これ以上ゲームのグラフィックが綺麗になるのが想像できないんやが
    2016年09月04日 コメント(79) ゲーム・漫画・アニメ 
    IMbGZfY
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:34:01.49 ID:QoaK8rtW0.net
    これ以上綺麗になったらもはやただの実写やん
    これからの進化は大した革新もなくほんのちょっと綺麗になったかな?ってくらいになるやろ






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:35:49.92 ID:HS3rHyXXp.net
    は?まだ全然やることいっぱいあるで






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:36:31.20 ID:+6wWSqXw0.net
    グラの進化で感動することはないやろうな






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:35:12.73 ID:RZnvxCva0.net
    グラ落としてもええから表示出来る人数増やして欲しいンゴ






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:35:35.77 ID:jdZu4lMed.net
    BF3のトレイラー出た時に仰天して同じこと思ったが今見るとやっぱり荒いからな






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:36:20.89 ID:KHjf+/pF0.net
    って言われ始めたのにBF1がまたより綺麗なグラフィック出したぞ
    ちょっとトゥーン入ってる感じだから実写っぽさは薄れてるけど綺麗にはなってる






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:36:38.19 ID:7KWkvf3E0.net
    あまりにもハイスペ仕様にすると売れなくなる
    ガチればまだまだ綺麗にできる






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:37:12.60 ID:xqwEKDIH0.net
    8K見てると酔うやで






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:37:23.26 ID:yOpSo1hK0.net
    まだまだオブジェクトの表示限界があるからもっと進化するぞ






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:37:55.62 ID:rsHiQpQA0.net
    いずれSAOみたいになるはず






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:38:10.05 ID:X6t+3qgOK.net
    FF10の時そう思ったけど今見るとしょぼくみえる






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:38:20.06 ID:v0pwwpmF0.net
    今後はVRとかそっち系の進化になっていくんちゃうかなぁ






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:38:24.24 ID:NQ1nvXzi0.net
    これからは中に入る方向に発展するんやろ






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:38:46.29 ID:jdZu4lMed.net
    最終目標は物質の粒子1つ1つを物理演算できるようになることやろ
    画面の中に現実を再現できるで






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:41:49.21 ID:bbBwpNzm0.net
    >>18
    開発者死んでまう






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:42:44.07 ID:407gmTWyd.net
    >>32
    スキャン技術が進化するしヘーキヘーキ






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:42:50.93 ID:1nuim88x0.net
    >>32
    人工知能に作らせるんやで






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:21.72 ID:Y2P1XocCa.net
    開発費がヤバい






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:22.87 ID:ZG1oaFcDa.net
    ルドラの秘宝は一つの終着点よな
    アプリ版FFのグラは泣ける






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:30.22 ID:SWJjttlI0.net
    まだ風とかの表現が全然じゃね






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:46.65 ID:vAa/GYdC0.net
    グラ良すぎて背景と同化して画面見づらいんじゃ
    あと酔う






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:52.03 ID:9VbXjkWv0.net
    十年前ワイ MGS4凄いやんこんなん無理や
    今ワイ MGS4すごいやん






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:39:53.91 ID:BTpvtul60.net
    最近その反動でテラリアとかマイクラとかのシンプルグラのゲームがヒットしとるやん
    リアルなだけじゃナンノ魅力もなくなって来たわ






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:41:51.57 ID:QoaK8rtW0.net
    >>24
    マイクラはサンドボックスを普及させたゲームで、自由度が売りやろ
    別にあのグラだから売れたって訳じゃなく






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:13.83 ID:HEM6gM+x0.net
    寧ろ赤字になったら元も子もないし






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:14.16 ID:/X/j87tZ0.net
    4kもまだ満足に動かせないやんけ






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:15.06 ID:RZnvxCva0.net
    数十人でパンパン撃ち合い位ならグラ落としてもワーテルローみたいな戦場で戦えるゲーム出して欲しい






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:16.89 ID:KsOaifbf0.net
    今物足りないって感じだもんなあ
    もっと作れるし






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:49.04 ID:407gmTWyd.net
    今見るとGTAVも微妙やで






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:40:51.47 ID:X5Zsm2zE0.net
    バイオ3くらいのグラでいいんやが…
    てかバイオはローポリのが好きだわ






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:41:50.01 ID:ZY3GaGKL0.net
    綺麗さは頭打ちだから今後はモーションの滑らかさとか表情の細かさじゃない






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:42:31.81 ID:/X/j87tZ0.net
    CPUの性能向上が鈍くなってる昨今
    グラボももうすぐ同じ道辿るんやろなぁ…






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:46:04.15 ID:HS3rHyXXp.net
    >>35
    GPUはCPUよりアーキテクチャなんかも成熟した印象ないしCPUよりはまだまだ伸び代あると思うで






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:47:20.70 ID:/X/j87tZ0.net
    >>47
    そうなんかならまだ安心やな






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:43:13.70 ID:IgkjKjWta.net
    モデリングするのは人間やからな
    絵の世界で写実主義が廃れたようにそのうちリアル路線は廃れるで






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:44:22.96 ID:nrVe9X8W0.net
    >>38
    それは写真があるからやろ






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:43:26.87 ID:nrVe9X8W0.net
    映画のほうとゲームのほうのFF15見比べるとまだまだ進化できると思うで






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:43:54.20 ID:cyKu1rqH0.net
    ファミコンのドラクエ2の呪文の音にエコーかかっただけで感動しとった思い出






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:44:08.36 ID:O1AZUYXb0.net
    PS2以降、まともな続編が作れていない塊魂をオブジェクトてんこ盛りで作って欲しい






    49風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:46:38.24 ID:407gmTWyd.net
    >>41
    もう続編でらんやろ






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:44:08.83 ID:gOZrQEV40.net
    どんどん広くなっていきそう






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:44:56.33 ID:jdZu4lMed.net
    ここ数年はマシンの進化が凄かったからなぁ
    今は停滞期に入っていってるんやろ






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:45:29.77 ID:/X/j87tZ0.net
    GTA5並みのグラフイックのぼくなつ出すんだよあくしろよ






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:47:12.95 ID:g/JecnR10.net
    >>45
    でも顔はキレイキレイ






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:45:54.37 ID:kGh1Yjyir.net
    グラは綺麗でもええけど変なとこリアルにするのはやめてほしいわ






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:46:56.44 ID:Dt1mrEVU0.net
    >>46
    わかる
    システムとかは現実的な要素いらん






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:47:53.92 ID:407gmTWyd.net
    >>52
    糞リアルなバカゲーがしたいンゴねえ






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:49:07.24 ID:xxt8bXd80.net
    >>46
    空腹度とか耐久度みたいなのはガチでいらんな






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:46:50.55 ID:jWm3mmbxM.net
    VRがあるしへーきへーき






    53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:47:08.05 ID:p98yqG460.net
    crysisは驚いた
    cryengineとunrealengineが素人の間で無双してた頃や






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:47:56.18 ID:F6O4ZXfu0.net
    あとはどこまで遠くを鮮明に見せるかやな






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:48:34.31 ID:QoaK8rtW0.net
    もうグラは十分やからプレイヤーが干渉できるオブジェクト増やすのとマップ作り込むのと同時接続人数増やして欲しいわ






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:49:20.64 ID:p98yqG460.net
    psかどこかでローポリのアクションrpg出せば買うのに






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:49:25.17 ID:HS3rHyXXp.net
    じゃあクソグラにしたらオブジェクト数増やせるかといえばそういうわけでもない






    63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/02(金) 01:49:44.46 ID:OyKIy03s0.net
    グラすげええええってのはあまり感じ無いけど数年経ってからやってみると古臭さは感じる
    作ってる方も大変やな



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    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 10:16
    いまハイスペ機でしか再現できないグラを数年後にミドルで再現出来きるようになって
    んでその時ハイスペが必要だったグラがその数年後。。。
    ってずっと繰り返していくんやろうね
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 10:33
    いい加減コントローラーを進化させろと言いたい
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 10:44
    格ゲー好きのワイ「グラフィックの進化より面白いゲームがしたい」→「KOFの新作グラしょっぼ!やらんわ!」

    何故こうなったのか
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 10:47
    宝箱の文化が消えるのが嫌だから、美麗グラフィックは嫌い
    美麗グラフィックを邪魔しないようにこそこそ出てくるアイコンも嫌い
    歩けない場所だと思ったらそんなことはなかった美麗グラフィックマップも嫌い
    最終的には美麗グラフィックマップを見ないで画面隅っこのミニマップだけ見て移動探索してるのがわからないのか、能無し
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 10:59
    なんでゲームの中までリアルと同じ法則に従わんといかんのか
    理解に苦しむ
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:04
    最近はウォッチドックス2がヤベーと思ったわ
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:05
    VRがもっと進化すれば文句ない
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:10
    ※2
    ほんとこれな
    UIの進化がないと今更何をやっても小手先感しかない
    何かしら凄い苦労して美グラを実現してるのかもしれんけど
    そんなの見せられた所でそれでどうするの?っていう感じしかしない
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:21
    テクスチャーの進化がある程度落ち着いたら、今度は高画質化&高フレーム化になるかな。例えば4K144Hzとか、ってゲーム関係ねーじゃん。
    昔ながらのゲームやりたいならソシャゲでもやってればいいんじゃないかな。
    しかし、最近のゲームは高グラorソシャゲの2極化が激しい。
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:30
    これ以上のグラは必要ないとGamecubeの頃から同じこと言ってるやついるので信用ならない
    実際GCと同レベルのグラに据え置いたWiiはWii Sportsブームが去ると顕著に衰退を始め、ノーティドッグによってその潜在能力を解放されたPS3が性能競争でリード、その勢いに乗ってPS4はローンチから爆発的に売上を延ばし続けてライバルのXbox Oneを大きく引き離すことに成功した
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:37
    いつかSAOみたいになるんやろうか
    わいはその時にはもう死んでるな
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:38
    グラが荒いと『こういうことしてるんだな』『こういう表現なんだな』と脳内変換できるけど
    リアルになればなるほど表情や動きに違和感を感じる

    歩いたり走ったり振り向いたり
    ドアノブとかなんか掴んだ時に違和感を感じる
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:40
    ※8
    ゲーム知らないやつの浅い発想。Wiiリモコンは短期的には成功したが、結局大半のユーザーはデュアルショック型のパッドに回帰していった。
    Xbox360のKinectも周辺機器としては異例の売上を記録したがヒットタイトルに恵まれず沈んでいった、にも関わらずMSはKinect推しでXbox Oneと統合してしまった結果、価格性能比の良い普通の次世代ゲーム機としてリリースされたPS4に大きく水をあけられることになった。
    据え置きゲーム機にタブコンつけてDS流の2画面を導入したWii Uもこれもあまり活用したヒットタイトルに恵まれず轟沈してるし、UIを進化させればゲーム体験も向上するなんて短絡しているやつこそド素人。任天堂やMSの失敗から何も学びがない。
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:48
    VRの進化に期待
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:49
    > 最終目標は物質の粒子1つ1つを物理演算できるようになることやろ
    > 画面の中に現実を再現できるで
    スパコンがやってる。粒子系シミュレータって奴
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:50
    結局、UIが進化してもそれを生かしたソフトは大して開発されないし、遊ぶ側もそこまでUIの進化を望んでないと思うわ
    とはいえ、psvrには期待してしまうんだけど
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:50
    ※2
    持ちやすさとかボタンの押し心地ということなら分かる。
    そうじゃなくて根本的な部分から変えろと言うなら無理があると思う。出来るとしてもゲームのジャンルごとに特化した物(レースならハンコンとか)を個別に用意するぐらいだろ。
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 11:56
    グラフィックより他の要素を頑張れ!って言ってる奴はみんなバカ
    他の要素も頑張ったうえでグラフィック伸ばしてるに決まってるだろう
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:00
    グラフィックは綺麗になったけど、目指すのはどうやってここからゲームらしい表現をしていくのかってところだろう
    例えばFF9とか、ただリアルを追うだけじゃ気持ち悪いしな
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:04
    もうVRしか未来が無いしな
    コントローラーも現状が既に完成形だし
    UIやゲーム性は複雑になると大荒れだしw
    むしろグラくらいしか進化させる部分が無いというね
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:05
    グラがちょっと良くなるとすぐ酔う酔う言い出す貧弱体質はほんと何なん
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:05
    Final Fantasy XV CEDEC 2016 All Footage っていう動画を見ると面白いよ
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:08
    >ただの実写
    1で目指すものがすでに書かれている件
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:27
    止まった状態だといい感じだからあとは動きの不自然さをどれだけ無くせるか
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:32
    ※18
    その通り。
    仮にこいつらの言う通りのゲーム作ったとしても
    グラが汚いと叩かれるのは目に見えている。
    26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:34
    矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ矢口真里をサンデージャポンに出すTBSと所属事務所はマジ潰れろ
    27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:46
    グラフィックがしょぼいとヤル気無くすぞ?
    正直ダークソウルとかも洋ゲーを見慣れた人間から見ると糞グラに見えるしな。
    モンスターハンターもいつまでも向上しないグラのせいでヤル気無くしたし。
    結局グラフィックが良くなるのは正統派の進化なんだよ。
    グラフィックより別の要素で頑張ってるのは邪道なんだよ。
    28. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:57
    ジオラマでも造って実写にして、ゲーム会社は中身頑張ればー?
    としか言えないwww
    雇用も増えるしいいことじゃんねー
    29. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:58
    とりあえず未だに専用ゲーム機じゃ30フレ以下のゲームが多いし
    60フレームにする為だけでも、グラボの性能を上げる意義はあると思う
    30. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 12:59
    似非3Dじゃなく、
    本当にその世界に入ったような、
    仮想現実になるやろうね。
    31. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:02
    バスケゲームやってるけど選手はモデルキャプチャの再現で動いてるけどでボールはゲーム内の物理演算で動いてるからボールがすり抜けたりボール弾いても不可解な跳ね方したりするから苛々する
    そういうとこなんとかならんかなぁ
    32. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:08
    グラフィックやVRのしんかぁぁぁぁ
    7nmプロセスの壁
    半導体小さくできないンゴorz
    33. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:11
    詳しいことはよく分からんが挙動に力を入れてほしいね
    34. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:14
    なんか毎年、これまじか実写やんって言ってる気がする。

    たのしー
    35. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:24
    画質がよくなってもそれを受容する目が悪い人にはあんまり関係ない気もする。
    36. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:28
    グラよりもいい加減60フレーム標準にしてくれや
    可変30とか目がチカチカしてあかん
    37. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:45
    グラフィック手抜きな何処ぞのメーカーみたいなのはいらねえが、グラフィック向上してもふーんって位にしからなんなぁ
    それなりなグラ維持しつつ内容重視してくれるのが一番いい
    38. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:51
    MGS4のリマスター版を出して欲しい
    あの頃のグラくらいが結構好き
    39. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:52
    近い将来中に入れるようになるよ
    これは本当だからお前ら期待しとけ
    40. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 13:59
    グラは高性能ハードと予算があればどこまでもグレードアップできるからな
    企画担当が焼き直しテンプレ作品しか作れない無能でも「より進化したゲーム」とやらが作れる
    業界の大部分を占めるこういう開発者にとってグラは救世主だよ
    41. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:00
    そんな君に15フレームゲームをやらせてみたい
    42. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:12
    スパロボに関しては第二次OG以降のグラフィックを版権スパロボの方でも再現するっていう目的が残ってるな。
    43. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:15
    そのうちCGをやめて完全実写になるぞ
    実写の人間を操る時代が来るで
    44. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:18
    遠景は実写レベルだか、接写で見るとまだまだ粗いよ。
    まぁ、ゲームをやってて気になる部分では無いと思うけどね。
    45. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:23
    これからは実写の精細さを追及するより、例えば天野絵のような、
    どう見ても2Dでしか表現できなさそうなものを3Dでグリグリ自在に動かす方に力を入れると面白いと思う
    46. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:23
    ごまかし効くからなんだろうけどやたら暗くて狭いステージを作りがちな業界の風潮をやめて欲しい
    明るく広い方が遊んでて爽快なんじゃ
    47. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:30
    ※6
    それUBIだから100%劣化するで
    48. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:43
    10年20年前にも聞いたけれど、今20年前のゲームやってもグラの悪さにビビる
    アニメは5年前ですら差を感じる
    49. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:45
    うまく言えないけど、現実目に見えてる世界より不自然にクリアになっていくような方向性で、進化していってる気がする。だからキレイだけどリアルとは思わんな。
    50. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 14:50
    ムービー部分ではそうかもしれんけど、操作するときのグラは全然実写と言えないよね?
    51. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:01
    ラスアスやっぱすげーな
    52. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:09
    グラに関してはPS1→PS2→PS3みたいな目に見えた進化は難しいかもね
    今度は3DSやvitaあたりの携帯ゲーム機が据え置き並みになったりするのかな
    53. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:27
    VRには期待だな、マイクラとか実際に見学してる感味わえそう
    54. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:50
    人の動きにはコップを掴む時に一旦コップ手前で止まってから掴むような
    無駄な動きが随所にあるっていうから、人物表現にはまだまだ進化の余地はあるかも
    55. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:51
    ゲームはまだまだ進化の余地があるからワクワクするよね
    56. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:52
    もうコントローラー持つことから解放されよう
    ただしキネクトてめーはだめだ
    57. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 15:57
    ひとしきりクオリティ上げたら今度はそれを技術が無い人でも簡単に再現できるようにソフトが進化していって全体の品質が上がっていく
    58. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:02
    モニターに映像出してかぶってVRっていうのは進化の方向性が間違ってる気がする
    59. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:15
    酔う?
    60. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:25
    実写がグラフィックの最高到達点ではないだろ
    現実に見たこともないような情感ある景色を作り出せるのが強みなんだから
    61. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:31
    20年前、FF7は当時としては家庭据え置きゲーム機で最高峰の3DCGグラフィックだったンゴ
    62. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:36
    酔いは、目に映っているものが自分の意志に反して動きまわる状態が続いた場合に起きる
    VRやARは、本人の意志に併せて画面が動く(この同期が0.02秒以内に行われるようになっている)から酔わない。
    63. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:47
    グラフィックの向上の反面開発費が膨大に膨れ上がってるのにこれ以上進んだらどうなる事やら
    64. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:54
    本当に面白いゲームってのは、初動は悪くても口コミで売れてくもんだしな。
    グラを進化させるより面白い本を書ける人間を業界に取り込む努力の方が必要じゃねぇかなあ。
    出がらしになったコンテンツを美麗グラで固めてるだけじゃ、そりゃ客は付かないよ。
    65. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:57
    UIを進化させたのがVRだけど、取り揃えるハードに見あった恩恵って何だろうね。
    66. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 16:58
    開発者の自演コメントばっか
    PS3とVita基準の手抜きゲーをグラ神って崇めるのか
    67. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 17:32
    CoD4くらいでいい
    68. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 17:40
    サイレントヒル3くらいのグラで良い
    69. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 18:20
    グラセフ5めっちゃ酔う
    70. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 18:28
    サガフロンティアのSFとファンタジーの融合みたいな
    カラフルでカオスな空間にチャレンジして欲しい
    71. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 18:45
    初代リッジレイサー(アーケード版)の時点で1の境地に達してしまった自分は、なかなか時代を先取りしていたかなw
    72. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 18:54
    Crysis初代から進歩してる気せーへんもん
    73. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 19:20
    >>23
    これ
    綺麗やしぬるぬるしすぎやろ
    74. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 19:21
    いつからお前らは自分が認識している世界がリアルであると錯覚していた?
    75. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 20:19
    現実嗜好ばっかで
    ファンタジーもウィッチャーやらダークソウルやら出てるけど
    もっと激しく魔法が火花どころか花火を上げるゲームを期待しているんだけどな

    なんでどこも作らないんだろ
    こんなに鮮明に綺麗なグラフィックまできたのに
    76. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月04日 21:39
    そろそろ動きとかも洗練してほしいね
    77. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月05日 06:31
    リアルすぎてまたモータルコンバットみたいに戻るで
    78. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月05日 11:39
    京でAI使えばほぼ実写にするの簡単そうやな。
    79. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年09月05日 18:03
    綺麗は綺麗なんだけど、綺麗過ぎて実写ならカメラ的に陰ってボケるはずのところまではっきり描写されちゃうから
    まだまだ実写との差はあるよ
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