「廃虚スポット」マニアに人気 2000年頃に閉園した遊園地「化女沼レジャーランド」売ります
    2016年09月26日 コメント(20) 日本・地域・気象 
    1白夜φ ★ :2016/09/26(月) 00:50:04.48 ID:CAP_USER9.net
    「廃虚スポット」マニアに人気、遊園地売ります

    2000年頃に閉園した遊園地「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」(宮城県大崎市古川小野)の所有者が、施設や敷地の購入者を募集している。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160924-OYT1T50149.html





    2名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:51:29.08 ID:0GL7iUir0.net
    名前がお化け屋敷






    17名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:02:34.38 ID:Iab0SQ1V0.net
    化女沼って名前やばいなw






    3名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:52:04.18 ID:9eKhSlyq0.net
    長者原のスマートICの近くにある廃墟か。立地は最高に良いね。長い滑り台でも作ってくれ。






    7名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:53:48.61 ID:AQonAdPp0.net
    30年前、保育所の親子遠足で行った
    その事実だけで何にも覚えてないけど






    10名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:58:05.93 ID:hYf0xtTh0.net
    まぁ工場立地か分譲住宅あたりだろうな






    12名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:58:33.14 ID:2A6EI5FO0.net
    ガンミでやってたなこれ






    13名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:00:00.69 ID:ViUVqFXd0.net
    放置してても意外とゾンビって沸かないもんだな






    69名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:40:52.71 ID:TsEgkQxH0.net
    >>13
    虫かよw






    18名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:04:02.66 ID:4Rk/geO60.net
    築地の移転先に…






    20名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:06:05.32 ID:1F0d/ZV40.net
    こういうとこでいいから俺の女装写真集作りたい






    22名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:06:58.26 ID:vMwXVv6g0.net
    うわ…撮りに行っておけばよかった






    23名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:07:44.35 ID:uSexVkin0.net
    廃墟の旬って意外と短いんだよな。
    新しすぎると価値がないし古くなりすぎると朽ちて危険。






    25名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:11:10.11 ID:vadMEwbu0.net
    ヨーロッパの廃墟みたい、夜にハロウィンパーティーすればいいのにw






    28名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:13:17.50 ID:08ytMRpx0.net
    >>1
    薬局にいるゾウさんが






    30名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:14:22.89 ID:MRiVj5hV0.net
    死んだお母さんと昔行ったなあ
    化女沼には伝説があるんだよ






    33名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:16:36.43 ID:wUJK+hrx0.net
    俺が知ってるのは、けじょぬま保養ランド






    31名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:16:07.01 ID:95w3E1Kn0.net
    廃墟ってなんか歴史の遺産みたく神秘的で哀しくもさせる芸術
    だよね。
    目をつぶると賑やかたった頃の景色や声が聴こえてきそーでさ






    35名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:17:31.54 ID:fmsRWYhr0.net
    ここ。だよな・・・。







    36名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:18:36.45 ID:dXEoxmeS0.net
    ここでサバゲーやると、最高に燃えそうだな






    42名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:21:50.22 ID:AY0K2ubF0.net
    ば、ばけおんな。。。






    43名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:04.75 ID:O4nfrAAy0.net
    買いたいが、問題は俺が五億持って無い事だな






    48名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:25:15.48 ID:rgxkSSsW0.net
    >>43
    オータムジャンボ、今日発売!






    44名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:35.78 ID:Zpvf96rM0.net
    朽ちた遊園地はさいこわ






    45名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:43.97 ID:BntJ7HW70.net
    ついに売るのか 






    46名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:24:08.48 ID:1EhTr50r0.net
    なんか寂しいわね






    50名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:27:48.09 ID:NcgxeQ0i0.net
    鳥取プレイランドだろ!






    52名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:28:20.60 ID:vadMEwbu0.net
    15万平方メートルってどれくらいだ?
    学校ができるくらい?






    56名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:30:40.55 ID:fmsRWYhr0.net
    >>52
    東京ドーム3個入って少し余るくらい






    57名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:31:25.00 ID:vadMEwbu0.net
    >>56
    そんなにめちゃくちゃ広くもないんだ。






    65名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:37:12.95 ID:fmsRWYhr0.net
    >>57
    まぁそれでも高校なら10校は軽く作れるけどな






    53名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:29:01.80 ID:ofix+6Kg0.net
    女に化けたのが出てくる沼??






    54名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:30:00.13 ID:mlaIJPhM0.net
    廃虚と化した米軍輸送機



    廃虚と化した巨大船








    93名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:58:11.68 ID:phKRkQLd0.net
    >>54
    なかなかいいな






    61名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:33:44.14 ID:l4JykSy10.net
    深夜2時過ぎに子供達の笑い声と共に一斉に動き出す遊具達…
    しかしサビついていて薄気味悪くギィギィ鳴らしてすぐに止まる
    後はシクシク泣き続ける子供達の声…






    62名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:34:11.68 ID:PzBWmft90.net
    ネーミングが神ってるw






    66名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:38:25.47 ID:xuTwDSIq0.net
    >>62
    でも怖い意味はないんだよねこれ( ´・ω・`)
    沼で女が化粧したとか何とか






    73名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:43:47.76 ID:fmsRWYhr0.net
    >>66
    化女沼伝説 −沼に身を投げた姫の悲恋
    http://www.sankei.com/region/news/140827/rgn1408270068-n1.html






    80名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:47:25.18 ID:xuTwDSIq0.net
    ゴーストスイーパー美神の
    ピエロみたいな妖怪?が出てきた話思い出すのよ
    遊園地の廃墟って

    >>73
    自分が聞いたのは全く怖い話じゃなかったなー
    あ、リンクはクリックしてませんw






    102名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:06:54.84 ID:fmsRWYhr0.net
    >>80
    このテの話にゃ、たいてい諸説あるからねぇ。
    >>73の姫さんが沼を鏡代わりに化粧した。ってのもあるしね。
    どっちにしろ、キーは姫さんだけどw






    63名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:34:52.21 ID:/ti/fM+90.net
    温泉掘ったんだな
    なんとかなるんじゃない
    http://www.geocities.jp/teamhaikyo/miwaku/kejonuma/kejonuma-10.htm






    64名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:36:40.97 ID:H5wbqjc90.net
    50℃の温泉もでるんだってな!しかし、地方遊園地は2000年前後から虫の息だな。急に誰も行かなくなったのなんで?






    70名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:42:14.16 ID:/giCRdGo0.net
    こういうのの使い道はサバゲ用が最高だろう






    98名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:01:59.58 ID:H5wbqjc90.net
    >>70
    閉園する以前は園のイベントであったみたい。






    75名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:44:09.07 ID:w431odNe0.net
    何年か前にTVの特集でやってたなあ。
    社長は「何としても再生する!」って息巻いてたけど、やっぱり無理だったか。。






    77名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:45:23.18 ID:NfgYBgPk0.net
    どうせ過疎ってるところにありそうだし用途なんてかぎられてそうだが
    工場ぐらい?






    79名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:46:42.50 ID:tiWQVkkvO.net
    小学校の子供会で室内焼肉小屋で、ジンギスカン焼肉食った想い出がうっすらあるくらい。






    83名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:50:55.96 ID:8RQxic+t0.net
    ドリームランドの横には土葬墓地があるらしいな…






    84名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:51:24.30 ID:sB3pPUAV0.net
    もうすぐクレイジージャーニーで紹介されるかも






    87名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:53:20.46 ID:CCvhMP8D0.net
    欲しいが手が出ないな






    90名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:54:50.91 ID:l3iAI5JW0.net
    廃墟という割には
    ほとんど遊具が残ってないじゃん
    見た目はただの原野






    94名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:59:11.68 ID:HjxhnLRA0.net
    パプリカ思い出した






    95名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:59:56.52 ID:G9pT9WTO0.net
    バブル期に年間30万人って少なくないかい?






    101名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:06:17.16 ID:vbs72roE0.net
    わが故郷のグリュック王国もだれか買ってくれ。






    111名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:40:17.91 ID:RXVuJhE70.net
    那須ハイランドパークもこの間行ったら50組くらいしかいなかったけど、つぶれないでほしい






    112名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:41:08.89 ID:uhmCcG2p0.net
    もう廃墟マニア、オカルトマニアがタッグ組んで施設丸ごと
    心霊レジャーランドにすればいいだろ






    114名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:52:24.88 ID:vU8J6ZYY0.net
    名前は不気味だけど悲恋な化女さんか

    心霊スポットとかいってやらせだろとかいってたあれ






    115名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:52:51.11 ID:WMRBOwcI0.net
    温泉が出ても立地的にそれでやっていくのは難しいのか






    117名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 03:13:30.20 ID:1PlIqBt00.net
    何回か釣りに行ったけど、昔から化女沼の幽霊関係はガチって言われてるからなぁ






    116名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 03:06:19.88 ID:ZuV8Ay430.net
    営業してた頃の写真見ても結構キてるなあ
    知る人ぞ知る荒川遊園の方がマシな感じ






    89名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:54:16.18 ID:i/JDFx/x0.net
    草生えすぎ(´・ω・`)




    BOSCH(ボッシュ) 草刈機(10mケーブル装備) ART26SL
    BOSCH(ボッシュ) (2015-02-17)
    売り上げランキング: 53

     コメント一覧 (20)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 07:43
      • >廃墟の旬って意外と短いんだよな。

        あまり興味なかったので考えたこともなかった
        見る機会があるなら見てみようかな
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 07:57
      • チーム廃墟ってHPの管理人が中を見学させてほしいって持ち主に連絡したのがきっかけで前から細々と募集してたよ

        もっかいレジャー施設として土地を使うことって条件あったから買い手つくか怪しいなぁ・・・
        ニュータウン計画でも十分子供たちの為になると思うんだけどなぁ。そっちならいくつも持ちかけはあったらしい
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 09:00
      • 底なし喪女沼オフ会パークにしようか
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 09:04
      • 売りに出したのは1年以上前。
        今更の記事。

        行ったことあるが、管理人の方は素晴らしい方だよ。
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 10:01
      • 小学校がまあなんとか近くにあるし南の方にいけば商業施設もある
        温泉付き住宅にすれば割といい立地な気もする
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 10:12
      • サバゲー会場にしようぜ
        大赤字だろうけどどこかの貴族が戯れに買え
        ついでに俺の装備も買え
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 10:20
      • 元従業員の人達が時々掃除しに行ってるんだってね。オーナーもいい人みたいだし。廃墟愛好家の「よごれん」さんのツイート見て愛されてる場所なんだなって知ったわ。
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 10:41
      • 池沼女レジャーランドに見えた
        ニッチな風俗かと
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 11:24
      • フラジールで見た気がする
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 11:32
      • 見たことあると思ったらthe finのpvで使ってた所か
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 11:35
      • 遊園地の廃墟というとサイレントヒル思い出す
        ロビー君いそう
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 11:59
      • TBSの女子アナが紹介してたわ
        ボードに貼ったフリップが何度も女子アナの頭に直撃してたわw

        今はイメージ悪くなるから地名変えちゃうんだよな
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:48
      • こうやって日の目を見るとバカが荒らしに行くんだよな…
        そうなると近隣住民が治安悪化を行って解体されてしまう

        廃墟系は、ほっといてほしい
        テレビでもやらないでほしい
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:32
      • 何年か前にNHKの番組で社長?が「また遊園地やりたい」みたいなこと言ってたような…何の番組だっけ?
        あと埋め立てられちゃう旅館の経営者の話もあったんだけど、あー何だっけーー、この記事でその番組思い出したくなった
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:50
      • サイレントヒルみたいに狂気溢れたホラー専門施設にしたらいいんじゃないか?
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:50
      • 一応まどかマギカに出たのでアニメ聖地の1つやで
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 23:50
      • ドローンだと簡単に全体が見れるから
        大した広さじゃないのが解っちゃうな
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月01日 03:07
      • 去年だか心霊番組でこの遊園地きてたぞ。霊能者がやばいやばい言ってた
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月01日 06:03
      • 朽ちた流しそうめん場が最高だった
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月01日 06:05
      • テントみたいな宿泊所?みたいなのもあったな
        草ぼうぼうで行くの大変だったけど
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク