トヨタ「エンストしないMT車出しといたぞwww半クラも不要や!!」
    2018年10月23日 コメント(43) 車・鉄道・乗り物 
    1風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:47:44.13 ID:KOYzkO3x0.net
    top_launch_slide_03_pc

    マニュアル車の“操る楽しさ”を高めるため、マニュアル車の変速・発進操作をアシストする機能を採用しました。

    ドライブモードセレクトでSPORTモード*2を選択すると、iMTがスタンバイ状態になります。この状態で変速動作(クラッチ操作、シフト操作)を検出すると、変速後のエンジン回転数を合わせるよう制御することでスムーズな変速フィーリングをアシストします。

    また、発進アシスト機能はすべてのドライブモードで作動。

    発進時のクラッチ操作を検出し、エンジン出力を最適に調整(トルクアップ)することでクラッチのみでの発進操作をよりスムーズに行えるようにしました。



    トヨタ カローラ スポーツ
    https://toyota.jp/corollasport/performance/?padid=ag341_from_corollasport_navi_performance






    6風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:49:28.42 ID:wGTtUC26a.net
    欲しい






    2風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:48:22.24 ID:r3B0NcTM0.net
    ええやんなんぼなん






    7風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:49:36.54 ID:KOYzkO3x0.net
    >>2
    ガソリン車は210万円から

    ハイブリッドは

    取り扱い販売店 【カローラ店】

    カローラスポーツ、ハイブリッドG(2,527,200円)1.8+モーター
    燃費
    JC08モード : 34.2km/L
    WLTCモード : 30.0km/L

    ハイブリッドG,Z(2,689,200円)
    燃費
    JC08モード : 30.0km/L
    WLTCモード : 25.6km/L






    4風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:48:52.18 ID:YbY2AbKLd.net
    ガソリン車が1.2lターボでハイブリッドが300万近い1.8lとか
    それもうプリウスでええやん






    5風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:49:07.33 ID:jO31b5yW0.net
    すまん、ATでええんちゃう?w






    14風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:51:14.80 ID:wGTtUC26a.net
    >>5
    運転するのが楽しそうやん






    8風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:49:52.77 ID:LvMUkpB/0.net
    これもうクラッチとシフトレバーガコガコ動かして遊ぶATじゃん






    3風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:48:32.75 ID:v3sqC9vq0.net
    もうATでいいじゃん…






    10風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:50:20.33 ID:YbY2AbKLd.net
    MT厨のワイもそれならATでええやろ






    9風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:50:08.57 ID:XvUD8KpB0.net
    蝉ATとは違うんか?






    33風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:38.26 ID:FoLKP3bd0.net
    >>9
    セミATみたいにクラッチやミッション全体の操作をコンピューター制御するわけではなく、エンストするかどうかをコンピュータで監視してクラッチ操作を制御する
    それにプラスしてヒール・アンド・トゥしなくても回転数合わせる制御が組み合わさる

    iMTは欧州のトヨタ車では主流






    56風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:56:59.59 ID:XvUD8KpB0.net
    >>33
    はえ〜
    ワイが昔乗ってたルノーのチ●コいうクルマもシフトノッブにセンサー入ってて油圧ポンプでクラッチ生魚するクルマやったわ






    51風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:56:06.07 ID:IS1Y1q5o0.net
    アクセルかってに踏んで調整してくれてるって解釈でええか?






    58風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:57:16.49 ID:FoLKP3bd0.net
    >>51
    シフトダウンのときはそうやね






    12風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:50:27.29 ID:MFaHHqEQ0.net
    需要あるの?






    11風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:50:26.87 ID:KNXX+/RO0.net
    パドルシフトでええやん






    15風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:51:50.31 ID:DstsApeY0.net
    ワイみたいな下手くそでもMTごっこができるなら欲しい






    16風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:51:51.36 ID:kp/A/enp0.net
    ダサ過ぎない?
    おとなしくATのがまだ潔いよ・・・w






    22風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:52:39.25 ID:r3B0NcTM0.net
    86のATも簡易MTみたいな操作で気なかったっけ?
    MTは渋滞とかでの半クラが怠いだけで他は面白いから






    17風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:51:58.21 ID:w5zvgB5Sr.net
    RC500、TS050、ヤリス、GT86

    全部セミオートマやぞ






    46風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:27.21 ID:FoLKP3bd0.net
    >>17
    トヨタはセミAT殆どないぞ、ツーペダルはトルコンATかCVTだけ

    レーシングカーも86はセミATじゃない






    18風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:52:01.13 ID:cjct6U9da.net
    安いよねカロスポ






    20風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:52:07.32 ID:grSiRfIid.net
    1200ccカローラスポーツ←いやヴィッツで良くね?
     
    1500ccヴィッツハイブリッド←いやアクアで良くね?

    1800ccカローラスポーツハイブリッド←いやプリウスで良くね?

    カローラスポーツMT←いやヴィッツMTで良くね?






    23風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:52:47.02 ID:grSiRfIid.net
    なお新型ヴィッツは2気筒1000ccモデルを出す模様






    28風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:25.84 ID:gsStzcGu0.net
    >>23
    バイクかよ






    54風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:56:32.31 ID:uRo4nkY10.net
    >>23
    1リッター3気筒でもアイドリング時揺れるのに2気筒とかやばそう






    26風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:20.98 ID:4PnFg5L/0.net
    ロードスターのMT乗っとるけどめんどくさいとしか思わん
    ATでDCTで最新技術で早く走るほうがすこやわ






    24風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:52:49.35 ID:UeZ6bsci0.net
    エンストしないとかそれもうMTの欠点ないとか最高かよ






    29風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:27.49 ID:8DSUbIk70.net
    卒検でエンストして草
    二度と乗らんわ






    30風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:31.04 ID:SkdNXGW80.net
    言うほどMTでエンストしないぞ






    32風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:36.68 ID:fpFejYp70.net
    MTの操作するけど中身はATって事?

    ダッサwww






    34風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:38.47 ID:Gx8wkn2nH.net
    新しい形のATとしか言えませんな






    31風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:34.21 ID:d8gv60E90.net
    坂道発進気にせんでええんやったら気軽に乗れるようになるなぁ






    25風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:06.32 ID:mHzPj3yW0.net
    意地でもAT買いたくないガイジのワガママもここまできたか






    27風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:22.57 ID:ioGHOZ260.net
    なんjでAT相手にマウントとるためだけの車






    39風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:54:29.84 ID:g1oOPZbd0.net
    5chのMT厨とかスポ車厨って
    「こういう車があれば買うのに今どきの車は〜〜」とか言って
    実際そういう車出ても買わないイメージしかない






    67風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:58:56.04 ID:mH/X4lXb0.net
    >>39
    ネットで言うやつは絶対出ても買わんよ






    62風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:57:45.10 ID:FGkFZkOr0.net
    >>39
    それ5ch内の厨と言うよりリアルで碌にメンテもしてない旧車に固執する老害が殆ど






    45風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:18.35 ID:fpFejYp70.net
    >>39
    FD3Sとかs2000とかな






    88風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:01:38.56 ID:g1oOPZbd0.net
    >>45
    なんかそのイニDに出てきた車だけ知ってる奴多すぎってのもあるな






    108風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:04:55.18 ID:fpFejYp70.net
    >>88
    GT-Rクラスのrx7を出せ!→高いから買わない
    ホンダがFR作れば買うのに→オープンだから買わない

    こんなんメーカーだってスポーツカー作らなくなるわって話やで






    116風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:07:01.51 ID:g1oOPZbd0.net
    >>108
    ホンダってタイプRのFFスポーツのイメージだな、個人的には
    ていうかFFスポーツ少なすぎじゃねと思う、狭くて道が曲がりくねってる日本ではしょうがないのかな






    124風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:09:18.67 ID:fpFejYp70.net
    >>116
    昔は散々ホンダはFR出せって言われてたんやで

    あと人気がないだけでFFでも楽しい車は割とあると思うわ
    パーツないけど






    40風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:54:33.65 ID:Qk9ZUYgR0.net
    トヨタもMTガイジの扱いに困ってるみたいやね






    43風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:07.33 ID:BeMbWGK3p.net
    もうATでええやろこんなん






    52風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:56:09.86 ID:yUEcoOiOM.net
    コンピューター付いてる時点でもうマニュアルじゃねえしな
    旧車だけ乗ってろってことやろ






    63風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:57:51.20 ID:mH/X4lXb0.net
    もうデュアルクラッチのパドルシフトでええやんけ…






    71風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:59:21.08 ID:FoLKP3bd0.net
    >>63
    デュアルクラッチはスタートのギクシャクとシフトチェンジのスピードを調整するのがシビアすぎてコスパ悪いからとBMWが捨てる事を発表した

    トルコンATにパドルシフト用のマッピング作ったほうが楽らしいよ






    89風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:01:56.39 ID:KVuJLMpud.net
    パドルシフトでよくね?
    なんでシフトレバー使うの?






    102風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:04:00.17 ID:FoLKP3bd0.net
    >>89
    シフトチェンジした時の車体のショックが乗客に不快だからって話がある(特に腰にくる)
    BMWはそこのマッチングを不可能と語り、フェラーリは嫌なら乗るなで切り抜けた






    115風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:07:00.39 ID:mH/X4lXb0.net
    >>102
    CVTが受け入れられてるのはその層か






    117風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:07:13.11 ID:cYt7F4Iy0.net
    >>102
    運転手は気にならんかも知れんけど隣乗ってると結構キツイなあれ
    パドルシフトやと普通のMTばりにショックあるんか?






    122風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:08:53.84 ID:mH/X4lXb0.net
    >>117
    無理に上げ下げすると強烈よ






    129風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:11:03.51 ID:cYt7F4Iy0.net
    >>122
    なるほどなあ
    iMTはMT乗りの友達に買って欲しい機能やな






    66風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:58:49.17 ID:qbxS3vl7M.net
    バイクやとアクセル抜いた直後にやればクラッチせんでもショック無くシフトアップできるけど車でもいけるもんなん?






    73風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:59:29.04 ID:Nu9OOcqH0.net
    >>66
    特殊なミッションいれればできるで
    レーシングカーとかそう






    75風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:59:49.66 ID:1t7XDgBX0.net
    >>66
    ドグミッションじゃないと無理やろ






    79風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:00:25.57 ID:qbxS3vl7M.net
    >>73
    >>75
    はえードグミッションは聞いたことあるわ






    76風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:00:01.51 ID:fpFejYp70.net
    >>66
    回転キッチリ合わせればいけるで






    41風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:54:39.02 ID:Q9i0DilZ0.net
    これAT限定で乗れんの?






    47風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:34.37 ID:O0yDSrKh0.net
    >>41
    多分乗れんやろ
    操作自体はMTなんだし






    78風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:00:21.51 ID:ocvZlmwB0.net
    GT-RもAT限定で運転できる時代






    64風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:57:53.89 ID:yUEcoOiOM.net
    マニュアル乗りのやりたいことって100パーセント自分の技術で車操ることやろ?
    間にコンピューター入ってる時点でもう嘘やんか






    69風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:59:16.84 ID:eRSCgKf90.net
    MTでもミッションに電子制御介在するだけでラグあるとかうるせーのにこんなん叩かれまくりやろ






    72風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:59:22.92 ID:yUEcoOiOM.net
    これでいいって単にガコガコやらないと暇でしょうがないってだけじゃん






    48風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:36.61 ID:TNqC+r+k0.net
    ゲーセンで湾岸ミッドナイトやっとる中高生も乗れるな






    49風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:38.82 ID:w056mK4p0.net
    バスとかトラックみたいなAMTでいいじゃん






    104風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:04:29.06 ID:eRSCgKf90.net
    MTがダルいって奴は普段運転してないだけだからATでもダルく感じると思う






    119風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:07:52.19 ID:PVgBpgux0.net
    そもそもMT買うやつにはいらん機能やなあ






    121風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:08:49.77 ID:SMMDurrl0.net
    >>119
    入門用やろ






    123風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:08:57.74 ID:NjteVADY0.net
    >>119
    MTでも楽したいときあるやろしなあ






    83風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:00:52.35 ID:KMj3j8mva.net
    要らないならオフにすればいいだけ
    間口を広めるいい機能やのに批判するMT厨ってほんまガイジすぎるわ






    91風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:02:02.95 ID:FoLKP3bd0.net
    >>83
    モードノーマルにしとけばええしな、スポーツモードは街乗りには結構固いって聞くし






    44風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:55:16.88 ID:tc2OoOlQ0.net
    普通にええやんこれ






    82風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:00:44.60 ID:pfd2QpAOa.net
    運転だるくないMTで普段使いにも良さそう






    132風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:11:31.19 ID:7Yh//OlAd.net
    MTってクラッチ操作が肝みたいな所あるし






    36風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:54:03.47 ID:e2adyKGz0.net
    レバガチャして遊べるな






    105風吹けば名無し :2018/10/20(土) 19:04:31.93 ID:6Ox1/y+60.net
    あのレバーガチャガチャだけが楽しい






    35風吹けば名無し :2018/10/20(土) 18:53:52.07 ID:OgIzsws0d.net
    トヨタにしてはカッコイイ



    • 「トヨタ「エンストしないMT車出しといたぞwww半クラも不要や!!」」をTwitterに投稿する
    • 「トヨタ「エンストしないMT車出しといたぞwww半クラも不要や!!」」をいいね!する

     コメント一覧 (43)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:19
      • ATにガチャガチャ出来るシフトレバー付けときゃええやん
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:28
      • 渋滞でMT辛いって言う人はMTエアプ
        ATの方が辛いわ
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:28
      • ラクにラクにと安楽に血眼になる一方で運動不足やからジム通うとか これもぅわかんねぇな
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:32
      • まだMT車あったんか、車買っちまったわ
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:35
      • 危険な時にエンストして止まるからええんちゃうの?お?
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:38
      • よくわからんけど、中途半端で逆にカッコ悪くないか
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:40
      • 峠攻めるときだけ昔みたいにMT乗りたくなる
        それ以外はマックポテト食べながら運転することもあるからATでいい
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:49
      • 普段からMT乗ってる人にはエンストも坂道発進も何の問題もないわ
        慣れれば「あーエンストしそうだなー」ってわかるし
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:52
      • セコッいやサード!
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:54
      • 補助輪付き乗ってるみたいでカッコ悪い…
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 08:55
      • クラッチなまざかな
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:02
      • ワイ懐古厨、電スロ制御も認めない
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:05
      • ※12
        FD2もそこだけが糞
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:13
      • いいねぇ。
        これで5ナンバーサイズの車種(出来ればセダン)ので出してくれ。
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:15
      • アルトとかスズキの車にもうあるやん
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:21
      • シフトは任せるからクラッチだけペダル操作のATくれ
        停車とか発進とか、特に駐車するときにないと微調整効かないんだよ
        シフトレバーはPとDとRだけでもどうにかなる
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:26
      • スターソルジャー用に、ボタン連射付きのコントローラー、って感じ。
        ダライアス外伝用じゃないよ。

        まぁ、嫌いじゃないけど・・・。という
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:29
      • でもコレ積んでるのか1.2ℓターボのFFだけってのがクソだわ
        1.6ℓターボも控えてるらしいけど、FFだけじゃなく4WDの方にもMT乗せろや
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:44
      • 強制じゃなくて任意で補助してくれるってだけだぞ
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 09:54
      • カローラスポーツは試乗した人から評判いいんだよな
        もちろんカローラという枠の中での話だけど
        見た目さえもうちょい頑張ってくれれば
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:11
      • MTである必要があるんですかねぇ(困惑
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:17
      • それもうMTじゃないやん。
        1速でレッドゾーンギリまで加速してギアチェンするとか不可能だろ?
        ドリフトとかできんの?
        何が面白いの?
        MTもどきに乗るくらいなら素直にATでいいわ。
        そう言えばランエボのAT、めちゃ速かった。
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:32
      • もうATでよくね
        へんなプライド持った下手なMT乗り向けやん
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:49
      • MTなんて乗ってりゃ何も考えなくても出来るようになるんだからMT乗りたいならちゃんとMT車買って乗れよ
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:53
      • NAのATにダミーシフトノブとシガーソケットに刺すV8サウンドが鳴るおもちゃとバックタービン音鳴るおもちゃつけて塩ビパイプでロールケージ組んで段ボールでエアロとウイングつけて公道最高伝説の始まり。
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 11:53
      • 結局の所ATって馬力の点で劣るし
        MTは渋滞が特にきつい
        両方兼ね備えるだけの理由はある
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 12:10
      • これ腕が寂しいガイジの乗り物やん…
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 12:11
      • そんなのマニュアルじゃねー‼︎
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 12:13
      • ポルシェのティプトロニックとか全否定してる奴いてワロタ。マニュアルだけどクラッチレスは時代の流れでしょうが。いすゞのナビ5は時代を先取りしすぎてたんだろうな。また出してくれるといいな。
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 12:31
      • 雪道とか便利そうやん
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 12:51
      • 似たようなのスズキであったけど
        恐ろしく流行ってなかったな
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 13:23
      • これ、スポーツモード時に普通の制御がええと思うんやが、、、、

        ノーマル走行時にアシストしてくれや
        街中とかなら楽やろ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 13:38
      • こういう車があってもいいと思うがその分古い車の良さも感じる
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 14:12
      • 86のATはパドルとシフトレバーどちらでも操作できるみたいね
        プロがMTと比較しても1分ちょっとのコースでも1秒くらいしか差がなかったからどっち選んでもいいと思う
        俺はMT好きだけど渋滞つらいから夜しか走りたくない
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 17:53
      • ゴミ作るなクソトヨタ
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 18:59
      • MT免許無いと乗れんのこれ?
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 21:01
      • MR-Sとか最後のセリカの頃からセミ AT作ってたよな。
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 21:40
      • ATにMTごっこする機能を付けたとしか思えないんだけど、どこに需要あるんだろうか。
        もともとMT使いを自負して、ATを見下してるマウンター達はこんなもの乗らないだろうし、そうでなくてもMT愛好者は運転車人口の中で本当にごくわずかしかいない。
        ATやCVTで慣れている大多数の人は、MTごっこに興味が無い。
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月23日 22:02
      • 操る楽しさってナニ?
        これからのMTはこんなんばっかりなんだろうな。

        やはり、R34とか買いなおすか…
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月24日 11:38
      • 大昔の車にもスポーツモードとか有ったらしい
        叔父夫婦が納車時に「コレ何?」って聞いたら「奥さんには関係有りません」って答えが返ってきたとか…
        まぁ叔父は買い替えの時に「前のと同じ車」と注文したほど車に興味のない人だった
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月24日 15:12
      • ジェミニのセミオートマと何が違うの?
      • 42. 金ぴか名無し
      • 2018年10月24日 19:30
      • 話はズレるが昔の仏車に2ペダルなのにシフトレバーだけ普通のMT(+ーじゃなくて)ってのがあったな。
        仕組みは分からんけど時代先取りしてたんだろか。
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2018年10月27日 15:34
      • CVTの進化版?
        ワイ、未だにハイパーCVT-M6の車に乗ってるが割りと満足してる。

        5ナンバーだが200馬力、加速もエンジンオイルを換えて暫くは滑らかになる。難点はいつCVTが逝くか、判らないから楽しみたい時だけ6速モードを使うが、普段はなるべくフツーのオートマ。その時は余り満足してない。
        ちょっと踏むだけでタコメーターが2を超えてしまいガソリンの減りが激しいから。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク