最新版・首都圏通勤電車混雑率ランキングwwwwwwwww
    2017年09月28日 コメント(40) 車・鉄道・乗り物 
    train_manin_business
    1名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:28:27 ID:V6G
    1位 東京メトロ東西線 木場→門前仲町間 199%
    2位 JR総武線各駅停車 錦糸町→両国間 198%
    3位 小田急小田原線 世田谷代田→下北沢間 192%
    4位 JR横須賀線 武蔵小杉→西大井間 191%
    5位 JR南武線 武蔵中原→武蔵小杉間 188%
    5位 日暮里・舎人ライナー 赤土小学校前→西日暮里間 188%

    http://toyokeizai.net/articles/-/182181






    4名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:30:53 ID:V6G
    去年までと変わったのは、
    トップ3のうち2つが私鉄の路線になったことと、
    日暮里舎人ライナーが大躍進したことやな






    3名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:29:39 ID:CnH
    ワイ東西線ユーザー、圧死






    5名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:32:05 ID:p8j
    上野東京ラインのおかげで京浜東北は大分ましになったな
    あともうすぐできるのはは相鉄JR連絡線?






    6名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:32:44 ID:V6G
    >>5
    山手はだいぶマシになったで
    あとは小田急複々線やな






    7名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:33:30 ID:p8j
    下北周りを二層化やっけ






    9名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:35:56 ID:V6G
    >>7
    せやせや
    あれで電車を千代田線方面に流せるようになるから、増発できるんや
    プラス両数も増えるはずや






    21名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:45:13 ID:6Om
    >>9
    各駅の車両が10両になるらしいな
    制服も変わるってウワサあるし小田急楽しみや






    23名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:48:00 ID:4iY
    >>21
    代々木八幡もホーム改造しとるしな






    24名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:48:36 ID:V6G
    >>21
    小田急はこれである程度混雑率下がると思うで
    その代わり下北沢は超不便になりそうだが






    8名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:35:11 ID:V6G
    複々線は有効な混雑率下落手段や
    例えば東武伊勢崎線
    小菅→北千住間の混雑率が最盛期248%だったのが、今や150%やからな
    上野東京ラインも、出来たことで上野→御徒町間の山手最混雑区間が大分緩和されたし
    恐らく小田急が来年春から本気で増発するなら、一気に混雑率減ると思うわ






    11名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:37:26 ID:p8j
    あれもう代々木上原まで一気にいくん?
    えらい工事やな






    13名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:39:10 ID:p8j
    >>11
    複々線の長さがってことな
    東武にはさすがに負けるかな?






    15名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:42:11 ID:V6G
    >>11
    一気に行くで
    登戸まで複々線や
    一応そこから新百合までも構想はあるみたいやな
    小田急は完成すると12.3km
    東武は北千住から北越谷まで18.9km+曳舟のあたりもあるからまあまだまだ東武には及ばんな






    17名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:43:27 ID:p8j
    >>15
    ほーん、サンガツ
    中央線って2両グリーン車つけるんやろ?
    あれって緩行側も走るんかな






    19名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:44:18 ID:V6G
    >>17
    走るとか聞いたで






    18名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:44:09 ID:18z
    >>17
    深夜早朝は走るで






    12名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:38:27 ID:74V
    南武線は複々線できないし両数増やせないしあかんな






    14名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:39:22 ID:18z
    中央線は許されたんやなって...






    16名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:43:21 ID:V6G
    >>14
    中央線も田園都市線も仲良く7,8位占めてるで






    20名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:45:01 ID:p8j
    せやったか
    今やってる飯田橋の工事もそのためか






    22名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:46:40 ID:18z
    >>20
    御茶ノ水もなんかやっとるな






    25名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:50:44 ID:18z
    >>20
    飯田橋は200メートル西へ移転やぞ






    26名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:52:37 ID:p8j
    昔チラッと話聞いたきりなんやけど
    蒲蒲線とか東急相鉄線とかってドンくらい話で来てるん?






    27名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:53:23 ID:V6G
    >>26
    後者は22年完成のはず






    28名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:55:29 ID:p8j
    >>27
    蒲蒲線は…ダメみたいですね
    京急蒲田ですら完成ははるか先だと思ってたのに
    時の流れははやいなぁ






    30名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)01:47:00 ID:S0D
    武蔵小杉→西大井間が混むのは何故なの?
    西大井なんて乗り換え駅じゃないし
    西大井でさらに客乗っけて大崎までの間の方が混みそうなんだが






    32名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)01:49:29 ID:wfT
    上野東京ラインができるまでの、朝の日暮里駅やばかったわ






    29名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)00:56:54 ID:5bU
    下り通勤民ワイ高みの見物






    31名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)01:48:45 ID:H11
    ワイ京王線下りユーザー低みの見物



    新交通システム建設物語―日暮里・舎人ライナーの計画から開業まで
    「新交通システム建設物語」執筆委員会
    成山堂書店
    売り上げランキング: 802,060
    • 「最新版・首都圏通勤電車混雑率ランキングwwwwwwwww」をTwitterに投稿する
    • 「最新版・首都圏通勤電車混雑率ランキングwwwwwwwww」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 07:53 ID:kVbVKHdC0
    乗車率200%の世界が想像できない…
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 07:55 ID:tkwcDtwQ0
    都営新宿線が入ってないやん
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:01 ID:he1GFdqf0
    ※2
    国交省のデータがあるんやから思ってるより混んでないってことやろ
    実際新宿線混んでるイメージ何もないわ
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:07 ID:ZysMXe9P0
    ラッシュで1分遅れりゃどの路線でも200%超えるぞ
    あくまで目安
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:12 ID:eMWvS8dx0
    小田急の凄いところは新百合ヶ丘当たりからずっとすし詰めなところ。
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:18 ID:juP41RpA0
    京成は快適快適🖤
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:19 ID:ggIlsi7r0
    首都圏は人間の住む場所じゃねえな
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:29 ID:L3fDQUrZ0
    中央線は混雑なくなっても飛び込みがね
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:30 ID:lL.2NiOh0
    家畜だってもう少し丁寧に運ばれる
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 08:48 ID:sK.N7IaI0
    ランキングに入ってないけど未だにホーム満杯で入場規制かかる千代田線北千住駅もいい加減なんとかしてほしい
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:06 ID:6V0r3DuI0
    やっぱり東西線がナンバーワン!
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:09 ID:rdyYsoJv0
    関西って人少ないんだなって思うわこれ見ると
    電車の作りも詰め込み前提のが少なくてうらやましい
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:13 ID:I4VHzdSy0
    舎人ライナー目の前走ってるけどそんなに混んでたんか
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:15 ID:sYjV78tQ0
    小田急は複々線化しても遊園の先が高架化してないから柿生とかで飛び込まれたら終わるだろ
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:18 ID:NhYPdE350
    混雑の割合って座席数から出してるんだっけ?
    JRは混雑してても車両が広いのが多いから負担少なめだけど、地下鉄とかで車両が狭いとかなり窮屈に感じる。
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:19 ID:6V0r3DuI0
    最寄り駅が総武線と東西線の家に引っ越した俺、無事死亡
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:32 ID:5lxKtRq.0
    千葉という関東の植民地。
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:37 ID:gSbT2XC80
    ※2
    新宿線はみんな乗り方下手なだけで混雑率としてはそれほどでもない

    みんな肩肘張って縄張り争いするバカ共だからしゃーない
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 09:43 ID:yTho7ylg0
    複々線化よりもホームドアを東京近郊の各駅に設置して欲しい。
    人身事故がどこかであると乗り継ぎが必要なオレは結局影響を受ける。
    駅員さんの精神衛生にもいいだろ?
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:02 ID:iZYfacV20
    田園都市線から都営新宿線に引っ越したけど天国ですわ
    こんなの満員電車に入らんレベル
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:11 ID:IVGXGbZg0
    蒲蒲線案は現実的には無理って地元民には言われてるから出来ることはないんだろうなぁ
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:20 ID:AIGFarKU0
    東西線の東京から東陽町はマジで人が死にかねん
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:20 ID:vnAc0wWp0
    地方にも仕事があるのだから、地方に住めば良い。
    車は必要だが。
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:26 ID:TQYah0hP0
    JR 武蔵小杉駅利用してるけど、家から駅まで徒歩4分なのに、列にならんで、改札通ってホームに行くまで10分以上かかるわ。
    高層 マンション増えて人が増えたから仕方ないけど、こんなとこ住まない方がいいぞ。
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:34 ID:R8QmnSCr0
    田園都市線は、最近はそんなに混雑を感じないなぁ
    26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 10:43 ID:0gUqCn0N0
    このランキングのほとんど経験してるけど、雨+遅延のときの総武線快速には勝てないと思う。
    27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 11:13 ID:I0AP117Z0
    わい本八幡民、全列車始発なので混雑関係なし。高みの見物。
    28. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 11:19 ID:SJYRLujj0
    埼京線赤羽池袋より酷いとか想像できん
    29. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 11:40 ID:ND1mwzOr0
    上位が全部短い区間だね、10分程度なら耐えられるけど
    朝の立川〜新宿とかはずっとラッシュだからきつい

    30. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 12:19 ID:H5TfJC2A0
    ワイ上京民、これでも京浜東北線はマシになったと聞いて戦慄
    31. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 12:27 ID:UKOhqH8C0
    東西線は始発の西船出たら門前仲町まで乗換ないからしゃあない
    風に弱い京葉線のユーザーも流れてきたときとか地獄やったな
    32. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 12:44 ID:8WBBbxx90
    遅延時の混雑は考慮されてないからな。常に遅延してる中央線は国分寺から吉祥寺あたりで乗車率300%くらいになってるやろ。
    33. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 13:00 ID:UKOhqH8C0
    新宿線が入ってないとか言ってるのがいるが都心地下鉄の輸送データとか見れば一目瞭然なのにな
    34. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 13:49 ID:4V0OCrOA0
    半蔵門線大手町→渋谷は通勤電車と思えないくらい空いてて草
    35. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 15:18 ID:Olk8SPvY0
    ※6
    京成で空いているのは総武線とくっついている船橋〜小岩あたりだけ。
    船橋から田舎側と高砂より都心側の「独占区間」は普通に混んでる。
    特に北総線から流れ込む朝の押上線は首都圏らしいラッシュだ。
    千葉県側は東京湾のせいで都内への入口がくびれているので
    どうして少ない路線に客が集中するんだよな。
    36. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 17:14 ID:bqKDybQA0
    意外とこれから伸びてくるのがスカイツリーラインかも

    足立、草加、越谷、春日部、宮代
    治安悪くて地下が安い、が、溢れてきた上京民が住み着くならこんなもんかで割り切りそう

    JRに乗り換えしないなら地味に路線も安定してるし
    37. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 19:03 ID:Ot48oQ3F0
    小田急とか田園都市線とかは
    朝3時くらいから始発に乗るために
    駅前でシャッター開くのを待ってるんやで
    38. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月28日 22:43 ID:zAWu5v0y0
    舎人ライナー何時も始発から乗って座ってるから5位だとは知らなかった。
    39. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年09月29日 22:10 ID:B0gIvvar0
    京王線は言うほど混んでないからな。
    その反面、複線でのピーク時の運行本数トップだから電車が詰まる詰まる。
    その結果、調布新宿間の所要時間は朝ラッシュ以降15分がピーク35分になるからね。
    まあ、小田急も狛江区間複々線前までは競ってたんだけどな。しかも、調布新宿のレベルではなく新宿相模大野と言う長距離で所要時間倍は当たり前だった。ちなみに私鉄の長距離複々線の最初は東武ではなく京阪だからな!昔は首都圏並みだったが今では門真守口の衰退と並行路線の充実でスカスカになり110%程度で快適に通勤できる。
    舎人ライナーは意外だな。まあ、新交通システムだから車両が小さいからね。
    40. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2017年10月02日 01:08 ID:TuNt7apJ0
    なんで通学、通勤のラインが全部入るねん
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク