一蘭、カップ麺を値下げしないよう小売店へ圧力をかけていた疑い
    2022年03月29日 コメント(52) 飲食・料理 
    54c1b2d73aa8578d6c4313d8fd14b01f


    1風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:05:13.43 ID:DAuYgWltF.net




    11風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:55.14 ID:HQJ0oA9wr.net
    一蘭て金金金だよな




    32風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:19.27 ID:mMQitUBiM.net
    半額でもちょい高いカップ麺




    5風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:06:12.56 ID:DAuYgWltF.net
    ちょっと調子に乗りすぎちゃうか…




    3風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:05:39.61 ID:s5hURybeM.net
    あの糞高いだけのカップ麺買うやつって何考えてるんやろうか




    9風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:28.98 ID:Bovv9U1b0.net
    基本褒めるヒカキンですらちょっと困ってたからな




    10風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:07:40.60 ID:vLO5wo/r0.net
    ブランドイメージ気にするならカップ麺なんかの商品化企画なんざ断れよ




    12風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:19.34 ID:PUXgeHfjd.net
    一蘭のカップ麺食うなら一風堂にするわ




    14風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:33.87 ID:0vtK5UTjd.net
    話のネタで買うのも一回きりやしそこまで追及せんでもって気もする




    16風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:45.50 ID:7XJIYbXWM.net
    どこに490円もかかるんだか




    17風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:47.20 ID:fV3O7n1x0.net
    ブランドイメージなんて存在するのか
    金に汚いイメージしかないわ




    107風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:11.54 ID:8a4hmdkNa.net
    >>17
    だからイメージ守っとるんやろ




    19風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:08:59.07 ID:zMVzordP0.net
    ブランド維持って正当な理由にならんのか




    20風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:24.44 ID:s5hURybeM.net
    >>19
    小売に値段強制するのはあかん




    28風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:40.05 ID:zMVzordP0.net
    >>20
    ソースには正当な理由であれば良いみたいなこと書いてあるが




    147風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:27:26.43 ID:Gt6iYB+NM.net
    >>28
    正当な理由なんて委託販売とかの場合だけで小売店が商品買い取って仕入れて売る場合には小売店側に値付けの自由があるで
    リスク負ってるのは小売側やからな




    30風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:07.64 ID:7XJIYbXWM.net
    >>19
    いやーほならね
    全部直販で売れって話でしょ
    私はそう言いたい




    311風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:04:15.48 ID:KrxCSkZi0.net
    >>19
    自分で売るなら勝手にせえやろ
    他人の先々の売買まで縛る商取引とか委託販売でもしとるんかと




    21風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:50.92 ID:t0VPC5Ci0.net
    ついこの前ドンキで初めて見つけて迷ったけど買わんかったわ
    美味い美味い聞くけど高いわ




    64風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:40.17 ID:aElbCU40d.net
    >>21
    言うほど美味いかね?
    ほかのカップ麺4つ食った方が良いとは思う




    22風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:51.17 ID:wZ3MDYXr0.net
    ああースーパーで売ってたな高すぎて買う気が起きなかったが

    カップ麺で500円ってねぇ




    23風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:09:59.62 ID:1XJAiRfc0.net
    普通売れ残りそうなら値下げするよね




    88風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:40.29 ID:iyd8Xd8pM.net
    >>23
    スーパーライフで半額で売ってたわ
    あれアカンかったのか




    25風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:16.73 ID:Vi88EptIa.net
    あれに500円払うならカップヌードル3個買ったほうがええやろ




    26風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:21.82 ID:fZDD55Rc0.net
    一たまが少ないから絶対替え玉ありきの前提にすんのやめてくれませんかね




    27風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:29.01 ID:rmlWk2lKd.net
    あえてね




    31風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:08.09 ID:8zgXElzva.net
    アカンのかこんなん




    33風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:22.08 ID:fSH/b1fk0.net
    500円ならもうちょっとクオリティ上げれたやろ




    34風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:28.24 ID:J2+QhFpc0.net
    ごつもりが売れてるのが答えやコスパなんよカップ麺は




    24風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:10:09.28 ID:TZQRd/ph0.net
    仕入れなければいいじゃん




    35風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:42.89 ID:jRE9iB+Ud.net
    そもそもあれ仕入れいくらなんだ?
    高いなら下げたくても下げれんやろ




    37風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:11:48.67 ID:+JAtt0rc0.net
    福岡のスーパー全く売れてないわ
    特にボンラパスは一蘭の専用ブースあるけど減ってない




    38風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:09.11 ID:kWtzMgl80.net
    普通に中本のカップ麺食うわ




    40風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:20.97 ID:C2gSAG6r0.net
    「情報を食ってる」の代表的ラーメン




    41風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:40.89 ID:1t+jQGDua.net
    通りで全然半額ワゴン行きにならんなと




    44風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:06.45 ID:fQDjQn3z0.net
    安くしたらこのラーメンの意味ないのはあるやろとは思う




    43風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:12:48.34 ID:TN1DIeXr0.net
    勝手に自分らのブランド力落としてて草




    46風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:09.55 ID:fzDsFBjIM.net
    正直美味いのは美味いけど値段相応ではない




    48風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:34.67 ID:jf8ocPsRd.net
    マルちゃんとかいう美味くて安いカップ麺を作る"分かってる"メーカー




    49風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:13:50.72 ID:eHcsYjOS0.net
    というか小売に価格強制できるほど一蘭の立場強いんやろか
    基本頭下げて商品仕入れてもらうような業界ちゃうんか




    61風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:04.17 ID:kWtzMgl80.net
    >>49
    あ、ならいいっす・・・ってなりそうだよな




    69風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:19.30 ID:fQDjQn3z0.net
    >>49
    記事読むと数年前からってあるからクソ高いカップ麺関係ないかも




    51風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:06.06 ID:jTML/Hyfd.net
    一蘭が圧力掛けて通るもんなんか日清や東洋水産あたりがやるならともかく




    60風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:59.15 ID:+t1/WH2ja.net
    >>51
    まともな会社はそもそも独占禁止法破らないから




    79風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:44.60 ID:7pDV8RZR0.net
    >>51
    日清はカップヌードルが安売り競争に巻き込まれそうになったら
    新しくスープヌードル作ってそっちを安売り競争させて
    カップヌードルを安売りイメージから守るからな




    113風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:36.25 ID:7XJIYbXWM.net
    >>79
    カップヌードルはともかくチキンラーメンはすごいよな
    ガチでまずいのに最新技術で作ったラーメンと同じ高い値段維持してる




    54風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:25.95 ID:7pDV8RZR0.net
    高値拘束しての売れ残りで半額シールかワゴンセールの方が
    圧倒的にブランドイメージ損なうと思うんやけど




    62風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:17.91 ID:zMVzordP0.net
    >>54
    おそらくやけどそういうこともするなって言ってんじゃないのかな




    66風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:05.44 ID:7XJIYbXWM.net
    >>54
    だからそれをやめさせるって話でしょ
    値下げしないで残ったら廃棄しろってことじゃね




    55風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:28.63 ID:saDtVeic0.net
    仕入れたヤツが悪い




    57風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:33.95 ID:xN0FOIA60.net
    一蘭のスープは「聖水」やぞ😤
    たとえ貧民用のインスタントやったとしても安売りは出来んのや😔




    63風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:30.28 ID:0J8xcaFPr.net
    >>57
    排泄物、おお、排泄物




    58風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:41.05 ID:/l/1KuSYa.net
    小売が勝手に値段下げて売ったらなんか不都合あるんか?
    次の仕入れできなくなっても一蘭なら問題ないやろ。




    59風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:14:51.50 ID:7XJIYbXWM.net
    つかセントラルキッチンだしな一蘭
    工場で作ったスープなのになんでこんな高いねん…




    65風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:15:57.48 ID:t7NXf/qDr.net
    >>59
    店舗の土地料や




    68風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:15.38 ID:pAPFTaDMa.net
    値下げできないからいつまでも売れ残ってるんだよなぁ




    70風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:26.24 ID:TN1DIeXr0.net
    バルミューダみたいなもんやろ一蘭のラーメンって




    80風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:44.83 ID:PUXgeHfjd.net
    >>70
    社長は一蘭食わずにカップヌードル食べてそう




    72風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:30.92 ID:hNRk+J/7M.net
    ブランドの服とかは売れないと値下げせず捨ててるからな
    ブランドイメージ下げないためや




    83風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:56.68 ID:zMVzordP0.net
    >>72
    ルイヴィトンとか何十億のをスクラップにしたとかでニュースになってたな




    89風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:47.28 ID:DAuYgWltF.net
    >>72
    所詮はただの布だし、ブランド料が乗っかって高額になってるだけやからな
    原価は安いから処分してもノーダメ




    99風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:23.58 ID:SU94LXx/0.net
    >>72
    原価厨をバカにする層ですらドン引きするぐらいの価格だしなアパレルの原価って




    122風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:34.63 ID:q2FEN6wdd.net
    >>72
    ダイヤモンドも余剰分は捨てるしな




    73風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:48.78 ID:KXef29LJ0.net
    コロナで観光客居なくなって地元の一蘭はいつ見てもガラガラやわ
    あれでやっていけるんやろか




    81風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:46.52 ID:jf8ocPsRd.net
    >>73
    大宰府J民




    74風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:16:54.35 ID:2taBmy+90.net
    マジで情報を食う為だけのラーメン屋




    76風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:06.10 ID:hd0h/VMl0.net
    でも味はともかく商売は上手いよな




    77風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:33.23 ID:tiZNoLrEr.net
    一蘭のラーメンはガチでうまいししゃーない
    あれまずいっていうやつ居らんやろ




    78風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:17:43.85 ID:afuz5XhE0.net
    クソまずかったわこれ
    大砲ラーメンのやつが好き




    92風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:19.50 ID:SU94LXx/0.net
    >>77
    >>78





    86風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:14.30 ID:O/GBbVio0.net
    一般人からはたいしてうまくないって結論付けられてるけど経営は順調ぽいよな
    誰が食べてるん?




    85風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:13.67 ID:ZrzZ+3B00.net
    あれ買ってるのYouTuberくらいやないんか




    87風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:18:21.37 ID:7suug7fj0.net
    いいじゃん値下げしなければ
    売れたら一蘭の勝利
    売れ残ったら陳列するな




    93風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:20.83 ID:DAuYgWltF.net
    >>87
    売れないのに値下げできなかったら小売が困るやん




    293風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:00:48.30 ID:/syIGBdA0.net
    >>93
    これっておつとめ品の値下げも禁止してるんかな




    94風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:22.04 ID:0J8xcaFPr.net
    まあ味はええと思うわ
    関東だとあのレベルの豚骨探すのはそこそこ大変
    コストには全く合ってない




    91風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:16.67 ID:jy7t3Yyx0.net
    福岡県民は一蘭を特別うまいと思っとらんぞ




    96風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:19:35.45 ID:uH4sAFem0.net
    ケチります高すぎます小売に圧力かけます
    あれどっかで見たような




    98風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:16.03 ID:bIFaGynPp.net
    これ食ってみたいのにワイの田舎だと売ってないわ




    104風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:58.71 ID:Q+NETPia0.net
    >>98
    一回はネタで食ってみたいよな




    100風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:28.20 ID:UasoVPfT0.net
    セブンの一風堂カップラーメンと違い分からんかったわ




    101風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:28.76 ID:o6IHMzTZ0.net
    一蘭食べたことない田舎者だけど美味しいの?




    116風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:54.44 ID:zMVzordP0.net
    >>101
    とんこつ好きなら好きやとおもうよ




    132風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:27.46 ID:6yro816qM.net
    >>101
    カップ麺は知らんけど店のは普通に美味いよ値段に見合った味とは思わんが




    148風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:04.07 ID:KrxCSkZi0.net
    >>101
    うまいことはうまいで豚骨的なクセも少ないし
    しかし高い




    297風吹けば名無し :2022/03/29(火) 09:01:20.53 ID:MpLbSzx40.net
    >>101
    不味くはないで全然
    全く同じ値段かそれ以下でその辺のラーメン屋行った方が美味いってだけで




    102風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:20:51.03 ID:CAw/9JaMd.net
    同系統のラーメンなら一風堂の方が好きや




    106風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:01.41 ID:/l/1KuSYa.net
    1回お試しで買う気にもさせない値段設定って凄いよな。




    109風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:26.15 ID:+mXTUWMc0.net
    普通に美味いけど近くにあったら行くって感覚だわ
    他にも店はたくさんあるし




    111風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:27.06 ID:S3T6lxLm0.net
    たしかにどこも同じような高い値段だと思った




    112風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:33.63 ID:Bmd/k+pgd.net
    卸値を480円くらいにすれば値下げできんやろ




    135風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:55.75 ID:fQDjQn3z0.net
    >>112
    スーパーは廃棄するくらいなら半値で売る




    115風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:44.06 ID:lEcClJDD0.net
    490円のカップ麺とか誰が買うねん定期




    114風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:21:38.90 ID:rXcUvtOVM.net
    その値段ならマルちゃん製麺5袋パック買っちゃうわ




    117風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:07.91 ID:F6dcohj60.net
    高いけど
    お土産売り場にある乾麺とかならあんくらいの値段してもまぁ…ってかんじ




    118風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:10.94 ID:foc1Htqwp.net
    天狗に乗ってんな
    そもそも一蘭とか大して美味くもないのにありがたがって食ってるやつの気が知れんわ




    264風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:51:59.84 ID:Zj4KEdVg0.net
    >>118
    乗るな




    123風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:48.78 ID:z3sg/GxY0.net
    >>118
    ライドオンしてて草




    128風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:55.44 ID:SuIkZwq/r.net
    >>118
    天狗ライダーは草




    125風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:32.26 ID:twAV5JMl0.net
    一回買ったきりやな
    200円なら頻繁に買うんやが




    120風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:22:26.17 ID:PHD5rCSj0.net
    近くのドンキで3つで1000円で売ってたけどそれはええんか?




    127風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:23:53.46 ID:kKorjK+O0.net
    博多ラーメンにしては高すぎるんだよなあ他の店ならもっと安く食える




    129風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:00.06 ID:SU94LXx/0.net
    一蘭は流石にまずくはないけど高級店ぶってるプライドほどうまくないし豚骨にそういうのあんま求めてないんだよな
    あくまで俺の中だとジャンクフードなんだけど世間はそう思ってないから人気なんだろうな




    133風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:51.61 ID:cLVzuSPD0.net
    一回買ったけどスープだけやな麺はお察し




    134風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:53.24 ID:WTo9XdLW0.net
    ブランドイメージ気にするならエースコックに作らせるなよ




    136風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:24:57.14 ID:SuIkZwq/r.net
    1人くらい擁護するやつおらんのか…




    150風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:21.25 ID:J0LzcMSCd.net
    >>136
    Jは家系や二郎系が好きみたいやから…




    158風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:30.56 ID:KrxCSkZi0.net
    >>136
    高いことに限れば意見みなほぼ一致するし
    お高いままにしてお高く止まってればそら擁護なぞされん




    140風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:09.83 ID:eHZide2Nd.net
    近所の豚骨の店と同じノリで行ったらたっか!と思った記憶がある




    144風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:26.97 ID:GiLo6W1t0.net
    スーパーに積まれてたわ
    買ってる奴見たことないけど




    141風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:20.44 ID:PHD5rCSj0.net
    妻がリピートでたまに買ってくるが何も言えねえ




    138風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:01.43 ID:MLmt8pSDd.net
    ワイの近所じゃ三つで千円なってたで




    145風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:27:06.33 ID:fQDjQn3z0.net
    去年の段階で公取入ってるから今は値下げされてるやつ買えそうやなこれ




    142風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:26:25.83 ID:8a4hmdkNa.net
    一蘭は食品ロスを全力で応援します




    152風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:28:27.43 ID:IpzWdVaF0.net
    490円のカップラなんて出したら、
    売場整理や賞味期限などで小売が値下げするかもしれない、
    みたいな考えは事前に一切なかったのかな?




    176風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:16.88 ID:Gt6iYB+NM.net
    >>152
    あるから値下げしないように圧力かけてたんやろ




    156風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:15.65 ID:tvGldsCbp.net
    こんなに高いんなら美味いだろうという心理を利用してるからな下げられたらそら困るよ
    大して美味くないし490円じゃなかったら逆に買わないという商売




    165風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:31:23.98 ID:WTo9XdLW0.net
    >>156
    製造元見られたら終わりやん…




    159風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:29:48.03 ID:tkqlJeRv0.net
    一蘭って人生で1回しか食ったことない
    高すぎて選択肢に入らない




    160風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:30:01.45 ID:afuz5XhE0.net
    とんこつカップ麺はこんなものより大砲ラーメンのが断然うまいから食ってみろ
    アマゾンで買えるぞ




    161風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:30:12.34 ID:J5DOvmGOr.net
    食べるなら普通に餃子付きとんこつラーメン500円で食うわ




    170風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:33:23.86 ID:X4VGYrwfd.net
    スーパーで売れてないのにいつまで経っても値下げされんなと思ってたら




    172風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:33:45.41 ID:+2Au4EglM.net
    生麺ですらないただのカップラーメンで490円は強気過ぎる




    178風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:36.77 ID:LAGxHT4yM.net
    バルミューダみたいやな




    179風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:34:53.45 ID:1jBw/KAN0.net
    ワイは長浜ラーメンのが好きや




    182風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:35:37.99 ID:T9Kg6JtEp.net
    約500円にするならせめて日清よな




    205風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:38:54.86 ID:PoHFbX4R0.net
    一蘭行って味玉つけたら殻付きで出てきてたまげた




    207風吹けば名無し :2022/03/29(火) 08:40:11.29 ID:2W9C5UFma.net
    >>205
    うん、よく漬かってて美味い


     コメント一覧 (52)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:25
      • 金金っていうんじゃねぇよガキのくせによオォン!?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:28
      • また福岡
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 13:14
        • >>2
          どこの地域でも同じこと言ってそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:34
      • ぶっちゃけ、店で食べても
        ラ王の豚骨と同等の味よな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 12:41
        • >>3
          さすがにそれは過言
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 12:43
        • >>3
          こういう味障アピする奴って何が目的なんやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:37
      • スーパーカップでいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:40
      • 圧力かけれるほどデカイ会社なの?
        逆じゃないの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:44
      • 一蘭に圧力かけられて従う小売店が意味不明だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 12:11
        • >>6
          普通そんなクレーム言ってくるやついないからハイハイ従っちゃったんじゃないか?
          大手企業というかクレーマー扱いで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:45
      • 美味いけど最後に残るのは少ないという感想だけや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:49
      • スレ絵が風評被害過ぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:52
      • サムネカップ麺で一番美味いかもしれんわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 11:54
      • 値段舐めすぎやろ
        自分そんなに価値ないで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:01
      • 一蘭行く金あるならshin-shinか大砲ラーメンか一幸舎行くわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:02
      • スガキヤの岐阜タンメンのカップ麺のが100倍うまい
        500円で3個買えるし

