パナソニック、家電の問い合わせをAI「結(ゆい)ちゃん」に応対させると発表
    2017年09月10日 コメント(12) 家電・PC・ソフト 
    1名無しさん@涙目です。 :NG NG ID:???
    パナソニックは2018年度にも、家電の使い方などの問い合わせに、人工知能(AI)が答える24時間サービスを導入する。

    文字で会話を交わす「チャット」の仕組みを活用し、問い合わせ内容を送るとAIから返信が届く。例えば「リモコンでテレビを操作できない」と入力すると、リモコンの設定状況を尋ねてきたり、操作方法を記したウェブサイトを紹介してくれたりと、人間のようにコミュニケーションが取れるプログラムを開発する。



    全文は以下
    http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170909-OYO1T50026.html






    2名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:52:18.19 ID:PdtNN6Ow0.net
    ゆいちゃんマジゆいちゃん






    18名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:00:54.98 ID:+/pY+xyG0.net
    >>2
    早っ






    53名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:55:23.18 ID:jsE65GLW0.net
    >>2
    で終わってた






    31名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:16:52.07 ID:DUgFaTnh0.net
    商品のお問い合わせは1
    クレームは2を…
    >>2
    「そんな…ひどい…」






    33名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:18:00.15 ID:zeeVMXdH0.net
    >>31
    偶然
    ゆいちゃんマジゆいちゃんにつながるとは






    14名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:56:58.71 ID:tn0Ovnms0.net
    YMY!!






    40名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:23:44.20 ID:Qo8a/k7k0.net
    由比ヶ浜結衣






    16名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:58:58.76 ID:BN+jgIyw0.net
    お前らがセクハラ質問で遊ぶのが目に見えるようだw






    4名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:52:44.16 ID:O8Zyx+QO0.net
    これは回線パンク待った無し






    3名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:52:39.57 ID:CyVFyDZXO.net
    結ちゃんのパンツは何色ですか?(´・ω・`)






    5名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:52:56.23 ID:Ql6AC0jE0.net
    OCNにも似たようなのいたよね?






    39名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:22:47.19 ID:YjL5BX5N0.net
    フレッツかどこかでエロワード打ち込みまくってたな






    55名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:59:30.33 ID:BdYW0/430.net
    心に闇を抱えた西野ひかりさんは関係ないだろ






    23名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:03:19.93 ID:HbY5J6Vz0.net
    NTT西日本の西野ひかりさんは終了してしまったのな。
    http://flets-w.com/nishinohikari/






    93名無しさん@涙目です。 :2017/09/10(日) 07:50:58.59 ID:8p+ts7J70.net
    >>23
    壁紙やカレンダーとかよかった記憶。











    9名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:53:53.05 ID:tTwLUVKo0.net
    はやく人間型AIロボット出来てほしいよね
    家事とかしてくれたら嬉しい






    7名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:53:41.06 ID:O7tClLAN0.net
    カスタマー放棄か






    91名無しさん@涙目です。 :2017/09/10(日) 04:07:41.08 ID:p9rOHzL50.net
    >>7
    アホの相手したくないだけじゃね






    37名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:21:12.88 ID:k/im5qv40.net
    糞クレームにブチ切れたら本物






    15名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:57:47.52 ID:kqPkQCtN0.net
    どんどんニートが増えるな






    8名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:53:52.97 ID:AUOv1neu0.net
    なんか最近どこもかしこも萌えキャラばっかだな






    77名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 23:58:21.01 ID:ePbzMFyL0.net
    >>8
    萌えやユル相手には切れにくいって効果があるんじゃね?






    10名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:55:07.66 ID:CFyayzKg0.net
    まーた、無意味な問答繰り返して結局こちらの番号におかけくださいで終わる糞AIチャットか






    51名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:47:32.75 ID:GinC98ho0.net
    ○○のお問い合わせは、数字の3を、オペーレーターに繋ぐ場合は、数字の4を推してください

    ってヤツを音声認識でやろうってだけだろ






    83名無しさん@涙目です。 :2017/09/10(日) 00:53:44.51 ID:s5v9oYhc0.net
    この通話はAIユイちゃんの知能向上のためのものです






    75名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 23:53:04.44 ID:WM6r0okj0.net
    そのうちクレーム対応もAIになるんだろうな
    それでも機械に対して怒鳴る馬鹿はいるだろうけど






    62名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 23:14:39.08 ID:w2lCuBUS0.net
    結ちゃん「ふええ…よく分からないです。ごめんなさい」






    11名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:55:55.59 ID:zF6CYrZb0.net
    問い合わせが必要なリモコン作ってるパナソニックのアホさに気づけよ






    13名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 21:56:52.19 ID:FGtOjtn/0.net
    家電だけでなく
    LUMIXのバッテリー互換性や
    マイクロフォーサーズのサードパーティレンズ関係も
    回答してくれるなら重宝するな






    32名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:17:38.28 ID:VIefTTg20.net
    町の電気屋さんに電話してもAIちゃんが出てくれるの?






    90名無しさん@涙目です。 :2017/09/10(日) 03:30:38.95 ID:sdICuw2r0.net
    家電なんて、問い合わせする前に説明書を読めば、大概は解決すると思うのだが。






    27名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:10:05.20 ID:bjeCNxpO0.net
    Q&Aチャートとドコが違うのか






    35名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:19:55.91 ID:zeeVMXdH0.net
    コストダウン
    AIというよりデータベースの曖昧検索かな






    19名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:01:27.21 ID:zeeVMXdH0.net
    カスタマーセンターのデータベース公開だけでいいんだって






    28名無しさん@涙目です。 :2017/09/09(土) 22:10:21.70 ID:xz4zI/1C0.net
    Qモニターの中に嫁が引きこもって出てきません



    無理だよ…
    無理だよ…
    posted with amazlet at 17.09.10
    uplove (2015-12-20)
    売り上げランキング: 527,908
    • 「パナソニック、家電の問い合わせをAI「結(ゆい)ちゃん」に応対させると発表」をTwitterに投稿する
    • 「パナソニック、家電の問い合わせをAI「結(ゆい)ちゃん」に応対させると発表」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 14:13 ID:4hFOu4G20
    俺のリモコンが反応しすぎて大変です。
    どうすれば良いですか?(ボロンッ
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 14:25 ID:FZ99iqyu0
    AI(おっさん)
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 14:27 ID:k2N3n79b0
    大事にされたくないよね?
    じゃあ結ちゃん、わかるよね?(ボロンッ
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 14:57 ID:t.GQ.TL40
    日本hpのコールセンターは知識も権限も無い派遣社員が客の罵声を受け止めるサンドバッグだった。
    国内メーカーにしておけば良かったと本気で後悔。
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 15:39 ID:CbzgyVLP0
    音声認識すらやってないし、自分でググるのと変わらん
    この調子じゃシンギュラリティなんて夢のまた夢
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 15:51 ID:jG.gCLKC0
    画像を見る限りマニュアル見ろって言ってるじゃねぇか
    マニュアルの中身を丁寧に教えて欲しいのに、やらんのならAIにやらせる意味あるんか?
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 15:52 ID:zXYr7AAD0
    この手の案内をジジババを使わない。
    そして店の店員に負担をかけてくる。
    対応する能力も知識もあったが全て即答は無理だ。
    だからって調べて対応してたら「効率考えろ莫迦」と言われる。
    本部は街の電気屋の親切さを目指し評価するような態度を見せているが、現場は量販店らしい効率さを求める。
    うんざりだった。
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 16:14 ID:xWpPQZED0
    マニュアル読めないしググれないようなバカが電話してきてコールセンターがつながらなくなるのを避けるためにあるんでしょ。
    まあ、AIじゃなくてチャートでもいいとは思うけど。
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 16:44 ID:w4nGMyx40
    ニュース読んでくれるのはいいが平昌オリンピックを真面目にヒラショーって読んでたのはワロタ
    AIもまだまだ読み間違いが多くて人間を脅かすのは当分ないな
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 16:48 ID:iWkq4LnZ0
    >>1
    まずリモコンを見せてください。
    ごめんなさい、見えません。
    もう一度初めからお願いします。
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 17:23 ID:1MqEFHcd0
    ※1
    ※3
    その単4エボルタしまえよ
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月10日 17:41 ID:CfkPqM.40
    メーカーに直接問い合わせる時ってすでに修理依頼レベルだよね
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク