モンスターファーム新作、既視感がすごい
    2022年05月25日 コメント(60) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:35:16 ID:Qgx6qU+Gp.net
    FTgAXSgaQAAwCvU
    FTgMTqragAAz_AY




    2風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:35:27 ID:Qgx6qU+Gp.net
    FTgL5aPagAA_kYI




    3風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:36:23 ID:bPVjb2Ss0.net
    ん?




    4風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:36:27 ID:EN2dupYA0.net
    ちょっと草




    7風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:37:02 ID:+gnlGz+cr.net
    アシストカードは草




    11風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:40:19 ID:rOe0J1Vhr.net
    アシストカードってなんだよ




    5風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:36:42 ID:rx2xAncF0.net
    あのゲームじゃわからんわ
    ちゃんとどのゲームか書けよカス




    10風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:39:26 ID:S4XlGGQIp.net
    >>5
    お前らの嫌いなやつや







    18風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:43:19 ID:rx2xAncF0.net
    >>10
    サンガツ
    確かにちょっと似てるな




    6風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:36:46 ID:jsFWoIRop.net
    パワプロ君「ん?」




    13風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:40:31 ID:n9TPEpf30.net
    パワプロのパクリのパクリか




    9風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:39:22 ID:rOe0J1Vhr.net
    モンスターはLINEの友達から再生するらしいけど課金要素ってどうなるんやろ
    オイリーオイル100円とか言われたら絶対にやらないわ




    12風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:40:20 ID:uyF/Zc9a0.net
    それまでの育成ゲームとは違ってオリジナリティがあったのがmfだったのになんでこんなことに…




    14風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:41:04 ID:S4XlGGQIp.net





    17風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:42:47 ID:rOe0J1Vhr.net
    >>14
    なにこれ
    他ゲーの凸みたいなもんか?




    19風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:43:20 ID:bDEyzFnA0.net
    >>17
    テリワンでいう配合や




    25風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:46:12 ID:rOe0J1Vhr.net
    >>19
    合体なのに現ステータスから増えるんか…
    完全にモンスターファーム 要素ねえな
    まあ寿命があって死にそうになったら初期ステータス少しだけ強くして作り直すってのはソシャゲに向かないから仕方ないか




    35風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:53:43 ID:nW9orBCj0.net
    >>14
    コラにしか見えんのやが
    コラじゃないなら丸パクリやん




    42風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:56:28 ID:Z347b0lU0.net
    >>35
    こんな綺麗なコラがあるかい






    16風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:42:47 ID:bDEyzFnA0.net






    15風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:42:12 ID:LSF/qLMi0.net
    しかも戦闘はオートで眺めておくだけなんだっけ?

    育成して眺めるだけ……ん?




    20風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:43:50 ID:thbT9TIq0.net
    サイゲのUIは研究されまくって最適化されとるから丸パクリするのは合理的やね




    22風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:44:24 ID:6j8CsG4s0.net
    普通にモンスターファーム2 のままモンスターとストリーと大会増やすだけで良いのに




    50風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:01:40 ID:pB5XEIoB0.net
    >>22
    そんなんじゃまんまも喰えねえにゃお客さん




    24風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:45:36 ID:Yj6aYMkEd.net
    モンスターファームなつかしいわ

    ようわからんウサギのやつ育てるのが好きやった




    30風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:48:28 ID:aC4I3+oQd.net
    折角のブランドを自ら潰すのか…




    31風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:49:45 ID:PO876G750.net
    ウマ娘のパクリとかより神ゲーへの冒涜を恥じろよこんなん




    32風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:51:11 ID:GlRx97Ei0.net
    あと因子周回とかいう社会人舐め腐った要素の引き継いでそうやし可哀想や




    34風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:53:42 ID:Xd74EGK50.net
    モンスターをガチャにするだけであとはちゃんとモンスターファーム を作ればいいのに
    合体でなんでも作れるとさすがに儲けないだろうから出現するのは再生したことあるモンスターだけとかにして
    絶対クソゲーやんけ




    39風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:54:20 ID:ScvMIiacp.net
    公式大会で負けたら育成終了らしいな




    41風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:56:22 ID:vC+IGbxyM.net
    パワプロのパクリが出たんやからパワプロのパクリのパクリが出ても別によくね?




    43風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:57:01 ID:C7aPXkch0.net
    なんかおもしろくなさそうやから
    ワイは大人しく移植版やっとくわ…




    44風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:57:47 ID:4isXsgiT0.net
    まぁ根っこは変わらんのは確か




    45風吹けば名無し :2022/05/25(水) 02:59:47 ID:M7SvG8Cf0.net
    FGOのUIもパクられまくったしそんなもんや




    51風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:02:05 ID:thbT9TIq0.net
    >>45
    FGOのあのバトルシステムって元祖はなんなんやろな




    60風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:18:23 ID:9OdpVAUjp.net
    >>51
    ヴァルキリープロファイルとか




    46風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:00:10 ID:h+7MERP90.net
    言うてもうソシャゲ自体下火なんちゃうんか?




    47風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:00:33 ID:aVXcjP7K0.net
    あのゲームがモンハンのパクリなんちゃうか




    48風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:00:35 ID:MvgYXxMF0.net
    パワプロよりウマやろ
    継承とかもろやん




    53風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:03:03 ID:U1kMxRSRd.net
    今のウマのゲーム部分楽しんでる奴らなんてほぼ皆無なのにそのゲーム部分真似るのはよう分からんな…




    58風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:17:19 ID:36v/TQePa.net
    >>53
    FGO全盛期も同じ事言われながらコピーゲーム祭りやったで




    54風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:05:54 ID:k7zUvn3g0.net
    期待しとったけどやっぱただのスマホゲーやな




    66風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:24:10 ID:1E+CNe+A0.net
    ワイps2版好き、肩身が狭い




    55風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:06:11 ID:tlPn4FIHr.net
    でも合成システムとかステータス別の育成システムとかこっちが元祖だよね




    62風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:20:00 ID:+6bPIGPq0.net
    そりゃウマがパワプロまんまパクっても問題なかったんやから
    他ゲーム会社ウキウキでパクるやろ
    そのくらい優秀なシステムや




    63風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:22:18 ID:4ZYhgGxf0.net
    下手したらウマより育成ダルいやろ




    64風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:22:48 ID:6Ms9f/Xs0.net
    そもそも合体システム自体はモンファのほうが早いし言い出したらキリがないやら
    UIを最適化しただけで昔からやっていたことからは変わっとらんやん




    57風吹けば名無し :2022/05/25(水) 03:07:29 ID:pZCxaVI4d.net
    マジでソシャゲって他社のゲームのUIパクリ合ってるよな


     コメント一覧 (60)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:02
      • 全然世代じゃないけどアニメのOPが素晴らしいと思う
        デビチルとか封神演義とか、2000年前後にやってたアニメの主題歌がすごく刺さる
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        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:12
        • >>1
          シャーマンキングとかゾイドとかね
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        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:33
        • >>1
          序盤しっかりストーリー語ってたのに
          アニメ始まったと思ったら中身なさすぎなコントだったのに
          あれを素晴らしいと言えるのか?
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        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:45
        • >>13
          中身の話じゃなくてOPの出来の話やろ…
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        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:51
        • >>19
          中身のないOPの出来がいくら良かろうがそれがどうしたって感じだわ
          いくらでもあるだろそんなもん
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        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:56
        • >>24
          恥の上塗りで草
        • 0
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        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 14:58
        • >>24
          そんなブチギレなくても
          愛を探そうよ
        • 0
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        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:35
        • >>24
          うーんこれはアスペ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:04
      • このご時世昔みたいに数時間掛かる育成なんか流行らんわな
      • 0
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:07
      • 育成周りまでウマベースだったらやばいな
        あれ続けられるのマジでエリートだけだよ
      • 0
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        • 4. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:09
        • >>3
          いるさ!ここに一人な!
          と思ったけどワイももうデイリーをマックEーンでぶん回してるな最近…
          チャンミも参加賞狙いで本腰入れての育成とか付いてけてないし…
        • 0
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        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:07
        • >>4
          隙自語り
          きっしょいなぁ
        • 0
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        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:24
        • >>39
          もう普通のサイトでウマの話なんか話題にも出ないからな
          そうとう飢えてるんだろ
        • 0
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        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月26日 09:05
        • >>44
          尻馬乗り太郎がウマ太郎を笑うとか滑稽すぎて大草原なんだがwwwwww
        • 0
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        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:53
        • >>3
          エリート(ライン工)
        • 0
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:09
      • 継承もトレーニングもモンスターカード(図鑑代わり)も元からあった要素だからまあいいけどUI丸々パクるの勇気あんな
      • 0
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:17
      • モンスターファームオンラインみたいなのでよかったんよ
      • 0
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        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:30
        • >>7
          アインシュタインも言ってたろ
          同じことを繰り返しやって違う結果を期待するなよ
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:19
      • モンスターファームの名に泥を塗る愚行
      • 0
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:19
      • 色違いヌオーおるやんけ
        やっぱウマ娘やな
      • 0
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:21
      • モンスターファームのいいところをウマ娘の悪いところで上書きすなー!☝️💦
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:31
      • 堕ちたな
      • 0
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:34
      • UI作るのダルいからな
        力入れなくてもゲームは完成するからクソみたいなUIのゲーム多いし、じゃあリソース割かずにそれなりのもの作るにはどうしたらいいかって丸パクリする事なんだよね
      • 0
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 14:09
        • >>14
          スマホゲーってつまるところ入力デバイスが一番シンプルだからパクりやすいってのもあるな
          任天堂が変なコントローラーばっかり出すのは、ゲームのオリジナリティに入力デバイスという要素が大きく寄与することを見越しているんだろうな
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:35
      • 育成UIがパクリとかはやりあって最適化されてくもんだから別にいいんだけど
        LINEのフレンド再生?みたいなもんだからモンスター再生できないんだよ…
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:37
      • モンスターファーム、上手いこと展開できてればデジモンクラスにはなれてたしポケモンと戦えてたかもしれんのになぁ…
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        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:46
        • >>16
          90年代末はそんな感じのゲームいっぱいあったな
          第二のポケモン目指していろんなメーカーが育成ゲーム出してた
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        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:17
        • >>22
          二匹目のどじょうで成功して定着したものと言えばテリワンくらいか?
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        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:19
        • >>22
          あの、女神転生ってご存知?
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:37
        • >>42
          メガテンは別だろ
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:37
      • モンスターファームとして何も変わらないモンスターファームやりたいオジサンは、昔のやつやれば良いじゃん
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        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 14:11
        • >>17
          Switchで出てるしわざわざこっちやる必要ないわね
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:43
      • 色んなゲーム混ぜた感はあるな
        まぁ元々MFが育成ゲーですし
        ウマ娘のUIって正直うんこだから、そこ真似はやめてほしかったな
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:46
      • CDの代わりに何を読み込むんやろ。QRコードとかか?バーコードは昔別のがあったし。
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:46
      • プリコネみたいなゲームも多いな
        最初にブルアカやった時はまんまプリコネでビビった
        もしかしたらプリコネより前に元祖があるのかも知らんが
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        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 13:58
        • >>21
          ソシャゲバブルのときは、どこもこぞって艦これグラブルプリコネのシステム真似してたよね
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        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:23
        • >>21
          そもそもソシャゲはアイドルマスターのパクリ祭りで始まったジャンルやし
          その辺の感覚緩いんやろ
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        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 15:40
        • >>21
          プリコネREシステムの元はソウルクラッシュやな
          まぁ、あれのクローンはプリコネだけじゃないんだけどプリコネが一番洗練されてた
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 18:42
        • >>21
          ブルアカって銃撃戦の奴だよな?
          プリコネに似てるか?
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:48
      • >公式大会で負けたら育成終了らしいな
        なにそれこわい
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 14:01
        • >>23
          序盤育成環境が整ってないから負けて何度も挑戦する楽しみがないとかありえんな
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        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 19:28
        • >>28
          パワー特化命中カスのゴーレムとか育てるの無理になるよな
          てか種族によって寿命違うのに大会負けしたらとか個性なくなるやん…
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 13:58
      • 再生・合成・冬眠枠で課金させる方法じゃやっていけないんかな

        ゲームの価値観を改編したソシャゲは悪だわ
        正統派なゲームを作るよりガチャでじゃぶじゃぶ課金させるのが正解になったせいでマトモなゲームがどんどん減ってきている
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 14:05
      • FGO君はUIどころかソースコードまでパクられたぞ。
        FANZAのエロソシャゲで。
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        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 16:57
        • >>29
          ソースコードOEMやろ
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      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 14:27
      • やっぱな。って感じだわ
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 14:44
      • よりにもよってウマのダメなところパクるんかい
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 14:45
      • クローズドβ当たってプレイしてる。
        当時のMF1.2世代
        某馬と違うのは、
        走るの眺めるか戦うか(手動も出来る)、忠誠度と恐れ度とストレス値あり(原作通り)、修行あり(チケット消費制。金ではなく大会商品で入手)、モンスター入手方法はLINE友達から1日3回(他ソシャゲでもあるフレンドガチャみたいなもん。ザコキャラ)円盤石(消費アイテム。レア度固定)アシストカード10連で一体モンスター確定(高レア可能性あり)の3つ。,呂まけでメインは↓か(高レアほしけりゃ課金前提?)。期待してたけど、結局ソシャゲ。馬育てて走らせるかモンスター育てて戦わせるかの違いレベル。がっかり。BGMやSEは原作再現でいい感じ。
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2022年05月25日 18:44
        • >>34
          ありがとう参考になった
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 14:58
      • ウマ信者でさえ今のゲームは駄目だって言って原神に逃げるゲーム性なのにそれパクるって...😅
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      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 15:01
      • ダメ元でプレイしてみるわ
        ダメそうなら移植版2に戻るだけ
        完成系があると帰れる場所あっていいやね
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 15:04
      • 開発委託先ってもしかしてモンスターハンターのソシャゲ(ライダーズ)作ってた所じゃないよな?
        そっちにもすげー似てる感じが…
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 15:14
      • ゲームとしてつまらんソシャゲパクったって意味ないだろ
        ゲームとして面白いCSのシステムパクればいいのに
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 15:35
      • LINEの友達からモンスター作るんか。おれLINEやってないし友達おらんから無理や
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      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 15:56
      • ソシャゲって暇潰しに重宝してたけど
        ローリスクハイリターン狙えるせいでどの会社もソシャゲ適当に作り始めたのは悲しい
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      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 17:04
      • つまりパワプロは神ゲーという事やな!
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      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 17:09
      • オートって突き飛ばしとか技選択とかガッツ管理とかできんの?
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 18:26
      • まぁ、でも確かにウマ娘のシステムとモンファーは相性良さそう。ただウマ娘もプレイしてるし、期待はしてたけど正直これならウマ娘でいいかなって思う。
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 19:22
      • キャラデザ終わっとるな
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      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2022年05月25日 21:07
      • ウマ娘はやった事は無いけどゲーム部分がつまらなくてもキャラのビジュアルやストーリーがウケてるんだろ?
        モンスターファームは逆にビジュアルやストーリーを二の次にして育成やバトルの面白さで売ってるのにそこ捨てるんか…?
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