スシロー「うちに入社した社員は理念に共感して…」 指原莉乃「金に決まってんじゃん」
    2019年01月08日 コメント(63) TV・芸能・スポーツ  飲食・料理
    1風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:31:35.94 ID:EY6Ki8C/0.net


    4人全員をヘッドハンティングで集めたというが、条件に関して同社の商品本部長は「『なんぼ年収差し上げます』では無理。本当にプライドがあればある方ほど、そういう釣り方では釣れない。やっぱり、ここ(心)が通じた人が来てくれる」と力説。

    思わぬ舞台裏にスタジオからは感嘆の声が相次いだが、MCの坂上忍(51)の放った一言で空気は一変。「いい話じゃないですか。なのにVTR見ながらサッシー(指原)が『お金に決まってんじゃん』」とつぶやいていたことを暴露すると笑いの渦に。

    全文は以下
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000171-sph-ent






    8風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:33:17.76 ID:BzAApC5Ka.net
    そらそうよ






    9風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:33:19.67 ID:MY0Nvm7j0.net
    まともなこと言うやん






    21風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:34:23.92 ID:/JGske8F0.net
    指原のこういうとこ好き






    22風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:34:27.25 ID:C/JV6Q7oM.net
    当たり前だよなあ…






    3風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:32:09.66 ID:EY6Ki8C/0.net
    理念に共感したからに決まってんやろ






    4風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:32:30.87 ID:MoEflKGDM.net
    あ、はい






    5風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:32:33.55 ID:ZcLu9eHZ0.net







    6風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:32:43.91 ID:0xvlC0U20.net
    せやな






    13風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:33:38.43 ID:5Lp3XWN/0.net
    自分がそういう思考やからしゃあないね






    19風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:34:20.90 ID:JjqV1luJp.net
    >>13
    金以外を理由に働いてる奴おるんか?






    45風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:36:06.69 ID:XXU4wBaaa.net
    >>19
    金なんてそうそう変わらんやろ
    そのなかでなんでそこいったかの話やし






    211風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:08:30.64 ID:F7m0rXiqM.net
    >>45
    これ
    ほんまに金目的なんやったらほかにいくらでも方法あるなかでなんでくら寿司選んだかって話やんな






    32風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:03.16 ID:njhQ8oFY0.net
    スシローじゃん






    36風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:08.32 ID:X/C1vD4Zp.net
    お金をいっぱいあげるっていう理念に共感しただけやぞ






    31風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:01.91 ID:zE/O5Bnwp.net
    金がいいのは前提






    54風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:37:05.45 ID:DoAo014Qp.net
    ??「料理は心や〜」






    53風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:36:44.86 ID:DRA3aMXb0.net
    美味しい寿司提供したいと思ったら100円寿司の社員なんかにならんだろ






    12風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:33:35.54 ID:3yUQKKdUa.net
    普通トリトン行くよね






    14風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:33:58.76 ID:+VVblJUtd.net
    >>12
    格が違うやろ






    40風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:28.95 ID:MaFqtrd/p.net
    おいしい寿司出すのが目的なら回転寿司企業なんかに勤めないからな






    38風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:09.79 ID:i6VTdsRS0.net
    ベンチャーでもないのに理念に共感もくそもあるかい






    77風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:38:47.81 ID:ivfI7lfdM.net
    面接で理念に共感したってマジで言う奴おるんかな。






    85風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:39:44.86 ID:6otHJstSr.net
    金以外で働く理由ないやろ






    147風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:50:00.41 ID:uhkY4dLB0.net
    お金だけじゃないやつもおるやろ?






    69風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:38:06.54 ID:k3fFE3jW0.net
    一般人ならともかくスペシャリストをヘッドハンティングは金以外の部分が重要でしょうに






    87風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:39:52.96 ID:rqRAtaiP0.net
    >>69
    スペシャリストだろうが金だろ






    97風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:40:41.39 ID:Ckg11vPI0.net
    ヘッドハンティングされるようなヤツはどこにいても稼げる訳で全部金だけって訳でもないだろ






    107風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:41:41.55 ID:rqRAtaiP0.net
    >>97
    その中で一番高くて条件良いとこを選ぶだけだぞ






    131風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:45:24.35 ID:/YldbD0i0.net
    金だけじゃなくて福利厚生とか他も見てるから…
    あと寿司への考え方も一応見るやろ儲ければそれでいいみたいな企業だと社員もいい気分はしないやろ






    91風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:40:18.68 ID:Zgr3/rnKa.net
    美味しい寿司にこだわるなら回転寿司には就職せんわ






    106風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:41:38.93 ID:vt8Bd1uVa.net
    >>91
    これメンス
    理念云々言うなら最初は辛くても寿司職人目指すわな






    34風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:35:05.61 ID:jSQ1iC0ja.net
    さすが我らがさっしー。
    的を得ている。






    27風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:34:38.05 ID:4sMZRcEO0.net
    指原の私若いのに人生知ってますよ感嫌いだわ
    精神クソババアが






    149風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:50:15.90 ID:UYO51tZUd.net
    >>27
    一般人よりも人生達観してるよ
    自分を商品として売りに出してそれに大人が群がるのを経験してきたからね






    46風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:36:14.39 ID:EtZnnTWId.net
    問題発言すればするほど高感度上がる女






    51風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:36:41.34 ID:EDFvw5Rc0.net
    誠意は金額






    133風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:46:27.67 ID:z6ZWJ4VBM.net
    誠意は言葉より金額ってガチやからな
    金払いたくないってのは結局お前にはこの程度しか感謝していないというのを完璧に表している






    125風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:43:47.92 ID:y2WIJOFp0.net
    金9割理念1割ぐらいやろ
    理念に共感したと言っても問題ないわ






    167風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:53:46.25 ID:xkZ8h48zd.net
    実際一番重視するのは金だわな






    157風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:51:43.10 ID:m6PljjmF0.net
    金の方が健全だろ
    やりがい搾取やん






    52風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:36:41.65 ID:aaHET8Isr.net
    サンキューさっし






    59風吹けば名無し :2019/01/08(火) 07:37:36.29 ID:2tVjLz7dd.net
    しゃーない事実や






    229風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:16:42.21 ID:7ygMkWVK0.net
    いやいや金なわけないやろ
    金ならもっとマシなとこいくらでもあるわ






    244風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:22:12.11 ID:65+x+eyNa.net
    金は前提でその上で何故そこを選んだかって話ちゃうん






    241風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:20:12.85 ID:NvLMvA+ya.net
    金プラスαやね
    金を強調するかプラスαを強調するか






    242風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:21:22.05 ID:7ygMkWVK0.net
    金を考えて仕事する奴なんてごくごく一部やで
    大抵の人間はもっと違う要素で仕事決めてる






    248風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:24:12.38 ID:FReIVCx+0.net
    スシロー結構遅くまで採用活動してるよね
    つまりはそういうことなんじゃ






    258風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:29:23.49 ID:9a8wPVTOF.net
    魚捌ける職人は不足してるのかヘッドハンティングはけっこうある






    212風吹けば名無し :2019/01/08(火) 08:08:32.07 ID:XnVUB7J80.net
    地下でカッパこき使って儲ける寿司は美味いか?



    寿司カッパ
    寿司カッパ
    posted with amazlet at 19.01.08
    高天原
    売り上げランキング: 846,572
    • 「スシロー「うちに入社した社員は理念に共感して…」 指原莉乃「金に決まってんじゃん」」をTwitterに投稿する
    • 「スシロー「うちに入社した社員は理念に共感して…」 指原莉乃「金に決まってんじゃん」」をいいね!する

     コメント一覧 (63)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:27
      • 旬の過ぎたアイドルが
        毒舌トークで生き延びようと必死やね
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:30
      • 顔も性格も嫌い
      • 0
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 21:03
        • >>2
          ついでに言うと声も嫌い
          何もかもが汚い
        • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:35
      • 先ずは面接会場と言う名の小劇場から変えて行かないとな。
        お互い分かっているだから、変に腹の探り合いをしないで
        正直な気持ちを言ったり聞いたりすればいいのに。
      • 0
      • 4. 若鷹は名無し
      • 2019年01月08日 15:47
      • 金だったらもっと違う所選ぶって言うけど、その人のスペックで選べる範囲がくら寿司ってだけだろ
        まさか本当はもっと良い条件があったのに、くら寿司を選んだと思ってんのか
        ヘッドハンティングなんて良い言い方してるけど、前の職場がもっとブラックだったとかそういうオチよ
      • 0
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 15:51
        • >>4
          くら寿司への熱い風評被害
        • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2019年01月08日 15:48
      • 他に行くところがなかったからだけじゃない?
      • 0
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 15:57
        • >>5
          業界では有名な専門のバイヤーやぞ
          だからヘッドハンティングされたわけだが
        • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:51
      • 正直、同じような仕事内容で「うちの方がもっと金出しますよ!」って言われたら
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:57
      • 魚のバイヤーの話やのに「美味しい寿司出したかったら寿司職人目指せ」とか言ってるやつはアホなんか
      • 0
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 23:11
        • >>9
          想像力なさすぎるよな。
        • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 15:58
      • それより指原の顔にゾッとした
        昔はまだ若さで見れてたけど今は露骨に不自然な整形顔になってて怖い
      • 0
      • 11. 名も無き哲学者
      • 2019年01月08日 16:00
      • ここでもう一段笑いか何かに繋がることがいえたらこの先10年やっていけそう
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:00
      • 金とか待遇面での話をすることがタブーなのって日本だけなんか?
        金よりやりがいとか建前でも言わされるから労働者がひたすら搾取されるだけになるんじゃねえの
      • 0
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 17:09
        • >>12
          金や待遇の交渉なんてよそでは当たり前よ
          自分を安売りする奴ばっかだからこの国では労働者が搾取されるんだよ
        • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:02
      • 金とか、ビジネスなら最低条件やろ……。そんな当たり前なことについては言及する価値も必要性もないわ。

        仕事探すんなら働きやすい場所を選ぶんだから、理念の一致は重要事項やんけ
      • 0
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 16:08
        • >>13
          理念じゃ飯は食えんだろ、金や待遇を言及するのが何よりも大事な事なのでは?
        • 0
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 16:35
        • >>13
          理念が大事なんだから金は二の次でいいよなって今の企業見てるときちんと言及すべきだと思うぞ
        • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:03
      • まぁまぁの味の寿司を低価格で提供する、っていうのは結構やりがいのある仕事だと思うけどね
        だが、お金と実際の仕事内容の方が優先されるのはしゃーない
        理念なんてその次の次の次の次の次くらいやろし、別になくてもいいっちゃいい
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:06
      • 一番考慮するのは金だが、金だけで選んだ仕事は続かないのよね
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:07
      • 僕はね、金で転ばない人は基本信用しないんだよ
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:11
      • 会社の金で、自分の自由にできる、自分の好みを推し進めるからでは?
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:13
      • 金待遇より優先される理念が回転寿司屋にあるわけないやろ
      • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:16
      • そういうのが生まれるのは何年も務めて上役になってある程度立場が固まってからだろ、入ったばっかの社員何て金と休みと待遇しか考えてねえよ
        むしろ新人が会社の理念に共感して会社のために働きますとかあり得ねえだろ何も知らないのに…
      • 0
        • 23. 名無しのはーとさん
        • 2019年01月08日 16:19
        • >>20
          新卒の面接でなら言うんじゃね?www
          嘘と解ったうえでお互いやり取りしてるのに綺麗事をテレビで言っちゃうとか企業側の知能指数疑うしかないよな

        • 0
      • 21. 名無しのはーとさん
      • 2019年01月08日 16:17
      • 貧乏人相手の回転寿司屋如きが理念wwwwww
        じゃあ客はお前らの理念に共感して?安全と安さが第一で食い物屋である以上は安全は当然の前提なのであとは安さ
        味が第一ならまともな寿司屋に行くんで味なんざ二の次ですわ

        HHにしろ給与が第一であるのは変わらんけど将来のインセンティブも含めてならまだわかる
        理念云々っていっても給与最低ラインだったら「奴隷乙」でこねーよ間抜け
      • 0
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:17
      • 金、権力、名誉。このどれかが破格だとなんでもやるね
      • 0
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 16:24
        • >>22
          うんちして♡
        • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:25
      • 理念が一致していて就職してるなら、ヘッドハンティングというのはこの世に存在しないはずでは?
        何故、現状の理念が一致してるはずの企業を捨てて内部事情も知らない企業に移るのか?

        そらもうカネ含んだ諸々待遇だろ。
      • 0
      • 26. 軍事速報の中将
      • 2019年01月08日 16:30
      • >やっぱり、ここ(心)が通じた人が来てくれる


        本心はそんなに金を払いたくない、だから、これ
        ブラックの求人広告によくある、やりがい、ってやつだ
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:31
      • そういうことじゃないだろ馬鹿女

        ※1
        いかにもネットの陰キャに共感されそうな言動とって
        ハッキリ物申しちゃうあたし気取ってんのが最高に痛い
      • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:31
      • 黙れやブスゥ!
      • 0
      • 29. 軍事速報の中将
      • 2019年01月08日 16:33
      • 日本の労働環境が悪い元凶である「やりがい」を信じてるやつが
        いまだに多くて絶望する
        インチキ経営者の典型的な方便やないか
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:38
      • 社長「金だけつめば良いってものじゃない」
        指原「でも金も大事っしょ」
        アホ「金以外のとこが大事なんすね。それなのに指原は金の事しか考えてないプゲラ」

        って構図やろ
      • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:38
      • まずなんでバイヤーにそこまで金出すかってのがすでに会社の理念に基づいてるんだよ
        指原が笑い取るために言うのは良いとして、これ真に受ける社会人いたらさすがにやばいぞ
      • 0
        • 35. 名無しのプログラマー
        • 2019年01月08日 17:02
        • >>32
          多分こいつらガチだよ所詮作業員
          バイヤーとしてやりがい持って働いてるなら、例えば寿司のSCMに革命を起こして
          安いけど儲かる企業を作りたいっていう理念に共感して働くなんてあり得る話だけど理解できない
          というかその職種のトップクラスで働いてる奴でやりがいやプライドを軽んじる奴なんていないし
          金ではなくて力を貸してくれという依頼で動くなんてざらにある
        • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:53
      • ちょっと生意気な中学生でも言えそうな事で大絶賛される理由が本当に分からん
        太田プロは前田敦子の事も「芝居も歌も関係者大絶賛の天才」と宣伝してたし大袈裟な肩書きが好きな事務所なんだろうか
      • 0
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 17:38
        • >>33
          ちょっと生意気な中学生でも言えそうな単純な事柄が、大多数の社会人には言えなくなるってだけだぞ。

          ここでも、理念(笑)に共感してとかいうヤツが溢れてるだろ。上役が見てる場だと皆こうなる。
          で、独立したら奴隷を使う立場になるこでこれまた言えなくなる。
        • 0
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 16:55
      • パートと社員が不倫しまくりのスシローは何言っても無駄〜
      • 0
      • 36. 名無しのプログラマー
      • 2019年01月08日 17:03
      • 所詮金なら今ならこいつAVなりヌードなりになれば稼げるじゃんw
        でもその話が来てもやらないだろ、そういうことだ
      • 0
      • 38. 名無し
      • 2019年01月08日 17:15
      • 金がいいのは大前提でしょ。
        でも金が良くても、後ろめたい気分になるような仕事内容じゃ嫌だし、
        どっちも大事ってだけで。
        お金は無いけど、理念が素晴らしいから就職しますなんて、ないわ。
      • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 17:36
      • 労働に対するペイとしてのお金
        これが共通理念やん大人がやんわり言うてるのに混ぜ返したらアカンで嬢ちゃん
        どこの嬢ちゃんか知らんけども
      • 0
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 17:39
      • お金、長く働ける環境か、内容は無理なく働けるか、適度な人間関係と距離感を築けるか、人に話して恥ずかしくないか、くらいじゃない?
      • 0
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 17:42
        • >>41
          一部は働き始めるまでわかんねーな。
        • 0
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 17:45
        • >>44
          今の職場に不満を持つから移籍するのか、新しい職場に期待を持つから移籍するのか。にもよるからね。
        • 0
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 17:41
      • 金が前提なのはあたりまえなの
        まともな学校出てないからそんなこともわからんのか糞まん
      • 0
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 17:42
      • スシローやマグロが、選び抜かれたみたいな番組紹介だったが、実際食べたら、あんなマグロ食べられない。
        自分でスーパーでマグロ買ってきて、食べた方がマシ。あんなマグロを食べて喜んでいる奴の気が知れない。
        テレビとかの洗脳を受けすぎじゃない?
      • 0
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 17:48
      • 『「世の中に幸せを提供していきたい」という当社の理念に共感して入社したんだから、うちの会社で働けるなら、それだけで満足な筈だし、給料や残業代は別に要らないよね?』と揚げ足を取るような日本企業が多いのが問題。

        労働者にとっては雇用条件やら福利厚生が第一にあって、会社の理念とかは最後の決め手。会社の理念に身を捧げてたら労働者がもたないわ。
      • 0
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 18:00
      • 「世の中金だよ」ってどやってる中学生と大差ねーな。
        働く以上ある程度カネが大事なのは当たり前の話でその上で、それだけじゃないって事を言ってるんだろうに
      • 0
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 18:20
      • 金だけじゃないと分かった上で「金じゃん」って言えるのが面白いって話だろ

        なんで経営者側の視点に立って語るんだよ…ほとんどは働く側なのに
      • 0
      • 49. ロン毛
      • 2019年01月08日 18:31
      • プログラミングされたマスプロダクトな「回転寿司」屋に"理念"ねぇ。。。こういう奴らが真っ先にAIにコロされるんだよな。
      • 0
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 18:34
      • どさくさに紛れて関係ないことギャーギャー言うアンチは消えてどうぞ。
        指原には興味ないが見てて反吐がでるゾ
      • 0
      • 51. 名無しのプログラマー
      • 2019年01月08日 18:48
      • 経営理念は業種業態に関係なくあるよ
        というか経営理念を実現するためのマスプロダクトな回転寿司屋だろ
        経営理念を見たら「うまいすしを腹一杯」となってる
        その為のビジネスモデル作りをするために購買の強化が必要って事じゃん
        これをAIがやってくれると思ってるのか?
        コンビニは店でもの売るだけ、回転寿司は店舗で皿回してるだけだとでも思ってんのかね
      • 0
      • 52. 名無しのプログラマー
      • 2019年01月08日 19:08
      • ハーズバーグの二要因理論とマズローの欲求段階説という古典で説明着くわな
        ヘッドハントされるような奴は「生理的欲求」「安全・安定欲求」「社会的欲求」は満たされてるわけだから
        自ずと「自己実現欲求」「自尊欲求」を満たすために動機付け要因が重要になる
        ここで理念とかwって言ってる奴はその逆ってこと
      • 0
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 20:16
      • スシローが他よりたんまり出してるってんならそうかも知れんけど、
        大差ないだろうし「決まってるじゃん」は決め付けてるだけだな。
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2019年01月08日 20:28
      • 絶対に入社できるわけでもなし
        たまたま受かった会社の理念なんて事前に気にせんやろ
      • 0
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 21:14
        • >>54
          ヘッドハンティングなのに?
        • 0
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月08日 21:12
      • これな、結局は金なのは間違いないんだけど、金じゃないところも大きいんだよ
        務め人をやってたら、当たり前だけど自分をより高く評価してくれる企業に勤めたいのよ。一所懸命な職人なら余計によ
      • 0
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月08日 23:50
        • >>56
          その評価が一番分かりやすく出るのが金ってはなしでは?
          ヘッドハンティングするなら今の給料より多く出すってのが最低条件だろうし
          今の給料より少なくなっちゃうけど来てって言われて来たなら理念に共感したってことになるが
        • 0
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月09日 03:13
        • >>59
          金だけでは来ない理念も共感できないとって場合は?
        • 0
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2019年01月09日 08:56
        • >>61
          金も理念もはそれは誰だって理想としてるでしょ。それだけの場所に身をおけるのが一番だが現実はそうじゃない。
          理念に共感できるけども給料少ない、理念に共感はしてないけど給料は多いの2択で前者を選べるのか?という話だ。
          そもそもそこまで理念が大切なら起業するのでは?
          雇われでいるってことはある程度金をもらえるなら楽な方がいいって考えだろうし。
        • 0
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月09日 00:01
      • 白石に寄せて顔いじくりまくってるのめっちゃこわい
      • 0
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2019年01月10日 12:30
      • 心がどうとか綺麗事言ってるブラックは消えろ
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク