ゲーム作者「タンスにアイテム入ってたら喜ぶやろなあ」ワイ「これから全てのタンスを調べるのか…」
    2020年10月24日 コメント(56) ゲーム・漫画・アニメ 
    kagu_tansu+1


    1風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:30:11.05 ID:mSNjGmC20.net
    ゲーム作者「2度話すと別のこと喋るNPCがいたら楽しいやろなあ」

    ワイ「これからすべての人間に2回話しかけるのか…」




    9風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:34:52.77 ID:Te82O+U00.net
    まあわかる




    7風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:33:05.84 ID:XMrW1atga.net
    タンスはいい
    本棚はやめろ




    2風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:30:43.03 ID:MSpcqZDq0.net
    してもいいし、しなくてもいい
    プレイヤーの自由や




    15風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:37:12.84 ID:F+ZshKA90.net
    いや>>2の精神でええやろ




    4風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:31:15.43 ID:6gYb/K1s0.net
    ゲーム作者「ゴール地点の裏側に宝箱あったら面白いやろなぁ...」




    5風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:31:46.31 ID:UQhSEZZw0.net
    >>4
    スタート地点の後ろ側に隠し武器配置したろ!




    6風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:33:02.48 ID:tkNwU+Zh0.net
    ここまでの好感度でエンディングを迎えるキャラが変わりますやで!




    8風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:34:10.38 ID:dWxoh9Ep0.net
    アイテム取れるとこは光らせとくぞ




    29風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:48:25.40 ID:uGmU/pFP0.net
    >>8
    たまには光らないところから入手出来たら嬉しいやろなぁ




    10風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:35:10.93 ID:49/KYlPb0.net
    強い訳では無いけどここでしか手に入らなくて逃すと入手手段もない武器置いたろw




    12風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:35:34.38 ID:MM7mrRMp0.net
    >>10
    しね




    60風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:06:15.33 ID:rO278aQCM.net
    >>10
    これでそのゲームやめたわ




    13風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:35:51.11 ID:vSFSFsy/0.net
    たまにレアな会話あると楽しいやろなぁ…




    14風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:36:07.38 ID:xNZSwGB9M.net
    達成感出るようにアイテムコンプリスト作っといたろ!




    19風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:40:09.36 ID:FC2TGS90a.net
    >>14
    有能




    24風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:43:06.83 ID:YdqliCDx0.net
    >>14
    2週以上しないとコンプできんようにしたろ!




    16風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:37:13.40 ID:pIMT945I0.net
    これから全てのタンスや壺で小さなメダル探すのか、、、


    ドラクエ11「あとで無限に手にはいるようにしといたぞ」




    18風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:39:24.36 ID:/crTf9R40.net
    ここでしか出ない敵から低確率で最強の武器出すようにしたろ!




    20風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:40:28.79 ID:UQhSEZZw0.net
    取り返しのつかない要素はコンプリート率とかが無かったらええんやけどトロフィーとかいう枷が漏れなくあるせいで取らざるを得ない




    22風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:42:15.83 ID:vufVhVXza.net
    >>20
    トロフィーなんか気にしたことないで
    全部とったらええことあるんか?




    21風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:41:09.91 ID:s7ILwJF70.net
    考え方がもつゲーム向いてない




    23風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:42:45.33 ID:FC2TGS90a.net
    ウィッチャー3やると大変そうだな




    28風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:46:42.90 ID:LR/voB5p0.net
    自分1人でやるぶんにはええけどゲーム実況とかやとこれでめっちゃ荒れるよな
    今のとこ調べろとか話しかけろみたいな




    30風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:49:20.26 ID:8GlJCI5l0.net
    ポケモンのゴミ箱




    31風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:49:43.62 ID:rg4w9l6B0.net
    ワイ「NPC2回話しかけたら会話変わるんか!?」
    ワイ「最初の村に戻って全員に話しかけなきゃ…」




    34風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:51:06.49 ID:12XQ8Eqo0.net
    >>31
    ゲーム作者「ストーリー進んだら最初の方の村には二度と戻れないようにしておいたぞ」




    32風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:49:46.07 ID:8KGROL1w0.net
    タンスのアレってなんや?🤔




    33風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:49:56.25 ID:PbjTAWPT0.net
    クリアしたダンジョン消滅
    →跡地に宝箱並べて置いとくで




    40風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:53:51.48 ID:SKVOntt/0.net
    >>33
    偉人




    35風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:51:40.85 ID:yRLAd+/10.net
    最近のカービィ1ステージに3つアイテム隠してるのが普通だからスムーズに進まん
    いちいち気になるとこ全部調べとる




    36風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:52:02.63 ID:oNaEXBdI0.net
    せめてキンハーみたいにダンジョン毎に残りいくつか表示してくれ




    39風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:53:50.20 ID:SuhE1PGi0.net
    ゼノブレが2回話しかけないとクエスト受注条件満たさんやつあったな
    NPCが移動中かそうじゃないかとかもあって結構怠かったわ




    41風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:54:16.31 ID:oqTHDcd/0.net
    ダクソみたいにあるのはいいんだけどな
    すげえ探索したいし




    42風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:54:18.29 ID:lUyeJPgx0.net
    主人公はあなた!👊😲




    43風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:54:51.65 ID:nHmr4MUe0.net
    初期装備は店売りしてないから売ったら2度と手に入らんで〜




    48風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:57:15.50 ID:YdqliCDx0.net
    >>43
    でも持ち運べる数決まってるから捨てな新しいの替えれんで〜




    44風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:55:33.94 ID:pi7a2Opi0.net
    全ての要素を遊びたい
    ダンジョンは隅々まで調べたい派閥やから分かる




    45風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:56:19.36 ID:VWoOk7qDa.net
    鳥の羽百枚集めてやー




    46風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:56:38.75 ID:OhhcHNTQx.net
    タンスに人食い箱ひそませとくくらいの住民が欲しい




    50風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:00:28.99 ID:L76JJhVup.net
    ウィッチャー のエンディングの種類初めて見たときは感心を通り越して若干引いたわ
    分岐ヤバすぎやろあれ




    57風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:05:20.87 ID:0h/z6Cey0.net
    >>50
    分岐ってネタバレ防止にもなってるからな




    53風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:02:59.78 ID:NrrtDa7tM.net
    主人公には専用武器があるで〜
    使用回数で壊れるのは普通の武器と同じや!




    54風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:04:08.70 ID:nHmr4MUe0.net
    短い期間限定で手に入るアイテムを10個以上用意したで!
    それらは現在の拠点から離れた場所や前の拠点に戻った場所の住民がくれるで!
    全部集めると最強武器と交換できるで!
    1個でも逃したら2度と手に入らんで!
    あ、ちなみに1周で1つしか交換できないから全員分集めるなら周回してな!




    55風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:04:30.02 ID:MhfkoPZ50.net
    開発者「料理作り込むやで〜」




    56風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:05:17.80 ID:3L+/aBHj0.net
    3DSのドラクエ7カメラアングルが近くて低いくせにこれやったからしんどくて投げた




    58風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:05:45.81 ID:jwjOEmp70.net
    ルート分岐で違う武器入手にしたろ!(1周20時間くらいのオープンワールド)




    59風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:06:02.28 ID:Y8Ql9k8ua.net
    それで聞き逃したセリフ聞くために最初からやり直したことあるわ




    61風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:06:31.90 ID:wOjIsiIi0.net
    ウルティマやってみ?
    タンスから物を取れることは取れるけど…




    62風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:07:12.07 ID:VWoOk7qDa.net
    単なるコレクションアイテムやけどアイテム図鑑のテキストで世界観の説明しといたろ




    63風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:07:21.85 ID:iVQArUNr0.net
    ノーヒントで重要アイテム置くゲーム死ね




    64風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:07:30.84 ID:nHmr4MUe0.net
    開発者「最終決戦でドモン以外に倒させたら師匠仲間になるようにしたろ!」




    65風吹けば名無し :2020/09/22(火) 05:08:56.53 ID:iVQArUNr0.net
    ストーリー上で必ず仲間増えるけどかなりの数の仲間殺さないと外伝いけないようにしたろ!w




    49風吹けば名無し :2020/09/22(火) 04:58:11.92 ID:Z4Zatq2n0.net
    イベントが終わるたびに町の人全員の会話内容が変わると喜ぶやろなあ


    英雄伝説 碧の軌跡:改
    日本ファルコム
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     コメント一覧 (56)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:45
      • 軌跡シリーズのNPC会話数はちょっと引くレベル。
        面白いけどさ。
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:55
      • ポケモン「犬に乗って隠しアイテム探させたら面白いやろなぁ」
      • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:56
      • たけしの挑戦状ってよっぽろ作者の頭がおかしかったんだろうな
      • 0
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2020年10月24日 15:11
        • >>3
          たけしが言った「あんな事出来たらいいな」「こんな事出来たらいいな」を全部入れて出来たのがあのゲームよ
        • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:56
      • 2回目で話が変わる
        →3回で変わるか確認しなきゃ
        だからな
      • 0
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2020年10月24日 18:37
        • >>4
          10回目にレアなこと喋らせたらオモロイやろなぁ…
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:58
      • ゼノブレイドの依頼人動き回るから探すのクソ面倒だったなあ
        そういう意味ではサイハテ村やアカモートが億劫だった
        2では矢印付くようになってたけど
      • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 14:59
      • 風花雪月は会話の差分多すぎてこういうの気にしてたらきりが無いな
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:03
      • 「一見ただの壁だけど攻撃すると壊れて隠し部屋が現れたら嬉しいやろなぁ」
      • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:07
      • 子供の頃はそれが楽しかったけどな
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:07
      • こういうのは気にされた時点で量が足りない
        気にしてられないレベルで大量に配置されてればまあいいかってなる
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:09
      • ミッシングスコアとかいう通過時にアイツをパーティーに入れて無いと宝箱すら出現しない最強武器
        しかも通過後は二度と通れない
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:10
      • リンク「俺は人ん家の壺だって割るぞ」
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:19
      • 攻略本「このアイテム取れるの確認できないし実際取れない表記になってるけど、小数点以下の確率で取れるって書いとこ」
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:21
      • 本スレ33って消滅前と消滅後で中身が変わってる可能性あったりするんだよなあ
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:21
      • 棚やタンスが光ってどの棚にアイテムがあるかわかるゲーム有能
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:22
      • ガキの頃はわりと普通にこれを楽しんでたわ
        小さなメダルとかゲットしたり、5Gとかしょぼかったりで一喜一憂してたやろ
        やっぱ時間が膨大にあって学校も楽しいと感じてたのがでかいんやろか
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:23
      • 宝箱にはユニーク装備が入っていてほしいし
        タンスやツボには店売り回復アイテムや後々稼げるちいさなメダルあたりがいいし
        壁破壊して手に入るものは貴重だけど冒険にはあまり影響のない記念品やドーピングアイテム
        みたいな、探索場所にも格みたいなもの意識してるのがベネ
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:24
      • キラキラ光ってるようにしたろ
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:25
      • 戦ヴァル1お前の事やぞ
      • 0
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:40
      • 取り返しがつくようにするか諦めさせてほしい
      • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:48
      • ガイアセイバー「ホテルとかビルはいっぱい置くけど探索大変だろうから隠しアイテムは一切置かないでおくぞ」
      • 0
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:50
      • TRPGのトラップ理論と同じやね
        1回でも脈絡なく扉に縄を設置したらプレイヤーは今後全ての扉の前で罠チェックを始めるだろうというやつ
        ただのマイナスか消極的マイナスかの違いでしかない
      • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:50
      • 意味わかんねーところにあるの発見するのが好きなんであって
        無駄に草むらを囲うんじゃねえ!
      • 0
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:53
      • でも主人公目線だったら都合の良い目印なんか本当は無いわけでリアリティは失われることになるゾ
      • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:56
      • 軌跡シリーズは会話数以前に終わらせろやw

        20年はやっているだろうに。その間こっちは学校卒業して就職して結婚して子供が出来てもう中学生や。もう追っかけられないわ。どの年齢層をターゲットにしているのか不明なゲーム。
      • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 15:58
      • パーティに入れたメンバーでイベントごとに会話したろ!
        別のパーティでの会話が気になるんじゃ
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:02
      • 取り残しとか全然気にしない派の俺のがゲーム楽しめてる気がしたわ
        ダンジョンとかでボスに会ったら戻ったりしないで即戦闘
      • 0
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:11
      • アイテムを気にしないのは場所も中身もランダムで無限に採取できる場合だけだな
      • 0
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:21
      • >>10のこれは何てゲーム?
      • 0
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2020年10月24日 19:05
        • >>29
          本スレの10はさすがに特定できんが米欄の10はFF7やろな
        • 0
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:36
      • なんかのフリゲにあった、話しかけた相手の最大会話数がちっちゃく表示されるシステム
        しょぼいけど便利やったから改良して他のゲームにもやってほしいわ
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:41
      • 初期装備武器を後半で強化すると最強武器になるで
      • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:45
      • モンハンの1度しか手に入らない素材で作る武器とか貰い物の売ったらアウト系の装備きらいミスして売ることも無いけどきらい
      • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:45
      • ラスダンに12時間以内に入れば取れる装備あったらおもろいやろなぁ
      • 0
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:46
      • 小さなメダルとか苦行でしかない。
        何も楽しくない。
      • 0
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:47
      • 「一番話しかけたNPCをラスボスに誘拐させたら盛り上がるやろなぁ」
        →宿屋か武器屋のおっさんが誘拐され施設が使用不可に
      • 0
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:48
      • タンスゴンて敵はいたな。
      • 0
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 16:50
      • 序盤の宝箱を開けないでおくと終盤でそこから最強武器が手に入るようにしたろ!
      • 0
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:03
      • クロノトリガー「現代と過去で同じ宝箱があるで!」

        ワイ「おっしゃ!現代→過去の順で同じの2つ手に入れたで!」

        クロノトリガー「過去でカギだけ開ける→現代で中身がグレードアップしたやつを取る→過去で元のやつを取る、が最適解やぞ」
      • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:07
      • ここにラムウのマテリア置いといたろ!
      • 0
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:18
      • 7の海底神殿作った奴を絶対許さん
      • 0
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:21
      • 調べられる部分は光らせとけ
      • 0
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:35
      • FF8好きだけどDISC4入ったら時間圧縮(クッソ汚い言い訳)で街に入れなくなるのだけは死んでも許さねえ
        あとエスタでエンカウントやめろ
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      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:44
      • 小さなメダルとか後で無限に取れるけどそうじゃないんだよなあ
        固定のを取り残してるんじゃないかという可能性が苦痛
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      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 17:49
      • アイテムはまだいい、テイルズオブシンフォニアの一定期間内に普通行かない場所に行かなくちゃストーリー上重要なイベントが見れないのはマジで駄目だ。
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      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 18:29
      • 開けた時期によって中身がグレードアップしていく宝箱が一番ダルいわ
        攻略サイト運営してたがその手の未確認情報のために全宝箱調査せにゃならんのが面倒で運営やめたところある
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      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 18:56
      • ドラクエ4がこれでモチベ下がってやめた
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      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 19:07
      • 開始から15時間以内に終盤のダンジョンこれたら拾える剣刺しといたろ
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      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 19:22
      • こういうの苦痛に感じたら卒業だと思う
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      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 19:30
      • 昔は村人全員に話しかけてたけど今は気が向いたら何人かと話すぐらいやな
        最近のゲームは誰に話しかけたらストーリー進むか分かりやすくしてくれてて助かるわ
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      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 20:10
      • 街探索が好きだからあちこち調べたり会話パターン多いの嬉しい
        ただ興味ない人はスルーしても問題ないおまけ程度でいい
        興味ないけど何でもコンプしたがるマンでイライラしてやってる奴は知らん
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      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月24日 23:13
      • パーティに〇〇がいると会話が変わるようにしたろ!それが隠しイベントでここでしか覚えられない特技覚えたりしたら喜ぶやろな!
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月25日 04:09
      • ダクソ1「お前が最初に持ってたゴミ武器、トロコンする時必要になるぞ」
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      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月25日 12:40
      • ドラゴンズドグマがそうだったわ
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      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2020年10月25日 16:44
      • ランダム要素、多彩なルート、隠しアイテムを置かれると全て制覇しないと気がすまなくなるゲーマーの性
      • 0
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