PUBGさん、フォートナイトへの提訴を取り下げる
    2018年06月28日 コメント(23) ゲーム・漫画・アニメ 
    PUBG-Vs-Fortnite
    1風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:39:49.47 ID:56LX7+uWa.net
    2018年5月末、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』開発元のPUBG Corp.は著作権侵害を理由に『フォートナイト』を開発するEpic Gamesを韓国で提訴していましたが、先日になって提訴を取り下げていたことが明らかとなりました。

    全文は以下
    https://www.gamespark.jp/article/2018/06/28/81919.html






    32風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:45:56.04 ID:Z5kIx5Mr0.net
    荒野行動は完全に黒だけどFortniteはきついやろ






    20風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:44:10.66 ID:t3pEFmvL0.net
    荒野「わいも許されるやろな」






    3風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:40:27.13 ID:F7h8rQdDd.net
    いまだにPUBGやってるの居るのか






    47風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:48:31.15 ID:nBJFNLst0.net
    >>3
    未だにpubgは売り上げ1位やし同接も1位やぞ






    5風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:41:01.49 ID:c8xWCgqnM.net
    さっさとCS版出しておけば人気取られることもなかったんやろな
    なんやかんやCS版取り込んだ事もデカいでフォートナイト






    26風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:45:02.63 ID:qHnbfaJQM.net
    >>5
    結局これやな
    PCゲーム市場だけやったしCS版ios版PC版と展開早かったフォートナイトはやり手やな
    機種違えど配信で同じゲームやってるってのがデカいんやろ






    9風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:41:39.19 ID:s1ykO3950.net
    ゲームのアイデアで訴えるのって厳しいやろ






    12風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:42:21.57 ID:c8xWCgqnM.net
    スマホでは荒野行動に負けるしほんま可哀想






    11風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:42:10.55 ID:UD/DMwPDd.net
    建築があるからフォートナイトはきびしいだろ






    16風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:43:10.64 ID:nMBx+RQr0.net
    フォートナイトってゲーム性全然違うやんけ






    17風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:43:17.78 ID:0B00JjiKM.net
    こういうバトロワ系の概念って何が元ネタなんや?
    流行ったキッカケは小説のバトロワか?






    28風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:45:15.98 ID:6adVMHeda.net
    Microsoft「」






    31風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:45:46.50 ID:XPeN41VjM.net
    >>28
    せっかく独占したのに可哀想やな






    33風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:45:59.49 ID:s1ykO3950.net
    チート蔓延りすぎや






    43風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:48:14.58 ID:X8ISaVxTM.net
    PUBGがつき 荒野行動がこねし 天下餅 座りしままに食うはフォートナイト

    やな






    45風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:48:26.93 ID:xolpfdfId.net
    慢心してチート放置、プラットフォーム拡大を怠けた結果や






    48風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:48:50.77 ID:ziQN0a/Y0.net
    逆に言えばフォートナイトくらいパクっても放擲にセーフってことやろ?
    よっしゃスマブラのシステムパクったろ






    215風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:20:45.56 ID:yt/7yJ7zd.net
    >>48
    もうある定期






    49風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:49:01.34 ID:7aJ5WOQP0.net
    PUBGはチーターに後手に回りすぎたのと
    そのチーター大量発生の最大原因やった
    アイテムの金銭トレードをやめれなかったんがアカンかったな






    62風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:50:44.98 ID:0BMQKlfkd.net
    まあフォートナイトは開発が世界一でかいゲーム会社やししゃーない






    65風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:51:18.85 ID:HUyxRmXRd.net
    正直言って荒野訴えるのも厳しいだろ
    mtgがハース訴えるようなもんやぞ






    190風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:15:51.67 ID:XPeE7iZh0.net
    >>65
    データぶっこ抜いてる荒野は完全アウトだぞスマホキッズ






    67風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:52:15.12 ID:/mufGvmY0.net
    中国同士ででなにやってんだか






    73風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:53:25.97 ID:r4rwmBrQ0.net
    荒野行動出したとこ今度フォートナイトの丸パクり出すんやなかったっけ?






    75風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:53:44.68 ID:oW/Z0hoF0.net
    この業界ってすぐ後発の改良版ゲームが出てきて乗り換えられるし厳しいわね
    荒野行動はそれ以前の問題やが






    82風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:55:04.46 ID:zykGePTt0.net
    さすがにパクリパクリ言うにはゲーム性だいぶ違いすぎだろって中の奴が諦めたか






    83風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:55:16.14 ID:RBu2Jevgd.net
    島の上空を飛行機で移動し各々がパラシュートで落下
    行動範囲が時間毎に円形で狭まる
    支援物資が上空から落ちてくる

    この辺は丸パクリって感じかな
    まぁゲームなんてパクりパクられやから別にええと思うけど






    93風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:57:55.59 ID:EXQ1OsUa0.net
    建築が便利過ぎたのは失敗だったと思う
    あんな瞬間作成じゃなくてよかったはず






    103風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:59:59.19 ID:yCtQjAcBd.net
    >>93
    これはあるな
    撃ち合いの腕より建築の速さまで求めらという糞






    125風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:03:26.60 ID:jcWeZntmd.net
    >>103
    建築込みでの実力だからなぁ
    PUBGなんて芋が後ろからスパスパ撃ったら一瞬で終わりやん






    141風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:05:42.05 ID:LA4WYTGyd.net
    >>103
    最近はリモート爆弾で台無しにしたりトラップでワンチャンあるがな






    108風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:00:41.04 ID:DJY8giEaH.net
    なんでフォートナイトの方にはチーター湧かんのや






    116風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:01:56.53 ID:B/rQNDk4a.net
    >>108
    買っても何も得られないしな
    スキンの箱も開けられないしレートもない






    137風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:05:14.59 ID:TBG7aSE/0.net
    >>116
    これ言う人いるけどそういう事じゃないからな
    なんの恩恵なくてもチーターなんてわんさかいるゲームはいくらでもある
    単純にチート対策が完璧だから一切いないだけや






    144風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:06:02.46 ID:B/rQNDk4a.net
    >>137
    要素の1つとしてあげただけやのに否定されても






    117風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:02:04.62 ID:riddAodtd.net
    >>108
    フォートナイトはチート対策に力入れてる
    昔チート使った14歳のガキを見せしめに訴えた






    124風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:03:19.32 ID:7aJ5WOQP0.net
    >>108
    親会社が中国資本で世界最大のゲーム会社やからな
    いつものノリでチート販売したらガチで逮捕される






    111風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:01:13.20 ID:Hb13XLwW0.net
    ふぉーとながパクリなこと自体は否定出来んと思うけど荒野ほど悪質なことしてないしな






    122風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:03:10.39 ID:B/rQNDk4a.net
    確かPUBGが訴えたのって
    ・包帯で75まで回復
    ・飛行機から落下
    ・生存エリアが狭まる
    このへんだったよな






    128風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:03:55.81 ID:uUcQJOhU0.net
    >>122
    全部アイディアの類いだから著作権侵害は無理やな






    131風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:04:25.72 ID:SjMIyq6kp.net
    >>122
    生存エリア狭まるとかボンバーマンのパクリやん






    134風吹けば名無し :2018/06/28(木) 11:04:49.42 ID:RZeznVmAa.net
    >>131

    一理ある






    95風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:58:14.82 ID:FXz0P+Nya.net






    100風吹けば名無し :2018/06/28(木) 10:58:59.76 ID:LXnK6Z8zp.net
    >>95
    こいつ任天堂好きすぎやろ



    • 「PUBGさん、フォートナイトへの提訴を取り下げる」をTwitterに投稿する
    • 「PUBGさん、フォートナイトへの提訴を取り下げる」をいいね!する

     コメント一覧 (23)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 22:07
      • テコンダー朴の人復活してたんだ
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 22:49
      • テコンダー朴告知用アカウントなのに普通にゲームの事つぶやいてて草
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 22:54
      • PUBGのチート勘違いしてる人いるけどアイテムトレード機能のせいで
        業者がバイトを雇ってチート使って大量発生したのが問題なんだよ
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:02
      • サーバー貸す会社だから優劣がなるべく無い方向にしたくて提訴してたんだろ。
        パクリとか何も言ってないのにデマ広がるよなー
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:09
      • なおPUBG側がチャレンジパスを真似しだした模様
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:21
      • 荒野行動の会社、今度はデッドバイデイライトのパクリゲーを出すとかなんとか
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:23
      • H1Z1の前でも同じ事いえんの?
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:50
      • なんだかんだフォートナイトはクローンゲーとしてはうまいこと差別化を図ってるからな
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月28日 23:59
      • テコンダー草
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 00:21
      • 売り上げ1位やし同接も1位
        これちゃうんだよなあもうフォートナイトに負けてる
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 00:25
      • 今のフォートナイトは、CS版ios版PC版って各所揃えてるからね
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 00:28
      • むしろフォートナイトがPUBG系って初めて知ったわ
        動画のサムネとか見てると丸っこいマイクラみたいなもんかと
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 00:52
      • >>7
        これは恥ずかしい書き込みや!
        布団の中で悶絶する奴や!
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 01:01
      • まぁフォートナイトはもはや別ゲーやし収まるとこに収まった感じやな
        だが荒野てめーは駄目だ
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 01:16
      • 中国リージョン隔離してさえいれば解決だったのに、何故かやらないでチーターと業者が溢れかえって完全に人気持ってかれた
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 01:20
      • PUBGがパクリなのだが DayZの
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 01:23
      • 次はレルムに狙い定めたろ!
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 02:24
      • >流行ったキッカケは小説のバトロワか?
        なんで海外作品が日本でのみの作品がキッカケで流行ったと思うんだ
        マスコミがなんでもかんでも日本すごいとかアホな番組作りまくるからこういうガイジが生まれんねん
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 02:48
      • ※18
        これは恥ずかしいコメですなあ。
        日本映画のバトル・ロワイヤルに影響を受けてバトロワ系のゲームを作り始めたってのは、playerunkown本人のインタビューで明らかになってる事実だぞ。
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 04:05
      • 大きく違うのはグラと建築要素だけで、後はかなりの部分でパクってるからな。グレーゾーンではあるわ。
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 07:02
      • EpicGamesてUnreal Engine作ってるとこだよね?
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2018年06月29日 10:41
      • 困ったらテコ朴作者オチに使うの草
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月01日 15:51
      • 米3
        尚対応してましたか...?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク