【悲報】FF15体験版、木が浮く
    2016年11月12日 コメント(56) ゲーム・漫画・アニメ 
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:07:59.70 ID:7ciZlbhy01111.net
    延期しても修正できなかった模様







    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:08:21.12 ID:sRFf8e6Y01111.net
    クリスタルの成せる業やぞ






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:08:23.74 ID:kIy6mer801111.net
    ファンタジーやぞ






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:08:46.85 ID:80WSvIfo01111.net
    ファンタジー要素






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:08:55.21 ID:kPEmoaYg01111.net
    ほーんで?重力を操る魔法の力のなせる技なんだが






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:09:15.72 ID:x6RirC1101111.net
    そういう町やぞ






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:09:17.06 ID:4xTngegi01111.net
    そういう現象が起きてるってことちゃうんか






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:09:18.21 ID:jj8Dpfsyp1111.net
    FFでは大陸が浮くんやぞ?
    木だって浮くだろエアプか?






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:09:22.04 ID:S0aC53kh01111.net
    ラプュタやんけ






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:09:34.60 ID:j0n3QcSmp1111.net
    プカプカやん






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:10:05.31 ID:yQT6xa9p01111.net
    木生える






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:10:22.71 ID:FEpj+4aJd1111.net
    ええやんファンタジーやん






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:10:24.37 ID:LcGg8CnWd1111.net
    これはファンタジーやわ






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:10:49.19 ID:XsFrS2rEa1111.net
    ついにサイコキネシスきたか






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:03.75 ID:xv/OGXzZ01111.net
    新しい呪文やろ(適当)
    FFって念動力みたいな魔法無かったし






    53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:16:50.08 ID:Q4xKUqGb01111.net
    >>15
    やまだの術かな?






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:11.06 ID:0KyZ7zI+61111.net
    眼科で見た






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:11.71 ID:BdRQfRzmd1111.net
    マインクラフトかな?






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:13.24 ID:UFUbMnBWM1111.net
    サボテン🌵が走る世界やしヘーキヘーキ






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:19.79 ID:OIsKwiNMp1111.net
    お前らがファンタジー要素がないとか言うからやぞ






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:11:25.49 ID:eRNtcf0+01111.net
    斬新で良いと思う(適当)






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:12:14.81 ID:1rju5DWp01111.net
    生活費稼ぎのための伐採やぞ






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:12:16.73 ID:3sIMyut801111.net
    レビテトかかってるんやろ






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:12:21.51 ID:/PkuG1Uj01111.net
    ファンタジー要素復活やな






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:12:38.40 ID:O4MnqWstp1111.net
    木だけ描画範囲の設定してないとか素人かよ






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:12:54.69 ID:UPDoqqGKa1111.net
    これUFOが吸い込んでるんやろ
    ほいで宇宙船で宇宙人と戦うんや






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:13:03.76 ID:w/ev/jxGM1111.net
    根っこがあればファンタジー世界っぽかった
    てか地面のテクスチャがクソやんけ!






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:14:00.73 ID:mav2N0jK01111.net
    スカイリムも空からマンモス降ってくるしセーフ






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:14:45.66 ID:zasn3tTs01111.net
    水中なら浮いててもおかしくないやろ(適当)






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:14:48.85 ID:c0yVKZMQ01111.net


    アクアリウム選手権のやつ思い出したわ






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:16:45.69 ID:UNfajsrgd1111.net
    >>38
    すげーな






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:15:31.03 ID:sRFf8e6Y01111.net
    >>38
    これどんなカラクリなん






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:17:00.64 ID:0H4xOj6tr1111.net
    >>42
    屈折率の関係で石の下のガラスが消えてる






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:16:16.97 ID:H3Icz9BF01111.net
    >>38
    これならファンタジーしてて良いんだがな






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:17:36.19 ID:StiYjhot01111.net
    >>38
    FF11にこういうマップあったな
    そう考えるとよっぽどファンタジーしてたわ






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:15:08.96 ID:+8Fkur8k01111.net
    距離的な都合で山のグラフィックが表示されてないだけやないんかコレ






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:27.43 ID:v76xug+Z01111.net
    丘の描画が間に合わなかったんやろ
    スカイリムでもよくあるで






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:16:19.71 ID:AiycP6NL01111.net
    岩が宙に浮いてる世界観みたいなもんやな






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:16:50.94 ID:6l95TK2X01111.net
    ここまで引っ張ったんならもうちょい伸ばせばええやん






    70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:42.00 ID:faQkssK501111.net
    すげぇなおい






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:42.94 ID:SbatmQyN01111.net
    浮いてる厨は根っこがないことについてどんな見解を示すん?






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:48.15 ID:bV5acMB801111.net
    逆に面白そう






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:50.20 ID:qEr6feO6p1111.net
    おにぎりにリソース割いた結果やぞ






    75風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:18:59.98 ID:61bzsKqb01111.net
    あと一カ月くらいやっけ?
    延長したのになぁ






    76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:19:11.88 ID:w/ev/jxGM1111.net
    ユーザーメイドのスカイリムのテクスチャのがマシやろ…







    90風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:21:24.88 ID:5XexDaBNa1111.net
    >>76
    写真貼るのやめーや






    78風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:19:33.39 ID:i+1ZmDhP01111.net
    まあがんばって発売してよ






    82風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:19:49.22 ID:cU5E7Amy01111.net
    オープンワールドでバグがないゲームなんてないぞ






    79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:19:33.44 ID:5z1lIglqa1111.net
    おにぎりにこだわるなら根っこも作っとけよ






    83風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:19:57.59 ID:8AFNV0p1d1111.net
    おにぎりにかけた情熱の半分でいいから背景テクスチャにも注いでくれませんかね…






    86風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:20:40.69 ID:qEr6feO6p1111.net
    >>83
    岩探ししてたやん
    馬鹿にするなや






    85風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:20:19.65 ID:glaSsiYK61111.net
    岩のモデリングに時間と費用と人をかけたらしいなw
    力入れるとこの優先順位間違えすぎやろ






    87風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:20:52.03 ID:glaSsiYK61111.net
    実在する岩を一つ一つ再現してゲーム内に配置したらしいで






    95風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:22:00.49 ID:oeVL3Sf3a1111.net
    >>87
    変なとこに力入れてて草
    もしかして岩がストーリーの重要な鍵を握るとかなんか






    94風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:21:52.46 ID:5/QelXIv01111.net
    思ったよりも浮いてて草



     コメント一覧 (56)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:10
      • ネタとしては極上クオリティ
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:15
      • ヒナまつりわろた
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:27
      • このレベルはジャスコ2日本版の禿げ山くらいしか知らない。こっちは体験版だけど
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:35
      • 眼科で見たで草
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:35
      • 実はその木は浮く木のモンスターなんだぜ!
        きっとwww
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:37
      • ハイエンドPC前提のMODとPS4を比べたらあかんやろ
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:42
      • 岩探しに行った時に空に浮かぶ木も見つけたんだろ
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:48
      • わぁ、ロマンチック
        マジならここバイトが担当してるやろww
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:50
      • グッと腕組みしたら
        木がスポーンと抜けただけだゾ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:05
      • ファンタジーだから問題ない
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:07
      • 画像を見て笑ったww
        ファンタジーしてるなww
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:08
      • スペースハリアーかな?
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:16
      • 初見ではこういう世界観なんだとしか思えなそうだな
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:20
      • 酒場かなんかのグラがPS2レベルだったのが悲しかった
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:32
      • 変わった髪型やな
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:38
      • 正直こういうバグすき
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:42
      • 「これはオドロ木って名前で、空中に生える珍しい木なんだ」
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:48
      • 意味わからんところに力入れるのはここ数年のスクエニの風潮だからなぁ
        ちゃんとするべきとこをちゃんとして欲しいものだ
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:50
      • 眼科で見たで草
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:55
      • ホント岩がストーリーの鍵にでもならん限り無駄なとこに力入れてるとしか思えない
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:55
      • アンチおつ
        グラビデをフィールドで使うと木が浮くんだよ
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:59
      • これが変な無名メーカーのソフトじゃなくFFの新作か
        これまでのブランドも完全に終わったみたいだな
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:04
      • バグ云々の前に、イベントシーンが寒すぎるのがヤバイ

        とりあえず続けたい人は、スタンドバイミーのシーンをどう乗り越えるかが鍵だ
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:19
      • 岩とか草木は環境に応じて自動生成が普通だろうに
        自動で出来ることに力使うから商品力が墜ちるんだよ、日本企業らしいけどさぁ
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:32
      • 表示関係のバグなんてオープンワールドじゃたまにあるけどなぁ
        どれも現時点じゃ再現性ないんだから別にいいと思うんだが
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:41
      • このグラフィックリネージュ2思い出すな
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:50
      • もう設定そのものを「ゆがんだ世界」ってことにすれば
        バグも世界観として認められるんじゃないの
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:30
      • 支えたんだ・・・地盤を・・・

        あとはてめぇで考えやがれ!
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:31
      • てか体験版やった
        当たり前だけどパシり王子だった
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:38
      • 一通りやったけど面白かったわ
        ワゴンになるまで待つつもりだったけど悩むな
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:48
      • 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士の仕業やで
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:02
      • やまだのじゅつワロタ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:04
      • >>87
        これが本当なら木を見て森を見ずどころじゃない
        枝見て森を見ないレベルのバカ
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:06
      • 多少寒いシーンもあるけど結構楽しめた
        オープンワールドだしそれなりにバグは仕方ない
        それより一番気になったのはグラの酷さだわ
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:06
      • 一時期さ、石のテクスチャーにこだわって撮影に行ったとかやってたじゃん
        なんつうか、そんなのどうでも良くなるレベルのグラフィックなんだな・・・
        しょぼいわ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:11
      • ※34
        これ
        背景は別にいいんだが、なんかキャラグラが微妙
        話やシステムは個人的には結構好きな部類だけど、それだけなー
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:22
      • やっぱりrpgは2dドットで充分なんだよなぁ
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 14:02
      • むしろこういう世界を旅してーよ
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 14:17
      • 極上クオリティやぞ、お前ら買えよ
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:00
      • 実際の岩のテクスチャ取り込んでオブジェクト作成するなんてどこもやってる事なんですがそれは……
        相変わらず叩かれすぎや
        体験版おもろかったで
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:03
      • 神羅天征かな?
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:06
      • ファンタジーだから(震え声)
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:44
      • 膨大な開発資金と10年もかけてこれなんだから叩かれても仕方が無い。
        これくらいなら坂口だと3年もかからなそう
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 16:07
      • 流石は(ホスト育成RPG)だな

        何から何まで狂ってやがる…
        どれくらいで80%OFFになるか楽しみだわ!
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 17:40
      • んで、こだわりまくった岩はどうだったの?
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:39
      • このゲームって女子向けゲームだろう?
        本当につまらないゲーム作ったよな。
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:24
      • ※41
        主人公が散々サスケェ言われてると思ったら輪廻眼まで使えるのか…
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:36
      • ここもこういうレベルの奴らが書き込みしてんのか残念だな
        アンチのネタ信じちゃって可哀想に
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 01:08
      • ノクティスは輪廻眼を持つ転生者だった…?
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 03:11
      • 有料版ならこの木を植えれます
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 05:46
      • 体験版途中までやったけど
        ノリが男より女(腐女子)が喜びそうだなっておもた
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 07:48
      • そういう世界なんだろ
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 08:48
      • アンチウッキウキで草
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 15:12
      • このゲームってさ
        女子が、キャーかっこいいわ〜!
        って言いながらやるゲームだろう?
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 23:43
      • ゲーム性は結構面白いが、キャラデザが絶望的に気持ち悪い…
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月14日 01:06
      • ついにFFがファンタジーになったってだけだ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク