【悲報】自営業ワイ、タイムカードを押して即帰る奇跡のおばちゃんを雇う
    2016年11月12日 コメント(70) 社会・お仕事 
    img_Dcard
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:51:15.47 ID:EpLtX/lvr.net
    出勤1週間にしてこれ






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:52:15.22 ID:YKcgMw2k0.net
    どういうことなの






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:53:25.03 ID:b2+Dc5emK.net
    何が奇跡なんや?






    5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:54:23.46 ID:EpLtX/lvr.net
    9時4時で雇ったんやけど
    9時に来てタイムカード押して帰って4時ちょい前にまた来てタイムカード押して帰っとるんや






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:54:36.57 ID:Burg23aW0.net
    >>5







    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:01.91 ID:oXp0Qb3E0.net
    >>5
    大草原不可避






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:30.49 ID:i6aEuPHDa.net
    >>5
    えぇ…






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:52.64 ID:+eaL+F0i0.net
    >>5
    ワイもやりたい






    53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:44.43 ID:pEIJuZAva.net
    >>5
    想像と違った







    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:14.30 ID:F2ahIrqR0.net
    >>5
    一周回って尊敬する






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:49.70 ID:0Vzx6jBI0.net
    >>5
    3回読んだけど意味がわからん
    ワイはガイジなんか






    63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:03.66 ID:LMmLxwQm0.net
    >>5
    姑息すぎて草






    77風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:34.53 ID:KuPfrxIX0.net
    >>5
    くそわろた






    79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:09.51 ID:TOUS8Zsaa.net
    >>5
    草すぎて






    97風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:06:13.79 ID:32gfYD5V0.net
    >>5
    神経図太過ぎて草






    99風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:06:27.81 ID:DGBM8lKY0.net
    >>5
    こういう作り話すこ






    118風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:48.10 ID:2n+gX/Lca.net
    >>5
    わかったけど理解出来ないという何とも不思議な気持ちになった






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:14.67 ID:ZL+1SkRE0.net
    クビにしてどうぞ






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:36.22 ID:YKcgMw2k0.net
    中学生でも帰りはせんやろ






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:38.23 ID:ozTcTm4x0.net
    大物やなあ






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:14.78 ID:i9YkX/mR0.net
    いや、このおばちゃんを許してる方がキセキ






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:18.53 ID:daxDaTdw0.net
    で、ちゃんと問い質したん?






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:28.98 ID:aDTnJMuW0.net
    止めろや






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:39.54 ID:z2DzI88U0.net
    さすがにネタだろ






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:41.32 ID:GYGl8ifb0.net
    タイムカードを押す仕事






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:41.39 ID:EpLtX/lvr.net
    いやさすがに月曜日に問い詰めるつもりや






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:43.73 ID:woTene+h0.net
    イッチの説明が悪かったせいでタイムカード押すのが仕事内容やと思ったんやろ






    128風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:11:26.53 ID:T8qK18mJa.net
    >>25
    www






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:54.99 ID:d84swxqGa.net
    流石にねーわ
    ネタやろ






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:59.27 ID:KwHysH700.net
    やばすぎわろた






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:01.44 ID:OqPa93Lsd.net
    ぐう賢い






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:48.56 ID:CDdDJXIw0.net
    釣り針でかすぎィイ






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:50.00 ID:mD//VOn5M.net
    そんな行動に出るほど暇な職場なのか






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:52.69 ID:iDCSUkq6r.net
    こんなんクビ不可避やろ






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:59.24 ID:bncOmSdox.net
    一緒に働く人とか、いらっしゃらないんですか?






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:03.98 ID:4IPJ69160.net
    やりますねぇ!






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:28.89 ID:74uFl9xK0.net
    クズというよりは社会経験なさすぎて頭おかCやつやないの






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:44.04 ID:ik6++AJ90.net
    >>43
    クズとか社会経験の問題ちゃうやろw
    イッチの説明が悪かったかガチガイジかや






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:44.94 ID:Zc9uTROl0.net
    9時から4時と言わなかったイッチが悪いんやで






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:59:58.43 ID:6sQyCbZH0.net
    根っからのブラック思考かと思ったらモンスター従業員の方かよ






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:24.14 ID:EpLtX/lvr.net
    まあワイの仕事は営業なんやけど
    おばちゃんには電話番pc作業なりしてもらう予定やったんや
    んでワイは朝早くから出る場合あるから朝から事務所におらんこともあるんや






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:03.31 ID:ailn+/EH0.net
    それ証拠集めておいて給与払わずにおいたらええやん
    詐欺で訴えることできるやろ






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:14.91 ID:52Aod8Tt0.net
    9時と4時にタイムカード押す仕事やぞ






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:22.77 ID:IgAtq5co0.net
    さすがにネタやろ?






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:51.96 ID:EpLtX/lvr.net
    そしたらまあ連続して朝あけとるもんやから最近帰りしか顔合わせてなかったんや






    67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:42.58 ID:hPLBSpbm0.net
    罪悪感を持たない人間って恐ろしいわ
    特にBBA






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:53.60 ID:EpLtX/lvr.net
    ちなみにおばちゃんには事務所の鍵は渡してあるから出入り自由な






    76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:31.29 ID:JCOMHQIK0.net
    >>68
    取り上げろよ






    70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:08.31 ID:KO2XMx7ep.net
    サイコやろ
    貴志祐介の保険会社のおばちゃんタイプやん






    72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:14.70 ID:USEaXfU70.net
    帰って仕事してるんだろ






    73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:18.67 ID:D5U9uEVs0.net
    この発想は草






    75風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:21.48 ID:wAR4L5unp.net
    うーんこの無能経営者






    82風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:23.56 ID:NMjeK8Dur.net
    流石に労働者が悪い






    85風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:46.96 ID:wAR4L5unp.net
    >>82
    ここまでくると雇う方が悪いわ






    83風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:34.50 ID:fYGOdeI70.net
    嘘松定期






    84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:46.94 ID:EpLtX/lvr.net
    んで朝出たんやけどキャンセル入って9時半頃事務所戻ったんや
    そしたら誰もおらんかったんや






    105風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:07:22.68 ID:RHcxgXw70.net
    >>84
    逆に思うんやけどそれやられても会社不都合ないどころか普通に回ってるってなんやねん






    115風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:53.67 ID:wDmHVnyQD.net
    >>105
    零細だから客からの電話はイッチの携帯に来るとかだろ






    113風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:48.41 ID:8ILeHDqV0.net
    >>84
    なんでそれだけで4時ちょっと前にもどってくるなんてわかるんや






    124風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:10:17.42 ID:hQyjlWyk0.net
    >>113
    今日遭遇したんやろ






    87風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:55.28 ID:1vs6iZf0a.net
    信じてないやつは零細自営業のガバガバ具合なめてるだろ
    中途半端にタイムカードだけは導入してるあたりが無能零細っぽいわ






    104風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:07:18.93 ID:qkS1ChQE0.net
    ここまで極端ちゃうけどワイのマッマの職場にも途中で2時間ほど抜けてパチンコ行くBBAおったらしい
    バレてクビどころか数ヶ月分の給料返還させられたそうな






    114風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:50.05 ID:lzTDRkaS0.net
    >>104
    数ヶ月もばれへんかったのがスゴイわ






    130風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:12:19.33 ID:qkS1ChQE0.net
    >>114
    勤続年数とか抜け出してた期間と違って裁判で「〇ヶ月分返せ」て決められたらしいで
    まあワイはこの話聞いてたから>>1の話もガチやと思うわ






    107風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:00.25 ID:EpLtX/lvr.net
    なんかめんどくなったから落としてくれや
    ちなみにおばちゃんはガチ






    116風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:55.34 ID:c3kMyvFT0.net
    >>107
    雇う側がこれじゃそら屑しかこんわ






    112風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:43.59 ID:FLTODU+wd.net
    大学の出席でもそんなことせえへんわ






    117風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:25.34 ID:EX5wB5Tvd.net
    中卒とかにまれにとんでもないのがいるらしいと人事の奴がいうてたわ






    122風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:10:08.35 ID:2l6SIb1Na.net
    そんなに雇う意味無さそうやし早めに首切れてよかったやん






    131風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:12:51.37 ID:gcDnEMxPa.net
    ガチで仕事しないパートおばさんは見たことあるけどこれには負けるわ






    120風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:57.66 ID:bkJriJNtM.net
    輝いてるね



    儲けのワル知恵 最強バイブル (100%ムックシリーズ)

    晋遊舎 (2016-08-27)
    売り上げランキング: 28,021

     コメント一覧 (70)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:12
      • 雇ってすぐの人間なのに一人で放置っていいんかいな。
        やることわからなくて何も出来ない(やらない)んじゃないの?
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:17
      • 普通に犯罪だし解決してないのに発覚した時点でスレタテする>>1も無能
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:19
      • ババア相手にガイジわろた。バカのひとつ覚えでガイジガイジ言ってるだけだな
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:22
      • 嘘嘘言っているやつ死ねや
        うそはたまつまて分かってもそれ込みで楽しめや
        浪速のシューマッハ見ても嘘だと連呼するんだろうな
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:22
      • いつもの創作定期
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:36
      • やばくない?タイムカードとか逆に働いた証拠として悪用されかねないでしょ
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:41
      • 最近、創作記事書くの流行ってるの?
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:43
      • てか、そのオバチャンにやってもらうはずだった仕事が何一つ片付いて無い時点で問い詰めろよ。
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 08:46
      • こいつはバックラーの亜種でいいの?

        事務所の備品もって帰ってそう
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:01
      • こういうガチな奴に遭遇したことなくて釣りとか創作言ってる人は幸せだよ
        社会には俺らの想像をはるかに超えたバカが居るからな
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:03
      • ※9
        >事務所の備品もって帰ってそう
        俺も思った
        トイレットペーパーなんかの内はまだいいけど
        保管場所や管理方法分かったらほどなく現金とかもつまみ出すよな
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:05
      • ワル知恵最強バイブるで草
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:13
      • でたぁー妄想ニートの経営者気取りだぁー
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:16
      • タイムカード押した後残業しない!残業も職務のうちだろ!みたいな話かと思ったら予想の遥か上をいってて草
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:18
      • ネット上で仕入れた情報から頭の中に妄想の社会が出来上がってて
        俺はこんな人間が居るの知ってるぜと言う人は本当に病気だと思うから早く病院に行ったほうがいいよ
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:26
      • こんな創作に釣られて「社会に出たらこれと同等かそれ以上のバカがいるゾ」と
        いうけどさ

        そもそも会社経営しているやつがなんJでスレ立てするわけないだろ
        話がズレてるんだよ
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:29
      • ※16
        >そもそも会社経営しているやつがなんJでスレ立てするわけないだろ
        どんな偏見だよ…
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:31
      • 仕事内容にもよるけど、しっかり確認しないとサボりに気づかないことあるぞ。
        俺も自営だけど、やっぱ雇われ側は絶対手を抜くから必要以上に細かく厳しい指示出してる。
        その上で手を抜かれても丁度いいくらいのラインで。
        雇われ側はそもそもの責任感が違うから任せっぱなしにするのは絶対しちゃいけない。
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:39
      • こういうことするのに罪悪感を覚えない奴ってマジでいるからな
        ちょっと見習いたいもんね逆に
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:45
      • うちの会社にも全く同じことした派遣がいたわ
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:51
      • ※20
        他の人はそいつが帰っていくのを何も言わずに見てるの?
        凄い会社だな
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:52
      • ウチのコンビニも多少廃棄持って帰るの黙認してたけど、それをいいことに一番デカレジ袋×5ほど持って帰ってたアホがいたな。持ってく前に捨てるとご丁寧にゴミ袋漁って持って行くし仕事はまともに出来ないし世の中広いわ
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 09:55
      • さっさと証拠集めてクビにすりゃあいいだろ
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:03
      • ※10
        自分も二ヶ月前までだったら嘘にんていしてたかもな……。
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:03
      • 創作とか噓松とか言うけど、たとえ創作だとしても
        Twitterみたいな長文じゃない上に行動が常軌を逸してて面白いだろこれ
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:08
      • 営業のやつで似たようなの多いだろうw

      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:08
      • 全然面白くないんだけど
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:11
      • そんな社会のゴミクビにしてどうぞ所詮糞BBAは糞BBA 何だよ
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:13
      • 記事見れば皆草生やしてて楽しんでるのに嘘も何も無いな
        お前らの嘘だと見抜きましたアピールよりも嘘でも皆を楽しませる>>1の方が何倍も価値がある
        いや0に何を掛けても0なんだから何倍って言い方はおかしいな
        お前らの存在は無価値だよ
        寧ろ楽しんでる皆に水を差してるんだからマイナスだ
        お前らはネット上の害悪だ
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:16
      • ※21
        連絡なしの欠勤かと思ったらタイムカードだけ押しに来てたらしい
        当然直ぐにバレてクビになった
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:20
      • 自分が雇う側なら助走つけて殴りたいババア
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:24
      • 自分が知らないことはみんな嘘やぞ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:25
      • 有能ババア「仕事?仕事なら近所のスタバでやってますよ。このMacのPCでね」
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:26
      • 社内の監視カメラ付けとけよ
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:32
      • こいつが経営者なの?
        早く潰れた方がいいわ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:34
      • 創作でもいいから結末決まってからスレ立てて欲しい
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:39
      • まあ経営者ってのは嘘だろうな。もし経営者なら発覚した時点でブチ切れ&即解雇してるわ
        この舐めくさったクソババアをきっちりシメてからじゃないと胸糞悪くてネタにもできないはず

        おおかたクソババアの知り合いか同僚ってとこだろ
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 10:50
      • 外回りだろ(適当)
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:12
      • ※37
        本当だとしても100%真実書いちゃったら特定されて仕返しとかされかねないからある程度設定変えるはず
        知り合いに聞いた話とでもすればいいのにわざわざ経営者とか書くあたり馬鹿っぽいとは思う
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:13
      • まとめサイトで創作ガー創作ガーってしたり顔でわめいてるゆとり頭ヤバない?
        創作なの前提で読むもんだろ。最初は本当のことだと思って読み始めてるのか?どんだけピュアなんだよ気色悪い
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:36
      • あまりに何もできなさすぎて仕事を与えられず、結果「PCの画面が暗転しないよう、数分に一度マウスを動かす」だけで8時間勤務だったオバハンもいたな。
        あれはあれで退屈だし神経すり減ると思うんだが、オバハン平気で数年勤めてたわ。あれを解雇できない会社もどうかと思うけどさ。
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:41
      • 大きな企業で何百人も雇っているなら従業員が1人サボっていても判りにくいが、自営なら精々、数十人、その中の1人が居なくてもまわるなら雇う必要ないだろ。
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 11:47
      • バブルの頃は会社のロッカーで毎日何時間も寝ていてもバレなかったと、女のお笑い芸人が言っていたけど
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:19
      • 斜め上過ぎて最初意味が分からんかったw
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:21
      • わい元Fラン大卒
        学生時代の生徒は約7割このパターンで出席して普通に出席する奴は1割程度残りの2割は椅子を3つ使用し完全に横になり就寝又はお食事タイムだった模様
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:28
      • 基地外すぎて笑ったわ
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:35
      • 昨今のブラック社会に一石を投じてるんだぞ
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:43
      • カメラでもないと争った時負けるんじゃないか?
        タイムカードが証拠になるんだから。
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:43
      • 少し前まで役場に何人もいた。
        作業着で来てタイムカード押したらそのまま自分の畑へって人。
        そいつらが役場職員になった頃は農業した方が良いって言うくらい給料安くてどうしようもない連中がたくさん入ったらしい。

      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 12:48
      • 管理能力無しを自慢かい?笑
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:13
      • それはさすがにないやろ
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:48
      • 今なんて男手めっちゃあるのに婆を雇うのが悪い
        フリーターだと監視無しでい続けられることが嬉しくてずっといるぞ
        ほんで楽すぎワロタwみたいなスレたてるんや
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:14
      • 割と普通にこんなの居るぞ。
        お前等は真面目過ぎ
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:17
      • ※52
        鍵まで預けてるから縁故じゃないかな
        無下にも出来ないから仕事与えてやったら恩を仇で返された感じ?
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 16:52
      • タイムカード押させた後にサビ残かよクソブラックだなとか思って開いたら想像の斜め上行ってて草
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 17:26
      • 盗みもやってそう
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 18:36
      • 実際頭おかしいオバちゃんいるからなぁ
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:00
      • タイムカード押して帰ってもっかい来てたとしても、タイムカードに時間の記載がなされてないのはおかしくない?創作か。
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:12
      • 社員は1人も居なくて、雇って居るのはそのおばちゃん1人だけなのか?
        で、就業時間中はイッチは一回も事務所に帰ってなくて連絡も入れる事なく、おばちゃんと顔を合わせる事もなく勝手に帰宅していると?
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:35
      • ※58
        1のじゃなくまとめの参考画像のこと言ってる?
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:43
      • そのうち備品や重要書類が無くなるな
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:13
      • 人当たりの悪く無い普通っぽいおばさんでも、こういう事が有り得るから、人を雇うって難しいよな。
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:14
      • 一応給料渡して「これは勝手に早退したペナルティね」と取り上げたら?
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 23:24
      • 米49
        2015/4/13(月)弁護士ドットコム
        さいたま市の職員(56)が、市に無許可で水田を耕作して収入を得ていたため、地方公務員法に基づき「停職6カ月の懲戒処分」を受けたと報じられた。男性は1988年から、相続した埼玉県内の水田(2.6ヘクタール)でコメの生産をはじめたという。2001年ごろからは、知人などに依頼された耕作放棄地でもコメを作るようになり、現在は7ヘクタールもの水田で農業を営んでいた。報道によれば、男性は「赤字であれば許可を得なくていいと思った。耕作放棄地をなんとかしたかった」と話しているという。農機具の購入費などで経費がかさんでおり、収支は毎年赤字だったという。 行政問題にくわしい湯川二朗弁護士に話を聞いた。「公務員の場合、法令違反や職務上の義務違反・職務懈怠、全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあった場合は、戒告、減給、停職、免職といった懲戒処分を受けます。しかし、具体的にどういう場合にどういう内容の懲戒処分を受けるのか、法律では明確に定められていません。そこで、各自治体ごとに懲戒処分の指針が定められているのです」「さいたま市においても、国(人事院)と同じような内容の懲戒処分の指針が定められています。法令や処分指針では、副業そのものがいけないということではなく、『公務以外に報酬を得る事務事業に従事するのであれば、任命権者の許可を受けなさい』とされています」地方公務員法で、公務員は、営利企業を経営したり、報酬を得て事業や事務に従事することが禁じられている(38条1項)。すなわち「副業」が禁じられているのだが、任命権者の許可が得ることで、副業が可能になるケースもある。地域によっては、家業の手伝いとして、休日に農業や水産業に従事する公務員は珍しくない。ただし、「報酬」として対価を受け取ることはできず、建前上はあくまでも「手伝い」なのだという。
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 06:43
      • これは創作ちゃうと思うわ
        ワイ営業マンやけど外回り行くって会社出て家帰ることなんかしょっちゅうあるもん
        旦那がそんな感じやったから1週間で実行してもたんかな?
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月14日 00:19
      • まぁ、そんな事されているのに2カ月気づかないのおかしいだろ?
        仕事まわってないじゃん。
        仮に本当に気付けなかったとしても新しい社員に最初から仕事を手放しで与えるはずがないし、仮に気づいた瞬間に出勤時間切って消えた瞬間にタイムカード切って退勤扱いにすれば問題ないだろ?
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月14日 13:04
      • 実際は何かの保険の意味で電話番と留守番させてるだけだったらあり得るだろうな。
        こんなのはまだマシレベルだからな。
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月21日 10:40
      • おばちゃんはバレないとでも思ったのか??
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月23日 06:00
      • 世間には想像を絶するほどの既知外がたくさんいる
        まともな生活をしている人ならまず視界に入らない社会の闇や
        こんなのでも日本国民だから無視できないのが公務員の一番キツいとこ
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月28日 12:53
      • おらもタイムカードを押すだけの簡単な仕事ほすい
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク