- 1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:51:15.47 ID:EpLtX/lvr.net
-
出勤1週間にしてこれ
|
|
- 3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:52:15.22 ID:YKcgMw2k0.net
-
どういうことなの
- 4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:53:25.03 ID:b2+Dc5emK.net
-
何が奇跡なんや?
- 5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:54:23.46 ID:EpLtX/lvr.net
-
9時4時で雇ったんやけど
9時に来てタイムカード押して帰って4時ちょい前にまた来てタイムカード押して帰っとるんや
- 6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:54:36.57 ID:Burg23aW0.net
-
>>5
草
- 8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:01.91 ID:oXp0Qb3E0.net
-
>>5
大草原不可避
- 10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:30.49 ID:i6aEuPHDa.net
-
>>5
えぇ…
- 39 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:52.64 ID:+eaL+F0i0.net
-
>>5
ワイもやりたい
- 53 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:44.43 ID:pEIJuZAva.net
-
>>5
想像と違った
草
- 55 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:14.30 ID:F2ahIrqR0.net
-
>>5
一周回って尊敬する
- 60 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:49.70 ID:0Vzx6jBI0.net
-
>>5
3回読んだけど意味がわからん
ワイはガイジなんか
- 63 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:03.66 ID:LMmLxwQm0.net
-
>>5
姑息すぎて草
- 77 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:34.53 ID:KuPfrxIX0.net
-
>>5
くそわろた
- 79 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:09.51 ID:TOUS8Zsaa.net
-
>>5
草すぎて
- 97 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:06:13.79 ID:32gfYD5V0.net
-
>>5
神経図太過ぎて草
- 99 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:06:27.81 ID:DGBM8lKY0.net
-
>>5
こういう作り話すこ
- 118 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:48.10 ID:2n+gX/Lca.net
-
>>5
わかったけど理解出来ないという何とも不思議な気持ちになった
- 9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:14.67 ID:ZL+1SkRE0.net
-
クビにしてどうぞ
- 11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:36.22 ID:YKcgMw2k0.net
-
中学生でも帰りはせんやろ
- 12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:55:38.23 ID:ozTcTm4x0.net
-
大物やなあ
- 16 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:14.78 ID:i9YkX/mR0.net
-
いや、このおばちゃんを許してる方がキセキ
- 17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:18.53 ID:daxDaTdw0.net
-
で、ちゃんと問い質したん?
- 20 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:28.98 ID:aDTnJMuW0.net
-
止めろや
- 22 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:39.54 ID:z2DzI88U0.net
-
さすがにネタだろ
- 23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:41.32 ID:GYGl8ifb0.net
-
タイムカードを押す仕事
- 24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:41.39 ID:EpLtX/lvr.net
-
いやさすがに月曜日に問い詰めるつもりや
- 25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:43.73 ID:woTene+h0.net
-
イッチの説明が悪かったせいでタイムカード押すのが仕事内容やと思ったんやろ
- 128 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:11:26.53 ID:T8qK18mJa.net
-
>>25
www
- 28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:54.99 ID:d84swxqGa.net
-
流石にねーわ
ネタやろ
- 32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:56:59.27 ID:KwHysH700.net
-
やばすぎわろた
- 33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:01.44 ID:OqPa93Lsd.net
-
ぐう賢い
- 37 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:48.56 ID:CDdDJXIw0.net
-
釣り針でかすぎィイ
- 38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:50.00 ID:mD//VOn5M.net
-
そんな行動に出るほど暇な職場なのか
- 40 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:52.69 ID:iDCSUkq6r.net
-
こんなんクビ不可避やろ
- 41 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:57:59.24 ID:bncOmSdox.net
-
一緒に働く人とか、いらっしゃらないんですか?
- 42 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:03.98 ID:4IPJ69160.net
-
やりますねぇ!
- 43 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:28.89 ID:74uFl9xK0.net
-
クズというよりは社会経験なさすぎて頭おかCやつやないの
- 52 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:44.04 ID:ik6++AJ90.net
-
>>43
クズとか社会経験の問題ちゃうやろw
イッチの説明が悪かったかガチガイジかや
- 44 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:58:44.94 ID:Zc9uTROl0.net
-
9時から4時と言わなかったイッチが悪いんやで
- 48 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:59:58.43 ID:6sQyCbZH0.net
-
根っからのブラック思考かと思ったらモンスター従業員の方かよ
- 50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:00:24.14 ID:EpLtX/lvr.net
-
まあワイの仕事は営業なんやけど
おばちゃんには電話番pc作業なりしてもらう予定やったんや
んでワイは朝早くから出る場合あるから朝から事務所におらんこともあるんや
- 54 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:03.31 ID:ailn+/EH0.net
-
それ証拠集めておいて給与払わずにおいたらええやん
詐欺で訴えることできるやろ
- 56 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:14.91 ID:52Aod8Tt0.net
-
9時と4時にタイムカード押す仕事やぞ
- 58 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:22.77 ID:IgAtq5co0.net
-
さすがにネタやろ?
- 61 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:01:51.96 ID:EpLtX/lvr.net
-
そしたらまあ連続して朝あけとるもんやから最近帰りしか顔合わせてなかったんや
- 67 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:42.58 ID:hPLBSpbm0.net
-
罪悪感を持たない人間って恐ろしいわ
特にBBA
- 68 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:02:53.60 ID:EpLtX/lvr.net
-
ちなみにおばちゃんには事務所の鍵は渡してあるから出入り自由な
- 76 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:31.29 ID:JCOMHQIK0.net
-
>>68
取り上げろよ
- 70 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:08.31 ID:KO2XMx7ep.net
-
サイコやろ
貴志祐介の保険会社のおばちゃんタイプやん
- 72 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:14.70 ID:USEaXfU70.net
-
帰って仕事してるんだろ
- 73 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:18.67 ID:D5U9uEVs0.net
-
この発想は草
- 75 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:03:21.48 ID:wAR4L5unp.net
-
うーんこの無能経営者
- 82 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:23.56 ID:NMjeK8Dur.net
-
流石に労働者が悪い
- 85 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:46.96 ID:wAR4L5unp.net
-
>>82
ここまでくると雇う方が悪いわ
- 83 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:34.50 ID:fYGOdeI70.net
-
嘘松定期
- 84 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:46.94 ID:EpLtX/lvr.net
-
んで朝出たんやけどキャンセル入って9時半頃事務所戻ったんや
そしたら誰もおらんかったんや
- 105 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:07:22.68 ID:RHcxgXw70.net
-
>>84
逆に思うんやけどそれやられても会社不都合ないどころか普通に回ってるってなんやねん
- 115 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:53.67 ID:wDmHVnyQD.net
-
>>105
零細だから客からの電話はイッチの携帯に来るとかだろ
- 113 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:48.41 ID:8ILeHDqV0.net
-
>>84
なんでそれだけで4時ちょっと前にもどってくるなんてわかるんや
- 124 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:10:17.42 ID:hQyjlWyk0.net
-
>>113
今日遭遇したんやろ
- 87 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:04:55.28 ID:1vs6iZf0a.net
-
信じてないやつは零細自営業のガバガバ具合なめてるだろ
中途半端にタイムカードだけは導入してるあたりが無能零細っぽいわ
- 104 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:07:18.93 ID:qkS1ChQE0.net
-
ここまで極端ちゃうけどワイのマッマの職場にも途中で2時間ほど抜けてパチンコ行くBBAおったらしい
バレてクビどころか数ヶ月分の給料返還させられたそうな
- 114 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:50.05 ID:lzTDRkaS0.net
-
>>104
数ヶ月もばれへんかったのがスゴイわ
- 130 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:12:19.33 ID:qkS1ChQE0.net
-
>>114
勤続年数とか抜け出してた期間と違って裁判で「〇ヶ月分返せ」て決められたらしいで
まあワイはこの話聞いてたから>>1の話もガチやと思うわ
- 107 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:00.25 ID:EpLtX/lvr.net
-
なんかめんどくなったから落としてくれや
ちなみにおばちゃんはガチ
- 116 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:55.34 ID:c3kMyvFT0.net
-
>>107
雇う側がこれじゃそら屑しかこんわ
- 112 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:08:43.59 ID:FLTODU+wd.net
-
大学の出席でもそんなことせえへんわ
- 117 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:25.34 ID:EX5wB5Tvd.net
-
中卒とかにまれにとんでもないのがいるらしいと人事の奴がいうてたわ
- 122 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:10:08.35 ID:2l6SIb1Na.net
-
そんなに雇う意味無さそうやし早めに首切れてよかったやん
- 131 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:12:51.37 ID:gcDnEMxPa.net
-
ガチで仕事しないパートおばさんは見たことあるけどこれには負けるわ
- 120 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 01:09:57.66 ID:bkJriJNtM.net
-
輝いてるね
儲けのワル知恵 最強バイブル (100%ムックシリーズ)
posted with amazlet at 16.11.11
晋遊舎 (2016-08-27)
売り上げランキング: 28,021

















コメント一覧 (70)
やることわからなくて何も出来ない(やらない)んじゃないの?
うそはたまつまて分かってもそれ込みで楽しめや
浪速のシューマッハ見ても嘘だと連呼するんだろうな
事務所の備品もって帰ってそう
社会には俺らの想像をはるかに超えたバカが居るからな
>事務所の備品もって帰ってそう
俺も思った
トイレットペーパーなんかの内はまだいいけど
保管場所や管理方法分かったらほどなく現金とかもつまみ出すよな
俺はこんな人間が居るの知ってるぜと言う人は本当に病気だと思うから早く病院に行ったほうがいいよ
いうけどさ
そもそも会社経営しているやつがなんJでスレ立てするわけないだろ
話がズレてるんだよ
>そもそも会社経営しているやつがなんJでスレ立てするわけないだろ
どんな偏見だよ…
俺も自営だけど、やっぱ雇われ側は絶対手を抜くから必要以上に細かく厳しい指示出してる。
その上で手を抜かれても丁度いいくらいのラインで。
雇われ側はそもそもの責任感が違うから任せっぱなしにするのは絶対しちゃいけない。
ちょっと見習いたいもんね逆に
他の人はそいつが帰っていくのを何も言わずに見てるの?
凄い会社だな
自分も二ヶ月前までだったら嘘にんていしてたかもな……。
Twitterみたいな長文じゃない上に行動が常軌を逸してて面白いだろこれ
お前らの嘘だと見抜きましたアピールよりも嘘でも皆を楽しませる>>1の方が何倍も価値がある
いや0に何を掛けても0なんだから何倍って言い方はおかしいな
お前らの存在は無価値だよ
寧ろ楽しんでる皆に水を差してるんだからマイナスだ
お前らはネット上の害悪だ
連絡なしの欠勤かと思ったらタイムカードだけ押しに来てたらしい
当然直ぐにバレてクビになった
早く潰れた方がいいわ
この舐めくさったクソババアをきっちりシメてからじゃないと胸糞悪くてネタにもできないはず
おおかたクソババアの知り合いか同僚ってとこだろ
本当だとしても100%真実書いちゃったら特定されて仕返しとかされかねないからある程度設定変えるはず
知り合いに聞いた話とでもすればいいのにわざわざ経営者とか書くあたり馬鹿っぽいとは思う
創作なの前提で読むもんだろ。最初は本当のことだと思って読み始めてるのか?どんだけピュアなんだよ気色悪い
あれはあれで退屈だし神経すり減ると思うんだが、オバハン平気で数年勤めてたわ。あれを解雇できない会社もどうかと思うけどさ。
学生時代の生徒は約7割このパターンで出席して普通に出席する奴は1割程度残りの2割は椅子を3つ使用し完全に横になり就寝又はお食事タイムだった模様
タイムカードが証拠になるんだから。
作業着で来てタイムカード押したらそのまま自分の畑へって人。
そいつらが役場職員になった頃は農業した方が良いって言うくらい給料安くてどうしようもない連中がたくさん入ったらしい。
フリーターだと監視無しでい続けられることが嬉しくてずっといるぞ
ほんで楽すぎワロタwみたいなスレたてるんや
お前等は真面目過ぎ
鍵まで預けてるから縁故じゃないかな
無下にも出来ないから仕事与えてやったら恩を仇で返された感じ?
で、就業時間中はイッチは一回も事務所に帰ってなくて連絡も入れる事なく、おばちゃんと顔を合わせる事もなく勝手に帰宅していると?
1のじゃなくまとめの参考画像のこと言ってる?
2015/4/13(月)弁護士ドットコム
さいたま市の職員(56)が、市に無許可で水田を耕作して収入を得ていたため、地方公務員法に基づき「停職6カ月の懲戒処分」を受けたと報じられた。男性は1988年から、相続した埼玉県内の水田(2.6ヘクタール)でコメの生産をはじめたという。2001年ごろからは、知人などに依頼された耕作放棄地でもコメを作るようになり、現在は7ヘクタールもの水田で農業を営んでいた。報道によれば、男性は「赤字であれば許可を得なくていいと思った。耕作放棄地をなんとかしたかった」と話しているという。農機具の購入費などで経費がかさんでおり、収支は毎年赤字だったという。 行政問題にくわしい湯川二朗弁護士に話を聞いた。「公務員の場合、法令違反や職務上の義務違反・職務懈怠、全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあった場合は、戒告、減給、停職、免職といった懲戒処分を受けます。しかし、具体的にどういう場合にどういう内容の懲戒処分を受けるのか、法律では明確に定められていません。そこで、各自治体ごとに懲戒処分の指針が定められているのです」「さいたま市においても、国(人事院)と同じような内容の懲戒処分の指針が定められています。法令や処分指針では、副業そのものがいけないということではなく、『公務以外に報酬を得る事務事業に従事するのであれば、任命権者の許可を受けなさい』とされています」地方公務員法で、公務員は、営利企業を経営したり、報酬を得て事業や事務に従事することが禁じられている(38条1項)。すなわち「副業」が禁じられているのだが、任命権者の許可が得ることで、副業が可能になるケースもある。地域によっては、家業の手伝いとして、休日に農業や水産業に従事する公務員は珍しくない。ただし、「報酬」として対価を受け取ることはできず、建前上はあくまでも「手伝い」なのだという。
ワイ営業マンやけど外回り行くって会社出て家帰ることなんかしょっちゅうあるもん
旦那がそんな感じやったから1週間で実行してもたんかな?
仕事まわってないじゃん。
仮に本当に気付けなかったとしても新しい社員に最初から仕事を手放しで与えるはずがないし、仮に気づいた瞬間に出勤時間切って消えた瞬間にタイムカード切って退勤扱いにすれば問題ないだろ?
こんなのはまだマシレベルだからな。
まともな生活をしている人ならまず視界に入らない社会の闇や
こんなのでも日本国民だから無視できないのが公務員の一番キツいとこ
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。