- 1 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:05:13.43 ID:DAuYgWltF.net
-
「一蘭」の490円カップ麺、値下げしないよう小売店に圧力か…公取委が調査https://t.co/upW23Sr48F#社会
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) March 28, 2022 - 11 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:55.14 ID:HQJ0oA9wr.net
-
一蘭て金金金だよな
- 32 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:19.27 ID:mMQitUBiM.net
-
半額でもちょい高いカップ麺
|
|
- 5 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:06:12.56 ID:DAuYgWltF.net
-
ちょっと調子に乗りすぎちゃうか…
- 3 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:05:39.61 ID:s5hURybeM.net
-
あの糞高いだけのカップ麺買うやつって何考えてるんやろうか
- 9 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:28.98 ID:Bovv9U1b0.net
-
基本褒めるヒカキンですらちょっと困ってたからな
- 10 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:40.60 ID:vLO5wo/r0.net
-
ブランドイメージ気にするならカップ麺なんかの商品化企画なんざ断れよ
- 12 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:19.34 ID:PUXgeHfjd.net
-
一蘭のカップ麺食うなら一風堂にするわ
- 14 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:33.87 ID:0vtK5UTjd.net
-
話のネタで買うのも一回きりやしそこまで追及せんでもって気もする
- 16 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:45.50 ID:7XJIYbXWM.net
-
どこに490円もかかるんだか
- 17 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:47.20 ID:fV3O7n1x0.net
-
ブランドイメージなんて存在するのか
金に汚いイメージしかないわ
- 107 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:11.54 ID:8a4hmdkNa.net
-
>>17
だからイメージ守っとるんやろ
- 19 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:59.07 ID:zMVzordP0.net
-
ブランド維持って正当な理由にならんのか
- 20 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:24.44 ID:s5hURybeM.net
-
>>19
小売に値段強制するのはあかん
- 28 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:40.05 ID:zMVzordP0.net
-
>>20
ソースには正当な理由であれば良いみたいなこと書いてあるが
- 147 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:27:26.43 ID:Gt6iYB+NM.net
-
>>28
正当な理由なんて委託販売とかの場合だけで小売店が商品買い取って仕入れて売る場合には小売店側に値付けの自由があるで
リスク負ってるのは小売側やからな
- 30 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:07.64 ID:7XJIYbXWM.net
-
>>19
いやーほならね
全部直販で売れって話でしょ
私はそう言いたい
- 311 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:04:15.48 ID:KrxCSkZi0.net
-
>>19
自分で売るなら勝手にせえやろ
他人の先々の売買まで縛る商取引とか委託販売でもしとるんかと
- 21 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:50.92 ID:t0VPC5Ci0.net
-
ついこの前ドンキで初めて見つけて迷ったけど買わんかったわ
美味い美味い聞くけど高いわ
- 64 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:40.17 ID:aElbCU40d.net
-
>>21
言うほど美味いかね?
ほかのカップ麺4つ食った方が良いとは思う
- 22 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:51.17 ID:wZ3MDYXr0.net
-
ああースーパーで売ってたな高すぎて買う気が起きなかったが
カップ麺で500円ってねぇ
- 23 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:59.62 ID:1XJAiRfc0.net
-
普通売れ残りそうなら値下げするよね
- 88 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:40.29 ID:iyd8Xd8pM.net
-
>>23
スーパーライフで半額で売ってたわ
あれアカンかったのか
- 25 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:16.73 ID:Vi88EptIa.net
-
あれに500円払うならカップヌードル3個買ったほうがええやろ
- 26 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:21.82 ID:fZDD55Rc0.net
-
一たまが少ないから絶対替え玉ありきの前提にすんのやめてくれませんかね
- 27 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:29.01 ID:rmlWk2lKd.net
-
あえてね
- 31 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:08.09 ID:8zgXElzva.net
-
アカンのかこんなん
- 33 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:22.08 ID:fSH/b1fk0.net
-
500円ならもうちょっとクオリティ上げれたやろ
- 34 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:28.24 ID:J2+QhFpc0.net
-
ごつもりが売れてるのが答えやコスパなんよカップ麺は
- 24 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:09.28 ID:TZQRd/ph0.net
-
仕入れなければいいじゃん
- 35 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:42.89 ID:jRE9iB+Ud.net
-
そもそもあれ仕入れいくらなんだ?
高いなら下げたくても下げれんやろ
- 37 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:48.67 ID:+JAtt0rc0.net
-
福岡のスーパー全く売れてないわ
特にボンラパスは一蘭の専用ブースあるけど減ってない
- 38 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:09.11 ID:kWtzMgl80.net
-
普通に中本のカップ麺食うわ
- 40 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:20.97 ID:C2gSAG6r0.net
-
「情報を食ってる」の代表的ラーメン
- 41 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:40.89 ID:1t+jQGDua.net
-
通りで全然半額ワゴン行きにならんなと
- 44 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:06.45 ID:fQDjQn3z0.net
-
安くしたらこのラーメンの意味ないのはあるやろとは思う
- 43 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:48.34 ID:TN1DIeXr0.net
-
勝手に自分らのブランド力落としてて草
- 46 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:09.55 ID:fzDsFBjIM.net
-
正直美味いのは美味いけど値段相応ではない
- 48 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:34.67 ID:jf8ocPsRd.net
-
マルちゃんとかいう美味くて安いカップ麺を作る"分かってる"メーカー
- 49 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:50.72 ID:eHcsYjOS0.net
-
というか小売に価格強制できるほど一蘭の立場強いんやろか
基本頭下げて商品仕入れてもらうような業界ちゃうんか
- 61 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:04.17 ID:kWtzMgl80.net
-
>>49
あ、ならいいっす・・・ってなりそうだよな
- 69 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:19.30 ID:fQDjQn3z0.net
-
>>49
記事読むと数年前からってあるからクソ高いカップ麺関係ないかも
- 51 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:06.06 ID:jTML/Hyfd.net
-
一蘭が圧力掛けて通るもんなんか日清や東洋水産あたりがやるならともかく
- 60 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:59.15 ID:+t1/WH2ja.net
-
>>51
まともな会社はそもそも独占禁止法破らないから
- 79 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:44.60 ID:7pDV8RZR0.net
-
>>51
日清はカップヌードルが安売り競争に巻き込まれそうになったら
新しくスープヌードル作ってそっちを安売り競争させて
カップヌードルを安売りイメージから守るからな
- 113 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:36.25 ID:7XJIYbXWM.net
-
>>79
カップヌードルはともかくチキンラーメンはすごいよな
ガチでまずいのに最新技術で作ったラーメンと同じ高い値段維持してる
- 54 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:25.95 ID:7pDV8RZR0.net
-
高値拘束しての売れ残りで半額シールかワゴンセールの方が
圧倒的にブランドイメージ損なうと思うんやけど
- 62 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:17.91 ID:zMVzordP0.net
-
>>54
おそらくやけどそういうこともするなって言ってんじゃないのかな
- 66 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:05.44 ID:7XJIYbXWM.net
-
>>54
だからそれをやめさせるって話でしょ
値下げしないで残ったら廃棄しろってことじゃね
- 55 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:28.63 ID:saDtVeic0.net
-
仕入れたヤツが悪い
- 57 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:33.95 ID:xN0FOIA60.net
-
一蘭のスープは「聖水」やぞ😤
たとえ貧民用のインスタントやったとしても安売りは出来んのや😔
- 63 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:30.28 ID:0J8xcaFPr.net
-
>>57
排泄物、おお、排泄物
- 58 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:41.05 ID:/l/1KuSYa.net
-
小売が勝手に値段下げて売ったらなんか不都合あるんか?
次の仕入れできなくなっても一蘭なら問題ないやろ。
- 59 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:51.50 ID:7XJIYbXWM.net
-
つかセントラルキッチンだしな一蘭
工場で作ったスープなのになんでこんな高いねん…
- 65 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:57.48 ID:t7NXf/qDr.net
-
>>59
店舗の土地料や
- 68 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:15.38 ID:pAPFTaDMa.net
-
値下げできないからいつまでも売れ残ってるんだよなぁ
- 70 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:26.24 ID:TN1DIeXr0.net
-
バルミューダみたいなもんやろ一蘭のラーメンって
- 80 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:44.83 ID:PUXgeHfjd.net
-
>>70
社長は一蘭食わずにカップヌードル食べてそう
- 72 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:30.92 ID:hNRk+J/7M.net
-
ブランドの服とかは売れないと値下げせず捨ててるからな
ブランドイメージ下げないためや
- 83 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:56.68 ID:zMVzordP0.net
-
>>72
ルイヴィトンとか何十億のをスクラップにしたとかでニュースになってたな
- 89 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:47.28 ID:DAuYgWltF.net
-
>>72
所詮はただの布だし、ブランド料が乗っかって高額になってるだけやからな
原価は安いから処分してもノーダメ
- 99 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:23.58 ID:SU94LXx/0.net
-
>>72
原価厨をバカにする層ですらドン引きするぐらいの価格だしなアパレルの原価って
- 122 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:34.63 ID:q2FEN6wdd.net
-
>>72
ダイヤモンドも余剰分は捨てるしな
- 73 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:48.78 ID:KXef29LJ0.net
-
コロナで観光客居なくなって地元の一蘭はいつ見てもガラガラやわ
あれでやっていけるんやろか
- 81 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:46.52 ID:jf8ocPsRd.net
-
>>73
大宰府J民
- 74 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:54.35 ID:2taBmy+90.net
-
マジで情報を食う為だけのラーメン屋
- 76 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:06.10 ID:hd0h/VMl0.net
-
でも味はともかく商売は上手いよな
- 77 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:33.23 ID:tiZNoLrEr.net
-
一蘭のラーメンはガチでうまいししゃーない
あれまずいっていうやつ居らんやろ
- 78 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:43.85 ID:afuz5XhE0.net
-
クソまずかったわこれ
大砲ラーメンのやつが好き
- 92 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:19.50 ID:SU94LXx/0.net
-
>>77
>>78
草
- 86 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:14.30 ID:O/GBbVio0.net
-
一般人からはたいしてうまくないって結論付けられてるけど経営は順調ぽいよな
誰が食べてるん?
- 85 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:13.67 ID:ZrzZ+3B00.net
-
あれ買ってるのYouTuberくらいやないんか
- 87 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:21.37 ID:7suug7fj0.net
-
いいじゃん値下げしなければ
売れたら一蘭の勝利
売れ残ったら陳列するな
- 93 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:20.83 ID:DAuYgWltF.net
-
>>87
売れないのに値下げできなかったら小売が困るやん
- 293 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:00:48.30 ID:/syIGBdA0.net
-
>>93
これっておつとめ品の値下げも禁止してるんかな
- 94 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:22.04 ID:0J8xcaFPr.net
-
まあ味はええと思うわ
関東だとあのレベルの豚骨探すのはそこそこ大変
コストには全く合ってない
- 91 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:16.67 ID:jy7t3Yyx0.net
-
福岡県民は一蘭を特別うまいと思っとらんぞ
- 96 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:35.45 ID:uH4sAFem0.net
-
ケチります高すぎます小売に圧力かけます
あれどっかで見たような
- 98 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:16.03 ID:bIFaGynPp.net
-
これ食ってみたいのにワイの田舎だと売ってないわ
- 104 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:58.71 ID:Q+NETPia0.net
-
>>98
一回はネタで食ってみたいよな
- 100 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:28.20 ID:UasoVPfT0.net
-
セブンの一風堂カップラーメンと違い分からんかったわ
- 101 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:28.76 ID:o6IHMzTZ0.net
-
一蘭食べたことない田舎者だけど美味しいの?
- 116 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:54.44 ID:zMVzordP0.net
-
>>101
とんこつ好きなら好きやとおもうよ
- 132 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:27.46 ID:6yro816qM.net
-
>>101
カップ麺は知らんけど店のは普通に美味いよ値段に見合った味とは思わんが
- 148 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:04.07 ID:KrxCSkZi0.net
-
>>101
うまいことはうまいで豚骨的なクセも少ないし
しかし高い
- 297 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:01:20.53 ID:MpLbSzx40.net
-
>>101
不味くはないで全然
全く同じ値段かそれ以下でその辺のラーメン屋行った方が美味いってだけで
- 102 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:51.03 ID:CAw/9JaMd.net
-
同系統のラーメンなら一風堂の方が好きや
- 106 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:01.41 ID:/l/1KuSYa.net
-
1回お試しで買う気にもさせない値段設定って凄いよな。
- 109 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:26.15 ID:+mXTUWMc0.net
-
普通に美味いけど近くにあったら行くって感覚だわ
他にも店はたくさんあるし
- 111 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:27.06 ID:S3T6lxLm0.net
-
たしかにどこも同じような高い値段だと思った
- 112 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:33.63 ID:Bmd/k+pgd.net
-
卸値を480円くらいにすれば値下げできんやろ
- 135 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:55.75 ID:fQDjQn3z0.net
-
>>112
スーパーは廃棄するくらいなら半値で売る
- 115 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:44.06 ID:lEcClJDD0.net
-
490円のカップ麺とか誰が買うねん定期
- 114 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:38.90 ID:rXcUvtOVM.net
-
その値段ならマルちゃん製麺5袋パック買っちゃうわ
- 117 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:07.91 ID:F6dcohj60.net
-
高いけど
お土産売り場にある乾麺とかならあんくらいの値段してもまぁ…ってかんじ
- 118 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:10.94 ID:foc1Htqwp.net
-
天狗に乗ってんな
そもそも一蘭とか大して美味くもないのにありがたがって食ってるやつの気が知れんわ
- 264 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:51:59.84 ID:Zj4KEdVg0.net
-
>>118
乗るな
- 123 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:48.78 ID:z3sg/GxY0.net
-
>>118
ライドオンしてて草
- 128 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:55.44 ID:SuIkZwq/r.net
-
>>118
天狗ライダーは草
- 125 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:32.26 ID:twAV5JMl0.net
-
一回買ったきりやな
200円なら頻繁に買うんやが
- 120 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:26.17 ID:PHD5rCSj0.net
-
近くのドンキで3つで1000円で売ってたけどそれはええんか?
- 127 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:53.46 ID:kKorjK+O0.net
-
博多ラーメンにしては高すぎるんだよなあ他の店ならもっと安く食える
- 129 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:00.06 ID:SU94LXx/0.net
-
一蘭は流石にまずくはないけど高級店ぶってるプライドほどうまくないし豚骨にそういうのあんま求めてないんだよな
あくまで俺の中だとジャンクフードなんだけど世間はそう思ってないから人気なんだろうな
- 133 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:51.61 ID:cLVzuSPD0.net
-
一回買ったけどスープだけやな麺はお察し
- 134 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:53.24 ID:WTo9XdLW0.net
-
ブランドイメージ気にするならエースコックに作らせるなよ
- 136 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:57.14 ID:SuIkZwq/r.net
-
1人くらい擁護するやつおらんのか…
- 150 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:21.25 ID:J0LzcMSCd.net
-
>>136
Jは家系や二郎系が好きみたいやから…
- 158 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:30.56 ID:KrxCSkZi0.net
-
>>136
高いことに限れば意見みなほぼ一致するし
お高いままにしてお高く止まってればそら擁護なぞされん
- 140 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:09.83 ID:eHZide2Nd.net
-
近所の豚骨の店と同じノリで行ったらたっか!と思った記憶がある
- 144 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:26.97 ID:GiLo6W1t0.net
-
スーパーに積まれてたわ
買ってる奴見たことないけど
- 141 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:20.44 ID:PHD5rCSj0.net
-
妻がリピートでたまに買ってくるが何も言えねえ
- 138 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:01.43 ID:MLmt8pSDd.net
-
ワイの近所じゃ三つで千円なってたで
- 145 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:27:06.33 ID:fQDjQn3z0.net
-
去年の段階で公取入ってるから今は値下げされてるやつ買えそうやなこれ
- 142 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:25.83 ID:8a4hmdkNa.net
-
一蘭は食品ロスを全力で応援します
- 152 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:27.43 ID:IpzWdVaF0.net
-
490円のカップラなんて出したら、
売場整理や賞味期限などで小売が値下げするかもしれない、
みたいな考えは事前に一切なかったのかな?
- 176 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:16.88 ID:Gt6iYB+NM.net
-
>>152
あるから値下げしないように圧力かけてたんやろ
- 156 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:15.65 ID:tvGldsCbp.net
-
こんなに高いんなら美味いだろうという心理を利用してるからな下げられたらそら困るよ
大して美味くないし490円じゃなかったら逆に買わないという商売
- 165 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:31:23.98 ID:WTo9XdLW0.net
-
>>156
製造元見られたら終わりやん…
- 159 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:48.03 ID:tkqlJeRv0.net
-
一蘭って人生で1回しか食ったことない
高すぎて選択肢に入らない
- 160 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:30:01.45 ID:afuz5XhE0.net
-
とんこつカップ麺はこんなものより大砲ラーメンのが断然うまいから食ってみろ
アマゾンで買えるぞ
- 161 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:30:12.34 ID:J5DOvmGOr.net
-
食べるなら普通に餃子付きとんこつラーメン500円で食うわ
- 170 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:33:23.86 ID:X4VGYrwfd.net
-
スーパーで売れてないのにいつまで経っても値下げされんなと思ってたら
- 172 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:33:45.41 ID:+2Au4EglM.net
-
生麺ですらないただのカップラーメンで490円は強気過ぎる
- 178 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:36.77 ID:LAGxHT4yM.net
-
バルミューダみたいやな
- 179 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:53.45 ID:1jBw/KAN0.net
-
ワイは長浜ラーメンのが好きや
- 182 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:35:37.99 ID:T9Kg6JtEp.net
-
約500円にするならせめて日清よな
- 205 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:38:54.86 ID:PoHFbX4R0.net
-
一蘭行って味玉つけたら殻付きで出てきてたまげた
- 207 :風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:40:11.29 ID:2W9C5UFma.net
-
>>205
うん、よく漬かってて美味い

















コメント一覧 (52)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ラ王の豚骨と同等の味よな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
逆じゃないの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自分そんなに価値ないで
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
500円で3個買えるし
半額でもお断り
goldennews
が
しました
恨むなら小売店より組んだエースコックを恨め
カップ麺としては旨いがエースコックにその金は払えん
ドラッグストアには大正義ニュータッチ凄麺があるからな!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
売れないものを保管するだけでも余計なコストなのに
goldennews
が
しました
でも高い意味不明なラーメン屋
goldennews
が
しました
それと一蘭は返品が嫌なら小売に処分価格は認めろ
ブランドイメージ大事にしたいから値下げは嫌ならお前が全部引き取るのが筋だ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
コロナ前は時間帯によっては少し並んだのにな
goldennews
が
しました
あと他メーカーで500円ほどするカップ麺は十分価値があってリピートするぐらい美味いぞ。一蘭のは美味いけど定価で出しても半額以下だろ
goldennews
が
しました
そういうのは経営者とか飲食でメシ食ってる人だけが考えればいいことなのにね
情報に踊らされて生きてても大した損しないしもっと気楽に行けばいいのに
まあそれはそれとして一蘭のカップ麺は高すぎて買う気にならないけど…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その後の乗るなとか天狗ライダーも大好き。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
早く一蘭の森復活してほしい
goldennews
が
しました
>あれまずいっていうやつ居らんやろ
不味いってやつは少ないだろうけど、値段に見合わないって意見なら多数やろ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんかどこかで食べた事あるなと思って製造元見て察した。
goldennews
が
しました
二度といかん
goldennews
が
しました
絶対に買わん。この手の頭にタオル巻いた店主おる系のラーメン屋大嫌い。
たかがラーメンに並ぶデブの気も知れんし。
ラーメンて気軽に始められるハードル低い飲食店やからたかがラーメンや。
並ぶくらいなら家でうまかっちゃん食べる。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。