【青森】 独身シニア「誰か隣に」 婚活問い合わせ増加
    2019年03月19日 コメント(67) 趣味・生活  恋愛・人間関係
    tzb-000281
    1nita ★ :2019/03/18(月) 12:23:19.86 ID:Kz/wi3Wx9.net
    気が合う人と、これからの長い人生を送りたい−。

    独身シニアらの増加を背景に、結婚相手や人生のパートナーを求める中高年が青森県内でも増えている。出会いを支援する県内の団体や事業者には、50〜60代の独身者からの婚活イベントの問い合わせが増えており、「入籍しなくても、話ができる相手がほしい」との相談もあるという。

    高齢社会に詳しい専門家は「パートナーがいれば、病気の不安や孤独死の心配が軽減される。生きがいも増え、介護予防にもなる」と前向きな婚活を勧める。

    全文は以下
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000001-webtoo-l02






    2名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:25:00.40 ID:/8jE0+qg0.net
    外国人なら結婚してくれそう






    4名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:26:07.20 ID:xiz9YA7R0.net
    ※ただし、資産がある方に限ります。






    85名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:49:38.26 ID:cLkNPvZJ0.net
    >若い頃、縁談話はたくさんあったが全部断ってきた

    何で断ったんだよ。今頃になって何言ってんだ。






    11名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:28:25.24 ID:th9pdr1M0.net
    50年一人だったんだ、もういいだろ
    60代で婚活って凄すぎ






    3名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:25:06.99 ID:e31JJtov0.net
    寄りかかる先が欲しいっていうんだもん
    図々しくない?






    421名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:48:53.75 ID:ORGyi3pq0.net
    >>3
    爺さんは身の回りの世話を誰かにして欲しい欲求が強い






    426名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:49:39.68 ID:FXDWAd2Z0.net
    >>421
    身体動かないから仕方なくね?
    20年後想定してないの?






    6名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:26:31.61 ID:cJykStrS0.net
    できれば若い子で^^






    272名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:20:43.35 ID:oX/oBCCm0.net
    >>6
    んなこと言ってるから一生一人






    9名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:27:11.91 ID:bMAfIVIX0.net
    こういうのほとんど配偶者亡くしたやもめなんだろ?






    12名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:28:34.21 ID:DMbM8M3S0.net
    殆どのとこは孤独死だろ?
    パートナーが居たって片方が亡くなれば結局は孤独死になるんだぞ






    10名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:28:25.02 ID:OqXptbBq0.net
    あのさぁ、この年齢で性交しないんだったら
    異性である必要ある?
    LGBTじゃなくても同性とルームシェアすればいいじゃん。

    そうしたら
    誰か隣にいて欲しい寂しさよりも
    誰かが隣にいる煩わしさの方が嫌で自分は一人だったんだと思い出すよ。






    376名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:42:12.90 ID:CXMnNpqm0.net
    >>10
    老人ホームでの色恋沙汰はほんとに多いらしいよ
    かわいいばあちゃんはモテモテ姫プレー状態だとか






    389名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:43:42.83 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>376
    介護施設といえば入居者の恋愛トラブルと職員の不倫ネタが鉄板






    385名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:43:23.21 ID:Pm7iAw1j0.net
    >>376
    他にやることが無いしな






    396名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:45:10.19 ID:/trwjd7Y0.net
    >>376
    モテモテ姫プレーならいいけど
    勝手に俺の嫁扱いして、何であいつと話してたんだ!とか言い出す爺さんとかいるし
    一度だけなんだけど、レ-プ未遂みたいなのがあったわ(70代と80代)
    部屋に入り込んできて押し倒されただの、いや、そいつが誘ったんだ、だの
    もう良い歳した爺ちゃんが言ってるわけなんですよ・・・
    その後、爺さんは退所処分になったわ






    409名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:46:55.43 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>396
    こういうことしちゃうオッサンがいるわけで、それが60になったら一気になくなるってわけでもないもんな






    13名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:28:34.25 ID:PIvncz680.net
    寂しいなら独身同士のネットワーク作れば?
    たまにみんなで飲み会やったり旅行したり
    平日集まってお茶飲んだり

    なぜ急に婚活なんだよ?w






    386名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:43:28.54 ID:pXkm/N/h0.net
    >>13
    家に居る時が堪らんのちゃうか






    14名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:29:05.58 ID:FMZ0VvKB0.net
    よわっちいのう。あわよくば介護下の世話してなんて考えてんならしね






    16名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:29:54.47 ID:FvqYyro30.net
    死ぬときは一人なのになんでそこまで他人と生活したいのか、全く理解できていない。家政婦的なのならまだしも。

    まあ俺も掲示板に書いている時点で同類かな。






    32名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:35:43.83 ID:mu/XtGjZ0.net
    >>16
    金ある人は家政婦や全額自己負担でヘルパー雇ったり趣味のサークル活動してるからなあ
    ただの身勝手な庶民が病気して老後不安で無料ヘルパー希望してるだけじゃね
    1人の覚悟してる奴は病気になって1人で死ぬ事も想定して生きてるだろうしなあ






    95名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:51:02.74 ID:AoQYr7de0.net
    >>32
    ほんまそれ
    都合いい相手欲しいだけ






    17名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:30:08.59 ID:R2IsGXgY0.net
    ペットでも飼えよ
    見守りサービスも利用して






    133名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:56:37.18 ID:FJujaNmN0.net
    >>17
    最近は高齢だと飼えないようになってるんだよ






    138名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:57:11.06 ID:Ms/Fi1ro0.net
    >>133
    それっておかしな話だよね。
    誰がいけないって言ってるんだよ。
    完全に人権侵害じゃん






    228名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:12:02.59 ID:+S8jXu+M0.net
    >>138
    里親募集だと2人居ないととか
    家に常に誰か居るか?とか嫁貰うより厳しいよ

    ペットショップなら金出せば誰でも買える






    18名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:30:29.41 ID:YDvoUk4A0.net
    孤独死上等!
    自然に腐敗して骸骨になるなんて、本人にとっては最高だよ
    発見してしまった人や賃貸の場合、家主が気の毒だがね
    私も孤独死したいよ
    棺桶に入るのも火葬されるのも嫌だ






    22名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:32:19.51 ID:99ugfe/z0.net
    お前らの未来だな






    229名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:12:27.35 ID:wWQYGQsk0.net
    >>22
    俺はお前等が居るから無問題。
    ネットで充分。リアル嫁なんて不要。






    254名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:17:57.32 ID:4723V2TW0.net
    >>22
    今現在真っ只中だろ






    33名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:36:04.24 ID:tP0Xxcv60.net
    お前ら今は余裕かましてるけど、この人達もそうだったと思うぞ。
    でも人間歳をとると感覚も変わって、寂しさを強く感じるんだろうよ。






    39名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:38:03.32 ID:ozJWOv4v0.net
    >>33
    そうだろうねえ。
    でも熟年離婚で泥沼になってる人たちを見てると、結婚したい相手がいないのに無理に結婚してもなあという気もする。






    58名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:43:08.54 ID:sRayryiN0.net
    >>33
    まさにそうだね。
    私なんて既婚だけど、出かけ友達
    何かあったら助け合える友達つくってる。更にもう一人、二人と増やしていきたい






    26名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:33:50.07 ID:dHs6H/TJ0.net
    やばい、未来の俺じゃん
    ていうか今も孤独で寂しい






    31名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:35:11.40 ID:czZIUA9g0.net
    バブル世代の孤独感は異常。






    28名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:34:40.75 ID:Iu7yWtt90.net
    介護と死んだ後の始末のための結婚だもんな 滅入るな






    27名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:34:05.65 ID:9MTWkvyb0.net
    既婚者だけど、
    早く結婚して空気見たいな関係が最高

    楽だよ






    35名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:36:40.22 ID:o0HLcJeD0.net
    50、60になって、親も死に、孤独に苛まされてから行動しても遅すぎるのよ。お前ら悪い事言わないから、20代、30代のうちに結婚、もしくはパートナー見つけとけ。






    37名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:37:41.67 ID:5LwrlhJT0.net
    >>35
    手遅れ、って言葉を捧げたい






    55名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:42:42.04 ID:DMbM8M3S0.net
    >>35
    で、取り返しがつかない年齢になって相方が何かしらで死んだらどうすんの?
    結局は同じでしょ?






    57名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:42:55.55 ID:PIvncz680.net
    >>35
    そいつが先にボケたらどうすんの?
    老老介護は地獄やぞw






    59名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:43:32.45 ID:ZltiFizk0.net
    >>35
    リスクでしかねえだろ
    所詮他人






    82名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:48:55.07 ID:BDvN9bGZ0.net
    >>55
    >>57
    >>59
    なんで子供いない前提なんだよw
    定期的に子供の声が聞けるだけで雲泥の差が出てくる






    90名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:50:25.05 ID:Ms/Fi1ro0.net
    >>82
    そういう運のいい人生ならいいけどね。
    なかなか思い通りにはならない






    96名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:51:17.54 ID:DMbM8M3S0.net
    >>82
    子供に押し付けるとか最低な考えだな






    97名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:51:55.54 ID:Ms/Fi1ro0.net
    >>96
    どうせ子どもは親が思うようには育ってくれないって。
    子どもには子どもの人生があるんだから






    151名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:58:33.70 ID:PIvncz680.net
    >>82
    母親の施設に3日に一度は面会に行くけど
    介護士に親孝行ですねって言われるぞ
    大抵は一月に一度来るか来ないか
    酷い家族は一年に数回しか来ないらしい
    ボケたら粗大ごみ扱いだよ
    子供にも自分の生活があるからな。






    36名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:37:39.39 ID:BKEbqWWg0.net
    固定負債を抱えない生き方を選んできておいて、
    いまさら固定資産欲しいとかアホかと






    40名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:38:20.13 ID:/trwjd7Y0.net
    叔父が結婚相談所やってるけど
    男は40過ぎて、自分が健康診断で引っかかったり
    親の病気が発覚して、いそいで駆け込んでくる奴が多いって言ってたわ
    話聞いてると、20代や30代は特に何の問題もないのでこのままいくと思っていたけど
    不測の事態で急に不安になるらしい
    でも、40過ぎたオッサンは婚活市場で不利なので、見合いすらほとんど成立しないまま退会していくんだと






    42名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:39:12.08 ID:AWxHL28t0.net
    独りに耐えられないような奴が他人を幸せにできんのか






    43名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:39:14.92 ID:7cOyGjxX0.net
    >>1
    バブル世代は自業自得だろ
    金もあった世代なのに






    44名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:39:17.81 ID:Wq4pIBG80.net
    >>1
    寂しいとかいうのは、教養のない馬鹿ばかり

    映画でも芸術でも本でもいっぱいあるだろう

    そんなに暇なのかよ






    46名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:40:11.69 ID:sRayryiN0.net
    >>44
    飯は一人で食うよりおいしいし。
    食べ歩きパートナーとかいると楽しいよ






    60名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:43:38.71 ID:mu/XtGjZ0.net
    >>46
    旦那と死に別れて子供は海外生活の婆さんがもうペットは無責任に飼えないからと
    料理教室通って皆で飯食ったりしてる人居たな
    まあそれも金に余裕あるからで金ない老人の孤独は宗教以外相手してくれる場所無さそうだと思う






    48名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:41:21.64 ID:qzjCnRjw0.net
    老人こそ若い人間捕まえないと老老介護は洒落になんないぞ






    234名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:14:29.29 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>48
    逆の立場で考えたときにさ、若い人が老人介護みたいなことをやるために結婚なんてするw?






    237名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:15:06.02 ID:rnA1QP/+0.net
    >>234
    まあボケた途端に離婚だよな






    242名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:15:38.16 ID:OpS8p3o10.net
    >>234
    財産があったらやるやついるよね






    281名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:22:22.20 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>242
    加トちゃんコースでしょ?
    あんな余生嫌だわw






    287名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:23:58.05 ID:OpS8p3o10.net
    >>281
    去年死んだドンファンとかそうだよね
    本人は幸せそうだからいいんでないかな






    292名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:25:26.51 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>287
    まぁ、自分のカネでやってて自分が満足してんだから他人がとやかく言うことじゃないのはわかるけどな。






    50名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:41:39.84 ID:FDj+R6iy0.net
    いままで独り暮らしの快適さを謳歌してきたくせに、身勝手すぎるわなw






    240名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:15:26.18 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>50
    確かにw
    身勝手同士で緩い人間関係つくったらいいんじゃないかな






    61名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:43:53.19 ID:PGMa3JgT0.net
    ネットがあっても寂しいかな?
    一人でも全く苦にならないが






    52名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:41:47.17 ID:GsqmtT1Q0.net
    寂しいってのが分からん
    可能なら誰とも話したくない
    お喋りとかストレスの元






    53名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:42:00.27 ID:LOxpRkeT0.net
    50歳になった夫が、独りだったらとても寂しいだろうと思うって時々私に言うよね。
    若い頃はイケイケゴーゴーでクッソわがままな人だったのに。
    歳取ると弱気になるもんなんだね。






    56名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:42:44.53 ID:ZltiFizk0.net
    >>53
    そろそろ見捨てる頃合いですぜ。おっかさん






    244名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:16:23.03 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>53
    外からの刺激への反応が鈍くなるんだよ。






    75名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:46:34.94 ID:ORKZ5/aU0.net
    ぬこを買え






    92名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:50:44.65 ID:mu/XtGjZ0.net
    >>75
    老人が動物飼うのは無責任だろ…
    そのうち高性能のAIペットやAI 友人恋人サービスでも出来るんじゃね






    374名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:41:35.61 ID:rlHdtFkx0.net
    >>75
    ぬこを残される身にもなってみろ
    今、すっげ〜〜大変なんだぞ






    380名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:42:40.21 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>374
    想像したくない。。






    54名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:42:38.60 ID:CZ2jreZh0.net
    おしゃべりな九官鳥 挨拶しても返事はない 気がむいた時に 寂しいなんて呟いたりもする 喋り過ぎた翌朝 落ち込む事の方が多い






    67名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:45:35.04 ID:9t3+1Jq+0.net
    助け合ってじゃなくて助けてくれる人が欲しいんだろ






    69名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:45:45.64 ID:gOx7D6GE0.net
    俺、昔こういう老人たちの交流の場を作るための活動してたんだけど
    金目当てだなんだ叩かれて嫌気がさしてやめちまったよ
    だいたい、金目当てって叩いてくる奴は決まって息子な
    息子なら親を寂しがらせてんじゃねえよ…






    78名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:47:36.69 ID:sRayryiN0.net
    >>69
    単に交流できる友・パートナーを
    欲しいだけなのにね。
    周囲が警戒したり偏見で見るから
    諦めて孤独に耐えてる老人も多いよ。






    88名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:50:07.61 ID:FDj+R6iy0.net
    >>78
    地元の老人会に入ればいいだけなのに






    71名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:46:01.19 ID:OV2aAzyl0.net
    えー?1人がいいよ
    自由で気楽だお
    友達は来る者拒まずさる者追わず






    101名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:52:26.15 ID:9MTWkvyb0.net
    >>71
    お前もいつか大病になる






    84名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:49:23.62 ID:LHI6mWOV0.net
    親戚のおじさんが50代半ばで独身だけど
    未だに若い嫁がいいとか子供欲しいって言ってるらしいし
    自分はまだイケると思ってるみたい
    多分この感じだと一人のまま60代突入するだろうな






    255名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:17:59.20 ID:Lv0FKVqd0.net
    >>84
    こういう人は一生夢を見ていればいい。
    株と一緒でそんな高値で指してても約定しない。






    259名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:19:04.00 ID:w7uipIu30.net
    >>255
    ばかもん株なら損切り出来るw






    64名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:44:30.31 ID:9hjByxut0.net
    さっさと老人ホーム入りゃいいのに、出会いもあるし。寂しくないし、世話もやいてくれる。
    今の老人はみんな元気いっぱいだよ。






    79名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:47:47.23 ID:G4ttQCPd0.net
    やはり歳をとりすぎて独り身だと不安しかないのか、、、
    きらくでいいから早く1人になりたいんだが。
    もちろん老化をフォローする運動はそれなりにしている。夢はムキムキの爺さんになることだ(笑)






    93名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:50:47.56 ID:sRayryiN0.net
    >>79
    不安とまではいかなくても、単にさびしいんだよ。
    私はたまたまら40代始めで職場で知り合った男友達と、ランチ友・助け合い友に
    なったが、とても助かっている。
    気を使わず、頼りあいレジャーいける
    人のなんと貴重なことよ。
    スペックとかも何も関係なく、ただ寄り添える人がいることなら貴重さよ!






    45名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:39:19.23 ID:sRayryiN0.net
    何も結婚しなくても、どこかへ一緒にいったり、家を訪ねあったり、困ったときは助け合ったりできればいいのよね。
    お泊りしてもいいし、そのまま内縁関係で一緒に暮らしてもいいし。
    暇つぶし・心の拠り所パートナーだよねー






    65名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:44:50.54 ID:sRayryiN0.net
    今日ランチしない?ってラインしあって
    出かけるのって楽しいよ。
    そんな人が数人いたら、とても楽しい。






    66名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:45:24.60 ID:cWZdWpMo0.net
    簡単に詐欺に遭いそうだな






    73名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:46:18.40 ID:sRayryiN0.net
    >>66
    そうじゃなくて、気心の知れた友達・パートナーを作るのよ。
    最初っから気を許すわけないじゃーん






    72名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:46:02.47 ID:BDvN9bGZ0.net
    近所さんに寝たきり独居老人いるけど
    ちゃんと定期的に娘さんが訪ねてくる
    この違いは大きい

    親類いないと頭おかしなるで






    100名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:52:24.47 ID:TSDCkCuM0.net
    両方子供がいる状態なら相続とかでもめるの確定だしな。
    独り身同士なら好きにせい。
    まぁ介護保険に係らない範囲でのグループホームとかもいいんじゃね?






    130名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:56:22.28 ID:SZobthpd0.net
    配偶者いなくなったら同じだし
    子供は遠くにいれば疎遠になるから
    結局、一人と変わらないよ






    132名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:56:33.63 ID:K9B1BzCs0.net
    居たら居たで邪魔になるんだよなぁ
    結婚に拘る必要が無いわ






    125名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:55:21.92 ID:TuCaZRjr0.net
    結婚してもどっちか死んだら一人やん
    メンタルの弱さを克服する事考えた方がええな






    112名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:53:59.01 ID:6pgVPVnb0.net
    死ぬことはしょうがないけど
    孤独死は嫌なんだろうな。。






    144名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:57:50.60 ID:6pgVPVnb0.net
    孤独死してすぐ見つかればいいけど、半年後に発見とか。。。






    113名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:54:03.99 ID:uhlP7uts0.net
    孤独死したって本人にはわからないさ。
    後は勝手にやってくれって気楽に構えた方が良い。






    128名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:55:57.01 ID:Ur/0j0kY0.net
    孤独は慣れるし死ぬのも受け入れる
    しかし孤独死は嫌だ
    逝く鳥跡を濁さずでいたい
    異常を知らせるウエラブル端末でもできないか?偉い人つくって






    154名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:59:08.16 ID:imzDta1v0.net
    >>128
    新聞をとるくらいかな。






    157名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:59:45.01 ID:rlmTKPB+0.net
    月に何度か家政婦に来てもらえばいい。






    115名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:54:19.03 ID:d9Vnx00n0.net
    シルバー人材センターで働いてる人って、もちろんお金稼ぐのが目的の人もいるけど
    多くは家にいても奥さんに疎まれて喧嘩になるから、外に居場所を求めて働くんだって






    160名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:00:41.19 ID:HJyGtQE40.net
    独り者の年寄りこそシェアハウスがいいんじゃないかな






    139名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 12:57:23.82 ID:2fHhJqXo0.net
    孤独くらい自力で克服しなきゃダメだろ。
    まだまだ甘いよ






    162名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:00:42.82 ID:bOPl0lZF0.net
    孤独は辛い
    誰かと一緒に居るのはもっと辛い






    188名無しさん@1周年 :2019/03/18(月) 13:03:51.24 ID:NZEQZFZH0.net
    若いうちは一人で気ままに生きられるけど老いると孤独が辛くなってくるのかね



    婚活、離活、老後の備え 五十代・六十代は第二の適齢期
    岡田 信子
    文藝春秋
    売り上げランキング: 210,411
    • 「【青森】 独身シニア「誰か隣に」 婚活問い合わせ増加」をTwitterに投稿する
    • 「【青森】 独身シニア「誰か隣に」 婚活問い合わせ増加」をいいね!する

     コメント一覧 (67)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 08:18
      • お前らの未来やぞ。
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 08:27
      • 流石にここの人達は皆スキゾイドだと思うからそういうことはないと思う
      • 0
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 17:07
        • >>2
          んなわけないやろ単語覚えたて
        • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 08:33
      • 海外に輸出
      • 0
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 09:09
        • >>3
          これいいね。くそじじい共は海外へ放流したい。
        • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 08:45
      • 人間だもの
      • 0
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:10
        • >>4
          言うほど人間か?
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 08:59
      • さみしいとかいうけど仕事してないの?
        無職で会話がないとどうなるかニートの人達がよくわかってる。
        パートナー探しも結構だが仕事して会話すれば?
        もしくはボランティアやるとか、近所の子供達に勉強教えるとかいろいろあるだろ?
      • 0
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:34
        • >>5
          そう思うけど婚活してるやつって異性しか興味ないんだろ
          性欲で動いてる年寄り
        • 0
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:43
        • >>50
          そういう方々を指して色キチがいという言葉が昔はあったのだ
        • 0
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:45
        • >>51
          「色きちがい」とか「年寄りの冷や水」とかいい言葉がある
        • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:00

      • いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
        日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
        お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
        ま、グックはもっとがんばれってこったww
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:08
      • 3次元の女なんて不要だし結婚なんて無意味だし子供なんて面倒なだけだし一人の方が幸せ
        だからお前ら、絶対に一人のままでいろよ
        不幸なのは俺一人で十分だ
      • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:09
      • おまえらのよくわからんプライドの果てやぞ
      • 0
        • 29. 名無しのはーとさん
        • 2019年03月19日 11:24
        • >>8
          何を勘違いしてるのかわからんが
          お前だけやぞ変なプライドに拘ってるのは
        • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:11
      • みんなも早くお見合いした方がいいよ。 親が氏んだら孤独だよ。
      • 0
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:13
        • >>10
          親が死んだら山のように重い肩の荷が降りるんだよなあ
        • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:16
      • 変なプライドや不安になる必要はないよ。 助け合えるパートナーは必要だよ。
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:22
      • 高齢者向け同性シェアハウスが絶対流行る
        俺がこれで儲けるんだからお前らこのアイデア取るなよ
      • 0
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:09
        • >>12
          なんかそれ頃試合が多発して社会の迷惑になりそうだよね
        • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 09:52
      • 結婚してると今日こんなことがあったよーとか
        どうでもいいことを笑えるのがいいんだよな
        一緒に生きるパートナーがいるというのが精神的に安定する
        ゆくゆくはどちらかが先に死んでしまうけど、思い出を糧に生きていける気がする
      • 0
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:11
        • >>13
          そんなこと行きつけの店のばばあと喋れる程度のことじゃないか。その程度のことで結婚たあ、どれだけ薄っぺらい人生過ごしてきたんだ、おい。
        • 0
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:44
        • >>13
          いろいろきれいごとならべてるけど女とやりたいだけたろ?性欲満開だろ?いいわけすんなじじい
        • 0
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:55
        • >>13
          それは同性の友人とでもできることですよね?
        • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 10:03
      • 今までの長い人生の中で気が合う人がたったの一人もいなかったんじゃないのか。
        まだわからんのか。
        しょうもないやつらだ。
      • 0
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:08
        • >>14
          ちゃんと結婚して愛のある家庭を維持してたけど妻が亡くなったとかなら新しい相手を探してもいいと思うけどね
          シニアなのに結婚したこともないようなゴミだったらしょうもないやつらだよ
        • 0
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:20
        • >>16
          この記事に出てるシニアはしっかりしたタイプだと思うわ
          まとめ民とは関係のない人々
        • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 10:05
      • 人から世間から社会から世界から必要とされてないっちゅうことやろ
      • 0
        • 30. 名無しのはーとさん
        • 2019年03月19日 11:25
        • >>15
          お前相変わらず
          自己紹介するの大好きだな
        • 0
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:09
        • >>30
          おまえもだ
        • 0
        • 66. 名無しのはーとさん
        • 2019年03月19日 22:14
        • >>34
          顔真っ赤やんwww
          どんだけ直撃してんのよwww
        • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 10:12
      • 早く2.30年後になって同世代の結婚できないBBA供にざまぁしながら美味しいご飯食べたい
      • 0
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:14
        • >>20
          人を見下す目的で結婚するなんて、パートナーのことなんかひとつも思いやってないんだね
          さすが独身
        • 0
        • 31. 名無しのはーとさん
        • 2019年03月19日 11:26
        • >>20
          うーんこの精神中学生
        • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 10:16
      • 老人の場合って昔は恋愛結婚ではなくお見合いも多かったから、
        何気に男の方はいい年して恋愛偏差値が小学生並みの老人も非常に多いらしい
        だから老人ホームでも泥沼の戦いになるらしい
      • 0
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 10:18
        • >>23
          想像すると笑える
        • 0
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:58
        • >>23
          老人ホーム版アナタハン島事件みたいな
        • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 10:22
      • 子供部屋おじさん「誰か隣に(ニチャア」
      • 0
      • 27.  
      • 2019年03月19日 10:44
      • ネットでずっとライブ配信してればいいのでは
        死にそうになったら誰か助けてくれるやろ
      • 0
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 11:11
        • >>27
          レッドルームみたいになりそう
        • 0
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:08
        • >>27
          死にそうになったら見てる人が爆増しそう
          誰も助けなさそう
        • 0
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 15:48
        • >>33
          エビスビール飲みながら観察するわ
          死ぬじじい
        • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:06
      • ゲートボールが廃れた原因見たらわかるけど老人男性同士が上手くやってくって難しいのよ。
      • 0
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:16
        • >>32
          そのかわりに他人の世話にならずに精神的に自立してるはずなんだけどなあ
          時代が女性化したせいなのかなあ、他人とクッチャクッチャしゃべってないと生きていけない女性化した男が増えたよな
        • 0
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:17
        • >>35
          男は狼だ!!一人で生きていけ!!
        • 0
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:34
        • >>35
          今は若い男で会話術とかほざくやつ多いけど
          会話wなんて女のやることじゃないかと思うんだよね
        • 0
      • 36.  
      • 2019年03月19日 12:17
      • ペットの話が出てるので書いとくが
        一人暮らしで突然死すると
        ペットに死肉を食われる飼い主は多いらしいぞ
      • 0
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 12:18
        • >>36
          その点女も同じだね
          死肉か金かという違いはあるけど
        • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:19
      • 結婚のデメリットガーの末路やぞw
      • 0
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:32
      • いいとししてるんだから寂しいとかw、自分の欲望じゃなくてさあ
        世界全体が自分の子供であるように広い大きな優しい心で生きていけよw
      • 0
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:44
      • 婚カツに電話かけたら死ぬようにすればいいんだよ
      • 0
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:56
      • 結婚して子供いても最後は一人って言うけど、それまで人と関わっていろんな経験してると死に際違うと思うわ
        俺は独身のまま死にそうだけど最後ずっと後悔してそうだもん
        なんも楽しい事なかったなって
      • 0
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:17
        • >>43
          人と関わってひでえ経験を繰り返したから最後ありがたく死にそうだわ
          なんも楽しい事なかったなって
          ようやく死ねるなって
        • 0
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 12:59
      • 俺これが怖いから、たいして願望もないけど婚活してるわ。
        五十過ぎてから、やりたいとも思わないようなおばさん相手に婚活とか、考えるだけで滅入るわ
      • 0
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:05
        • >>44
          相手もな
        • 0
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 15:28
        • >>45
          もちろんそういう意味も含んで書いてるよ。
          女の人も、いくら同年代でも五十過ぎたおっさんは嫌でしょ。当たり前じゃん。
        • 0
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:17
        • >>44
          てめぇのことしか考えてないような奴には
          それ相応の相手しか寄ってこないからね。
          お似合いの相手が見つかるよ^^
        • 0
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 15:33
        • >>46
          そんな酷いこと書いてるか?w
          俺みたいな考えした奴、わりといると思うぞ。
        • 0
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 13:18
        • >>44
          よくこんなひでえこと書けるよな
          いくら匿名でもさあ
        • 0
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2019年03月19日 15:39
        • >>48
          三十の男からしたら、五十のおばさんはほんとツラいんよ。
          でも男って、やれるかやれないかが思考の出発点なところあるから、そこは多目に見てくれ。
          俺も五十過ぎたらストライクゾーン広がると思うし。
        • 0
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 13:20
      • 田舎で年取るとこうなるんやろうな
      • 0
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 13:56
      • 青森のじじいだからな
      • 0
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 14:17
      • 孤独死の何があかんのか全然分からん。
        ええやん孤独死。死んだ後のことなんか知るかよ。
      • 0
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 14:34
      • どうせ死んたあと南海トラフでなにもかもグチャグチャになるだけだし
      • 0
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 15:33
      • 老後を穏やかに、気の合う人と一緒に暮らしたいだけ…
        なーんて人は習い事やらシルバーセンターやらどこかしらで自分で相手見つけるからな。
        無料で家事してほしい、無料で介護してほしい、無料で抱ける異性が欲しい、無料で自分の親の介護や高齢ニート息子の世話して欲しい、とかそんなんでドロドロなんやろね。
      • 0
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2019年03月19日 21:23
      • 助け合いや支え合いを叫ぶ人間ほど一方的に助けてもらうことを望んでるんだよ
      • 0
      • 67. 名無しの権兵衛
      • 2019年03月20日 05:38
      • 30代後半独身だけど、このまま一人で生きていくと思うと生き甲斐も無いし寂しすぎるって思うよ。
        それで婚活行ったけど相手にされないんだよなー。
        今更頑張ってどうにかなるもんじゃないし、頑張るなら20代から頑張るべきだったよ。
        婚活するなら20代から精力的に活動しておけよ。
        しかし同じことを20代の自分に言っても何もしなかっただろうな。
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク