JR西日本「豪雨での路線復旧に1年かかるンゴ…」
    2018年07月12日 コメント(50) 車・鉄道・乗り物 
    a439956f6a39ca4fd262c9d6f765a858_s
    1名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:04:41.87 ID:zzny0X/T0.net
    JR西日本は11日、西日本豪雨の影響で、中国地方の9路線10区間の復旧に1カ月以上かかる見込みと発表した。山陽線は盛り土が流され、全線再開まで数カ月。橋桁が流失した芸備線は1年近くかかる見込み。

    全文は以下
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000115-asahi-soci






    7名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:08:47.17 ID:hpHkaWJT0.net
    紀勢線沿線住民「そんなもんだわな」






    49名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 23:19:05.46 ID:bEwaZegA0.net
    津山線復旧しないと仕事いけない(´・ω・`)






    50名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 23:28:18.47 ID:vgTHcHdH0.net
    これ普通にやばくない?それなりの人口ある街なのに陸の孤島になってるでしょ広範囲複数の市で






    23名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:50:38.42 ID:NHIms2Xr0.net
    1年って大災害過ぎだろ、、人手足りなかったらお前らボランティアで行け






    4名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:06:49.72 ID:A0iLG4tx0.net
    これは鉄腕DASHが助けに行くしかないな






    8名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:08:50.21 ID:97LntmVP0.net
    JRFどうするんだろう?






    43名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:39:36.63 ID:0IVUBm/K0.net
    >>8
    山陰線経由だな






    47名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:58:59.32 ID:NmglbEdy0.net
    >>43
    山陰線も福知山〜和田山で止まってる

    福知山〜宮津〜豊岡〜下関で辛うじてレール繋がってるけど山陰ルートは既に貨物廃止されてるし現実味に乏しい






    75名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 12:22:54.42 ID:lyVa+S4e0.net
    >>47
    じゃあ播但線〜山陰線経由だな






    18名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:31:35.32 ID:y51G6lUS0.net
    復旧→ジャバー→復旧→ジャバー






    25名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:55:21.14 ID:J09kcA0Z0.net
    どさくさで廃線したいンゴ






    13名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:19:23.72 ID:/9BMHoSc0.net
    JR西日本は本音を言えば 内陸部のローカル線は
    これを理由に全部廃止にしたいんだろうなあ






    10名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:15:12.06 ID:AtOFkxA60.net
    これを機に人の少ないところはインフラ整備やめた方いいよ






    9名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:10:01.28 ID:ZQV2ia7R0.net
    まぁまぁ稼ぐ路線じゃね?






    17名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:31:20.67 ID:2eej5KXh0.net
    9月に呉に行こうと思っていたんだけどわからんのか






    21名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:43:17.40 ID:erwzF+8U0.net
    阪神淡路大震災の時で2ヶ月だったんだからやる気の問題じゃね






    27名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:02:27.23 ID:y9fsz16X0.net
    岩徳線は廃止かな?あとは陰陽連絡線だから廃止できないか。






    62名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 03:36:03.62 ID:bcwUyWYT0.net
    芸備線の奥のほうは廃止だろうな






    14名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:24:56.13 ID:lpZd4CBX0.net
    高山線のJR東海の予定はどうよ






    59名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 03:17:56.38 ID:z59DPOKC0.net
    主要な貨物列車は山陽本線を通るしかないけどそれが全滅なんだぜ






    61名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 03:34:10.96 ID:BHsVOXrw0.net
    >>59
    三原から呉線を使って広島に入るルートも寸断されてるしな






    38名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:13:09.62 ID:QEGtx2qW0.net
    山陽線が運転再開まで数ヶ月って、鉄道貨物どうすんのよ






    40名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:18:02.74 ID:o1LfcAUb0.net
    >>38
    フェリーで迂回してるけど限界(´・ω・`)






    33名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:06:52.01 ID:Uc2VY0Bi0.net
    JR貨物の輸送が停滞して仕事が終わらない






    39名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:13:16.04 ID:8AyBoMAw0.net
    毎年毎年派手に崩壊しながらも懲りず復旧し続ける南海高野線を見習え






    44名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:46:11.89 ID:+nv5qenT0.net
    数日前土砂崩れで脱線した筑肥線は今日復旧したよ
    JR西は何やってんの






    58名無しさんがお送りします :2018/07/12(木) 03:20:42.31 ID:TL4gsaiI4
    >>44
    駅での案内や土砂撤去に駆り出されるんだよ
    一般企業と違って自分の場所だけよければ安房
    というわけにはいかない。






    46名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 22:49:16.32 ID:cQqVtRtX0.net
    これを気に線形とかもきれいにしよう






    71名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 12:11:17.29 ID:lyVa+S4e0.net
    >>46
    特急やくもも運休してる伯備線を高速化させたいな






    24名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:51:04.89 ID:eDF9wjM+0.net
    福知山線を思い出してしっかりやれや






    16名無しさん@涙目です。 :2018/07/11(水) 21:28:37.96 ID:fFjUDgs40.net
    うわぁ
    今年の夏は18切符で大阪から九州に行くのは無理か






    78名無しさん@涙目です。 :2018/07/12(木) 13:30:36.10 ID:ONbfu1Kn0.net
    夏に山陰線つかって松江城と鳥取砂丘行く計画立ててたんだけど見送りか



    芸備線写真集
    芸備線写真集
    posted with amazlet at 18.07.12
    山岡 亮治
    今井印刷
    売り上げランキング: 242,071
    • 「JR西日本「豪雨での路線復旧に1年かかるンゴ…」」をTwitterに投稿する
    • 「JR西日本「豪雨での路線復旧に1年かかるンゴ…」」をいいね!する
    この記事へのコメント

     コメント一覧 (50)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 22:58
      • こういうのって復旧までバス出したりするのかね?
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 22:59
      • 田舎民はみんな車乗ってるから正直廃線になっても平気な気がする
        山陽本線はさすがに無いと困るけど
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:12
      • 芸備線を地図で見ると、駅周辺でも100世帯そこそこしか家がない。
        これで鉄橋を架け直すのは難しいな。
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:12
      • 岩徳線廃止はイヤ〜キツいっす……
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:14
      • 瀬戸内海側は普段雨が少ない分備えが甘かったんだろうな
        まあ教訓にして今後気を付けてくれとしか言いようがない
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:17
      • シナの気象兵器えげつねぇ。はやくシナ滅ぼさないと日本沈むぞ。
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:17
      • 阪神大震災時は、あの地域私鉄との競合が激しいからね。事実JR総力を上げ私鉄に大きく差をつけ真っ先に復旧し、その結果現在に至るまで私鉄から客を大きく奪った。
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:18
      • 今後早急に復旧したければ
        復旧後は「第三セクター」化するのでそちらで運営してください。

        山陽本線以外は当社でやる気力がありません。
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:19
      • これサンライズ出雲はどうにもならないよね
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:25
      • まあ、山陽本線と呉線(特に海田市〜広)と鳥取智頭間と、伯備線は早急に直したほうがいいだろうね。
        他は廃止も考えた方がいいかもね。
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:27
      • 復旧まではJR西日本が付き合うが
        復旧したら、今後の運営はJR山陽でも作ってそっちでやってくれ。
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:32
      • 自分に関係ないからってクソみたい無責任なこと言う馬鹿が多すぎる
        ない頭で思うのは勝手だが垂れ流さないで黙ってろ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:37
      • インフラ復旧にボランティア募る企業ってなんだよ
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:50
      • 山陰住みで災害はどうもないんだけど、山陽の交通網が死んだせいで飛行機でしか出れなくなったし物資も入ってこないお(´・ω・`)
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:53
      • これでしばらく災害起きなければ1年と言う事なので
        昨年のように水害が次々起きない事を祈る
        津波と言い今回の件と言い水怖いな…
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月12日 23:59
      • あれほどの雨じゃ流石になぁ
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:02
      • 18切符で津山、姫新、因美線に乗る予定がパーになってワロタwwwwワロタ…
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:05
      • 日常生活ももちろん不便だけど、これから数か月って観光業も大打撃じゃん…
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:29
      • 盆に18切符で九州へ里帰りするよていなんだが無理そう?
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:31
      • JR九州も去年の豪雨被害で止まってた路線が今月になってようやく全線復旧だからな
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:38
      • どうせ来年もまた豪雨くるから直さなくてええんちゃう?
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:42
      • そりゃ一月で建てた橋に乗りたくはないわな
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:43
      • 阪神淡路大震災の時は、トップダウン体制でできたからな
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:44
      • 青春18キッパーは
        諦めて岡山で止まって観光して帰れ
        そこから先へは行けねぇから
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:46
      • 山陽新幹線は四国経由にしたほうがいい
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 00:57
      • 廃止で。以上。
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:00

      • 田舎者はみんな車通勤と勘違いしてる奴もいるけど電車通勤の人も少なからずいるぞ
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:02
      • 近鉄に全部売れ
        西のやる気のなさ つまらんパワハラ経営はもうやめちまえ
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:22
      • 仮に山陰側が早めに復旧しても 単線区間が有る&大重量の貨物列車に耐えれない区間が有る
        &運転手が未経験の区間だからなあ 数日遅れるのを覚悟して船便にシフトかね?
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:25
      • よく田舎の人間が、田舎は車ないと生活できないとか言ってんだから別に電車いらんだろ
        車持ってんだろ?それでいいじゃん
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:25
      • 広島空港「不便だけどヨロシク」
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:44
      • 鉄腕DASHは行けないが、ちょうど暇になったいい人材が一人いますよ
        復興作業に1年尽力したら、世間も反省したと認めるんじゃないでしょうか
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:45
      • 他の路線だと仕方ないなーって思うけど、JRが言うとね・・・
        ただでさえ他の路線より高い金とってんのに、
        普段がアレだからお前らもっと努力できるだろって感じちゃう
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 01:52
      • ぶっちゃけ国とかが金を惜しげもなく投入すれば開通はもっと速いと思うけどね。
        山陽と山陰の両方に貨物線を通せるようにしておくとか、やらないと今後もきついと思うわ。
        地震じゃなくて豪雨なんて毎年来てもおかしくないんだから。
         
        インフラ整備に金つかって景気盛り上げりゃ良いんだよ、うまくこういう時に公共事業に結びつけて景気回復もやっちゃえば御の字。
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 02:08
      • 筑肥線はいうほどダメージ大きくなかったでしょ。
        本線は無くすわけにはいかないから大変よね。
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 02:25
      • 速くて快適な高速乗合バスを御利用下さい。
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 02:50
      • 今回止まってるとこは、有事の際に地味に重要なルートが多い
        そもそも民営にするなやそんなもん…
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 03:24
      • っちゅーか、まるで復旧する気があるかのような発言にびっくりだわ。
        被災路線はこれをきっかけに全部廃線する気満々だろJR西日本。
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 03:28
      • 小型航空機を復活させよう。( 2 〜 4 人乗り )
        三菱に零戦タイプを大量受注して交通機関に投入するの。
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 07:01
      • 四国でも予讃線が途中で不通区間有るから
        ドル箱の松山→岡山の特急が直通できない状況だから、経営的にダメージデカい
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 07:45
      • いま広島駅周辺は山陽本線ですら動いていないってことなんかな

        そうだと広島県の主要都市間の移動手段が道路しかないって、行政サービスから物流まで何でも時間がかかるわけだし尚更過労死とか二次災害の危険が迫ってるんじゃないのか
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 07:49
      • ※41
        すみません誤解でした
        岩国〜海田市は普通に動いてるんですね…
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 08:03
      • 昔は山陰線でも貨物列車見かけたけど
        今は無理なのかあ
        南海トラフの津波がきたらしんどいね
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 08:11
      • 廃線を道路にするってのはどうよ?
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 10:28
      • 18キッパーしか居ねえのか乞食ども
        新幹線に乗りたまえよ新幹線に
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 10:36
      • 国鉄からJRに移管されず第三セクターになったが赤字続きで台風で橋流されて結局復旧出来ず廃線になった地元の路線みたいに廃線にすると思う
        元々JR西日本財務状況そんなに良くないしあの辺の路線は赤字ばっかだし
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 10:43
      • 旧民主は東日本大震災でトドメを刺されたが、
        安倍政権も今回の災害で立憲と共倒れしそうだな
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月13日 22:04
      • 流石に山陽本線、呉線廃止とかいってるのは売国奴か致命的なバカ

        なぜ今九州から関東を含めた物流が混乱してるか地図くらい見てしゃべれや
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月14日 08:36
      • 美袋の木造のままのかわいい駅、よく見に行ってた。
        昭和小学校の傍だから水没した地域だなあ…。
        伯備線が出来たころのままの外観の、
        焼き板づくりの懐かしい駅だったんだけど。
        隣の小さな広瀬駅も水没して地域ごとひどいことになってた。
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2018年07月15日 01:33
      • ※38
        ああ見えて黒字路線なんだよ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク