お客様「ポケモンのデータが消えたんだけど?」
    2018年11月18日 コメント(95) VIP・J・ネタ 
    20171016_frestocks_kbysht_0259
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:54:26.721 ID:JgbL439H0.net
    PCサポセンで働いていた時のことをふと思い出したので書く
    長くなったので先に三行にまとめる

    ・まとめ
    ポケモンが消えたと発狂するお客様から電話があったよ!
    おいらとお客様のビートがヒートして一体感を生み出す
    死ねと言われたけど今も生きてる


    おいら「お電話ありがとうございます、担当のおいらです」
    お客様「ポケモンのデータが消えたんだけど?」

    おいら「」

    多くのクレーマーを処理してきた歴戦のオペレーターのおいらでも
    一瞬意味が分からない状態になってしまった。
    しかしそこは歴戦のオペレーター、必死に思考を巡らせる
    ポケモンの関連サイトのお奇異に入りが消えたとか
    自分なりにまとめた情報が消えてしまったとかそういうことなのだろうと考える。
    まんの者の中には相手に状況を伝える能力がない個体もいるからな






    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:56:08.804 ID:HiAjAgME0.net
    任天堂にお掛け直しください…






    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:59:43.584 ID:+M3J1s3+0.net
    頭お菓子






    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:55:06.464 ID:JgbL439H0.net
    おいら「ポケモンのデータですか」
    お客様「どうして?なんで?」

    おいら「一点お伺いしたいのですがポケモンのどのようなデータが消えたのでしょうか」
    おいら「サイトのお気に入りですとか、PC上にまとめたデータベースでしょうか」

    お客様がトラブルを上手く伝えられないなら
    こうやって可能性を絞り出してお困りの状況を正確にとらえなくてはいけない

    お客様「だから、ポケモンのデータが消えたの!なんで?」

    OK、話が通じない
    まだ慌てる時間じゃないゆっくりヒアリングしよう






    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:56:42.494 ID:JgbL439H0.net
    おいら「ポケモンというのは任天堂様のゲームのポケモンですよね?」
    お客様「さっきからそういってるじゃない!なんでなのか早く教えてよ!」
    おいら「一つ確認させていただきたいのですが、ゲームのデータが消えてしまったということでしょうか」
    なんとなく嫌な予感がしたのでストレートに聞いてみた

    お客様「だーかーらー!さっきから言ってるでしょ!消えたの!ポケモンが!」
    お客様「さっきやろうとしたら消えてたの!なんで?ぢおうして?」

    セーブデータなのかゲーム本体のデータなのか知らんが
    PC上の話じゃなくてワロタwwwwってなったけど
    一応テンプレの解答をする


    おいら「大変申し上げにくいのですがポケモンのゲームや任天堂製品に関する情報がございませんので」
    おいら「私共の窓口ではお応えすることができません」

    お客様「任天堂に聞けって言うの?」
    おいら「そうしていただく必要がございます」

    お客様「あとでする!わたしは今お宅(勤め先メーカー名)に聞いてるの!なんで?」

    知らんがな、任天堂に聞く必要があるってわかったんだからそっちに聞けや
    なんて言えないのでテンプレ対応を続ける

    おいら「申し訳ございません。他社製品に尽きましては情報がございませんのでお答えすることができません」






    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:58:17.338 ID:JgbL439H0.net
    お客様「他社製品とかどうでもいいの!私は理由を聞いてるの!」

    お客様「今まであたしがどれだけポケモンに費やしたかわかる?」

    突然お客様のポケモンプレイ内容語りが始まる
    多分15分くらいめっちゃ語ってた

    お客様「それでさっきやろうとしてたら消えてたの!なんで?」

    知らんがな、頼むから任天堂に聞けや

    お客様「なんで消えたのか答えなさいよぉーーーーーー!!!」

    電話の向こうでお客様が発狂する中
    おいらは冷静に新人オペレーターにフローチャートのID番号を教える

    お客様「なんで!私の!ポケモン!消えて!出来ないのよぉおおおおおおおお」

    発狂をBGMにリズムを取りながらgoogle先生に任天堂のサポート情報をお伺いする

    お客様「どうして!なんでええええええええええええ!!」

    発狂においらのグルーヴを乗せてチェケラッ!しながら今日の天気を確認する






    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 08:59:58.816 ID:JgbL439H0.net
    一通り叫ばせてクールダウンをさせて会話を切り出す。

    おいら「弊社製品ではございませんので、はっきりとしたことは申し上げることができませんが」
    おいら「一般的にデータが失われる原因としては落下や衝撃によるもの、何かしらのエラーによるもの、人為的に削除された」
    おいら「こういう状況が考えられると思います。ただ任天堂製品に関しては情報がありませんので、該当しているのかどうかも我々ではわかりません」
    おいら「なぜデータが消えてしまったのか確認をご希望されるようでしたら任天堂のサポート窓口にご相談いただくことをお勧めいたします」

    お客様「だから!任天堂には後で聞く!あんたの答えを聞かせろって言ってんの!!」

    おいら「あくあでも一般的な原因として先ほど申し上げたryが考えられるかと思います」

    お客様「あんたわかってんの!私の気持ちわかってないでしょ!」
    お客様「任天堂に聞くなんて子供でも思いつくの!」」
    お客様「でもあたしは子どもでもないし、その辺にいる女とも違うの!」
    お客様「任天堂に聞けばわかるなんてことわかってるの!!!!!!」

    お客様「なんでポケモンきえてるのよぉおおおおおおおおおおおお」
    お客様「死ね!!!!」

    電話切られてワロタwwwww
    結局セーブデータか本体のデータかさえわからんかったけど
    天気が確認できてよかったと思いました。
    年に何回かこういう案件が飛び込んでくる面白い仕事でしたという話






    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:04:23.377 ID:tu0LYLm6p.net
    すまんそれ俺だわ






    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:08:22.584 ID:JgbL439H0.net
    >>10
    こちらこそ、俺のグルーヴをそちらに届けられなくてすまんかったな







    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:05:30.775 ID:lU4bprai0.net
    電話の向こうでお客様が発狂する中
    おいらは冷静に新人オペレーターにフローチャートのID番号を教える

    ここわからん






    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:08:22.584 ID:JgbL439H0.net
    >>11
    社内メッセンジャーみたいなの使ってて
    新人さんから相談受けながら対応してたりするのよ
    んでマニュアルのデータベースのID伝えて
    この通りにやれば大丈夫だよーってしてた






    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:07:01.533 ID:jaRWYRURd.net
    そんな仕事やってるとメンタルかなり強くなりそうだな






    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:13:44.090 ID:JgbL439H0.net
    >>12
    逆やで
    ある程度素質がないとすぐにブロークンハートよ







    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:10:03.404 ID:09c9rS4B0.net
    新手のスタンド使いみたいな奴だな






    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:13:44.090 ID:JgbL439H0.net
    >>16
    社内メッセンジャーで「ありのまま」の流れは実際多い






    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:13:38.485 ID:5hoXY55B0.net
    一方的に伝えて電話切ればいいのに
    こっちから切れない仕様なの?






    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:16:07.544 ID:JgbL439H0.net
    >>17
    仕様上は可能、業務上それはしてはいけないことになってる
    殺すぞとか死ねなどの直接的な脅迫を受けた場合なんかは例外として
    脅迫された旨を先方に伝えた上でなら切れる
    俺は一度も切った事はない

    このルール守ってない奴も多くて
    一方的に電話切るオペレーターもそれなりの数いるんだけどな






    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:21:26.223 ID:fMVCTgz+d.net
    言いたいことは分かるし業務外なのは理解できるけどポケモンのデータが消えたって言ったら明らかにゲームのことだって分かるだろ
    PCがあーだこーだとかアスペか?






    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:28:29.357 ID:JgbL439H0.net
    >>22
    ポケモンの画像ファイルが消えたのかもしれんし
    ポケモンのサイトが閲覧できなくなったかもしれん

    実際そういう事で電話をしてくるときに「ポケモンのデータが消えた」と仰せのお客様も少なからずいる
    なんでもかんでもアスペアスペ騒いでいたらダメだと思うよ






    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:33:05.055 ID:ibzWs+8G0.net
    俺なら2秒でガチャ切りしそう
    よくそんなの相手するわ






    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:33:50.122 ID:wmbasxl50.net
    キチガイクレーマーって本当面白いよな
    もっと他に面白いのある?






    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 09:44:14.793 ID:N/6dn1vu0.net
    笑いこらえるの大変そう






    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:14:00.538 ID:JgbL439H0.net
    まんの者だけじゃなくて、ちんの者のg話もしないと男女差別だな

    ・まとめ
    ちんの者がちんの者の業を背負ってしまった
    オペレーターとしてではなく同じちんの者として守ってあげたくなった
    俺のワザマエが一人のちんの者を導いたお話


    おいら「お電話ありがとうございま」

    お客様「どういうことだ!説明しろ!」

    アイサツは神聖不可侵の行為。古事記にも書かれている。
    なのにおいらの挨拶を遮って怒鳴る、これがアンブッシュか!?

    おいら「担当のおいらです」

    それでもおいらはアイサツは欠かさない

    お客様「どういうことだって聞いてんだよ!」

    やはりアンブッシュであった






    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:15:29.109 ID:JgbL439H0.net
    おいら「恐れ入りますが本日はどのようなご相談でしょうか」
    お客様「相談じゃねーよ!俺はどういうことか説明しろって言ってんだよ!」

    おいら「」

    まーた会話が通じねえ
    長くなりそうだしメッセンジャー立ち上げて雑談の準備しよっと♪

    おいら「申し訳ございません、何についての説明をご希望でしょうか」

    お客様「履歴が何で残るんだよ!」

    一言で色々と察してしまうおいら、正直震える

    お客様「嫁の言うこともわかるけど、見たいじゃん分かるだろ?」

    歴戦のおいら、返答に困ってしまう
    とりあえずメッセンジャーは閉じた






    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:16:28.164 ID:JgbL439H0.net
    お客様「そんなにしょっちゅう見てるわけじゃねーんだよ」
    お客様「でもたまに見たくなるから見るんだよ。でも履歴見られて怒られるんだよ」

    おいら「(´・ω・`)」

    お客様「もう次は離婚だって騒がれてさ、でも見ねえ自信ないんだよ」

    おいら「(´・ω・`)」

    お客様「履歴削除はしてるよ、けどよ忘れるときもあるじゃんか」
    お客様「そういうときに限って見られちまうんだよ」
    お客様「俺が悪いってのは分かるけど、浮気じゃねーんだしそれくらいは許してくれよ」
    お客様「それで気持ちのやり場がなくて怒鳴っちまった、ごめんな」

    おいら「大丈夫です(´・ω・`)」






    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:17:52.056 ID:JgbL439H0.net
    お客様「なあ、履歴って残っちまうのか?」

    おいら「履歴の内容にもよりますが閲覧をしたり検索ワードを入力するとの折ってしまいますね」
    おいら「ページの閲覧履歴なら保存日数を指定できますのでまずそちらをご案内しましょう」
    お客様「うん、お願い」

    颯爽と手順をご案内

    おいら「一応これで万が一消し忘れても当日でなければ履歴には残りません」
    おいら「その上でのご提案がございまして、一切履歴などが残っらないモードが存在します」
    お客様「ほんとに?」

    おいら「InPrivateブラウズと申しましてry」

    どうせお前ら知ってるだろうから以下略

    おいら「普段はこちらのモードでご閲覧いただければと思います」
    おいら「それを忘れてしまっても履歴はすぐに消えますのである程度はご安心してご使用いただけると思います」
    お客様「ありがとう!本当に助かった
    おいら「それでは本日の対応をシュル要させていただきます」
    おいら「またお困りの際にはお気軽にお電話いただければと思います。」

    お客様「ありがとう!じゃーねー!」」

    クレーム話じゃないけど
    怒鳴ってたお客様が急にかわいく見えたレアケースの思い出






    126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 17:02:34.010 ID:vM7jqdB80.net
    >>37
    履歴を少なくすると怪しまれるのが問題だな。






    127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 17:04:54.586 ID:JgbL439H0.net
    >>126
    そこは頑張ってごまかしてもらうしかないな!






    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:21:01.490 ID:JgbL439H0.net
    ちんの者はまんの者と比べると圧倒的にエロ案件が多い

    90くらいのちんの者でもアダルトサイト見て広告消えなくて焦って電話してくる

    まんの者から「旦那のPC開いたらアダルト広告出てるけど見てたってこと?」って電話もある
    ジェントルおいらは「普通のサイトを閲覧していてもこういった画面が出てしまうそうです」と答えてた






    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:27:31.171 ID:gAHCCGGC0.net
    これあまりにも客の案件面白くて対応中に笑っちゃう事ってある?






    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:33:55.778 ID:JgbL439H0.net
    >>39
    俺はなかったと思う

    画面殴ったら壊れた
    画面を殴るのはよくあることだからメーカー保証で対応しろってまじめに言われて
    ちょっと意味が分からないですってなったことならある






    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:36:41.230 ID:gAHCCGGC0.net
    会社の規約的に笑っても特に問題はないの?






    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:38:25.251 ID:JgbL439H0.net
    >>41
    ないけど
    それでお客様を怒らせたりしたらめんどい






    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:40:54.186 ID:wmbasxl50.net
    いいね
    理不尽さがたまらんわ






    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:44:06.834 ID:JgbL439H0.net
    >>43
    逆に世の中に対する理不尽耐性がついた







    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:42:38.477 ID:wEXGZoopd.net
    おつかれ
    たまには自分をいたわれよ






    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:44:06.834 ID:JgbL439H0.net
    >>44
    もう引退した身よ
    実家を継いでおりマッスル






    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:43:56.905 ID:N/6dn1vu0.net
    俺には無理だわ胃に穴があきそう






    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:45:04.538 ID:JgbL439H0.net
    >>45
    上のまんの者はキチガイ度では上位種だけど
    ストレス的にyは序の口
    ちんの者に関してはむしろ当たり案件






    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 10:51:45.418 ID:oOGjocEIp.net
    最初からキチってるやつより常識人ぶってる癖に一切話通じないやつがきつい






    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:04:05.757 ID:JgbL439H0.net
    >>48
    わかる。
    思い出したので書いてみよう







    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:01:05.086 ID:JgbL439H0.net
    辞めるちょっと前くらいのキッズとの思い出

    おいら「お電話ありがとうございます。担当のおいらです」

    キッズ「あのー、ユーチューバーになりたいんだけどー」
    キッズ「どうすりゃいいの?」

    知らんがなという言葉が持つサポート窓口での万能感は異常

    おいら「ユーチューバーですか」

    キッズ「どうすればいいの?」

    おいら「申し訳ございませんが当安堵口には情報がございません」
    おいら「インターネットでお調べいただくことをお勧めします」






    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:02:32.870 ID:JgbL439H0.net
    キッズ「は?調べるのめんどーだから聞いてんじゃん」
    キッズ「お前が知らないなら知ってる奴出せよ」

    おいら「当窓口にはご案内できる者がおりません」

    キッズ「は?んなわけねーだろ、知ってる奴いるだろ代われよ」

    おいら「申し訳ございませんがご案内できる者はおりません」

    キッズ「おりませんじゃねーよ!代われよ」

    おいら「当窓口にはご案内できる者はおりません」

    キッズ「だーかーらー!お前が知らないなら知ってる奴出せよ」

    おいら「おりません」

    キッズ「おめーじゃわからねーなら上の奴出せ」

    おいら「私が対応を困難な案件で交代する身分のもんです」

    キッズ「使えねー!そんな奴が電話に出るなよ!」
    キッズ「ユーチューバーになる方法も知らないでサポートなんてしてんのかよ!」
    キッズ「お前が分かんねーなら分かる奴出せ!」

    おいら「ご案内できる者はおりません」

    その後十数分「ご案内できる者はおりません」を繰り返すだけどお仕事
    最後はキッズが「もういい!死ね!」で切って終わり
    将来が心配になったと同時に死ねと思った数少ない案件






    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:07:20.817 ID:licKZkam0.net
    >>52
    ようつべに動画あげる方法教えればよかったんじゃね






    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:11:19.890 ID:JgbL439H0.net
    >>54
    そんなもん案内する必要はな
    サポートの対象外だからな






    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:11:21.732 ID:1nY23JSR0.net
    こういう仕事やってる人尊敬するわ
    無我の境地に達してそう






    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:17:19.464 ID:JgbL439H0.net
    >>56
    お仕事だからね、仕方ないね
    中にはいいお客様も大勢いるしやりがいは実際ある







    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:12:11.785 ID:6lgttwk40.net
    こういう奴が公式サイト行きゃ速攻見つかる情報をしたらばで延々質問してるんだろうな






    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:17:19.464 ID:JgbL439H0.net
    >>57
    まあ否定はしない






    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:40:42.734 ID:rP8rVYZL0.net
    馬鹿見ると許せなくなって意地でも馬鹿を自覚させたくなる俺には絶対無理な仕事だわ
    俺も同レベルだから許せないのかも知れないけど






    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:55:19.296 ID:JgbL439H0.net
    >>61
    『こやつぬかしよる』の精神が大事
    アホやキチガイに体力使っても意味ないからな
    あと馬鹿に自覚させたいなら「馬鹿」って直接言ってやらないと理解できないと思う馬鹿だから







    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:47:50.711 ID:JgbL439H0.net
    ・まとめ
    変なおばさんに指導されまくった
    珍しくイライラしてしまった
    その日のお昼はカツカレーだったと思う


    おいら「お電話ありがとうございます、担当のおいらです」

    お客様「20点」

    急に採点される

    お客様「続けて」

    おいら「本日はどのようなお困りごとでしょうか」

    お客様「あなたねえ、それでいいと思ってるの?」
    お客様「お客様は困って電話してくるのよ?分かる?」

    お前よりは分かってるつもりだと言いたい衝動をこらえながら
    今日の昼飯何にしようか考える






    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:48:56.366 ID:JgbL439H0.net
    お客様「親身になって対応しないでどうするの!」
    お客様「もう一度やって!」
    おいら「ほんj」

    お客様「あーもう!ダメダメ!何にもわかってない」
    お客様「親身になってって言ってるでしょ?」
    お客様「本日はなんてことよりも言うべきことがあるでしょ!」
    お客様「もう一回!」

    なんやねんこれ
    すげー変なの引いたわ

    おいら「大変お待たせいたs」

    お客様「違う!ねえ、ほんとにやる気あるの?」
    お客様「まずは申し訳ございませんでしょ!」

    開口一番謝らないと不正解だったらしい
    斬新だなと思いました






    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:50:10.300 ID:JgbL439H0.net
    おいら「大変申し訳ございません」
    お客様「やればできるじゃない、それで次は?」

    おいら「本日はどのy」

    お客様「違う!もっと考えて!お客様は今困ってるのよ!」

    おいら「(´・ω・`)」

    お客様「ご迷惑をおかけしますでしょ!」

    電話に出たらすぐに謝り倒さなくてはいけないらしい
    要件聞く前にとにかく謝るらしい

    おいら「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」






    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:50:56.512 ID:JgbL439H0.net
    お客様「それで?」

    おいら「本日はどのよ」
    お客様「違う!何度言わせるの!困ってるの!!!!!」

    おいら「ご不便をおかけして申し訳ありません」

    お客様「そう!そえで?」

    おいら「ほんじ」

    お客様「どうしてそればっかなの!!!!!!!!」
    お客様「ねえ、なんであたしが怒ってるかわかります?」

    キチガイだから(´・ω・`)






    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:52:34.649 ID:JgbL439H0.net
    お客様「接遇よ!!!!!接遇!!!!!!!!!」
    お客様「無能なあなたにそれを教えてあげてるの!!」

    当時テレビで話題になってた接遇おばさんを真似したいおばさんだったでござる
    お客様「お客様が電話して良かった!相談してよかったって思うことが大事なの!」
    お客様「そのために相手の親身になって考えることが大事なの!!」
    お客様「わかりますか?」

    一ミリもわからん
    言ってることはその通りな部分もあるけど
    謝り倒すことがそれに繋がるとは思えん
    っつーか技術相談とかねーならかけてくんな

    お客様「今までありがとうなんて言われたことないでしょ!?」

    おいら「大変申し上げにくいのですが何度も数えきれないほどあります」

    さすがのおいらもイライラマックスで噛みついてしまう
    やっちまったと思った

    お客様「そう、そうなの」
    お客様「まあいいわ、親身になってこれから対応しなさい」
    お客様「以上です!」

    電話切られた(´・ω・`)
    なんか理不尽に怒られただけの対応だった






    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 11:59:14.314 ID:JgbL439H0.net
    もちろんこんなクレイジーな案件ばかりではなくて
    普通に技術相談だったりご意見承ったりもある
    100件のうち2件くらいしかクレイジーな案件はなかったと思う

    中には心暖まるハートフル案件もあるし
    お礼の手紙を頂いたりもするからやりがいもそれなりにある
    またうちの製品を買うよって言ってくれたりするのはやはり嬉しいよね






    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:02:54.021 ID:6ygiAII0M.net
    necか富士通か?






    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:03:36.948 ID:JgbL439H0.net
    >>70
    その辺は答えないよ悪いな






    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:09:59.695 ID:uT47X+/M0.net
    喚いてる奴よりヲタクの方がめんどいな






    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:14:47.515 ID:JgbL439H0.net
    >>74
    時と場合によるけどね
    ネットに接続できなくなって発狂寸前のもいれば
    VIPにレスできなくて何とかしてって奴までいる
    かと思えば会社のネットワークにPC追加したいとか言ってくる社会人もいる
    世の中の闇は深い







    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:13:19.282 ID:3brw9SzS0.net
    雑談始めるやつってどう思う?






    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:14:47.515 ID:JgbL439H0.net
    >>75
    時と場合によるその2
    忙しいときは事情説明して雑談終えたりもしてた






    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:18:05.360 ID:3brw9SzS0.net
    暇な時ならいいのか サポセンなんて用がある時しか電話しないからなぁ






    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:18:59.995 ID:JgbL439H0.net
    >>77
    できればやめてね
    雑談する場所じゃないからね






    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:21:14.356 ID:L7k57daP0.net
    ここまで勝手に発狂されると笑っちゃうんだけどよく我慢できるな






    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:22:29.212 ID:JgbL439H0.net
    >>79
    おいら(耳痛いな、静かにしてくんねーかな)
    これがリアルよ






    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:22:00.666 ID:GAaIOtin0.net
    俺の星のカービィスーパーデラックスのデータが消えたんだけどお前か!!?!?!?






    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:24:54.696 ID:yO4aC+E+r.net
    >>1が無双すぎて、もはや寺の生まれTさん読んでる気分になる
    創作だろと言いたいわけじゃなく






    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:28:29.279 ID:JgbL439H0.net
    >>80
    おいらのワザマエならばそれもまた可能だ
    曰く、 ショッギョ・ムッジョ







    83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:25:27.294 ID:DILE1/HY0.net
    コールセンターの仕事って凄く喉渇きそう






    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:28:29.279 ID:JgbL439H0.net
    >>83
    飲み物持ち込み可能だよ!
    長いと一時間話続けたりするからな
    朝一コーラをプシュッ!したらみんな一斉に振り向いて焦った思い出






    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:27:36.554 ID:7FXqrGe80.net
    メンタル強くないとやっていけなさそう。いや介護の一種だと思えばいけるか






    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:29:39.857 ID:JgbL439H0.net
    >>84
    あるいは技術案件大好き人間ならたまにくる難題に胸を踊らせられるぞ!
    解決したときの無双感はもはやドラッグ






    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:36:55.958 ID:JgbL439H0.net
    オペレーター「おいらさん助けてください!」
    おいら「どしたの?」

    オペレーター「お客様のPCをwindows7にしたけど画面タッチできないんです><」

    おいら「あー、うん。画面にセンサーついてないからね」

    オペレーター「?」

    おいら「タッチパネル操作はパソコン側とOSが両方対応していないと使えないんだよ」

    オペレーター「わかりました!」

    おいら「わかってない気もするけど説明できなかったら代わるからね」


    なお、代わった模様






    98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 13:08:23.805 ID:QSCCYdeb0.net
    >>88くすっときた






    89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:38:13.005 ID:aLGTqhnW0.net
    零細ITにいたけどどうせ分かんないとおもって適当こいてたわ






    90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 12:40:27.316 ID:JgbL439H0.net
    >>89
    はったりだけで対応するオペレーターもいるよ!
    お客様が気付かなければセーフ!

    いやまあアウトだけどな






    96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 13:03:57.595 ID:Rp1Y0MnZ0.net
    アホな客よりアホなオペレーターの話がもっと知りたい






    99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 13:08:32.902 ID:JgbL439H0.net
    >>96
    オペレーター「おいらさん代わってください」
    おいら「どしたの?」
    オペレーター「馬鹿って言ったら発狂しました」
    おいら「(´・ω・`)」
    おいら「そりゃ怒るでしょうね」
    オペレーター「もう話もしたくないんでお願いします」
    おいら「そうね、お客様もそう思ってるだろうしね」


    お客様「さっきのやつ出せやーーーーー!!!!」
    おいら「(´TωT`)」

    こんなのとかある






    103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 13:18:28.123 ID:BluYP9CS0.net
    俺もコールセンター勤めだけど企業向けの製品で良かったわ
    個人相手は基地外ばっかり






    108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 14:48:37.156 ID:U1SNfTDx0.net
    気心知れた社内での対応でも大変なのにコールセンターとか無理だわ






    111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 14:53:02.552 ID:JgbL439H0.net
    >>108
    まあ逆にか主知らないお客様からお礼状もらえたりするからな
    あとわざわざお礼の電話もらえたりもする






    115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 15:43:05.079 ID:JgbL439H0.net
    ネットが接続できないトラブルと仮定

    お客様「助けて><ネットが接続できないの><」
    おいら「ご不便をおかけして申し訳ありません」
    おいら「ネットに接続ができないということですが全く見れない状態でしょうか」
    お客様「見れたり見れなかったりする」
    おいら「ありがとうございます。現在はいかがですか?」
    お客様「見れない」
    おいら「ありがとうございます。」

    ここでおいらの思考ルーチン
    普通の温度のお客様、説明した上でショートカット可能と判断
    また症状から設定面雄問題でもないことを確定させルーターなどの
    ハードウェア問題の可能性が高いと判断する






    116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 15:44:28.520 ID:JgbL439H0.net
    おいら「通常ですと設定のご確認を差し上げるんですが見れることもあるとのことですので設定上の問題ではなさそうです」
    おいら「一点ご確認したいのですがPCはネットに無線で接続されていらっしゃいますか?」
    お客様「はい、無線です」
    おいら「ありがとうございます。恐らく無線を出している機会、ルーターと呼ばれるものが誤作動を起こしている可能性が考えられます」
    おいら「再起動を行うことで症状が改善することもありますのでご案内いたします。」
    おいら「お客様の環境によっては電源を落とすと電話が切れてしまう場合もありますので」
    おいら「その際にはこちらから折り返しご連絡をいたしますのでお差し支えなければ携帯電話の番号をお教えいただけますでしょうか」
    お客様「080の〜」
    おいら「ありがとうございます。ルーターの場所はご存知ですか?」
    お客様「はい、わかります」
    おいら「このルーターが壊れかけの場合、電源の入れ直しで完全に障してしまう場合などもあります」
    おいら「大変申し訳ございませんがその点だけ予めご了承いただけますでしょうか?」
    お客様「わかりました」






    117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 15:45:32.353 ID:JgbL439H0.net
    おいら「ではコンセントから抜いていただけますでしょうか」
    お客様「抜きました」
    おいら「ありがとうございます、ランプ類も消えていますでしょうか?」
    お客様「消えてますね」
    おいら「それではコンセントを戻していただけますでしょうか」
    お客様「戻しました」
    おいら「ありがとうございます、しばらくお待ちいただいけますでしょうか」
    30秒くらい待つ
    おいら「恐れ入りますがネットが閲覧できるかご確認していただけますでしょうか」
    お客様「はい…あっ!見れます!」
    おいら「ありがとうございます」
    おいら「今後も症状が発生した場合にはお試しください」
    おいら「ただ、あまり頻繁に起こる様であればルーターメーカーに一度ご相談ください」
    お客様「ありがとうございます!そうします!」
    おいら「他にご不明な点はございませんか?」
    お客様「ないです!hン等にありがとうございます!」
    おいら「では本日はおいらが担当いたしました。お電話ありがとうございました」






    118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 15:58:14.587 ID:JgbL439H0.net
    ざっくり5〜10分程度で終わる
    実際にはお客様の使用機種の確認とかもしてるんだけど面倒なので割愛

    これが上で書いたヤバイオペレーターだと
    お客様の使用機種なども一切確認しない

    お客様「助けて><ネットが接続できないの><」
    オペ糞「ルーターの電源入れなおしてみてください」
    お客様「ルーター、ってなんですか?」
    オペ糞「ネットの機会です、電源入れなおしてみてください」
    お客様「えっとこれかな」
    オペ糞「見つかりました?」
    お客様「はい」
    オペ糞「じゃあコンセント抜いてください」
    お客様「はい…ツーツー」

    お客様がルーターとCTUの区別がつかずに電源引っこ抜いて通話終了

    言われた通り作業したのにネットどころか通話も出来なくなるカワイソスなお客様

    携帯電話で再度お電話
    お客様「かくかくじかじか」
    オペ屑「かしこまりました、その担当者を探して折り返しお電話させますのでお電話番号を教えていただけますか?」
    お客様「えっ…まだ何もしてもらってないしこのまま」…
    オペ屑「対応させていただいたものが引き続き対応するルールになってますので」
    お客様「えっと、080の〜」

    スーパーたらいまわし状態になる
    こういう糞対応にキレたこともあるけどそれはまた別のお話






    119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 16:05:11.883 ID:S6y0Z00Fr.net
    プロパイダーかな






    123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 16:20:53.730 ID:JgbL439H0.net
    >>119
    プロバイダーはプロバイダーでなんでもPCメーカーにぶん投げてくる奴がいる

    PCはもちろん、ゲームやテレビでさえネット接続不可になったけど
    まずPCメーカーに聞いてとかよくやらかす
    もちろんうちでは解決しねえし
    フローチャートしても無意味なので
    ネットワークと共有センターやIPアドレスの情報を一緒に確認
    そのなかでルーターが怪しければ再起動させたりもする
    ISP側の問題だと当然解決しないので確認したことをメモをお取りいただきプロバイダーにこうお伝えくださいと伝言をお願いする
    もし、またこちらでお手伝いできることがあればおいらをご指名くださいってことでプロバイダーに再凸してもらう
    なお、戻ってきたことは一度もなかった模様(`・ω・´)






    120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 16:12:31.151 ID:JgbL439H0.net
    さらにフローチャートだとまずは有線・無線の接続から入る
    お客様によってはご自身の接続環境を把握されていないことも少なくないので
    この確認だけで10分を要したりすることも珍しくはない

    そこで無線を確認したらネットワークと共有センターやIPCONFIGでの除隊確認作業へ移行
    これにより全く接続をしていないとかウイルス対策ソフトによって接続ができないなどの
    状況の確認ができる。これも10分以上は大体かかると思う

    俺は最初のヒアリングという聞き取りの段階でここまで大幅ショートカットに成功してる
    ただ、一つ忘れちゃならんのが有線接続の接続不良というケースも存在するので
    ルーターの再起動では改善信愛場合もある
    その時は逆に有線接続ではないか確認をする
    鋭いお客様だとLANのアクセスランプが点灯しているときは接続できる
    ってことに気付いていたりするのでヒアリングは超重要なのだ
    今回のケースの場合には無線なので脱線はこの辺にして
    ルール上はむせんLAN のドライバの再インストールとなっている。
    スーパー稀にそこが原因だったりする、これがフローチャート上にルーター関連より
    先に来ているのは「自社製品の不具合」を一つずつ潰していくため
    だから俺の対応もメーカー的には正しくはない、技術屋としては正解の対応であってもね
    他にもPC側の無線LANがちゃんと生きているかなどの確認もある
    それらを終えてようやくルーターにたどり着けるのが正式なフローチャート
    ベテランがやっても20分じゃ到達できないと思う

    あとはルールとしては電話が切れてしまう場合に備えて携帯電話のヒアリングと
    折り返しのお約束をして電源引っこ抜いてもらう
    体感1/3くらいの確率でCTUも落ちるので折り返しはそれなりに必要になる

    ちなみにそれでも解決しない場合にはPC側でできる作業と言えば
    初期化による改善しか提案ができない。
    その為他の環境(販売店とか)で無線接続を試してもらうなどの提案をする
    他の環境で問題が起きないならルーター依存、他の環境でも起きるなrあPC依存になるからな
    PC依存の場合には修理対応が必要になる可能性もお伝えしなくてはいけない

    これらが正常なフローチャートによる対応
    ちないに俺の対応でもルーターの電源入れ直しで改善しなければこれと同じ対応を辿る
    いきなり他の環境で試せとは言わない

    最初に見れたり見れなかったりするってのを聞けていない場合
    加えてその後もヒアリングから絞れない場合は当然この順序で対応するよ
    自社製品に不具合を確認するのが業務だからな






    121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 16:15:57.471 ID:JgbL439H0.net
    ちょっと長くなったけど
    それぞれ
    おいら5分程度、オペ糞5分程度(未解決)、フローチャート30分となる

    オペレーターによってはオペ糞と同じ糞対応に走ってしまうわけだ
    お客様の解決に要した時間はおいら五分t根井戸、オペ糞1時間、チャート30分
    でオペ糞が一番長いものになったりする
    悲しい事実なんだよもん

    あとたまにルーターにトドメ刺す可能性を話さずに
    トドメでご臨終させてクレームになることもある






    125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/17(土) 16:34:20.637 ID:n3jzQNBAa.net
    勉強になるわ



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     コメント一覧 (95)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:11
      • 文書が気持ち悪くて読むのやめたの久しぶりだわ
      • 0
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月18日 23:59
        • >>1
          えぇ……。(困惑)
        • 0
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 05:03
        • >>1
          お前が気持ち悪くてスルーするのやめたの久しぶりだわ
          死んでろ雑魚
        • 0
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 09:34
        • >>44
          すまんお前気持ち悪すぎてスルー出来なかったわw
        • 0
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 16:40
        • >>48
          しなかったではなく出来なかった
          自制もできないのか雑魚
        • 0
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月22日 17:50
        • >>48
          自演でハート3300とかみみっち過ぎて草
          恥ずかしくないのかゴミ
        • 0
        • 86. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月23日 07:28
        • >>83
          目くそ鼻くそを嗤うってこれのことか
          3日も前のやつにシュバってきててキモ
          どっちも恥ずかしくないのかゴミ
        • 0
        • 87. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月24日 01:05
        • >>86
          お前も大概だろ
          鏡とお喋りたのちいでちゅか〜?
        • 0
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 12:34
        • >>1
          話自体はかなり面白いけど、確かに誤字とかが多くて読みにくいと思う
        • 0
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月22日 08:22
        • こんなの即切りせずに相手するからガイジ客はどんどんつけあがるし
          職員側にまでそういうのの相手しないといけない風聴ができあがるんだよな
          >>1が「俺ってプロだな〜」みたいに思ってそうのが不快すぎるわ
          お前みたいな奴隷がいるから、雇用者側は労働者に奴隷を求めるようになるとわかってんのかね
        • 0
        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月23日 07:21
        • >>80
          わかる
          口調もそうやけどちょいちょい挟むミサワみたいなネタいるかって
        • 0
        • 88. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月24日 05:53
        • >>80
          もうなってるからイッチが困っとるんやろ
          逆じゃボケナス
        • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:15
      • ビートたけし定期
      • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:20
      • むしろこういう文体は懐かしい気持ちになったわ
        良いスレだと思う
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:21
      • 110にも年間30万件以上どうでもいい電話がかかってくるらしいからな
        自販機の釣り銭が出ないとか彼氏に浮気されたとか部屋に出た害虫を駆除しろとか
      • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:25
      • 純文学読んでるつもりかよ
      • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:28
      • 10年前のインターネッツの香り
        当時のネ実やVIPを思い出してほっこりしてしまったよ
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:29
      • さっきポケモンのことで凸電したけど当社は関係ないの一点張り。 まじクソだなDELLとかいう会社
      • 0
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 01:57
        • >>7
          懐かしくて草
        • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:40
      • 電話だけで技術的な事対応出来るの尊敬するわ
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:40
      • お笑いみたいに書いてるけど、サポセンって鬱率高いらしいな、さもありならん
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:44
      • 昔のノリだな
        今となっちゃ臭すぎて途中でリタイア。
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:46
      • ユーチューバーのなり方を聞いてくるキッズとかネタだろって思うけど一周回ってガチっぽい
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:49
      • ドコモ勤務だがガイの者の多さはこっちもだな。
        最近多いのはアプリについて聞いてくる奴
        申し訳ありませんが他社様のアプリに関しては情報がありませんのでって言うと、かなりの確率でこんなこともわからないの?とかなじられるんだけど
        わかんなーんじゃねーんだよ分かっててもテメェに教える筋合いがねぇんだよってね
        例えばニトリで本棚買って、そこに本を入れました。
        本に書かれてることについて問い合わせたい時ニトリに行くのか?って話よ。クソ馬鹿が。
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月18日 23:56
      • なぜそんなカスみたいな電話を切らないのか
        録音でもされてんのかね
      • 0
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 12:52
        • >>13
          録音されてるに決まってんだろ
        • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:02
      • でも携帯とかバカ騙して金とってるのがアフターサービスなんだし…
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:06
      • 大体クレーム入れる奴はただただ寂しいだけの構ってちゃんだからな
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:08
      • 文体が気持ち悪くてむりだった
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:10
      • プロバイダのセンターに居たけど契約内容の変更の電話で内容を全部理解したい難聴のジジイの質問を息子さんと伝言ゲームした時は1時間ぐらい掛かったな
        懐かしい
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:11
      • 既に言われてるが文体が気持ち悪いうえに寒い
      • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:12
      • ガイジ向けに商売してる部分もあるからガイジが電凸してくる可能性はあるよな
      • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:25
      • クレーマー達がが苛ついて「読むのムリ」ってまとめに書き込むとこ初めて遭遇したwパピコ
      • 0
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:28
      • ワイもおいらもそう変わらへんやろ
      • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:28
      • 仕事でリアルガイジの電話担当した時に身を以て体験したからサポに電話する時は必要以上に気を付けるようになったわ
        会話できて礼儀正しい人間ってホントに素晴らしいと思う
      • 0
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:28
      • 今日びおいらて
      • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:41
      • 通信系はやばいわ
        ギガが減るって表現も客が理解出来ないから使い始めたんだろうな
        キャリア側も理解させる気ないだろって思うけど
      • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:43
      • 本文22
        こういうのが基地外クレーマーになるんだろうな
        しかも自分がそういう気質なのに気づいてないのが一層基地外感あるわ
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:46
      • Nっぽいな運用が
        書きすぎ
      • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 00:50
      • 個人客って本当にガイジ多いからな
        個人相手の仕事なんて余程の耐性が無ければやるべきじゃない
        給料も割に合わない職ばっかだから、1みたいな人は尊敬するわ
      • 0
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 01:31
      • 誤変換大杉
        タヒね
      • 0
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 01:38
      • こっちに非の無い案件なんて面倒くさいだけでストレスにはならんわ
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 01:52
      • 同じ業界だけど嘘松
        あと女よりおっさんのがキチガイゲージやばい
      • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 02:18
      • 「おいら」の時点で読む気失せたわ
      • 0
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 02:19
      • 10年前のスレかと思ったら今年のだった、未だにこういうくっさいノリしてるやついるんだな
      • 0
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 02:26
      • いろんな人がいるんだね…
      • 0
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 02:41
      • こういう文章でほっこりできるのは余裕のある大人の対応って感じ。
        イライラしたり寒く感じるやつって割と近いから自分見てるみたいで嫌なんやろな。

        そういえばワイの知り合いにもこんな感じの電話対応のお仕事してる人いて、あまりにもクレームが多くてその地域外されてたな
      • 0
        • 94. 金ぴか名無しさん
        • 2018年12月08日 00:38
        • >>36
          余裕あったらくっさって言ってる個人の感想に一々口挟まんわ
          イライラしたり寒く感じる奴にイライラしてる奴って、割と近いから自分が貶された気分になって嫌なんやろな
        • 0
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 03:02
      • チートコード使ってたんじゃないの?
        ファイルの上書きでセーブデータ消しちゃうとかありえる
        PC使って書き換えしてたんなら、PCサポートに連絡するわなw
      • 0
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 03:06
      • チンの者に甘すぎやろ
        今時、(性器)の者って呼び方しとる時点で読む気失せたが
      • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 03:18
      • スレは余裕だけど※欄が気持ち悪すぎる
      • 0
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 03:31
      • ナイーブなやつ多すぎて草でしょ
      • 0
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 03:36
      • 上の花京院の記事先に読んでたせいで全部エシディシで再生されて草まみれや
      • 0
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 04:36
      • 企業の受付兼務してたけど変な電話確かに多かったわ
        特にジジババはかけてくる先を明らかに間違えてるのが多かった
        説明するんだけど半数はわかってくれなくて逆ギレされるんだよなぁ
      • 0
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 04:38
      • 読みづらすぎる
      • 0
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 07:01
      • なんでまとめキッズってすぐくっさって言うてしまうん?
      • 0
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 07:18
      • この1昔同じ内容でスレ立ててたのここでまとめてた気がする
      • 0
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 07:52
      • 自称同じ業界で働いているという嘘松な※31が
        体験スレ主を嘘松認定している辺り哲学
        俺もサポセン勤務経験あるけどどれも十分あり得る話だわ
        購入して一月で新機種出たから無償で交換しろとか言ってくるユーザーもいるし
      • 0
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 10:24
      • コルセン勤務なんて本当に止めとけとしか言えない経験者
        無関係の事でブチキレながら電話してくるゲィジの多い事多い事
        男女比なんて関係ないわ
      • 0
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 10:33
      • 同じ元サポセンとしては面白かったわ
        本当にこんなのばかりだった
      • 0
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 12:00
      • 晴れて鬱になって辞めました(全ギレ
        世の中キチガイ多すぎやで
      • 0
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 12:18
      • メールサポートやってるけど、電話対応できる人はスゴいと思う
        あんな連中と話したくない
      • 0
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 12:27
      • ワイもデータ回収業者に頼ったことがある。
        データのコピー自体ができなくなってたからデータの住所がおかしいんだと、そういう部分なら直せるんじゃないかと。
        まさかバイナリエディタで完成品をチェックしながら(画像データなら画像データとして成立するか随時チェックしながら)総当たりで直してるなんて知らなかった。
        ゲームソフトを通さないとチェックできないゲームデータじゃ何か月かけても無理だわな。
      • 0
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 13:00
      • ゲスゆっくりって思ったより沢山いるんだな(鬼威山並感)
      • 0
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 13:05
      • 子供に何で勉強するの?って聞かれたらこういうキチガイや底辺と少しでも関わらなくていいようにするためだよと答えると良いぞ
      • 0
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 13:25
      • こんなガキゲーやってるからだよ
      • 0
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 13:33
      • 最初ポケモンの話でてきたせいでサポセンをポケセンと誤認識してしまう
      • 0
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 13:53
      • 一人称がおいらの奴って発達なの?
      • 0
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月19日 14:25
        • >>60
          お客様とおいらの三文字ずつであわせたんだろ
        • 0
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 14:29
      • ※60
        昔の2chの専門スレには時々こういう奴が出てきてた
        言ってしまえばイッチはおじいちゃんおばあちゃんがワシとかおらとか言ってるようなもの
        それを即障害認定するなんてどんだけ余裕ないん?
      • 0
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 17:28
      • コメ欄見てるとやっぱり♥機能は要らなかったなあって
      • 0
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月20日 12:54
        • >>64
          わかる。
          とりあえず押しといたよ!
        • 0
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 21:00
      • 懐かしいノリだな〜十年前くらいかな?
        と思ったら最近でワロタ
      • 0
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 21:36
      • ポケモンの客は解決策が知りたいんじゃなくて共感して慰めて欲しかっただけやろ
        だからどうしたと言われてもアレだが
      • 0
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月19日 23:52
      • ※66
        言いたいことはよくわかるが
        サポセンはまんの者に共感するための仕事じゃないからな
      • 0
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 01:11
      • 頭おかしい奴から電話かかって来たら殺意沸くだろうな
        冷静に対処できるオペレーターは尊敬する
      • 0
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 09:01
      • やべーやつというか、怒鳴り散らすやつは圧倒的に男というかおっさんが多い
        客の名前が女だとほっとするレベル
      • 0
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 09:44
      • 22は何でもかんでもアスペアスペでキャッキャしてる学生なんやろなあ…
      • 0
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 10:21
      • ほんと大変な仕事だな
        せめてスマホやお菓子片手にやっててほしいわ
      • 0
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 12:53
      • 90年代後半にサポセンで働いてたけど、有償サポートだったせいかこんな変な人はかけて来なかったな。
        営業が頭のお客様に軟禁されたとかいう噂は流れたことあるけど、電話じゃないしね!
        のどかな時代で良かったなぁ。
      • 0
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 15:27
      • 冒頭でポケモンって言うからPCがポケモンセンターの略かと思ってた
        それでも充分おかしいけど
      • 0
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 19:15
      • おいらってなんだよ
      • 0
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月20日 20:08
      • ワイのバイト先にもこんなんおったわ
        説明してやっとんのに理解する気がなくてキレる莫迦
      • 0
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月21日 10:41
      • 性器呼ばわりしてる時点で昔のスレ以下。
        本当最近の男さんは...
      • 0
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月21日 18:40
      • 昔、「絶対サポセン黙示録」っていう、
        こういうサポセン案件集めたサイトがあったな
      • 0
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月22日 06:11
      • サポセンの仕事って、例えるならユーチューブでキチガイの動画を何日も見続けるようなもんなんだよね。最初は面白いけどだんだんキツくなる
      • 0
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月22日 10:16
      • スーパーバイザーまでやってりゃ実際プロ
        即切りしたらクレームになることもわからない部外者が
        奴隷認定した上でクレーム付けてて草
      • 0
      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月22日 16:26
      • まんの者って言ってる時点でちょっと引いたけどその後もまるで自分をラノベのやれやれ系みたいに描写してるの最高に気持ち悪くて内容どころじゃなかった
      • 0
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2018年11月22日 21:10
        • >>82
          お客様、あなたのために書かれたノベルではありません
          お支払もされてませんよね?
        • 0
      • 89. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月25日 02:29
      • コメ欄にもへんなの沸いてて草も生えない
      • 0
      • 90. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月25日 21:02
      • おいらとかくっっっっっっっっっさ
        吐きそう
      • 0
        • 92. 金ぴか名無しさん
        • 2018年12月04日 07:04
        • >>90
          吐かなくてもお前はじゅうぶん臭いぞ
        • 0
      • 91. 金ぴか名無しさん
      • 2018年11月26日 07:07
      • ニートやから知らんけど
        会社のネットワークにPC追加したいってそんなに闇深い装弾なん?
      • 0
      • 93. 金ぴか名無しさん
      • 2018年12月05日 20:20
      • 馬鹿め!たとえ企業相手のサポートでも、電話してくる人間が良識をもった大人であるとは限らんのだよ!
      • 0
      • 95. 金ぴか名無しさん
      • 2018年12月08日 20:25
      • 書き込み自体が潜在キチのあぶり出しになってて草
      • 0
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