- 1 : 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:26:52.85 ID:cRLkT3cz0.net
-
〈営業職のつらいところTOP10〉
※上位2位まで選択。1位2pt、2位1ptとして集計
1位 売上ノルマが厳しく精神的に追い込まれる 46pt
2位 アポイントを取るための電話掛けやメール送付が億劫 39pt
3位 営業相手に嫌がられる、怒られる(ことが多い) 33pt
4位 営業相手の無理難題に振り回されやすい 28pt
5位 嫌な人にも(営業相手だと)態度を変えられない 24pt
6位 移動が多く、せわしない 16pt
7位 暑さや寒さなど外出の際の気候がつらい 15pt
7位 初対面の人との会話が多い 15pt
9位 体力を消耗する 14pt
10位 (内勤に比べて)気を遣うことが多い 11pt
※番外
11位 飲み会などの業務外の“付き合い”が多い 10pt
●1位 売上ノルマが厳しく精神的に追い込まれる 46pt
「仲介の営業なので売主に対する責任が大きい。そのプレッシャーがきつい」(35歳)
●2位 アポイントを取るための電話掛けやメール送付が億劫 39pt
「相手に身構えられるので」(31歳)
●3位 営業相手に嫌がられる、怒られる(ことが多い) 33pt
「苦手な相手も担当しなくてはならないから」(30歳)
●4位 営業相手の無理難題に振り回されやすい 28pt
「言いたい放題で理解がない」(39歳)
●5位 嫌な人にも(営業相手だと)態度を変えられない 24pt
「人間として問題のある人にもお伺いをたてるのは辛い」(35歳)
http://r25.jp/business/00052916/
ノルマに取引先との人間関係…。営業職に悩みは尽きず…
- 2 : 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:28:56.57 ID:RsJiX0zM0.net
-
技術者と不仲
- 126 : バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:26:28.95 ID:N5385uQ80.net
-
>>2
ほんこれ
|
|
- 3 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:29:39.42 ID:cTg2C27W0.net
-
朝起きること
- 5 : ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:30:51.35 ID:crEKocB50.net
-
4位だよ
後ろからも来るぞw
- 9 : スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:34:47.59 ID:YBMB8VLH0.net
-
時間的にどうしても無理なことを理解していながら取り敢えず言ってくる客がウザい
- 10 : ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:35:22.81 ID:qVZyuQfg0.net
-
みなし残業
- 11 : ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:39:04.33 ID:LuScZnbV0.net
-
4かなぁ
管理職になりゃ1かなぁ
- 12 : 不知火(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:39:18.44 ID:TCerCaYK0.net
-
新卒で営業行って5ヶ月で気が狂った
この後遺症にいまだに苦しむ日々
- 14 : スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:42:42.31 ID:6KZ153qQ0.net
-
睡魔
- 15 : キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:42:59.55 ID:HvuFNc9t0.net
-
ノルマって生産性上がるか?営業は相対評価の方が生産性上がるだろ?
- 19 : 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:46:38.33 ID:8NxMmOo60.net
-
>>15
生産性以前の問題
そのノルマをこなさなけりゃ
給料をただ貢いでるみたいなもんになる
- 16 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:45:29.66 ID:KtlJJjxf0.net
-
ノルマを課されるのがいやなら、
ノルマを課す方になれば良いのではないか?
