「能力バトル物の十戒」作ったったwwwww
    2017年11月09日 コメント(58) ゲーム・漫画・アニメ 
    mainchara
    1風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:20:24.70 ID:jZoRy9ay0.net
    完全な下位互換上位互換の能力を作ってはならない

    能力者に自分から能力の説明をさせてはならない

    突然新能力に目覚めさせてはならない

    能力無効化能力を出してはならない

    気などのパワーで敵能力を無効にするなどはやってはいけない


    あと5つは任せた






    2風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:21:01.90 ID:xUhRWTQgM.net
    全部ワンピース定期






    5風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:21:42.58 ID:DjIrca7ZH.net
    全部破るブリーチ






    4風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:21:37.81 ID:ROFsxxZe0.net
    ジョジョダメじゃね






    3風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:21:37.22 ID:jdMxdwBc0.net
    コピー能力はいらない






    6風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:22:11.82 ID:GNrxZrFA0.net
    即死系能力をつくってはいけない






    8風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:22:47.88 ID:jZoRy9ay0.net
    >>3>>6
    これは入りそうやな






    45風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:20.81 ID:jZoRy9ay0.net
    即死は敵が持ってたらどうせ当たらんってなるな






    7風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:22:20.00 ID:ooxETfx10.net
    むしろ醍醐味やんけ






    10風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:23:14.11 ID:jZoRy9ay0.net
    >>7
    まあミステリーの十戒みたいなノリや
    あれも破ってナンボやし






    9風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:23:03.32 ID:gtm2AH200.net
    欠点一切無しの能力を出してはいけないてのはどうや?






    18風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:24:56.43 ID:jZoRy9ay0.net
    >>9
    自分の首絞めるだけやしな






    12風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:23:28.61 ID:DPZhEbv2d.net
    幻覚もろくな展開にならないからやめとけ






    21風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:25:43.00 ID:jZoRy9ay0.net
    >>12
    幻覚自体はポピュラー能力やけど
    散々物語を展開させて幻覚オチで後出ししてはならない
    とかはいけそう






    14風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:24:13.11 ID:OooxsqpB0.net
    なお勢いで魅せることが出来るのであれば全部破ってもよいものとする






    24風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:25:59.66 ID:jZoRy9ay0.net
    >>14
    10番目はこれやろなぁ






    80風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:57.01 ID:TqLsMAiD0.net
    能力説明はブリーチの十八番なんだが
    ブリーチバカにしてんのか






    88風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:39:27.97 ID:jZoRy9ay0.net
    >>80
    「音で幻覚見せるで!」
    「じゃあ鼓膜破るわ」はひどすぎない






    56風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:32:55.06 ID:PSKYt6Oz0.net
    ワンピースなんて大半覇気が解決するからなあ
    中にはカタクリみたく能力も覇気もクソ強いのが居て手が付けられなくなるけど






    63風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:56.03 ID:JZEMO+uz0.net
    ワンピースの能力バトルって正直くっそおもんない
    ロギアだろうとパラミシアだろうと基本的に全部能力使って攻撃無効(回避)だし、効果出てない無駄技多すぎるし
    困った最終手段が覇気(笑)

    これでよく尾田は後付けがないとか称賛されてる思うわ






    71風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:36:11.18 ID:floTaUvbM.net
    >>63
    最近は頭使ったり相性じゃなくてただのパワーのぶつけ合いだよな
    ドラゴンボールと変わらん






    74風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:01.53 ID:jZoRy9ay0.net
    >>63
    ミスター3がドルドルで毒を防いでクロコダイルに見直されるみたいな
    ああいうのもっと見たいわ






    75風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:13.23 ID:rn8Sb8s10.net
    ワンピースは言うほど能力バトル漫画ではないやろ
    悪魔の実の能力者は元々ルフィの主人公スペシャルって位置づけだったし
    さすがに覇気はどうかとは思うが






    89風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:39:39.20 ID:RwNKN6O20.net
    >>75
    あんまりバトルに重きおいてない感じはする






    13風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:23:48.18 ID:floTaUvbM.net
    格上だからって一切攻撃通らなくなる作品きらい






    15風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:24:26.20 ID:x0sgsSiX0.net
    未来予知能力を出してはいけない






    17風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:24:34.69 ID:Ti9jVC3e0.net
    味方の蘇生禁止






    85風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:38:41.38 ID:sb+cTjXz0.net
    >>17
    伊達「そうなのですか?雷電」






    22風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:25:45.40 ID:V/O3KUns0.net
    無効化とコピーだけはマジでやめとけ






    38風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:29:14.59 ID:781DTLQ30.net
    ワンピースでコピーするやつっていたっけ?






    46風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:21.53 ID:er7KvkTG0.net
    >>38
    コピーとは違うんやろうけど
    容姿だけもしくは完全に奪い取ったやつならおったな






    49風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:47.06 ID:jZoRy9ay0.net
    >>46
    ボンクレか
    あれは変身すると自分の拳法使えなくなるデメリットあったな






    23風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:25:46.47 ID:2DAEygLS0.net
    時を操る能力を出してはならない
    過去に行けたりするとその時点でストーリーも何もかも崩壊する
    時止めならまだしも過去に行けたりするのは最悪






    36風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:28:38.86 ID:jZoRy9ay0.net
    >>23
    過去に行けると鉄人兵団みたいなことできちゃうからな






    25風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:26:12.73 ID:cPVk6fyzp.net
    今やってるバジリスクはアウトやろなあ






    29風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:26:41.27 ID:x0sgsSiX0.net
    >>25
    アニメ化やぞ






    37風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:28:49.47 ID:QaijZpGL0.net
    不死だからといって死んでも平気扱いはよくない






    26風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:26:18.83 ID:3ksbyQDe0.net
    強力な能力には強力な副作用を
    不死身キャラは死なないのではなく死ねない。独自の葛藤がある。






    30風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:27:22.87 ID:rn8Sb8s10.net
    作中の全ての特殊能力は一つの原則で説明されなければならない






    20風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:25:41.00 ID:rn8Sb8s10.net
    新能力は元能力の派生型であること






    27風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:26:25.28 ID:RatIe+7T0.net
    一見どーしようもない能力が応用で強くなるの好き






    31風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:27:39.89 ID:aqypdGbVp.net
    無能力者を最強にしてはいけない






    33風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:28:17.10 ID:cPVk6fyzp.net
    >>31
    おっブラクロ批判か






    34風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:28:32.13 ID:rn8Sb8s10.net
    >>33
    ザンスやぞ






    40風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:29:35.83 ID:jZoRy9ay0.net
    >>31
    これ分かるわ
    たとえばワンピでただのマッチョ人間がムキムキの実を食った奴にパワー勝ちするとかはあかんと思う






    32風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:27:53.28 ID:er7KvkTG0.net
    タイムリープ能力を出してはならない
    強すぎる能力には制限をかけるべき
    怒りや気合など作者のさじ加減ひとつでどうにでもなる唐突なパワーアップや制限はいけない






    92風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:39:50.51 ID:QivzJPL6a.net
    思ったことが現実になる系の能力はやめた方がええ






    97風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:41:01.99 ID:jZoRy9ay0.net
    >>92
    自分の敗北を想像して自滅する未来しか見えんな






    64風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:34:12.42 ID:jZoRy9ay0.net
    「俺ルールに従った上で俺に勝たなきゃならない」系の能力をパワーゴリ押しで打ち破るのはやめろ






    35風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:28:34.24 ID:RatIe+7T0.net
    どんな強い能力があっていいけど、ルールを破る能力はきらい






    55風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:32:16.33 ID:1MtNCgq/0.net
    愛とか気持ちの謎パワーを強さの根拠にしてはいけない






    76風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:27.61 ID:vcTwzuBI0.net
    何依存で出力が変動するのか明確にしてほしい
    魔力ってワードがある魔法系はともかく超能力系は特に






    82風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:38:24.68 ID:ROFsxxZe0.net
    >>76
    そらメンタルよ






    41風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:29:36.62 ID:evDNx2H3a.net
    飯は美味く作れ






    44風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:16.45 ID:QbNpgaZqa.net
    うまく描写できないほどの抽象的な能力の禁止






    48風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:37.05 ID:cPVk6fyzp.net
    ワイめだかボックス厨そっと見






    50風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:30:50.95 ID:222hlbTGp.net
    どいつもこいつも宵闇に嗤う二律背反の魔女の敵じゃねーな






    51風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:31:16.28 ID:+9zuLRH6M.net
    対戦相手をコート外に飛ばしてはならない






    53風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:32:05.74 ID:cPVk6fyzp.net
    >>51
    能力バトルではなくテニス漫画だからスレ違い






    52風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:31:20.36 ID:jZoRy9ay0.net
    能力が強すぎるからって自分から封印してはならない

    お前のことや藍染






    54風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:32:15.28 ID:RwNKN6O20.net
    能力使ったら寿命縮める系はちょっとうーんってなる






    58風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:09.85 ID:jZoRy9ay0.net
    >>54
    実質ノーリスクやしな






    65風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:35:01.95 ID:PSKYt6Oz0.net
    >>54
    うえきのロベルトなんて寿命1年使うって制限なかったかのように使いまくってたからな






    67風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:35:16.03 ID:jZoRy9ay0.net
    あと寿命縮むは「寿命縮んでブーストさせなきゃ負けて死んでた」って状況の場合
    寿命延びてるようなもんだからなぁ
    それもインチキくさい






    57風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:03.80 ID:gJNbtbjzM.net
    とある魔術の禁書目録みたいに異種の能力が出てくるの好き
    まあ新約読んどらんが根底は一緒のもんらしいけど






    65風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:35:01.95 ID:PSKYt6Oz0.net
    >>57
    禁書最上位層はなんかなんでもありすぎてバトルもへったくれもないのがな
    槍振ったら世界ごと破壊して勝ちとかどうしろと






    72風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:36:36.18 ID:RatIe+7T0.net
    とあるはレベル4同士の戦いが1番面白い
    5は何でもありすぎる






    68風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:35:47.52 ID:c+nsurjp0.net
    集団戦はやったらアカンわ
    結局1vs1×5とかになって見辛くなる






    81風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:57.23 ID:jZoRy9ay0.net
    >>68
    複数入り乱れての能力バトルとかよほどの腕じゃないと描けんやろな
    画面外にいる奴何やってんのって絶対なる






    90風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:39:44.36 ID:JZEMO+uz0.net
    >>81
    スポーツやレース物ですらほとんど出来てないからな






    99風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:41:05.04 ID:RrK1Q5GO0.net
    >>81
    ワンパンマンの今やってる話は1対多数を上手にかけてたと思う
    やっぱ村田は天才やと思った






    70風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:36:10.65 ID:8zGYW/9k0.net
    >>1にはほとんど当て嵌まらんの考えたらハガレン辺りかね、下位互換上位互換は一応無くは無いけど






    79風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:37:31.23 ID:evDNx2H3a.net
    全部守った能力バトル物、ゲットバッカーズしかない説






    87風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:39:23.28 ID:5k7y8YO0d.net
    ダンゲロスはええよな
    能力物としては満点やろ






    96風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:40:24.19 ID:ROFsxxZe0.net
    >>87
    横田の漫画しか読んどらんけど結構良いね
    能力が基本バカげてるのばっかやけど






    100風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:41:09.81 ID:8zGYW/9k0.net
    >>87
    主人公補正の理屈好き、やたら強力だけど誓約がかなりガチガチやし破った時もかなり面倒や






    60風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:30.50 ID:fhLqyLe5p.net
    作者の頭が追いつかないレベルの能力を用いてはならない






    66風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:35:10.16 ID:RrK1Q5GO0.net
    >>60
    はい四宝剣






    73風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:36:43.01 ID:RrK1Q5GO0.net
    一方を強く見せるために相手の頭を弱体化させてはならない

    一番はこれやろ
    作者の技量が低いと陥りがち






    61風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:40.29 ID:hu0on+di0.net
    主人公は一風変わった能力者でなければならない(コピー 劣化コピー 無効化)






    62風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:33:44.10 ID:RrK1Q5GO0.net
    結局はノリと勢いよ
    覚醒イベはむしろ一回はやるべき






    102風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:42:00.32 ID:MIHzlJ270.net
    作者より頭のいいキャラを出してはならない






    16風吹けば名無し :2017/11/09(木) 01:24:31.36 ID:of4Aj2w20.net
    作者はネットを見てはいけない



    とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX スペシャルプライス版
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-10-25)
    売り上げランキング: 4,431
    • 「「能力バトル物の十戒」作ったったwwwww」をTwitterに投稿する
    • 「「能力バトル物の十戒」作ったったwwwww」をいいね!する

     コメント一覧 (58)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:40
      • 週一連載のマンガにストーリーの一貫性を求めてはならない
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:41
      • 読み側のテンプレ嗜好を押し付けてはならない
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:44
      • ハガレンではイズミとエドアル、プライドとラスト、完全上位互換はこんなもんか
        グラン准将は体術のレベルによってはアームストロング小佐の上位互換になるかも?
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:46
      • 無効化とコピー出したらまぁ−たこれかよ、ってなるよなあ
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:47
      • 面白ければすべて許されるぞ
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:48
      • 何となく分かるわ
        全部守る必要はないけどやりすぎると収集がつかなくなる
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:59
      • 能力相手に喋るのってそれによって相手の行動抑制させたりだとか嘘混ぜたり一部隠してブラフで使う分には問題ないんだけどなあ
        ただべらべら喋って相手に対策されてそのままやられるなんてアホな展開されても冷めるだけだわ。説明させたきゃ独白で十分だし
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 19:59
      • まさかダンゲロスの話題があがってるとは...
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:00
      • 気合や格の違いで能力が無効化するのはほんと萎えるわ
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:05
      • ノックスの十戒が元ネタなんだろーけど
        ノックス自体前置きでなんでこんなこと考えたのかわからんって自虐してるうえに十戒破ってる作品も書いてるっていう
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:11
      • 寿命系はクロノクルセイドが理想だな
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:12
      • 矛盾した能力であってはならない
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:19
      • 今となっては主題がバトルで能力応酬がメインみたいなのはすでにテンプレートと化したから
        後追いでやるなら過去存在した作品のリピートネタは難しいってのはあるやろなあ
        ネタ被りしても面白く味付けできるならどうでもいいけど
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:21
      • どんな異能力よりも主人公力というチート力が一番強い
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:21
      • 無難に面白い能力漫画ならまぁこれでいいけど
        売れてる漫画思い浮かべると当てはまりまくりだからな
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:24
      • ハガレンは全員錬金術という根幹があるからなぁ
        そこから枝分かれした先にいるのが真理を見てない組で、幹にいるのが真理を見た組
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:25
      • 完全上位下位互換そのものは悪じゃないと思うけどね
        能力は下位互換だけど本体スペックでカバーしてるとか
        逆に能力は上位互換なのにメンタルが未熟で負けるガキキャラとか魅力的な展開はいくらでも作れる

        ただし格上が上位互換の能力を持ってるパターン、テメーはダメだ
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:26
      • >>68
        ワールドトリガーで初めて集団戦というものの描き方を見た気がする
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:26
      • 「完全な」上位下位の存在は残念だけど、上位互換vs下位互換の戦いで下克上があると燃えない?
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:26
      • ルールを破らないとつまらないけどな
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:33
      • ワートリはガチのマジで集団戦描いてるからな
        正直ワンピと比べるのも失礼なレベルで質が高い
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:33
      • 命がけの技を使ったのに生きてるのはクソ
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:36
      • ただの能力バトル物はつまらない
        能力者の背景や設定がしっかりしていれば面白い
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:39
      • ワートリwwwwwwwwwwwwwww
        これは恥ずかしいwwwwwwww
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:42
      • ハンターハンターが出てこないのは流石
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:44
      • 確率操作の能力者に不自然な制限条件をつけてはならない
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 20:47
      • 能力なんて体質みたいなもんなんだという前提で読んでるのに
        「無効化」とか「コピー」とか一律に取り扱う奴が出てきちゃうと
        一気にメタ感でてきて萎える、っていうのはあるな
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:00
      • ダンゲロスは即死能力で本当に即死するからな
        御都合主義がつけ入る隙がない
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:05
      • 能力の中にも法則やルールがないとな。
        なんでもありはつまらない。
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:07
      • NARUTOとかいう最終的にナルトとサスケとラスボス以外はゴミカスな漫画
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:16
      • イレイザ―ヘッドと物間はダメなのか・・・
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:18
      • いちいちガヤにオーバーリアクションさせてはならない
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:19
      • 人気作該当しすぎで草
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:20
      • エンドレスパラドックスさんが湧いてますねぇ
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:39
      • ダンゲロスは元がTRPGやからな
        作者の思い入れとか関係なく、どんないいやつでも強キャラでもダイスの出目次第で死ぬ世界
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:42
      • 下位互換が上位互換に勝つ展開は燃えますけどね
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:47
      • 寿命リスクとかいう実質ノーリスクはひどい
        どうしても寿命リスクをやりたいなら、使って縮んだぶんだけ
        年老いるって形じゃないと納得いかん
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:53
      • クソショボ能力なのに極限まで鍛え上げて世界最強クラスの存在となるビッグマム海賊団すこ

        なおお母ちゃんは単独で海賊団の全能力を上回る模様
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 21:56
      • 主人公「シュン!!」(後ろに回り込む)
        敵「疾い!」
        能力関係ないがこれも禁止で
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:02
      • なるほどねイッチが言ってるのはやってはダメと決めるけど破っても良い代表を決めてると
        確かにイッチがあげた五個の奴は作り手が面白くしないとやべぇからな
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:14
      • >「音で幻覚見せるで!」
        「じゃあ鼓膜破るわ」はひどすぎない

        酷いけど匙加減だからねー。
        KBTITがローズを勝たせるつもりだったら、鼓膜を破ったくらいじゃ無効化できない能力(男塾かなにかで見た気がする)になってただけの話。
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:30
      • 絶対にアカンってことじゃなくて安易にやるなってリストだろ
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:34
      • 寿命縮む系だと勝ったけど乱用しすぎたから死亡するみたいのあればOK
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:39
      • 取り消せよ……!今の十戒……!
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 22:55
      • 予知や心を読む系の能力者を飽和攻撃で倒してはいけない
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 23:24
      • 天上天下がつまらない原因
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月09日 23:55
      • 命を捨ててでも上位互換を撃破するみたいな展開最高じゃん?
        まぁ特に理由もなく勝ったりすぐ復活できるような命懸けは興ざめだが
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 00:14
      • 『有った事を無かった事に』する能力の上に
        『無かった事を無かった事に』する能力とか 『そういう少年ジャンプみたいな展開は食傷気味さ』
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 00:20
      • 名前は凝ったものにしないとならない、うえきの法則とかダサすぎて
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 00:21
      • 能力系でまともだったのはタイバニくらい
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 00:36
      • やっぱ山風って神だわ
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 01:01
      • 冨樫があまり当てはまらない。よって最強
        つええ能力出してからの退場のさせ方もうめぇし
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 01:20
      • 無効化は味方、特に主人公に持たせるのは良くないね
        相手の能力をどうやって攻略するかが面白いんだから、そこを投げ出したらダメでしょ
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 01:48
      • ※53
        すぐに2作品出てきたわw
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 08:27
      • 強力すぎる能力ってどう打破するのかワクワクするけど結局こじつけがましい謎理論で収拾つけるから萎える
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 09:13
      • ブリーチのインフレ能力を出しておいて肝心な勝負で使わせない展開を繰り返したのは酷すぎると思った
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 15:51
      • 上位互換に勝てる下位互換ってそれ異種の能力じゃんとしか
        もしくは頭が悪いか
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2017年11月10日 21:53
      • マテリアル・パズルやぞ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク