- 1 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 00:12:37.60 ID:ky7yC8xA0●.net
-
福岡市のJR博多駅前の道路陥没事故でできた巨大な穴が、11日夕までにほぼ埋まった。市交通局によると、地表から深さ3メートルまで埋め戻し、現在は水道やガスなどライフラインの復旧に向け、管やケーブルの埋設工事を本格化させている。8日早朝の事故発生から3日。徐々に日常へ近づきつつある。
市は13日までにライフラインを復旧させると同時に穴を地表まで埋め戻す作業を続け、14日中には道路を通れるようにする仮復旧を目指している。
全文は以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00010010-nishinp-soci
- 3 : ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:14:13.69 ID:f4bVn9EB0.net
-
はやっ!
- 2 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 00:13:19.69 ID:ky7yC8xA0.net
-
いやーあの巨大穴を2,3日で埋めるとは素直にスゲーな
- 8 : キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [ZA] :2016/11/12(土) 00:15:21.93 ID:aCWjSnP10.net
-
下水とかどうなるの折れてたが…
- 9 : ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:15:53.77 ID:/BIIynG60.net
-
セブンイレブンの店員はどうやって出たんだろう

- 21 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 00:23:20.16 ID:ky7yC8xA0.net
-
>>9
ジャンプしたんだろ
- 29 : ハイキック(茸)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:44:14.33 ID:q+KHKOT50.net
-
>>9
ゴンドラ車じゃね
TVの映像でも近くに停まってたし
- 10 : アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [CN] :2016/11/12(土) 00:16:48.67 ID:ZidW9TNM0.net
-
はえーなw
- 13 : フォーク攻撃(秋田県)@\(^o^)/ [IT] :2016/11/12(土) 00:18:28.06 ID:pR4pbx130.net
-
速すぎワロタ
- 18 : 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TW] :2016/11/12(土) 00:21:40.33 ID:qBHW96IW0.net
-
パーキングの車は出せたのだろうか
- 19 : ニールキック(茸)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:22:27.88 ID:ElaNEOWc0.net
-
いや、安心と思ってる奴いるのかな?
俺はもう工事してるあの周辺は近づかないぞw
普通の危機意識を持ってるならそう思うだろ
- 23 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 00:25:13.17 ID:ky7yC8xA0.net
-
>>19
逆に他のところの方が穴あきそうだろ
- 20 : ドラゴンスリーパー(青森県)@\(^o^)/ [VN] :2016/11/12(土) 00:22:57.28 ID:I9pLD6/O0.net
-
中国だったら1日で埋めたかも
脱線した列車もあっという間に埋めてたし
- 22 : ニールキック(茸)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:23:20.78 ID:ElaNEOWc0.net
-
あの周辺のビルで働いてる人達は心配だろうねw
- 24 : キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 00:26:40.87 ID:oMIYwruX0.net
-
イギリスだったら8年はかかるのに
- 25 : フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ [EU] :2016/11/12(土) 00:29:20.56 ID:R2OoJ65T0.net
-
・何時から空洞状態だったのか
・なぜ空洞状態になっても気づかなかったのか
・他にも空洞状態になってる場所は無いのか
・漏れ出た下水ごと埋め立てたのか
・電話線や水道管は復旧出来たのか
・周囲のビルは問題ないのか
誰か教えて
- 40 : テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 01:20:51.23 ID:4NZXC69C0.net
-
>>25
空洞があったんじゃなくて
トンネルを掘ってたら上の土が落ちた
下3つはわからない
- 48 : フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:39:49.15 ID:xusvd/VH0.net
-
>>25
夕方のニュースでは水道は復旧と言ってた気がする
- 49 : エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:41:11.30 ID:x0RNYTnY0.net
-
>>25
下水ごと埋めたらしい
水を抜くとそこの土と水の圧力のバランスが崩れどんどん穴が広がるとテレビで有識者が言ってた
あとまた水がどんどんと流れこんできてキリがないとも
液状化はしないのかなと思ったけどその辺はテレビでは触れなかった
- 26 : 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ [AU] :2016/11/12(土) 00:33:05.52 ID:msqW54qb0.net
-
これ周囲の補償は誰が払うんだろ?
工事請負会社?
- 28 : かかと落とし(奈良県)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 00:38:30.62 ID:BEnsSMB00.net
-
3日であの規模の陥没直せる土木技術あるのに陥没を3回も繰り返す土木技術
なんかすげぇ矛盾して無いか?
- 30 : TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ [DE] :2016/11/12(土) 00:51:11.53 ID:n7aaXojV0.net
-
地盤の問題だったらあの通りは地下鉄延伸工事が続く限り安心できんよな〜
かといって地下鉄ができたとしてもいつか崩落の危険があるとわかってる以上あの通りは一度掘り返して埋め戻した方がいいのでは?
- 33 : ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ [FR] :2016/11/12(土) 01:01:46.31 ID:138BWpXQ0.net
-
埋めればいいって問題じゃないよね?
- 35 : メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ [FR] :2016/11/12(土) 01:11:37.34 ID:N8rPyhW50.net
-
セブンイレブンのサイトからこの店の情報が消されたけどな
- 38 : ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:17:45.91 ID:mUVoL4YJ0.net
-
JR博多シティは大丈夫なの?
- 41 : TEKKAMAKI(熊本県)@\(^o^)/ [JP] :2016/11/12(土) 01:22:17.59 ID:PFKsmUey0.net
-
埋めるだけならそりゃできるだろ
- 43 : スターダストプレス(東日本)@\(^o^)/ [CN] :2016/11/12(土) 01:26:07.56 ID:d19mvn2Z0.net
-
おいちゃんたち今夜もごくろうさんだなぁ
http://www3.nhk.or.jp/news/realtime-3/
- 44 : アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ [CZ] :2016/11/12(土) 01:26:36.65 ID:tXcS1QTw0.net
-
なんか一連の出来事やり方が中国っぽいぞwww
- 45 : ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [NL] :2016/11/12(土) 01:31:59.65 ID:Byiaot3U0.net
-
>>44
人が落っこちてないからな。
ただ発電機とか明かりはどうしたんだろ。
拾ったのか全部埋めたのか
- 46 : ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:36:08.89 ID:ffxKtiab0.net
-
>>45
信号機も街灯も発電機もぜんぶ埋めた
- 51 : フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/ [CA] :2016/11/12(土) 01:42:46.84 ID:5V7MVR040.net
-
せっかく掘ったトンネルもコンクリで塞いじゃったの?コンクリ掘るのって大変じゃないの?
- 56 : キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ [RU] :2016/11/12(土) 01:59:56.99 ID:HAY+iJ4w0.net
-
>>51
流動化処理土とかいうやつで再掘削もできるらしいけど詳しくは知らん
参考
↓
http://miekenzai.co.jp/contents/prod01.html
- 53 : キャプチュード(岡山県)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:48:22.77 ID:qLZKv73U0.net
-
「下水ごと埋める」って意味がわからん
改良剤突っ込んだら固まっていくから、底が上がって水は上にくる
断裂した下水管から自動的に排出されたんじゃね
地下鉄用に掘ってたトンネルは流れ込んでやばいことになってそうだが
- 54 : オリンピック予選スラム(岡山県)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 01:52:47.79 ID:ApllUNN90.net
-
空いた穴を埋めるだけだから四方から物量作戦で何とかなる
土砂崩れだとこうはいかない
- 55 : 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR] :2016/11/12(土) 01:55:13.48 ID:T4dcM1GI0.net
-
滔々と黄色い水を湧き出してたトンネルはどうなったの。
- 58 : ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 02:02:43.13 ID:Ebb9Jtu50.net
-
建物にダメージなかったんかいな
- 59 : スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [RU] :2016/11/12(土) 02:05:02.42 ID:2KNrBElj0.net
-
俺なら地下街つくるね
- 60 : キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ [FI] :2016/11/12(土) 02:07:44.11 ID:p/5eoFcC0.net
-
復旧するまで半年はかかると思ってたけど、今時の土木技術すごいね
ウ●コが混じってる下地だけど、とにかくすごい
- 63 : ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ [ヌコ] :2016/11/12(土) 02:23:53.32 ID:D/v1ljLT0.net
-
え?下水なのか?
いや水道管壊れたから下水もあるけど、空洞だったんじゃなくて地下水を含んだ層だったんでしょ?
- 61 : ハイキック(北海道)@\(^o^)/ [NL] :2016/11/12(土) 02:08:33.53 ID:gL+DyZH40.net
-
地下鉄工事でまた掘るんじゃろ
- 66 : ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [CN] :2016/11/12(土) 02:33:21.35 ID:gVhYCyMJ0.net
-
早くてワロタ
- 67 : ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ [ニダ] :2016/11/12(土) 02:40:21.93 ID:M2KDURd60.net
-
抜けていった大量の下水や土砂の行方についてホントどのTVも触れないね
恵が専門家に聞いてたけど、なぜか専門家のじいさんスルーしてた
そんなタブーなことなのか?
- 68 : フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CA] :2016/11/12(土) 02:44:58.08 ID:Q0KfKZ6c0.net
-
>>67
地下鉄の工事現場だろ常識的に考えて
- 70 : マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [UA] :2016/11/12(土) 02:49:26.48 ID:9LFsnSk80.net
-
あそこに流れてた下水はどうなったの?
どっかで迂回できんの?
- 72 : ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 03:09:20.28 ID:ffxKtiab0.net
-
昔から言われてるだろ。臭い物に蓋をしろって
アスファルトで固めれば問題は解決
- 69 : スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/ [US] :2016/11/12(土) 02:48:02.04 ID:XUk8pxQb0.net
-
これでセブンイレブンもいい気分だろ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (22)
あのコンビニ、どうなるんやろか
インフラ回復させてから本格的な穴埋めが始まる
当たったな
流動化処理土っていうのを使うと水と混ざらず下で固まるから
それで埋めていくとドンドン水面があがってあの折れた下水管から流したってニュースでやってた
もう終わったのか?
ニュース見てないんだなってのかわかるレスばかり
下っ端の軽作業員ならバイトでも良いかも知れんが、
班長・副班長クラスはやっぱり誰にでも出来る仕事じゃない。
検証するのにかかる日数分、その間は穴が開きっぱなしになるけど。
調査っていっても原因はハッキリしてるんだから、後は資料と事情聴取よ。
早いよ
お前よりよほど有能
野菜も何も食べられないぞ
土すら触れない
>普通の危機意識を持ってるならそう思うだろ
今回が初めてだと思ってるのかな?この工事前にもやらかしてるんだぞ
溜まった水ごと埋めればかってに流れていく
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。