どうやったら、「ノルマを課す方」になれるか、
考えて見なさい。
- 18 : ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:46:32.00 ID:crEKocB50.net
-
6位7位は多少の役得もあるね
まあそうとでも思わないとってのもあるけど
- 41 : サソリ固め(沖縄県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:36:44.92 ID:hZYSKLHO0.net
-
>>18
今は営業車にGPSしこまれているところも多いんだよ
都会で車使わなくても持たされてるとかあるんじゃないかな
- 118 : ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:11:31.87 ID:fRItHV9M0.net
-
>>41
悪魔のような位置情報報告アプリが既に実装されてる。会社スマホだ、所持管理責任を負わされてる、
逃げられん
- 21 : クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:48:37.34 ID:rSBmrCEW0.net
-
番外 納期を間に合わす為のプロボックスでの移動 3pt
- 22 : キングコングラリアット(東日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:49:57.08 ID:313D48440.net
-
BTBのルート営業で相手先の生産計画に因るのでノルマがないが、
そのまま会社の業績に反映されるのでなんともって感じ
- 23 : ダイビングエルボードロップ(愛媛県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:54:47.77 ID:oEQAtnQ90.net
-
- 24 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:00:32.30 ID:4DfJ4XFm0.net
-
人材派遣業の営業電話がうざい
- 25 : ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:03:19.03 ID:pukjMqv00.net
-
不動産管理会社やってたが
ある程度顧客ができたら営業しなくていい
が、クレーム対応に追われる
- 26 : トラースキック(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:05:58.35 ID:LlKeJFoZ0.net
-
人が好きな人じゃないと無理
誰とも喋らずに丸一週間過ごせる人にはツラい
- 27 : 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:07:26.27 ID:1+d0ygUu0.net
-
最近は警備会社が営業うるさいわ
君らも仕事だろうけど、こっちにとっては仕事の邪魔なんだよね
- 28 : ダイビングヘッドバット(群馬県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:08:45.96 ID:2vd5Q07v0.net
-
営業なんて嘘つき詐欺師としか思ってないから
- 31 : ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:18:51.44 ID:MNiNSvrO0.net
-
ずっと喋ってられるような人向けの業種だけど
実際文系出たら合わなくてもとりあえず営業やらされるし大変だよなあ
- 32 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:20:21.47 ID:KtlJJjxf0.net
-
ま、営業がつらいって人は、相手が買いたくないモノを売ってるのでしょう。
相手の事情を理解して、その問題点を解決して買い手に利益を与えるもの、
それを探してきて、売るようにすれば、営業が楽しくなるよ。
- 40 : 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:35:01.89 ID:Zh9yssZw0.net
-
>>32
客「問題点?いや、特にないですね。すいませんちょっと忙しいんでそのぐらいで」
- 115 : 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:08:29.90 ID:DHCEaavX0.net
-
>>40
やめて
- 47 : 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:22.84 ID:uHuWKL1q0.net
-
>>40
そりゃ直で問題点聞いたらそうなる
課題解決型って、
こういうのは課題ではありませんか?やっぱりそうですか!それならこれを導入しましょう!
って営業だ
ま、口で言うのは簡単だけど、クソむずいわな
- 33 : ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:22:21.26 ID:qVZyuQfg0.net
-
移動 駐車場探し
- 35 : フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:28:16.84 ID:Wq7qBElf0.net
-
こういうの見ると役所の公務員になってよかったってつくづく思う
- 113 : トラースキック(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:59:26.87 ID:QNpCe7080.net
-
>>35ホント、うらやましいよ
でも俺には来る市民に恨まれてるのを知りながら笑顔で応対なんて厚顔無恥は無理だわ
絶対病むわ
- 117 : フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:09:55.84 ID:Wq7qBElf0.net
-
>>113
福祉系の部署だとこっちも市民のことクズだと思って接してるからそこまで病まない
- 36 : スパイダージャーマン(長屋)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:28:19.04 ID:S5F517940.net
-
出社だろ
- 37 : ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:32:08.99 ID:5EPy5/a50.net
-
葬式にも同窓会にも来なかった同級生が
急に積極的に顔出すようになって不審に思ってたら保険の営業やり始めたって
なんかゲンナリした
でも1年もたずに辞めて、また顔出さなくなった
- 42 : サッカーボールキック(茨城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:36:47.25 ID:nThE0WxM0.net
-
法律に掛からないていどの嘘をつかないと売れない
これ本当に嫌だった
お客さんが本当に良くしてくれてるのに
自分の中で最高とは言えない商品を売りつける
だからニートになっちまったんだよ
- 44 : ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:37:29.21 ID:Xl/3BFUc0.net
-
暇なのがつらい
ノルマあるけどきつくないしルートで売上立っちゃうからやることない
営業車でぶらぶらしながら俺の人生これでいいのかと考えてしまう
- 45 : ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:02.25 ID:lyWzqxpO0.net
-
人事がコミュ障の人間を連れてくる。
そんな奴に営業回すなと。
- 46 : ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:06.87 ID:rso9aAhu0.net
-
販売後の客とのやり取りだな
一気に熱が冷めて関わりたくなくなる
- 48 : キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:39:02.63 ID:fndQDBVC0.net
-
飛び込み営業は絶対やだなぁ
内勤だけど不動産の営業電話にはいらいらしてるし
自分は金のためにあんなことしたくない
- 52 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:41:19.34 ID:q6AbHLu30.net
-
>>48
人間ってスゴイもんで慣れるらしいよ
- 54 : キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:43:29.80 ID:fndQDBVC0.net
-
>>52
迷惑電話一覧みたいなとこに晒されてるの見ただけで自分なら鬱になりそうだけど
儲かるんだろうし気にしなくなるんかねぇ
- 49 : アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:39:15.62 ID:YESWctb30.net
-
一番は「人を騙すこと」だろ。何隠してるんだよ。
自分がいいとも思ってないものを口八丁で売りつけようとするんだから。
- 53 : ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:42:41.21 ID:DQsmyDTR0.net
-
>>49
本気ですごくいいと思って薦めてくるアムなんちゃらの人も大概だけど
- 58 : アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:48:40.20 ID:YESWctb30.net
-
>>53
ああ言うのとかテレアポって本人が会社の研修ですでに頭イカれてるらしいね。
- 50 : TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:40:18.01 ID:6sfMrsMO0.net
-
枕営業
- 56 : ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:47:11.50 ID:xqWmCvlH0.net
-
見なし残業とか言う社畜制度マジで可哀想
- 57 : ボマイェ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:48:35.15 ID:Pc0A4v/50.net
-
うちの営業部は半年で10人辞めていったわ
- 59 : ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:49:02.79 ID:k6KxPp2m0.net
-
気分的に個人飛び込みと法人向けルートでも大分違うだろうな
個人向けなんて自分は全く役に立たないと考えてるけどネットで比較するようなサイトもあるし
そのサイトの営業さんもいる
リアルに戦争だな
- 60 : ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:49:26.74 ID:Xl/3BFUc0.net
-
保険やら金融のBtoCの飛び込み営業マンって凄いよな
aiueo700みたいなキチガイも相手だろ?
BtoBは相手も会社の看板背負ってるしそれなりの対応してくる場合が多い
- 64 : ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:18.72 ID:k6KxPp2m0.net
-
>>60
しかもネットの書き込みに左右される契約者たち
ほんとネットは日本の毒でしか無い
- 61 : レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:50:05.57 ID:4C2sRU8i0.net
-
飛び込みで布団売ってるけど超つらいやめたい
転職したいが未経験じゃ雇ってくれないだろうしな・・・
- 112 : 不知火(宮城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:57:25.44 ID:z4UtZfx50.net
-
>>61
飛び込みで布団とか誰が買うねん
- 170 : キン肉バスター(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:52:06.15 ID:Np0fmo7q0.net
-
飛び込みの布団の営業はあかんよな
あれは売る方も買わされる方も不幸になる
- 65 : 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:53.56 ID:3JRRqMRU0.net
-
欲を持った人間じゃないと営業は続かない
うちの会社で優秀な営業は、何故かふしだらな奴が多かったなあ
博打好きとか、女好きとか、離婚暦があるとか、んでもって持ってるマイカー中外共に汚かった
- 119 : アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:12:00.43 ID:voVLppP30.net
-
>>65
確かに
俺が居た頃のデパートの外商は無茶苦茶な奴が結果出してた
- 66 : ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:34.25 ID:pI6qY4k20.net
-
取引先が性格破綻者だと地獄
上司が性格破綻者だと更に地獄
- 70 : テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:09.99 ID:EG5yKmbg0.net
-
嫌なこともあるけどいいこともあるよ
会社の金で北海道から沖縄まで行ける
- 73 : トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:31:17.27 ID:4pGQG1S/0.net
-
特に印刷の営業は辛そうだったな、俺は10年営業やったけど頭下げるの疲れたから今は電気技術者で機械相手に勉強の毎日だ。
取りあえずストレスは全く無くなった。クビになってもどこでも雇って貰えるしな
- 79 : トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:52:08.75 ID:RTFYvmha0.net
-
トラック以上に社用車飛ばしすぎ
そこまでして会社に縛られる人生とかイヤすぎる
事故ったらそこでおしまいじゃん
- 81 : キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:04:20.81 ID:prbCE2pR0.net
-
アポ取らず飛び込みが好きだけど
アポとろうとすると人間逃げよるからな
まあ繰り返すとさすがにだんだん気まずくもなるが
人ってのはあってみるとそう大した事ないんで緊張はほとんどしないな
- 88 : キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:21:57.20 ID:prbCE2pR0.net
-
いきなり飛び込んだらなぜか話が通って
そこの部長、課長、課長と3人組に質問攻めにされたり
こっちは何も用意してきてないのに全アドリブで
それで話をつなげて帰る
なかなか刺激的である
- 92 : ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:23:58.80 ID:qVZyuQfg0.net
-
コピー機の営業とかブラック臭しかしないよな
- 95 : ドラゴンスープレックス(SB-iPhone【緊急地震:浦河沖M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:26:34.37 ID:LaDhfsEl0.net
-
>>92
コピー機は今リプレースと周辺機器導入、主にセキュリティ関連の追加ばかりだから楽だよ、かつてのカウント料金ダンピング合戦がもう限界でどこも死にかけだけど
- 96 : サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:29:58.00 ID:lIHqcFnQ0.net
-
営業だけはどうしてもやりたくなかったから
新卒で総務経理できるとこ探して入った
- 108 : フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:51:29.18 ID:vrrF+eyd0.net
-
内勤は内勤で社内営業しなきゃまともに務まらんしままならないもんよ
- 109 : ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:53:23.60 ID:TG/8whj50.net
-
拒否されるのが仕事というくらい断られるからなぁ
- 111 : 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:56:30.40 ID:L2lr0eb90.net
-
>>109
何を誰が誰に売るか、それが問題だろ
拒否されない営業もあるよ
既得権益で食ってる連中とか
- 110 : 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:55:08.69 ID:h4sdEvKz0.net
-
最近帰ってもらうときは口だけではなくドアに手をかけるのが大事だと分かったわ
まあピンポンされたらちゃんと相手確認しろってだけの話なんだけど
- 121 : エメラルドフロウジョン(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:12:23.22 ID:JBDFW/EN0.net
-
慣れだな
- 122 : レッドインク(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:14:34.53 ID:tE+ZP+6Z0.net
-
一番びっくりしたのは建設の飛び込み営業
てっきり建て替えの話がついてるのかと思って所長に通したら飛び込みだった
外からでもプロが見たら築何年とか建て替え時とかわかるんかな
- 124 : ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:22:27.81 ID:OX3qzGdN0.net
-
技術職だけど営業はヤバそうだわ
ただコストや納期を技術に相談する事なくぶちあげる奴は死んでいい
- 127 : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:26:55.52 ID:F4wkZQaj0.net
-
人格を保つのがツライ
- 128 : グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:27:27.56 ID:BfQuo0tC0.net
-
某医療機器メーカーに勤めてますが、自分は技術部アプリケーション。つまり、売ったものを医者や技師に説明するだけ。ユーザーつまり、医者がすんなり使いこなせれば何も問題なくおわるが、使いこなせないとイヤミをいわれる。
- 129 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:27:48.99 ID:BijwrTF60.net
-
営業10年やってたわ。確かに精神すり減る。金はよかったがな。
はじめ全然成績あがらなかったけど、途中から頑張って話するのやめて聞き役に徹して質問ばかりしてたら楽だし成績伸びまくった。
コミュニケーションてのはこういう事かって分かったら女くどくのとか超簡単になった。
コミュニケーション下手な奴は頑張って話そうとするな。全部引きずり出すつもりで聞きまくれ。
- 134 : 目潰し(愛知県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:30:03.18 ID:e8vXbPVM0.net
-
>>129
なるほど
- 152 : ニーリフト(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:08:35.51 ID:bEE4jWDf0.net
-
>>129
更に詳しくコツとか気を付けてたことや鉄板の質問ちかあれば教えて。
- 159 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:57:16.86 ID:BijwrTF60.net
-
>>152
あら。んなゴミ知識でよければ。
うまく話を聞くには浅くない程度に広く知識は必要で、自分の知識の中から気持ちよく話してもらう分野をひっぱり出さなきゃならない。
で、古参の営業ほど新聞読めって言ってくるわけだが、新聞ほど古い情報もないわけだ。
新聞の最新は昨日の情報。経済分野なんて1ヶ月。ひどけりゃ半年前の情報を最新情報として載せてる。
営業まわりってのは情報集めでするもので、自社製品の話なんてのは技術に飯食わせてやらせりゃいい。
- 130 : ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:28:18.62 ID:Ymg+OtqN0.net
-
逆に良かったことを教えてくれ
今後営業になるかもしれんし
- 142 : スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:34:32.74 ID:asJT4gB60.net
-
>>130
ノルマ達成してれば時間が自由に使える。これに尽きる。事務職なんて1日会社にいるとかやってられんわ
- 133 : ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:29:33.15 ID:n804MHvT0.net
-
せっかく新卒で銀行に就職しても
飛び込み営業とかやらされて2/3くらいは精神逝って辞めていく
- 135 : グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:30:21.22 ID:BfQuo0tC0.net
-
営業は基本売るだけ。
1台につき200万近いインセンティブが支払われる。営業の同僚が一年間で3台売った。
基本給と合わせて楽に1000万超の年収。
営業行きたいわ
- 139 : エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:33:35.66 ID:omE4Jope0.net
-
相手する客層による
- 143 : レッドインク(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:35:43.60 ID:tE+ZP+6Z0.net
-
同僚の営業が
UPSをウープスって読んでたらしくて
英語わかる人からクレーム来たのは笑える思い出
商談中にいきなりウープス言われたらそら笑うわ
- 145 : 張り手(宮城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:40:32.02 ID:Zj2kAFEL0.net
-
似たようなことしてるのに業種で全然給料が違うから学生さんは気を付けろ
食品とかアパレルには間違っても行かないことだ
- 146 : リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:41:00.92 ID:DAd64/OU0.net
-
逆に同じ人と一緒にいるような環境が嫌だから営業の方が良い
事務とかアホみたいな派閥作って気が狂ってるしな
- 147 : ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:53:19.74 ID:v6TGMd0J0.net
-
買う気がない奴に、無理やり説得するタイプの営業は辛いよな
何種類か商品があって
向こうもそれなりに消耗品とか買う用がある所に
行くのは相当楽なんだけどな
- 153 : 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:10:35.66 ID:P+n0Bmuc0.net
-
代理店営業と直販営業でも随分違うよね
どちらにせよ、転職し易いのが利点と思う
- 156 : 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:35:27.74 ID:Zh9yssZw0.net
-
アポから商談から図面から見積もりから契約書から価格交渉から発注業務から与信管理から
全部やらされるけど肩書営業って何だよ
- 158 : ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:56:41.89 ID:J1C3SKor0.net
-
営業ほど自由な仕事ないだろ
20年以上やってるが時間や場所に縛られる仕事なんか考えられん
成績良ければ金は上がるし至れり尽くせりだろ
- 162 : 魔神風車固め(catv?【緊急地震:沖縄本島近海M5.9最大震度4】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:21:52.70 ID:HppqYL3I0.net
-
>6位 移動が多く、せわしない
その代わり営業とか外でサボり放題だろ
まあ今はGPS持たされるところもあるけどな
- 166 : チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:35:55.56 ID:3Yk8XdnJ0.net
-
一見大変そうだけど営業成績が良いとウハウハだからなあ
- 150 : ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:59:06.30 ID:MoMg0QiS0.net
-
絶賛飛び込み営業中だけどさっさと辞めたい
20代で身につけたい 営業の基本 (中経出版)
posted with amazlet at 16.09.26
KADOKAWA / 中経出版 (2014-01-31)
売り上げランキング: 31,597
売り上げランキング: 31,597
















コメント一覧 (18)
なんか昔芸人で営業やったらめっちゃ売れたって人いなかったっけ。
体力的に無理だからもう二度とやらないけど
給料いいから無理しちゃうんだけどねー
まだ人間の部分が残ってるうちに辞めてやったわ
存在価値の無い会社でやるとか地獄だろうな
今時ネットで直接注文できるもんな
報道規制・参加国総.貧困化「TPP問題まとめ」「ラチェット規定」「内国民待遇」「TPP 法律より上位に位置する条約」等で検索
お客と仲良くなればあとは遊んでてもノルマなんて余裕やで
決算賞与もガッツリ貰えるし
新規で売れるようになれば楽しくなると言われてきたけど、楽しいことなんてないわ。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。