- 1 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:32.99 ID:9MRcoZY+0.net
-
ええんか
- 2 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:46.19 ID:kIHbDuhZ0.net
-
アカンで座らせろ
- 3 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:54.03 ID:9z7ubWkb0.net
-
労働者が楽すんな
- 4 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:00.25 ID:9MRcoZY+0.net
-
アメリカヨーロッパ中国行ったことあるけど立ってるの日本だけw
やる気なさそうにスマホやってますw
- 124 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:47.96 ID:wEQLja3w0.net
-
>>4
これ
学生の時から日本だけ???と思ってたわ…
足パンパンなるで
- 5 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:18.44 ID:t2WC0aBl0.net
-
座らせたれや
ほんま意味不明な国や
- 6 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:21.06 ID:9MRcoZY+0.net
-
終わりだよ
座ったらむしろ質があがるよね
無駄に疲れてないから
- 7 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:31.68 ID:tm5NJp2G0.net
-
座らせてあげろ
なおバスの運転手が水分補給するだけで猛クレームがくるこの国では不可能な模様
- 8 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:42.84 ID:t2WC0aBl0.net
-
工場も座らせたれや
- 9 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:52.42 ID:9MRcoZY+0.net
-
おばさんや人妻が立ってヘトヘトになるところなんか見たくない
- 11 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:25.86 ID:HWN96I+f0.net
-
“おもてなし”やぞ
- 10 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:24.48 ID:9MRcoZY+0.net
-
ワイがスーパーの社長になったら座りながらやらせますw
- 12 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:35.62 ID:RYnvxsBNr.net
-
サンディは座ってるぞ
- 13 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:38.22 ID:SdT5ry+N0.net
-
確かにただ座るだけなら立ってた方がいいわ
座らせて、かつスマホイジりもセットやね
流石のお前等も文句言うんだろうな
- 20 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:01.38 ID:9MRcoZY+0.net
-
>>13
スマホやっててもどうでもええよな
スーパーの目的は商品を買うことであって
- 15 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:50.64 ID:ghh5kxxh0.net
-
楽してるのが許せない国
- 16 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:53.01 ID:tm5NJp2G0.net
-
日本の労働環境がいつまで経っても良くならないのは
日本人の民族性、気質なんやなーって
自分が損をしてでも、楽してる他者が許せないマンが多すぎる
- 24 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:55.15 ID:9MRcoZY+0.net
-
>>16
これ
嫌がらせがすきな国民
- 18 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:31:23.14 ID:KGaQ67GX0.net
-
立ってやってもええけど休憩用の椅子用意しろ
駅とかにある背もたれでもええぞ
- 19 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:31:57.76 ID:84aiTbqi0.net
-
座ってレジ打ち出来るか?
- 85 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:45.26 ID:u5sQ1Z7h0.net
-
>>19
セルフでやれ
椅子で座って監督しててやるから
- 21 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:03.16 ID:9z7ubWkb0.net
-
ひーひー言いながらも笑顔作ってるのが気持ちいいんやろがい
- 23 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:32.43 ID:sbjvk6sV0.net
-
ずっと立ってた方が疲れて接客態度悪くなりそう
- 28 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:28.23 ID:v5sEdzLya.net
-
>>23
客来んなって感じだからな レジほどストレス溜まるバイトも中々ない
- 25 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:04.19 ID:WePdi5g00.net
-
ワイもやった事あるけど180cmあるから腰痛くなるわ
- 26 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:20.48 ID:9MRcoZY+0.net
-
店員が片方イヤホンしてても全然ええよね
- 27 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:22.13 ID:CgNwHSsT0.net
-
いやお前らだってコンビニ行ってバイトが座ってたらイラっとするだろ?
- 32 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:08.98 ID:kIHbDuhZ0.net
-
>>27
しないが?
- 51 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:54.31 ID:/j2MdPqm0.net
-
>>27
レジ打ちなんかミスなく仕事すりゃなんでもいいわ
今ゲームいいとこなんで待ってとか言われたら腹立つけど
- 57 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:15.09 ID:9z7ubWkb0.net
-
>>51
海外だと普通にあるぞ
- 29 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:44.31 ID:spkjoQEw0.net
-
小学生はこの熱い中でも授業中は水飲んだらあかん国やぞ
ガキの頃から叩き込まれてるんや
- 34 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:25.24 ID:DKjR3DqpM.net
-
>>29
ネット鵜呑みにしてそう
- 42 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:48.97 ID:hp3kW0Zl0.net
-
>>34
今飲んでもいいんか?
授業中に水筒取り出すとか考えたことないわ
- 210 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:11:06.47 ID:howtqXvA0.net
-
>>42
今の小中学校は机の脇に水筒置いとるし授業中に飲んでもええんやで
- 116 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:06.23 ID:spkjoQEw0.net
-
>>42
授業中にトイレ行きたくなるからあかんぞ
- 33 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:14.19 ID:qIYvt/Ln0.net
-
マジでレジ打ちはしんどい
- 30 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:58.88 ID:9z7ubWkb0.net
-
お前らだって自分の会社のクレーム避けたいやろ?
- 31 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:01.25 ID:SnBVDXA6a.net
-
てかクレーム全無視でええやん
- 36 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:33.36 ID:9z7ubWkb0.net
-
業績下がるやん
- 38 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:09.13 ID:9MRcoZY+0.net
-
スーパーになにしにいってるんや?
モノ買いにいってるんやろ
店員がやる気なかろうが関係ない
- 40 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:31.43 ID:tm5NJp2G0.net
-
ワイ韓国行ったことあるけど
仁川のコンビニでもおっちゃん座ってたわ
意外と韓国ってそういうところ緩いんやなって思ったわ
もしかしたら日本の方が働く場所としては行きにくいんかな
- 43 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:36:21.91 ID:CmFxO0Nj0.net
-
座ればいいのにな
- 37 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:46.32 ID:ZqR5aV6q0.net
-
ずっと座ってるのも疲れるだろ
- 39 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:26.89 ID:IlF/Kz3R0.net
-
椅子に座るのは逆にしんどいねんな
寄りかかれるようの腰の高さのポールでも刺しといてくれや
- 47 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:12.93 ID:K0qbdAeJ0.net
-
でもお前ら昼過ぎにレジの前で座ってる姿想像してみ
絶対寝るわ
- 44 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:36:34.08 ID:SnBVDXA6a.net
-
座るも立つも自由にしてろ
レジなら商品をちゃんとバーコードピッピッしてくれりゃどーでもええ
- 45 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:06.52 ID:v5sEdzLya.net
-
IKEAスタイルでよくね あれ最強だろ
- 49 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:27.62 ID:xZsZnACe0.net
-
工場で座らせないのはなんの理由があるんや?
- 50 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:37.40 ID:YrL02hH90.net
-
駿河屋の買取査定店員とかもそうだけど座ってた方が効率上がりそうよな
- 52 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:38:02.94 ID:N+SxOoiu0.net
-
効率目指したサンデーとかは高い椅子に座りながら打ってたわ
モノも安いしあれでええ
- 56 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:38:58.99 ID:oNv6eO6x0.net
-
そもそもレジ打ちがいらん全部機械でええ
- 59 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:50.00 ID:sbjvk6sV0.net
-
コンビニとか業務内容増やすならこれくらい手綱緩めてやればええのに
- 61 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:51.37 ID:eT94c6lm0.net
-
ワシらは立ってるのにお前たちは座ってるのか!💢
- 64 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:27.67 ID:SnBVDXA6a.net
-
クレーム入れるのジジババやろ
老害は早く死ねばいいわ
今なら熱中症で死んで欲しい
- 69 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:18.18 ID:/xxH04gT0.net
-
昼間のコンビニとかまじで大変そうやわ
ワイ夜勤は裏で廃棄食いながらスマホいじってるのに
- 67 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:41.68 ID:NgaZ+BMV0.net
-
座るスペースないから立ってろ甘えんな
- 65 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:28.34 ID:9MRcoZY+0.net
-
東南アジアに至ってはテレビ付けて寝てる
- 70 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:20.02 ID:t2WC0aBl0.net
-
レジのおばちゃん達かわいそうやわ
- 71 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:28.14 ID:Di3HLw7M0.net
-
コンビニとかスーパーの店員は見下されるためにあるんやで
底辺が楽してたら腹立つやん
見下す要因として必要とされてるんやから当然や
- 72 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:40.56 ID:9MRcoZY+0.net
-
東南アジアはサッカー見ながらマッサージ機に座りながら寝てる
近くには半裸の子供が走り回ってる
- 73 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:48.50 ID:QfDU7urqp.net
-
海外ではーとか言う奴は
世界最大スーパーのウォールマート
の従業員の奴隷っぷりも知らないのかよ
- 77 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:12.86 ID:tm5NJp2G0.net
-
>>73
アメリカは意外と立ってる店が多いわ
日本の企業システムってだいぶアメリカから影響受けてるから
アメリカの悪いところと日本の悪いところ両方取みたいになってて地獄なんだよな結局
- 74 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:42:20.99 ID:6h/Fx7wza.net
-
足の裏マジで痛い
- 75 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:00.00 ID:qIYvt/Ln0.net
-
役所はみんな座ってるのにな
- 76 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:00.69 ID:AdTWBK5e0.net
-
ワイ飲食店でバイトしてたけど初日に喉乾いたら水飲んでいいよって言われたから普通に飲んだら客から見えないように飲め😡って言われて内心キレてたわ
- 79 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:40.12 ID:p3/gtyKo0.net
-
>>76
当たり前やろ
- 89 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:20.87 ID:sbjvk6sV0.net
-
>>76
飲食はともかく普通の小売りで水分補給客に隠れてコソコソせんとあかんのは謎やな
- 80 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:56.38 ID:hbbojvGj0.net
-
日本の生産性が低い理由
- 82 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:08.32 ID:hpIG8vi40.net
-
分かっとらんな
8時間立ちっぱなしと座りっぱなしなら前者のほうがよほど楽なんやで
慣れると休憩なしで12時間とかも余裕でいける
ソースわい
ブラック社畜なめんな
- 87 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:17.18 ID:N+SxOoiu0.net
-
>>82
そんな両極端でしか理解できないアスペやからブラック社畜やってんだよ
- 97 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:18.87 ID:mYpMD0Wxd.net
-
>>82
座りの選択肢があるなら立ちも座りも好きにできるやん
どちらかに強制されるって前提が当然のようにあるところを見るにホンマに社畜やって頭おかしくされたんやな
- 83 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:34.41 ID:mYpMD0Wxd.net
-
小さい頃から店員は立ってるのが当たり前やったから座るのが悪やと錯誤してしまうんや
これはどっか影響力のある企業が率先して店員座らせてそれを当たり前の光景にせな変わらん
- 100 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:36.57 ID:QfDU7urqp.net
-
>>83
みどりの窓口とか映画館のチケット売り場とか
座ってるだろ?
- 117 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:20.95 ID:mYpMD0Wxd.net
-
>>100
ワイアスペかもしれん
お前の言うとることの意味が分からん
それは立ちを強制されてることの証明にはならんと思うんやけど
- 84 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:35.83 ID:tGfkZlFm0.net
-
そういや謎のこだわりだもんなあ
まあリアルな話効率ええんちゃう
動けるし
- 91 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:41.59 ID:9MRcoZY+0.net
-
>>84
ねーよ
ヨーロッパで主流の動くベルトコンベアレジ+椅子でほぼ動かないのが一番効率がいい
- 86 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:11.96 ID:+EH6y6sLM.net
-
ワイコンビニやってたけど座らせたら絶対だべってサボる
暇なときは前だしとかせなあかんけど
- 88 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:17.61 ID:QfDU7urqp.net
-
フランスは店員が座ってチンタラやってる
店が多いから、レジに1時間待ちとか当たり前
しかも日曜日はやってない
最強だろ
- 90 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:28.56 ID:CmFxO0Nj0.net
-
韓国のコンビニとか店員が座ってレジでスマホいじってるからな
- 93 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:50.76 ID:9MRcoZY+0.net
-
>>90
それのほうがええね
- 94 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:53.92 ID:XwTKgfky0.net
-
けどレジ打ちは立ってる方が作業しやすいしレジ打ち以外にもやることあるから座ってる暇ないんじゃない?
それより客もいないのにずっと立ち続けてるショップ店員とかの方がツラそうに感じるわ
- 106 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:35.44 ID:sbjvk6sV0.net
-
>>94
じゃあレジ打つ時だけ立ってやればええんやない
レジ常駐中に人いないときにも立たす意味はないやろ
- 98 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:27.39 ID:CXvCSsOR0.net
-
コンビニ店員してるがまじでこれ思うわ
立ってないとそんな客から見栄え悪いか?
そんなとこ求められてないやろ
- 99 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:28.38 ID:68NALibfd.net
-
海外はスツールみたいな長椅子に腰かけてやってるのにな
- 102 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:08.09 ID:/alBheiu0.net
-
客は待ってるだけなんだから座らせてくれ
- 105 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:31.00 ID:Gz8B3VDHd.net
-
スーパーもコンビニも座ってていいと思うけどな
- 104 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:23.12 ID:kOOirASs0.net
-
でもコンビニだとタバコとか揚げもんの為にせこせこ動くから座ってるのコスパ悪そう
- 109 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:48:14.15 ID:Jae6TiCA0.net
-
日本のレジの構造だと座ったままレジ打ちと精算を完結できないから立つ必要がある
待ち時間に座っているのは問題ないが、座ってボケーっとしているような時間があるならそもそも無駄なコストが生じているので削減する必要がある
- 111 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:49:02.53 ID:aYeCavg3a.net
-
日本のコンビニだと椅子の範囲で出来ることが少なすぎると思うわ
少しでも手が空いたら品出しとホットスナックの準備、清掃ゴミ出しもあるし
- 110 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:48:24.91 ID:hbbojvGj0.net
-
お前らがもっとスーパーになんで店員が座ってないんだって苦情入れないから
- 113 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:50:43.90 ID:D+cRbmY0p.net
-
ワイが還暦を迎えたらお客様の声にレジ打ちは座らせろって声入れたるわ
- 118 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:28.47 ID:9MRcoZY+0.net
-
文句言うのってまあ老人やろうな
無人レジも使わないし老害やわ
- 131 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:36.09 ID:sbjvk6sV0.net
-
>>118
老人こそスーパーやコンビニ出てくる前の商店街の接客見てきた世代なのに店員に求めること多い気がする
- 121 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:15.20 ID:qRHIoG/KM.net
-
奴隷ごっこは誰が始めたんやろな?
商店街みたいな感じでええのにね
- 119 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:30.65 ID:qRHIoG/KM.net
-
商店街レベルの接客でええよな
敬語じゃなくてええし
座ってテレビみててええし
適当でええよ
- 133 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:55.75 ID:9MRcoZY+0.net
-
>>119
イオンとか大型ショッピングモールがサービスの質を均一化するためにやろうね
座らないのは意味がわからんが
- 120 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:32.21 ID:25oxehwC0.net
-
他人が楽してるのが嫌いなんだろ
J民もそうじゃん
- 132 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:37.63 ID:D+cRbmY0p.net
-
>>120
J民は楽してサボってたらキレるやろうけど効率が上がるなら許すぞ
- 122 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:34.80 ID:25oxehwC0.net
-
スマホいじっててもいいけど定期的に手とスマホを消毒してくれ
- 126 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:06.94 ID:tm5NJp2G0.net
-
ワイが大学時代働いてたスーパーは
レジ内で仕事の話してるだけで
クレーム入ったことあったわ
流石に店長それには苦笑いしてた
日本の接客業は書面で仕事のやり取りを
しなきゃいけないんかね
- 125 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:00.57 ID:h2ekSWNc0.net
-
田舎の商業施設の受付やってる友人は客から足元見えないのにヒール必須で足が痛いと言ってたな
- 127 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:11.54 ID:spkjoQEw0.net
-
ちゃんと契約してお金毎月払ってるサービスが止まってもインフラ支えてる人に感謝しないといけない国やからな
不具合出たからサービス元の店に行こうとしたら盗撮されて晒しあげられて叩かれる国や
『どう見えるかが』1番重要で中身なんてどうでもええんや
- 129 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:30.72 ID:wEQLja3w0.net
-
服屋で立ちっぱも大変だから座ってていいのに
話しかけられたくないし
- 134 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:15.25 ID:2RCD8J2L0.net
-
打つときだけたちゃええのにな
- 130 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:34.00 ID:xlVV3JeXd.net
-
入店即発砲みたいなリスクあるけどそういうところは羨ましい
- 136 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:45.33 ID:vUrBbhuJ0.net
-
最初からキレて店内に入ってくる客が増えた、という表現が正しい
- 151 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:53.78 ID:tm5NJp2G0.net
-
>>136
2年前まで大学生だったからレジのバイトやってたけど
いきなり商品投げつけてきてびびったけど
ワイがお買い上げありがとうございますのシールを貼ったら
ブチギレてきた客おったわ
なんでシールを貼ったんだ理由を言えってしつこく言われて3分間くらい罵倒されたでワイがシールを貼ったのはドックフードだったけどなんでそん何ダメだったのか今でも理解できん、それ以降ワイの働いてたスーパーはお買い上げありがとうのシールを貼るときも客に1回確認が必要になって草生えた
- 163 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:45.75 ID:sbjvk6sV0.net
-
>>151
ワイがバイトしてたところは袋要るか聞いたりレシート渡しただけでキレるやつとかおったな
ピリピリしすぎやろ
- 162 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:33.33 ID:tMgej/rJp.net
-
>>151
なんの説明もなしに商品にシール貼っちゃいかんよ
- 135 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:23.07 ID:wGJ5+1cj0.net
-
ワイ田舎の飲食バイトやったけど仕事ないときは座ってスマホいじってええって言われてたわ
人ほとんど来ないときはバイトの半分スマホいじってた
最先端バイトやったわ
- 138 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:54.25 ID:SSYdby07d.net
-
ワイの近所のスーパーは軽く腰掛けるようなのに座ってレジ打ちしてるわ
別に支障なくて楽に仕事できるならええんちゃう?
- 140 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:06.97 ID:0DgM8xpU0.net
-
ホンマに座らせたって欲しいわ
レジバイトってなんか妙にしんどいんよな
- 141 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:19.59 ID:KnO7g25j0.net
-
学生の頃単発バイト行ったら立ちっぱなしで8時間作業させられて作業してるワイを座りながら見張る役のやつおってなんやこれと思った記憶がある
- 142 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:22.22 ID:qIYvt/Ln0.net
-
ワイのとこは座れないくらい忙しいからしゃーないけどそれくらい忙しいなら常に二人体制にしてくれって思うわ
- 139 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:59.20 ID:V398HlgF0.net
-
むしろ全部セルフでええで
- 146 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:16.01 ID:9MRcoZY+0.net
-
セルフもめんどくさいからユニクロみたいに自動で換算してくれるやつがええな
- 143 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:58.21 ID:h7cf1a0s0.net
-
自動レジ便利すぎ アレオンリーでええわ
- 144 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:56:23.87 ID:CXvCSsOR0.net
-
もうこのアホみたいな風習やめたほうがいいよほんと
客は神様的な考え古すぎ
- 145 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:56:27.21 ID:7eB3Zjnod.net
-
一回スーパーでバイトしたことあるけど手が空いた時はひたすら品出しさせられてたから仮に椅子あってもどっちみち座れなかったわ
- 147 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:26.09 ID:yMkn4Gapd.net
-
本当にレジ打ちしかしないなら座りっぱでもええと思うけど
実際は合間に動き回るから立ってるほうが都合ええんや
立ったり座ったりで屈伸運動を繰り返すほうが疲れるからな
- 149 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:34.86 ID:/alBheiu0.net
-
座るどころか水分補給しただけでクレーム来るから
- 156 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:59:43.51 ID:tm5NJp2G0.net
-
日本社会は1%の悪質クレーマーの期待に応えるために社会が作られてるからこんなに生きにくいんやなって
- 160 :風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:15.78 ID:VBLBIAzu0.net
-
なんなら寝っ転がりながら足でレジ打っててもええわ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (114)
goldennews
が
しました
民法が朝ニュースのキャスターを立たせるのは活動的で爽やかに見せるのが理由
工場で工員を立たせるのは危険対応を早くするためと座ると腰をやるからと寝させないため
危険な設備のそばで腰据える時間があったら早く仕事を終えて待機室にいけと言うこと
goldennews
が
しました
混んだ時だけレジに入るから結局座る暇もないっていう
goldennews
が
しました
効率悪かろうが苦しむことが美学と考えてるのがホント無駄
老害が居なくならない限りこういう悪しき風習ってなくならないんだろうけど近年おかしいと言われるようになってることも多いからどんどん改善されてってほしいわ
goldennews
が
しました
普段は品出し清掃やらやっていて、混んできたらレジ応援ベル鳴らして増員体制
日に十数人の客をさばけば生活できる品数も少なく小さく暇な個人商店とは違う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
寝っ転がりながらじゃダメ?
goldennews
が
しました
常にレジにいるわけでもないし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今の時代は三時間単位で一服休憩入れるようになってるしね
goldennews
が
しました
店員が座りながら、手伸ばしたり、立ったり座ったりのロスタイムだけで切れるだろ
goldennews
が
しました
昔は勤勉だと思われていたけど生産性が低いのバレたらただの間抜けだね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
けど、文句言うやつらがいるのもわかるからパイプベンチみたいので目立たないように休めるようにしてやってくれ
goldennews
が
しました
周りからイラッとされるのありそう
コンビニはそもそもやる事ありすぎて座れなさそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
てかスーパーのあの量の商品をスキャンからカゴ移しからやるの
座ってた方が大変だろうが
視点も上からになるしね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
アメリカは、座っていると居眠りしたり怠ける傾向にあるからその予防だろうな。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
本来なら、客がいないときでも直立不動で待機してるべきなんだよ。
レジ同士でくっちゃべってるのとか、殴られてもおかしくない行為だからな。
goldennews
が
しました
結局は白人様の力を借りて改革するしかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
海外に住んだことのある人はみんな知ってる。
goldennews
が
しました
ただ座りながらだとやり辛そうだし客がいない間座ってるとかでもぜんぜんいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
日本は遅れているというためにありもしない労働問題提起するとか頭悪すぎだろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
座ってレジ打ちしてると態度まで横柄になるみたいよ
あ??みたいな感じで睨まれてめんどくさそうに仕事してるよ
goldennews
が
しました
座っていいだろってほうが多数派
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
上がるんなら工場は全員座ってやってるから
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
こんな安い店で何言ってんやって聞いてて恥ずかしかったわ
goldennews
が
しました
同じ待遇なのに誰かは忙しくて誰かは椅子でゆったりっていう状況を許容出来る人のほうが少ないかと
goldennews
が
しました
黒人が自分と同格であるのを許せない奴らと店員が客と同格であるのを許せない奴ら、どっちも根底に差別意識がある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。