米カリフォルニア州、2035年からガソリン車の新規販売を禁止へ
    2020年09月24日 コメント(53) 海外ニュース・コンテンツ  車・鉄道・乗り物
    california-210913_640


    1 :2020/09/24(木) 12:01:10.81 ID:2jexOuII0●.net BE:866556825-2BP(4000)




    7 :2020/09/24(木) 12:03:56.20 ID:Vjh+GxYZ0.net
    スマホみたいに普及し出したらあっという間だろうな




    3 :2020/09/24(木) 12:02:41.21 ID:DpiCJcip0.net
    45年までならさすがに乗り潰すだろ




    2 :2020/09/24(木) 12:02:38.52 ID:KWr1uvep0.net
    あと15年経てば自動車用バッテリーに物凄い革命が起きるのかな




    37 :2020/09/24(木) 12:10:07.09 ID:3Smd2GoS0.net
    >>2
    起きる
    それも日本から




    69 :2020/09/24(木) 12:18:25.09 ID:C3MphBQq0.net
    >>2
    もう試作まで来てるよ、日本で。リチウムの数十倍だってさ。




    198 :2020/09/24(木) 13:03:34.82 ID:iNL8cNQy0.net
    >>2
    逆に乾電池2本で走る動力とか無いのかな
    100キロ以上走れるゼンマイとか




    280 :2020/09/24(木) 14:23:02.30 ID:g0QaAu9R0.net
    >>198
    乾電池2本というのは無理だとしても、中国だか台湾だかの電動スクーターのように充電したバッテリーと交換できる充電ステーションが使えるくらいバッテリーが小型大容量になればいいなあと思う

    ゼンマイは電力で巻くのかwいいなそれ




    8 :2020/09/24(木) 12:04:01.69 ID:EK36LAVv0.net
    広い国土でガソリン車を禁止するのか




    4 :2020/09/24(木) 12:03:15.04 ID:kE+YAPeU0.net
    どんどん先延ばしになるやつ




    5 :2020/09/24(木) 12:03:17.43 ID:g0aTcpqf0.net
    周りの州やメキシコの新車販売台数が伸びるだけ




    10 :2020/09/24(木) 12:04:24.22 ID:jcllXY0/0.net
    カリフォルニアは相変わらずのザル州法だな




    11 :2020/09/24(木) 12:04:51.42 ID:jItS/oUF0.net
    日本もそういう方向に行くだろうから日本メーカーはいいが他の国どうよ?対応できんの?




    15 :2020/09/24(木) 12:06:00.60 ID:QLAtiLW90.net
    >>11
    日本のメーカーが一番のりおくれそうなんだけど
    最大手が水素とかって言ってるし




    34 :2020/09/24(木) 12:09:12.31 ID:r0GEwppN0.net
    >>15
    EV関連は全て抑えたから水素なんだぞ
    20年以上モーター車作ってる国なんか他にない




    74 :2020/09/24(木) 12:19:20.19 ID:VZafLzCM0.net
    >>15
    今主流のEVにしろハイブリッドにしろバッテリーが革新的な変化をしない限り伸び悩む
    それが故、別の方法を模索して水素もその一つ

    他国はディーゼルウェーイから脱却する方法としてEVなどに向かいつつある
    日本の追従をしているだけだな




    260 :2020/09/24(木) 13:47:41.16 ID:Rd9ooCCu0.net
    >>74
    EUは迅速なEV化は無理だからマイルドハイブリッドをやって、ようやくストロングハイブリッドに本腰入れるようになったに過ぎないし




    312 :2020/09/24(木) 14:54:59.58 ID:bwoIhdGw0.net
    >>15
    法律変わって軽自動車よりも小型の電気自動車の規制緩和するらしいから、なんだったら他の国より発達しそうだと思ってる




    329 :2020/09/24(木) 15:18:54.00 ID:QLAtiLW90.net
    >>312
    中印の廉価版に負けなきゃ良いね




    13 :2020/09/24(木) 12:05:52.74 ID:8b9Hz6a/0.net
    アメリカといえばピックアップトラックだけどピックアップトラックが死なない?




    82 :2020/09/24(木) 12:21:32.20 ID:GTyeg1Fa0.net
    >>13
    5リッターとかの大排気量ガソリン車の人気が更に高まるだけな予感するよな
    アメリカではこのカテゴリが安くてパワーあって便利な訳だし
    わざわざクソ高いだけの貧弱EVとか誰得だよっていうね




    39 :2020/09/24(木) 12:10:27.51 ID:Mi0FfjXV0.net
    >>13
    商用車扱いだから大丈夫




    14 :2020/09/24(木) 12:05:53.31 ID:QN/VCKjB0.net
    日産のePowerはどんな扱いなんだ




    27 :2020/09/24(木) 12:08:11.40 ID:ximtv9B+0.net
    >>14
    エンジンがついてたらアウト




    40 :2020/09/24(木) 12:10:29.12 ID:MRlz2p1H0.net
    >>27
    エンジンと言うか発電機だろあれwガソリンで発電してる以上駄目なんだろうけど




    16 :2020/09/24(木) 12:06:15.05 ID:ZBVwghZq0.net
    中古という名目の新古車が出回るだけやん




    17 :2020/09/24(木) 12:06:25.97 ID:fdIKaKoi0.net
    トランプが再選すると禁止を禁止にするだろうけど
    まあそのうちにはガソリン車新規販売禁止だろうね

    でも旧車まで公道走行禁止にするとこはなかなかないな
    東京都のディーゼル規制並(古い自動車も乗入れ規制)にすればまた違うんだが




    18 :2020/09/24(木) 12:06:56.32 ID:J+G4bw7p0.net
    環境問題はね、戦争に代わる経済の活性化の世界ルールの事よ




    19 :2020/09/24(木) 12:07:15.17 ID:6sC1o6Lf0.net
    綺麗事だけじゃ生活できんぞ




    21 :2020/09/24(木) 12:07:36.16 ID:ntF4oEAz0.net
    なぜか購入から1日だけ乗った中古車が大量に出回りそうだな
    大排気量信仰の強いアメリカで電気自動車なんて軟弱なもので満足出来るとは思えない




    22 :2020/09/24(木) 12:07:57.79 ID:lj3TLywp0.net
    そもそもアメリカのメーカーが対応できるのかよ




    23 :2020/09/24(木) 12:07:59.16 ID:KDgTbFFY0.net
    今ある問題はクリアされるのか?
    充電時間とか航続距離とか発電、蓄電とか




    24 :2020/09/24(木) 12:08:02.31 ID:LvAt4qDz0.net
    絶対無理なやつ




    25 :2020/09/24(木) 12:08:02.71 ID:5W1AAoAP0.net
    EUみたいな露骨な失敗例あるのにやれんのかね?




    26 :2020/09/24(木) 12:08:06.04 ID:sNrEENt/0.net
    ガソリン車の合理性は最高だと思うんだけどなぁ。ソーラーだけで車が走るようになったら起こしてくれ。




    29 :2020/09/24(木) 12:08:57.53 ID:VIC10nZP0.net
    ガス車でいいじゃん




    31 :2020/09/24(木) 12:09:06.87 ID:ZBVwghZq0.net
    マジでやったら熱帯夜にエアコンと電気自動車の充電でブラックアウト必至




    44 :2020/09/24(木) 12:11:17.83 ID:3Smd2GoS0.net
    >>31
    その為の原発やろ




    57 :2020/09/24(木) 12:14:14.47 ID:ZBVwghZq0.net
    >>44
    州が新規発電所の計画を並行していたら大丈夫だろうけど、やってんのかな




    35 :2020/09/24(木) 12:09:31.67 ID:ximtv9B+0.net
    さすがに10年もしたら電気自動車の方がガソリン車より安くなる
    そうなったらガソリン車を買う人は激減




    45 :2020/09/24(木) 12:11:29.89 ID:OXSlLXnt0.net
    >>35
    いずれはそういう時代来るとは思うけど10年はどうかな
    その間にまた画期的な蓄電システムとかあれば分かるけど




    36 :2020/09/24(木) 12:09:59.87 ID:lqgsdDPE0.net
    V8エンジンとか中古問わず規制した方が早くねえか?




    93 :2020/09/24(木) 12:26:46.45 ID:+rYnhN2V0.net
    >>36
    それはいけない




    60 :2020/09/24(木) 12:15:46.43 ID:fdIKaKoi0.net
    >>36
    本気でやるなら中古車も個人所有の自動車も公道走行禁止にすべきだな
    更に本気なら所持すら禁止。動態保存してるクラシックカー所有者が怒るけど




    41 :2020/09/24(木) 12:10:37.98 ID:gYl8tKD80.net
    これメーカー各社は電気自動車の開発加速してくんだろうけど、
    途上国向けはどうすんのかな?
    メンテ考えれば内燃機関しか無理だと思いけど




    42 :2020/09/24(木) 12:10:43.46 ID:KWr1uvep0.net
    20年後も日本だけ
    ハイブリッド!
    とか言ってそうで怖い




    46 :2020/09/24(木) 12:11:32.53 ID:KwTIPIN00.net
    テスラの株がまた上がるな




    48 :2020/09/24(木) 12:11:55.28 ID:Zgc4cx1j0.net
    時代はディーゼルターボ
    トルクも燃費もおもちゃのガラパゴスHVなんかより断然良い
    エンジン音も官能的




    58 :2020/09/24(木) 12:15:14.34 ID:r0GEwppN0.net
    >>48
    VW、アウディ「ディーゼル?知らんなあ?それよりこれからはEVだろw」




    49 :2020/09/24(木) 12:12:06.42 ID:KWr1uvep0.net
    日本でEVは難しいだろう
    都市部で大量にある月極駐車場の大家が充電設備を何百万も掛けて作ってくれるとは思えない




    67 :2020/09/24(木) 12:18:22.54 ID:ygbiAdwd0.net
    >>49
    ガソリンスタンドで電池ごと交換




    51 :2020/09/24(木) 12:12:58.25 ID:+TqcpqEk0.net
    あと15年じゃ絶対ムリだな




    55 :2020/09/24(木) 12:13:49.81 ID:t+r0smPw0.net
    ガソリン車買い占めといたら100年後大儲け




    61 :2020/09/24(木) 12:15:56.82 ID:KWr1uvep0.net
    前回のカリフォルニアのマスキー法で
    絶対に不可能と思われた排ガス規制を
    ホンダがCVCCエンジンで破ったように
    厳しいルールを敷いた方が技術が一気に上がることはある

    ただ次に革命を起こすのは日本のメーカーじゃないだろうなぁ




    163 :2020/09/24(木) 12:52:20.51 ID:FTD/59mY0.net
    >>61
    すぐそういう風に持ち上げるけど、その結果ホンダは業績が良くなったか?ヒュンダイにすら勝てないのにそんな革新起こしたみたいな言い草しても虚しいだけやん




    177 :2020/09/24(木) 12:54:38.06 ID:KWr1uvep0.net
    >>163
    アメリカでホンダが大躍進するきっかけになったじゃん




    63 :2020/09/24(木) 12:17:20.30 ID:klSooHp00.net
    世界一の産油国のアメリカでこんなの決めて
    しめられないのか?w




    73 :2020/09/24(木) 12:19:17.91 ID:LvAt4qDz0.net
    >>63
    火力発電増やせばいい
    ガソリンで火力発電やってEVに充電した方が、ガソリンの消費量は増えるw




    64 :2020/09/24(木) 12:18:00.90 ID:sn2H7vqI0.net
    水素なんかやめたらいいのに
    タクシーでやってる天然ガス車なら実績もあるし、ちょっといじって家庭用にすればよかったのに




    65 :2020/09/24(木) 12:18:07.36 ID:wm7cBuxo0.net
    カリフォルニアって臭いものに蓋してるだけだよな




    66 :2020/09/24(木) 12:18:20.64 ID:gRNiOyEs0.net
    州全域に電気安定供給出来んのか?




    68 :2020/09/24(木) 12:18:22.83 ID:oFSen/Ej0.net
    中古が高くなって新車が売れなくなったメーカーは旧車のガソリン車の
    メンテナンスが主な業種になる。
    わかり切った流れだろう。




    72 :2020/09/24(木) 12:18:59.28 ID:ajl/qhVV0.net
    新古車販売業者やったら儲かりそう
    隣のアリゾナ州辺りで登録して持ってくればいい




    78 :2020/09/24(木) 12:20:17.65 ID:W7PKVG5BO.net
    ロールスロイスやマクラーレン
    結婚式のリムジンも全滅だな




    81 :2020/09/24(木) 12:21:22.75 ID:C3MphBQq0.net
    車がぶつかったらボーン!じゃなく、ビリビリ!の演出の特許取っといた方が良いね




    89 :2020/09/24(木) 12:24:11.63 ID:EYlj0qUD0.net
    自転車と電車に戻るのか……




    91 :2020/09/24(木) 12:26:18.22 ID:bPEYIfLP0.net
    アメ車全滅じゃん




    98 :2020/09/24(木) 12:28:06.54 ID:ximtv9B+0.net
    >>91
    ビッグ3が潰れてもテスラが覇権を握る
    それがアメリカよ




    88 :2020/09/24(木) 12:23:32.90 ID:w9EKDZwK0.net
    GMはGM開発のEVでホンダと提携したよね
    ホンダはホンダで独自にもやってるが




    99 :2020/09/24(木) 12:28:27.72 ID:taZCf0Wv0.net
    日産の独壇場




    105 :2020/09/24(木) 12:30:50.66 ID:0NyFaChg0.net
    バッテリー切れで遭難事故が多発しそう




    102 :2020/09/24(木) 12:28:48.36 ID:anb/m4G+0.net
    別の州で新車登録して中古車として持ち込めばいい




    108 :2020/09/24(木) 12:32:10.60 ID:Xa/7qEc40.net
    カリフォルニアは自動車業界のしがらみ無いから好きにできる




    113 :2020/09/24(木) 12:34:25.13 ID:5ETbNX8v0.net
    アメ車死亡だろ
    テスラしか生き残らないな




    118 :2020/09/24(木) 12:36:24.43 ID:mjpqH6ry0.net
    >>113
    JeepがEV出しますし…




    121 :2020/09/24(木) 12:36:55.07 ID:VmEZMOOa0.net
    EVとかろくすっぽ走れんし電池関係でこれといった解決もないままですやん
    法案先行して決めれば誰か開発するやろ、できなくても施行する頃には関係ないしみたいな無責任なやり方だよな




    124 :2020/09/24(木) 12:37:46.05 ID:f9nxF8LQ0.net
    カリフォルニア州ってよく率先して厳しい法案通してるよね
    他の州とは大違いだな




    137 :2020/09/24(木) 12:43:17.49 ID:3viU23vc0.net
    EV以外は州に入る時は税金を取るとかやりそう




    125 :2020/09/24(木) 12:38:09.86 ID:PH8mCHaf0.net
    自動運転も法整備しろよ




    126 :2020/09/24(木) 12:39:12.14 ID:Lmnk909G0.net
    アメリカ人がV8を諦めるとは考えにくいな。




    134 :2020/09/24(木) 12:41:36.82 ID:Xa/7qEc40.net
    航続距離が短いから充電スタンドが乱立しそう




    140 :2020/09/24(木) 12:44:15.19 ID:QLAtiLW90.net
    >>134
    電線を地下化しないで電柱そのままに充電用架線を張れば走りながら充電が




    146 :2020/09/24(木) 12:45:26.69 ID:zQsElB9b0.net
    >>140
    トロリーバス




    151 :2020/09/24(木) 12:47:52.10 ID:QLAtiLW90.net
    >>146
    せっかくの高性能バッテリーだもん
    トロリーゾーンとフリーゾーンを作るんだよ




    136 :2020/09/24(木) 12:42:26.88 ID:jtxwokdM0.net
    充電インフラどうすんだろ
    アパートマンション住みは詰むぞ




    154 :2020/09/24(木) 12:49:11.50 ID:PH8mCHaf0.net
    >>136
    共用のバッテリーをスタンドで満充電のやつと交換する形になるんじゃない?




    162 :2020/09/24(木) 12:51:47.94 ID:Y66cWHlo0.net
    >>154
    バッテリーユニットって400kgとか500kgあるからな
    エネルギー密度10倍になれば交換式も夢じゃない




    142 :2020/09/24(木) 12:44:50.08 ID:Teeg03+Y0.net
    充電はそのうち無線になるだろ




    143 :2020/09/24(木) 12:44:50.24 ID:zQsElB9b0.net
    常温核融合エンジン搭載してやらぁ!


     コメント一覧 (53)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 18:26
      • テスラ株のバブルはイナゴタワーになりつつあるな
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 18:31
      • 日本は100V電源だからEV向きじゃないんだよね
        乗り遅れたのはしゃーない
      • 0
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:59
        • >>2
          家庭用が100Vなだけで他の建物なら200Vもあるし
          工場なんかじゃ400Vもある
        • 0
        • 45. お祭好きの電氣屋
        • 2020年09月24日 21:51
        • >>2
          家庭内でも単相200Vは取れる。「単相3線式」と言って
          100Vと200V両方使えるようになっている。
          まあ、動力3相200Vに比べれば1/1.73になり非力には違いないが。
        • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 18:43
      • テスラテスラ言ってるけどあそこまだ商用車の販売実績ないだろ
        なんでそんな期待してんだ
      • 0
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 22:55
        • >>3
          アマゾンだって過去に一度も黒字になったことがないぜ!
        • 0
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月25日 13:52
        • >>49
          アマゾンは納品遅れないじゃん。テスラは納品日守ったことがないけど
        • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 18:43
      • カルフォルニア州はリベラル過ぎてヤベーな。
        電気自動車が本当に普及したら発電所増やさなきゃいけない問題はどうするの?
        原発も化石燃料も反対で自然エネルギーで賄うとかいうお花畑なのか?
        電池の製造、処理の所の環境負荷は無視されてるし、欺瞞が酷い。
      • 0
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:04
        • >>4
          車に使ってたガソリンが余るだろ?それを発電に回せば済むんじゃない?
        • 0
        • 18. 金ぴか名無しさん 
        • 2020年09月24日 19:53
        • >>6
          発電所の発電って発電量繊細にコントロールできないからな?
          走る分だけ使うガソリンより
          突発的な消費で電力不足の停電にならないよう電力余るの分かっててもガンガン燃やして発電するぞ
          走らなくなったガソリン車の分だけじゃ到底賄えない
        • 0
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:58
        • >>6
          火力発電は重油から石炭に移ってる というか油を燃やす火力発電所は
          どこの電力会社も潰してきてるぞ?石炭に変えるとこも有る
          後ガソリンを燃やすわけねーだろ 
        • 0
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:12
        • >>20
          石炭はまだまだ発展途上でCO2排出量がLNG等の従来型火力発電の2倍なんだわ
          2倍だぞ2倍
          環境に全然やさしくないんだなぁ
          それとガソリン燃やすとか馬鹿だろ誰もそんな事言ってねーよ国語苦手か?
        • 0
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:22
        • >>22
          山が炭鉱になると確実にハゲ山にされるからCO2以外にも環境にも良くないのは間違いない
        • 0
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:23
        • >>4
          この命令の目的は一点の曇りなく明白だぞ。欺瞞なんてものは存在しない。
          テスラはカルフォルニア州
          GMフォードクライスラーはミシガン州
          そらもうマネーの問題よ。個人か州どちらの問題かは分からないけど。
        • 0
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:26
        • >>28
          YF-22とYF-23だなこりゃ
          分かりやすすぎる
        • 0
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 21:03
        • >>28
          なるほど、ありがとう。
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 18:56
      • 電気自動車って熱効率悪いけどな
        ガソリンで走るのと
        ガソリンを発電所で電気に変換して走るのとどっちが環境に悪いかな
      • 0
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:05
        • >>5
          ガソリンで走るのだろ発電のほうが二倍は効率いい
        • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:07
      • 右側→ガソリン 左側→電気
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:09
      • ガソリンスタンド跡地活用方法
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:09
      • その前に環境保護ブームが終わる
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:19
      • 車が燃やしてたガソリンを発電に回して電気送るってなんか価値あるの?
        むしろ無駄を増やしてる気がするんだけど
      • 0
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:37
        • >>11
          汚染物質が発電所では回収できる。
        • 0
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:47
        • >>11
          発電所→家→車のバッテリー
          のがロス多いんだなこれが
          エンジンよりバッテリーとモーター作る方が希少資源ガンガン使うし
        • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:37
      • 中国の意向?
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:37
      • 開発で量試のところはやる気ないアホばっかりだから全然進まんからな。怒られるのがだりいって平気で結果改竄して後が目安にできなくなる
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:46
      • 電気自動車や自動運転普及したらトヨタ衰退するってYouTubeでよく言われてるね。ホリエモンとか。あとヤフーニュースでも。
      • 0
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 19:52
        • >>15
          そりゃトヨタに勝てないどっかの国が
          「うおおおおおおおおEVEVEV!!!(これだけやればトヨタに勝てるやろなあ・・・)してるだけだし
        • 0
        • 44. お祭好きの電氣屋
        • 2020年09月24日 21:46
        • >>15
          車そのものがオワコンだって勘づいているから
          町作ったり、カーシェアー「システム」作ったりしている。
          つまり「車屋」から「システム屋」に変貌を始めている。
        • 0
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 22:03
        • >>15
          堀江とヤフーニュースとユーチューバーの発言に
          どれほどの信憑性があるのやら
          それは兎も角
          電気自動車と条件の良い時限定の自動運転には
          割と早い段階で切り替わりそうだけどね
        • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 19:55
      • 急速に車種増えてるし15年もあればバッテリーも進化するだろう
      • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:11
      • 日本はハイブリッド車の分野で覇権取ったけど世界中でガソリン車廃止が決まってきてるからこのまま静観してたらヤバいのは事実
        VWやルノーも同じことだけどさ
      • 0
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:14
        • >>21
          ドイツは既に動き出してる。
        • 0
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 20:33
        • >>21
          電気自動車作りまくってるからヘーキヘーキ
        • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:12
      • 日本は未だにMT車を改悪して夜中に騒音撒き散らしながら暴走してるような発展途上国だからな。
        あと100年は無理だろう。
      • 0
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:14
      • エンジンで日本ドイツに勝てないからな

        アメリカは一番じゃ無いと面白く無いからいつかエンジン自動車はきっと無くなるよ
      • 0
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:22
      • フルフリルアルコール使うのか
        サンダーバード3号だったなか
      • 0
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:32
      • バッテリーはまだ日本メーカー強いけど資本力弱いから時間の問題だろうな
        電気自動車に関しては周回遅れ
      • 0
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 22:11
        • >>30
          電気自動車そのものってよりインフラ整備の方やな
          通信系もそうやったけど独自規格でのガラパゴス化を恐れすぎて米中欧の後追いしかしなくなってる。
        • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:46
      • 今EV出しても対して売れんしね
        PHVですらあの価格なんやしまだ庶民に手は出せんわ
        EV車の構造は簡単なんやから要の電池の技術育てる方が大事や
      • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 20:50
      • 爆発しないで済むんかな?
        事故で大爆発なんてシャレにならんぞ
      • 0
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:08
      • トラックやバスとか商用車は早くすべてEVにしてもらいたい気分。まぁ今の技術だと馬力が少ないとかあるだろうけど…
      • 0
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2020年09月24日 23:04
        • >>36
          それを買わなきゃいけない会社側が追いつかない。
          今だって田舎はディーゼルOK。
          その意味わかるよな。
        • 0
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:23
      • 日本の条例もそうだけど地方がこんな影響力の大きい法を作れてしまうの本当に怖いわ
      • 0
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:32
      • 石油は連産品で精油過程でガソリンもできる。
        黎明期は灯油(ランプ)と潤滑油だけ取って同時にできる軽油やガソリンは捨てていた。
        飛行機のジェット燃料、石油化学のナフサを精油すればガソリンも軽油も出来てしまう。原油100に対し40はガソリンと軽油。
        捨てるなら日本が処理費用を貰って引き取りガソリン車に乗ればいい(笑い
      • 0
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:33
      • 車もインフラも普及していなければそのときの知事がなかったことにするからまあ
      • 0
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:34
      • 急速充電のために送電線の設備を更新しないとならないらしい ガソリンスタンドに水素おいて、それで発電して電気自動車を急速充電とかできないのかなあ 水素式の方が素早く満タンにできるので、そっちも捨てがたいけど・・・
      • 0
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:39
      • ※36
        世界で一番大きなダンプはエンジンで発電するハイブリッド式の電動だよ 鉱山用だけど積載量が数百トン
      • 0
      • 42. お祭好きの電氣屋
      • 2020年09月24日 21:39
      • モーター8っ個をV字型に搭載する。

        ミニ四駆でそれやった猛者が居る。(ユーチューブに動画有り・V6だけど)
      • 0
      • 43. お祭好きの電氣屋
      • 2020年09月24日 21:42
      • ※41 でかすぎてギア式のトランスミッションが使えないから
        eパワーにしている。ディーゼル機車とかにもある。

        潜水艦は昔からハイブリッド機関だ。
        因みに原子録が使えないことの裏返しで日本の
        ディーゼル電気潜水艦は非原子力では性能世界一らしい。
      • 0
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月24日 21:56
      • ハイブリットじゃ日本勢に勝てないから欧米は何が何でもガソリン車の排除とEV化を進めるよ
      • 0
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月25日 03:39
      • やっぱりディーゼルエンジンが好きだわ
        昔の車は自分で直せるしね
      • 0
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2020年09月26日 01:01
      • EVとか米の路上で電欠になったら犯されるよ
      • 0
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