        半額でもお断り
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:03
      • ドラッグストア「知らんわ、198円と(ワゴンへポーイ♪)」
        恨むなら小売店より組んだエースコックを恨め
        カップ麺としては旨いがエースコックにその金は払えん
        ドラッグストアには大正義ニュータッチ凄麺があるからな!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:04
      • カップ麺の時点でブランドとかどうでもええやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:09
      • じゃあ売れ残りを責任持って引き取れよ
        売れないものを保管するだけでも余計なコストなのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:20
      • 食えるけど普通よりはちょい不味い
        でも高い意味不明なラーメン屋
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:22
      • まー一蘭ブランドで食べてる人もいるからいいんじゃない?
        それと一蘭は返品が嫌なら小売に処分価格は認めろ
        ブランドイメージ大事にしたいから値下げは嫌ならお前が全部引き取るのが筋だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:26
      • 観光客用情弱ラーメン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:33
      • 新橋 渋谷 の一蘭よくいくけど 客減ったなー
        コロナ前は時間帯によっては少し並んだのにな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 13:59
        • >>20
          コロナ禍では完璧な店の造りなのにね
          やっぱ外人が減ったんかね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:39
      • セブン専用にしておけば値下げされないのに他に手を出すからw
        あと他メーカーで500円ほどするカップ麺は十分価値があってリピートするぐらい美味いぞ。一蘭のは美味いけど定価で出しても半額以下だろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:51
      • なんかラーメンハゲの影響で「情報を食う=バカ」みたいな考えの人増えたな
        そういうのは経営者とか飲食でメシ食ってる人だけが考えればいいことなのにね
        情報に踊らされて生きてても大した損しないしもっと気楽に行けばいいのに

        まあそれはそれとして一蘭のカップ麺は高すぎて買う気にならないけど…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:52
      • 自分もだがカップラ食う層が500円近い金ださんわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 12:52
      • この前399円に値下げしてたけどあの店圧力に勝ってたんか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:08
      • ブタメンの方がスープ美味しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2022年03月29日 13:08
      • どうやって圧力掛けたんやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:24
      • カップ麺500円は強気すぎやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:28
      • 天狗に乗るな大好き。
        その後の乗るなとか天狗ライダーも大好き。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:42
      • ゴミ企業はやく潰れろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:53
      • 味は悪くないと思うけどあの値段で食いたいとは思わんな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 13:59
      • 他人の金で食う一蘭は美味いぞ
        早く一蘭の森復活してほしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 14:23
      • >一蘭のラーメンはガチでうまいししゃーない
        >あれまずいっていうやつ居らんやろ

        不味いってやつは少ないだろうけど、値段に見合わないって意見なら多数やろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 19:17
        • >>36
          CoCo壱みたいなもんやね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 14:28
      • 返品受け付けるんなら別にええんちゃうか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 14:44
      • 同じ豚骨のカップ麺ならセブンプレミアムの一風堂のやつの方が安くてはるかに旨かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 14:48
      • 一蘭って旨いか?いやマズいって意味じゃなくて、マジで何の変哲もないめちゃくちゃ普通の豚骨ラーメンじゃね?あのスタイルが支持されてるんだろうけど、個人的にはあれも逆に面倒だったわ。口でさっさと注文する方がはるかに楽
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 14:51
      • 圧力かけるのはおかしいけど、ブランディングは別に悪いことじゃねえだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 15:11
      • あのカップ麺、スープは割と美味しいけど麺がシンプルに美味しくなかったw
        なんかどこかで食べた事あるなと思って製造元見て察した。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 15:31
        • >>41
          発売前からエースコックって言われてたじゃん…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 18:48
        • >>42
          そんなんいちいち見ないよw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 15:38
      • はっきりいって不味いラーメン
        二度といかん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 16:58
      • 有り難がって買う人おる??
        絶対に買わん。この手の頭にタオル巻いた店主おる系のラーメン屋大嫌い。
        たかがラーメンに並ぶデブの気も知れんし。
        ラーメンて気軽に始められるハードル低い飲食店やからたかがラーメンや。
        並ぶくらいなら家でうまかっちゃん食べる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 18:06
        • >>44
          一覧ってむしろ頭にタオルとかから遠い店だろ
          適当言って叩きたいだけなの丸見えだぞ貧乏人
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2022年03月29日 18:06
        • >>46
          誤字失敬
          一蘭
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 17:25
      • ごつ盛り焼きそば4つ買うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 18:11
      • これってダメなん?靴とかもブランド品はブランド側から定価以下に下げるなってお達しされてるけどそういうのも駄目なんか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月29日 18:43
      • 北海道民の北から目線とか福岡県民の豚から目線とかそういうのはもううんざりなんだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2022年03月30日 11:01
      • 豚骨ラーメンチェーン店でもめっちゃ美味いって部類でも無いのにめっちゃ強気よな一蘭
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク