【悲報】島根県、人口が大正時代を下回る
    2016年09月26日 コメント(48) 日本・地域・気象 
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:49:03.48 ID:EwKK3bEU0.net








    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:51:42.61 ID:Fv0LPBaFd.net
    人がいないからこそ住みやすいってこともあるだろ(適当)






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:10.35 ID:pFQV//yQp.net
    でもタヌキがしゃべれるならええやん






    230風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:45.06 ID:2i7QLQjN0.net
    アナグマ日本語上手やん






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:50:00.94 ID:OkRlBvzY0.net
    そろそろ県廃止やね






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:50:29.13 ID:tWTQRbs+r.net
    金あったら移住したいわ






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:50:54.91 ID:GcyGsHiE0.net
    でもこの街が好きよ生まれた街だから
    魚も安くて新鮮






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:51:03.39 ID:ro3n/ayl0.net
    島根住もうかな






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:51:22.42 ID:u6otdq4m0.net
    小泉八雲もニッコリ






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:51:48.26 ID:BKl1wbq90.net
    神々が一杯来るからセーフ






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:16.32 ID:XfWI7RUD0.net
    そんな島根県松江市にも自動改札が導入






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:49.41 ID:L29+JW5t0.net
    >>11
    まじで






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:06.13 ID:ABYVDfEN0.net
    >>11
    マジかよ
    松江駅でも改札2つしかないのに






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:20.39 ID:jVfqkRD50.net
    鳥取と合併したらええやん






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:15.04 ID:WM7iJp6RH.net
    >>12
    津和野鳥取間で350kmになるんですが






    758風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:02:44.82 ID:z41Ct31Fd.net
    >>32
    高知県岩手県ディスってんの?






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:11.50 ID:7mMkDbpBa.net
    >>12
    島根カスを押し付けてくるのはNG
    出雲大社を鳥取に返還して残りは山口県が引き取ればええやん






    304風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:21.65 ID:xdhYzkj5p.net
    >>38
    吸収されるのは鳥取西部のほうなんだよなぁ






    372風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:27:09.12 ID:19mLBnzR0.net
    >>12
    あんな人情皆無なカス県と一緒にしたらアカンで
    ソースは鉄腕DASH






    390風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:29:54.01 ID:Rd4aFLBt0.net
    >>372
    鳥取は頑張ってるんだよなぁ

    「世界コーヒーサミット」開幕 鳥取市
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160923/k10010704681000.html
    1世帯当たりのコーヒーの購入額が去年、全国で最も多かった鳥取市で、「世界コーヒーサミット」が開幕しました。

    「世界コーヒーサミット」は、鳥取市内の喫茶店などでつくる団体が初めて開きました。
    初日の23日は、鳥取県の平井知事や大手コーヒーメーカー、UCC上島珈琲の上島達司会長など8人が市内の会場に集まりました。
    出席者は「鳥取市をコーヒーの聖地と定める」と共同宣言を読み上げたあと、アイスコーヒーで乾杯しました。
    鳥取市は去年、総務省の家計調査で1世帯当たりのコーヒーの購入額が全国の県庁所在地と政令指定都市の中で最も多くなっています。
    「世界コーヒーサミット」は、来月2日までの10日間にわたって鳥取市内で開かれ、コーヒーに合う食べ物の人気投票やコーヒーのおいしい入れ方講座など、さまざまな催しが行われます。
    平井知事は「コーヒーの聖地として広くアピールしていきたい」と話していました。また、イベントを主催した鳥取珈琲文化振興会の村上亜由美会長は「鳥取市に行けば、おいしいコーヒーが味わえるというようにしていきたい」と話していました。






    412風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:32:25.90 ID:Nwo34s8l0.net
    >>390
    とっとりは澤井珈琲があるやんけ
    わりと旨いで






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:35.65 ID:Yitkf4Oe0.net
    あれってハクビシン?






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:47.96 ID:4aavusbj0.net
    >>13
    犬だよ






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:54:03.65 ID:jxUhM6rHa.net
    アナグマかな?






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:38.31 ID:+n+8EdPCp.net
    国民の半分くらい島根の県庁所在地知らなそう






    507風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:39:26.23 ID:SqbVegQFd.net
    >>14
    さすがに米子はわかる






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:41.23 ID:MncId1760.net
    鳥取と違ってそこそこ広いのに世田谷区より人口少ない模様






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:44.97 ID:DzalxHSTa.net

    コナン空港はどうしたんや






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:19.99 ID:adO7nlt8d.net
    >>16
    それより出雲空港ってどうなんや
    米子近いやろあそこ






    290風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:24.08 ID:Rd4aFLBt0.net
    >>59
    米子→米子空港
    出雲→出雲縁結び空港
    鳥取→鳥取コナン空港
    益田→石見空港






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:52:51.30 ID:5ZgnWH90a.net
    中国地方は一つにまとめればええんちゃうか






    531風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:40:38.24 ID:mxr4DqNid.net
    >>19
    できらぁ!






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:53:30.06 ID:+yHI9bUtx.net
    友達がいるので遊びに行きたいが出雲大社以外暇を持て余しそう






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:32.13 ID:thCVuLTp0.net
    >>21
    意外と観光楽しめるで






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:53:38.19 ID:Yc9wcYvt0.net
    山陰地方は廃れていく運命なのね…






    95風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:02:46.93 ID:E+nGPIK/a.net
    >>22
    日本がだぞ






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:53:39.88 ID:zHP1Jd7N0.net
    鳥取と合体させて本州の尾てい骨県にしようや






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:54:29.80 ID:WNxAy2yd0.net
    自然に返そう






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:54:35.45 ID:I9X3NnMM0.net
    すまんどこにあるのかすら知らん






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:54:41.50 ID:zaOc9/C40.net
    でも移民だけは勘弁な






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:31.28 ID:9vQPQyG10.net
    ええやん、妖怪とかいそう






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:59.26 ID:+I61bLoiK.net
    一つくらい人が住んでない県があっても良いと思うの






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:09.77 ID:QhFggLBbd.net
    草なはずなのに涙が溢れてくる






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:28.27 ID:I+NULWnp0.net
    東京とか大阪のラッシュが嫌って奴が移住すればええやん
    生きていけるかは知らん






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:56:39.55 ID:rSg6aqfjd.net
    北海道2つに分ける代わりにこっち消そう






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:57:03.48 ID:52nPfC+W0.net
    大正時代どれくらいおったんかっていう






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:57:16.76 ID:ZiBTIkgSa.net
    大正時代の島根県の人口が異常に多かったんだろ(適当)






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:57:17.92 ID:jxUhM6rHa.net
    みんな広島に行ってしまう






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:57:20.70 ID:+EDC+cMLa.net
    ワイは余生は島根あたりで過ごす予定やけどな






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:57:41.42 ID:Bh/o6QWsd.net
    広島と島根、岡山と鳥取が合併すればええやろ






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:19.64 ID:ugjr5nYY0.net
    >>50
    広島岡山「いらないぞ」






    70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:36.59 ID:7mMkDbpBa.net
    >>50
    南北合併はちうごく山脈挟んでるからちょっとね…






    321風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:22:15.77 ID:xdhYzkj5p.net
    >>50
    岡山と鳥取はわかるけど
    広島と島根じゃ交通の便が悪杉内






    327風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:03.46 ID:MncId1760.net
    >>321
    三江線を信じろ






    331風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:30.77 ID:IArFCd1T0.net
    >>327
    なお廃止が確定した模様






    341風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:24:04.61 ID:ugjr5nYY0.net
    >>321
    言うほどか?
    浜田道と松江道あるぞ






    350風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:25:26.41 ID:Rd4aFLBt0.net
    >>341
    松江道は休憩ないし、IC区間・トンネル長すぎ
    冬はチェーン規制やし






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:27.24 ID:uYaFlx5o0.net
    松平の殿様のお膝元で農業県やからな
    戦前まではたいそう豊かな土地だったろう






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:31.60 ID:wnaWzNGIa.net
    山陰ってアクセス悪すぎるだろ
    もう少しどうにかしろよ






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:31.65 ID:8kuNzzCpd.net
    シュールやなこの画像






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:50.54 ID:NrneClCI0.net
    昔は出雲大社で人気の土地だったんじゃね






    66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:13.37 ID:52nPfC+W0.net
    昭和が長すぎたせいで基準にならん模様






    67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:19.80 ID:MncId1760.net
    山口も下関の廃れっぷりはヤバい






    87風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:56.17 ID:BKl1wbq90.net
    >>67
    連絡船時代が凄すぎただけだからしかたないね






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:26.13 ID:Fn53aoMxa.net
    鳥取と島根ってどっちが田舎なん?






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:43.54 ID:uYaFlx5o0.net
    日本海海運もあったな
    軍港もあったし

    太平洋側が急激に栄えたのは戦後






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:59:51.12 ID:52nPfC+W0.net
    江戸時代末期とかの方が多いんちゃう






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:00:23.86 ID:42pae/2dr.net
    真面目に
    鳥取→広島
    島根→岡山に合併でええんちゃうか






    79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:21.52 ID:gKXnnQpl0.net
    >>73
    鳥取岡山
    島根広島な






    100風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:10.08 ID:Fv0LPBaFd.net
    >>73
    合併したところでなんも解決しないだろうが






    112風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:33.45 ID:ugjr5nYY0.net
    >>73
    合併したら更に山陽側に吸われるだけだぞ






    114風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:44.92 ID:VmuuJWgJ0.net
    >>73
    【悲報】島根、岡山と合併して飛び地化する






    74風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:00:45.11 ID:PkRe37TJ0.net
    場所ならいくらでもあるし新幹線と大企業呼ぼうや






    76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:07.05 ID:HHCoY30Cr.net
    やっぱ道州制って必要だわ






    78風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:18.25 ID:RqtRMjMr0.net
    島根の人口71万とかヤバイな
    そこらへんの政令市より全然すくないやん、






    80風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:32.42 ID:9fXpHZii0.net
    何もないし残当
    島根で結婚して子供育てるとか無理やろ






    81風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:34.51 ID:jRKz8zqPd.net
    ワイ出雲民、出雲大好き
    ぼけーっとしとって空気ええで






    82風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:34.95 ID:IArFCd1T0.net
    広島「宮島!」
    山口「秋芳洞!」
    島根「鳥取砂丘!」
    鳥取「出雲大社!」
    岡山「ンゴ…」






    279風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:21.91 ID:Y2+obCMZd.net
    >>82
    島根と鳥取逆ゥー!






    101風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:13.76 ID:Fk/3gdUSd.net
    >>82
    三大庭園の1つがあるやん






    103風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:19.46 ID:7mMkDbpBa.net
    >>82
    き、きびだんご!






    271風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:17:30.35 ID:fbkPHQxF0.net
    >>82
    殺しに自信用水路があるやろ!






    893風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:15:22.71 ID:TdD9ySWyd.net
    >>82
    美観地区があるし……






    265風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:43.14 ID:2UdAl9s10.net
    >>82
    なんか新幹線で人口東京に吸われるとかいう話聞いたが、新幹線無いほうがどんどん過疎るな






    296風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:56.11 ID:HWMTvo3t0.net
    >>265
    新幹線は血管と同じやな
    流れてるだけで何かしらの経済活動がある






    735風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:59:54.26 ID:tUPHoP06d.net
    >>265
    サンライズで東京に吸われてるんやろ






    84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:43.75 ID:x+weX9ySd.net
    錦織とかいう希望の星






    89風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:01:59.77 ID:52nPfC+W0.net
    都会みたいにごみごみした感じよりはええわ






    90風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:02:01.14 ID:uYaFlx5o0.net
    江戸時代は医療衛生食料事情で人口は少なかった
    幕末で3000万人
    明治初期で3500万






    91風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:02:14.32 ID:e+rZtWlyd.net
    僻地に住んでも税金安くならんし車必要になって結局金かかるのがな






    93風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:02:28.63 ID:NrneClCI0.net
    日本でこれってロシアとかどうなってんのやろ






    104風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:23.04 ID:bRCr7uUT0.net
    人間以外には住みやすいんだしいいだろ






    105風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:38.38 ID:HHCoY30Cr.net
    石見銀山とかいうのあるやろ






    107風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:40.98 ID:A4mvPLkla.net
    とーほぐ民の自己主張が激しいから目立たないけど
    中四国って地味に全国トップクラスの過疎化進行中なんよな






    108風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:51.65 ID:uYaFlx5o0.net
    日本海海運が廃れた一方で
    高速道路と新幹線の恩恵がなかったから
    一気に陸の孤島になったんやろな






    109風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:03:52.04 ID:yEdTh41Q0.net
    この前行ってきたけどあかんのは西の方やろ
    出雲から浜田益田まで下道しかないし遠すぎて挫折したわ






    116風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:53.50 ID:A4mvPLkla.net
    >>109
    浜田益田は松江行くより広島行くほうが近いからな






    110風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:10.33 ID:ABYVDfEN0.net
    出雲大社
    安来節
    石見銀山のクリーンアップやぞ






    120風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:10.94 ID:Yc9wcYvt0.net
    >>110
    安来節なんて最近の人は知らんぞ!
    それなら松江城や!






    111風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:33.36 ID:Y+6qC61qd.net
    秋田とどっちやばいの?






    115風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:52.95 ID:jxUhM6rHa.net
    何か産業あるんか
    しじみだけではやってられんやろ






    117風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:53.50 ID:5LKT9gbY0.net
    ぼく「島根の観光地って出雲大社以外何がある?」
    松江の友人「境港!」
    ぼく「えぇ・・・」






    125風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:20.15 ID:IArFCd1T0.net
    >>117
    はい石見銀山






    118風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:54.25 ID:aE4mybSU0.net
    出雲民おるかー?
    休日何しとるンゴ?






    514風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:39:44.62 ID:aeMPg2QNa.net
    >>118に誰もレスしてなくて草






    119風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:04:59.45 ID:a+a1Ii/g0.net
    消滅の可能性がある市町村って900くらいあるんだろ
    なおワイの田舎も






    121風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:12.27 ID:cYgrbgRY0.net
    特急やくもの振り子に震える






    138風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:06:28.54 ID:A4mvPLkla.net
    >>121
    ぐったりやくも






    123風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:17.67 ID:52nPfC+W0.net
    でかい家クレメンス
    いっぬとネッコと暮らす






    127風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:28.26 ID:yW7ldPEYr.net
    新潟県住んでるけど新潟市以外はヤバいよ
    首都一極化も仕方ないのかもな
    少子高齢化もどうにもならんし






    129風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:34.85 ID:RqtRMjMr0.net
    ワイの住んでる市なんて1年で1万人以上増えてるし過疎とか考えられんわ






    128風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:33.14 ID:2mYZ7u/jM.net
    錦織とかガチすぎて日本から出て行ってしもうたな






    130風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:38.11 ID:Og/H7BNPa.net
    島根住みたいわ






    133風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:43.87 ID:uYaFlx5o0.net
    過疎県は隣接する強豪県が吸収合併して養うことになるんやろな
    結果的にボトムアップ型の道州制になる






    134風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:49.84 ID:vFcSC2PQ0.net
    音ゲーで香港・韓国勢とマッチングするより島根・鳥取あたりとマッチングする方が難しいンゴ






    150風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:07:59.84 ID:RqtRMjMr0.net
    >>134







    724風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:58:55.15 ID:fPA537+Vr.net
    >>134
    草生える






    154風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:08:23.92 ID:ABYVDfEN0.net
    >>134
    ゲームによっては島根だけ筐体1台も無かったりするの頭に来ましたよ
    岡山までいかなあかん






    194風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:13.73 ID:vFcSC2PQ0.net
    >>154
    ヒェッ…
    やってられんな






    135風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:05:56.83 ID:7mMkDbpBa.net
    ワイの地元の小学校は全校50人切ったで
    終わりが近い






    136風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:06:12.85 ID:HWMTvo3t0.net
    田舎ほど分散して住むからな自分の畑がほしいとかいう身勝手な理由で
    もっとギュッと集まって住めば
    それだけ成り立つ産業も増えるし
    産業が増えれば人も子どもも増えていくのに






    149風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:07:51.54 ID:uYaFlx5o0.net
    >>136
    農地エリアと居住エリアを完全分離すべきだよな
    農地エリアには一切インフラ引かない

    それだけで相当なコストダウン






    162風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:00.43 ID:7mMkDbpBa.net
    >>149
    農地だって電気水道使うし輸送路いるぞガイジ






    137風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:06:18.16 ID:ohu3itQQ0.net
    人口密度スッカスカっぽいな
    ぼっちには最適なんやないか






    142風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:06:56.45 ID:xmnd/0Po0.net
    これからは加速度的に人がいなくなる






    144風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:07:29.40 ID:4K5x17vXK.net
    農業が機械化されて、田舎に残っても仕事がないってことがいちばん大きいと思う
    昔の日本海側はとにかく稲作に全ステふってたから
    それに見合う人口を維持してた






    146風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:07:34.64 ID:yEdTh41Q0.net
    本当は出雲からホルンフェルス断層とか角島とかまで行きたかったのに
    アホみたいに遠いという
    ちな名古屋






    147風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:07:39.06 ID:jRKz8zqPd.net
    斐川とか平田とかもくっそほのぼのしとってええぞ〜






    152風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:08:18.55 ID:5LKT9gbY0.net
    でも島根には八百万の神々がいるから






    153風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:08:22.11 ID:bRCr7uUT0.net
    昨日の番組はガチで何一つ救いが無くワロタ
    いつもなら欧米の取り組みとか少しは解決策示そうとするのに






    155風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:08:28.95 ID:WvsFbFma0.net
    出雲大社と石見銀山は見たいな






    157風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:08:33.71 ID:BKl1wbq90.net
    NSDも
    TYPNの先輩やろ






    161風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:00.11 ID:6FjbQu9y0.net
    ワイのパッパの故郷やぞ
    島やけど一応島根や






    170風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:28.91 ID:A4mvPLkla.net
    >>161
    大根島か?






    244風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:55.21 ID:6FjbQu9y0.net
    >>170
    隠岐の島やで






    254風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:15:48.25 ID:A4mvPLkla.net
    >>244
    島前に仕事で今年行ったけど良かったわ






    306風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:28.63 ID:6FjbQu9y0.net
    >>254
    前に一時期ろうそく岩が話題になって嬉しかったわ
    パッパもうおらんから行くことなくなって寂しいわ






    166風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:22.08 ID:52nPfC+W0.net
    ワイみたいに家に基本おって田舎散歩するの好きな身にとってはええかもな






    176風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:44.36 ID:jxUhM6rHa.net
    人と関わりたくないから田舎に住むという選択肢はアリ?






    184風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:19.52 ID:IArFCd1T0.net
    >>176
    田舎ほど人と関わらんといけないんだよなぁ…






    185風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:20.53 ID:5LKT9gbY0.net
    >>176
    田舎の方がコミュ障にはキツいぞ






    190風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:42.14 ID:e+rZtWlyd.net
    >>176
    村8分にされるから人と関わりたくないなら尚更都会にいた方がいいっていうね






    203風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:48.19 ID:ABYVDfEN0.net
    >>176
    監視社会やし、家に勝手に近所のジジババ上がりこんでくるで
    鍵かけたら陰口叩かれるし






    227風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:35.74 ID:7jrBsyWqa.net
    >>203
    玄関に座ってる半分痴呆入ってる知らん爺さんアレ誰やねん






    177風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:47.58 ID:52nPfC+W0.net
    近くに1個でかいスーパーないと死ぬが






    178風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:09:52.82 ID:ztek29DXa.net
    2枚目で草






    179風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:07.66 ID:uqr4FQ5+0.net
    広島県民は浜田だけなら合併しても良いと思ってるぞ






    181風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:14.63 ID:wnaWzNGIa.net
    逆に人を一切排除して
    神々の集う地として生き残らせればいいんじゃないだろうか
    と思ったが集まるの10月だけか






    188風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:35.07 ID:dtRz93/Bd.net
    銀が取れた時は豊かやったんやろな






    191風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:53.76 ID:A4mvPLkla.net
    隠岐の島に住まん限り山陰でもAmazonは普通に配達してくれる事実






    221風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:10.00 ID:k1/mzmCQ0.net
    >>191
    ヤマト運輸さまさまやで






    192風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:10:57.54 ID:thCVuLTp0.net
    安来の足立美術館はアメリカの日本庭園専門誌で13年連続日本一やから一見の価値ありやで






    213風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:22.75 ID:3CD58tL40.net
    >>192
    アメリカの日本庭園専門誌ってなんだよ
    庭園専門誌ならわかるけど






    235風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:11.17 ID:thCVuLTp0.net
    >>213
    洋食和食中華があるように日本庭園フランス式庭園イギリス式庭園とかがあるんや
    その日本庭園専門誌






    479風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:37:19.06 ID:3CD58tL40.net
    >>235
    はえー
    庭園専門誌内の和式庭園コーナーなら想像できるけど、和式庭園専門誌があるとかスケール違うな






    193風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:12.72 ID:7jrBsyWqa.net
    まさに裏日本






    196風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:18.57 ID:meQbtSsDd.net
    みしまや






    211風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:21.41 ID:A4mvPLkla.net
    >>196
    まるごう






    234風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:03.68 ID:k1/mzmCQ0.net
    >>211
    ラパン






    199風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:28.42 ID:c77h9Hfnd.net
    空港も新幹線もあるのに悲劇ぶってんじゃねえぞ
    ちな山梨






    208風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:04.95 ID:E+nGPIK/a.net
    >>199
    新幹線…?






    200風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:32.24 ID:x/EJ5fcpH.net
    鳥取は砂丘があるし秘境秘境って馬鹿にされてるだろ
    島根はがちでじみだわ






    269風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:17:05.13 ID:PkRe37TJ0.net
    >>200
    鳥取は売り出し方がうまいねんな
    スタバの時もやし






    281風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:39.30 ID:Y8rCzOVI0.net
    >>269
    知事自体がなんか県広告にメッチャ積極的なスタイルの印象やわ






    285風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:58.88 ID:7jrBsyWqa.net
    >>269
    鳥取はまだ自虐できてるイメージ
    島根は冗談で肩パンされたら引きつった笑顔で「ハ、ハハハ...」ってボソボソ笑ってそう






    206風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:11:56.28 ID:k1/mzmCQ0.net
    ワイ島根県民やけどいうほど人口減ってる感じせんけどな






    223風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:11.27 ID:dZRx2zqx0.net
    >>206
    体感するほど人口減ってたらもっと問題になってるわ






    451風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:35:30.75 ID:xdhYzkj5p.net
    >>206
    いや、子供の数は体感でもわかるくらい
    明らかに減ってるで






    551風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:43:03.92 ID:PkRe37TJ0.net
    >>451
    少年野球とかホンマ顕著で怖い






    212風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:22.29 ID:jxUhM6rHa.net
    やっぱり東京に住むのがええかな
    海と山がないのは嫌やけどしゃーない






    222風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:10.43 ID:E+nGPIK/a.net
    >>212
    東京の方が高齢化が一気に来るから地方より逝くのは早いぞ






    231風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:55.81 ID:x/EJ5fcpH.net
    >>222
    東京が死ぬときって日本が死ぬときやろ
    よって地方も死ぬ






    243風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:49.02 ID:2mYZ7u/jM.net
    >>231
    普通に中京圏の時代やろ






    249風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:15:22.60 ID:7jrBsyWqa.net
    >>243
    東濃に首都機能移転不可避






    423風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:33:13.65 ID:Js3kDKf60.net
    >>249
    恥晒しを蒸し返すのはNG






    248風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:15:14.87 ID:E+nGPIK/a.net
    >>231
    2050年くらいやな






    226風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:31.78 ID:3CD58tL40.net
    >>212
    海はあるやろ






    233風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:00.61 ID:RqtRMjMr0.net
    >>212
    海も山も神奈川か千葉行けばいいし余裕やぞ






    217風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:39.85 ID:L6WIwWNad.net
    日本で1番田舎だと思ってた東北の自動改札化が北陸や山陰やより進んでて驚く
    いやむしろ田舎だからこそ自動改札化すすめなきゃいけないのか






    256風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:09.39 ID:MncId1760.net
    >>217
    JR発足時の運輸省の大臣が東北出身で無理矢理首都圏と東北の会社同じにさせたからな






    218風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:12:46.23 ID:MgIlmXLca.net
    他の県も時間の問題だぞ






    224風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:11.40 ID:8Djc7Ras0.net
    山口はああ見えて下関から岩国まで沿岸は工業地帯まだなんとかなってる






    225風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:11.58 ID:kggBKeZ0a.net
    移住したいわ 住みやすい?気候






    238風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:19.95 ID:DncxU+bNa.net
    >>225
    日本海側の気候は総じてゴミやぞ






    240風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:31.31 ID:ABYVDfEN0.net
    >>225
    夏は蒸し暑くて冬は雪積もるで






    270風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:17:06.37 ID:kggBKeZ0a.net
    >>238
    >>240
    兵庫県民なんやけど普通に考えたら兵庫県北くらいってことやんな サンガツ 夏暑いならあかんわ






    259風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:18.41 ID:5NWZQFLK0.net
    >>225
    住むなら間違いなく島根県西部がええぞ
    西部 東部
    気候 ○ ×
    人柄 ○ △
    便利 × △






    228風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:41.59 ID:VxnGdi8s0.net
    三江線も逝ったしなぁ






    229風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:13:41.80 ID:A4mvPLkla.net
    盲腸線や無い鉄道が廃止されるとか相当なことなんやで






    236風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:11.92 ID:8kuNzzCpd.net
    松江なら米子近いから合わせればまだマシかな






    262風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:27.32 ID:dZRx2zqx0.net
    >>236
    近いってほどじゃねえよ
    安来市またいでるぞ






    241風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:40.97 ID:cYgrbgRY0.net
    22日に東京〜岡山〜出雲市、出雲市〜松江で松江で1泊
    23日に松江〜岡山〜広島で広島に1泊
    24日にマツダで観戦して広島に1泊
    25日に広島〜岩国〜広島〜東京

    って旅行してきたけど松江よかったで、のんびりした雰囲気で
    タクシーの運ちゃんとかそば屋のおっちゃんに新幹線とやくもで来たって話ししたら驚かれたわ






    242風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:14:45.43 ID:8Djc7Ras0.net
    浜田や益田の人口見て石見もまあまあ人口おるやんけと思ったら面積が半端ないという






    266風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:49.05 ID:ugjr5nYY0.net
    >>242
    市町村合併で広島との県境まで浜田益田になってしまったからな






    245風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:15:03.05 ID:fbkPHQxF0.net
    じゃあひっそりと暮らすのに向いてるかといったらそうでもなく
    家がかなり離れて点在してるからどこにでも人がいるから困る
    平野も斜面も田んぼになってて空き地もないから新しく住むメリットがない






    250風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:15:29.38 ID:xdhYzkj5p.net
    「もう人間の住むとこじゃないと思います。」

    戦地かな?






    258風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:14.47 ID:/wtlfFJH0.net
    ひっそりと暮らしたかったら都会の市営団地でも住めや
    誰も触れたがらないぞ






    264風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:16:34.29 ID:aTSJ1gY/0.net
    ほんま訳分からんぐらいなんもないからな
    平地も少ないし大都市と繋がりが悪くて交通インフラも糞
    発展する一次産業がないから栄える道理がない






    268風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:17:04.13 ID:VxnGdi8s0.net
    まず私立の大学がないしなぁ
    島根大と県立大くらいやろ






    278風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:16.91 ID:/wtlfFJH0.net
    島根の人って人懐っこいの?
    旅行行ったときやたらとお店の人に声かけられたんやけど
    大阪でもこんな声かけられないぞ
    嫌な気はしなかったが、コンビニのおばちゃんにまで今日暑いね〜って声かけられたのはビックリした






    286風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:00.29 ID:cYgrbgRY0.net
    >>278
    わかるわ
    なんかやたら話しかけられた、悪い気は全然しなかったけど






    292風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:32.44 ID:5NWZQFLK0.net
    >>278
    人によるとしか言えない






    287風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:02.40 ID:XUQgEXB/p.net
    早期退職して余生過ごせるぐらい土地とか安ければ正直住みたい






    303風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:18.42 ID:A4mvPLkla.net
    >>287
    高卒20代の家庭持ちでも一軒家持てる
    ソースはワイの得意先の会社の社員連中






    293風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:35.15 ID:x/EJ5fcpH.net
    鳥取駅改札なくてびびったわ
    人駅移動するだけでメチャクチャ田舎やし






    294風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:19:37.36 ID:BzQ894xU0.net
    県別
    46島根県690,169
    47鳥取県570,569
    市町村別
    20岡山市720,745←政令で最少
    21船橋市626,393←非政令で最多
    22鹿児島市598,936
    23八王子市577,180
    24川口市580,302
    (杉並区569,717)←23区中6位
    25姫路市534,872←ここで鳥取県を下回る






    781風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:04:46.60 ID:SeOdgSPC0.net
    >>294
    鳥取姫路以下なんか、、、
    やばいなぁ






    297風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:04.53 ID:7dJOyUIP0.net
    でも若者が農業するから土地くれよって言っても絶対渡さないよね
    そら滅ぶわ






    298風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:05.29 ID:BEYLra6r0.net
    それがチャンスなんだよ






    310風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:20:49.42 ID:yzJEtwVs0.net
    松江っていいところなのにな






    318風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:21:41.41 ID:Law9MdYD0.net
    鳥取は鳥取と米子と東西に拠点都市があってコンパクトにまとまってる
    島根は横に長いのに東側に全て集まりすぎてる






    324風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:22:34.60 ID:vFcSC2PQ0.net
    アカンな










    342風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:24:07.19 ID:u6otdq4m0.net
    >>324
    いい笑顔






    343風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:24:08.01 ID:fbkPHQxF0.net
    >>324
    島根走ると同じオレンジ屋根が並んでてトルコあたりに似た異国情緒あって好き






    370風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:26:50.59 ID:rQY33a8Ta.net
    >>324
    最後の画像は汎用性高そうやな






    354風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:25:36.44 ID:lDZQPUAf0.net
    >>324
    こういうところはもう自然に返せよ






    329風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:14.66 ID:VxnGdi8s0.net
    まず中国地方自体県庁所在地から隣の県庁所在地まで行くのに時間かかるからな
    山が無駄に多い






    330風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:15.25 ID:CtQbagB20.net
    日本人に日本は広すぎる
    寂しがりやは狭い場所に集まる方が良いよね






    332風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:31.32 ID:kfMkECMD0.net
    北海道も石狩管区以外はなってそう






    336風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:48.96 ID:Or6xDWzTa.net
    東京に集中しすぎなんだよなぁ






    345風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:24:24.23 ID:wjBEBdSB0.net
    >>336
    僻地過ぎて集中する以前の問題なんだよなあ






    338風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:23:57.76 ID:/wtlfFJH0.net
    島根は米はうまかった(小並)






    359風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:25:46.43 ID:EMxu5Div0.net
    ネットで知り合った島根のJKに会いに行くんやけどなんか装備必要か?






    371風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:27:04.21 ID:DbM/Z3t4x.net
    >>359
    最低防弾チョッキ2型は必要やで






    442風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:35:02.15 ID:PkRe37TJ0.net
    >>359
    島根のJKなんてどこで出会えるんや…
    島根住んでても出会えんぞ



    島根県×鷹の爪 スーパーデラックス自虐カレンダー2017 壁掛け版
    株式会社ディー・エル・・イー
    売り上げランキング: 17,044

     コメント一覧 (48)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:29
      • 島根の益田って所に日本一の居酒屋があるんやで。一度行きたいんだが
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:29
      • (都会の方が良いに決まってるけど)地方は住みやすいよ♥
        (俺は絶対嫌だけど)みんな地方に住もうね♥

        って感じ
        まあこうなるよねー
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:30
      • いっそ県全土の外観を江戸時代にもどして撮影舞台や観光地にしてしまおう
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:38
      • 134見て確かに麻雀格闘倶楽部で島根とか鳥取と戦った記憶があまり無いと思った。
        しかし、城攻めだっけ?
        ああいうことやって観光客は増えてるのかもしれないけど、定住者は増えないんだな。
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:39
      • シン・ゴジラ2か君の名は2作って舞台を島根にすればおk
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:41
      • 島根? 鳥取? どこ?
        何度も地図で確認してもすぐ存在忘れるわ
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:42
      • 少しインフラ整備して、自営業者への税金優遇すりゃ、
        フリーの作家やデザイナーとか結構誘致できる気がするがな
        今はもうデジタルで原稿のやり取りすっから
        以前の様に仕事の為に都心に住む必要は無いし
        真性の引き籠りが多いから雨風凌げる場所と飯食える環境があれば
        遊ぶ所が無くても全然平気だからよ(むしろ遊ばん)
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:45
      • 別に悲報でもなんでもない
        島根がどうなろうが知ったこっちゃない
        あ、ついでに鳥取も
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:45
      • 米子空港があるのに鳥取湖南空港って何や?????
        シンジ湖の右と左なんか??
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:54
      • 一票の格差とっとと是正しろよ。
        島根鳥取を0にするなら格差ありでも構わんが。
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 15:56
      • 初詣するような奴・神を信じてる奴は住んでやれよ。ワイは近寄りたくもない。
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:18
      • 鳥取は知事のやる気が半端ないからな
        島根県民は選挙でもうちょっとやる気あるの選べ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:19
      • 愛知の増加率すごいな。大阪抜かれるんちゃうか
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:20
      • 島根にパソコン
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:32
      • 浜田に20年ぐらい前に1年弱いたけど割と住みやすい印象はあったな
        ガキだったからってのもあるかもしれないけど
        ただ都市と都市の間の過疎っぷりはすごかった
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:46
      • >>118
        ゆめタウンにでも行くんちゃう?(適当)
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:09
      • 同じ中国地方なのに岡山・広島と鳥取・島根、どこで差がついたのか……
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:20
      • もうすぐ出雲駅伝だね!
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:24
      • このニュースとスレのコメントに
        日本を憂う変化の足音が聞こえてくる
        更にニートの増加って不幸な未来像をどう変えてくのか
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:29
      • ※7
        イメージ的には徳島の神山町とか、神奈川の旧藤野町みたいな感じだろ?
        特区作れば最初は集まりそうだけど、先住民が寛容じゃないと長続きしないと思うわ
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:40
      • ワイ、山口は山陰の離島出身者。
        島根の気持ちが痛いほどわかる。
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:07
      • 錦織なんとかして
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:26
      • 増えすぎたトンキンの若いのをランダムで数万人選んで島根に送り込めばええやん(名案)
        ただし移民はポイーで
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:26
      • ポケモンGO出番や
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:29
      • 仕事や現代的な生活送る場所がない状態で口だけジンコウゲンショウタイヘンタイヘン言ってても何もかわらんに決まってるだろ
        うるせーな
        うるさい年寄りどっかに移して、ゴミ出しにうるさくない住宅地建てて、仕事か生活費保証すれば人口増えるよ
        そうまでして田舎に人口移す意味があるならな
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:34
      • 難民専用エリアにするかな
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:42
      • 島根にパソコンなんてあるわけないじゃん
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:46
      • 鳥取と合併すりゃよくね?
        対して影響ないだろうし。
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:47
      • まずはまともな働き口を用意しないとな
        若い奴らは金がないんだよ
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:49
      • 人口密度に比例した追加の住民税とか導入すりゃ良いんじゃね?東京神奈川の首都圏は一律年収の30%追加、大阪都市圏名古屋都市圏は20%追加、各政令指定都市は10%追加、田舎の地方中枢市は追加なし、過疎地帯は住民税の免除とかそんな感じ。
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:56
      • ※10
        そして更に都市部への人口集中が進む訳だ。
        俺は一票の格差是正と外国人地方参政権がセットで行なわれていて、パヨク達の日本解体政策に利用されてると踏んでいる。
        今後憲法違反の名の元に過疎地から議員を出さない様にして本当に日本が良くなるとは思えん。つか国会議員を出せない県を作るのは投票権の格差にならないのか?
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:02
      • ワイ、島根県西部出身者。
        西部はそこまで村八分とかそういうのは無いと思う。昔からある集落は知らんが住宅地はちゃんとあるし、そこなら都会の付き合いと変わらんぞ。都会から島根に50万人くらい移民させればいいと思う(小並感)
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:08
      • ※32
        君んとこから国会議員出せなくなりそうだけどどう思う?鳥取の議員も地元議員と変わらんと思える?それで選挙行く気起こる?
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:35
      • >>190、203、227
        こういう田舎に行ったこともないのに勝手な想像刷り付けようとする奴嫌い

        仮にそんな村があったとしても、そんな限界集落に東京人が住みに来るわけねーだろ
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:03
      • 定年したら住みたいとかいう只の嫌がらせやめーや。島根サイドもじじいなんかいらんやろww
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:08
      • 島根は出雲大社があるだけで素晴らしいと思うぞ。
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:20
      • 結局田舎でも無駄に土地高いんだよなぁ
        普通に住居構えようと思うと無人駅10分の範囲で土地付き中古でも千葉や埼玉と値段全然変わらん
        値段変わらんなら当然都会に家やマンション買うよ
        ※30
        そんなことすると地方に住民票置いて東京で暮らす奴ばかりになって
        世帯情報を国が把握できなくなって崩壊するぞ
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:31
      • >>33
        32だが、地方から議員出させないならなんのための選挙なのかと思う。選挙はいかないと勿体ないから行く
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:35
      • 出雲大社とかは島根と一緒に考えたらいかんぞ
        都内の葛飾区でも人口は減少傾向なのに出雲市はずーと人口増加してるねん
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:53
      • そりゃあそこらへんは韓国バカ寄りじゃん。この前の都知事選に出てた人が、そういうことしてたんでしょ?図書館に安重根のポスター貼ったり、学生の修学旅行先保護者アンケートを改竄して釜山多数にしたり、チョンが竹島行けるようにそれだけのフェリー用意したりと。
        そりゃ嫌になるでしょ。着々と汚染は始まっております。
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:58
      • >>40
        選挙に出てた人がいるだけでそれはどうなんすかねw
        落ちてんなら蓮舫をトップ当選させた都民よりマシだと思うわwww
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 21:12
      • ※37
        田舎って西東京の事でも言ってんのか?
        東京都と田舎県とじゃ土地の値段2倍どころの差じゃないけど
        大体、田舎の無人駅近くにわざわざ都会から引っ越すなんて極稀だと思うけどな

      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 22:13
      • ※32,33
        衆議院だと、同じぐらいの人口の八王子、川口、杉並では1人しか選べないのに
        両県とも2人送り込めるから、そっちの方が恵まれているで
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:16
      • 何やっとんねんしまねっこ
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 03:44
      • > やっぱ道州制って必要だわ

        それで島根がどう良くなるって思ってんだろうな
        でかいルール変更すりゃ何か上手く回ると思うクチか
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 03:49
      • 結局人口減って困るのは地方公務員がメインやで
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月28日 14:48
      • 島根西部の町村出身だが、上司が糞すぎて嫌になるわ
        最寄りのスーパーまで1キロ、コンビニ、キャッシュコーナーまで3キロの僻地だわ冬は2メートル近く雪積もるわ
        これに加えて人柄糞だから住む気無くなるわ
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月29日 20:32
      • ※47
        西部は温暖なのでそんなに雪振らないと思うが…
        北陸などとは全然話が違う
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク