| ツイート | 2016年11月13日 | │コメント(14) | │健康・病気・メンタル |
|
|
- 4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:17:33.11 ID:mH2+B+610.net
-
とりあえずフライ取れるやついないと話にならへん
- 5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:18:26.74 ID:mH2+B+610.net
-
ワイのとこはバントは禁止にしてたな
- 6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:18:57.66 ID:P8fNXEEP0.net
-
高校で女子は球技大会の種目にあったけど、陸上長距離の身体能力高い子がホームランするんご
- 7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:19:46.07 ID:mH2+B+610.net
-
>>6
高校の球技大会であるのかすごいなw
- 8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:19:56.22 ID:1hAaUMad0.net
-
おもっくそ蹴られたボールを受け止められるわけないんだよなあ
- 9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:20:07.54 ID:H+dVkYJa0.net
-
夢がもりもりやな
- 10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:20:09.36 ID:9SqcRY/K0.net
-
転がすのじゃなくてスローインみたいなかんじでやったらもっと面白くなると思うのに
- 85 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:51:53.93 ID:sVluESP5p.net
-
>>10
これ絶対おもろいわ
- 11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:20:33.55 ID:mH2+B+610.net
-
こっちは対抗して変化球投げてやるんや
シュートとスライダーを使い分けるしかない
- 12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:21:04.42 ID:P8fNXEEP0.net
-
>>11
ボールやぞ
- 13 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:21:05.43 ID:of01UbTpd.net
-
サードばっか狙う奴www
- 21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:23:19.61 ID:mH2+B+610.net
-
>>13
先頭打者で蹴り損ねのふりして転がせばほぼセーフやな
- 14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:21:16.33 ID:b5GON3rS0.net
-
フットベースやぞ
- 16 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:22:00.97 ID:OWm1AqFBd.net
-
サッカーと野球の融合とか言いつつ圧倒的にサッカー部有利のクソ競技
- 19 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:22:47.75 ID:1hAaUMad0.net
-
>>16
ボールがでかいだけで野球の技術が全然発揮できんからな
- 18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:22:46.67 ID:kty2/70ya.net
-
スマップが流行らせたという風潮
- 22 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:23:32.99 ID:XpZ9s7MsH.net
-
ワイ、キャッチうまかったからサード前進守備で活躍してたで
- 31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:28:07.32 ID:mH2+B+610.net
-
>>22
守備うまいやつは重宝されるよな
- 23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:23:39.94 ID:3vFtAgS70.net
-
ホームランとかアホだよな
むしろ、柵超えたらアウトにしなきゃ
- 24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:24:19.06 ID:mH2+B+610.net
-
キックベースで三角ベースは偉大やわ
あれでワンアウト取れる可能性が高くなる
- 25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:24:25.50 ID:pYudtmFY0.net
-
ピッチングの基本は打たせて取る(無理)
- 26 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:24:35.87 ID:SEGqso9H0.net
-
やっぱハンドベースだよな
- 27 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:24:57.80 ID:zuqA6p560.net
-
野球やってるやつらは大概トーキックしかできてなかったから狙った所に強い打球が飛ばん
- 28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:26:29.75 ID:MUZ5HA9T0.net
-
接触プレーないから怪我するリスクは低いし、
余程の運動音痴じゃない限り誰でも蹴ることは出来るから遊びにはいい競技やで
- 35 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:29:50.23 ID:mH2+B+610.net
-
>>28
せやな、確かに運動苦手なやつも混ざってやってたわ
キックベースも野球並にシフトが重要になってくるわ
- 29 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:27:22.44 ID:mH2+B+610.net
-
全力でランナーにボール当てにくるやつwwwww
- 30 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:27:38.31 ID:GtSbdvKY0.net
-
とんねるずのキックベース嫌い サッカー選手が本気で蹴ったらホームランになるに決まってるやん、てか現役サッカー選手も空気読めや
- 32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:28:19.71 ID:1hAaUMad0.net
-
>>30
案の定そういう展開になるのが無能やわあれ
ルール改変したらええのに
- 98 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:58:36.41 ID:93n4j4Dma.net
-
>>30
あれホンマ嫌い
槙野が調子乗ってるのも嫌い
- 33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:28:35.14 ID:kTDdJWu90.net
-
キャッチャーおらんから基本バント禁止よな
- 34 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:29:33.17 ID:7O2Ynhm9a.net
-
サッカー少年より飛ばすやきう少年
- 36 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:30:01.68 ID:JGO+xnw/0.net
-
野球とサッカーが勝負するのにキックベースやれって言うやついるけど
蹴るという動作がメインになる時点でサッカーが圧倒的有利に決まってるんだよなぁ
- 41 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:32:00.78 ID:kTDdJWu90.net
-
>>36
いや守備の投げる動作はサッカーにはないんやからpaypayやろ
- 42 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:32:41.03 ID:1hAaUMad0.net
-
>>41
野球にもあんなボール投げる動作ないぞ
- 46 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:34:12.14 ID:kTDdJWu90.net
-
>>42
そんなこと言ったらサッカーも人おらんとこにおもっきりボール蹴る要素ないわアホか
- 47 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:35:09.11 ID:1hAaUMad0.net
-
>>46
クリアするでしょ
- 38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:31:05.81 ID:/GQazRQO0.net
-
ワイ将、1回の攻撃につき5点までというルールを追加する
- 39 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:31:06.79 ID:BC+4YHZC0.net
-
ピッチャーは投げる時バウンドさせんの禁止やったな
- 40 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:31:43.97 ID:mH2+B+610.net
-
まあサッカー部は思い切り蹴ってくれるから
ギリギリ後ろまで下がれば案外アウト取れないこともないが
あまりないな
- 45 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:33:59.79 ID:mH2+B+610.net
-
どっちかというとハンドボールが有利か
もっといえばゴールキーパーか
- 44 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:33:58.58 ID:IccaU91v0.net
-
でかいボールをファーストに投げるん結構難C
- 51 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:36:39.66 ID:mH2+B+610.net
-
>>44
三角ベースなら先頭はしゃーなしで塁に出る
ワイのとこは2アウトチェンジやから次の打者をフォースアウト
次をフライアウトにして終わらせるパターンが多かったわ
投げてアウトは難しい
- 48 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:36:09.26 ID:rlPidZ0S0.net
-
ただ相手がキックミスしてくれるのを願うだけのクソゲーですわ
- 49 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:36:19.08 ID:G9HfPAco0.net
-
当てアリで燃えるンゴ
- 63 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:40:55.08 ID:mH2+B+610.net
-
>>49
あの瞬間だけマジになるやつとかいたよなw
- 53 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:37:54.45 ID:P/tX/Cm70.net
-
Pの差とかないから圧倒的攻撃有利になる
- 58 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:39:09.21 ID:41rx2PHK0.net
-
>>53
すげえ回転かける奴とかいたぞ
- 54 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:37:54.96 ID:8JrOP2FId.net
-
ワイ、コロコロのボールに空振りしてしまい卒業まで笑い者になる
- 60 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:40:24.75 ID:WIYl+1QX0.net
-
地面にバウンドさせてホワイトボール投げるンゴ
- 57 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:39:03.70 ID:q0kPvwea0.net
-
あれ、ドッジボール用のボール使ってバットは自分の腕で打つのって名前なんだっけ
- 59 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:39:32.95 ID:mH2+B+610.net
-
>>57
ハンドベースとかやないっけ?
- 62 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:40:53.15 ID:q0kPvwea0.net
-
>>59
あぁそうだったそれやサンキュー
- 64 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:41:26.65 ID:kTDdJWu90.net
-
>>57
ドッヂボール用のボールなんてあるん?
ダンペイみたいな炎マークついとるとか?
うちはいつもバレボでやっとったわ
- 66 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:42:27.13 ID:mH2+B+610.net
-
ハンドベースて手をグーにして打つんやったっけな?
なんか痛かった記憶あるわ
- 70 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:43:35.42 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>66
飛ばしたいなら肘と手の間やな よう真っ赤になっとったわ
- 72 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:44:19.62 ID:kTDdJWu90.net
-
>>70
いや手首やない?
そこ当たるとボテボテになるイメージ
- 78 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:47:57.16 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>72
手首は血管に直やから怖かったわ
ここの内側やな

- 84 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:51:44.46 ID:mH2+B+610.net
-
>>78
これ難しいなw
ワイはもうグーのとこで狙い打ちやわ
- 81 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:49:48.47 ID:kTDdJWu90.net
-
>>78
へぇーそこやと飛ばんイメージやったわ
筋肉ないと無理やろな
硬い骨に当てて飛ばすイメージやったから
- 89 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:53:35.31 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>81
手首は血管切れそうで怖い
グーパンはよっぽど上手い奴が上手いとこに飛ばすか下手くそや女子が残念なバウンドさせる
ワイは下手くそやけど少しだけ力があったから腕の内側に当てて一か八かのブンブン丸やったわ
フライ気味がなんとかヒットになったらええ
- 83 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:50:38.13 ID:kTDdJWu90.net
-
>>78
ワイ右利きやから感覚違うんかもな
- 90 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:54:50.24 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>83
ワイも右利きや
親指で書いた絵やし、こっちの向きが書きやすかっただけ
- 93 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:55:58.35 ID:kTDdJWu90.net
-
>>89
手首というか厳密にはここの出っ張ったとこやな

- 97 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:57:33.72 ID:mH2+B+610.net
-
>>93
ああw納得やw
- 96 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:57:01.87 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>93
絶対痛いわ ムリムリ
- 99 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:58:45.80 ID:kTDdJWu90.net
-
>>96
いや芯食ったら全然痛くないで
腕の方がよっぽど痛いわ
- 103 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:00:11.09 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>99
痛いっていうか 痛痒いやな....
- 67 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:42:27.86 ID:Ve+aCVYxH.net
-
キックベースよりハンドベース派やったわ
- 94 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:56:28.43 ID:GI/+BPeEd.net
-
ハンドベース言うんかうちのとこは手打ち野球って呼んでたわ
- 100 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:59:21.55 ID:Ve+aCVYxH.net
-
内側のが肉厚やし弾力あって長打(フライ)になりそうやけどな
- 69 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:43:04.18 ID:BuwUBMdn0.net
-
透明ランナーとかいう謎ルール
- 71 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:44:10.37 ID:mH2+B+610.net
-
>>69
人数足りないからしゃーない
なおフォースアウトで透明ランナーの走力について揉める模様
- 75 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:46:07.45 ID:BuwUBMdn0.net
-
>>71
ランナー「ぴの」だったからセーフー!!
- 82 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:50:27.22 ID:mH2+B+610.net
-
>>75
そんなん無しやぞ!!
ワイのとこは透明ランナーの走力は打者走者の走力基準やったな
ちょっと思い出した
- 73 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:44:30.32 ID:CWpI3nmw0.net
-
靴が脱げちゃうヤバイヤバイ
- 74 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:44:58.75 ID:1ZC8Pzdur.net
-
陰キャには取り敢えずトーキックさせとけという風潮
- 77 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:46:35.33 ID:mH2+B+610.net
-
とりあえずサイドキックでシングルヒットを狙う
- 79 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:48:06.09 ID:kTDdJWu90.net
-
>>77
その技術あったら陰キャやってないぞ
- 87 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:53:18.65 ID:mH2+B+610.net
-
>>79
まれにうまいやつがいるんだよなあ
- 80 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:48:19.38 ID:mH2+B+610.net
-
大飛球捕ったときの気持ちよさよ
- 88 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:53:19.28 ID:OoFNEgnE0.net
-
ゴムのブヨブヨボールでやるやつやろ?
- 91 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:55:20.76 ID:mH2+B+610.net
-
>>88
うん、サッカーボールよりそっちが主流だったわ
- 92 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:55:28.05 ID:ZcNFeQmb0.net
-
誰かしら校舎壊すよな
- 95 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:56:43.07 ID:Ve+aCVYxH.net
-
>>92
体育館の天井にずっと挟まるよな
- 101 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 03:59:58.38 ID:PwS6V6lI0.net
-
フライライナーが正面行くの待つ運ゲー
- 105 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:00:45.58 ID:mH2+B+610.net
-
>>101
基本はそうやねw
後はフォースアウトを狙うくらいやな
- 106 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:00:56.12 ID:kTDdJWu90.net
-
>>101
ワイ外野、正面のライナーポロポロ
- 112 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:04:40.67 ID:mH2+B+610.net
-
>>106
ただでさえアウト取りにくいのに味方にイライラされるパターンやな
- 121 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:07:34.21 ID:kTDdJWu90.net
-
>>112
攻撃専で守備ボロの阿部みたいな存在やったわ
- 102 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:00:11.13 ID:yWydyw0B0.net
-
ろくむしとかいうクッソおもろい遊び知ってるやつおる?
野球好きならやったことあると思うんやけど
家の近くの道路のマンホール2つを塁にして走るやつ
- 110 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:03:06.63 ID:mH2+B+610.net
-
>>102
調べたらおもしろそうで草
- 118 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:07:04.56 ID:yWydyw0B0.net
-
>>110
ガチでおもろいで
6往復目の最後にはヘッドスライディングとかしてさ
コンクリだから糞痛いのにチーム戦だから熱くなる
あー懐かし
- 122 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:08:34.86 ID:kTDdJWu90.net
-
>>118
コンクリヘッスラは盛っとるやろ…
- 124 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:09:21.13 ID:mH2+B+610.net
-
>>118
当てる側が2人はちょいきつそうやと思ったけど問題ないんかのう
大人でもやってみたいわ
- 104 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:00:25.45 ID:3H9HypMM0.net
-
ワイの所ゴロはアウトやったわ内野の頭超えないとダメなんや
ボールはバスケットボールやったで
- 109 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:02:17.11 ID:kTDdJWu90.net
-
>>104
バスボとかインステップで蹴ったら足折れるやろ…
- 113 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:05:04.13 ID:3H9HypMM0.net
-
>>109
以外と皆んな丈夫やったで
それに普通のサッカーボールやったら大体ホームランやししゃーない
- 116 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:06:11.74 ID:mH2+B+610.net
-
>>104
ゴロアウトは画期的やな
そのルールはなかったわ
- 107 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:01:21.11 ID:RxXeDIfqd.net
-
クラスに一人は魔球投げる奴いるんだよなぁ
- 108 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:01:22.66 ID:Ve+aCVYxH.net
-
キックベースよりハンドベースのが簡単だよな
- 115 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:06:07.19 ID:wBdyjIDK0.net
-
ラケットベースやるンゴ
- 119 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:07:12.82 ID:6H4e+Em50.net
-
毎日毎日狂ったようにやってたわ
なんであんなに流行るんだろうなあれ
- 128 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:10:16.00 ID:mH2+B+610.net
-
>>119
野球とサッカーの融合やしな
そら夢中になるよ
- 120 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:07:30.63 ID:MNaM7uQN0.net
-
毎日団地の下の公園に集まってやってたわ
絶妙な狭さやった
- 123 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:08:49.01 ID:Ve+aCVYxH.net
-
体育で雨が降ったら
バスケかハンドベースかドッジボールやったなあ....中高では卓球とバレーが加わった
- 127 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:09:42.53 ID:BC+4YHZC0.net
-
ハンドベースでボレーしてアホほど飛んでったなぁ
- 129 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:10:17.77 ID:IgM91JMw0.net
-
ボール投げて当たればアウトのルールのせいでランナーに投げたらランナーがボールに引っかかって転んだ
んでホームがわりにしていた排水口の所に転んで血だらけになってたわ
あれがトラウマでもうキックベースは出来ない
- 126 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/11/11(金) 04:09:38.08 ID:RxXeDIfqd.net
-
あの柔らかいボールを思い切り蹴り飛ばすのが最高に気持ちいい
クセになるわあの感覚
molten(モルテン) フット&キックベースボール公認2号球 WHT(白) FB201WHR
posted with amazlet at 16.11.12
molten(モルテン) (2011-07-20)

















コメント一覧 (14)
周囲に罵られた思い出、まあどの道フライとか取れないんですけどw
だいたいつまらなくなる
ちょっと重いのかな
なお普段
なんJはやきう至上主義すぎ
めっちゃたのしかったぞ
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。