
|
|
- 3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:08:20.65 ID:p0xuonyX0.net
-
普通に棒持ったほうが強い
- 6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:09:14.92 ID:IwZ28e/Y0.net
-
>>3
トンふぁーのが持ち方によって防御力高そうやん?
- 4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:08:55.33 ID:eynGO/iQ0.net
-
攻防一体やぞ
- 8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:09:27.57 ID:CeH76fVbd.net
-
沖縄空手やぞ
- 7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:09:19.71 ID:CIayujf80.net
-
実用されてるんだよなぁ
- 9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:09:38.17 ID:WWY2FPRN0.net
-
小回りが効くねん
- 11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:09:54.95 ID:g+72WlDM0.net
-
水曜日のダウンタウンでの検証では鎖鎌と並んで最弱やった
- 17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:11:31.06 ID:sjwUu8K10.net
-
>>11
比較対象の武器にもよるけど、鎖鎌とか怖すぎて無理です
バカボンドの鎖鎌めっちゃつよかったやん
- 12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:10:05.87 ID:1ASZdOxC0.net
-
┻━
- 14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:10:32.98 ID:feFQ3bFV0.net
-
袖に隠せるっていうメリットがあるんだよなぁ
- 15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:11:06.07 ID:JhUWW68jr.net
-
多分マイナー武器ってのはマイナーだからこその強さがあるんだろな
初見殺し的な
- 16 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:11:10.10 ID:fCJjJJrk0.net
-
突起いらないよね
- 23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:28.15 ID:5SnH/Oh/0.net
-
>>16
- 18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:11:58.25 ID:5SnH/Oh/0.net
-
トンファーの利点は扱いが易しいというところとプロテクターや盾の代用になるところ
あと狭い場所でも扱いやすい
振りかぶる必要もないし大きな軌道でスイングする必要もない
- 19 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:12:11.97 ID:h7VAI7kZa.net
-
懐中電灯やぞ
- 20 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:00.28 ID:251uRW/40.net
-
久しくトンファー触ってないな
師匠の家にトンファーあったから学生時代特訓してたわ
- 21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:05.08 ID:Q0o7N1ynd.net
-
最強はチェーンの先に鉄球ついたやーつ
- 22 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:22.30 ID:zcLICv+Qr.net
-
防御も攻撃も自由自在の最強の武器やろ
- 24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:29.84 ID:n8yfFzzH0.net
-
ヌンチャクとどっちが使いやすいのか、
- 30 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:15:02.13 ID:251uRW/40.net
-
>>24
使いやすさならトンファー
ヌンチャクは威力あるけど隙が大きい
- 26 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:55.77 ID:7T+Pmvrpr.net
-
相手がトンファー持ってたらよくわかんないけど強そうに見える
- 27 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:14:16.22 ID:1XDujuya0.net
-
棍棒って相当強いやろ
- 28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:14:33.25 ID:ALCCpSBY0.net
-
CUFFS読んだことないんか?
ガチで最強の武器やぞ
- 29 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:14:44.69 ID:IqM3APIrd.net
-
あのナルシマリョウが選んだ武器だぞ
- 31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:15:13.86 ID:n8yfFzzH0.net
-
トンファー使う競技があってもいいのに
- 33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:15:59.46 ID:xoSDaVgsa.net
-
三節棍も地味に弱そうだよな
- 34 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:16:12.44 ID:ZvK1CvdK0.net
-
アメリカの警官がもっとるやろ
結構優秀ちゃうんか
- 42 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:19:43.53 ID:5SnH/Oh/0.net
-
>>34
ただの棒←奪われたときそのまま敵の戦力に
刃物や銃←対象を傷つけてしまう
トンファー←多少の訓練が無いと100%効果的に使えないけどただの棒より有用に使える
この絶妙な感じ
- 35 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:16:14.30 ID:H8bFxaMC0.net
-
昔の鎖がまの達人とかあれを上手く扱えてたのかな
- 38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:18:31.93 ID:feFQ3bFV0.net
-
>>35
鎖の先端は速すぎて見えなくなるんやで
公園のジャングルジム背にして戦うくらいしか対処法ないから昔なら無敵やろ
- 36 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:17:14.25 ID:ALCCpSBY0.net
-
腐り釜はファンタジーやろ
- 37 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:17:15.52 ID:IaCeCaaQ0.net
-
- 39 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:18:52.10 ID:1XDujuya0.net
-
昔鎖鎌対剣術の試合テレビで見たけどシュールやった
- 40 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:18:54.07 ID:vzghlAqQ0.net
-
素人が拳で殴ろ思っても当らんが肘は簡単に当たる
回転も効くし腕が伸びないからすぐに防御体勢に戻せる
あの形状の武器を作ろうと思ったのは理解出来る
- 41 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:18:55.39 ID:+79y/8VQ0.net
-
孫策とかいうトンファーの可能性を見出だせそうで見出せない人
- 43 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:20:51.26 ID:Zc+5o+Ct0.net
-
>>41
一時槍に浮気してたよな
- 44 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:22:28.81 ID:5SnH/Oh/0.net
-
引き倒す
最小の動きで弾く
引っ掛ける
押さえつける
打撃を止める
枝のように飛び出たグリップがあるだけでこの効果
発明した人えらい
- 45 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:24:38.30 ID:tQQV8wfW0.net
-
>>44
こんな上手くいくもんかねえ
- 46 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:24:40.43 ID:yNHdHGN60.net
-
精神病院だと警備員これ腰にぶら下げてるよね
- 47 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:25:44.75 ID:uY4RwuyVa.net
-
ブラフマンのトンファーは名曲
- 49 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:27:53.26 ID:ozO1SlWH0.net
-
ヌンチャクも大概
- 50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:28:44.10 ID:TPuyJd7sd.net
-
カリスティックとか言う棒
- 48 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:26:14.74 ID:xRw5rTZb0.net
-
漫画だとだいたい中堅の負け犬
- 25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 04:13:40.57 ID:TPuyJd7sd.net
-
割りと有能武器やろ
ハセガワ 1/100 電脳戦機 バーチャロン マーズ MZV-36T-H アファームド ザ ハッター
posted with amazlet at 16.11.11
ハセガワ (2006-02-03)
売り上げランキング: 277,500
売り上げランキング: 277,500
















コメント一覧 (165)
下手すると 自分にも 攻撃が あたりかねない
ほぼモブだが
空手の動きそのままで
攻撃、防御共に数倍になる感じだよな。
使う人が使えばかなり使える武器だよ。
トンファーウェッジ
と、
ヌンチャクドライバー
脇腹とかボコボコよ。
袖口に隠し持つ事を前提にした割にかなりの実用性を備えてる
ヘンテコ武器は大体そんなコンセプトがある
物干しざおを持ち上げる棒とかに使えて、
いざという時は武器になるのがいいんだろ
その点盾は正面の攻撃ならすべて無力化できる
攻撃をはじいてからの盾フリスビーこそ最強
だから一部警察や警備員にも使用されてる。
━━━━┷
皮の盾が防御力+5なら
トンファーは攻撃力+2防御力+2くらいありそう
その形のまま拳を突けばパンチのかわりに棒の出っ張りを当てられてダメージ強化と拳の保護ができる
これだけでもめちゃめちゃ役に立つ
ロイドくんのトンファーはもはやトンファーと言っていいのかと思うぐらいゴツいやんけ
プラスα的な効果の武器なんだと思ってたが。
キャプテン……
あとは、攻撃を手で受ける防御の際に有利。
昔からある武具で弱いのは無いよ
最初から使えやw
なんだかんだでみんなトンファー好きじゃないか
振るなら線、点なら突く方が当てやすいと思うで。
トンファーが役立たずとか無知すぎるだろ
まぁ、近年では警察官の暴行事件をきっかけに見かけが威圧的なトンファーは
市民感情を配慮して伸縮型警棒に移行したらしいが
袖下に隠してたら、とっさの防御には使えそうだけど、袖の下から出そうとオタオタしてるうちに敵にやられちゃいそうね。
それともゴトラタンか?
…斬れる。
ただし、トンファーの中に芯鉄が入ってるとかが無けりゃ
2尺7寸の愛刀で武器ごと両断か。
日常で扱える一般武器では強力かつ万能だがな
真剣や槍とやり合うなんて突飛な場面を想定しても意味がない
握って殴る、遠心力で叩きつける、ハンマーの様に叩く、L字部分で引っ掛ける、相手の武器を受け止める
警棒+αって存在
だから油断する。
そこがいいんでしょ。
お前は誰だよ
ヌンチャクは脱穀機
ヨーロッパだと草刈鎌の格闘術とかある
(死神がもってるようなどデカイ鎌)
騎士、貴族、武士階級は常時刀もてても
そうできない農民、町民でも戦う必要に迫られてたんや
スコップ術、中々の殺傷力らしい。
草刈り鎌の格闘術、知らなかった、もっと色々教えて下さい。
日本刀みたいなもん。
槍みたいなリーチ長いものが相手では途端にゴミ化する。
でも普段から長物を持ち歩いてるようなやつは現代に居ないわけで・・・。
銃相手じゃなければポリスバトン有能。
トンファーvs金属バット
さて、どちらが勝つかな
同じく対刀武器の十手や梯子や刺股みたいな捕物用具は割りと理屈で理解できるんだが
人を殴ることをためらうやつにはなにを持たせても弱い
なんか脈絡もなく拾ったトンファーがそのまま最終装備になった
謎な例だが
近づけない
実際護身武術として棒術のほうが一般的、トンファーなんかマイナーで達人なら有用くらいの武器だから
因みに沖縄空手には鎌ヌンチャクという基地がいじみた武器がある
薩摩に侵略された琉球武士が、身の回りの物を武器にするために考え出した物だ。
両手に持っているのはコレかと思ったら、ダウジングでしたw
斬撃を食い込ませてソードブレイカーにするために沖縄のは木製
短い方で鍛えた正拳突きをぶち込む
刀剣持った盗賊が出てた時代は護身用として需要あったはずや
叩いてよし、突いてよし、締めてよし、投げてよし、守ってよし近接戦全部こなせる万能武器だと思うんだけど
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。