ガガ大迷惑の日テレ誤訳 「Love trumps hate」を「トランプ嫌い!」
    2016年11月12日 コメント(71) TV・芸能・スポーツ 
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:17:12.93 ID:DCkUtWXM0.net
    20161111-00000008-jct-000-3-view
    日本テレビの報道番組「news every.」で恥ずかしい誤訳があったとしてインターネット上で話題になっている。

    2016年11月9日の放送では、世界的人気歌手のレディー・ガガさん(30)がドナルド・トランプ氏(70)の米大統領選勝利を受けて行った抗議活動を取り上げた。

    ■「意訳しすぎて試験なら減点」「Loveの要素どこ」

    番組では、ガガさんがトランプ氏の住む「トランプタワー」の前に現れ、「Love trumps hate.」と書かれたプラカードを持って立つ様子を紹介した。

    「Love trumps hate.」は、対抗馬のヒラリー・クリントン氏(69)が選挙キャンペーンで使用したフレーズだ。
    意味は「愛は憎しみに勝る」――トランプ氏の名前と、「〜に勝つ」「〜を負かす」といった意味の動詞trumpをかけている。
    差別的な発言を繰り返すトランプ氏を皮肉った標語である。

    ところが、番組のナレーションでは「手に持ったプラカードに書かれていたのは、『トランプは嫌い』のメッセージ」と説明。
    その後、ガガさんが車の中から同フレーズを叫んだ際にも「トランプは嫌い!」とのテロップを表示した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000008-jct-soci



    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:18:56.58 ID:MXlNQ208p.net
    こいつはことだ






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:18:58.37 ID:zCIl1ExcK.net
    ワイ並の英語力






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:19:48.99 ID:DmECQPI20.net
    じゃっぷさぁ






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:31.89 ID:SRjaV05Ga.net
    ジャアアアアアアアアアアアッ






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:09.97 ID:51bc4+C30.net
    センター試験前の高校生へのエールやぞ






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:15.68 ID:1p2Nq2gq0.net
    これ誤訳と違うやろ
    多分ワザとやってる






    95風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:39:02.05 ID:1g/q/Vpn0.net
    >>11
    言うほどわざと間違えるのは誤訳じゃないか?






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:51.17 ID:gNJXfDO60.net
    トランプに掛けてるのかコレ






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:54.08 ID:ljfu52iPd.net
    ひどい






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:55.20 ID:LlNSinPX0.net
    地の利を得たぞ!






    88風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:37:47.94 ID:UIqZPcmFa.net
    >>16
    もう許してやれや
    あってるやろそれで






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:56.45 ID:T8G5vAeq0.net
    TBSのNEWS23でも同じ間違いやってたで






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:21:01.59 ID:3pqV1A6K0.net
    なんJかな






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:21:08.89 ID:rvWGt2f80.net
    ガガ様〜






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:21:13.54 ID:JMUj7UGd0.net
    愛はヘイトに勝つ

    トランプ嫌いンゴオオオオ

    これはいかん






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:31:21.57 ID:r+9pvQiX0.net
    >>21
    全然勝ってないやん






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:22:15.29 ID:1KX/MCGv0.net
    ヒラリー支持者が暴動起こしてトンランプビル囲んでるの見ると内心はこれなんやろなあって思う






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:22:57.99 ID:/hK4QGAG0.net
    怠け者という意味でクレイジーを使うのが日本のメディアやからしゃーない






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:23:53.42 ID:HAapXSvGa.net
    でも要はトランプ嫌いってことだから間違ってないだろ






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:27:01.92 ID:1LNb99UI0.net
    >>29
    これやな
    日テレは本音を読み取ったんや






    64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:32:08.61 ID:i8iX4FDs0.net
    >>29
    トランプ大好きってんなら完全な誤訳だがな






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:24:31.07 ID:vI8xEpDB0.net
    これはプラカードの訳やなくて喋ってることの訳なんやないか?






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:25:30.38 ID:SUHsiQsF0.net
    >>31
    同じスローガンを叫んだときもって書いてあるからトランプ嫌いとは言ってないんやろ






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:24:44.52 ID:Sniq16A80.net

    こんなことさせといて間違えんなや






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:25:34.03 ID:TkZkshiG0.net
    愛は憎しみに勝つを憎しみ前面に押し出した訳にする畜生






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:26:28.31 ID:AG9O+APG0.net
    日テレはこれよりもヒルナンデスで親切な爺さんを笑い者にしたことへの謝罪をさっさとするべき






    42風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:26:53.80 ID:G5U1M8py0.net
    >>38
    なお大して馬鹿にしてなかった模様






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:26:36.95 ID:8JKP2/FO0.net
    むしろこれから愛をもってトランプを応援していこうってメッセージやんけ
    丸っきり逆や






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:26:51.13 ID:3CU+57Vhd.net
    でも嫌いなのは事実やろ






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:28:25.43 ID:0ki6QZg70.net
    よくわからんから「要はトランプ嫌いってことやろ?これでええやろ!」って適当に仕事した感が丸出しで嫌
    調べればわかったやろ






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:28:26.29 ID:ld6fLPFg0.net
    まあ内心言いたいことはあってるやろ






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:28:37.31 ID:2WNzvbuor.net
    しょーもな






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:29:49.37 ID:S3nGBvej0.net
    ガガ「トランプ嫌い!!(愛は憎しみに勝る)」






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:31:48.60 ID:ca/ooGpn0.net
    >>55
    嫌い嫌いも好きの内の精神






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:30:12.60 ID:HVgpsos/0.net
    11日現在、なぜか閲覧できない状態になっている。(すっとぼけ)






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:30:41.00 ID:S+jdjmbV0.net
    分断したのはトランプ自身じゃなくて選んだ国民だぞ






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:31:34.99 ID:P038kpaI0.net
    憎しみ全面に押し出してて草生える






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:31:53.14 ID:46nZdiu20.net
    ハゲtrumpsフサフサ






    69風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:33:15.38 ID:r+9pvQiX0.net
    >>61
    ハゲ「フサフサ嫌い!」ってことやな!






    65風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:32:31.91 ID:k6PH1c7R0.net
    所有格でトランプの憎しみを愛するという意味にも取れる






    66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:32:37.91 ID:XO35KbSE0.net
    別にこの訳でも間違ってないやろ
    トランプが嫌いっていう皮肉も込められてる文章なの見るからに明らかやん






    68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:32:44.82 ID:lYA9r+oH0.net
    そもそもトランプ君相手やからってLove trumps hateとかいうフレーズが趣味が悪いやろ
    罵倒合戦の大統領選でこんなん私は差別と黒人が嫌いだレベルやんけ






    80風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:36:09.08 ID:gxI0w2XJ0.net
    >>68
    ダブルミーニングだからトランプが嫌いなのも間違いないよな






    71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:33:49.23 ID:2LX+GQdtr.net
    Trump's hate が名詞なんじゃないの






    83風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:36:21.25 ID:eXx34ai8d.net
    >>71
    トランプの憎悪までも愛しますよってことで愛は憎しみに勝るってことなんだろうけどね

    愛せてないからね。仕方ないね
    トランプ嫌いで意味はあってるよ






    76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:35:04.55 ID:RbITY7s8d.net
    トランプは嫌いかもだ






    77風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:35:20.67 ID:dKsRjhBt0.net







    86風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:36:30.86 ID:JMUj7UGd0.net
    >>77
    サウザーかな






    85風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:36:29.56 ID:ncSBqSTX0.net
    >>77
    唐突に愛くんけなされてかわいそう






    87風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:37:36.49 ID:r+9pvQiX0.net
    >>77
    マジかよやっぱ飯島愛ってクソだわ






    91風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:38:08.09 ID:L6Zqc2Slp.net
    地の利を得たぞ!

    も原文見るとまぁおかしいってほどでもない
    あえて言うとあのシーン自体がおかしい






    92風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:38:27.11 ID:wOygezEx0.net
    まぁ実質は間違ってない

    わざわざ「愛は憎しみに勝る」とトランプを皮肉ったとまで言う必要ないやろ






    93風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:38:40.20 ID:8JKP2/FO0.net
    これをダブルミーニングとか言ってる奴…
    「綺麗になったね」を「前はブスだったね」って訳してるようなもんやぞ
    ポジティブな意味合い消してどうすんねん






    98風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:41:21.51 ID:eXx34ai8d.net
    >>93
    本当にポジティブなら「愛は憎しみに勝る!」って叫びながら暴動起こしたりしないと思うんですがそれは
    憎しみに呑まれてるじゃん。トランプ嫌いであってるじゃんか






    100風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:42:03.63 ID:S80kPGKBC.net
    >>93
    > 「綺麗になったね」を「前はブスだったね」って訳してるようなもんやぞ

    むしろ正しい






    96風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:39:38.45 ID:yWjCv0wap.net
    気圧されるが読めなかったなんJ民がバカにするのか






    97風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:40:41.96 ID:S80kPGKBC.net
    大体あってる






    99風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:41:57.42 ID:3534lq0N0.net
    事実定期






    101風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:42:20.14 ID:3snNW2N0d.net
    I hate trumpって叫んでなかったか?






    84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:36:23.73 ID:f4ZQabU8a.net
    この言葉の奥に秘められた本当の思いを皮肉った名訳やぞ



    翻訳百景 (角川新書)
    翻訳百景 (角川新書)
    posted with amazlet at 16.11.12
    越前 敏弥
    KADOKAWA/角川書店 (2016-02-10)
    売り上げランキング: 136,090

     コメント一覧 (71)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:40
      • テレビ視聴者の水準に合わせたんだろう
        「愛は憎しみを打ち負かす」なんて訳してもアホ視聴者は「それがトランプと何の関係があるの?」って理解できずに混乱するだろう
        高卒の50代のおばちゃんが見て理解できるレベルでしか番組つくってないんだからそんなもんに文句垂れてもしょーがない
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:48
      • 誤訳でなく捏造
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:51
      • 視聴者もバカなんだから端的に訳すのは当然
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:52
      • 好き勝手妄想して代弁してるけど
        そもそもトランプは嫌われる者って前提が可笑しいとは考えないのか
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 19:57
      • トランプは嫌い
        と書かれたカードをドヤ顔で掲げるガガ…
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:10
      • ガガは暴動起こしていないし、愛はヘイトに勝るは暴動へ対してそれはあかんやろってメッセージでもあるし、このスレのやつらも何言ってんだ
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:14
      • そもそもtrumps hateでトランプは嫌いって訳すのが文法的に間違いだし、切り取って訳すにもまずLoveのほう訳すだろ
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:15
      • そもそもtrumpsのtが大文字じゃないのに最初から人名として訳すのがおかしい
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:16
      • LOVE無視してるんだから誤訳レベルじゃないんだなぁ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:16
      • これ見てて変だと思ったわ
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:18
      • 反トランプの根底にはトランプ嫌いがあるんだから間違っちゃいないだろう
        ただ嫌いなだけやろ
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:19
      • ガガ本人がきっぱりそういうことを言う性格じゃないのは世界的に知られてるのにバカだねえ
        ガガのガの字も知らない人が書いたのかよ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:22
      • 結論ありき、マスゴミの悪い癖出ました。
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:24
      • でもガガはトランプタワーにわざわざ来たんだし煽る気万々やん
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:31
      • さすがアポーペンの国
        英語力は害児クラス
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:41
      • 視聴者「嘘こくな!」
        日テレ「こいてねえ!」
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:44
      • 子どもからジジババまで見てること想定したら変に凝った意味合いを伝えようとしても難しいやろ。
        それなら英訳の意味合いは違えど、ニュアンスが伝わる分かりやすい表現にするはずやで。
        テレビのそんなチラっと映る程度なんてそんなもんやし。
        そこら辺も察せずに英訳間違ってるwwwとかホンマ恥ずかしくないんかと。

        まぁここまで言っといて何だが本当に何も考えずに間違えた訳打ち込んだんならマジで指差して笑っていい話やなw
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:45
      • 私よりアホじゃないか・・・
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:47
      • 愛は憎しみに勝る
        でもトランプは嫌い

        汝トランプを愛せよ
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:47
      • ワイの高校の先生だったら2点ぐらい、くれそう
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:50
      • 愛故にトランプを嫌う
        ならば愛などいらぬ!
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:51
      • 解説で説明すればいいことを
        恣意的な意訳をした上でガガの行動を勝手に決め付けるのは
        どう考えてもミスリードだろ
        マスゴミ思想に染まってる連中多すぎ
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:51
      • まぁ結局のところ、トランプに対するヘイトであることに違いはないわな。
        ヘイト反対と言いながら、他者へのヘイトでしか自分の存在を確保できない点で、どっかのスッペチ28とそっくりなアメリカ人への日本テレビからの評価なんだろう。
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:52
      • この「Love Trumps Hate」ってクリントンがトランプを皮肉るために使った言葉だぞ
        わざわざ"defeat"や"overpower"じゃなくて、"trump"なんて分かりにくいあからさまなワード使ってるし
        そんで、民主党支持のガガが選挙後パフォーマンスのためにこのメッセージをプラカードに掲げたなら、その意味は分かるだろ
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:54
      • 糞チョンお前らジャップジャップてさけぶけど これ訳したのお前らの仲間だからな
        糞チョンが誤訳して糞チョンが叫んでる状態よ もう自分の国に帰れよw
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 20:58
      • Triumphにかけてるって高校レベルの英語力あれば誰でも理解できるけど、TV局の朝鮮人には理解できないんだよ

        あの国って皮肉分かんないし
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:00
      • フジならこれの10倍は叩かれてた
        おまえらは日テレに甘い
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:04
      • ※26
        いや俺も知らなかったけど、そもそもtrumpに「勝つ」や「負かす」と言った意味がある
        当然、トランプ大統領とのダブルミーニングになっている
        保守的、差別的な発言を繰り返したトランプを皮肉る意味がこめられているのは間違いない
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:04
      • テレビはバカチョンやからね、英語もロクに出来ん奴らやからお察し
        適当な翻訳しか出来んよ
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:10
      • なっちスレかと思ったのに
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:27
      • 選挙前からマスコミはあからさまにトランプ批判でヒラリー傾向だったよな
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:28
      • トライアンフだと思ってた僕無事死亡
        切り札を切る→勝つ、負かすって意味があるのか……
        排他的なトランプを皮肉ってるから明確な誤訳ではないのかな
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:41
      • 職場の同僚が、トランプが当選したら世界がめちゃくちゃになるとか
        株が暴落するからNY市場開けないとかやたら騒いでたので、
        利害関係者なのかと思ったわ
        こいつらも資金が断たれるとかあるんじゃね?
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:47
      • ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:48
      • 中学生から英語やり直せ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:52
      • 日本テレビって日本語も英語も伝えられないよな
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 21:54
      • このプッシー知らずめが!
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:00
      • TBSの番組で夜回り先生が「trumpsをtrump`sにするとトランプは愛で変えられるとも読めるので非常にうまい」みたいなこといってたので、ガガさんはTBSに出たほうが良かったのでは…
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:07
      • マスゴミに毒されてるというより、擁護の工作員じゃないかと疑うレベルだな
        誤訳は誤訳と認めればいいだけなのにプライドが許さないとかあるの?
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:07
      • あーでも動詞のtrumpは完全に失念してた
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:16
      • ※38

        番組では、ガガさんがトランプ氏の住む「トランプタワー」の前に現れ、「Love trumps hate.」と書かれたプラカードを持って立つ様子を紹介した。
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:17
      • 勝手な解釈で内容変えるとか終わってるな
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:18
      • 米38
        17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/12(土) 10:20:56.45
        TBSのNEWS23でも同じ間違いやってたで
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:24
      • ※38.
        それはたまたま、TBSに出ていた水谷先生が言ったことだろ、なんでそれがTBSに出ることになるんだ。するなら水谷先生と対談だろ。
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:34
      • ガガ深夜の絶叫「トランプ氏嫌い」NY自宅前で抗議のプラカード
        2016/11/10
        米大統領選は8日(日本時間9日)、開票され、“暴言王”こと共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が獲得した選挙人が過半数を超え、民主党のヒラリー・クリントン上院議員(69)を抑え、当選を確実にした。来年1月20日、第45代大統領に就任する。政治家も軍人も経験していない大統領は初めて。クリントン氏支持のセレブたちは驚きや嘆きの声を上げており、米歌手レディー・ガガ(30)は「トランプが嫌い」と、トランプ氏の自宅前で連呼した。スポニチ
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:39
      • 日本のマスゴミさん、トランプ批判に偏りすぎじゃない?
        ガガの名前借りて批判したかったんだろうな
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:42
      • か〜な〜ら〜ず〜最後に愛は勝つ〜
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:45
      • 反日マスコミが必死になってトランプ批判してたから、トランプが当選したとき安心したわ
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:48
      • 心の声を訳しただけだからセーフ
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:55
      • 眞子様のイソギンチャク
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:56
      • なんで誤訳の話から在日ガー反日マスゴミガーになるんや…
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:56
      • ガガは選挙始まる前から「もしトランプが勝ったとしても結果を受け入れなあかんで」と言うとったで
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 22:59
      • わざとやってるように見えて実はホントにバカなんだよなぁ
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月12日 23:15
      • 丁字路も知らんかったし日テレって馬鹿しかいないんだな
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 00:01
      • まぁ映画だからね
        訳し方は様々よ
        ただこの訳し方は荒れるとは思わなかったのかテレビ局
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 00:15
      • 前「Love trumps hate」
        “愛(ヒラリー)は憎しみ(トランプ)に打ち勝つ”

        今「Love tramps hate」
        “愛(反トランプ)は憎しみ(トランプ支持者)を踏みつける”
        流石アメリカさんはジョークも皮肉も一級品やで^^
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 00:23
      • なお、ツイートはひっそりと削除した模様
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 02:05
      • 愛を超越すればそれは憎しみとなる
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 03:36
      • ガガはデモ参加者じゃないからむしろhateがデモのこと指してて相手がトランプでもLoveを持って歩み寄ろうってメッセージなんじゃないの?
        自分で調べた訳でもないからわからんけど
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 03:53
      • ※47
        信じる事だな
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 04:22
      • さすが作者の気持ちを考えてるだけの文系様!!!
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 04:40
      • silent voter → 隠れトランプ
        って訳もヒドかったなー
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 11:06
      • ※62
        それは報道の上での意訳としては間違ってないやろ。
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 11:07
      • 24時間テレビやってる日テレ様が愛というフレーズを使わないことに違和感あるわ
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 11:24
      • しかし、アベみたいな総理がいるくせに、トランプもくそも無い
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 11:30
      • 誤訳でもないだろう。
        本音がくたばれトランプであるからこそのダブルニーミングの駄洒落なんだから。
        それにしても当のアメリカがあーだこーだやってるのはわかるが、
        日本で日本人にトランプヘイトを植え付けようとする
        バイアスが強烈にかかった報道を延々とやってる意味が分からん。
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 14:05
      • 捏造上等の乞.食ブログが何言ってんの?w
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月13日 15:02
      • あなや!とか言うべきなんだろうか
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月15日 07:00
      • このフレーズ1年も前からクリントンの選挙キャンペーンで使われてた。報道機関としてはそれを知らない方がヤバイ。
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月15日 07:08
      • 視聴者がバカだから仕方ないって書いてる人は関係者か何か?
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2016年11月16日 11:51
      • これ絶対わかっててやったろ
        多分世間的には日テレの恥ずかしいミスなんだろうが、悪質な印象操作だよこれ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク