メダロット移植版、戦闘をスキップ出来るゆとり仕様
    2017年09月04日 コメント(24) ゲーム・漫画・アニメ 
    616oB3ejIiL
    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:48:13.61 ID:RKK+2VEIM.net
    http://www.medarotsha.jp/classics/

    >ロボトルスキップ&倍速機能
    面倒なザコ戦や、どうしても勝てない敵との
    ロボトルをスキップ可能!
    ただし、経験値は取得できるが
    メダル熟練度が上がらないので多用は禁物!
    また、倍速機能でサクサクプレイ可能!

    >いつでもセーブ&ロード
    ロボトル直前でセーブしておけば、再挑戦が可能に!
    敗北して主人公機のパーツを奪われる心配もなくなり、
    安心してプレイできる!






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:48:51.86 ID:tInzmay50.net
    嫌なら使わなきゃいいだけじゃん






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:50:03.56 ID:DyLsFTm5r.net
    バトルシステムの改善ってそっちかあ






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:49:03.63 ID:w2UUnXKA0.net
    でっかく生きろよ男なら






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:49:21.73 ID:hYAPwUSq0.net
    メダロット自体がゆとりやん






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:49:40.36 ID:APiEquaK0.net
    正直1から順番にやったら5まで辿り着かんわ
    絶対飽きる






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:50:53.38 ID:cKKGECm6M.net
    ベタ移植くさいから一人じゃ全パーツ揃わんだろコレ






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:50:56.56 ID:OKa1HNvC0.net
    元々戦闘回避できるアイテムあったやん






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:50:58.09 ID:2twYKMuy0.net
    ADVかよ






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:51:53.08 ID:oV59hz/LM.net
    たしかに雑魚戦はめっちゃめんどいよな
    今考えるとやってられん






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:51:15.74 ID:BqGq/z890.net
    ええやん






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:51:34.05 ID:QFIRtDzp0.net
    これ5は完成してるんか?






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:51:48.55 ID:NcgzRcOg0.net
    普通にリメイク作って出して欲しいんだが






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:51:57.19 ID:2BEPAzol0.net
    あの戦闘BGMが脳内再生するやねぇ・・・やたことないけど
    ポケモンもパクリって印象や






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:52:23.05 ID:+3kYqi3Ua.net
    最序盤でこっち1敵3のランダムエンカで
    ボコボコにされた思い出があるからええわ






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:52:37.78 ID:eIarDHwf0.net
    あの糞エンカウント知ってれば
    納得の仕様なんだよなあ






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:52:39.63 ID:w+dFRrWX0.net
    ベタ移植で2バージョン出すとかガイジすぎやろ
    未完成だった5のバグ取ってパーツちゃんと実装して単体で全パーツ揃えるようにするくらいの手入れろや






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:52:42.65 ID:ROtAdjqqa.net
    ボス戦スキップしなけりゃええだけなのでは






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:53:40.23 ID:fpjinz9zd.net
    経験値取得なければいい縛りプレイできそう






    30風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:54:03.26 ID:MfCA6BQb0.net
    二核入ってないとか無能の極みでは?






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:54:17.62 ID:S6YnTEsSd.net
    こんなんいいからエンカウント率下げろや
    2とかやべーよ






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:54:25.74 ID:JDdyf//f0.net
    naviが一番すこ






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:54:55.12 ID:6rLtD791p.net
    ロボトルクッキーすこ
    A連打しながら移動してたンゴねぇ






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:55:14.00 ID:0Kh6LGeO0.net
    熟練度上がらんならやる意味ないやん






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:55:16.40 ID:RakmKYMAd.net
    回避のタイミング難しいねん






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:54:09.12 ID:5+VGsjsO0.net
    昔はよくあんな長いロボトルやれたもんだよな



    メダロット クラシックス 20th Anniversary Edition
    イマジニア (2017-12-21)
    売り上げランキング: 7
    • 「メダロット移植版、戦闘をスキップ出来るゆとり仕様」をTwitterに投稿する
    • 「メダロット移植版、戦闘をスキップ出来るゆとり仕様」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:17
    エンカウント率高くて戦闘自体も恐ろしく長いっていう酷いものだったな
    しかもだるいからって手抜いてたら一撃で頭ぶち抜かれて負けたりするし
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:21
    2しかやってないけどロボロボ団員倒すともらえるメダルか何かで雑魚戦回避できてなかったかな?
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:25
    改めて思い返すとあの戦闘システムでよく最後までやったなと当時の自分に感心するわ
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:34
    ロボロボメダルでええやろ
    戦闘テンポも、子供時代ならさほど気にならんかった(今は絶対無理、時間ない)
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:37
    あの小さいゲームボーイの画面でロボットがワチャワチャしてたのが懐かしい
    先手必勝を狙うか後出しじゃんけんで勝つか持久戦に持ち込むか考えるのが楽しかった
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:49
    弐COREのシステムで1〜5まで作ってくれるもんかと思ったら
    ベタ移植とかオワタ
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:53
    ロボロボメダルはせめてNPCが売ってるかクソザコの団員狩り放題にしといてくれ
    なんやったんやあのエンカ率ゲロ高の癖に微妙に数揃えづらい感じ
    一戦が重いからありがたいがそれでも焼け石に水やったやろ
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:55
    ゆとり世代のゲームをゆとり仕様で出して何が悪いんじゃ!
    理由を言ってみろクソガイジ
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 22:57
    システム変えると新しいバグが出来るからな
    当時のプログラマーなんて殆ど残って無いだろうし
    障りない程度にコード書き加えることしか出来なかったか
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 23:09
    むしろありがたいでしょ
    あんなエンカウントするたびに雑魚とロボトルとか今じゃ無理だわ
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 23:10
    正直雑魚戦のテンポが死ぬほど悪かったからしゃーない
    俺も最終的にちょっとずつセーブしながら進む走法に切り替えるぐらいめんどかったし
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 23:14
    当時やってた子供にむけて出してるんやったらこれくらいはやってもらわんとな。メダロットにかける時間なんて僅かしかないしな
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月04日 23:18
    一戦一戦が長すぎるからしゃーない
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 00:00
    ナビだしてくれよな〜頼むよ
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 00:24
    8とか9仕様になるわけではないのか
    まま、ええわ
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 00:34
    もうちょっとゲーム部分をどうにかできたらデジモンくらいの立ち位置にはなれたポテンシャルを持っていた
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 00:35
    当時小学生ワイ「せともの」が何なのか知らず「せともの」とは何なのかと毎晩眠れなかった事だけをメダロットの記憶として残し今に至る。
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 01:16
    初代はエンカウントの敵に攻撃当たらなかったな
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 01:22
    9はランダムエンカからノーリスクで逃走、敵機能停止数に応じて一戦闘0~3個のパーツが入手可、敗北リスク無しとテンポにおいてかなりの良調整だった
    あとは3カブトの難易度格差、5のパーコレ要素と没イベント回収たのむよ、ほんと頼む
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 03:26
    ガールズミッション作り直して
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 08:08
    1から5まで全部やった世代だけどまじで戦闘はだるい
    ボス戦は楽しいけどエンカウント率高いし一戦一戦が長い
    道少しでもまちがえれば複数回エンカウント確実だしロボロボメダルを湯水の如く使えるくらいたまり始めるのはクリア目前だしでくっそだるかった
    夢中でやってたのが今じゃ信じられん
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 08:39
    バランスやシナリオの長さ的に3が一番よかった気がする
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月05日 09:10
    クソエンカウント昔はさほど気にならなかったな 今だったらキレそう
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 17:50
    元の戦闘システムがクソだからしゃーない
    作数出してる割に今ひとつ流行らなかったのは普通にゲームとしてつまらんからなんやで
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク