- 1 :白夜φ ★ :2016/09/26(月) 00:50:04.48 ID:CAP_USER9.net
-
「廃虚スポット」マニアに人気、遊園地売ります
2000年頃に閉園した遊園地「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」(宮城県大崎市古川小野)の所有者が、施設や敷地の購入者を募集している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160924-OYT1T50149.html
- 2 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:51:29.08 ID:0GL7iUir0.net
-
名前がお化け屋敷
- 17 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:02:34.38 ID:Iab0SQ1V0.net
-
化女沼って名前やばいなw
|
|
- 3 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:52:04.18 ID:9eKhSlyq0.net
-
長者原のスマートICの近くにある廃墟か。立地は最高に良いね。長い滑り台でも作ってくれ。
- 7 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:53:48.61 ID:AQonAdPp0.net
-
30年前、保育所の親子遠足で行った
その事実だけで何にも覚えてないけど
- 10 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:58:05.93 ID:hYf0xtTh0.net
-
まぁ工場立地か分譲住宅あたりだろうな
- 12 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 00:58:33.14 ID:2A6EI5FO0.net
-
ガンミでやってたなこれ
- 13 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:00:00.69 ID:ViUVqFXd0.net
-
放置してても意外とゾンビって沸かないもんだな
- 69 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:40:52.71 ID:TsEgkQxH0.net
-
>>13
虫かよw
- 18 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:04:02.66 ID:4Rk/geO60.net
-
築地の移転先に…
- 20 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:06:05.32 ID:1F0d/ZV40.net
-
こういうとこでいいから俺の女装写真集作りたい
- 22 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:06:58.26 ID:vMwXVv6g0.net
-
うわ…撮りに行っておけばよかった
- 23 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:07:44.35 ID:uSexVkin0.net
-
廃墟の旬って意外と短いんだよな。
新しすぎると価値がないし古くなりすぎると朽ちて危険。
- 25 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:11:10.11 ID:vadMEwbu0.net
-
ヨーロッパの廃墟みたい、夜にハロウィンパーティーすればいいのにw
- 28 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:13:17.50 ID:08ytMRpx0.net
-
>>1
薬局にいるゾウさんが
- 30 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:14:22.89 ID:MRiVj5hV0.net
-
死んだお母さんと昔行ったなあ
化女沼には伝説があるんだよ
- 33 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:16:36.43 ID:wUJK+hrx0.net
-
俺が知ってるのは、けじょぬま保養ランド
- 31 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:16:07.01 ID:95w3E1Kn0.net
-
廃墟ってなんか歴史の遺産みたく神秘的で哀しくもさせる芸術
だよね。
目をつぶると賑やかたった頃の景色や声が聴こえてきそーでさ
- 35 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:17:31.54 ID:fmsRWYhr0.net
-
ここ。だよな・・・。
- 36 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:18:36.45 ID:dXEoxmeS0.net
-
ここでサバゲーやると、最高に燃えそうだな
- 42 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:21:50.22 ID:AY0K2ubF0.net
-
ば、ばけおんな。。。
- 43 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:04.75 ID:O4nfrAAy0.net
-
買いたいが、問題は俺が五億持って無い事だな
- 48 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:25:15.48 ID:rgxkSSsW0.net
-
>>43
オータムジャンボ、今日発売!
- 44 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:35.78 ID:Zpvf96rM0.net
-
朽ちた遊園地はさいこわ
- 45 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:22:43.97 ID:BntJ7HW70.net
-
ついに売るのか
- 46 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:24:08.48 ID:1EhTr50r0.net
-
なんか寂しいわね
- 50 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:27:48.09 ID:NcgxeQ0i0.net
-
鳥取プレイランドだろ!
- 52 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:28:20.60 ID:vadMEwbu0.net
-
15万平方メートルってどれくらいだ?
学校ができるくらい?
- 56 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:30:40.55 ID:fmsRWYhr0.net
-
>>52
東京ドーム3個入って少し余るくらい
- 57 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:31:25.00 ID:vadMEwbu0.net
-
>>56
そんなにめちゃくちゃ広くもないんだ。
- 65 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:37:12.95 ID:fmsRWYhr0.net
-
>>57
まぁそれでも高校なら10校は軽く作れるけどな
- 53 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:29:01.80 ID:ofix+6Kg0.net
-
女に化けたのが出てくる沼??
- 54 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:30:00.13 ID:mlaIJPhM0.net
-
廃虚と化した米軍輸送機
廃虚と化した巨大船
- 93 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:58:11.68 ID:phKRkQLd0.net
-
>>54
なかなかいいな
- 61 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:33:44.14 ID:l4JykSy10.net
-
深夜2時過ぎに子供達の笑い声と共に一斉に動き出す遊具達…
しかしサビついていて薄気味悪くギィギィ鳴らしてすぐに止まる
後はシクシク泣き続ける子供達の声…
- 62 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:34:11.68 ID:PzBWmft90.net
-
ネーミングが神ってるw
- 66 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:38:25.47 ID:xuTwDSIq0.net
-
>>62
でも怖い意味はないんだよねこれ( ´・ω・`)
沼で女が化粧したとか何とか
- 73 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:43:47.76 ID:fmsRWYhr0.net
-
>>66
化女沼伝説 −沼に身を投げた姫の悲恋
http://www.sankei.com/region/news/140827/rgn1408270068-n1.html
- 80 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:47:25.18 ID:xuTwDSIq0.net
-
ゴーストスイーパー美神の
ピエロみたいな妖怪?が出てきた話思い出すのよ
遊園地の廃墟って
>>73
自分が聞いたのは全く怖い話じゃなかったなー
あ、リンクはクリックしてませんw
- 102 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:06:54.84 ID:fmsRWYhr0.net
-
>>80
このテの話にゃ、たいてい諸説あるからねぇ。
>>73の姫さんが沼を鏡代わりに化粧した。ってのもあるしね。
どっちにしろ、キーは姫さんだけどw
- 63 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:34:52.21 ID:/ti/fM+90.net
-
温泉掘ったんだな
なんとかなるんじゃない
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/miwaku/kejonuma/kejonuma-10.htm
- 64 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:36:40.97 ID:H5wbqjc90.net
-
50℃の温泉もでるんだってな!しかし、地方遊園地は2000年前後から虫の息だな。急に誰も行かなくなったのなんで?
- 70 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:42:14.16 ID:/giCRdGo0.net
-
こういうのの使い道はサバゲ用が最高だろう
- 98 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:01:59.58 ID:H5wbqjc90.net
-
>>70
閉園する以前は園のイベントであったみたい。
- 75 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:44:09.07 ID:w431odNe0.net
-
何年か前にTVの特集でやってたなあ。
社長は「何としても再生する!」って息巻いてたけど、やっぱり無理だったか。。
- 77 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:45:23.18 ID:NfgYBgPk0.net
-
どうせ過疎ってるところにありそうだし用途なんてかぎられてそうだが
工場ぐらい?
- 79 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:46:42.50 ID:tiWQVkkvO.net
-
小学校の子供会で室内焼肉小屋で、ジンギスカン焼肉食った想い出がうっすらあるくらい。
- 83 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:50:55.96 ID:8RQxic+t0.net
-
ドリームランドの横には土葬墓地があるらしいな…
- 84 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:51:24.30 ID:sB3pPUAV0.net
-
もうすぐクレイジージャーニーで紹介されるかも
- 87 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:53:20.46 ID:CCvhMP8D0.net
-
欲しいが手が出ないな
- 90 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:54:50.91 ID:l3iAI5JW0.net
-
廃墟という割には
ほとんど遊具が残ってないじゃん
見た目はただの原野
- 94 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:59:11.68 ID:HjxhnLRA0.net
-
パプリカ思い出した
- 95 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:59:56.52 ID:G9pT9WTO0.net
-
バブル期に年間30万人って少なくないかい?
- 101 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:06:17.16 ID:vbs72roE0.net
-
わが故郷のグリュック王国もだれか買ってくれ。
- 111 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:40:17.91 ID:RXVuJhE70.net
-
那須ハイランドパークもこの間行ったら50組くらいしかいなかったけど、つぶれないでほしい
- 112 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:41:08.89 ID:uhmCcG2p0.net
-
もう廃墟マニア、オカルトマニアがタッグ組んで施設丸ごと
心霊レジャーランドにすればいいだろ
- 114 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:52:24.88 ID:vU8J6ZYY0.net
-
名前は不気味だけど悲恋な化女さんか
心霊スポットとかいってやらせだろとかいってたあれ
- 115 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 02:52:51.11 ID:WMRBOwcI0.net
-
温泉が出ても立地的にそれでやっていくのは難しいのか
- 117 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 03:13:30.20 ID:1PlIqBt00.net
-
何回か釣りに行ったけど、昔から化女沼の幽霊関係はガチって言われてるからなぁ
- 116 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 03:06:19.88 ID:ZuV8Ay430.net
-
営業してた頃の写真見ても結構キてるなあ
知る人ぞ知る荒川遊園の方がマシな感じ
- 89 :名無しさん@1周年 :2016/09/26(月) 01:54:16.18 ID:i/JDFx/x0.net
-
草生えすぎ(´・ω・`)
BOSCH(ボッシュ) 草刈機(10mケーブル装備) ART26SL
posted with amazlet at 16.09.25
BOSCH(ボッシュ) (2015-02-17)
売り上げランキング: 53
売り上げランキング: 53
















コメント一覧 (20)
あまり興味なかったので考えたこともなかった
見る機会があるなら見てみようかな
もっかいレジャー施設として土地を使うことって条件あったから買い手つくか怪しいなぁ・・・
ニュータウン計画でも十分子供たちの為になると思うんだけどなぁ。そっちならいくつも持ちかけはあったらしい
今更の記事。
行ったことあるが、管理人の方は素晴らしい方だよ。
温泉付き住宅にすれば割といい立地な気もする
大赤字だろうけどどこかの貴族が戯れに買え
ついでに俺の装備も買え
ニッチな風俗かと
ロビー君いそう
ボードに貼ったフリップが何度も女子アナの頭に直撃してたわw
今はイメージ悪くなるから地名変えちゃうんだよな
そうなると近隣住民が治安悪化を行って解体されてしまう
廃墟系は、ほっといてほしい
テレビでもやらないでほしい
あと埋め立てられちゃう旅館の経営者の話もあったんだけど、あー何だっけーー、この記事でその番組思い出したくなった
大した広さじゃないのが解っちゃうな
草ぼうぼうで行くの大変だったけど
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。