:10
      • 残り5秒くらいにならないと来ないシャドウさんサイドにも問題があると思います
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 06:11
      • どう考えても死亡フラグだと思って待たないわな
        当時キッズで自分で見つけた奴はすげぇよ
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 06:11
      • うっかり飛び降りない選んでシャドウが気になるに気づいた
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:02
      • 分かってても待つの面倒だから置いてく
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:04
      • ジャンプにシャドウを仲間にする方法が載ってたって話をきいたが
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:05
      • レオ将軍は怖いじゃなくて気持ち悪いだろいい加減にしろ
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:07
      • スレタイとはずれるけど、シドは生きてても特に目立ったイベント無いから、
        ストーリー的に死んで貰ったほうが盛り上がると思ってたのは俺だけじゃなかったか。
        せめて(生きていれば)海岸に流れ着いた魔石を渡してくれるイベントでもあればよかったんだけどなぁ。
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:14
      • 新鬼ヶ島
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 07:15
      • 選択肢出さずにギリギリまで待っていたら普通気づかないわな
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 08:07
      • 2周目ワイシャドウにクライド、レッド13にナナキ、カエルにグレンと名付ける
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 08:28
      • 小学生当時、佐藤仲間になるのは分かってたけど選択肢間違えて船に戻ったせいでやる気なくしたFF6
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 08:43
      • 魔大陸で源氏の小手を人数分盗むためにドラゴン狩りしてたら、シャドウメッチャ強くなったわ。
        崩壊後、仲間になったらレギュラーだったな。
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 08:57
      • シドは遅い魚の方が早く終わるって聞いた
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:01
      • レゴラスのバービー人形がエドガーに見える
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:06
      • 速い魚 +1
        普通魚 +-0
        遅い魚 -1

        で、マイナスがある程度到達でアボーンらしい。
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:18
      • 待つのはあんまり考えんなぁ
        後からじつは生きてたんやで^^ってながれやろって思ってまうわ
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:22
      • 待つにしてもやり方がある、というのがポイントなんやろ
        探しに行く、脱出地点に到達せず待つ、脱出メッセージを表示させたまま待つ
        という失敗を繰り返しついに諦めたわ

        なお1からやり直すはめになったもよう
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:31
      • あのあと更に作業がある可能性を疑って余裕付けて見殺しですわw
        それに時間にルーズなヤツ大嫌いだから5秒とかふざけんな、原チャじゃねーんだから発進にかかる時間も考えて待たんかった
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:36
      • シドの方はわざわざ美味い魚って説明あるんだから、いいアイテムを渡すのは基本だろ
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:41
      • シャドウは公式イラストならカッコイイけどドットはなんかポッチャリしててカッコ悪いから見殺しにしてもかまへん
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 09:42
      • 召喚グラ凝ってるんだから1回こっきりとかやめて
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 10:10
      • どうせエンディングで死ぬし
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 10:53
      • シャドウは最初から噂あったから、やり直してでもいろいろ試そうと思ってたら普通にギリギリで戻ってきて、あれ?ってなった記憶がw
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 11:03
      • 重い過去を持っていて尚且つ助けてもエンディングでは結局死を選ぶというキャラは子供心には衝撃だったなあ
        容量が足りなくてシャドウ関連のエピソードをちゃんと入れられなかったらしいけど、かたみのゆびわとかシャドウの夢とかリルムの夢とか魔列車でインターセプターにご飯あげたりとか芸が細かくて好きだった
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 11:20
      • ワイ雪男、今日も元気に飛空艇の機関部を眺める
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 12:03
      • まぁ群像劇仕様だし、仲間にしたい奴だけすりゃいいじゃん
        シャドウ待つの気づかず死なせたとしても大筋のストーリー変わるわけでもなし
        ウーマロだのゴゴだのあきらかに隠しオマケ要素のキャラだっているし
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 12:09
      • 仲間を見捨てたりはしないから
        シャドウ置き去りの意味がわからんかった
        普通待つだろ
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 12:40
      • BEのシャドウを含む一部キャラの扱いの悪さは絶対に許さない
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 13:08
      • ばくれつけんは
        ←・→・←+Aじゃなく←・→・←・A
        なせいで格ゲー慣れしてるやつほどマッシュの必殺技を出せない罠
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 13:53
      • なんで同時押しじゃないねんムキー!ってなったガキワイスト2勢
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 14:23
      • 必殺技が出せなくてそこで挫けて10年以上放置してたけど、
        あれって発動して光ってる間に入力じゃなくて必殺技コマンド選ぶ→カーソルがマッシュにある間に入力→Aで決定なんやね
        ついさっきやっと気付いたわ……
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 16:05
      • ワイ、初見でシャドウを見殺しにするもシドを生かしてプラマイゼロにする犠牲フライを放つ
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 17:55
      • マッシュのひっさつわざ入力ってもうちょい分かりやすくできんかったんやろか

        今のゲームやったら初回はチュートリアルみたいなん出て、コマンド入力タイミングになったら丁寧にコマンド順出してボタン押したらそれが光る、とかになりそうやけど
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 18:00
      • 飛空艇で待ってればええやろなあ…と思ったぼく、無事死亡確認。
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 19:53
      • なおシャドウを殺さないと見れないイベント(リルムの夢)が有る模様
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 21:13
      • バニッシュデスよりデジョンの方が強いんだよなぁ。

        てかシャドウとリルム、ストラゴスのイベントがもっと欲しかったわ。
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月04日 22:04
      • ワイ二周目、列車強盗団クライド爆誕
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月05日 00:21
      • シャドウとシドは所見で見破れた。

        それよりも崩壊後のモグだよ。人質にされててワケわからなくてトイレ行って戻ったら崖からぶら下がってた。

        金の髪飾りってスゲー役立つな。
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月05日 04:41
      • このゲーム大好きだけど、魔石装備させながらレベル上げるのがダルかった。
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月05日 08:47
      • ばくれつけんは格ゲー見たいにスライドさせながら入力すると失敗するんだよな
        一旦ニュートラルに戻さないと出せないって気付いた頃にはレベル30だったわ(諦めてごり押しでバルガス倒そうと思った)
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月05日 12:35
      • ※46
        鬼から隠れる所か
        あれも初見じゃ気付かんよなあ
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月08日 22:02
      • 攻撃力が最大HPに依存する武器というとアルテマウェポンを思い浮かべるが、FF6よりも早くそのシステムの武器を登場させたゲームがある。
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