【悲報】 なんJ民の「ンゴ」離れ、深刻化する…
    2019年03月16日 コメント(34) VIP・J・ネタ 
    DI_9PAnVAAEOPnp
    1風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:55:31.46 ID:Ro9FVVVe0.net
    もう誰も使っとらんやないのか






    4風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:57:23.63 ID:qiqe7Htj0.net
    ワイもそれ感じ取ったわンゴ






    8風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:58:28.69 ID:7Ldff30ta.net
    イッチからして使ってないンゴ






    2風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:56:05.29 ID:Ro9FVVVe0.net
    今こそ初心に帰ってンゴるンゴ






    29風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:04:14.44 ID:SOxJCk54r.net
    松屋行くンゴ






    32風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:04:54.69 ID:ntxUQ/DKd.net
    りんご食べたいンゴねえー






    5風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:57:57.06 ID:WNPtHEvF0.net
    これ付けるの地味にめんどいンゴねぇ






    12風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:11.24 ID:0HgGIf9R0.net
    ツイカスに使われてる時点でね…






    18風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:01:14.16 ID:Gorjv+BCd.net
    一汁一菜うまいンゴとかあるしな






    20風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:01:44.19 ID:WNPtHEvF0.net
    LINEでンゴ使ってくるやつたまにいるけどくっそキモいンゴ






    7風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:58:14.68 ID:jQaFJPyca.net
    ドミの不法投棄も社会問題へ






    9風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:59:03.47 ID:ALqQDUOK0.net
    冷静に考えてマイナークソ外人の名前を連呼し続けてたほうがおかしい






    11風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:07.60 ID:qiqe7Htj0.net
    いまにその関西弁みたいのなに?って言われるンゴやろねぇ・・・






    6風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:58:13.47 ID:6I97tETO0.net
    よろしく二キー草不可避






    13風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:13.92 ID:Ro9FVVVe0.net
    なぜンゴは廃れてニキは生き残ったのか






    10風吹けば名無し :2019/02/21(木) 09:59:05.86 ID:1sfthW53H.net
    やきう由来のスラングがどんどん廃れていってるンゴ






    15風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:42.40 ID:Q+8dheNd0.net
    ンゴとかニキが使われなくなるのはまあ当然やろうけど、一人称の「ワイ」まで廃れ始めてるのはなあ……
    平気で「俺」と言う人いるし






    19風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:01:25.14 ID:Ro9FVVVe0.net
    >>15
    ワイが浸透しすぎて臭さあるからワオとかでごまかしとるわ






    108風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:26:47.11 ID:r4JVJ/Lqr.net
    >>19
    あるある






    159風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:36:21.39 ID:N+XBWQ5sa.net
    >>19
    ワインもや






    24風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:03:22.81 ID:Q+8dheNd0.net
    >>19
    ンゴは良くてワイは駄目なのか……






    17風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:53.48 ID:o4mEFrSV0.net
    むしろ正常に戻ってるやろ
    なんJの言葉遣いってネットスラング史上稀に見るキモさやぞ






    23風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:02:44.70 ID:Ro9FVVVe0.net
    ドミンゲスも解雇された今こそドミを推してくべきやろ






    16風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:00:50.56 ID:+lLdbuH30.net
    まだ希望は残されてるドミ






    27風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:03:58.25 ID:qwTet73va.net
    これからはドミを使って崩れたバランスを戻すべきドミ






    28風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:04:10.13 ID:Ro9FVVVe0.net
    逆に「草」は10年後も使われてそう






    31風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:04:41.63 ID:qiqe7Htj0.net
    >>28
    中国に輸出されたの凄いンゴ






    36風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:05:54.55 ID:Ro9FVVVe0.net
    >>31
    ホモビで築く友好関係






    35風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:05:35.96 ID:2iIDkS+TM.net
    >>28
    草はなんJじゃなくて淫夢だろ
    まあンゴも正確にはなんJじゃないけど






    58風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:12:46.17 ID:Q+8dheNd0.net
    >>35
    純粋ななんJ語は意外と少ないよな
    「んほぉ~」も元は他板のネタらしいし






    26風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:03:43.63 ID:rOdN0JYa0.net
    ワイも最近使わないンゴメンスねぇ…






    30風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:04:25.44 ID:pIZ2CrfN0.net
    だってだせえじゃンゴ






    33風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:05:02.78 ID:hYSUfYdj0.net
    流行ってるぞ

    https://twitter.com/DoAyato/status/1065374405608521728






    38風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:06:22.15 ID:0dn74rx50.net
    >>33
    なんJ民やんけ!!






