漫画主人公「くそッ、こいつには負けそうだ(ハアハア」 読んでる僕「(でも主人公だから勝つんだろ?」
    2020年01月13日 コメント(94) ゲーム・漫画・アニメ 
    SHSA_JP01WJ2020005D01_57_cover
    1風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:18:38.26 ID:bXYfisba0.net
    こう思って冷める時あるよな






    5風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:19:41.25 ID:R0KU9AFOM.net
    でもそこ外して本当に負けさせて面白くなった話がほとんどないからなあ






    7風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:19:56.02 ID:OvrKA4omr.net
    冨樫も同じことずっと思ってたんやろなぁ






    2風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:19:00 ID:bXYfisba0.net
    死にそうにはなるけど、死なないんだろなぁって






    3風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:19:13.50 ID:R0KU9AFOM.net
    わかる






    4風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:19:31.70 ID:5b2mNla60.net
    ナルトとかワンピとかな






    38風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:23:28 ID:SHXSEtBp0.net
    >>4
    ワンピース致命傷いくら食らっても普通に立ち上がるもんなあ






    547風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:46:40.47 ID:9xc+u+6ga.net
    >>38
    CP9の狼のやつに十指銃くらってウソップが死んじゃうってナミが叫んでたけど
    (絶対ここで死ぬわけないやん…)って思いながら読んでたわ






    164風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:31:49.14 ID:MTbAA9hM0.net
    >>4
    クロコダイルには負けたしなあ






    289風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:37:13.40 ID:rmNoYCMe0.net
    >>4
    サスケに負けて里抜けされたぞ






    8風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:20:02.53 ID:yLLVFGcM0.net
    まあ主人公が勝たない漫画もクソつまらんけどな
    あひるの空とか






    330風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:38:47.82 ID:ubh95O7Ja.net
    >>8
    あひるは高校のリアル()を表現したいらしいしまぁしょうがない






    701風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:51:29.12 ID:yp/vaSha0.net
    >>330
    ぜったい作者の性格捻じ曲がっとるわ






    10風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:20:14.43 ID:+KPXeuQ9p.net
    スラムダンクは負けるぞ






    11風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:20:41.80 ID:Vv65H6ua0.net
    ダイヤのAとかいう味方が弱すぎる漫画






    33風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:47 ID:/rR8Md6s0.net
    >>11
    味方強すぎて冷める展開なんだよなあ






    13風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:20:46.95 ID:BX5qT+r30.net
    その点、ブリーチってすげーよな
    主人公負けまくるしラスボスも脇役がとどめ指すし






    14風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:20:53.07 ID:ON60u4X50.net
    仲間が倒す場合もあるぞ






    15風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:21:03.95 ID:0rUnThgc0.net
    苦戦させると負けさせるは全然違う






    17風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:21:08.13 ID:3XENc2TSa.net
    アニメ版やけど闇遊戯がぽっと出の敵に負けた時は衝撃やったわ






    19風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:21:24.40 ID:Xxz8eNd20.net
    切札勝舞は結構負けてるぞ






    21風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:21:51.32 ID:Y/82F9gC0.net
    ワイ「どうやって倒すんやろなぁ」
    発動条件が分からんすごい力が急に発動して倒す
    ワイ「は?」






    20風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:21:35.06 ID:7bax4kA7d.net
    結果じゃなくてそこまでの過程を楽しむもんやろ






    24風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:06.22 ID:nLm5LTyk0.net
    ビッグマム戦はカタクリ倒したらマムとやり合うかと思ってた






    26風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:18.02 ID:wQ4wzQ+s0.net
    「主人公だからどうせ勝つんやろ?」
    「逆張りで負けるんやろ?」

    主人公どうしたらええんや






    27風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:30.31 ID:wACBvN1+0.net
    覚醒と味方登場に頼りすぎると冷めるわ






    28風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:31.28 ID:6qZ66XlZd.net
    主人公がベストバウトになりにくい理由やね






    78風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:26:18.08 ID:YYeLuPPx0.net
    >>28
    味方キャラのが熱いバトルは多いよな






    117風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:29:08.06 ID:MJdkvTNz0.net
    >>28
    刃牙かな?






    31風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:45 ID:vMT2H5xw0.net
    そういうこと気にしだした時点で漫画とかアニメとか見れないだろ
    黙って卒業すりゃいいのに






    32風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:22:45 ID:FVlHk6mR0.net
    フェアリーテイルは一回負けるから






    42風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:23:50.09 ID:R0KU9AFOM.net
    >>32
    あいつらはそもそも仲間が多すぎて勝ち負けの意味が薄すぎ






    37風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:23:26 ID:P0aBJHDx0.net
    主人公や仲間があっさり死ぬ漫画って、ドラゴンボールくらいしかないよな






    41風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:23:46.83 ID:KvXUClGra.net
    >>37
    生き返るからな






    43風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:01.74 ID:X0kzjMY1a.net
    >>37
    男塾もあるぞ☺






    67風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:25:37.57 ID:cwp3Jvua0.net
    >>37
    ボーボボ🌕






    73風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:26:04.24 ID:o26D3BRI0.net
    >>37
    ジョジョ定期






    86風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:26:55.58 ID:MBw2PI9nM.net
    >>37
    鬼滅






    39風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:23:33.48 ID:mHWYnJP00.net
    黒崎一護さん、負けまくっているのに特に印象に残らない






    44風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:03.89 ID:Q0JCpq7P0.net
    ここは負けても死ななさそうだから負けるんやろなあ…






    50風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:34.07 ID:F17seEBba.net
    覚醒した上で仲間と協力してギリギリが求められてる






    51風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:40.79 ID:UeZP83wA0.net
    ここで逆張りかまして大怪我しながらの辛勝でもそこから完治させるまでのくだりだるいし「そういうのが見たいんじゃないんだよ」って萎える






    53風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:44.08 ID:AdvmkuM4a.net
    でもあんまり逆張りしてるとそれはそれでつまらんよな






    54風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:44.25 ID:+KPXeuQ9p.net
    ヒカルの碁は自分より強いやつには基本勝てない
    負けまくってた






    171風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:32:23.10 ID:5vGdVA1C0.net
    >>54
    よく韓国韓国言われるけど中国にも負けてるしな






    510風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:45:29.32 ID:H6kAB2Hw0.net
    >>171
    サッカー漫画でブラジルやドイツに負けるようなもんやし仕方ない






    55風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:44.94 ID:FJujRpa00.net
    どうやって勝つかが大事だから・・・






    56風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:45.72 ID:z2Wiqk/rp.net
    でんぢゃらすじーさん読者ぼく「また孫死んだわ」






    58風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:24:53.22 ID:/CDqnXPO0.net
    ヨークシンはその辺のバランスほんま絶妙やった
    あの頃の富樫帰ってきて






    60風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:25:08.54 ID:DsgNi9CN0.net
    でも彼岸島は好きやろ?






    286風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:37:05.08 ID:WVoH6risM.net
    >>60
    明さんはまあまあ負けるからな
    仲間おらな詰んどる場合も多いし






    62風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:25:12.30 ID:cXH+W4VId.net
    キャラ補正を強く感じるのはテラフォ






    70風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:25:50.49 ID:a9XjOKZod.net
    いうほどあひるの空みたいな展開みたいか?
    漫画なんだからある程度の説得力を確保したらご都合主義でいいわ






    110風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:28:52.92 ID:e6aJIiOiM.net
    >>70
    素人が半年で勝ち進んじゃう系よりかは印象良いわ
    スポーツ漫画は1年目は負けて欲しい






    134風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:30:01.99 ID:B+wTeJYza.net
    >>110
    2年目も負けまくってますが






    141風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:30:41.72 ID:9+Di/hRw0.net
    >>110
    高校最後の大会で地区敗退が決まっている未来を見せられてからの巻戻しリプレーの何が面白いんだ






    170風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:32:20.32 ID:e6aJIiOiM.net
    >>141
    負け戻しリプレイは作者の意図が理解できたから許せるけどそこまでの試合展開が毎回同じなのが辛いな






    85風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:26:54.13 ID:67AucQaCa.net
    はねバド読んでワイ(こいつ強い設定なのに弱くなってるやん)






    88風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:26:59.13 ID:w2ImyGola.net
    咲の作者はこれをこじらせすぎてわけわからんくなってるしな
    やっぱ王道が一番よ






    89風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:05 ID:+hMTm9Hl0.net
    どうやって勝つんやろなあ(ワクワク
    →負けたやんけ…






    90風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:16 ID:+7oj0hNL0.net
    でも勝てないよりは遥かにマシやぞ






    92風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:23 ID:BsfAYfzKp.net
    主人公は勝つでええんや






    95風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:32.22 ID:67AucQaCa.net
    だからモブ対モブがええんやな






    99風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:53 ID:aCXwuOqja.net
    やっぱ最大トーナメント編って最高やな






    106風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:28:40.13 ID:MBw2PI9nM.net
    >>99
    モブの試合ひっぱる一方、克巳ワンパン負けさせたのも凄いと思うわ






    98風吹けば名無し :2020/01/12(日) 12:27:50 ID:JozJRR+b0.net
    敵サイドのナンバー2と味方サイドのナンバー2くらいのバトルが先が読めなくて丁度良い



    • 「漫画主人公「くそッ、こいつには負けそうだ(ハアハア」 読んでる僕「(でも主人公だから勝つんだろ?」」をTwitterに投稿する
    • 「漫画主人公「くそッ、こいつには負けそうだ(ハアハア」 読んでる僕「(でも主人公だから勝つんだろ?」」をいいね!する

     コメント一覧 (94)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:48
      • 少年漫画ならしゃーない
        青年漫画とかになると多少は変則的になってくる
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:49
      • 何本勝負とかだと試合展開読めちゃうことあるよね。ここで負けると大将戦無しになるから勝つみたいな。

        でも競女の2試合目ラストの落水時に乳の回転によってギリギリ助かったみたいに納得のいく展開だったらええんやけどな
      • 0
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 22:05
        • >>2
          こういう話で競女持ち出すと真面目な話してるか分からなくなるからやめろ
        • 0
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月14日 00:35
        • >>75
          パイ・パイル・パイパー対ヒップオブバビロンとか真面目に戦ってただろ
          味方の乳技や尻技をコピーさせてもらって戦う熱血漫画展開やぞ
        • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:51
      • エアマスターとか若干そう思ってた。一気読みすると面白いんだけど
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:51
      • 今のキン肉マンがとても良い例
        マリポーサが勝ちビッグボディが勝ち、そろそろ負けてもおかしくねーなってところでゼブラが負けたけどまさかフェニックスが負けるとは思わなんだ
        結果だけ見ればスグルとアタルは順当に勝ってるんだけど、負けてもおかしくない感は凄く出てたわ
      • 0
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 19:32
        • >>4
          そうか?アタルもスグルも安心して読んでたわ。フェニックスは負けると思ってた人のが多いんじゃないの
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:54
      • そういう場面で勝つから主人公なのだよ。負ければそいつはそもそも主人公ではなかったということさ。
      • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:54
      • ジョジョ四部でその補正でも無ければ無敵だろうバイツァ・ダストが破られたのは萎えたな、逆に六部で神父が負け寸前で偶然からの生き延びる逆補正をやったんだしそれなら吉良勝たせても良かったわ
      • 0
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:14
        • >>6
          バイツァ・ダスト破ったのって主人公でも何でもない川尻早人じゃん
        • 0
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:55
        • >>6
          むしろ仗助や承太郎などの主要キャラを一度全滅させたバイツァ・ダストを、スタンドを持たないただの小学生である早人の勇気ある行動によって打ち破るってのが滅茶苦茶熱くて好きだわ
        • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:55
      • 少年マンガじゃなきゃ結構負けるやろ。っていうかジャンプマンガでもちょくちょく負けるやろ
        まあ少年マンガでも青年向けマンガでも、負けるのは負けてもなんやかんや助かって再起できる時だけで負けたらガチでヤバい時は負けないのは共通だけど
      • 0
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 20:11
        • >>7
          まあガチで負けて再起不能になったら話終わっちゃうし…
          そこで逆張りこいて「主人公再起不能!別の奴が主人公の心を継いでいきますwwww」
          とかやらかすのが一番炎上するじゃん
          結局ちょっと逆張り風な事言って通ぶってみたい奴も、
          実際にその展開やられると掌返して「萎えたわ〜そういう事じゃないんだよ!」とか言い出すからなあ
        • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 16:59
      • ワンピースはワンパターンすぎてクソつまらん
      • 0
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:31
        • >>8
          ワンピは勝ったり負けたり逃げたり色々やってる方じゃないか?
        • 0
        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 21:19
        • >>8
          こういう奴ろくに読まずイメージで言ってるだけだろ
        • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:06
      • そうなる前に連載終わるの有能
        そして蛇足でACT2始まるのもギリ分かる

        とりあえずワンピに関してはギアセカンド以上のワクワクは今のところない
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:07
      • 主人公が勝てなそうな相手に対して何の策も使わず、勝てる方法を模索もせず、どうすればいいんだーってなるの嫌い
        ベストを尽くした結果、万策使い切ってどうしようもなくなってから助けが入って逆転するのは好き
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:07
      • ラスボス戦とか勝つのはほぼ決まってるけど盛り上がるし過程やろ
        夜のサーカスみたいに勝ったけど負けたみたいなのも好きだけど
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:10
      • たぶん漫画読むの向いてない
      • 0
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:31
        • >>12
          バトル漫画は主人公勢がラスボスに勝ったり目的果たして終わりとかミステリーは最後謎が明かされるとか突き詰めた物の見方しか出来んってことだからな
          その過程を楽しめないなら物語を見なければいいとしか言えない
        • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:10
      • ブリーチは設定の強さ関係無しにその場のノリで勝敗決まるから気楽だぞ
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:11
      • こういう奴は一回東京グールreでも読んどけ
        いかに王道展開が面白いか分かるから
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:12
      • 小学生の時いたわ、こういうこと言うやつ
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:13
      • RPGで「どうせ主人公がラスボス倒すんだろうなぁ」って言いださないのと同じだと思うの
        いやまぁ、「俺はRPGでも言う!」って人がいるならご愁傷様としか言えないけれど・・・
      • 0
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:37
        • >>16
          それが意外といるよそういう手合い
          何となく自分の中で話の流れ読めたらその後の答え合わせに時間割くの勿体ないから常に自分の逆張りをしててほしいって心理らしい
        • 0
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 19:45
        • >>30
          えぇ・・・ストーリーなんて大筋だけで大別したら4種か5種くらいしか展開しようがないのに、経過が楽しめないなら何が楽しくて物語を眺めてるんだろう・・・
        • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:14
      • そこで負けるか?ってとこで負けてクッソ荒れたARCV
        シンクロ次元ホンマお前...
      • 0
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月14日 02:48
        • >>18
          負けるにしても負け方ってもんがあるねん
          クソチートカードで完封された上、乱入してきた奴に対戦相手毎吹き飛ばされるとか最悪やであれ
        • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:18
      • ワンパンマンはタイトル通りの王道を貫きすぎて安心感あるわ
      • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:20
      • ジャンプだとブラクロが酷い
        常にピンチから新しい技出して勝てばいいと思ってる
        楽しむ過程が無いんだよなあれ
      • 0
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 18:23
        • >>20
          ブラクロは良くも悪くも王道だからね
          ひねくれた作品が好きなら合わないやろうな
        • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:22
      • ウルトラマンも星雲生まれor血が流れてるのヒーロー出たとき驚いたなぁ。地球人の中で選ばれるとばかり
      • 0
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:22
      • たしかに、ナルトは終末の谷でサスケに完全敗北したあと終盤の終盤までリベンジできなかったからこそ良いんだよな
      • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:25
      • 嫌ならみるなとまで言わないにしろここまでくると少年漫画読むの控えた方がいいんじゃないか?
        俺だって恋愛ドラマ嫌いだけど「どうせヒロインとこの男くっつくんだろ?」ってひねくれないぞ。
      • 0
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 17:34
        • >>23
          恋愛系はそこそこ予想できなかったくっつき方する時あるから逆に向いてるかも
        • 0
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 18:48
        • >>29
          思い返してみればニセコイとか終盤やばかったわ。
        • 0
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:27
      • 成長タイプの主人公なら最初は負けて後で勝つ
        最初から達人系主人公だったら負けない
        これでいいんだよ
      • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:30
      • 勝つか負けるかわからない面白さってのはあるからな
        だからベストバウトに選ばれるのは主人公よりも仲間キャラの戦いが選ばれる事も多い
      • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:32
      • その逆張りが主流だった時期がほんの少し前まであったけどまあつまらんかったな
        読者視聴者の予想を裏切ることに全力でストーリーが破綻しまくりとか
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:41
      • トーナメント戦とかじゃなきゃ勝敗はあんまり意味ないだろ
        負けたけどなんとか逃げられたとか、辛勝で相手の目的は防げなかったとか、展開が広がることもある
      • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:45
      • だからこそワンピースは
        サブキャラはせめて本当に死んで、負けたら死ぬんだという緊迫感を保つべきだったのに
        死んだと思わせたキャラ(名前忘れた)が生きてたのは本当に興醒めだった
      • 0
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 18:25
        • >>32
          その点ちゃんと死んだ敗北者は有能やね
        • 0
        • 91. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月15日 05:30
        • >>47
          アブサロムさんもな
        • 0
        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 22:17
        • >>32
          まあそれによって、どうせ死なないんやろ→死んだわ…ってなった所はある
        • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:50
      • 漫画じゃなくてアニメだけど
        悟空不在の地球にフリーザ親子が来た時、ベジータの「はっきり言ってやろうか、地球は終わりだ」てセリフには泣きそうになるくらいショックだったぞ
      • 0
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:52
      • 進撃の巨人とかも主要キャラ容赦なく死ぬよな
        やっぱ主要キャラが死なない漫画を読みすぎるとああいうのが面白くなってくる
      • 0
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 18:13
        • >>34
          テラフォーマーズも個性あるキャラが死ぬのになんでつまらないんだろうなぁ
        • 0
        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月14日 02:49
        • >>34
          エレンもそこそこ負けてるけどエレン自身が貴重な存在だから殺されはしないってバランス取れてたな
          アルミンはもうちょっとやり方無かったんか?っていうのはあるけど
        • 0
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:52
      • 信が死んだだと?でも生きてるか生き返るかするんでしょ?(キングダム)
      • 0
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:53
      • リーグ戦だと負ける可能性があるというか1回は負ける
        ギリギリで決勝トーナメント進出→リーグで負けた相手にリベンジ
      • 0
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 17:53
      • 競争の激しい世界で淘汰された結果そうなってるんだろうし・・・
      • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:02
      • 結局逆張りみたいな邪道展開やるのは王道書けない奴か王道で勝負する場が無い奴か王道の中にアクセントとして入れたい場合よ
        基本的に前者二つばかりだから邪道は邪道のままだし大抵の場合つまらないのはそのせい
      • 0
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:08
      • 達人キャラが見た目そのまま強すぎて主人公を倒してしまった格闘漫画があってな…
      • 0
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 20:46
        • >>40
          しかもあのおっさん主人公に当たる前にラスボス倒してるから笑うわ
        • 0
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:09
      • 他のサブキャラ達が死ぬ中、ワイの好きな主人公サイドのキャラも死んだと思ったら生き返って、ネットで「作者のお気に入り」「ファンが煩くしたんだろどうせ」みたいな叩かれ方したの気まずかったわ

        ワイもそのキャラのファンやなかったらモヤっとしてたと思うし、展開としては退屈やが無理に56さんで主人公サイドの補正で勝ち続ける方が無難でいいんかもしれん
      • 0
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:13
      • やっぱ鉄血って神アニメだわ
      • 0
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:20
      • テニプリはその辺のバランス感覚良い印象
        スポーツものの団体戦とかなら割と主要キャラの負け試合あるよね
      • 0
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:23
      • 主人公は逆によく負けるやろ
        ライバルキャラに一回で勝つ方が少ない
      • 0
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 18:35
      • ただ負けるのと取り返しの付かない状態に陥るのはまた結構違うんだよな
        どうせ勝つだろの後に負けても死なないだろう詰まないだろう、更にその先には復活するんだろう、が控えてるものだ
      • 0
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:00
      • はじめの一歩かな。
      • 0
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:06
      • こういうのってなんでもケチつけたいやつが言ってるだけの言いがかりだから、
        本気で言い出したらバカだろ
      • 0
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:08
      • BLEACHはどうせ奥の手があるんだろ?と思ってもどう反撃するのかが予想できない上オシャレで地味に面白い

        ただあいつら敵にペラペラ暴露しすぎだけどな
      • 0
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:09
      • 来いッ!プッチ神父!
      • 0
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:27
      • ケンガンアシュラとかトーナメントめっちゃ面白いのはどっちが勝つか知らないからこそだとは思う
        だからこそその辺は他キャラに任せて、主人公は主人公らしく最後までいればいいと思うの
      • 0
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:30
      • 負けっぱなしのクソザコ主人公三雲修さん…w
      • 0
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 19:39
        • >>55
          今のところ、どうにかしなきゃこの漫画おしまいだよって場面では修(の手助けをしたい遊真とレプリカ先生)がどうにかしたから(震え声)
        • 0
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:37
      • でも万太郎がここ一番でケビンに負けて、リベンジもないままなのは萎えたわ
      • 0
        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 22:16
        • >>57
          アニメだとマッスルG決めて万太郎が勝ったから…
        • 0
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 23:15
        • >>76
          アニメのはあくまでパラレル展開じゃん。原作で負けてそのままである事は覆らないよ。
        • 0
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:37
      • でもお前ら転生モノ嫌いじゃん
      • 0
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月13日 19:55
        • >>58
          あれはまた別問題でしょ
        • 0
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:40
      • 主人公なのに20年以上ポケモンリーグで優勝出来なかったサトシたいなのもいるんですよ
      • 0
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:46
      • やっぱサノスより強大なドルマムウを負け続けることで倒したストレンジって神だわ
      • 0
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 19:52
      • これは中二病の一種だと思うけどもしおっさんがこんな事言ってんならもう漫画とか読むの止めた方がいいと思う
      • 0
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 20:17
      • 強くなった主人公が勝てないと萎える派
      • 0
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 20:53
      • たまになら一体どうなるんやって思えるんやけど頻繁にやられるとな
        ドランボは最後誰が倒すかわからんから上手いわ
      • 0
        • 94. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月22日 09:33
        • >>68
          まさかと思うがそれドラゴンボールの略か
        • 0
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 21:01
      • 主人公は死なない負けないだしなぁ
        時々負けるけど連敗はしないし死んでもすーぐ生き返るしやたらとバイタリティに溢れてる
      • 0
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 21:08
      • ケンガンアシュラとかいう主人公と因縁ある敵をことごとく倒すおっさんがいる漫画
      • 0
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 21:12
      • キン肉マン始祖編がクッソ面白かったのはスグルがほとんど戦わなかったのもある。
      • 0
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 21:29
      • 戸愚呂(弟)「おまえ もしかしてまだ 自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

        なんだかんだ言っても主人公は最後には勝つし生き残るのがセオリーだけど
        それをよしとしない冨樫の心情が垣間見えるセリフだよな
        あるいは、当時メンタルボロボロだった冨樫は本当に主人公を死なせるつもりだったのか?w
      • 0
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 21:31
      • 何故格闘漫画は主人公がメインになるとつまらないのか
        ケンガンアシュラはお馬さん、牙、おっさんがメインの話はつまらんし、面白かったのは関林、ムテバ、ガオランの試合ぐらいだわ
      • 0
        • 92. 金ぴか名無しさん
        • 2020年01月15日 05:31
        • >>74
          あれぶっちゃけ刃牙より面白いよな
        • 0
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 22:32
      • ガッシュだと清麿1回死んでたじゃん
      • 0
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 22:56
      • 納得できて面白い展開があるなら良い
        主人公だから勝ったくらいしか理由が無いとつまらん
      • 0
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 23:26
      • ルフィは意外と負ける方だよな。マゼランや三大将、ミホーク、マムあたりの強豪からは逃げるしかなかったし
      • 0
      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月13日 23:42
      • お前パチンコのケンシロウさんにも同じ事言えるの?
      • 0
      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月14日 12:03
      • あひるの空とか190ある選手が3人いて地区予選一回負けとか逆にリアルじゃなさすぎるわ
        トビ1人いるだけでIHいける
      • 0
      • 87. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月14日 12:26
      • 魅力的な敵よな。この敵が相手だと、もしかしたら負けるかもって思わせてくれないと。でも主人公も強いしどうなるんだろうってくらいを続けてほしい。
      • 0
      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月14日 21:06
      • ベイビーステップのエーちゃんとかいう当然の権利のように負ける主人公
        灼熱カバディの宵越とかいう試合のたびにカマセ、空気化する主人公

        なお漫画自体はおもしろい模様
      • 0
      • 89. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月14日 21:34
      • 実は聖闘士星矢も結構負けている
      • 0
      • 90. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月14日 23:01
      • ラブコメ見て、結局誰とくっつくの?とか言い出す奴ほんと嫌い
      • 0
      • 93. 金ぴか名無しさん
      • 2020年01月15日 05:34
      • やっぱHUNTER×HUNTERって傑作だと思うわ。先の展開が全く予想できん。どういう終わり方するのかもわからん。
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク