海外ユーザー「エルデンリングのUIをよくあるオープンワールドゲーっぽくしてみた」
    2022年03月12日 コメント(51) ゲーム・漫画・アニメ 
    FNDrHJ3aAAIPqKR


    1風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:03:37.82 ID:J1NYZzyE0.net
    20220307-194505-header





    5風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:04:56.34 ID:xHJdK47X0.net
    欲張りセットやめろ




    13風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:05:42.00 ID:vIrpRtoT0.net
    地図は欲しい




    8風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:05:21.16 ID:TZ63W2uF0.net
    うわあ…




    9風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:05:25.07 ID:fdGu7M+F0.net
    わかる
    なんか方位磁石みたいなのいらんから地図写せ




    10風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:05:32.43 ID:8i6z75gxd.net
    bf2042の信じられないほどの無能UI作っただけのことはあるよね




    12風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:05:39.64 ID:jo9L3wu60.net
    ツシマの風で目的地まで連れて行くってシステムオサレですき




    53風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:10:27.19 ID:ewjI/E2P0.net
    >>12
    高低差あるとたどり着けないクソ機能




    342風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:42:02.95 ID:OvG7gxTl0.net
    >>12
    あれまじで良いよな
    他のゲームももっと真似してほしい




    16風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:06:04.75 ID:J1s1ClE0d.net
    ここまでゴテゴテにはしなくても良いからミニマップは付けろ😡
    あとクエストログも確認させろよ




    26風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:07:08.95 ID:ffDaxm15d.net
    常に表示しろとは言わんけどメインやサブクエの管理できるメニューはめちゃくちゃ欲しい




    21風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:06:32.31 ID:g7+MlVsS0.net
    左上草




    29風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:07:33.39 ID:Z2OGBO7Er.net
    ジョーク画像やぞ




    31風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:07:43.33 ID:3Tfqu5ilr.net
    ミニマップアルセウスも無かったけど流行りなんか?
    自分が向いてる方向分からないやろ




    35風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:08:17.38 ID:+QK2hIng0.net
    >>31
    方角の表示あるじゃん




    57風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:10:59.68 ID:3Tfqu5ilr.net
    >>35
    えっ知らんかったわ😨




    34風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:07:57.88 ID:ffDaxm15d.net
    エルデンリング好きだけど正直、不親切と高難易度を履き違えてる部分はあると思う




    48風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:10:00.82 ID:hPB4NoG3M.net
    >>34
    シリーズ全部やってるけどエルデンは親切すぎてどうした?ってなるレベルやわ




    58風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:11:02.37 ID:ffDaxm15d.net
    >>48
    それも分かるけど感覚麻痺ってると思うで……




    36風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:08:25.82 ID:SFcOWwPb0.net
    >そんな『エルデンリング』のUIに、数多の表示を盛り込んでゴテゴテにした画像が海外ユーザーを中心に話題を呼んでいる。発端と見られるのは、海外掲示板Redditの/r/Eldenringに投稿された「もしもユービーアイソフトが『エルデンリング』を作ったら」と題した投稿だ。この投稿は現在2万8000以上Upvote(高評価)を集めており、多くのユーザーの反響を集めている。
    同スレッドでは、「『エルデンリング』がこんなUIじゃなくてよかった」との意見が多数を占めるようだ。




    46風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:09:55.73 ID:PuPPLmnz0.net
    >>36
    外人って和ゲー評価してるんやな




    91風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:14:20.15 ID:XfGmTS4z0.net
    >>46
    日本人より和ゲー評価してるぞ海外の人は




    39風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:08:46.49 ID:RStmxpkR0.net
    やかましい画面




    42風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:09:13.30 ID:r9qlC6Yg0.net
    色んなゲームがあってええやんで終わりよ
    どっちが良いとかないわ。好みよ




    40風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:08:47.95 ID:Z2OGBO7Er.net
    ミニマップないのは欠点よ




    41風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:08:56.22 ID:boL2ZHEK0.net
    ミニマップ表示したくない意図はまだ分からんでもないが戦闘中にマップ開けなるのは不便すぎる
    ファストトラベル出来なくするだけでええやん




    49風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:10:06.33 ID:vxvCgQau0.net
    NPCの位置くらい教えて欲しいわ




    54風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:10:29.85 ID:VPD0fjE+M.net
    ミニマップなんていらんやろ
    タルコフやらせたら憤死しそうやな
    死んだらロストするガバガバマップに初期はコンパスすらないで、太陽の位置で方角見るんや




    59風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:11:07.77 ID:BlVLGWMb0.net
    ダンジョンにクリアマークくらいつけてよ😅
    ゼルダはできてたよ?




    75風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:12:41.32 ID:EZ+/1befa.net
    >>59
    自分でマーカーつけられるよね😅




    64風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:12:03.42 ID:K729aEhZ0.net
    ブレワイって任天堂にしちゃ珍しくUIカスタムできたな




    70風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:12:32.70 ID:CJI8qVE50.net
    「洞窟へ行くべきかもな…」




    71風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:12:32.77 ID:1wU63awg0.net
    一気に糞ダサくなるな




    73風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:12:35.35 ID:ZMUUTIH4d.net
    一気に面白くなさそうなゲームになったな




    80風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:13:10.97 ID:KmUxdJl8a.net
    ミニマップは欲しい
    あとはいいわ




    82風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:13:30.27 ID:72T1qPWE0.net
    目が痛くなるクソUI




    96風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:14:55.40 ID:fgfQJHjfM.net
    ミニマップが無いなら戦闘中に地図くらい見させろよ
    オープンワールドなのに戦闘始まったら探索中断を強要されんのゴミすぎる




    97風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:15:02.47 ID:zXvyn2dnd.net
    ミニマップは流石にいるなと思ったわ
    あとピン全除去も用意しとけよと




    102風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:15:30.62 ID:IF9nATYAd.net
    FF14の糞UI定期




    99風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:15:25.68 ID:PEAb+5pv0.net
    UIというか表示できる情報を全部表示させる昔のMMOだよね
    リソース管理を突き詰める喜びがあったMMOならわかる




    100風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:15:28.49 ID:DHYbVc2bM.net
    UBIが作ってたらというけどアサクリとかこんなごちゃごちゃしてなかったで
    これはFF14などのMMO系やろ




    104風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:15:52.60 ID:boL2ZHEK0.net
    ウィッチャーはご親切にミニマップに導線まで表示されてたから移動中の景色全然頭の中入らなかった
    景色楽しんで欲しいなら今回の仕様はまぁ分かる
    でも戦闘中見れないのは意味分からんわ




    121風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:17:45.22 ID:fgfQJHjfM.net
    >>104
    ウイッチャー3の景色が記憶に残らんのは単純にロケーションとか作り込んでないからやろ




    109風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:16:13.44 ID:uLK1JWXSM.net
    何でも便利にしたらええわけじゃないやろ
    車で山登って楽しいかってことよ




    111風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:16:25.90 ID:5rKk73pc0.net
    ウォッチドッグスだったかファークライやったときになんか画面がイチイチ文字でうるさいなコンビニのコーヒーかよと思ってたけど
    海外でもネタにされてたんやな




    113風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:16:57.41 ID:6/OoaYCZ0.net
    ワンダと巨像ってミニマップ無かったような
    あれも光で場所教えてくれたけど




    119風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:17:37.56 ID:KMi3jjFaa.net
    実際UBIはこれぐらいゴテゴテ
    なのに何故か洞窟とかのダンジョン内だとクソ見にくい仕様になる




    120風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:17:41.06 ID:72T1qPWE0.net
    右下のLEVEL UP!好き




    123風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:18:03.10 ID:E+gVzGhd0.net
    黒い砂漠定期




    125風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:18:14.91 ID:P3pXW/sh0.net
    mmoかな




    124風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:18:07.62 ID:GUzREAfW0.net
    もしUBIなら〜ってスレッドの画像だけど
    もしFF14なら〜とかPCゲーなら〜とかのほうがしっくりするわ
    CSゲーってもう10年前から画面から極力文字排除してナラティブがどうのという方向に行ってんじゃん




    127風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:18:36.50 ID:TLFDdGCs0.net
    ミニマップは任意やな
    画面にゲーム情報多いと没入感無くなるからいらんわ
    ツシマとか良かったし




    138風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:19:38.00 ID:p9tYEF5lM.net
    言うほど戦闘中にマップ開くことあるか?




    163風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:21:42.18 ID:2bhn/JkfH.net
    >>138
    駆け抜けしてるときとかで敵に見つかるとマップ開けんのは不便やろ




    164風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:21:42.49 ID:i1h/MVnb0.net
    ザコ敵が出てくるだけでマップ開けなくなるのホンマ原辰徳




    140風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:20:01.26 ID:uRXFW4ng0.net
    ピン全消しボタンが欲しい




    142風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:20:19.48 ID:mcn2bGLX0.net
    量産型MMOって感じ




    182風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:23:36.03 ID:AcPTx5ROp.net
    黒い砂漠のゴチャゴチャUI嫌い




    154風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:21:08.27 ID:l7R0bO+xr.net
    FF14いうてるやつおるけどマウスキーボード用のUIやな




    172風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:22:40.31 ID:HnYrvWZe0.net
    近年で一番最悪なUIはゼノブレイド2やな
    あれは酷すぎる




    177風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:23:11.63 ID:TvI0rDPAM.net
    >>172
    UIがゴミって言われ続けて何年立っとるんやあの会社




    144風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:20:22.91 ID:TvI0rDPAM.net
    方角はもっと上の方に配置してほしいわ
    無駄に上にスペースあるんやし




    195風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:26:08.38 ID:TyMDndbd0.net
    対馬もそうやったけどオープンワールドはUI無い方がええな




    190風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:24:58.83 ID:uRXFW4ng0.net
    ボスの討伐履歴は欲しいなぁ
    獲得がソウルじゃないからどれ倒したのか把握しづらい




    143風吹けば名無し :2022/03/08(火) 09:20:20.66 ID:IF9nATYAd.net
    まぁクエストログは欲しいわ
    さすがに攻略サイトみないとフラグ管理できねえよ


     コメント一覧 (51)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:04
      • FF14みたいなUIだな
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        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 17:07
        • >>1
          これだわ
          オープンワールドじゃなくてネトゲのUIだわ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:08
      • 各項目オンオフ出来るだろ
        必要だから表示してんだよ
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:09
      • エルデンリングのUIも十分にクソだけど…
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:13
      • ミニマップやらクエストログやら欲しいと言ってる奴はそもそもプレイ動画とか見てから買った方がいいぞ。見て文句言ってるなら頭悪い。
        クリアの有無については、色々マークあるんだからクリアしたら自分が分かるように付けていったらいい。まず頭を使おうよ。
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        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 16:38
        • >>4
          どっちかっつーと、未クリアのポイントにマークしておいて
          後でクリアできたらマーク外すのが正しい使い方じゃないか
          クリア後にマークしてたら100じゃ足りん
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        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 16:57
        • >>4
          クリアまでやったけど欲しいと思ったよ
          いらない人は消せるようにしたらいいだけでさ
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        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 19:09
        • >>4
          ガチのエアプ居て草
          動画見てミニマップがないのが分かったからゲーム買いませーんとか言い出すやついるわけねーだろ

          ていうかクエストクリア後にマーク付けてなんの意味あんの?
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月13日 21:21
        • >>33
          クリアしたってわかるじゃん
          バカなの?
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        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月14日 14:43
        • >>47
          クリアした後にぺたぺたマーク貼ってたら大量の数になるだろガイジかよ
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        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月14日 17:23
        • >>49
          同じところまた行くよかマシだろエアプかよ
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:16
      • 攻略サイト見て解決できるなら攻略サイト見ればいいのでは?

        全ピン消しは欲しいな
        間違って立てたやつにカーソル合わせるのは少し面倒くさい
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 18:57
        • >>5
          それなら全消しより
          アンドゥ(直前の操作を取り消す)機能あったほうがよくない?
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:23
      • 祝福移動しようとしてピン立てた時消しづらいから、ピン全削除は欲しいわ。
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        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 16:54
        • >>6
          △で出る祝福一覧から飛んだ方が楽やで
          円卓はデフォで地域グループでひとつしかないから選びやすいし
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 18:24
        • >>6
          ピン立てまくったら前のやつ確か消える
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:31
      • これがいつものソウルシリーズだったら気になんないけど
        今回はマップ広大だしフラグも複雑だからもう少しなんとかして欲しかった感はある
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:34
      • 敵から逃げてるときに地図で方向確認出来ないのは辛かったわ
        オープンワールドだからマップが異常に広いし敵も多いし
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        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 22:11
        • >>8
          ピン刺しするようになってから行きたい方向と場所が常に分かるから気にならなくなったわ
          フィールドに光の柱が出るの便利すぎる
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:36
      • 30年選手アドル・クリスティンさん、昨今の業界の流れにあわせた結果とんでもないメモ魔と化す
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        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 16:55
        • >>9
          地図もすべて手書きしていく猛者
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:36
      • ミニマップがあるとそこばっか見ちゃう、って桜井政博がだいぶ前にコラムで書いてたな
        ファークライみたいにどれ表示するかカスタムできたらいいんだけどね
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        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 16:45
        • >>10
          >ミニマップがあるとそこばっか見ちゃう
          キムタクが如くやっててそれ強く思ったわ
          見ないようにしても視界に入るし動いてるから気になってしまう
          エルデンぐらいでちょうどいい
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        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 22:13
        • >>13
          エルデンリングでミニマップ表示したらフィールド見ずに崖に突っ込むやつたくさん出そうだなって思った
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 19:01
        • >>10
          やっぱり常にミニマップ表示するよりも開いたら見られるほうがええな
          問題なのはいつでもどこでもスムーズにマップ開けるように出来てないって事や
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:40
      • モンハンやん
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:46
      • 情報は陣営で上下きっちり分けるべきだと思うからプレイヤーのHPと敵のHPの位置逆だろっていつも思う。
        SEKIROで改善したと思ったのに。
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:49
      • せめて新規アイテム欄を作って欲しかった
        ボス倒して出たアイテムが何なのか分からなくて探し回るのダルい
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        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 18:56
        • >>15
          入手順でソートあったはず
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        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 20:34
        • >>29
          マジやんけ!!!!!
          下のガイドに無いのに「キーガイド一覧」の方には載ってた
          ありがてぇ
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 16:57
      • …ここにピン刺そうかな(10本目
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:05
      • ボリュームが多すぎてプレイヤー側での管理が追いつかなくなるのよね
        こまめに消化していかないとキツイ、ピン立てだけじゃ無理だ
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        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月12日 17:16
        • >>20
          ちょっとした施設とか洞窟が分かりづらいし
          ピンも薄い水色で遠くだとよくわからん
          最近始めて攻略情報あるから助かってるけど
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:07
      • 具体的にここに行けって依頼はよく発生するけど
        マップに赤い印つけてくれる人とそうじゃない人の差って何なんだろうな。
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:14
      • 戦闘中に地図ながめ
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:23
      • BF2042のクソUIきらい。なんで近未来のゲームなのに昔のパソコン画面みたいな色してるんだよ。バカじゃないのか。
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:25
      • しゃがみをL3押し込みにしてるのテストプレイしてないんかと思ったわ
        設定で割り当て変えれるとはいえ使いにくいボタンにしか振れんし
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 17:32
      • マップは欲しいか?ワールドが広すぎてどの縮尺でも邪魔になると思うんだが
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 18:59
      • マップである程度方向と道筋確認して、あとは実際移動しながら地形とかに合わせてウロウロする感じがちょうど良く作られてると思うんだけど、好き嫌いはあるんだろうな
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 19:24
      • フロムのゲームにしては見やすくて親切設計だと思うけどな…
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 19:52
      • オープンワールドはUI無い方がええな

        UIが!!!無い!!!?
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 19:55
      • HUDはいい、情報がいい感じに必要分だけまとまってる
        メニュー系、アイテム周りマップ周りのUIが不親切
        操作が微妙だし情報が見づらいし欲しい情報がうまく取れないし
        あとマップの開くボタンと閉じるボタンは同じにしろ
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 21:06
      • ユーザーが表示したいUIを個別に選べるのが一番なんだけどね
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      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 22:23
      • せめてマイクラみたいに途中から地図手に入ってそのエリアだけミニマップ表示できるようにすれば良いけどな
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      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 23:04
      • 欲しい欲しいの次は要らん要らんってなるよ。自分が知っている最善最適を押し通そうとするからね。そうなったら何がどうなっても満足しないよ。こうして欲しいの繰り返しなんやから。今ある状況状態でどうすべきか考えない不満だらけの人間なんやから
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      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 23:09
      • ツシマの誘い風とデスストのオドラテクは雰囲気重視システムとして良い発明だった
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      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月12日 23:15
      • HUD表示の多さは没入感の深さとトレードオフになるから
        あえて控えめにするのも良いと思うの
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      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月13日 03:42
      • PC版のMODでその内誰か作るだろ
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月13日 10:23
      • ミニマップはまじに欲しい
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月14日 13:37
      • 光軸一覧ほしいわ
        知らないうちに海にピン立っててあれってどこに行こうとしてるんだっけって探し回った
        あと戦闘中でもマップ見せてくれ、頼む
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      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月18日 14:59
      • UBI=アサクリのイメージだからこのUI見せられても?としか思わんわ
        まんまディアブロとかネトゲの画面だし
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