ゲームのQTEとかいうゴミ要素
    2016年10月27日 コメント(58) ゲーム・漫画・アニメ 
    16]_thumb
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:03.31 ID:zI5sqvub0.net
    一ミリも面白くない初見殺し






    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:19.87 ID:0FD9nD6EM.net
    戦犯バイオ4






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:34.21 ID:tQn9zfDka.net
    シェンムーはすき






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:30.77 ID:Td/Tzu3x0.net
    パペッティアやるとええで






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:46.79 ID:AW4olbkQ0.net
    あんまりなくても寂しい






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:15:53.25 ID:bLhsz+Cz0.net
    今時採用してるゲームあるか? 不評すぎてもうなさそう






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:16:35.23 ID:GRX+W+vz0.net
    バイオ4もあれだけは糞やな






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:16:48.58 ID:wOb/uiBE0.net
    あんだけ不評買ってるのにしつこく導入し続けるバイオシリーズほんとくそ






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:17:32.31 ID:C49RzSze0.net
    ムービー中退屈やん
    映画見てるわけちゃうんやからああいうのあってもええやろ






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:10.41 ID:tQn9zfDka.net
    >>11
    じゃあそこまで飛ばさせてくれや






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:38.54 ID:zI5sqvub0.net
    >>11
    失敗したらまたその退屈なムービー見ないとあかんねんぞ






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:55.82 ID:5kmgo3AN0.net
    >>17
    ほんこれ






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:17:48.42 ID:ULUXftUR0.net
    龍が如くのQTEすき

    戦闘に緊張感が出るし演出も楽しめる






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:17:59.10 ID:jmbi5f9ja.net
    やっぱりバイオが真っ先に思いつくな
    ストレスやわ






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:01.27 ID:zHWb+QMUM.net
    不評なのに何故か無くならない謎要素






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:10.89 ID:Td/Tzu3x0.net
    結局は製作者のセンスというか使い方さえ間違わなければ演出技法として凄く魅力的やと思うけどなぁ






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:54.26 ID:9zkEQlGn0.net
    廃止でええわ






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:18:54.33 ID:4PJtnQHG0.net
    過去に戻ってLDゲーム殺そう(使命感)






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:08.00 ID:OLX5NBi/a.net
    バイオ5やったらスティックが荒削りされたわ






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:25.09 ID:d4RTJjoW0.net
    QTEよりアナログスティック押し込みで走るゲームをどうにかしろ






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:25.20 ID:xMtu1LJPa.net
    キングダムハーツのはええやろ






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:48.77 ID:Td/Tzu3x0.net
    龍が如くは2までしかやったことないけど
    回避動作にパンチのボタン押させるからあんまりよくないと思った






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:53.77 ID:FtmhycoEp.net
    バイオよりドラゴンボールのイメージ






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:19:58.47 ID:C7mNgu0Ya.net
    バイオ5のQTEは普通におもろいのに6のはなんであんなに爽快感も何もないんやろ






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:20:00.00 ID:OFncOiKtd.net
    クアンティックドリームの作品やってねーのかよ






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:20:23.23 ID:bLhsz+Cz0.net
    QTE入れるガイジ開発は揃いも揃って失敗したら即死になるように作るのがアカン
    失敗したら点数低いとかくらいにしとけや






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:20:39.22 ID:GRX+W+vz0.net
    百歩譲ってタイミングボタンはまだいいけど連打はほんまいらん






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:21:07.03 ID:eZbJxfOn0.net
    ムービー入ったからちょっとゆっくりできGAMEOVER……






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:21:33.87 ID:nQvQX/L20.net
    ゲームはエンターテイメントや!映画みたいなゲーム作るで!

    ムービーゲーになってもうた…せや!QTE入れたろ!






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:21:39.48 ID:84QHGfAzd.net
    ダイイングライトのラスボスのQTEで死にまくったわ






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:21:41.79 ID:7I/1g8rk0.net
    バイオやりこみすぎてコントローラー駄目にした






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:22:04.82 ID:tQn9zfDka.net
    QTEとは違うかも知れんがFF8の召喚獣のおうえんも糞やったな






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:23:33.06 ID:C7mNgu0Ya.net
    >>35
    たまに×の猶予めっちゃ短いのあってクッソイライラしたわ
    まあ嫌ならやらなきゃええんやけどな






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:22:32.66 ID:oX2JAI0A0.net
    嫌いじゃないけど、あれタイミング図ってるとアクション見られないし意味ないよな






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:22:53.39 ID:SvA8xsqXx.net
    D4のQTE好き






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:23:09.97 ID:1B01ve8g0.net
    FF15のタイタン戦凄く不満やわリヴァイアサン戦の迫力どこ行ったんや






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:23:17.78 ID:7I/1g8rk0.net
    ひたすらQTEのヘビーレインっていうゲームもしんどかった
    ちょっと進むたびQTE






    49風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:20.51 ID:nQvQX/L20.net
    >>39
    はいアスラズラース






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:23:33.10 ID:gp785olca.net
    KH2fmのリアクションコマンドすこ






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:24:49.25 ID:0ZuIM9MUa.net
    龍が如く0のQTEは嫌いじゃない








    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:49.96 ID:5xgqRKs6d.net
    >>44
    熱くなるQTEなら許せるが作業感しかないQTEはあかんわ






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:31:19.00 ID:ULUXftUR0.net
    >>44
    ワイは0と4が好きや






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:24:52.05 ID:Kq+h/tOa0.net
    ダイナマイト刑事のは面白かったな






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:03.91 ID:oX2JAI0A0.net
    昔「日本代表選手になろう!」とかいうゲームあったけど
    画面に表示された台詞の文字に画面外から飛んでくる文字が重なった瞬間に
    対応したボタン押すとかいうのを延々やらされるだけのクソゲーだったわ
    しかも相手が強くなると凄まじくタイミングがシビアになって勝てない






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:17.73 ID:eNg3RMB20.net
    昔から不評だったのに一向に減らなかったのは闇が深い






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:19.02 ID:zHWb+QMUM.net
    ムービーくらいコントローラーおいて見たいんや
    なんでいきなりボタンかま表示されんねん殺すぞ






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:25:39.45 ID:YmvqpzlP0.net
    バイオ6とかいうゴミ






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:26:10.05 ID:Td/Tzu3x0.net
    ・再トライするとき面倒なので短いムービーの中に仕込むべき
    ・QTE内でパンチを打つときは通常プレイ時にパンチが打てるボタンを押させるべき
    ・失敗したらゲームオーバーになるより成功したらクリアになるほうがよい
    ・ムービーで次の行動を予測させてから入力を受け付けるべき






    53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:26:39.48 ID:tuuqX+wyK.net
    画面に出たボタンそのまま押すとかスーパーとかにある幼児向けゲームやらされてる気分になる






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:27:28.73 ID:zHWb+QMUM.net
    >>53
    ほんそれ
    馬鹿にされてる感が半端ない






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:28:24.84 ID:4S2BOsWU0.net
    Vitaアンチャの糞ラスボス






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:32:38.13 ID:41NOnsn8E.net
    >>55
    汗で指スライド出来ないンゴオオオオオオオオオオ






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:28:28.01 ID:bLhsz+Cz0.net
    バイオ6の登るQTEとか最初表示みても何していいか分からんかったわ






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:31:14.79 ID:C7mNgu0Ya.net
    >>56
    あれほんま糞
    しかもなんで2ボタンやねん
    連打させるなら1つにしろや






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:28:49.25 ID:XlRyVFC+p.net
    △!!!!
    ◻︎!!!!
    ×!!






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:28:56.33 ID:hCLunYD10.net
    なんでゴッドオブウォーだけ許されてる風潮があるのか理解不能

    信者も認めろよ
    あのQTEはゴミやぞ






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:29:21.35 ID:CLOmNRXz0.net
    QTE先輩見るとクソさが分かる






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:30:55.14 ID:I9/hd3z50.net
    スティックぐるぐるするやつは例外なく糞






    63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:32:12.15 ID:q/po5JPK0.net
    バイオ6でQTEカットできるモードが実装された時に
    此方を選択するとより快適に遊べますって書いてあったのには草
    自覚してるんだな






    64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:32:17.35 ID:4EyMFw3D0.net
    ちなゴッドオブウォーがQTE流行らせた戦犯な






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:33:37.93 ID:LoPvGh/ya.net
    >>64
    ダイナマイト刑事やろ






    67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:33:18.91 ID:hCLunYD10.net


    なお新作
    固定カメラ廃止したくせにQTEは捨てない模様






    69風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:33:47.74 ID:9ru5lQ1x0.net
    パチンカスのババア共は必死にボタン連打して楽しんでる






    70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:34:08.80 ID:EYhqENc50.net
    成功したらアイテムとかでええやろ






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:34:14.20 ID:3L3xHRHz0.net
    4はまだ良かったんや
    バイオ6のQTEがホンマにクソクソ&クソ地形が分かりにくいし全体的に暗いしアクションと噛み合ってないんじゃボケェ!!!!






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:35:18.83 ID:Td/Tzu3x0.net
    パペッティアのQTE凄く良いから皆遊んでクレメンス






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:35:49.91 ID:hCLunYD10.net
    アクションの強制QTEは萎える


    アドベンチャーのQTEは許せる
    ヘビーレインとかな






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:21:10.33 ID:Td/Tzu3x0.net
    QTEはローリスクハイリターンに作るべきやな






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:23:30.93 ID:FZjp/H9o0.net
    考えたヤツ頭おかしいやろ






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/10/27(木) 02:24:46.84 ID:bLhsz+Cz0.net
    最初にやり出したやつ誰や



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     コメント一覧 (58)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:17
      • ダイイングライトのラスボスがQTEで萎えた
        dlc買ってあったけどやる気が失せた
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:18
      • シェンムーは好きだけどQTEは糞だと思う
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:20
      • 最近の龍が如くのQTE演出はほんとかっこいい
        演出としてちゃんと機能してる
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:23
      • 嫌いじゃない
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:24
      • バイオ6は流石に援護できないけど
        身内でQTEに批判的なやつほどゲーム下手くそだったからネットの評判見てびっくりしたわ
        演出とかムービーでも気が抜けない緊張感あって好きなんだけどなぁ
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:26
      • いや〜俺の言いたい事まさにコレ
        タイミング合わせてボタン押すだけとか40年前のゲームかよw

        バイオ4以降もな〜。コレさえ無ければ俺もシリーズ買い続けたんだがなあ・・・
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:28
      • シェンムーは死んだがQTEという用語は残った
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:31
      • ピースウォーカーの拷問シーンホント嫌い
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:32
      • バイオ4をあれだけインスパイアしたDeadSpaceも
        QTEはかなり簡略化してたしな
        基本Aボタンしか使わないしあの位で十分だと思う
        ムービーから目線切らなくていいし
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:35
      • アクション中のQTEはおもしろい
        がムービー中のどでもいいQTEはいらん
        どでもいいアクション要素のためにストーリーみせたくないの?
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:35
      • 行くぞ、レオンからの○×はいまでも覚えてるな
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:37
      • QTEは嫌いなシステムではないけど一番の弱点は出てくるボタンのシンボルに集中しすぎて
        後ろで起きてるど派手なアクションをきちんと見れないところ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:39
      • 邪魔。タイミング合わせてボタンおしたいならアイマスでもするよ。
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:48
      • 『地球を守る』≪A≫
        ワンダフール ワンダブール オー♪

        ワイ「うおおおおお守ったるンゴオオオオ!!」ズダダダダダダ

        くっそ熱すぎて涙出たわ
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:49
      • ムービーをスキップさせないための手段だと思ってたわ
        だけどボタン押すタイミング計っててムービーなんかとても見ていられないっていう
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:54
      • いちいち車の中で動作するたびQTEが出る原点回帰()ゾンビゲーの悪口やめろ
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 12:57
      • QTE肯定派は1886やってから言え、無用すぎる
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:00
      • QTEといえばタイムギャルとかサンダーストームとかのLDゲームやね
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:03
      • ゴッドオブウォーのQTEは演出凝ってて凄いぞ。
        なお面白いと思うは初見だけだが。
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:14
      • GOWはなぜかOKだと思う、それ以外は…
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:15
      • QTE初登場はダイナマイト刑事だと思うけど、QTEという言葉が出来たのはシェンムーからじゃなかったかな
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:16
      • バイオ6の追いかけられるから連打のムービーなんどもやらされて萎えたわ
        難易度はいらねーだろ
        遅れようが何だろうがスキップ対策程度にしとけや…
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:17
      • ムービーが長いと暇ならスパロボにも導入したらええんちゃう?
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:23
      • バイオの失敗→即死のQTE嫌い
        龍が如くの成功しても失敗しても面白いQTE好き
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:42
      • ダイナマイト刑事みたいに失敗しても軽いペナルティとかさ、連打したらその分スコア上がるとかは別にいいんだけど即死は本当にくそだわ
        それで評価下がるやつとか最悪
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:43
      • 北斗無双…難易度むずかしいにして
        死兆星の輝き だっけな 北斗七星のボーナスを全部光らせると
        ボスが本気モードになって ボスにとどめさすときのQTEが2倍か3倍になるんだよな
        俺はああいうの大好きだわ
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:46
      • ベヨネッタは鬼畜だったが反省してベヨ2ではメリハリをつける演出ってレベルになって普通にやってりゃ失敗しないようになったな
        101なんかはむしろQTEが良かった
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:48
      • なにそれ
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:49
      • QTEとう名はシェンムーオリジナルだぞ
        シェンムーは細かい失敗パターンとかってほとんどやり直しじゃなくてそのまま進むから面白かった
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 13:52
      • 退屈なムービーなど見たくもないのにQTEのせいで飛ばせないどころか、いつ来るのかとハラハラしながらムービーを見せられるお陰で長く感じるという
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:01
      • ※14
        神谷はさっさと続編作って欲しい
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:05
      • ダイナマイト刑事?
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:08
      • HALO4でやらされたときは、このシリーズ終わったと思った。
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:17
      • QTEはあっても構わないけどタイミングや精度の難易度は緩くしてほしい
        あと過度な連打とスティックぐるぐるはコントローラーの寿命縮めそうでいや
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:23
      • QTEは必須って人おらんのか
        面白さを語ってくれ。なぜ必要なのか。
        QTE擁護の意見が聞きたい。
        あっていいけど・・くらいの意見で実装されてんの?
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:32
      • 普通のゲーマーならQTEはノーミスだろ
        逆に失敗してる奴ってどんだけ反射神経うんこマンなんだよ
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:52
      • そういえばバイオ4の最初の転がってくる岩以外でQTE失敗したことないな
        全クリ後にミスったらどうなるか見たくてわざと押さないぐらいだ
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:53
      • ここまでDの食卓無し

        ダイナマイト刑事やシェンムーは失敗しても楽しめるのが良かったな
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 14:56
      • ※35
        龍が如くは理想的
        基本戦闘中に起きる物だし、QTE前兆も有るから反応しやすいし、
        失敗しても多少不利になるぐらい、もちろん成功したら有利になる
        そして失敗しようが成功しようが面白いっていう
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 15:29
      • ダイナマイト刑事だよな
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 15:32
      • 判定が厳しくてすぐ失敗する割にクリアスコアにガッツリ反映するベヨネッタとかいうゲーム
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 15:38
      • KHのみたいにアクロバティックなQTEは良いんだけどな
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 15:44
      • 落ち着いて映像を楽しめないよなあ
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 15:57
      • 最後は連打になる
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 16:08
      • ナルティメットのは好きなんだが
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 17:06
      • バイオのは必死ポイント作って恐怖感を演出するつもりが
        何回も何回も引っ掛って死ぬ内にだんだん慣れてって怖いどころかひたすら面倒臭くという罠
        さらに死にパターンが滑稽見えるから余計怖くないという
        ギャグならいいけど真面目にドンパチするなら真っ先に排除すべきだったなこれは
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 17:56
      • バイオ4のqteほんとクソ
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 18:09
      • CODのキャンペーンに入れてきたのがほんと糞
        というか表示小さすぎるんじゃ!
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 19:37
      • QTEはボタン表記が萎える
        リズム天国みたいに一つのボタンに絞ればムービーにも集中出来るのに
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 20:36
      • パペッティアは面白かった
        人を選ぶゲームだろうけど
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 20:36
      • QTEはいいけど、死んでまたやる時にコマンド変えるなや
        また死んで切れそうになる
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月27日 22:20
      • ピースウォーカーの拷問QTEがクソだるかった。頼むからコントローラとかゲーム機が痛むような激しいQTEはやめてくれ
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月28日 15:15
      • ナルト好きなんだが
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月28日 20:28
      • QTEが何か分かってないけど、読み進めていくうちに御神楽少女探偵団を思い出したワタクシ(´・ω・`)
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月30日 05:40
      • ビヨンドザソウルのQTEも嫌い
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月30日 06:16
      • QTEはムービー大好き製作者がムービーばっかやんけって言われるから
        これゲームやでって言い訳するためにつけるもんやし・・・
        失敗すると即ゲームオーバーは分岐即死しかないサウンドノベルレベルやし
        失敗するとエンドレスでループするのは条件満たしたらQTEなしで成功でだめなんか
        上で擁護するためにプレイヤーを攻撃するアホもおるし
        QTEは存在自体が悪なんやで
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2016年10月30日 06:25
      • まずQTEじゃなくても唐突な即死ゲーはクソ
        それがカットシーンとかの気を抜いているときに
        ゲーム内の操作と脈絡のないボタンを反射神経で押させるという
        ゲーム性のかけらもないチンパンジーのテスト並の作業なのがさらにクソ
        でも製作者がやりたい映画みたいな演出をやるのにちょうどいいから多用される
        が画面にデカデカと表示されるボタンが一気に萎えるというセンスなさすぎな演出
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2016年12月29日 17:10
      • mgrのQTEは好き
        受付猶予長いしボタン連打もゆるくて演出を盛り上げるかハイリターンなものしかないから楽しい
        ムービー中にQTE入らないし
        最低限QTE入るのゲーム部分だけでいいわ
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