    41風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:07:01.02 ID:+lLdbuH30.net
    >>33
    誤用を許すな






    42風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:07:05.77 ID:Ro9FVVVe0.net
    >>33
    ビンゴが趣味って闇深そう






    151風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:34:52.19 ID:Ol0mYSQDa.net
    >>33
    リアルでンゴとか言う奴いたら笑う気しかしないわ






    170風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:42:15.99 ID:JRkyKQMka.net
    >>33
    クソワロタ






    176風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:44:40.69 ID:2iIDkS+TM.net
    >>33
    最後の生まれるンゴ。で耐えきれなかった






    37風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:05:58.12 ID:Q+8dheNd0.net
    なんJ語がツイカスやJKどころか、一般人にまで完全に浸透した頃には逆にここなんJの言葉が標準語になってそう
    てかもうなりつつあるし






    40風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:06:53.53 ID:VQaeXH5ip.net
    なんj民自体なんj離れしとるからね






    44風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:08:12.04 ID:844tvWL20.net
    たまに専門板でいまだにンゴンゴしてる奴見ると薄ら寒くなる昨今の風潮






    66風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:16:07.67 ID:XyG1KDYQ0.net
    逆に普段あんまりなんJをみてないような人が気をつかってンゴンゴいうとる感じ
    お客さん多いスレとか






    43風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:07:55.75 ID:qPiIGiYBr.net
    なぜか自分語りするスレでだけ>>1がンゴンゴ言っとる






    47風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:09:16.33 ID:w5P82jdG0.net
    なんJwikiとかいうゴミ集積場から産まれたなんJ民くらいしか使ってなさそうンゴねぇ・・・






    48風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:09:27.06 ID:1sfthW53H.net
    去年のやきう絡みの流行語も地獄とようやっとるくらいしかない上にそれほど浸透してないし






    50風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:11:06.64 ID:Q+8dheNd0.net
    >>48
    最近のなんJの流行語からして「んほぉ〜」とか「うるさいですね……」みたいなアニメやゲーム関連のものが少なくないしな






    49風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:11:04.15 ID:rVRK66Acd.net
    即ハボが廃れるとは






    51風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:11:38.02 ID:w5P82jdG0.net
    >>49
    エッッッに駆逐されたな






    53風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:11:51.88 ID:bII4EsCXM.net
    jkが使ってるって聞いて
    もう終わりやなって






    65風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:15:48.47 ID:pqOXtPZG0.net
    女がラインで普通にンゴ使っててひいたわ






    55風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:12:36.41 ID:WlL0VeAT0.net
    ハラデイも使われなくなったな






    54風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:12:22.84 ID:9oWadIyK0.net
    結構好きだったのに悲しいンゴ






    60風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:13:09.73 ID:DTd1JA/D0.net
    前の(震え声)みたいなもんやな






    127風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:30:50.63 ID:ViKzJIs00.net
    文末震え声が廃れてホント寂しい






    62風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:14:28.01 ID:WlL0VeAT0.net
    糞で固め息






    59風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:13:02.73 ID:Gzziw0nE0.net
    悲しいンゴねぇ…






    72風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:17:02.99 ID:VdzYbifC0.net
    そうドミね






    73風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:17:03.38 ID:g373YFE9M.net
    そうメンスね






    52風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:11:44.44 ID:q57b3dIT0.net
    野球シーズンになったらプチ復活するンゴよ






    77風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:18:02.71 ID:BAsCKW4c0.net
    そら語源のドミンゴすら知らん住人が増えただろうし
    そのうちにクレメンス辺りと一緒で使ってるやつ痛えって雰囲気になるやで






    78風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:18:07.51 ID:l82pTpLFa.net
    おっ、そうだなンゴw






    88風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:20:52.48 ID:kZdbweEi0.net
    悲しいメンスねぇ・・・w






    89風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:21:26.67 ID:F4O2psIT0.net
    「ンゴ」はJK達のものになったんやで
    これでええんや






    90風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:21:34.44 ID:XyG1KDYQ0.net
    スッキリでも語源から紹介されたというのに
    寂しいンゴねえ…






    104風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:25:57.95 ID:mderEqxM0.net
    ンゴの浸透によりドミの廃棄が凄いことになってるのに






    103風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:25:21.80 ID:aNmjxrec0.net
    どん語もほとんど見なくなったな






    105風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:26:14.78 ID:sp/lvTy00.net
    はっきりわかんだね
    あっ(察し



    これらはキモかったから廃れて良かったけども






    109風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:27:13.16 ID:mderEqxM0.net
    ファーwwwwww嫌いやったから減って嬉しい






    110風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:27:40.04 ID:hSS1o8OdM.net
    個人的には
    やめたれw
    これを抹殺して貰いたい






    115風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:28:18.57 ID:Kvnm2qN60.net
    >>110
    これメンス






    137風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:32:05.73 ID:70Edic/pd.net
    >>110
    これンゴねぇ






    120風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:29:08.63 ID:nNjN6QqCa.net
    >>110
    やめたれガイジと辛辣ガイジ多すぎるわ






    114風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:28:17.28 ID:r4JVJ/Lqr.net
    >>110
    それ使うやつは大体頭おかしいやつだと思ってる






    82風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:20:09.77 ID:DhrbrD4or.net
    猛虎弁とかいう史上稀に見るキモイ言語ンゴwwww






    96風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:22:59.42 ID:/WrFgeuS0.net
    時代はとうすこ語なんだ😂






    101風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:24:32.98 ID:Ro9FVVVe0.net
    >>96
    これ極論、絵文字全部NGにするくらいしないと嫌でも目につくから腹立つわ






    113風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:28:04.06 ID:llj+HWA80.net
    書き込みててンゴ使ってるやつって気持ち悪いやん






    112風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:27:55.24 ID:lV21ZsmQa.net
    ンゴねぇ、ってめっちゃ嫌いやわ






    116風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:28:38.24 ID:4d8E/xB10.net
    そうドミね






    111風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:27:50.23 ID:zYQWOfbMM.net
    ドミとかいう恵方巻






    129風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:31:19.30 ID:YBeyqwW4a.net
    大松使いもいなくなったしな






    138風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:32:16.77 ID:JQH1mu4P0.net
    大松が減少したのは引退したせいか?






    152風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:34:57.55 ID:zwo61ITna.net
    >>138
    大松は誤用多過ぎや
    自分の意見を大松に喋らせてるだけ






    135風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:31:55.04 ID:eO9Hjo7i0.net
    サンキューガッツとか死語やろ






    140風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:32:57.62 ID:Ro9FVVVe0.net
    >>135
    サンガツに軽量化成功してまだまだ現役や






    148風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:34:10.10 ID:aNmjxrec0.net
    >>135
    サンガツ






    130風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:31:30.60 ID:AEy5Wqq2d.net
    言うてンゴ誕生からもう11年やぞ
    もう十分働いたやろ






    139風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:32:25.10 ID:ZToCQ46pp.net
    キターとショボーンの息の長さよ






    141風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:33:19.10 ID:bC0gAAt1M.net
    キターはメディアにオタクの代名詞的な感じで使われてるのにまだ息あるのは凄い






    145風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:33:57.61 ID:qHjPxaw2M.net
    >>141
    やってここ5chやし
    むしろ俺はオタクじゃない!とか言っとるやつの方が理解できんわ






    177風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:44:53.52 ID:39T3Yr7u0.net
    「俺らは他の奴らとは違う」という選民意識と
    「この言葉を使う者は仲間だ」という仲間意識の確認の為のローカル言語だから
    仲間内以外にも広まってしまうと意味がなくなる






    146風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:33:59.05 ID:zwo61ITna.net
    なんJ民逆張り好きだから一般に浸透してるものは使いたく無いんやろ






    162風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:38:28.71 ID:4d8E/xB10.net
    すこもJKに奪われたんだ😭






    166風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:39:33.86 ID:39T3Yr7u0.net
    JKとか他の所に広まったりマスコミに乗ると発生地で廃れる
    逆にJK語がマスコミに紹介されて大勢が使う頃にはJKの間では廃れてる






    142風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:33:21.40 ID:Ol0mYSQDa.net
    ドミを使えドミを






    171風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:42:43.13 ID:iv+3QUPH0.net
    ドミが大量に余ってるから使うドミ






    172風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:42:49.72 ID:gqyvHkwG0.net
    わいはずっと使ってるで






    173風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:43:27.39 ID:OYsAg0Hjr.net
    キモいから使ってないわwwwww






    124風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:30:02.01 ID:+AZvh/+Qd.net
    ワイは使ってるンゴゴゴゴ😊






    143風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:33:25.11 ID:ZtKXbe8W0.net
    ンゴねぇ…ぐらいしか使わないンゴねぇ…






    160風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:37:26.60 ID:bC0gAAt1M.net
    ワイ←オワコン
    ワイン、ワオ、ワア←うーん
    俺←Jやとなんか違う
    ぼく←可愛いからこれで






    161風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:37:57.28 ID:qQur4EW0a.net
    そろそろ新たな流行を発信していかなあかンゴ…






    163風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:39:07.88 ID:zwo61ITna.net
    今ドミンゴみたいなやらかしあったらネタになる前に三日三晩煽り合いだからなぁ
    もう新語なんてできないよ






    175風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:43:46.85 ID:UOEms6kxp.net
    ンゴー!みたいな勢いのコピペもなくなったしな






    164風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:39:12.55 ID:DQtpB7WsM.net
    なンだわ






    180風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:46:05.84 ID:0HAgpksPa.net
    猛虎弁で喋るのは当然みたいな雰囲気嫌い
    昔はなかったはず






    185風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:49:25.36 ID:hYSUfYdj0.net
    >>180
    2010年前後はむしろ今より落ち着いたテンションが多い
    ニュー速崩壊のあたりで猛虎弁使わない奴は全員お客さん認定されるようになってどんどん猛虎弁増えていった






    182風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:47:59.26 ID:F76qNrB+0.net
    もう学生時代にンゴりまくるような奴もおらんのやろなぁ
    かなC






    186風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:50:06.80 ID:lXcsA3WRd.net
    悲しいでメンスなぁ…






    61風吹けば名無し :2019/02/21(木) 10:13:58.17 ID:RDUw28Zyp.net
    ンゴりたいけどンゴれないこの思い



    ディズニー トゥーンタウンライブ おしゃべりボ~ンゴ
    タカラトミー(TAKARA TOMY) (2010-02-20)
    売り上げランキング: 155,429
    • 「【悲報】 なんJ民の「ンゴ」離れ、深刻化する…」をTwitterに投稿する
    • 「【悲報】 なんJ民の「ンゴ」離れ、深刻化する…」をいいね!する

     コメント一覧 (34)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 00:36
      • あと2週間耐えろ
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 00:38
      • ゴリラはウホであってンゴは豚とか猪な件
      • 0
      • 3.  
      • 2019年03月16日 00:43
      • ゆとりゲェジもだいぶ減ったしな
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 00:48
      • ドミは何処に消えた
      • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 00:49
      • ゴリラタイムズが抑えきれなくなってるじゃないか!
      • 0
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月16日 01:01
        • >>5
          そう言えばもうすぐか…一年早すぎる
        • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 00:59
      • 死ね→グエー死んだンゴ→ヒエッ死んだンゴ...の精神
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:00
      • なんJってノリが小学生みたいなの多すぎ
        ネットが普及した弊害って感じ
      • 0
        • 31. 
        • 2019年03月16日 11:34
        • >>7
          ていうかリアル児童が流入してるからな
          スマホが普及した弊害だろ
        • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:05
      • ガイジ音頭とかすこなのだ辺りはそのまま廃れてくれ
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:14
      • その通りだなンゴ!
        でもワイはこれからも使って行クレメンス!
        みんなもよろしくニキーwww
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:15
      • 新参からしたらすまんなええんやで精神が無いことの方がヤバそうに見えるわ
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:16
      • ンゴとか時代遅れも甚だしいヘボね
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:32
      • それでもお嬢様部は生き残ってほしい
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 01:54
      • なんJ語もそのうちモナー用語なみの化石扱いされるんだろうな
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 02:11
      • ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwww
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 02:13
      • あったけぇ...はいつ消えたの?好きだったのに
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 03:15
      • 語録消えたら板ごと用済みっていうかネラーのホットスポット自体消えてそのまま終わりかな
        だからこそまとめガイジが終わらせないよう頑張ってほしいんだが
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 03:15
      • たべたいなぁ、、、ダンゴ
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 03:35

      • 臭くてキモくて寒いからマトモな人間は寄り付かんぞ極まったなんJ民ワイら最高!!
        がやりたくて使ってたんじゃないのか? 初めから
      • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 03:52
      • 時代の風はオレに吹いてンだわ
      • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 04:15
      • これがなんJ語のコモデティ化ンゴねぇ(←最近覚えた言葉)
      • 0
      • 22. 
      • 2019年03月16日 04:46
      • 「ファッ!?ンゴォンゴォやで〜(にっこり)
         はえ〜たまげたなあ(たまげたとは言ってない)」
      • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 05:01
      • やっぱなんjが面白いンゴねえ🤣
        トッモダチにも人気だンゴ!
      • 0
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 05:11
      • 気分悪いから、さっさと廃れて消えてほしいわ。
      • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 06:14
      • モバマスのあかりんごに希望を見出せ
      • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 07:08
      • 青森人「リンゴ!リンゴ!」
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 07:54
      • 正直匿名の書き込みとはいえ変な言葉遣いすんのなんか恥ずかしいし
      • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 08:05
      • 猛虎弁というか至る所で使われるエセ関西弁がすでにキモくなりつつあるンゴ
      • 0
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 08:12
      • くっそキモい
      • 0
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 08:52
      • キモいけどこれがまた良いんだよなぁ
        標準語喋り出したらなんJオワコンだろ
      • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 11:39
      • お客さんがここぞとばかりイキってるのが笑えるからええで
      • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月16日 13:44
      • J民はそうやって外でもワイのホームみたいなツラしてるけどな
        肥溜めから出てくるなよ臭えんだよ
      • 0
      • 34. ななしさん@スタジアム
      • 2019年03月18日 13:26
      • ドミは心配しなくても音楽業界で死ぬほど使われてるぞ
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク