グループディスカッションで一言も発しないマンの正体ww
    2018年02月21日 コメント(23) 社会・お仕事 
    mensetsu_group_discussion
    1風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:35:54.60 ID:qzx/Mjpid.net
    ワイやで






    6風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:04.89 ID:EjUOTmS2d.net
    ワイかな?






    8風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:24.26 ID:FiwWF8tl0.net
    ワイやんけ






    7風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:15.97 ID:qYEQfYyKM.net
    ワイやぞ






    3風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:36:45.51 ID:il835542d.net
    ワイが助けてあげるから安心してええで






    11風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:53.87 ID:JoqtGpU20.net
    適当にしゃべるだけやん






    2風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:36:25.82 ID:De6EvpI70.net
    そういうやつばっかり集まったらどうなるんやろ






    4風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:36:53.25 ID:qzx/Mjpid.net
    >>2
    沈黙やろなあ






    21風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:39:46.49 ID:nMCZeMbwa.net
    >>2
    答えは沈黙






    13風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:38:06.21 ID:BC+29jI40.net
    >>2
    しょうがねえから誰かリーダーやるけど
    その経験を活かせず逆にトラウマになって次からも一言も発さないマンになるだけで進歩しない






    14風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:38:10.74 ID:876YGj3F0.net
    >>2
    全員が的外れなことばっかり言って議論が進まない






    44風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:47:22.95 ID:FalLWZ3r0.net
    >>2
    コミュ障界の中でコミュ力高いやつが喋りまくる






    20風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:39:43.07 ID:S3s4ZTled.net
    >>2
    ゴミの中でも序列があるやろ
    まだマシなゴミが発言するんやろ






    5風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:04.22 ID:q0jzhgVq0.net
    ワイが発言すると変な空気になるんや






    10風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:53.74 ID:il835542d.net
    >>5
    モーガン・フリーマンみたいにちょっと高い声出してから発言するといいらしい






    12風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:37:54.19 ID:De6EvpI70.net
    スレで会話させたら饒舌になりそう






    15風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:38:53.36 ID:qzx/Mjpid.net
    ワイ以外にも一言も発しないマンがいるときは安心する






    16風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:38:59.26 ID:QN9N5uH/a.net
    ディスカッションしないのに代表で発表したがるマン






    19風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:39:33.39 ID:il835542d.net
    >>16
    発表下手やからありがたいンゴ






    17風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:39:22.41 ID:y03O61kL0.net
    ワイもそういうやつやったけど最近は
    積極的にリーダー取ってくれるやつがおらんかったら出来るだけ意見出したりまとめるようにするようにしたで






    18風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:39:31.44 ID:JeQJiL28M.net
    謎の強キャラ感






    22風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:40:01.69 ID:YIRlEr1H0.net
    ワイはグルディスで質問連射マンやで
    発言してる気になれるし相手の答え聞いてるフリして自分の意見構成できるし最高や






    23風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:40:03.89 ID:qzx/Mjpid.net
    逆に無理して話してるのが伝わってくるやつ必死すぎて痛いンゴねぇ






    24風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:40:53.73 ID:8ty79PeK0.net
    わいは意見まとめるマンやで






    25風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:41:02.49 ID:5iXzf/6N0.net
    その場のリーダー的な存在になってまとめたがる奴にチャンスを見極めながら逆張りするのがワイ






    30風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:42:41.19 ID:E08paxCz0.net
    >>25
    こういうのは採用され辛いやろ
    逆張りってあまり良くないで






    26風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:41:03.64 ID:E08paxCz0.net
    割と毎回「なんでこの流れになってるんや…?」ってなる
    あいつら論点すぐズレるよな






    27風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:41:36.40 ID:2wzx8SKJ0.net
    ほんま羨ましい
    ワイは発言したら聞き返されるアイほんま辛い






    28風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:42:11.03 ID:pUXuH6hYM.net
    そもそもジャップ社会でこんなもん実践する場なんかないからな

    お偉さんが中身のあること何も言わずにただ無駄な時間が流れるクソ会議か
    ワンマン独裁者が何もかも命令するからそもそも会議がないかのどっちか






    33風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:43:58.81 ID:il835542d.net
    >>28
    いいから練習しとけよ






    29風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:42:15.50 ID:U91dtcD/a.net
    社員の監視下で茶番させられるの恥ずかしすぎやろ






    31風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:43:12.60 ID:TdddNRgIr.net
    ワイは無責任に意見垂れ流すだけマン






    34風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:44:10.59 ID:RSv5QEWG0.net
    話ズレてきたら修正するマンやで






    35風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:44:27.02 ID:5iXzf/6N0.net
    あいつら自分の想定通り進まないとテンパるから面白いわ






    36風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:44:40.15 ID:furlIrQb0.net
    偉そうに意見まとめてる風が一番強いんダゾ






    39風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:46:01.09 ID:nqcfsCn0a.net
    アニメだったらまとめの時だけ口挟んで結論を変えそう






    40風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:46:02.08 ID:sHftTqIJ0.net
    即書記立候補マンのがウザいわ






    42風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:46:35.98 ID:gR2OuS2da.net
    リーダータイプが通ってること見たことないけどリーダータイプって嫌われるんか?
    民間も公務員もそうだったんだが






    49風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:48:57.06 ID:RNzet30q0.net
    リーダーが博打っていう時点でクソ感半端ないよな
    最近ではあえて決めないところもあるけどやると実質リーダーみたいなもんになるしな






    46風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:47:43.06 ID:paRufB3NM.net
    陽キャワイはちゃんと仕切る
    一回も発言しないやつを発表係にさせてた






    54風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:49:40.53 ID:il835542d.net
    >>46
    有能






    53風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:49:39.81 ID:paRufB3NM.net
    あれ系の場面でいきなりむちゃぶりするとキレれてくるやつなんなん?






    51風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:49:05.26 ID:bgY1XDBk0.net
    ワイジ、隣の班の奴と喋りまくってリーダーにキレられる






    52風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:49:28.25 ID:k+fE/JCZd.net
    適度に仕切りマンと発言しないマンが混在してる罠






    55風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:50:15.51 ID:F7SM7hFoa.net
    人の意見褒めてばっかりマンがワイ






    47風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:48:15.97 ID:KBV3e9vA0.net
    なんJで培った全てをぶつける場や!😜






    48風吹けば名無し :2018/02/16(金) 19:48:48.73 ID:qzx/Mjpid.net
    >>47
    レスバトル力かな?



    ウザい奴を言い負かす技術 エディターズカット版
    データハウス (2013-06-11)
    売り上げランキング: 55,394
    • 「グループディスカッションで一言も発しないマンの正体ww」をTwitterに投稿する
    • 「グループディスカッションで一言も発しないマンの正体ww」をいいね!する
    この記事へのコメント

     コメント一覧 (23)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 09:34
      • 頑張って仕切ろうとしたけど、見下してる感が出てるって言われて死んだわ
        そんなつもりはまったく無かったから難しいわ
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 09:50
      • てか、グループディスカッションの上手いやつばっか集めたら会社つぶれると思うのだが
        あれで見れるのって言い回しの上手い下手だけだから
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 09:53
      • こんなの、なんなら全員で合格しましょう!という気構えが大前提だろ
        仮に他のやつは落ちても構わん!自分だけでも合格してやる!という気持ちのやつが合格するような企業なら、もうその企業に未来は無いだろうな
        それに大体客観的に見ていて就活生の考えていることは見抜けるからな
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:09
      • 人事でもないのにわかったふりしてレスしてるやつ笑
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:14
      • お前らはたぶんネタで言ってるのかもしれないが、俺はガチで一言も喋れないぞ
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:22
      • こういう場にいくと何より引くんだよね
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:31
      • ※3
        まじこれ
        自分のアピール必死過ぎなやついると、もうそのグループは全員落ちたも同然になる
        なに発言しようとしてもそいつが割り込んできてナニコレ状態になる
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:38
      • 男は黙ってサッポロビール
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:39
      • 経験やな
        お題をもらった時点で期待される結論(発表内容)が見えるから
        あとは時系列に乗ったプロレスみたいなもん
        「言い負かされてもいい」前提で話をすると勝手に転がる
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 10:43
      • 知能レベルの揃わない中で未熟なディスカッションやると、まじで発言するだけ無駄だなってくらい全員の話が平行線を辿るからな。
        最後は感情論になるやつがでてきて、アホらしってなる。
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 11:15
      • ディスカッションは同レベルの者同士でしか出来ない とか?w
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 11:36
      • グループディスカッションって就活のあれやろ?
        一言も発さない人でも合格できるんか?
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 11:42
      • うちがやってるのと、皆がやってるグループディスカッションって違うのかな?
        主な流れは問題点を出しあって、それをグループ分けして、解決策を話し合うんじゃないの?
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 11:56
      • 言いたいことを先に言われ、○○さんと同じ意見です。しか言えないワイ
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 12:17
      • ※12
        グループディスカッションあったらその会社は諦めたで
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 12:45
      • ディスカッションなんてお互いがある程度同じ専門知識持ってるのが前提だから急に知らないテーマ振られて流暢に喋れるはずがない
        日常体験とかじゃなくて社会問題とかだから大した笑いもないし最初は頑張るけど途中からアホらしくなってスマホいじり出すのが大半
        アメリカを習った参加型授業とか言って賞賛されるけど参加型って要するに講義の生徒に対する丸投げだからまるで中身がない意見しか飛び交わなくて仕舞いには雑談になる
        さっさと辞めちまえここで黙ってるからって友達いないかと言われたら全くそんなことはないしなんの指標にもならないわ
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 12:54
      • ワイは即座に現実的な唯一の手法と他の穴がある手法を何通りか思いつくから、前半は適当に穴のある手法を語らせて質問しつつ場が煮詰まったところで最適な手法を提案マンやで、まぁ9割型結局その通りになるわ、毎回プロジェクトリーダー丸投げされるのは勘弁やが
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 13:14
      • そうですね………僕も〇〇さんと同じ意見で〜(クソみたいなどうでもいい付け足し)
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 14:43
      • ちょっとゴールから逆算して整理していいですか? で怒涛のマウンティングやで
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 18:41
      • ※2
        本気で言ってるそれ?
        本気ならもう働くの諦めたほうがいいよ
        GDで上手い=自分の意見を出して、他人の意見も聞けることだぞ?
        自分の意見出さないやつなんてほんとに無意味
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 20:09
      • こんなの企業が学生使って遊んでるだけだから内容なんて聞いてないよ
        どうせいい意見なんて出るわけないし
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月21日 23:20
      • ※1
        大抵その台詞吐くやつが頭おかしいだけだから気にしないでいいよ
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2018年02月22日 08:57
      • 議論はある程度成熟した人間じゃないとできない。
        意見の否定を人格の否定ととらえる人が多すぎる。
        そういう意味ではスルースキルのあるねらーの方がまだ成熟している。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク