ドラゴンボールZの当時の視聴率wwwww
    2016年11月12日 コメント(14) ゲーム・漫画・アニメ 
    1名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:18:35.31 ID:???
    凄すぎる








    2名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:19:02.29 ID:???
    はごろもフーズ






    3名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:19:45.57 ID:???
    今日はサラダの日〜
    サラスパの日〜






    4名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:20:19.15 ID:???
    ブウ編が視聴率高いのは意外
    セルゲームがピークだろ






    5名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:20:36.05 ID:???
    なんでクソ回の視聴率が高いんだ






    9名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:21:25.87 ID:???
    27%はすげえわ






    8名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:21:25.63 ID:???
    じゃんけんぽんミートボールぽん






    10ペペペン・ペニス ◆5qwx4HVGEU @\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:21:25.79 ID:???
    サラスパCMのショートカットの子に恋してた






    12名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:22:06.81 ID:???
    なんじやこれ凄すぎるだろ






    14名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:22:09.86 ID:???
    ドラゴンケースにいれてね






    20名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:24:40.72 ID:???
    >>14
    懐かしすぎ






    23名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:26:14.39 ID:???
    書こうと思ったら>>14が書いてた






    16名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:22:21.78 ID:???
    ブウ編は裏が弱かったのかな






    21名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:24:53.65 ID:???
    ドラゴンボール
    最高 47話 29.5%
    最低 110話 13.7%

    ドラゴンボールZ
    最高 218話 27.5%
    最低 273話 12.1%

    ドラゴンボールGT
    最高 2話 19.7%
    最低 21話 9.6%






    26名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:28:25.49 ID:???
    >>21
    無印が最強だなやっぱ






    77paa3937.chibnt01.ap.so-net.ne.jp@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:32:44.90 ID:???
    >>21
    GTそこまで視聴率低かったんだな。あれ一部は熱心に見てたから
    もっと高いもんでお例外のガキは見てると思ってた
    全然視聴率ないじゃん。おれは第一話と最終話しか見た記憶がない

    DBZは多分引き伸ばし回、アニオリ回以外は高視聴率だったと予想
    DBZはずっと裏番組弱かった記憶






    24名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:26:33.61 ID:???
    野球中継で中止の時の虚しさ






    28名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:29:29.00 ID:???
    咳の薬は松田松田






    29名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:30:12.41 ID:???
    80年代には視聴率30%超えてるアニメがゴロゴロあったから数字的には物足りないね
    ブームの最大瞬間風速としてはイマイチ






    32名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:32:25.03 ID:???
    DBのアニメって引き延ばしが酷い印象しかない
    よくこんな取ってたな






    33名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:33:11.91 ID:???
    野球と一緒でとりあえずつけとくって感じだった
    原作読んで先の展開は知ってるわけだし






    35名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:34:20.29 ID:???
    ピッコロパワーアップしてvs17号から17号の吸収と17吸収セルvsベジータから完全体なるまではアニメの方が好きだな
    漫画だと展開早すぎる






    37名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:40:51.70 ID:???
    フリーザ戦で盛り上がってる頃は笑っていいともでダウンタウンとタモリがドラゴンボールの話してた
    それぐらい社会現象になったアニメ






    38名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:42:52.40 ID:???
    悟空とピッコロが免許取りに行った話とクリリンが女の子に振られた話はランクインしてないな






    39名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:43:48.19 ID:???
    ずっと睨み合ってるだけの引き伸ばし回でも視聴率は良かったんだな






    40名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:43:59.16 ID:???
    大人ごくうになって初めての天下一舞踏会が入ってないのか






    41名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:46:10.52 ID:???
    あーそうか
    DB見続けてた層が大きくなってその下から新たに子供が乗っかってきたから糞回が高視聴率なんだ






    42名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:46:21.79 ID:???
    軒並みフリーザ以降なのか
    これは誤差の範疇といえるんだろうか






    43名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:46:56.84 ID:???
    テレビしか娯楽が無かった時代






    44名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:48:11.95 ID:???
    そんなドラゴンボールも今やってる超じゃ視聴率5〜6%でワンピース以下






    46名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:52:26.08 ID:???
    ビーデルの声優がおばさんと知って涙を流したよな






    48名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:54:08.77 ID:???
    レッドリボン編あたりが一番面白いのに






    66名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 23:27:41.35 ID:???
    >>48
    わかっとーな






    51名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:56:33.29 ID:???
    ドラゴンボール
    最高 47話 29.5% 「カメハウス発見さる!!」 ←ブルマが下半身丸出しのところ?
    最低 110話 13.7% 「がんばれっ!孫悟空!!」 ←ピッコロ大魔王に負けて心臓止まるところ

    ドラゴンボールZ
    最高 218話 27.5% 「バレちゃった!!サイヤマンは孫悟飯」
    最低 273話 12.1%  「魔の迷宮!!ブウの腹(おなか)に何がある!?」






    52名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:57:44.77 ID:???
    天下一武道会が視聴率高いんだな
    幽遊もあの世一武道会が人気あったし結果とかバトルとか気になるんだろうな






    53名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 18:58:20.25 ID:???
    おめめが真っ赤だ






    56名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:00:34.32 ID:???
    引き伸ばし演出が退屈で人造人間編から見るのやめたな






    57名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:02:34.68 ID:???
    ゴクウがサンキュー由美ちゃんとかいうCM






    58名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 19:03:22.22 ID:???
    パンちゃんのスク水が見れる神CMあったよな






    63名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 22:34:14.51 ID:???
    OPEDCM前回のあらすじ除いたら本編13分ぐらいしかなかったもんな






    64名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 23:21:19.63 ID:???
    でもZの次はガタ落ちするんだよ






    67名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 23:33:19.30 ID:???
    当時は裏番組でプロ野球中継があったから
    雨で中止だとDBの視聴率が上がっていたと思われる






    71名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 23:39:42.44 ID:???
    神コロ様になる前のピッコロさんはカッコよかったなぁ






    72名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 23:50:18.27 ID:???
    敵が気を高めてクリリンや悟飯が
    「あ…ああ…」
    ってシーンが多すぎた
    仕方ないけどさ






    75名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:07:06.67 ID:???
    GTもそれなりに取ってたんだな






    76paa3937.chibnt01.ap.so-net.ne.jp@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:30:33.44 ID:???
    >>1
    CM枠は年間契約で10-20億くらい。
    15秒で500万以上だったかな






    74名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 00:04:43.05 ID:???
    水曜7時はスイミングから帰ってきたらゴンドラボールを見て風呂入って8時に寝る



     コメント一覧 (14)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:50
      • >そんなドラゴンボールも今やってる超じゃ視聴率5〜6%でワンピース以下

        ワンピース越えたこと知らんのかこの馬鹿
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:50
      • 睨みあってるだけの引き延ばしでも何が起こるかわからない緊迫感はあったからなぁ
        睨みあってるだけって内容だって事前に知ってれば見なかった
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:50
      • この手の話が出る度画太郎の描いたドラゴンボール外伝を思い出す
        給食残して居残りするやつ
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:52
      • セル編がピークだったから、ブウ編の序盤が数字いいんだろうね。
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 13:57
      • >なんでクソ回の視聴率が高いんだ

        前の週の評判が良かったから「来週は観よう」ってなるんだぞ
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 14:14
      • 時間帯が違うとはいえDBZの引き延ばしより微妙なアニメワンピースと視聴率争ってる時点で悲しい
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:29
      • 全体的に視聴率が高い時代だからね
        月9枠で30%とか余裕だったし
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 15:42
      • 1990年初めの中日新聞の東海版視聴率では
        いつもドラゴンボールとサザエさんは35〜37%だったよ、マジで。

        当時はそれが普通と思ってた。
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 16:05
      • ネットない時代といえ、すごいなw
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 16:34
      • 回想だけで三分の一くらい消費してる印象
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 16:35
      • 男子児童が居て、7時のニュース見ない家庭は大抵見てたからな。
        親がニュース派or塾がある奴はビデオ録画してた
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 17:12
      • 水曜7時といったらドラゴンボールだったからなー
        みんな揃って煙がひたすらモクモクしてるシーンを見るんだ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 17:13
      • 毎回見てたわ
        GTは塾と被って見られなかったけど
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:16
      • 後はCMだとケロック、夏だとロート子供ソフト
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク