- 1 :ぐれ ★ :2022/04/18(月) 16:45:10 ID:6mO/rPQz9.net
-
走行中の車からタイヤ外れ、歩いていた80歳会社員女性にぶつかるhttps://t.co/9HpmYwl3hG#社会
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) April 17, 2022 - 2 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:45:50 ID:UXQCFEW/0.net
-
空飛ぶタイヤ?
- 16 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:48:13 ID:2oUdcosL0.net
-
速度にもよるけど死ぬだろ
|
|
- 4 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:45:58 ID:lIzwvJqJ0.net
-
これはいタイヤ
- 6 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:46:10 ID:egLPJKeP0.net
-
80歳会社員とか凄過ぎ
- 199 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:23:10 ID:hDHG8rkd0.net
-
>>6
それ
- 220 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:40:19 ID:0uEf+OQp0.net
-
>>6
そう先ずそれ思った
- 297 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 21:54:17 ID:GZm875pk0.net
-
>>6
この掲示板は40代、50代でほとんど無職らしいからな
- 10 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:46:54.04 ID:IaYQoDmt0.net
-
乗車前に車の点検しないよね?
毎回点検してる人って、いるの?
運転手に責任はないよね?
法律が悪いよね?
- 250 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 19:21:53 ID:iwhiEGcr0.net
-
>>10
運転手の責任において点検を省略してるんだろ?
みんなそうしてるとか、関係ない
- 137 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:39:01.63 ID:qVrhusso0.net
-
>>10
法律が悪いと言うか、機構的に解決できる課題だから、安全機構を法律で強制させ
たら良いのにと思う
- 11 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:47:23 ID:n7dgS4c20.net
-
また三菱か
- 309 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/19(火) 02:24:50 ID:6hj6W+S+0.net
-
>>11
それ思った。
- 12 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:47:35 ID:b/Ss3uTg0.net
-
走行中に外れるって
そんなこと本当にあるのか?
締め方が少々甘くても外れるとかないぞ
- 24 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:50:20 ID:vFwbfRhM0.net
-
>>12
規格変更により左後輪は外れやすくなった
- 37 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:55:31 ID:7skGIAUs0.net
-
>>24
この件は乗用車のタイヤだから関係ない
- 43 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:57:57 ID:vFwbfRhM0.net
-
>>37
あれ、そうなの?大型トラックとかだけだっけ?
- 28 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:51:10 ID:T1sAI0k90.net
-
>>12
扇風機の羽が回ってたらネジが外れやすいの知ってる?
- 272 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 20:08:19.18 ID:QSX3/m1J0.net
-
>>28
そーなのー!?
- 32 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:54:12 ID:kNuq8p7j0.net
-
>>12
はい
トラックのタイヤ脱落急増 歩道に近い左後輪が8割強
https://www.asahi.com/articles/ASLBY55L7LBYUTIL02F.html - 71 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:08:56 ID:n0DFMhO80.net
-
>>12
オーバートルクとが主だと思うぞ
捻じ切っちゃっても使うパターン
- 129 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:35:27.95 ID:UocOuSrs0.net
-
>>71
だな
- 14 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:47:48 ID:yj6je0WO0.net
-
50センチ以上あるタイヤってなんだよ
インチで記事にしろよ
タイヤでセンチ使う馬鹿いるかよ
- 27 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:51:01 ID:if7ldE080.net
-
>>14
インチはホイールのリム径なので大きさを表すのには使えない
- 96 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:18:39 ID:JcVW3oQg0.net
-
>>14
タイヤのサイズって不思議だよな
245/45R16
245mm 45% 16inch
- 93 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:17:03.63 ID:ODQh4joU0.net
-
>>14
前195 55R15と後225 50R15
前後245 35R19
さーて何の車か判る?
- 15 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:48:02 ID:kvVB1+5Z0.net
-
また三菱か
- 55 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:04:16.33 ID:tNhHPxlB0.net
-
>>15
三菱なら鬼の首取ったかのように嬉々としてメーカー名出すから多分違う
- 19 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:49:49 ID:UdFyw3cj0.net
-
ピンポイント過ぎる
- 20 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:49:53 ID:vFwbfRhM0.net
-
また左後輪だね。
- 17 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:48:46 ID:e8uZtCbV0.net
-
女性で80歳になっても会社員だというのにお前らと来たら…
- 23 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:49:59 ID:egLPJKeP0.net
-
以前、株主総会の案内してたらタクシーから外れたタイヤが
俺めがけて飛んできたわ、20代だったからひらりと避けたがな
- 207 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:31:03 ID:pmJAby7j0.net
-
>>23
そして後ろの株主にあたったのか
- 30 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:53:13.71 ID:vFwbfRhM0.net
-
JIS規格からISO規格になって逆ネジ使えなくなったからこの手の事故は10年ぐらい前からグンと増えてるよ。
全部左後輪だからググってみて。
- 56 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:04:17.46 ID:D1Nzm0eh0.net
-
>>30
この事故は乗用車
規格変更は何の関係も無い
- 139 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:40:08.64 ID:1GpAwpOc0.net
-
>>30
乗用車で逆ネジは使わんよ
- 33 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:54:23 ID:uReeopfO0.net
-
80歳でも会社員なのにおまいらときたら・・・
- 40 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:56:46 ID:7Y03BMC40.net
-
無事だったのか
これ結構死んじゃうよね
- 44 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:58:23 ID:mJd3m9G60.net
-
女性しんでないのか
身体がバラバラになってもおかしくない事故だと思うが
- 50 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:00:32.31 ID:wZKEhr9K0.net
-
左後輪だろうと思った
- 48 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 16:59:32.90 ID:2j9ZLuQl0.net
-
じょうようのタイヤは外れないって思ってた
トラックはよくニュースになってたけど
- 53 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:01:17.84 ID:hPrz3hAs0.net
-
暖かくなったから自分で冬用のタイヤから交換したのかな?
- 54 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:03:41.33 ID:m0DcfyvO0.net
-
80歳で会社員ってのも驚きだけれど80歳の人が背中からタイヤ食らって助かったのもすごい
- 59 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:05:07.13 ID:lPsjRkee0.net
-
くぉ〜ぶつかる〜
- 61 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:05:31.34 ID:GnBFmE0q0.net
-
外れない様に作ってあるもんだと思って気にした事無かったけど外れる事もあるって読んでトルクレンチ買ったわ
- 66 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:06:53.43 ID:h/GNbNdD0.net
-
これは車に轢かれた扱いになるのか?
- 69 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:08:22 ID:ca7sd5Zn0.net
-
自分の車確認した事ないわ
半年に1回点検は出すけど自分では
洗う以外何もしない
- 70 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:08:50 ID:yR/NkQNC0.net
-
ねじロックとか使っちゃダメなん?
- 131 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:35:43.84 ID:UocOuSrs0.net
-
>>70
駄目に決まっとるやん
- 151 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:46:02.29 ID:1GpAwpOc0.net
-
>>70
タイヤ交換しなきゃいいぞ
- 73 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:09:11.17 ID:a4tohN320.net
-
外れるのは左後ろが多い謎
- 75 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:09:47.14 ID:ZzcXBlth0.net
-
タイヤより80歳女性会社員に驚いた
- 76 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:10:20.36 ID:YP/ysEyO0.net
-
夏用タイヤから冬用タイヤとか変えた時に起こりやすいって去年やってたね
- 83 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:12:24 ID:h/2Gsu/E0.net
-
>>76
素人整備は本当に危険
- 77 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:10:22.92 ID:niEKJv5B0.net
-
横浜ですか うちみたいな田舎だとこの時期、冬タイヤから夏タイヤに自分で交換して
走って途中で外れちゃう車を見かけたりするが
- 88 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:14:08 ID:D1Nzm0eh0.net
-
>>77
知り合いが自分で交換したのを増し締めしてやったら
ホイールナットが全然しまってなくてクルクル回ってビビったわw
まあネジの理屈の分からん奴は自分でやらない方が良い
- 125 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:33:02 ID:mX9kkgnI0.net
-
>>88
恐ぇな!
オマエさんが見てあげられて良かったな。
- 81 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:11:48.57 ID:zM6tLlRb0.net
-
雪国だと春と秋にタイヤ交換が必須だけど素人がやりがちなのは締めすぎ。トルクレンチ使わないから足で踏んで締めたりしてトルク過多。ボルトを捩じ切ってしまう。5000円弱払えば店でやってくれるのだが
- 114 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:25:23 ID:YPEmDbdR0.net
-
>>81
トルクレンチで測ったら、
自分の感触よりずっと低トルクでコキ!って言っわ。
- 87 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:14:02 ID:j3JC8DK60.net
-
教習所で習ったけど、車運転する前にタイヤとかよく点検しなきゃいけねーんだぜ?知ってたかお前ら?
- 99 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:19:01.54 ID:N24sCjMt0.net
-
整備不良かね
マンセルでもここまではやらんぞw
- 100 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:20:10.87 ID:TlHcCfyA0.net
-
仮止めのままじゃないの?
本締めしていないかスペーサー入れてネジが浅くて緩んだか
- 104 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:22:48.58 ID:98dycm9u0.net
-
冬タイヤ交換で締め方が甘かったのかねぇ
こう言うのって外れる前に変な振動とかの違和感はないのかね?
すぐ気づいて停められてりゃな
- 113 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:25:17 ID:FE/bqsSQ0.net
-
>>104
素人作業だとセンター合わせないでそのまま絞めたとかね
そもそも夏と冬のタイヤナットの形状が違うとか
ここらへんだろうな
- 127 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:34:17 ID:VIJwbEPz0.net
-
冬に自分で付け替えた冬タイヤのボルトが緩んで来たのかな
- 140 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:40:25.40 ID:V0O83i7t0.net
-
>>127
神奈川でタイヤ交換する奴そんなにいないだろ
- 119 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:27:17 ID:wZKEhr9K0.net
-
男性は「タイヤを交換した直後だった」と説明したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6663418d59d6eb48b29d789acaa0c210fffa152d
- 120 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:27:49 ID:qJxJulN20.net
-
トルクレンチは持ってないが10kgmは意識して締めてる
毎年2回自分でタイヤ交換してるがこれで30年間緩んだことはない
- 133 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:35:58.11 ID:K1JR0jlc0.net
-
乗用車は珍しいね
- 135 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:36:46.05 ID:lL/WXarY0.net
-
タイヤって外れない向きの進行方向に回るんじゃないのか
- 148 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:43:32.95 ID:WxgouKG+0.net
-
>>135
右はそうだけど左は緩むよ
まぁ普通車でこういうのが起きる場合は緩んでたんじゃなくオーバートルクな気がするけど
- 136 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:36:56.39 ID:fxhDCH3e0.net
-
自分でスタッドレスとノーマル入れ替えてる人で、ちゃんとタイヤつけれてなかったパターンかな
- 141 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:40:58.86 ID:+UROURI80.net
-
時期的に
>>136
やね
- 146 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:42:56.92 ID:zR6w+ROg0.net
-
ホイールカバーなら転がってきたことあるわ。
- 150 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:45:19.66 ID:zR6w+ROg0.net
-
ローテーションもやらずタイヤ交換までほったらかしか、サマータイヤ交換時にトルク不足か。
- 152 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:46:34.67 ID:8JF4p7ev0.net
-
プロも信用しないほうがいいな
業者にタイヤ交換頼んで走行中に外れた人
身近に二人もいるわw
俺はプロの作業でも後で自分で確認するようにしてる
- 153 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:47:48.32 ID:Cnfeiqcw0.net
-
>>152
まぁ業者でもトルクレンチ使わずに適当にインパクトで締めてるとこ多いしね
- 156 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:49:48.86 ID:HeYW66qH0.net
-
>>153 まぁ今はトルクインパクトもあるしな
- 192 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:17:09 ID:UocOuSrs0.net
-
>>156
それだけで締めるやつはおらんやろ
- 155 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:48:28.45 ID:qrw9UNo+0.net
-
割りピン付けるしかないな
- 164 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:55:01.90 ID:wvUv1Pim0.net
-
タイヤ交換した後の増し締めってした方がいいの?
オートバックスで夏タイヤに換えてもらった時に100キロくらい走ったらまた来てって言われたんだけど
ノコノコ行ったら本当に来やがった…!ってウザがられる?
- 167 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:56:20 ID:1GpAwpOc0.net
-
>>164
いい店じゃねえか
大事にしてやれよ
- 185 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:08:53 ID:WphuOOyc0.net
-
>>164
作業ミスが無いか確認の意味でもしたほうが良いと思う
俺は自分でやってるけど
- 168 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:58:15 ID:NBGbecad0.net
-
エアツールのインパクトが事故多い
おとが派手で締まったつもりなるけど実はトルクが弱くてちゃんと締まってないんだよな
- 143 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:41:48.26 ID:bOmSf1Em0.net
-
80歳会社員に驚いた
- 176 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 18:03:28 ID:mZBOkWUP0.net
-
80歳で元気に働いて
こんな目に遭うとか…
- 95 :ニューノーマルの名無しさん :2022/04/18(月) 17:18:30 ID:x0hX7TsM0.net
-
働く婆さんご無事でを祈ります

















コメント一覧 (13)
昔トリビアの泉でタイヤをスキージャンプで飛ばす検証の衝撃がすごかったわ。あんなん人死ぬわ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
三菱がずっと隠匿してたな
goldennews
が
しました
で、左側通行の日本の事情を鑑みていない仕様変更命令だった事で一気にタイヤが外れる事故が増えた。
なんとその数16倍。
完全に官僚のせいやぞ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
トルクレンチもトルク測定器もそんなに高いものじゃ無いのに
goldennews
が
しました
規定トルクで締めても緩む
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。