RPGの道具屋「ベヒーモスの爪×99ですね!買い取らせていただきます!」 ← こいつら
    2021年09月15日 コメント(19) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:23:52.18 ID:HwgF5/YF0.net
    廃業不可避やろ




    2風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:24:55.34 ID:7ef6QPXW0.net
    需要があるから捌けるなら買うやろ




    10風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:27:45.01 ID:ykUzJ/uN0.net
    安く買い取って高く売るのが商売や




    3風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:24:56.29 ID:TdBI+NCd0.net
    横のつながりが強いんや




    5風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:26:35.82 ID:KdEcdIeLa.net
    なんのための商会や




    4風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:25:23.09 ID:KeCIz9vRa.net
    薬師に卸したらボロい商売なんだろ




    6風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:26:49.01 ID:0oCBsCRt0.net
    MMOとかネトゲならともかく
    オフゲーでそんな素材売る?




    12風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:29:33.33 ID:nBK2mniY0.net
    逆に言えばどんなものでも99個までしか取り扱いしないのどうなんだ




    7風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:27:05.12 ID:dVuu3xz/0.net
    ガイジRPG「スマンこ持金制限あるんだわw」




    119風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:07:53.09 ID:w+tfuQGx0.net
    >>7
    これ最高にクソ




    49風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:45:26.55 ID:CaTbgjtH0.net
    >>7
    スカイリム定期




    134風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:14:31.40 ID:1G2Nov2R0.net
    >>49
    なお1発殴られたら出てくる模様




    8風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:27:10.61 ID:Z4plBhig0.net
    買ったばっかのもんをその場で売ってさえ半額に買い叩かれとるんやぞ?
    そんなん市場価格の1/10くらいでぼったくられとるわ




    9風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:27:14.46 ID:04jre3RRd.net
    買い取ってんだからさ
    売れよ




    11風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:28:56.10 ID:ErEG4S600.net
    手形とか小切手とかないのかなーってゲームやるとたまに思う




    22風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:34:36.72 ID:oMBnmYoa0.net
    >>11
    大昔のMMORPGにはあったわたしか




    13風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:29:39.68 ID:KeCIz9vRa.net
    >>11
    そもそも銀行あるゲーム少なくね




    82風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:54:24.74 ID:Pj/58JHz0.net
    >>11
    客と商売するのに手形とかは使わんちゃうの




    14風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:30:18.64 ID:RbUd3Z950.net
    店が無一文はスカイリム初めてやったときストレスやったわ




    15風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:30:58.31 ID:PdERDag30.net
    全くの別世界で元世界とも通じるバザーを開きまくる現地人達
    めちゃくちゃな世界観やでぇ仕方ないけど




    16風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:32:38.29 ID:vfiA3tdxd.net
    「うまのふんですね1ゴールドで買い取らせていただきます」
    ぐう聖やん




    46風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:44:19.42 ID:v1iqIBtkp.net
    >>16
    農家に卸すんじゃね




    17風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:32:55.85 ID:V6kNj4Y/M.net
    住所不定風来坊の主人公の持ち物を買い取ってくれるとしてら安く買い叩かれても目を瞑るべきなんか?




    20風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:33:53.18 ID:0oCBsCRt0.net
    >>17
    常習的盗み働くやつには妥当や




    19風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:33:49.48 ID:WN16y6zt0.net
    ゲームの銀行って預けるだけで貸し出してる様子ないから経済破綻してそう




    27風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:36:58.41 ID:mCXlviCza.net
    >>19
    パラドゲーやけどvic2はそれが理由で後半経済が破綻する
    世界の金の9割が銀行と国庫に入って使われなくなる




    21風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:34:17.67 ID:i2VqlIE80.net
    燃えないゴミを1zで買い取ってくれるモンハンの雑貨屋




    23風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:34:51.80 ID:HdNAXLvO0.net
    いくら売られても損しない買取価格なんやろ




    24風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:34:57.17 ID:0URZ223C0.net
    ウィザードリィは買い取ったものをそのまま高くして売られてたな




    71風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:55.20 ID:a44eoO670.net
    >>24
    そもそも品物がない




    25風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:35:23.26 ID:9+U89PvPa.net
    トルネコの嫁みたいにすればええやん




    26風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:35:51.66 ID:TcqZwwWj0.net
    ロマサガ1は金が上限になるとジュエルに両替しなくてはいけないシステムだったがクッソ面倒だったせいか続編では廃止された




    37風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:39:34.29 ID:ykUzJ/uN0.net
    >>26
    ゲームでそういう手間を増やすとたんなるストレスでしかないからな




    43風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:43:23.47 ID:+6PqRsjm0.net
    >>26
    ロマサガ2も補充出来るけど所持金上限あったしなあ




    57風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:47:35.94 ID:duOjef2w0.net
    >>43
    ロマサガ2は領内では金要らないし、外で買い物もほとんどせんやろ




    28風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:37:03.39 ID:BkLm/TPr0.net
    素材屋のツテがある
    錬金術師や薬師的な職やったことある奴ならわかるが、思ってるより使うぞ




    29風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:37:11.00 ID:PdERDag30.net
    MMOで宿屋がどのくらい儲けてるのかとか知りたかったな




    30風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:37:16.49 ID:hzyFMUN9d.net
    スカイリムって売ったアイテムを速攻で2倍ぐらいの値段で売りよるよな
    あれムカつくわ




    31風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:37:42.82 ID:cPQ3qlZW0.net
    店にも所持金の概念があるタイプのゲームあるけどめんどいわ




    48風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:45:03.13 ID:jCPCxRik0.net
    >>31
    ウィッチャー3とかはこれめんどくさかったな
    店の金がなくなると買い取りできないからインベントリ圧迫されて捨てるしか無くなる
    付け加えると武器防具の耐久が有るから常にインベントリに気をつける必要が有って、重量も気を付けないといけない
    ホンマに面倒くさいゲームやと思う




    118風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:07:35.89 ID:7QYkn9/Ta.net
    >>48
    ウィッチゃーやってたけど全く気付かんかったわ
    そんなんあったんだな




    32風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:38:37.15 ID:jZGgclVNa.net
    転売の基本やん




    33風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:38:48.42 ID:BkLm/TPr0.net
    てかモンスター倒したら無限金が手に入るから凄まじいインフレが起こるわ




    36風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:39:31.68 ID:d1Qdky5Td.net
    >>33
    人はみんな毎日腹が減るからセーフ




    42風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:42:56.70 ID:BkLm/TPr0.net
    >>36
    ほな農家と武器防具屋最強すぎるな
    そう考えたら、ゼルダのブレワイみたいに武器が壊れる仕様にされてるのって武器防具屋の思惑って考えられるよな




    34風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:38:58.64 ID:tByZh2Uf0.net
    スカイリムとかFalloutはいらないアイテムが売値やたら高くて店員の所持金超えると損した気分になる。無理やりいらないもの買ってから売るわ




    35風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:39:03.26 ID:RbUd3Z950.net
    サガフロリメイク買うか迷ったけどジャンク屋バグの記憶しかなくて結局買ってない




    38風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:39:37.97 ID:IiG3TH+y0.net
    コンビニとかでもこのシステムあったらどうなるのかな




    39風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:39:49.27 ID:taIC8laed.net
    商人に所持金設定されてるのそれはそれでめんどい




    40風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:40:36.67 ID:PtZ4pCwSM.net
    最近のRPGリアル感重視で買い取りやってないパターンも結構あるよな




    41風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:41:54.69 ID:WN16y6zt0.net
    強い武具売ると店員がその場で装備しだすMorrowindすき




    45風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:44:04.16 ID:RK5uwM6l0.net
    キャッシュとは限らんやろ
    信用取引ならそれくらい余裕や




    47風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:44:30.96 ID:PF0jOuJJ0.net
    店屋にも金銭設定されてるの好きやけどぶっちゃけそれが基本やったらくそ面倒やわな




    50風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:45:31.49 ID:PF0jOuJJ0.net
    やっぱりRPGの元はTRPGなんやなって思うわこの名残
    ファンタジー小説を元にしていたらアクションゲームになるやろうし




    51風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:45:35.11 ID:xKhxLKdr0.net
    ゲームにリアル求めるんの何なんや?ツッコミ出したらきりないぞ




    92風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:56:59.25 ID:Q5OB3sdC0.net
    >>51
    きりがないなら飽きるまで話すのにちょうどええな




    52風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:45:37.28 ID:G9BfnxQN0.net
    武器は一度戦ったら修理
    需要のないものは買い取りません
    宿屋に泊まっただけじゃ全回復しません
    薬なんてもちろんちょっとしか回復しません
    ある意味これ全部詰め込め




    78風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:52:59.66 ID:Uhv1Cp5l0.net
    >>52
    Kingdom comeかな?




    72風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:50:01.95 ID:szc5csftd.net
    >>52
    白騎士物語定期




    80風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:53:54.96 ID:BkLm/TPr0.net
    >>52
    モンスター倒したら10%は税金で持っていかれます




    87風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:55:32.33 ID:a44eoO670.net
    >>52
    ウィザードリィに使用回数制限付けるとかそれただのクソゲーでは




    53風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:46:05.54 ID:iwf6mGcH0.net
    店の中で道具落とした?それはもううちの売り物やでー




    54風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:46:09.41 ID:PF0jOuJJ0.net
    現実にしろ派ってぶっちゃけポリコレとたいして変わらない事実よ
    買わない奴の言うこと聞いてもしゃーない




    55風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:46:09.86 ID:JSArocp2M.net
    明らかに外界との接触のない町(終盤ラスボス前の町とか)でも
    なんでも買い取ってくれる店があるのはたまに違和感がある




    56風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:47:00.82 ID:dn+XR0/9d.net
    洋ゲーは所持金の概念あるやつ多いな




    62風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:48:17.99 ID:KeCIz9vRa.net
    >>56
    ディアブロ1とかいう金でアイテムパンパンになるゲーム




    58風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:47:40.44 ID:jCPCxRik0.net
    最近のRPGは必要ない物が少なすぎるわ
    武器種も少なければ必要最低限しか売ってない
    ファミコン時代のドラクエみたいにこれ誰が買うねんみたいな物も店に並んでないと世界観が広がらなすぎる




    59風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:47:57.93 ID:K8sVoDybd.net
    テリー「串焼き肉20個で9800ルピーデース」




    61風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:48:15.29 ID:Uhv1Cp5l0.net
    ファンタジー世界の経済シミュレーションゲーとかやってみたい




    65風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:13.85 ID:jCPCxRik0.net
    >>61
    どんな不合理非合理もファンタジーで片付けられるだけで何が面白いねんそれ




    63風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:48:53.50 ID:pVJqFSnV0.net
    通貨が質量0で無量大数的な存在やし




    66風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:21.97 ID:d3dZDnJv0.net
    転売ヤーやぞ




    68風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:26.05 ID:ZbGqDisqM.net
    フォールアウトみたいに物々交換がええか?




    69風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:41.63 ID:8P8zfKija.net
    店のほぼ全てがなんでも買い取ってくれるぐう聖ワールド




    70風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:49:50.18 ID:USBVAjRO0.net
    武器防具やアイテム全てに重量の概念があって一定の総重量以上は所持出来ませんってRPGあった気がするけど
    そういうのって面倒なだけだよね




    73風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:50:43.72 ID:BkLm/TPr0.net
    この辺を題材にしたなろう書きたいわ




    74風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:50:51.51 ID:Ycv6b1Ze0.net
    万引きすると店員に殺されるゼルダ




    76風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:52:14.69 ID:BDnGv3wn0.net
    ゴミ拾えて重量制限あるのほんと面倒い
    そうじゃないやろと




    79風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:53:16.03 ID:FznDQWR60.net
    商人の所持金が決まってて拾得物売るためだけにあちこちの回らなあかんスカイリム方式が1番くそやわ




    81風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:54:11.45 ID:yiJxVS6y0.net
    ネトゲでゲーム内通貨の価値が低くてユーザーが特定のレアアイテムを通貨代わりにしてたのを思い出した
    実用性が高いアイテムではなかったから仮想通貨みたいなもんで
    何故そのアイテムに価値があるのかは分からないけど皆が通貨として使うから自分も使うというものだった




    86風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:55:24.65 ID:7ef6QPXW0.net
    >>81
    そういうのええな




    85風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:55:02.08 ID:USBVAjRO0.net
    >>81
    まさに市場経済の縮図やね




    88風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:55:44.02 ID:BkLm/TPr0.net
    >>81
    falloutがまさしくそうやな




    90風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:56:25.37 ID:xV2a/T45a.net
    >>81
    むしろ経済右派の感覚からしたら不換紙幣の方が偽物やしな




    102風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:00:27.69 ID:FoOFaDrm0.net
    >>81
    チョコットランドがそれだった




    115風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:06:16.76 ID:6IihsZ566.net
    >>81
    チョコットランドで情熱の花を単位にしてたの思い出したわ




    84風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:54:38.47 ID:J/Y/Ci550.net
    商人にも所持金の概念があってたくさん買い物したあとこっそり金庫破りすればタダで穏便に商品持って帰れるキングダムカムは結構好きだった




    93風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:57:14.85 ID:bD1ZOxiba.net
    >>84
    店の用心棒と衛兵が強すぎてハラハラする




    99風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:59:57.31 ID:J/Y/Ci550.net
    >>93
    戦闘重ねて武器揃えて衛兵を軽く捻れるようになるともうやりたい放題で楽しいぞ うるせぇな殺すかですべて解決




    105風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:02:50.49 ID:Uhv1Cp5l0.net
    >>99
    プレートアーマー強すぎ問題




    91風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:56:59.09 ID:7Xyi7P7Yd.net
    falloutで売りまくって全てのショップの持ち金0にしてやった時は謎の征服感で気持ち良かった




    95風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:58:19.07 ID:docPT8UH0.net
    ウィッチャーも商人の金の概念あるよな




    94風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:58:11.50 ID:js0Yd8gJa.net
    こっちが売ったもんどこで捌いてるのか気になる




    96風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:58:24.31 ID:rlRjzmL70.net
    リアルな経済が体験できるゲームってないンゴか?

    プラットフォームはなんでもええ




    97風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:59:34.28 ID:PF0jOuJJ0.net
    >>96
    ザ・コンビニ




    98風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:59:36.35 ID:Uhv1Cp5l0.net
    >>96
    パラドゲーでハチャメチャ経済体験しようや




    101風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:00:03.15 ID:JFnUN8jp0.net
    >>96
    MMO




    100風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:59:58.28 ID:xV2a/T45a.net
    黒い砂漠はアイテムにスロットの概念だけでなく重量の概念もあってゲーム内通貨にも重量が適用されてる上に各都市の倉庫も共有されてなかったわ




    103風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:00:38.37 ID:7/nVfvf40.net
    スカイリムという殴れば上限撤廃される世界




    104風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:01:01.38 ID:CbKsl7Zpd.net
    使い古した武器とか買取不可だよな普通




    111風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:03:55.22 ID:a44eoO670.net
    >>104
    どこでもオークション開けて定価以下で売れるシステム実装せんのかな




    117風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:07:00.80 ID:4h5V9ulY0.net
    素材はまぁわかる
    ステテコパンツ(中古)とか買い取ってくれるの何でなん




    132風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:13:11.78 ID:8Lkq6gkF0.net
    >>117
    需要あるからやろ




    106風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:03:03.22 ID:PF0jOuJJ0.net
    主人公(女子高生)が着た服を新品より高く買い取ってくれるゲームがあった




    108風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:03:39.85 ID:NT4NpzUr0.net
    アイテムの重量設定の先駆けはハイドライド3やろか
    FCゲームなのに重さや時間と色々斬新だった




    122風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:08:35.70 ID:ccduyGrvd.net
    >>108
    人間の活動リアルに表現しても面白いわけではないという悪しき前例やね
    食事がクソ煩わしかった




    125風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:10:19.40 ID:NT4NpzUr0.net
    >>122
    そういう意味だと時代が進んでPS2の絢爛舞踏祭とかも同じような失敗だったかもな




    135風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:15:14.92 ID:22Zx+/D50.net
    >>122
    所持金にも重量あったからなあ
    小銭を両替していかないと重量オーバー




    133風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:13:51.69 ID:I4aYAiGnK.net
    >>108
    シルバーアーマーと宇宙服がクソ重かった奴やっけ




    139風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:16:45.32 ID:NT4NpzUr0.net
    >>133
    そうそう序盤で両替機取らんと金が重すぎて動けなくなったりもする謎のゲーム
    行動によって善悪のパラメータ変わるというメガテンみたいなシステムあったな
    色々斬新だったわ
    ファンタジーなのにいきなり宇宙にいくし




    145風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:19:04.82 ID:a44eoO670.net
    >>139
    行動によって変わるのはWizからやけど
    いちいち1つ1つの行動で善悪変わるのはだるかった




    153風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:22:22.64 ID:ccduyGrvd.net
    >>145
    Wizardryと違って悪の性格になっても意味もメリットもないしな
    レベルアップと魔法の習得のために徹底的にバトルせなならんのに
    善のモンスターと悪のモンスターが普通に一緒に出てきよるから
    簡単に悪人になっちまうし




    109風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:03:43.80 ID:cTW/6ovN0.net
    ウィッチャーも店の持ち金決まってたな




    110風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:03:53.50 ID:hRQHPlUzr.net
    アラガントームストーンとかいうクソ




    121風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:08:22.49 ID:vD0+xrSX0.net
    あのハンター無限に端材持ってくるンゴ…




    123風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:09:13.10 ID:WtcG9rFu0.net
    サガフロで金塊を売り続けると買取価格が下落するのは面白かったわ
    まあバグに利用されるんやが




    128風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:11:17.97 ID:lYpvJk2c0.net
    店に千円投資した直後にドラゴンの骨売り付けて即座に回収するドヴァキンを許すな




    129風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:11:28.62 ID:70L9/3Mma.net
    ドラクエ8「この品は買取しまくったから買取価格下げるでー」
    ワイ「ファッ!?」




    131風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:13:05.91 ID:mKZz1+XDd.net
    道具屋「イベントアイテムですね…
    申し訳ありませんがそちらは買い取れません!」




    136風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:15:43.69 ID:exMSQgMq0.net
    ウィッチャー3はMODでショップ所持金上限も所持重量も落下ダメージも武器耐久度も全無視出来るようにしてプレイしてたわ
    ps4やとロードもクソ長いしsteam以外でやるもんやないで




    142風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:18:21.45 ID:/34Kixn/a.net
    各地である物を買い占めたり拾いまくって枯渇したら
    その物の価格が上がるとか
    市場の要素を取り入れたオープンワールド
    出来ないかな




    147風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:19:24.88 ID:BkLm/TPr0.net
    >>142
    MMOがそれやん




    143風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:18:52.34 ID:NT4NpzUr0.net
    >>142
    なんか大航海時代みたいな遊び方になりそうやな




    149風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:20:13.09 ID:iSBaOoaXa.net
    >>142
    作るのに滅茶苦茶手間がかかる割にゲーム自体の売上にはプラスになれないだろうから誰もやらなさそう




    151風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:21:50.33 ID:EwnaniARa.net
    >>142
    ワープ機能切らないといけないから糞ゲーになるやん




    146風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:19:19.61 ID:e2EG2OYad.net
    必死に経済システム組んでもNPCが対応できず買い占め売却のループで稼げるようなプレチ祭りになるだけやしな




    144風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:18:59.17 ID:3G0F4M2Zd.net
    モンスター「かわいそうやから所持金の半分で許したるわ」




    148風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:19:55.57 ID:1EQnfbEC0.net
    ワイはトレニー銀貨や




    116風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:06:47.32 ID:sbE6oIPFa.net
    メルカリで勇者使用品とかつけて転売してそう




    120風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:08:13.15 ID:QqaDBBZB0.net
    クソ田舎の道具屋でも買い取れるから凄い
    そんな金よくあるな




    112風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:04:18.74 ID:fxyCX+kS0.net
    素材99個買ったくらいで潰れないやろ




    114風吹けば名無し :2021/09/06(月) 06:05:51.25 ID:BkLm/TPr0.net
    ベヒーモスの爪×99を即捌けるだけのルートがあるんなら、もっと店を大きくできるわな
    ほぼ商社みたいなもんなんやから




    44風吹けば名無し :2021/09/06(月) 05:43:29.89 ID:g4mUkzny0.net
    ベヒーモスの爪99個分を狩って来ただろう相手には逆らえんやろ


     コメント一覧 (19)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 01:24
      • せや!買ったチーズと赤いカビ錬金して金儲けするで!
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 01:30
      • 伝説級の武具もサラッと買い取ってくれるフットワークの軽さよ
      • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 01:31
      • 自販機「ニコーラ!」
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 01:45
      • 水生産工場と化したサンクチュアリとひたすらキャップを巻き上げられるカーラ
      • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 01:48
      • プレイヤーの利便性を設定として捉えたらアカンでしょ
      • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 02:07
      • ベヒーモス99体倒して爪まとめて売りにくるガの者に下手なことしたらぜってー殺されるわ
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 02:07
      • どんなに需要があっても一定以上まとめ売りすると相場が下がって買い叩かれるポートロイヤル4
      • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 02:20
      • elona思い出した
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 02:26
      • 買い物→クイックセーブ→店主を一発殴る→即ロード これで所持金も品揃えも全部リセットやからなスカイリムは。鍛治も錬金もスイスイ上げれる。スイッチ版でも同様にいけるんかな
      • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 02:45
      • 食材買いまくって目の前で料理して売ったろ!
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 03:34
      • 500円の黒タイツ装備して野生のおじさんに3000円で買取させたろ!
      • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 03:41
      • サイバーパンク「街のそこら中にアナルプラグ落としとくで〜」
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 04:28
      • 同じ街の武器屋の店頭から仕入れて売っても儲けが出るトルネコのお店の謎
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 06:30
      • 一回カツアゲされて次に殴り倒してを何回か繰り返すと所持金が数兆円に達するヤクザもいるぞ
      • 0
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 06:40
      • 店員の所持金が設定されてるゲームは大抵スリが可能になっているものが多い
        そういうゲームはしこたま商品を買った後そいつの金を頂いていくのが醍醐味やぞ
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 07:47
      • ウィッチャー3には薄らだけど物価の概念もあったな
        田舎のヴィジマだと売値も買値も安いけど、都会のノヴィグラドだとどっちも高くなる
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 08:00
      • ルンファのロゼッタにはお世話になった
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 08:34
      • RPGの道具屋「ベヒーモスの爪×99ですね!(うわぁ転売屋かよ・・・・)」
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2021年09月15日 08:37
      • ウィッチャー3が店のシステム糞やけど、店主が皆、個性豊かやから俺は許した
      • 0
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