レーシック手術の件数、ピーク時の1/9にまで落ち込む
    2016年09月26日 コメント(38) 健康・病気・メンタル 
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:12:18.79 ID:0k7oq0vFp.net


     視力を矯正するレーシック手術の件数が、ピークだった2008年の45万件から14年には5万件にまで激減したとの推計を、慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。米国や韓国など海外では広く普及し、国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも一気に広まったが、患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

     レーシックはレーザーで角膜を削って屈折を矯正し視力を回復させる手術で、15分ほどで終わる。根岸准教授によると、有効性・安全性を支持する研究論文は7千本以上あり、手術をした患者の95・4%が結果に満足したというデータもある。

     根岸准教授が日本眼科医会の発表資料としてまとめた推計によると、レーシック手術の症例数は00年の2万件から徐々に増え、08年は45万件に達した。だが、09年は29万件と減少に転じ、12年は20万件、14年には5万件まで減ったとみられる。福岡市のあるクリニックも、手術数はピークの09年に比べ、15年は5分の1程度になったという。

     原因の一つとみられるのが、09年に東京都内の眼科病院で発覚した集団感染事件だ。十分な滅菌処理をしていない医療器具を使ってレーシック手術をしたため、患者が相次いで角膜炎などを発症。元院長は業務上過失傷害罪で禁錮2年の実刑判決を受けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12063990/



    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:13:40.79 ID:BLYDLukIa.net
    なんでなん?






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:14:11.69 ID:Ndjc5+m3d.net
    2008年除いたら綺麗な推移やな






    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:12:46.89 ID:TvkcHn4xx.net
    去年やっちゃったんだよなぁ






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:13:26.15 ID:zBHqaWkma.net
    >>2
    マ?
    どうなん






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:15:07.29 ID:TvkcHn4xx.net
    >>3
    いまんとこバッチリよ
    ただ将来のことはわからん






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:05.24 ID:f2NgK50ur.net
    >>12
    ワイの指名しとる風俗嬢もレーシック成功や






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:13:49.29 ID:uHRUmtfca.net
    後遺症がね…






    10ノワール大好き ◆NOIRE/QEj. :2016/09/26(月) 18:14:42.97 ID:cJ0O3wO/a.net
    眼鏡かけてる医者を排除すれば上がると思う






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:15:19.31 ID:NezL+6i4d.net
    6年ぐらい前にやったで
    視力は良くなったけど昼間サングラスかけてな外出れへん






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:15:27.31 ID:BLYDLukIa.net
    そのうち眼球まるごと交換できるようになる?






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:15:27.71 ID:CkqHeKVAd.net
    そら目がいい奴とレーシックはヤバイと思ってる奴は一生しやんしそうじゃない奴はもうレーシックしてるし
    減るのは当然






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:15:28.24 ID:5odc2piq0.net
    再生しないものを削るとかアホの極みやんけ






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:10.23 ID:qat8MZdL0.net
    skypeの広告で業者が必死の潔白アピールしてたな
    役人がアカンいうたのはウソやでみたいな感じで






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:32.02 ID:8dXXw16R0.net
    実際ダメなん?






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:18:36.91 ID:BLYDLukIa.net
    >>20
    失敗の可能性があるのに出来んやろ
    しなきゃ失明とかならやるレベルや






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:38.04 ID:j4mqaMGCp.net
    目なんてとこを直接いじるのに長期の検証がなさすぎる






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:47.75 ID:Gf7G5NS0p.net
    2007年以前に加入した医療保険は手術給付金が使えたんやろだからかなり安くできたんやで






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:51.06 ID:qSNro4xOd.net
    夢のある技術だけどまだ早いが総論






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:57.53 ID:68u6RzJ40.net
    眼科医、報酬を受け取りながら人体実験を行うファインプレー






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:16:58.07 ID:JdXI/OILd.net
    警察自衛官パイロットとか裸眼視力が必要な職につけるというメリットはあるな
    その手の仕事にそうまでしてなりたいかと言われるとあれだが






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:18:37.53 ID:/AJe/apUH.net
    >>25
    その辺はどうか知らんがJRの運転士はレーシック受けた時点でアウトやで






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:18:49.52 ID:Cj8QzRC0M.net
    >>25
    逆やで眼鏡ありの方が今はOK






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:23.01 ID:NezL+6i4d.net
    >>25
    レーシックやる時にパイロットなれなくなりますけど良いですかって聞かれたで






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:17:08.77 ID:gAXJFkEQp.net
    メガネかけときゃええだけやろ






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:17:46.27 ID:qat8MZdL0.net
    本能的に目削るとかアカンってわかりそうなもんやが






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:18:02.26 ID:3nrxbUWt0.net
    今はいいとして年取った時が怖いわ






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:18:21.84 ID:96s8Zg8F0.net
    やっぱり眼科医はメガネなんか?






    88風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:25:47.91 ID:QHcHi+6M0.net
    >>31
    ワイ眼科医やけど普通にレーシックしてるで
    眼鏡で満足してるなら別にやらんでいいし「眼科医はレーシックせんと眼鏡かけとるやんけ!」とかいうやつは根本的に自費診療の意味わかってないんとちゃう






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:05.62 ID:Bv3KxlQj0.net
    なんか眼球にコンタクト入れる奴ができたんやろ
    それのほうがええらしいやん






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:17.82 ID:ozaWyaMN0.net
    角膜ペリペリー






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:18.18 ID:qat8MZdL0.net
    年取ったら白内障の手術せなあかんなってくるんやけどそのとき不利になるらしい






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:37.22 ID:BEYLra6r0.net
    俺はやんないけど
    ほんとに凄いことだと思うよ






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:56.35 ID:dW48ywkSd.net
    大成功やと思ってからの数年後何かおかしいンゴルートが王道らしいな






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:21:11.52 ID:NezL+6i4d.net
    >>42
    まさに俺
    やって数年はなんともなかったけどしばらくしたらf値弄ったんかってぐらい
    眩しく感じるようになって今では日中サングラスかけっぱなしや






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:23:52.97 ID:f2NgK50ur.net
    >>48
    Fってカメラやる人かな?






    79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:39.35 ID:NezL+6i4d.net
    >>71
    元カメラ販売業やで
    ファインダー覗くのに眼鏡クソ邪魔やったから手術したんや






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:19:59.07 ID:jmdXH4UGK.net
    10年間使い捨てコンタクトしてるけど、
    目の病気したこと一度もないわ
    レーシックは10年後わからない






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:20:32.30 ID:Gf7G5NS0p.net
    医療保険のことはええんか?原因は医療保険の適用範囲やで?






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:20:57.21 ID:2PPFxHoE0.net
    ワイは2010年にしたけどまだ大丈夫






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:21:24.80 ID:DOUfygSh0.net
    両目1.5ですまんな






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:21:25.48 ID:KH7rKzbtp.net
    レーシッチっていたな






    64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:23:03.59 ID:NezL+6i4d.net
    >>51
    ゲーリーとデーブのレーシッチ兄弟やね
    活躍したんは登録名ゲーリーやった弟だけやったけど






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:21:38.24 ID:xOlbCx110.net
    07年にやったけど全然余裕






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:21:57.54 ID:qat8MZdL0.net
    プロでも安易にやってるやつ多いよなあ
    古田見習えや メガネで3割やぞ






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:10.34 ID:Ck5Tg0V60.net
    医療保険適用除外が効きすぎ
    保険使えれば紹介料込み数万で済んだから美味しかった






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:10.97 ID:tk1jTy0v0.net
    数年で元通りになっちゃうのってマジ?
    コスパわるくね






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:25.35 ID:zEXd9VfX0.net
    10年たったが問題ない






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:31.39 ID:gAXJFkEQp.net
    普通顔すぎて
    むしろメガネかけないと顔が寂しいんやが






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:44.93 ID:Bv3KxlQj0.net
    タイガーウッズですら失敗したんやろ?
    あんな金持ちが失敗するとか怖すぎやろ






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:54.86 ID:ZAUW7PnRa.net
    井端や鳥谷でも失敗するんなら無理やわ






    104風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:05.05 ID:tp7tvGk50.net
    >>62
    井端は知ってるが鳥谷もレーシックやったん?
    最近メガネしてるが






    63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:22:59.42 ID:rHei2l5J0.net
    レーシックの強さを初めて知ったのは井端ドーピングの時やな






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:23:09.83 ID:6DZJnynpd.net
    20超えてから1.5が0.1になってレーシックしようか迷ったけど、
    メガネかけたら彼女出来たンゴオオオオオオオオオオオオオオオオ






    66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:23:16.55 ID:q+2rhAiSa.net
    付けて寝ると視力回復するコンタクトあったよな?あれどうなん?






    92風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:30.59 ID:8LEBA33G0.net
    >>66
    あれ近視にしか効果ないで
    個人差あるけど視力が安定するまで時間かかる場合もある






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:23:44.40 ID:2hMkGH8Ap.net
    単純にリピーターは基本いない物だからって理由もありそう






    98風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:27:14.36 ID:pNwtAWQx0.net
    そら治したいと思ってる人を全員治したら需要無くなるよ






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:04.82 ID:AGsW2NApd.net
    そのうちサイバネ義眼が実用化されるやろうからそれ待ちやな






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:13.16 ID:Bs66zMaC0.net
    ワイレーシックしてなくても昼間眩しくてしゃーないんやけど
    元々光に弱いみたいや
    こんなんでレーシックしたらあかんやろな






    74風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:23.21 ID:+HpBYvzFp.net
    メガネだとキモオタここに極まってしまうからやりたいンゴねぇ…
    まあ車乗る時だけやけど






    75風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:25.58 ID:PvcQoB63a.net
    もう8年くらい経つが
    趣味ダイビングになったから
    やって良かった思うで






    78風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:39.20 ID:nuWF+OhX0.net
    大学院の先生にオススメはしないってはっきり言われたで






    80風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:24:46.30 ID:GMKXAH8Tp.net
    5年前に受けたけどドライアイにもならんくて
    0.03から1.2やで
    ただ半年に一度の定期検査は未だに一応受けてる






    84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:25:19.72 ID:Bd3wW+3Oa.net
    手術した患者に「新しい患者連れてきたら3万キャッシュバック」とかやってたな
    あんなことやったら余計胡散臭くなるの分からんかね






    85風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:25:26.13 ID:IUbocAdH0.net
    眼内レンズはどうなんやろ
    高須院長やってるみたいやけど
    レーシックよりも怖そう






    86風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:25:38.26 ID:HImMdqEWp.net
    高くて貧乏なワイは困るわ
    もぐりで2万くらいでやってくれるとこないかなあ






    89風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:25:53.65 ID:MGPET6u80.net
    メガネの医者が全員やったらようやく考えるレベル






    90風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:19.88 ID:nuWF+OhX0.net
    >>89
    わかる






    93風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:33.63 ID:+HpBYvzFp.net
    てかメガネは今逆に安いんかな
    15年前の使いっぱなしやけど






    101風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:27:37.70 ID:+5t3wEwM0.net
    >>93
    そこそこいいの買っても2万以下やで






    116風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:59.20 ID:+HpBYvzFp.net
    >>101
    はぇ〜昔と変わりすぎンゴねぇ…
    視力も正直半減してるから作り変えるンゴ






    121風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:30:03.68 ID:OmjZCn71d.net
    >>93
    ゾフみたいな安売り店じゃなくても安くなってるんだよなあ
    ブランド物のフレームは相変わらずそこそこ値がはるけど






    94風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:36.38 ID:oxEQ2NsDd.net
    これ失敗したやつが書いたブログこわい






    97風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:52.77 ID:x+weX9ySd.net
    角膜削ってコンタクト代わりにするって聞いただけでヤバそう






    105風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:07.68 ID:bf3p8lnT0.net
    10年20年経ったデータがないからなぁ






    106風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:08.65 ID:MsDR0eK2r.net
    コンタクトって大丈夫なん?






    126風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:30:32.92 ID:bf3p8lnT0.net
    >>106
    眼科で作ったコンタクトすら目玉にストレスかけてる






    137風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:32:23.64 ID:MsDR0eK2r.net
    >>126
    やっぱりメガネ最強やな






    107風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:20.04 ID:LZyoWhu+p.net
    ほっといたら目が見えなくなるようならやると思うけど
    多少悪くても見えてるのに手術するの怖すぎや






    108風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:21.95 ID:ckoEUEkH0.net
    そろそろレーシックよりリスク低いのきそうだしな






    112風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:34.55 ID:OmjZCn71d.net
    2、3年に人生のすべてをかけるようなスポーツ選手ならともかくパンピーがやる意味ないやん
    眼鏡かけたくないならコンタクトでええし






    125風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:30:22.51 ID:QHcHi+6M0.net
    >>112
    コンタクトめんどくさいやん






    115風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:28:58.13 ID:UlHS0q8V0.net
    レーシックした野球選手大抵成績落としてへん?






    118風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:29:27.43 ID:x+weX9ySd.net
    >>115
    糸井はそれなりやろ






    117風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:29:15.38 ID:6e4dp6I20.net
    鳥谷も捕球ポロポロ成績落ちたのはレーシックが原因かもしれん






    127風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:30:35.77 ID:+5t3wEwM0.net
    >>117
    メガネ何回も付け替えてたし間違いないやろ






    120風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:30:01.37 ID:vqYGrGBz0.net
    知り合いがやったけど本人なんとも無いとか言ってるけど常に白目んとこ赤いんだよなあ怖いわ






    129風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:31:14.20 ID:slWxFXl/0.net
    メガネでええわ
    ただメガネがないとめっちゃ探すのに苦労する






    132風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:31:55.82 ID:tvSlifWWp.net
    スポーツ選手はまだわかる
    一般人でやるのは意識高すぎんか






    133風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:32:03.46 ID:BdFXJono0.net
    ほぼ全員かかる眩しすぎ問題&術後の飛蚊症ドライアイ緑内障のリスクが広く知られるようになったところで保険適用除外というアシスト






    134風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:32:05.05 ID:jAf83DdMp.net
    目そのものいじるとか怖くて無理や
    リスクでか杉内






    135風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:32:06.13 ID:h6p6tWeM0.net
    行き渡ったんやろ






    96風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 18:26:49.75 ID:9Nua4pdy0.net
    ワイもレーシック受けたけど目からレーザー出るようになったで



    X-MEN ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray]
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-07-06)
    売り上げランキング: 677

     コメント一覧 (38)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月26日 23:51
      • 全ての眼科医がレーシック受けて眼鏡を外したら受ける
        そんなレベルの信頼性が問題
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:06
      • 流行ったらメガネ業界とかコンタクトの業界が困るからね
        アホほどしたネガキャンが実を結んで良かったわ
        やっぱこういう時アフィブログって便利
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:08
      • 10年ぐらい前からこの手のスレちょくちょく見てるけど
        レーシック批判されると何故か「メガネ業界の陰謀」って言い出すのが湧くのは
        今でも同じなんか
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:10
      • 失敗するかもきつい後遺症もあるよ、とか言われて手出せるかい
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:16
      • 個人ブログみるとおもろいでー
        成功した人はあっさりしてるけど、失敗した人はネチネチ書いてる
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:19
      • そもそも目をいじるのは麻酔をしてようが怖い。ゆえにコンタクトもアウト
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:21
      • 眼科で聞いたけど、そのまま近視の人より老眼になりやすい傾向があるとか。
        それにオルソレンズみたいな別の方法も今はあるからな。
        俺は結局コンタクトに落ち着いてるが。
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:29
      • 自ら様々な全身整形を試した高須クリニック院長がレーシックだけは避けてるからな
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:29
      • 必ず10年20年後が分からないって奴いるけど、これ90年くらいにはあった手術だからな
        もうあれから20年以上経ってるんだからそれなりにデータは揃ってるだろ
        オレは眼内レンズ安くなるの待つけど
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:30
      • 100%成功するわけじゃない時点でね
        ましてや目やし
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:35
      • そもそも、危険すぎるだろう。そんな手術。
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:36
      • ワイも有楽町のクリニックで受けたんやが、まだ絶好調や。でも両目で1.5なんやが光に弱いようになってしもうたが、一応満足しとるよ。手術受けた時の感想を受けたい人に教えてやったんやが、ビビらしてしもうて、そいつは結局受けんかったわ。悪いことしたかの。。。
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:41
      • 結構失敗例を身近に聴くからやろうとは思えないな、矯正で別に不満無いし。
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:45
      • 近眼を治す、それ自体の成功率は高いと思うけど
        光に弱くなるって後遺症がちょっと怖い

        んでその後遺症についてのデータないんだよね
        あれの発症率が分かれば安心感も出ると思う
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:49
      • よくスパゲッティコードとか素人がちゃちゃって作るから読みにくいとか言われるけど
        初心者の入門にはいいよBASICは
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:50
      • 成功例は知り合いや有名人からよく聞くが、失敗例はネットでしか聞いたことない
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:57
      • メガネが見た目的にも最高
        レーシックとかクソの極み
        コンタクトは国賊
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 00:59
      • 米16
        そりゃあ失敗したなんてリアルの知り合いには言えないだろ

        こいつバカだなあと心の中で思われること必至だからな。
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 01:02
      • 数年で視力落ちるとか維持できてるとか光がボヤけるとか「人それぞれ」な結果が待ち受けてるとかふざけんなって思うんだけど
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 01:17
      • 確かに眩しさには弱くなったのは間違いない
        でも他のドライアイとかはないし0.03→1.2は世界が劇的に変わったし後悔は全くしてない
        今後どうなるかわからないかは他人には勧めないけど
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 01:38
      • 失敗したらほぼ一生リスク背負うからな
        相応の覚悟が無いと出来ないぜ
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 01:55
      • レーシックじゃなくてPRKっていうのを大学時代の夏休みにやったけど、両目同時にやったから一週間は両目痛いし光に過敏になりまくるから暗い所で引きこもりをしないといけなかったな
        10年経った今でも視力は0,01から1.2の状態を保ててるし後遺症は皆無
        料金も調べて見たら当時と比べて2倍近くになってたし社会人になってからは出来ない手術だったから本当にやって良かったと思ってる
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 01:56
      • 俺はもう少し様子見するから、お前らは定期的に医療機関で検査して臨床データ提供しろ
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 02:24
      • 緑の風景を下さい…(0.25)
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 03:43
      • 米7
        「老眼になりやすい」じゃなくて「老眼になったときに自覚しやすい」やと思うで
        老眼始まる時期はかなり個人差があるけど、視力が良い人や遠視の人より近視の人の方が自覚しにくいんや
        レーシック受けたら確かに眼鏡がいらなくなるが、年取った時老眼鏡は必要やで
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 05:16
      • どんなに金かけても普通に失敗する人がいる人体実験やね
        せめてもっと技術が成熟してくれんことにはね?
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 06:37
      • 片方レーシックにして片眼鏡が最強か
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 06:41
      • 専門的な職業の人で仕方なく、みたいな人ならわかるけど
        一般人で眼鏡かけたくないから角膜削るってどんだけナルシストなんだよって思う
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 06:51
      • 5年くらい前までネット工作員のバイトの求人が有ったな
        「まとめブログなどでレーシックの成功談コメントを書いてください。レーシックに関して悪いコメントがあったら通報してください」って求人。
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 07:25
      • 10年大丈夫でも30年後、50年後は分からんからな〜
        研究が進んで「やっぱりレーシックは危険です!」ってなるかも
        子宮頸がんワクチン、薬害エイズ、薬害肝炎の先例見て国とか医者の言うことを良くそこまで信用できるな
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 08:05
      • 嫁ができるまで淡々と更新するよ
         
        ↑5年以上苦しみ続けてる人、もう限界っぽい
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 08:11
      • 眼鏡邪魔だからレーシックうけたけど眩しいからグラサンかけなアカンって本末転倒どころの話じゃないやん
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 08:44
      • カメラ業者の人は色盲みたいになってしまったのか
        悲惨やん……
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 08:55
      • 受けたい人間が受けたから、そりゃもう需要が減ってるんだろ。
        あとは新しい世代の分だけしか必要ない。

        十年以上も経って発生するのは後遺症というより老化。
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 09:20
      • 10年経っても効果が持続する手術なら10年後に影響が出ても老化でもなんでもない気がするけど…
        どっちにしたも外す必要のない奴とか、コンタクトレンズが超進化しそうな今、わざわざする気は起きないなぁ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 12:09
      • メガネ販売に関わってるものだけど、こういうスレとか見ると、メガネもコンタクトも安価で手に入る割に目のことはまだまだ全然知られてないよなーって思う
        視力1.2出るとか、老眼になりやすいとかさー
        どんだけ理論的に実証しても、「知り合いが言ってた」にはかなわないんだよね実際
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 13:31
      • ※36
        あなたの理論的な説明も「知り合いのメガネ屋が言ってた」か「メガネ屋のネットの書き込みを見た」になっちゃうんだろうね
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年09月27日 15:41
      • 失敗したらやり直せないのはちょっとな
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク