福山雅治の東京ドームライブで女性スタッフが眼球破裂 キャノン砲で銀テープを飛ばす演出で直撃
    2016年09月26日 コメント(44) 事件・事故 
    fuk
    1 ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:47:29.38 ID:1DOCAOOW0●.net
    日テレ速報

    きのう福山雅治のコンサート中に演出で発射されたテープの一部が
    女性スタッフの顔に当たり、女性は救急搬送されたが眼球破裂の重傷



    4 ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:48:24.01 ID:OExsPzFJ0.net
    痛そう〜。。。






    10 16文キック(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:49:14.77 ID:7RGzMtIn0.net
    ええ…

    ええ…






    5 膝十字固め(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:48:48.99 ID:jY7fjNmR0.net
    うわアスカかよ






    2 逆落とし(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:48:05.10 ID:yowTcuOb0.net
    どこ突っ立ってるんですかねえ






    6 ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:48:49.44 ID:c/DsNg9r0.net
    破裂って治るんかいな






    31 フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:54:23.08 ID:ocFBuDqv0.net
    >>6
    程度によるが 縫い合わせても球が歪んだ形になるから、無理じゃね。






    16 膝十字固め(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:50:33.76 ID:jY7fjNmR0.net
    >>6

    ※閲覧注意
    http://blog.sannoudaiganka.jp/?eid=152686

    多くの場合は予後不良だとさ






    253 ニールキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:06:58.38 ID:ApCG7tOt0.net
    >>16
    どんなグロ画像よりきつい






    48 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:58:20.93 ID:qXPPpIlS0.net
    >>16
    このブログ読んでるだけでうわああああってなって最後まで読めない・・・






    7 リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:48:59.89 ID:Xy3i5Ewr0.net
    福山、結婚したのに完全に厄年だな






    243 イス攻撃(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:03:11.76 ID:6/NJ78Lj0.net
    >>7
    お祓いでもしてもらちぁたほうがいいな






    12 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:50:02.04 ID:gzdF37O50.net
    スタッフとかいっても殆ど派遣バイトだからな






    15 キャプチュード(西日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:50:30.33 ID:a7agRuKE0.net
    どこ立ってたら直撃するんだよ・・・






    17 目潰し(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:50:37.56 ID:4B96HKkq0.net
    だからティッシュ飛ばしとけば良かったんだよ






    18 ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:51:11.51 ID:XIQnDpi+0.net
    メガネなら無事だったね
    メガネも悪くないな






    211 ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:48:33.88 ID:xtyfKSGi0.net
    >>18
    取引先で昔レッカー屋でバイトしてた兄ちゃんから聞いた話だが
    車を引き上げ中にフックが破損して外れたワイヤーが顔面を直撃したらしい 

    医者からメガネがなければまず間違いなく目が潰れてた、
    メガネしてて良かったなと言われたらしい






    20 キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:52:12.13 ID:nx9DROXz0.net
    スタッフのポジショニングが肝






    23 キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:52:55.56 ID:jV0JHgsG0.net
    これ玉詰めたり周りに危険を知らせる係りの女の人ってTVで言ってた
    イベントで花火打ち上げて貰うよう頼んだら花火師が怪我したようなもんだろ






    118 メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:16:10.41 ID:FfKuKo6Y0.net
    >>23
    「ファールボールにご注意を…」とか言ってるウグイス嬢に直撃するような感じか






    25 エクスプロイダー(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:53:07.56 ID:FiLoHLk90.net
    バイトだから立ち位置あまり分からなかったとかなのか?






    24 パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:52:57.64 ID:2F+G+d9M0.net
    長渕のヘリ越えたな






    28 ファルコンアロー(北海道)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:53:55.54 ID:mT+DUgVb0.net
    花火みたいに飛び出すやつでしょ?
    なんでぶつかるところにいるんだ






    32 ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:54:31.91 ID:OExsPzFJ0.net
    射出口でも覗いてたんかな?






    34 頭突き(鹿児島県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:55:26.17 ID:socMaRP50.net
    ゴーグル着用しないと駄目だな






    38 アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:56:16.19 ID:ysHl1Zpk0.net
    ジョジョにあった目がグシャグシャになっても大丈夫だった云々を思い出した。






    40 スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:56:34.06 ID:IYwCo9WT0.net
    これ労災いくら貰えんの?
    いやイベント派遣なんてゴミブラックしかないから泣き寝入りかな〜
    ろくに説明受けてない学生のバイトとかだったら気の毒だねえ






    289 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:21:28.54 ID:94R/I89y0.net
    >>40
    ワイが派遣で死んだときは3万円貰えたで



    fuk

    福山雅治さんライブでスタッフにテープ直撃
    日本テレビ系(NNN) 9月26日 10時45分配信

     警視庁によると、25日午後9時すぎ、東京・文京区の東京ドームで行われた福山さんのコンサートの終盤で、
    「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から巻かれたテープを発射する演出が行われた際、テープが42歳の女性スタッフの右目に直撃した。女性は右目の眼球が破裂するなど重傷を負った。
    女性は、装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったという。

     警視庁は、発射装置を担当していた会社に業務上過失致傷の疑いもあるとみて、当時の状況を調べている。

    http://www.news24.jp/sp/articles/2016/09/26/07341937.html



    54 ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:00:11.88 ID:JmHCd+y90.net
    >>43
    覗いているときに暴発でもしたのか?






    93 アルゼンチンバックブリーカー(西日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:11:01.40 ID:7QgRHmdA0.net
    >>43
    自分で詰めたのにw
    自爆かよ






    129 エメラルドフロウジョン(芋)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:19:17.03 ID:61+VqBdV0.net
    >>43
    出てこないから覗いたかな






    127 ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:19:04.32 ID:PmUF5CEq0.net
    >>43
    テープ詰め忘れたと思って覗き込んじゃったのかな
    子供の頃に親から教わらなかったのかねえ
    覗いても意味はないって…






    44 ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:57:39.79 ID:fFKkTyAp0.net
    聞いただけで怖い






    55 ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:00:16.27 ID:XIQnDpi+0.net
    メガネってなぜか軽視されやすいけど、虫ガードになるし、何度か助かった記憶がある
    あとコンタクトと比べて楽だし金かからないし、視力も落ちない
    メガネ最高






    58 フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:01:15.26 ID:PK8SV3tY0.net
    骨折したとか聞いてもふーんとしか思わんけど目がどうのこうのってなると発狂しそうなくらいあああああっーーーー!!!ってなるのは何で?






    63 ハーフネルソンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:03:46.29 ID:uIkdlJjq0.net
    福山、最近ろくなことないな






    66 クロイツラス(石川県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:04:11.88 ID:qftK67EJ0.net
    射出口覗いたのか?普通機械を扱う人はゴーグルするもんじゃないのか






    73 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:05:25.35 ID:0kv6sDuR0.net
    痛い痛い






    81 アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:07:47.96 ID:RlPMB/w+0.net
    どの距離で食らったんだよ






    84 リバースパワースラム(京都府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:08:24.90 ID:p1Rkyplx0.net
    空中から落ちてきたので破裂はしないだろうから覗いたか暴発したのか?






    85 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:08:27.77 ID:Uh4gAkfo0.net
    参考画像




    参考動画







    89 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:09:34.98 ID:EHikXvAl0.net
    なんで射線上に立ってるんだよ誰も注意出来なかったのか






    107 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:14:33.26 ID:EgDI/fww0.net
    >>89
    スタッフは注意される側じゃないはずなんだ。






    94 ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:11:06.68 ID:hu5pG5g60.net
    前々からアレあぶねーなと思ってたわ
    紙吹雪程度にしときゃいいのに






    95 イス攻撃(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:11:19.75 ID:c2xyHPyt0.net
    デッドコースターでありそう






    100 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:13:51.32 ID:z18wv5NB0.net
    これから、スタッフは、ゴーグルして目を守ることを義務付けないと






    131 ショルダーアームブリーカー(山梨県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:19:38.13 ID:LyostXzK0.net
    目玉が切れて、中の黒目が飛び出してた状態から見えるようになったオレが
    通りますよ?w






    137 ショルダーアームブリーカー(中部地方)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:21:40.50 ID:sLYorfyc0.net
    >>131
    おつかれやで
    その後痛みはない?
    大事にしてな






    172 ショルダーアームブリーカー(山梨県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:35:28.72 ID:LyostXzK0.net
    >>137
    うん。
    もう何年も経つんだけど、視力は当時で0.8出てた。
    乱視だから見難いけど。
    今は視力ももっと落ちてるけどまあ大丈夫。
    痛みは、いまだにシャンプーとか入るとすごい染みて痛くて
    目が真っ赤になる事はある。あとタバコの煙がすごい染みる。






    135 クロイツラス(石川県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:20:12.60 ID:qftK67EJ0.net
    福山からしたら観客じゃなくてスタッフなだけ救いだろうな






    146 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:24:58.87 ID:axJaK/680.net
    …治るの?






    152 河津落とし(福岡県【緊急地震:浦河沖M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:28:01.22 ID:PsBweyis0.net
    こわわわわ・・






    153 ウエスタンラリアット(愛知県【緊急地震:浦河沖M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:28:10.43 ID:u0l7sGqd0.net
    どうしてそうなった…






    161 ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:31:32.46 ID:8WrZTU0y0.net
    そんな場所に立つことあるのか






    162 ブラディサンデー(長野県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:31:48.24 ID:WQXqSqwv0.net
    保安メガネ使わないのか






    165 ビッグブーツ(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:33:03.54 ID:ASU7WaW40.net
    ガキの頃ゴーグル無しでサバゲやってて目玉の直近に弾喰らったことある
    ひとつ間違えれば今頃片目だったわ






    175 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:36:26.84 ID:fR7MzEd40.net
    俺行ったんだが。。。
    そんな事があったのか。。。






    176 バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:37:34.89 ID:TuBJzmGm0.net
    スタッフって言っても社員じゃない可能性あるしな
    素人の短期バイトや、短期派遣だったりしたら、更に悲惨だね






    189 ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:41:08.32 ID:6aLkda670.net
    労災降りるのかな






    193 ジャストフェイスロック(カナダ)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:42:09.43 ID:Y9FhfLFv0.net
    眼球破裂とか恐ろしすぎる






    232 リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:55:44.93 ID:3qfIpx1Z0.net
    バッシュー!
    とか
    ブッシュー!
    いらんわ。心臓に悪い






    233 エルボードロップ(四国地方)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:56:04.92 ID:bEGCMSjO0.net
    イベント系の仕事してるけど、こんなもんのぞかないかぎりあたらねーよ。
    スタッフはバイト。
    特効の技術スタッフがこんなアホな事故するわけない。






    235 セントーン(兵庫県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:57:11.82 ID:lnsAHCwT0.net
    >>233
    だからこそ大して注意せずにぶっ放してしまったんだろ
    天文学的確率で不運にもヒットしてしまったんだよ






    241 ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:02:30.15 ID:cYBKM43+0.net
    さっきニュースで警備員に注意促すためにそばにいたとか言ってたがそんな客の近くでぶっ放すのか






    248 カーフブランディング(関西地方)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:04:28.01 ID:z3mPMHZG0.net
    目はキツイな可哀想に



     コメント一覧 (44)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 12:49
      • 普通上に向けて飛ばすもんじゃないの?
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 12:53
      • スタッフでよかったね
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:06
      • ラルクのkenがフランスのライブ中に腕に直撃したの思い出した
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:08
      • 良くも悪くも罪な男
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:17
      • 有名人に近づく方法としてコンシェルジュは安全だんなあと思いました
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:22
      • キャノン砲ー!(レ)
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:24
      • なんだか福山、厄年だな。
        吹石はサゲマンか?
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:34
      • 死ぬまで片目とか 気が狂うわ!
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:39
      • ファイナルデッドLIVE(二つの意味で)
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:43
      • 早くカメラの視神系接続技術が進むといいな
        前は24px x 24pxだったけど
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:52
      • ニュース見たら、覗き込んでたところで直撃したみたいね。
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:52
      • 注意するスタッフが不注意て
        もう本人のミスとしか言いようがなくないか?
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:55
      • 幽霊がおるぞ
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 13:56
      • キヤノン最低だな
        ニコンに乗り換えます
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:21
      • 眼射
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:22
      • >>289
        成仏しろ
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:25
      • 94みたいなのって何が目的なの?
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:26
      • 覗きこんだの?
        いかんでしょ
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:26
      • テープだとひっかかって横に吹き飛ぶこともある
        それがたまたま目に来たんだとしたら……いや、眼鏡しとけよと
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:39
      • はい規制
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:44
      • 客が怪我をしたとかなら主催者である福山サイドが謝罪するのは当然だけど、
        被害者がキャノン砲設置および注意喚起担当者ってんじゃ、誰に対して謝ればいいのやら。
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:46
      • 眼キャノン
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:56
      • 福山が訴えられる立場になろうとはねw
        お前、女コンシェルジュには絶対に懲役刑にしろって言ってんだから
        お前だって過失傷害罪で懲役刑くらえよなwww
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 14:59
      • ※23
        釣り針でかいなー
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:08
      • 福山さんの周り最近いいことないねえ
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:18
      • 学生バイトなら可哀想だな
        単発だと大した指導もなく現場に駆り出されるから
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:20
      • 眼球破裂とか怖い...
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:42
      • 福山が悪いわけじゃないけど、結婚してからホントについてないね。奥さん完全にサゲマンじゃん。
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:00
      • ファンの呪いかな?
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:00
      • イベント会社だから日雇い派遣かなあ。労災なんてないわな。
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:55
      • 福山が好きで福山のコンサートスタッフになったのにこれじゃつらいわ。
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:59
      • バイトや派遣だろうがきちんと補償してあげてほしい
        スタッフの事をないがしろにすると福山雅治のイメージにも影響するよ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:00
      • 前のもそうだけど、結婚してからの不運が女性絡み続きってのが何ともなぁ……
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:18
      • 福山本人じゃなくて周りが被害に遭ってんのがかわいそうだな
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:34
      • 結婚してからいいことないな福山
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:44
      • サッゲマッン!サッゲマッン!
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:16
      • 流石に福山可哀想になってきた
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:43
      • スターは運気が下がったら縁の切れ目、終わりだよ
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:45
      • 眼鏡だったらよかったってレスあるけど、割れて破片が入ったらそれはそれで惨事だろ。コンタクトも同様。
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:48
      • 長いことファンから大金貢いで貰ったのに
        突然結婚発表しちゃったから
        ファンからの怨念が相当積もり積もってそうだし
        そのせいもあるんじゃないかね。
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:05
      • もう大人しくしとけ
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 22:51
      • まるで散弾だもんなー
        でも失明者が希望持てるような技術のニュースもちらほら見るから、早く普及するといいね
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 23:37
      • シャンプーとタバコの煙は古傷なくてもめちゃめちゃ痛いやろ
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 20:36
      • 目玉が切れて、中の黒目が飛び出してた状態から見えるようになったオレが
        通りますよ?w

        勝手に通れよくせぇんだよ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク