「営業職でつらいこと」2位アポ取り 1位は?
    2016年09月26日 コメント(18) 社会・お仕事 
    1 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:26:52.85 ID:cRLkT3cz0.net
    〈営業職のつらいところTOP10〉

    ※上位2位まで選択。1位2pt、2位1ptとして集計

    1位 売上ノルマが厳しく精神的に追い込まれる 46pt
    2位 アポイントを取るための電話掛けやメール送付が億劫 39pt
    3位 営業相手に嫌がられる、怒られる(ことが多い) 33pt
    4位 営業相手の無理難題に振り回されやすい 28pt
    5位 嫌な人にも(営業相手だと)態度を変えられない 24pt
    6位 移動が多く、せわしない 16pt
    7位 暑さや寒さなど外出の際の気候がつらい 15pt
    7位 初対面の人との会話が多い 15pt
    9位 体力を消耗する 14pt
    10位 (内勤に比べて)気を遣うことが多い 11pt

    ※番外
    11位 飲み会などの業務外の“付き合い”が多い 10pt

    ●1位 売上ノルマが厳しく精神的に追い込まれる 46pt
    「仲介の営業なので売主に対する責任が大きい。そのプレッシャーがきつい」(35歳)

    ●2位 アポイントを取るための電話掛けやメール送付が億劫 39pt
    「相手に身構えられるので」(31歳)

    ●3位 営業相手に嫌がられる、怒られる(ことが多い) 33pt
    「苦手な相手も担当しなくてはならないから」(30歳)

    ●4位 営業相手の無理難題に振り回されやすい 28pt
    「言いたい放題で理解がない」(39歳)

    ●5位 嫌な人にも(営業相手だと)態度を変えられない 24pt
    「人間として問題のある人にもお伺いをたてるのは辛い」(35歳)

    http://r25.jp/business/00052916/

    ノルマに取引先との人間関係…。営業職に悩みは尽きず…




    2 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:28:56.57 ID:RsJiX0zM0.net
    技術者と不仲






    126 バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:26:28.95 ID:N5385uQ80.net
    >>2
    ほんこれ






    3 チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:29:39.42 ID:cTg2C27W0.net
    朝起きること






    5 ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:30:51.35 ID:crEKocB50.net
    4位だよ
    後ろからも来るぞw






    9 スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:34:47.59 ID:YBMB8VLH0.net
    時間的にどうしても無理なことを理解していながら取り敢えず言ってくる客がウザい






    10 ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:35:22.81 ID:qVZyuQfg0.net
    みなし残業






    11 ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:39:04.33 ID:LuScZnbV0.net
    4かなぁ
    管理職になりゃ1かなぁ






    12 不知火(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:39:18.44 ID:TCerCaYK0.net
    新卒で営業行って5ヶ月で気が狂った
    この後遺症にいまだに苦しむ日々






    14 スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:42:42.31 ID:6KZ153qQ0.net
    睡魔






    15 キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:42:59.55 ID:HvuFNc9t0.net
    ノルマって生産性上がるか?営業は相対評価の方が生産性上がるだろ?






    19 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:46:38.33 ID:8NxMmOo60.net
    >>15
    生産性以前の問題

    そのノルマをこなさなけりゃ
    給料をただ貢いでるみたいなもんになる






    16 ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:45:29.66 ID:KtlJJjxf0.net
    ノルマを課されるのがいやなら、
    ノルマを課す方になれば良いのではないか?

    どうやったら、「ノルマを課す方」になれるか、
    考えて見なさい。






    18 ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:46:32.00 ID:crEKocB50.net
    6位7位は多少の役得もあるね
    まあそうとでも思わないとってのもあるけど






    41 サソリ固め(沖縄県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:36:44.92 ID:hZYSKLHO0.net
    >>18
    今は営業車にGPSしこまれているところも多いんだよ
    都会で車使わなくても持たされてるとかあるんじゃないかな






    118 ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:11:31.87 ID:fRItHV9M0.net
    >>41
    悪魔のような位置情報報告アプリが既に実装されてる。会社スマホだ、所持管理責任を負わされてる、
    逃げられん






    21 クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:48:37.34 ID:rSBmrCEW0.net
    番外 納期を間に合わす為のプロボックスでの移動 3pt






    22 キングコングラリアット(東日本)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:49:57.08 ID:313D48440.net
    BTBのルート営業で相手先の生産計画に因るのでノルマがないが、
    そのまま会社の業績に反映されるのでなんともって感じ






    23 ダイビングエルボードロップ(愛媛県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 08:54:47.77 ID:oEQAtnQ90.net






    24 ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:00:32.30 ID:4DfJ4XFm0.net
    人材派遣業の営業電話がうざい






    25 ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:03:19.03 ID:pukjMqv00.net
    不動産管理会社やってたが
    ある程度顧客ができたら営業しなくていい

    が、クレーム対応に追われる






    26 トラースキック(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:05:58.35 ID:LlKeJFoZ0.net
    人が好きな人じゃないと無理
    誰とも喋らずに丸一週間過ごせる人にはツラい






    27 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:07:26.27 ID:1+d0ygUu0.net
    最近は警備会社が営業うるさいわ
    君らも仕事だろうけど、こっちにとっては仕事の邪魔なんだよね






    28 ダイビングヘッドバット(群馬県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:08:45.96 ID:2vd5Q07v0.net
    営業なんて嘘つき詐欺師としか思ってないから






    31 ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:18:51.44 ID:MNiNSvrO0.net
    ずっと喋ってられるような人向けの業種だけど
    実際文系出たら合わなくてもとりあえず営業やらされるし大変だよなあ






    32 ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:20:21.47 ID:KtlJJjxf0.net
    ま、営業がつらいって人は、相手が買いたくないモノを売ってるのでしょう。
    相手の事情を理解して、その問題点を解決して買い手に利益を与えるもの、
    それを探してきて、売るようにすれば、営業が楽しくなるよ。






    40 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:35:01.89 ID:Zh9yssZw0.net
    >>32
    客「問題点?いや、特にないですね。すいませんちょっと忙しいんでそのぐらいで」






    115 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:08:29.90 ID:DHCEaavX0.net
    >>40
    やめて






    47 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:22.84 ID:uHuWKL1q0.net
    >>40
    そりゃ直で問題点聞いたらそうなる
    課題解決型って、
    こういうのは課題ではありませんか?やっぱりそうですか!それならこれを導入しましょう!
    って営業だ

    ま、口で言うのは簡単だけど、クソむずいわな






    33 ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:22:21.26 ID:qVZyuQfg0.net
    移動 駐車場探し






    35 フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:28:16.84 ID:Wq7qBElf0.net
    こういうの見ると役所の公務員になってよかったってつくづく思う






    113 トラースキック(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:59:26.87 ID:QNpCe7080.net
    >>35ホント、うらやましいよ
    でも俺には来る市民に恨まれてるのを知りながら笑顔で応対なんて厚顔無恥は無理だわ
    絶対病むわ






    117 フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:09:55.84 ID:Wq7qBElf0.net
    >>113
    福祉系の部署だとこっちも市民のことクズだと思って接してるからそこまで病まない






    36 スパイダージャーマン(長屋)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:28:19.04 ID:S5F517940.net
    出社だろ






    37 ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:32:08.99 ID:5EPy5/a50.net
    葬式にも同窓会にも来なかった同級生が
    急に積極的に顔出すようになって不審に思ってたら保険の営業やり始めたって
    なんかゲンナリした

    でも1年もたずに辞めて、また顔出さなくなった






    42 サッカーボールキック(茨城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:36:47.25 ID:nThE0WxM0.net
    法律に掛からないていどの嘘をつかないと売れない
    これ本当に嫌だった
    お客さんが本当に良くしてくれてるのに
    自分の中で最高とは言えない商品を売りつける
    だからニートになっちまったんだよ






    44 ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:37:29.21 ID:Xl/3BFUc0.net
    暇なのがつらい
    ノルマあるけどきつくないしルートで売上立っちゃうからやることない
    営業車でぶらぶらしながら俺の人生これでいいのかと考えてしまう






    45 ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:02.25 ID:lyWzqxpO0.net
    人事がコミュ障の人間を連れてくる。
    そんな奴に営業回すなと。






    46 ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:38:06.87 ID:rso9aAhu0.net
    販売後の客とのやり取りだな
    一気に熱が冷めて関わりたくなくなる






    48 キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:39:02.63 ID:fndQDBVC0.net
    飛び込み営業は絶対やだなぁ
    内勤だけど不動産の営業電話にはいらいらしてるし
    自分は金のためにあんなことしたくない






    52 キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:41:19.34 ID:q6AbHLu30.net
    >>48
    人間ってスゴイもんで慣れるらしいよ






    54 キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:43:29.80 ID:fndQDBVC0.net
    >>52
    迷惑電話一覧みたいなとこに晒されてるの見ただけで自分なら鬱になりそうだけど
    儲かるんだろうし気にしなくなるんかねぇ






    49 アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:39:15.62 ID:YESWctb30.net
    一番は「人を騙すこと」だろ。何隠してるんだよ。
    自分がいいとも思ってないものを口八丁で売りつけようとするんだから。






    53 ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:42:41.21 ID:DQsmyDTR0.net
    >>49
    本気ですごくいいと思って薦めてくるアムなんちゃらの人も大概だけど






    58 アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:48:40.20 ID:YESWctb30.net
    >>53
    ああ言うのとかテレアポって本人が会社の研修ですでに頭イカれてるらしいね。






    50 TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:40:18.01 ID:6sfMrsMO0.net
    枕営業






    56 ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:47:11.50 ID:xqWmCvlH0.net
    見なし残業とか言う社畜制度マジで可哀想






    57 ボマイェ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:48:35.15 ID:Pc0A4v/50.net
    うちの営業部は半年で10人辞めていったわ






    59 ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:49:02.79 ID:k6KxPp2m0.net
    気分的に個人飛び込みと法人向けルートでも大分違うだろうな
    個人向けなんて自分は全く役に立たないと考えてるけどネットで比較するようなサイトもあるし
    そのサイトの営業さんもいる
    リアルに戦争だな






    60 ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:49:26.74 ID:Xl/3BFUc0.net
    保険やら金融のBtoCの飛び込み営業マンって凄いよな
    aiueo700みたいなキチガイも相手だろ?
    BtoBは相手も会社の看板背負ってるしそれなりの対応してくる場合が多い






    64 ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:18.72 ID:k6KxPp2m0.net
    >>60
    しかもネットの書き込みに左右される契約者たち
    ほんとネットは日本の毒でしか無い






    61 レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:50:05.57 ID:4C2sRU8i0.net
    飛び込みで布団売ってるけど超つらいやめたい
    転職したいが未経験じゃ雇ってくれないだろうしな・・・






    112 不知火(宮城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:57:25.44 ID:z4UtZfx50.net
    >>61
    飛び込みで布団とか誰が買うねん






    170 キン肉バスター(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:52:06.15 ID:Np0fmo7q0.net
    飛び込みの布団の営業はあかんよな
    あれは売る方も買わされる方も不幸になる






    65 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:55:53.56 ID:3JRRqMRU0.net
    欲を持った人間じゃないと営業は続かない
    うちの会社で優秀な営業は、何故かふしだらな奴が多かったなあ
    博打好きとか、女好きとか、離婚暦があるとか、んでもって持ってるマイカー中外共に汚かった






    119 アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:12:00.43 ID:voVLppP30.net
    >>65
    確かに

    俺が居た頃のデパートの外商は無茶苦茶な奴が結果出してた






    66 ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 09:58:34.25 ID:pI6qY4k20.net
    取引先が性格破綻者だと地獄
    上司が性格破綻者だと更に地獄






    70 テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:18:09.99 ID:EG5yKmbg0.net
    嫌なこともあるけどいいこともあるよ
    会社の金で北海道から沖縄まで行ける






    73 トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:31:17.27 ID:4pGQG1S/0.net
    特に印刷の営業は辛そうだったな、俺は10年営業やったけど頭下げるの疲れたから今は電気技術者で機械相手に勉強の毎日だ。
    取りあえずストレスは全く無くなった。クビになってもどこでも雇って貰えるしな






    79 トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 10:52:08.75 ID:RTFYvmha0.net
    トラック以上に社用車飛ばしすぎ
    そこまでして会社に縛られる人生とかイヤすぎる
    事故ったらそこでおしまいじゃん






    81 キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:04:20.81 ID:prbCE2pR0.net
    アポ取らず飛び込みが好きだけど
    アポとろうとすると人間逃げよるからな

    まあ繰り返すとさすがにだんだん気まずくもなるが

    人ってのはあってみるとそう大した事ないんで緊張はほとんどしないな






    88 キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:21:57.20 ID:prbCE2pR0.net
    いきなり飛び込んだらなぜか話が通って
    そこの部長、課長、課長と3人組に質問攻めにされたり
    こっちは何も用意してきてないのに全アドリブで
    それで話をつなげて帰る

    なかなか刺激的である






    92 ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:23:58.80 ID:qVZyuQfg0.net
    コピー機の営業とかブラック臭しかしないよな






    95 ドラゴンスープレックス(SB-iPhone【緊急地震:浦河沖M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:26:34.37 ID:LaDhfsEl0.net
    >>92
    コピー機は今リプレースと周辺機器導入、主にセキュリティ関連の追加ばかりだから楽だよ、かつてのカウント料金ダンピング合戦がもう限界でどこも死にかけだけど






    96 サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:29:58.00 ID:lIHqcFnQ0.net
    営業だけはどうしてもやりたくなかったから
    新卒で総務経理できるとこ探して入った






    108 フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:51:29.18 ID:vrrF+eyd0.net
    内勤は内勤で社内営業しなきゃまともに務まらんしままならないもんよ






    109 ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:53:23.60 ID:TG/8whj50.net
    拒否されるのが仕事というくらい断られるからなぁ






    111 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:56:30.40 ID:L2lr0eb90.net
    >>109
    何を誰が誰に売るか、それが問題だろ
    拒否されない営業もあるよ
    既得権益で食ってる連中とか






    110 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:55:08.69 ID:h4sdEvKz0.net
    最近帰ってもらうときは口だけではなくドアに手をかけるのが大事だと分かったわ
    まあピンポンされたらちゃんと相手確認しろってだけの話なんだけど






    121 エメラルドフロウジョン(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:12:23.22 ID:JBDFW/EN0.net
    慣れだな






    122 レッドインク(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:14:34.53 ID:tE+ZP+6Z0.net
    一番びっくりしたのは建設の飛び込み営業
    てっきり建て替えの話がついてるのかと思って所長に通したら飛び込みだった
    外からでもプロが見たら築何年とか建て替え時とかわかるんかな






    124 ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:22:27.81 ID:OX3qzGdN0.net
    技術職だけど営業はヤバそうだわ
    ただコストや納期を技術に相談する事なくぶちあげる奴は死んでいい






    127 ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:26:55.52 ID:F4wkZQaj0.net
    人格を保つのがツライ






    128 グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:27:27.56 ID:BfQuo0tC0.net
    某医療機器メーカーに勤めてますが、自分は技術部アプリケーション。つまり、売ったものを医者や技師に説明するだけ。ユーザーつまり、医者がすんなり使いこなせれば何も問題なくおわるが、使いこなせないとイヤミをいわれる。






    129 キチンシンク(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:27:48.99 ID:BijwrTF60.net
    営業10年やってたわ。確かに精神すり減る。金はよかったがな。
    はじめ全然成績あがらなかったけど、途中から頑張って話するのやめて聞き役に徹して質問ばかりしてたら楽だし成績伸びまくった。
    コミュニケーションてのはこういう事かって分かったら女くどくのとか超簡単になった。
    コミュニケーション下手な奴は頑張って話そうとするな。全部引きずり出すつもりで聞きまくれ。






    134 目潰し(愛知県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:30:03.18 ID:e8vXbPVM0.net
    >>129
    なるほど






    152 ニーリフト(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:08:35.51 ID:bEE4jWDf0.net
    >>129
    更に詳しくコツとか気を付けてたことや鉄板の質問ちかあれば教えて。






    159 キチンシンク(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:57:16.86 ID:BijwrTF60.net
    >>152
    あら。んなゴミ知識でよければ。
    うまく話を聞くには浅くない程度に広く知識は必要で、自分の知識の中から気持ちよく話してもらう分野をひっぱり出さなきゃならない。
    で、古参の営業ほど新聞読めって言ってくるわけだが、新聞ほど古い情報もないわけだ。
    新聞の最新は昨日の情報。経済分野なんて1ヶ月。ひどけりゃ半年前の情報を最新情報として載せてる。
    営業まわりってのは情報集めでするもので、自社製品の話なんてのは技術に飯食わせてやらせりゃいい。






    130 ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:28:18.62 ID:Ymg+OtqN0.net
    逆に良かったことを教えてくれ
    今後営業になるかもしれんし






    142 スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:34:32.74 ID:asJT4gB60.net
    >>130
    ノルマ達成してれば時間が自由に使える。これに尽きる。事務職なんて1日会社にいるとかやってられんわ






    133 ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:29:33.15 ID:n804MHvT0.net
    せっかく新卒で銀行に就職しても
    飛び込み営業とかやらされて2/3くらいは精神逝って辞めていく






    135 グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:30:21.22 ID:BfQuo0tC0.net
    営業は基本売るだけ。
    1台につき200万近いインセンティブが支払われる。営業の同僚が一年間で3台売った。
    基本給と合わせて楽に1000万超の年収。
    営業行きたいわ






    139 エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:33:35.66 ID:omE4Jope0.net
    相手する客層による






    143 レッドインク(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:35:43.60 ID:tE+ZP+6Z0.net
    同僚の営業が
    UPSをウープスって読んでたらしくて
    英語わかる人からクレーム来たのは笑える思い出
    商談中にいきなりウープス言われたらそら笑うわ






    145 張り手(宮城県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:40:32.02 ID:Zj2kAFEL0.net
    似たようなことしてるのに業種で全然給料が違うから学生さんは気を付けろ
    食品とかアパレルには間違っても行かないことだ






    146 リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:41:00.92 ID:DAd64/OU0.net
    逆に同じ人と一緒にいるような環境が嫌だから営業の方が良い
    事務とかアホみたいな派閥作って気が狂ってるしな






    147 ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:53:19.74 ID:v6TGMd0J0.net
    買う気がない奴に、無理やり説得するタイプの営業は辛いよな

    何種類か商品があって
    向こうもそれなりに消耗品とか買う用がある所に
    行くのは相当楽なんだけどな






    153 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:10:35.66 ID:P+n0Bmuc0.net
    代理店営業と直販営業でも随分違うよね
    どちらにせよ、転職し易いのが利点と思う






    156 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:35:27.74 ID:Zh9yssZw0.net
    アポから商談から図面から見積もりから契約書から価格交渉から発注業務から与信管理から
    全部やらされるけど肩書営業って何だよ






    158 ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 13:56:41.89 ID:J1C3SKor0.net
    営業ほど自由な仕事ないだろ
    20年以上やってるが時間や場所に縛られる仕事なんか考えられん
    成績良ければ金は上がるし至れり尽くせりだろ






    162 魔神風車固め(catv?【緊急地震:沖縄本島近海M5.9最大震度4】)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:21:52.70 ID:HppqYL3I0.net
    >6位 移動が多く、せわしない

    その代わり営業とか外でサボり放題だろ
    まあ今はGPS持たされるところもあるけどな






    166 チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 14:35:55.56 ID:3Yk8XdnJ0.net
    一見大変そうだけど営業成績が良いとウハウハだからなあ






    150 ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 12:59:06.30 ID:MoMg0QiS0.net
    絶賛飛び込み営業中だけどさっさと辞めたい



    20代で身につけたい 営業の基本 (中経出版)
    KADOKAWA / 中経出版 (2014-01-31)
    売り上げランキング: 31,597

     コメント一覧 (18)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 16:51
      • ノルマ達成しても給料上がらないから、気にするなと先輩に言われたぉ
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 17:36
      • ごくたまに天職みたいな人もいるよね。
        なんか昔芸人で営業やったらめっちゃ売れたって人いなかったっけ。
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:22
      • 企業相手も辛いけど個人客相手がキツかったなぁ
        体力的に無理だからもう二度とやらないけど
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 18:48
      • 強引で嘘つくのに抵抗ないやつなら楽勝だろうよ
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:20
      • 営業の人が営業に向いてる条件が金遣いが荒いのと女好きって言ってたな
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:35
      • レイザーラモンが営業すごくなかったか
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:37
      • 営業かけるのが好きな人以外は他にできることがあれば営業やらないよね。
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 19:38
      • 来年から営業しなきゃならんのやけど辞めるだろうなぁ、、お先真っ暗やわ
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:34
      • 7年半飛び込み営業してたけど去年やっと辞めた
        給料いいから無理しちゃうんだけどねー
        まだ人間の部分が残ってるうちに辞めてやったわ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:49
      • 営業も問屋みたいな商社とか
        存在価値の無い会社でやるとか地獄だろうな
        今時ネットで直接注文できるもんな
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 20:50
      • 優秀な奴が散々荒らしたエリアを引き継がされたからくっそ辛い
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 21:06
      • ルートも飛び込みもやってるけど、どっちもそんなに辛くない。お客様に対して過度な期待をせずに、自分の行動と結果のデータをとって最適なやり方を探る、壮大な実験みたいなものだよ。
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 21:13
      • 労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,安全基準,鉄道,防衛産業,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
        報道規制・参加国総.貧困化「TPP問題まとめ」「ラチェット規定」「内国民待遇」「TPP 法律より上位に位置する条約」等で検索
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 22:29
      • 何が辛いかって漫画喫茶で読む物が無くなってきたこと。みんな何して時間潰しているのだろうか
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 07:27
      • 営業クッソ楽やけどなぁ
        お客と仲良くなればあとは遊んでてもノルマなんて余裕やで
        決算賞与もガッツリ貰えるし
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 07:50
      • 成績良くても別に給料もボーナスも対して変わんないからやる気出ませんわ。
        新規で売れるようになれば楽しくなると言われてきたけど、楽しいことなんてないわ。
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 07:50
      • ルート営業で既存客最初から持ってる人達が羨ましすぎる
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 19:33
      • 営業は地獄
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク