タクシー運ちゃんが愚痴ります
    2019年09月15日 コメント(31) 社会・お仕事 
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    1名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:51:37 ID:QjI
    俺「ご乗車ありがとうございます!シートベルトのご協力お願いします!」

    客「あ?まだ行き先も行ってねーし走り出してもいねーのにシートベルトのご協力ってなんなんだお前」

    俺「いや、そう言われましても…」

    客「お前どこの営業所だ?名前なんて言うんだ?とりあえず真っ直ぐ行けや」

    俺「かしこまりました、〇〇自動車の〇〇と申します、ただ今よりメーター入れさせて頂きます」

    客「もしもしお前のとこの社員教育どうなってんだ?(配車センターに電話)」

    俺「この先はどうされますか?」

    客「あーもう良いわここで降ろせや」

    俺「はい、ありがとうございましたお会計が450円になります」

    客「たった数百メーター走っただけで金取るのかお前?もしもしこいつ数百メーターで金取ろうとしてるぞどうなってんだ、まぁいいよ払ってやるわ」


    このやりとりが接客不良のクレームとして処理されたという事実よ






    2名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:54:25 ID:c77
    理不尽やな
    世知辛いな
    切ないな…






    144名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)14:06:38 ID:j59
    走り出してもしてなかったら






    145名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)14:11:01 ID:9BO
    >>144
    遅いやん
    走り出す前にするんじゃないの?






    3名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:55:46 ID:S3q
    タクドラに限らず
    人間未満のサルの相手しなきゃいけない仕事には同情する






    5名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:56:54 ID:QjI
    >>3
    滅茶苦茶な奴らを相手にする仕事なのは百も承知ではあったけど、上も酷いのは予想外だったよ…






    4名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:55:51 ID:QjI
    俺は世間で言われるような悪どいタクドラには死んでもなりたくないと思っているけどさ
    こういう悪質な客と腐った上層部に囲まれてたらドライバー自身も真面目に仕事する気が失せてくると思うん…






    6名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:57:53 ID:zjx
    たぶんどの仕事でもあること

    あとちょっと油断すると自分も加害者側に






    8名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:59:29 ID:QjI
    >>6
    それなー
    イライラが原因の失言は一番避けなきゃならん






    7名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)08:58:09 ID:QjI
    それでいて繁華街が忙しい時間になると「無線配車へのご協力をお願いします」とかほざいてんだから笑えるわ






    9名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:00:39 ID:zjx
    お金を払っている=相手がぺこぺこすべき

    こう思う人が増えてしまったのは
    コンビニみたいなマニュアル教育に原因の一端があるかもね

    子供でもお金払えば大人がぺこぺこ頭を下げてくれる
    そういうの見て育ったらお金を払うのが偉いと勘違いする子もいるだろね







    12名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:04:03 ID:QjI
    >>9
    それももあると思うけど、この場合は威圧してタクシーに安く乗ろうとしたかったんだと思う
    薬物使用で頭がイッてるヤバイ奴を演じてる(多分演技)パターンもあった






    14名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:05:37 ID:zjx
    >>12
    なるほど

    それもあるか
    うまくいったこともあるんやろね

    それか人から成功体験として聞いたことがあるとか






    10名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:01:44 ID:zjx
    マニュアル教育 じゃなくて マニュアル接待 か






    11名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:02:47 ID:zjx
    サービスを受けるということ

    偉い
    は関係ないのに
    間違えてしまうんやろね






    13■忍【LV22,ゾンビマスター,PT】 :19/09/08(日)09:05:13 ID:18O
    強面ガチムチになって乗車時にドアマンやって威圧しとけば理不尽なクレームはなくなるやろ






    15名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:07:07 ID:QjI
    一番の問題は極力責任と面倒を逃れようとする配車センターよ
    この案件で平謝りするのはマジでおかしいだろ






    17名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:08:00 ID:zjx
    >>15
    でも
    それでドライバーにペナルティがこないなら
    いい緩衝材ってことにならない?






    22名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:14:24 ID:QjI
    >>17
    ウチの営業所の管理職がまともな人だったから何のペナルティも無かったけど、他所なら分からんよ






    23名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:15:35 ID:zjx
    >>22
    そっか

    でも>>1の会社はちゃんと機能しているってことやん
    ご苦労様って言わんと






    16名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:07:14 ID:ma0
    配車予約しといて1メーターしか乗らない客とかやっぱウザい?






    18名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:09:40 ID:QjI
    >>16
    正直に言うと「時間指定予約ワンメーター」だと内心かなりウザイと思う
    短時間でサクッと終わるワンメーターなら別になんとも






    19名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:11:07 ID:ma0
    >>18
    たしかにw
    時間指定だと前後の調整とか要るもんな






    27名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:18:36 ID:QjI
    >>19
    そう
    時間のロスが一番エグい
    あと、そういう人に限って問題客の割合が多い
    老人に多い






    20名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:12:03 ID:zjx
    その分は料金に転嫁されてるんだと思うけど

    配車料ってあったような






    28名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:19:50 ID:QjI
    >>20
    迎車料金は時間指定してもしなくても変わらないからね






    24名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:15:55 ID:UyG
    でもなー正直、イッチもそんなめんどい客なら、めんどくせーしまだどこにもいってないから無料でええわ。降りろ。ってくらいの臨機応変力があれば世の中色々上手く回ると思うんやが、雇われタクシーだとそうもいかんのかね






    29名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:20:54 ID:QjI
    >>24
    それ一番やっちゃいかん奴
    「お前なんか客じゃねーよ」っていう対応は一番NG






    25名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:15:57 ID:gkk
    >>1
    何歳?
    女性タクシードライバーって何%くらいいるもんなの?
    乗ってるタクシーはコンフォートってやつ?






    32名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:23:33 ID:QjI
    >>25
    20代、ジャパンタクシー乗ってる
    99%男と言って良いと思う
    特に夜は女性ドライバーは身の危険に晒されるリスクが大きいからほぼいない






    33名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:26:00 ID:cZX
    ジャパンタクシー?
    関東じゃ有名なとこなのか






    35名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:28:23 ID:QjI
    >>33
    トヨタのジャパンタクシーっていう車種
    最近ワンボックスでスライドドアのタクシーよく見かけるでしょ、あれ






    37名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:30:31 ID:bbh
    >>35
    車椅子対応とか言っておいてほとんど使い物にならない…って言われたアレですねw






    42名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:35:16 ID:QjI
    >>37
    そのアレです
    実際現実的に車椅子のお客さんがそのまま乗り込むのは難しい






    26名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:17:39 ID:ma0
    >>1の愚痴スレじゃなくなっててワロタ






    30名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:21:47 ID:ma0
    質問ばっかで悪いけど>>1の会社は配車アプリ導入してる?
    反響凄いと聞いてるんだがどうなのかな






    34名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:27:18 ID:QjI
    >>30
    あるよ

    でも結局タクシー利用者が増えた訳ではないと思う
    忙しい時間帯は配車アプリで呼んでも配車付かないし
    これを使って複数の会社に配車かけて一番最初に来たのに乗って他は無断キャンセルってのも多発してるから、状況はむしろ悪くなってる気がする






    48名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:41:11 ID:ma0
    >>34
    そうなんだ
    そういう悪質な客の情報を業界で共有して締め出すシステムになればいいのにね

    前に利用した運ちゃん曰く「配車アプリは思わない所から呼び出しがあって、自分の勘や経験では想定できない客が掴めるから新鮮」と言ってたな






    51名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:50:11 ID:QjI
    >>48
    会社によってはちゃんとブラックリスト作ってるのかもしれんけど、ネームバリューのあるグループになるほど悪評を恐れて悪質客に媚びる傾向にあると思う

    たしかにアプリ配車は想定外の仕事の事が多いけど、普通の配車でも結局配車センター側で忖度が働いてて、美味しいと分かってる仕事はよほどの事がない限り全部裏で繋がってる方に流れてく






    38名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:31:08 ID:QjI
    この無断キャンセル常習犯もブラックリストに入れて配車除外にしないで毎度この行動を許してる配車センター






    36名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:30:08 ID:gkk
    乗り逃げとか偽札使われることってあるん?






    40名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:32:40 ID:QjI
    >>36
    乗り逃げは周りではちょくちょく聞く
    偽札は今の所聞いたことない






    41名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:34:57 ID:gkk
    ドアって信号待ちとかでも普通に客側から開けれるよな?
    そんなら乗り逃げ楽勝だよね 






    49名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:41:17 ID:QjI
    >>41
    電車だってバスだって別に乗り逃げしようと思えば出来るのになんでタクシーだけそういう発想になるんかなぁって思うよ






    52名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:51:53 ID:QjI
    経験上この曜日この時間この状況ならこれが期待できるだろうと思っても、結局は配車センターサイドで操作できるから意味がなくなる






    53名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)09:54:02 ID:9BO
    これ上司が「災難だったな」って同情されることないの?






    55名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:00:54 ID:QjI
    >>53
    上司はそんな感じよ






    141名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)14:04:38 ID:9BO
    >>55
    クレームが社内では問題になってないんだ






    62名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:13:46 ID:zjx
    news4vip-1567900297-62-490x200






    65名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:16:50 ID:QjI
    >>62
    願わくば警察署に着く前に起きて欲しい






    67名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:19:55 ID:zjx
    >>65
    みんな
    近くまできたら起こしてくれるし
    タクシーで熟睡はしたことないな






    71名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:26:45 ID:QjI
    >>67
    起こそうとしても起きない人は多い
    女性相手だと揺すって起こそうとすると問題になりかねないしどうしようもない場合も多い






    72名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:28:25 ID:AGo
    >>71
    たしかに
    それはかなり困りそう^_^






    59名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:09:43 ID:zjx
    あと
    乗るときはだいたい酔っ払ってるので
    あんまりタクシー乗車自体を楽しめてないかも






    63名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:13:59 ID:QjI
    >>59
    タクシー乗車って楽しむ物なんだろうかw


    タクシーをラブホ代わりに使う人は例外として






    64名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:15:42 ID:bbh
    >>63
    行き先で憂鬱な案件が控えてなければ割と楽しいw






    66名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:18:47 ID:zjx
    >>63
    旅行とかでタクシーに乗るのは
    ちょっとうれしい感あるよ

    博多へ出張したときに
    地元の美味しいラーメン屋さんを紹介してもらったりしたことはあったよ

    しかもこっちが食事中に運ちゃんも外で弁当食べて待っててくれて
    ラーメン食べたらそのまままた乗せてもらえて地元の話とか
    いろいろ教えてもらえた

    news4vip-1567900297-66-490x200 (1)






    70名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:24:44 ID:QjI
    >>66
    俺もこの仕事始めるまではそういう運転手が普通だと思ってたわ
    そういう運転手が会社のお荷物のような存在だとは思わなかったよ






    84名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:35:13 ID:zjx
    >>70
    お荷物なんかな

    そういうのがお荷物にならないのがタクシー会社の
    他の会社と違うところな気がしてる






    86名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:39:14 ID:QjI
    >>84
    クレーマーが付け入る隙を与えない完全に業務的な接客で数字を上げてくるのが理想的なタクドラ像だと思う






    87名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:40:39 ID:zjx
    >>86
    理想を言えば

    サービス業だから
    客がなにを理想とするかを見抜いてそれを提供する

    とちゃうんかな






    89名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:44:54 ID:QjI
    >>87
    絶対にどこかで失敗するよそれは
    第一印象だけでその人は判断できない






    92名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:57:54 ID:zjx
    >>89
    ・判断できない
    ・お客様は「金」と思って仕事するべき

    そこはどっちも
    お客さんに最高のサービスをする
    点では関係ない話のような

    どこを目指すかはその人の気構えや能力次第だけど






    95名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:01:29 ID:QjI
    >>92
    最高のサービスじゃなく無難なサービスが今時最も求められる事だと思うよ






    97名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:03:17 ID:zjx
    >>95
    そうそう
    そんな感じするねん

    まー
    やってる人が言うんやからそれが正解なんかな






    69名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:24:41 ID:zjx
    ラブホ代わりに使われた話が聞きたいw






    73名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:28:25 ID:QjI
    >>69
    ラブホ向かう道中で普通に車内で前戯してる






    74名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:28:44 ID:AGo
    >>73
    見てる?^_^






    75名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:28:55 ID:QjI
    >>74
    見ない






    76名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:29:13 ID:AGo
    >>75
    どして?






    78名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:29:46 ID:QjI
    >>76
    そりゃ空気を読んで






    77名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:29:23 ID:QjI
    その時の俺はあくまで車を運転するロボットと化すよ






    79名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:30:11 ID:AGo
    建前はそーだけど
    見てしまわない?






    81名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:32:01 ID:QjI
    >>79
    今プライベートの状態で隣で男女がフェ●●オしてたらそりゃ見るかもだけど、仕事の時は頭が仕事モードになってる感じ
    人によると思うけど






    82名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:34:12 ID:zjx
    >>81
    まじめやねー






    83名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:34:41 ID:QjI
    それに普通に考えてタクシーの中でフ●ラ●オする女なんてキモいだろ






    85名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:35:34 ID:zjx
    >>83
    冷静に考えるとそーかもw






    88名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:41:18 ID:zjx
    業務的接待がすきな人もいれば
    胸襟さらしてくれる無防備な人が好きな人もいる

    ような






    90名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:49:28 ID:QjI
    自分より社会的地位が低いと思った相手に対して攻撃する人間は想像以上に多い

    あくまでお客様は「金」と思って仕事するべきだよ






    93名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)10:58:53 ID:zjx
    誰にとっても
    無理なことを要求してるんかなぁ







    96名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:02:57 ID:QjI
    結局の所ボランティアでやってるわけじゃなく金稼ぐためにやってる事だから
    クレーマーの発言力が大きい現代ではそうせざるを得ない






    98名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:04:38 ID:zjx
    >>96
    それだとしんどいから
    そここそ割り切ったらええんかなぁ

    そのための配車センターなんだと






    99名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:05:25 ID:QjI
    少なくともラーメン屋の前で弁当食ってお客さんが出てくるのを待つなんてのは論外
    苦情量産機かそいつは






    100名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:06:06 ID:zjx
    >>99
    おっさんたちはとても喜んだよ

    苦情どころかこうやっていい話としてあちこちで話してる






    101名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:06:27 ID:QjI
    >>100
    それはお客様が良い人だったからだよ






    102名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:07:22 ID:zjx
    >>101
    なので
    客ごとにその客にあったサービスがええのかなと

    待ってる時間も無駄にしてはったわけじゃないよ
    お弁当を食べてはったわけだから






    103名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:08:35 ID:QjI
    >>102
    それが裏目に出るのよ
    本当に世の中多種多様な人間がいるもんで






    105名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:12:44 ID:zjx
    >>103
    難しすぎるので成功もあるかもしれないけど
    失敗のリスクが大きいって感じなんかな

    >>1がそのリスクをとりたくないってことも大きいんかな






    104名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:10:42 ID:QjI
    お客様を人間だと思わない方が良い
    金を放出する機械か何かだと思ってそのための接客だと考えるのがベスト






    106名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:13:17 ID:zjx
    >>104
    >>1のメソッドだとそうなるか

    深く傷つかないために大事なんやろね






    107名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:15:20 ID:QjI
    長く続けるにはリスクを避ける他ないと思う
    特に夜をやるなら






    108名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:15:54 ID:zjx
    >>107
    なるへそ






    113名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:24:08 ID:QjI
    まぁ中には本当に良い人もいるもんだけどね






    114名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:24:46 ID:zjx
    夜はなぁ

    まず酔っ払い前提になるよねw






    115名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:28:22 ID:QjI
    >>114
    結局一番の稼ぎ時は夜だから
    むしろ夜に走ってこそタクシーだと思う






    116名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:40:17 ID:QjI
    同じ夜勤の勤務形態のその道20年の師匠がいるんだけど
    長距離狙って乗ってきた客がクソ態度の悪いワンメーターで万札投げつけてきてもお客様が降車されるまではにこやかに接客してドアが閉まった瞬間
    「ふざけんなクソガキが!!!二度と乗せるか!!!」って叫ぶんだとw

    でもそういうのがこの仕事で数字を上げ続けるメンタルを保つのに大事なんだとか






    117名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:42:40 ID:l6P
    お客様は神様だと思うやつら多いからなのかね
    いい加減この風習変えたほういいと思う






    118名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:48:14 ID:QjI
    >>117
    タクシーの車内に嘔吐、放尿、脱糞する神様が一体どこの世界にいるんだろうかと






    119名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:52:33 ID:QjI
    実際さ
    二週間前位の金曜日の終電直後にゲロ吐かれて、チップも何も置かずに運賃だけ払って逃げるように降りてった奴がいたんだけど
    世間一般的に見て俺はキレて良いと思う?
    喉元まで込み上げた怒りをタバコ3本位吸って紛らわせた






    121名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)11:55:08 ID:QjI
    グループとしては明確に清掃にいくら請求するというのはない
    99%運転手の損害になって終わり

    本来法律を持ち出して話せばこちらは損害賠償を請求する権利はあるんだよ






    124名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:13:31 ID:QjI
    ゴミ客あるある

    「5人だけど良い?すぐそこまでだからさ!」
    すぐそこまでなら尚更違反するリスクを背負うメリットが無い
    さっき乗ったタクシーは乗せてくれたとか知らん

    「ダンピングでワンメーター前提の常連客」
    配車センターにクレームを入れて自宅までワンメーターで行ける場所までメーターを入れさせないようにするクソ害悪老人
    老害もまともに相手にする配車センターも早めに死ね

    「信号手前第1レーンで手上げて、ここUターン」
    マジで女






    127名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:20:45 ID:QjI
    「いつもはここに来るまでメーター入れないんだけどねぇ」

    知るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!






    126名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:20:44 ID:bqG
    少し前にタクシー運転手がハイヤー運転手を轢き殺したってニュース見たけど、まあ残念ながらそういうことだわな 
    タクシー運転手ってのは見下されてる






    128名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:24:03 ID:QjI
    >>126
    それだいぶ前じゃない






    130名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:29:14 ID:bqG
    >>128
    お前さんが両親死亡か絶縁中の50代とかならともかく、20代だろ 
    世には助けるべきでない人間がゴマンとおるということを解ったんだからもういいじゃん 辞めるべきや






    131名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:31:27 ID:QjI
    >>130
    でもこの仕事で月50万以上の収入はあるわけなのよ






    132名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:32:09 ID:QjI
    だからね
    本当に金のためと思うのが一番良い






    135名無しさん@おーぷん :19/09/08(日)12:43:26 ID:NBH
    大変そうだな



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     コメント一覧 (31)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 12:43
      • こういうのは社内カメラとか搭載してどっちが悪いかとか判断されたりできないのかな
      • 0
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月15日 16:40
        • >>1
          大手は殆どそうしてるよ。運転手に非がなかったり、殆ど悪くなかったら管理職がきっちり対応してくれる
        • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 12:45
      • 乗って挨拶もないし、行き先言っても返事すらなく走りだす運転手がいたけど、あれって何なんやろうな。唯のコミュ障なんか。
      • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 12:53
      • キチガイの相手をまともに苦情として処理するから、キチガイが構ってもらえたと思って図に乗るんだよな
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:10
      • 「お前なんか客じゃねーよ」っていう対応は一番NG
        ってあるけどそれが一番アカンのちゃう?
        こういうキチガイにまで丁寧に相手しないかんとか運転手のストレスやべーだろつーか接客業で嫌になって退職する典型パターンやん
        客以下の猿は相手にすんなって方がトラブル巻き込まないし従業員守れるしよっぽど大事だと思うわ
      • 0
        • 14. 名無しさん
        • 2019年09月15日 14:52
        • >>4
          ワイが接客やってたときは何度も「金いらんから帰れ」ってやってたな
          雇われだとそういう態度にも出られんのかねぇ
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:10
      • zjxがいちいち視野の狭い理想論押し付けててすげーキモイ
      • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:20
      • このスレ主もう悪質ドライバーに片足突っ込んでる気がするわ
        その内、客に迷惑かけても割り切るようになって終わりだろうな
      • 0
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月16日 02:10
        • >>6
          気がする
          だろうな
          よくもまあここまでフワッとしたイメージで叩けるもんだよ
          死ねクソ タクシーで死ね
        • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:49
      • タクシー運転手のキチガイ率の高さは異常
      • 0
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月15日 16:43
        • >>7
          中高年や高齢のドライバーが態度悪い率が高くなる
          昔は楽して、それなりに稼げてたみたいだから、そうなってしまう率が高めかもな
        • 0
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月15日 17:44
        • >>21
          必死に中高年ガーホラ吹きおつかれさん
          陰キャDQNのドクズ若害くん
        • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:51
      • それは上がアホすぎるな…どこの会社だよ?日交辺りならありそう
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 13:59
      • 金を出す機械だと思うってのは正しい
        「神様」が求めるぼくのかんがえたりそうてきなたくしーうんてんしゅの才能がない、普通の人が心を壊さずにやってくにはそれしかあるまい
        病んでまで行う気遣いなんてモノは存在しない
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 14:08
      • まぁ立場が下と見なしたら人を人とも思わない扱いしてくる奴っているからな。
        それは普通の会社勤めでも一緒よ。
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 14:34
      • 数分で450円儲けたと思うしか無いな
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 14:48
      • ガチムチの知り合いがマッチョになったら逆にヒステリックすぐ起こされるようになるって言ってたな
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 14:49
      • zjkは同業でもないのによくこんな青臭いことを本職に吐けるな
        きっとピュアな人なんだろう
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 15:13
      • ワシはタクシー会社のコールセンターが嫌いだ。
        自宅マンションから配車を予約する際、到着したらドライバーから連絡して欲しい、と依頼したら「そんな事はできない」「その場所で待機しろ」「ドライバーを待たせても良い」と言われた。
        ドライバーに聞いたら下記の理由が分かった。
        ◇コールセンターは数人で仕事をしている為、手間を嫌う。
        ◇ドライバーからしたら到着後の電話をしたい(待ち時間を減らす為)
        コールセンターは売上にならないとは言え、会社の方針が悪すぎる。
      • 0
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月15日 16:46
        • >>15
          正確な場所が分かってたり、連絡できれば、したいのが運転手
          殆どの配車センターはかなり人員少ないらしい
        • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 15:14
      • 小売りで一番多いクレームが「あいさつが無い」

        「私も接客業をしておりますが、ありえません。」とか。
        「心がこもってないとか。」
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 16:16
      • 心の狭い人が増えたのも確かだけど接客が雑な奴はどの業界でも増えてる
        都電でダイヤがずれてたのかやたら慌ててた運転手が乗ろうとしてる客無視していきなり扉閉めたのにはびっくりした、なんかボソボソ言ってたけど後ろまで聞こえてなかったんだよ声小さーよ
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 16:19
      • 自分の場合普通に接客してくれる人にはありがとうって言うようにしてるわ
        いくら自分が客だからって横柄に振る舞うバカはダメでしょ
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 16:39
      • ここまで酷いのはある程度は少なくなってきてると思う
        個人的には女客の方が面倒。酷すぎる女は少なめだけど、そこそこの酷い女が結構いる
        基本待たされる時間長いし、短い距離ばかりなのに少しの事で、すぐ不満顔する女が結構いる
        なるべく安く行って欲しいと言われ、速度上げて反応が遅れ多少荒くなると不満顔。時間メーターも結構関係あるんですよと説明すると、ようやく分かった様子でも、まるでそこまで頭が回らなかった私がバカみたいじゃないと言った様子で理不尽に不満顔
        どうにもならない渋滞や信号のタイミングで行けよ的な顔や不満顔
        短距離で少しの事でイライラする女は手上げても、よそ見したり後ろから来る車が危険だからという理由付けしたり、電話注文入ったからと嘘ついたりしてスルーするのは当然
      • 0
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月15日 17:38
        • >>19
          女は必要な時にタクシーつかまるのに時間かかったりするより、1回冷静になって考えたりする方が面倒とか
          少しいきすぎた事してでもタクドラを理不尽に傷つけて感情的になった方が気持ち良いんだろ?
          まぁ大体はそこまで考えてないサルに少し知能ついたレベルの女ばっかだろうけど
        • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 17:12
      • 女客はマジでおかしいの多い
        止まっててもメーター回るのにいつもより高いとか(80円)第1レーンから真横にUターンしろとかいつもしてもらってるとか
        そういうの相手してると心が汚れる
      • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 18:12
      • くそ客の相手してるからタクシーも糞になっていくのか
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 19:42
      • タクシーで月50万も稼げるのは相当有能でないと無理だろ
      • 0
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2019年09月16日 04:50
        • >>27
          夜勤で東京とか大阪なら休憩殆ど取らないでキビキビ運転したらギリいけると思う
        • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月15日 22:01
      • 利用する側からすると、支払い現金オンリーのタクシーの地雷率がやばい
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2019年09月21日 21:07
      • 駅前に少し車で入ってきた人にでも平気でクラクション鳴らすようなアホがイキるなよなw
      • 0
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