【悲報】 スーパーのレジ打ちが8時間立ち続けてる理由「座ってたらイラッとくる」しかないw
    2022年07月18日 コメント(114) 趣味・生活 
    945745_s


    1風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:32.99 ID:9MRcoZY+0.net
    ええんか




    2風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:46.19 ID:kIHbDuhZ0.net
    アカンで座らせろ




    3風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:28:54.03 ID:9z7ubWkb0.net
    労働者が楽すんな




    4風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:00.25 ID:9MRcoZY+0.net
    アメリカヨーロッパ中国行ったことあるけど立ってるの日本だけw
    やる気なさそうにスマホやってますw




    124風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:47.96 ID:wEQLja3w0.net
    >>4
    これ
    学生の時から日本だけ???と思ってたわ…
    足パンパンなるで




    5風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:18.44 ID:t2WC0aBl0.net
    座らせたれや
    ほんま意味不明な国や




    6風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:21.06 ID:9MRcoZY+0.net
    終わりだよ
    座ったらむしろ質があがるよね
    無駄に疲れてないから




    7風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:31.68 ID:tm5NJp2G0.net
    座らせてあげろ

    なおバスの運転手が水分補給するだけで猛クレームがくるこの国では不可能な模様




    8風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:42.84 ID:t2WC0aBl0.net
    工場も座らせたれや




    9風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:29:52.42 ID:9MRcoZY+0.net
    おばさんや人妻が立ってヘトヘトになるところなんか見たくない




    11風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:25.86 ID:HWN96I+f0.net
    “おもてなし”やぞ




    10風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:24.48 ID:9MRcoZY+0.net
    ワイがスーパーの社長になったら座りながらやらせますw




    12風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:35.62 ID:RYnvxsBNr.net
    サンディは座ってるぞ




    13風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:38.22 ID:SdT5ry+N0.net
    確かにただ座るだけなら立ってた方がいいわ
    座らせて、かつスマホイジりもセットやね

    流石のお前等も文句言うんだろうな




    20風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:01.38 ID:9MRcoZY+0.net
    >>13
    スマホやっててもどうでもええよな
    スーパーの目的は商品を買うことであって




    15風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:50.64 ID:ghh5kxxh0.net
    楽してるのが許せない国




    16風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:30:53.01 ID:tm5NJp2G0.net
    日本の労働環境がいつまで経っても良くならないのは

    日本人の民族性、気質なんやなーって
    自分が損をしてでも、楽してる他者が許せないマンが多すぎる




    24風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:55.15 ID:9MRcoZY+0.net
    >>16
    これ
    嫌がらせがすきな国民




    18風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:31:23.14 ID:KGaQ67GX0.net
    立ってやってもええけど休憩用の椅子用意しろ
    駅とかにある背もたれでもええぞ




    19風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:31:57.76 ID:84aiTbqi0.net
    座ってレジ打ち出来るか?




    85風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:45.26 ID:u5sQ1Z7h0.net
    >>19
    セルフでやれ
    椅子で座って監督しててやるから




    21風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:03.16 ID:9z7ubWkb0.net
    ひーひー言いながらも笑顔作ってるのが気持ちいいんやろがい




    23風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:32:32.43 ID:sbjvk6sV0.net
    ずっと立ってた方が疲れて接客態度悪くなりそう




    28風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:28.23 ID:v5sEdzLya.net
    >>23
    客来んなって感じだからな レジほどストレス溜まるバイトも中々ない




    25風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:04.19 ID:WePdi5g00.net
    ワイもやった事あるけど180cmあるから腰痛くなるわ




    26風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:20.48 ID:9MRcoZY+0.net
    店員が片方イヤホンしてても全然ええよね




    27風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:22.13 ID:CgNwHSsT0.net
    いやお前らだってコンビニ行ってバイトが座ってたらイラっとするだろ?




    32風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:08.98 ID:kIHbDuhZ0.net
    >>27
    しないが?




    51風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:54.31 ID:/j2MdPqm0.net
    >>27
    レジ打ちなんかミスなく仕事すりゃなんでもいいわ
    今ゲームいいとこなんで待ってとか言われたら腹立つけど




    57風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:15.09 ID:9z7ubWkb0.net
    >>51
    海外だと普通にあるぞ




    29風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:44.31 ID:spkjoQEw0.net
    小学生はこの熱い中でも授業中は水飲んだらあかん国やぞ
    ガキの頃から叩き込まれてるんや




    34風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:25.24 ID:DKjR3DqpM.net
    >>29
    ネット鵜呑みにしてそう




    42風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:48.97 ID:hp3kW0Zl0.net
    >>34
    今飲んでもいいんか?
    授業中に水筒取り出すとか考えたことないわ




    210風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:11:06.47 ID:howtqXvA0.net
    >>42
    今の小中学校は机の脇に水筒置いとるし授業中に飲んでもええんやで




    116風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:06.23 ID:spkjoQEw0.net
    >>42
    授業中にトイレ行きたくなるからあかんぞ




    33風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:14.19 ID:qIYvt/Ln0.net
    マジでレジ打ちはしんどい




    30風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:33:58.88 ID:9z7ubWkb0.net
    お前らだって自分の会社のクレーム避けたいやろ?




    31風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:01.25 ID:SnBVDXA6a.net
    てかクレーム全無視でええやん




    36風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:33.36 ID:9z7ubWkb0.net
    業績下がるやん




    38風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:09.13 ID:9MRcoZY+0.net
    スーパーになにしにいってるんや?
    モノ買いにいってるんやろ
    店員がやる気なかろうが関係ない




    40風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:31.43 ID:tm5NJp2G0.net
    ワイ韓国行ったことあるけど
    仁川のコンビニでもおっちゃん座ってたわ

    意外と韓国ってそういうところ緩いんやなって思ったわ

    もしかしたら日本の方が働く場所としては行きにくいんかな




    43風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:36:21.91 ID:CmFxO0Nj0.net
    座ればいいのにな




    37風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:34:46.32 ID:ZqR5aV6q0.net
    ずっと座ってるのも疲れるだろ




    39風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:35:26.89 ID:IlF/Kz3R0.net
    椅子に座るのは逆にしんどいねんな
    寄りかかれるようの腰の高さのポールでも刺しといてくれや




    47風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:12.93 ID:K0qbdAeJ0.net
    でもお前ら昼過ぎにレジの前で座ってる姿想像してみ
    絶対寝るわ




    44風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:36:34.08 ID:SnBVDXA6a.net
    座るも立つも自由にしてろ
    レジなら商品をちゃんとバーコードピッピッしてくれりゃどーでもええ




    45風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:06.52 ID:v5sEdzLya.net
    IKEAスタイルでよくね あれ最強だろ




    49風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:27.62 ID:xZsZnACe0.net
    工場で座らせないのはなんの理由があるんや?




    50風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:37:37.40 ID:YrL02hH90.net
    駿河屋の買取査定店員とかもそうだけど座ってた方が効率上がりそうよな




    52風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:38:02.94 ID:N+SxOoiu0.net
    効率目指したサンデーとかは高い椅子に座りながら打ってたわ
    モノも安いしあれでええ




    56風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:38:58.99 ID:oNv6eO6x0.net
    そもそもレジ打ちがいらん全部機械でええ




    59風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:50.00 ID:sbjvk6sV0.net
    コンビニとか業務内容増やすならこれくらい手綱緩めてやればええのに




    61風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:39:51.37 ID:eT94c6lm0.net
    ワシらは立ってるのにお前たちは座ってるのか!💢




    64風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:27.67 ID:SnBVDXA6a.net
    クレーム入れるのジジババやろ
    老害は早く死ねばいいわ
    今なら熱中症で死んで欲しい




    69風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:18.18 ID:/xxH04gT0.net
    昼間のコンビニとかまじで大変そうやわ
    ワイ夜勤は裏で廃棄食いながらスマホいじってるのに




    67風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:41.68 ID:NgaZ+BMV0.net
    座るスペースないから立ってろ甘えんな




    65風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:40:28.34 ID:9MRcoZY+0.net
    東南アジアに至ってはテレビ付けて寝てる




    70風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:20.02 ID:t2WC0aBl0.net
    レジのおばちゃん達かわいそうやわ




    71風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:28.14 ID:Di3HLw7M0.net
    コンビニとかスーパーの店員は見下されるためにあるんやで
    底辺が楽してたら腹立つやん
    見下す要因として必要とされてるんやから当然や




    72風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:40.56 ID:9MRcoZY+0.net
    東南アジアはサッカー見ながらマッサージ機に座りながら寝てる
    近くには半裸の子供が走り回ってる




    73風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:41:48.50 ID:QfDU7urqp.net
    海外ではーとか言う奴は
    世界最大スーパーのウォールマート
    の従業員の奴隷っぷりも知らないのかよ




    77風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:12.86 ID:tm5NJp2G0.net
    >>73
    アメリカは意外と立ってる店が多いわ
    日本の企業システムってだいぶアメリカから影響受けてるから
    アメリカの悪いところと日本の悪いところ両方取みたいになってて地獄なんだよな結局




    74風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:42:20.99 ID:6h/Fx7wza.net
    足の裏マジで痛い




    75風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:00.00 ID:qIYvt/Ln0.net
    役所はみんな座ってるのにな




    76風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:00.69 ID:AdTWBK5e0.net
    ワイ飲食店でバイトしてたけど初日に喉乾いたら水飲んでいいよって言われたから普通に飲んだら客から見えないように飲め😡って言われて内心キレてたわ




    79風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:40.12 ID:p3/gtyKo0.net
    >>76
    当たり前やろ




    89風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:20.87 ID:sbjvk6sV0.net
    >>76
    飲食はともかく普通の小売りで水分補給客に隠れてコソコソせんとあかんのは謎やな




    80風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:43:56.38 ID:hbbojvGj0.net
    日本の生産性が低い理由




    82風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:08.32 ID:hpIG8vi40.net
    分かっとらんな
    8時間立ちっぱなしと座りっぱなしなら前者のほうがよほど楽なんやで
    慣れると休憩なしで12時間とかも余裕でいける
    ソースわい
    ブラック社畜なめんな




    87風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:17.18 ID:N+SxOoiu0.net
    >>82
    そんな両極端でしか理解できないアスペやからブラック社畜やってんだよ




    97風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:18.87 ID:mYpMD0Wxd.net
    >>82
    座りの選択肢があるなら立ちも座りも好きにできるやん
    どちらかに強制されるって前提が当然のようにあるところを見るにホンマに社畜やって頭おかしくされたんやな




    83風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:34.41 ID:mYpMD0Wxd.net
    小さい頃から店員は立ってるのが当たり前やったから座るのが悪やと錯誤してしまうんや
    これはどっか影響力のある企業が率先して店員座らせてそれを当たり前の光景にせな変わらん




    100風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:36.57 ID:QfDU7urqp.net
    >>83
    みどりの窓口とか映画館のチケット売り場とか
    座ってるだろ?




    117風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:20.95 ID:mYpMD0Wxd.net
    >>100
    ワイアスペかもしれん
    お前の言うとることの意味が分からん
    それは立ちを強制されてることの証明にはならんと思うんやけど




    84風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:44:35.83 ID:tGfkZlFm0.net
    そういや謎のこだわりだもんなあ
    まあリアルな話効率ええんちゃう
    動けるし




    91風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:41.59 ID:9MRcoZY+0.net
    >>84
    ねーよ
    ヨーロッパで主流の動くベルトコンベアレジ+椅子でほぼ動かないのが一番効率がいい




    86風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:11.96 ID:+EH6y6sLM.net
    ワイコンビニやってたけど座らせたら絶対だべってサボる
    暇なときは前だしとかせなあかんけど




    88風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:17.61 ID:QfDU7urqp.net
    フランスは店員が座ってチンタラやってる
    店が多いから、レジに1時間待ちとか当たり前
    しかも日曜日はやってない
    最強だろ




    90風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:28.56 ID:CmFxO0Nj0.net
    韓国のコンビニとか店員が座ってレジでスマホいじってるからな




    93風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:50.76 ID:9MRcoZY+0.net
    >>90
    それのほうがええね




    94風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:45:53.92 ID:XwTKgfky0.net
    けどレジ打ちは立ってる方が作業しやすいしレジ打ち以外にもやることあるから座ってる暇ないんじゃない?
    それより客もいないのにずっと立ち続けてるショップ店員とかの方がツラそうに感じるわ




    106風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:35.44 ID:sbjvk6sV0.net
    >>94
    じゃあレジ打つ時だけ立ってやればええんやない
    レジ常駐中に人いないときにも立たす意味はないやろ




    98風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:27.39 ID:CXvCSsOR0.net
    コンビニ店員してるがまじでこれ思うわ
    立ってないとそんな客から見栄え悪いか?
    そんなとこ求められてないやろ




    99風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:46:28.38 ID:68NALibfd.net
    海外はスツールみたいな長椅子に腰かけてやってるのにな




    102風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:08.09 ID:/alBheiu0.net
    客は待ってるだけなんだから座らせてくれ




    105風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:31.00 ID:Gz8B3VDHd.net
    スーパーもコンビニも座ってていいと思うけどな




    104風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:47:23.12 ID:kOOirASs0.net
    でもコンビニだとタバコとか揚げもんの為にせこせこ動くから座ってるのコスパ悪そう




    109風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:48:14.15 ID:Jae6TiCA0.net
    日本のレジの構造だと座ったままレジ打ちと精算を完結できないから立つ必要がある
    待ち時間に座っているのは問題ないが、座ってボケーっとしているような時間があるならそもそも無駄なコストが生じているので削減する必要がある




    111風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:49:02.53 ID:aYeCavg3a.net
    日本のコンビニだと椅子の範囲で出来ることが少なすぎると思うわ
    少しでも手が空いたら品出しとホットスナックの準備、清掃ゴミ出しもあるし




    110風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:48:24.91 ID:hbbojvGj0.net
    お前らがもっとスーパーになんで店員が座ってないんだって苦情入れないから




    113風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:50:43.90 ID:D+cRbmY0p.net
    ワイが還暦を迎えたらお客様の声にレジ打ちは座らせろって声入れたるわ




    118風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:28.47 ID:9MRcoZY+0.net
    文句言うのってまあ老人やろうな
    無人レジも使わないし老害やわ




    131風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:36.09 ID:sbjvk6sV0.net
    >>118
    老人こそスーパーやコンビニ出てくる前の商店街の接客見てきた世代なのに店員に求めること多い気がする




    121風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:15.20 ID:qRHIoG/KM.net
    奴隷ごっこは誰が始めたんやろな?
    商店街みたいな感じでええのにね




    119風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:30.65 ID:qRHIoG/KM.net
    商店街レベルの接客でええよな
    敬語じゃなくてええし
    座ってテレビみててええし
    適当でええよ




    133風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:55.75 ID:9MRcoZY+0.net
    >>119
    イオンとか大型ショッピングモールがサービスの質を均一化するためにやろうね
    座らないのは意味がわからんが




    120風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:51:32.21 ID:25oxehwC0.net
    他人が楽してるのが嫌いなんだろ
    J民もそうじゃん




    132風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:37.63 ID:D+cRbmY0p.net
    >>120
    J民は楽してサボってたらキレるやろうけど効率が上がるなら許すぞ




    122風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:52:34.80 ID:25oxehwC0.net
    スマホいじっててもいいけど定期的に手とスマホを消毒してくれ




    126風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:06.94 ID:tm5NJp2G0.net
    ワイが大学時代働いてたスーパーは
    レジ内で仕事の話してるだけで
    クレーム入ったことあったわ

    流石に店長それには苦笑いしてた
    日本の接客業は書面で仕事のやり取りを
    しなきゃいけないんかね




    125風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:00.57 ID:h2ekSWNc0.net
    田舎の商業施設の受付やってる友人は客から足元見えないのにヒール必須で足が痛いと言ってたな




    127風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:11.54 ID:spkjoQEw0.net
    ちゃんと契約してお金毎月払ってるサービスが止まってもインフラ支えてる人に感謝しないといけない国やからな
    不具合出たからサービス元の店に行こうとしたら盗撮されて晒しあげられて叩かれる国や
    『どう見えるかが』1番重要で中身なんてどうでもええんや




    129風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:30.72 ID:wEQLja3w0.net
    服屋で立ちっぱも大変だから座ってていいのに
    話しかけられたくないし




    134風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:15.25 ID:2RCD8J2L0.net
    打つときだけたちゃええのにな




    130風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:53:34.00 ID:xlVV3JeXd.net
    入店即発砲みたいなリスクあるけどそういうところは羨ましい




    136風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:45.33 ID:vUrBbhuJ0.net
    最初からキレて店内に入ってくる客が増えた、という表現が正しい




    151風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:53.78 ID:tm5NJp2G0.net
    >>136
    2年前まで大学生だったからレジのバイトやってたけど

    いきなり商品投げつけてきてびびったけど
    ワイがお買い上げありがとうございますのシールを貼ったら
    ブチギレてきた客おったわ

    なんでシールを貼ったんだ理由を言えってしつこく言われて3分間くらい罵倒されたでワイがシールを貼ったのはドックフードだったけどなんでそん何ダメだったのか今でも理解できん、それ以降ワイの働いてたスーパーはお買い上げありがとうのシールを貼るときも客に1回確認が必要になって草生えた




    163風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:45.75 ID:sbjvk6sV0.net
    >>151
    ワイがバイトしてたところは袋要るか聞いたりレシート渡しただけでキレるやつとかおったな
    ピリピリしすぎやろ




    162風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:33.33 ID:tMgej/rJp.net
    >>151
    なんの説明もなしに商品にシール貼っちゃいかんよ




    135風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:23.07 ID:wGJ5+1cj0.net
    ワイ田舎の飲食バイトやったけど仕事ないときは座ってスマホいじってええって言われてたわ
    人ほとんど来ないときはバイトの半分スマホいじってた
    最先端バイトやったわ




    138風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:54.25 ID:SSYdby07d.net
    ワイの近所のスーパーは軽く腰掛けるようなのに座ってレジ打ちしてるわ
    別に支障なくて楽に仕事できるならええんちゃう?




    140風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:06.97 ID:0DgM8xpU0.net
    ホンマに座らせたって欲しいわ
    レジバイトってなんか妙にしんどいんよな




    141風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:19.59 ID:KnO7g25j0.net
    学生の頃単発バイト行ったら立ちっぱなしで8時間作業させられて作業してるワイを座りながら見張る役のやつおってなんやこれと思った記憶がある




    142風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:22.22 ID:qIYvt/Ln0.net
    ワイのとこは座れないくらい忙しいからしゃーないけどそれくらい忙しいなら常に二人体制にしてくれって思うわ




    139風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:54:59.20 ID:V398HlgF0.net
    むしろ全部セルフでええで




    146風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:16.01 ID:9MRcoZY+0.net
    セルフもめんどくさいからユニクロみたいに自動で換算してくれるやつがええな




    143風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:55:58.21 ID:h7cf1a0s0.net
    自動レジ便利すぎ アレオンリーでええわ




    144風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:56:23.87 ID:CXvCSsOR0.net
    もうこのアホみたいな風習やめたほうがいいよほんと
    客は神様的な考え古すぎ




    145風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:56:27.21 ID:7eB3Zjnod.net
    一回スーパーでバイトしたことあるけど手が空いた時はひたすら品出しさせられてたから仮に椅子あってもどっちみち座れなかったわ




    147風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:26.09 ID:yMkn4Gapd.net
    本当にレジ打ちしかしないなら座りっぱでもええと思うけど
    実際は合間に動き回るから立ってるほうが都合ええんや
    立ったり座ったりで屈伸運動を繰り返すほうが疲れるからな




    149風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:57:34.86 ID:/alBheiu0.net
    座るどころか水分補給しただけでクレーム来るから




    156風吹けば名無し :2022/07/05(火) 00:59:43.51 ID:tm5NJp2G0.net
    日本社会は1%の悪質クレーマーの期待に応えるために社会が作られてるからこんなに生きにくいんやなって




    160風吹けば名無し :2022/07/05(火) 01:00:15.78 ID:VBLBIAzu0.net
    なんなら寝っ転がりながら足でレジ打っててもええわ


     コメント一覧 (114)

      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:25
      • 勃ってても気にしないよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 12:28
        • >>3
          気にしろw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:27
      • 昔ながらの商店は座ってるけどな
        民法が朝ニュースのキャスターを立たせるのは活動的で爽やかに見せるのが理由
        工場で工員を立たせるのは危険対応を早くするためと座ると腰をやるからと寝させないため
        危険な設備のそばで腰据える時間があったら早く仕事を終えて待機室にいけと言うこと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:30
      • レジと品出しを兼務してる人が多いから8時間立ちっぱなしのパターンはほとんど無いよな
        混んだ時だけレジに入るから結局座る暇もないっていう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:32
      • クレームガーって言うけどこの国ほんと理不尽だろうがなんだろうが簡単に屈しすぎだわ、だから馬鹿がつけあがる
        効率悪かろうが苦しむことが美学と考えてるのがホント無駄
        老害が居なくならない限りこういう悪しき風習ってなくならないんだろうけど近年おかしいと言われるようになってることも多いからどんどん改善されてってほしいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 15:24
        • >>8
          それはそう
          だからお母さん食堂かて女子高生一人の思いつきで折れてるし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 15:53
        • >>8
          ネットに踊らされすぎw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:42
        • >>8
          老害なんてドヤ顔で言ってるが、老害なんて全体の一割も居ないぞ
          若い世代のガイジだって全体からしたら一割もおらん
          印象だけで決めつけるのは頭悪いとしか言えないからその癖は今すぐやめるべきやで
          自分を頭いい人、有能な人に思われたいなら俯瞰で見る癖付けるのは必須
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:33
      • レジ打ちは専業じゃないからだろう
        普段は品出し清掃やらやっていて、混んできたらレジ応援ベル鳴らして増員体制
        日に十数人の客をさばけば生活できる品数も少なく小さく暇な個人商店とは違う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 12:40
        • >>9
          レジ打ちやった事ないから客がいない時もただボーッとしてると思ってんだろうな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 12:59
        • >>9
          店員多いとこだと1〜2時間ごとに交代するから言うほど立ちっぱなしでもないしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:37
      • 全部セルフになってレジ打ちが無くなれば解決!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 12:50
        • >>10
          イオンのセルフブースって万引き多いらしいな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:08
        • >>18
          重量合わないと次スキャンできないからセルフ関係なくね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:48
        • >>33
          進次郎のせいでエコバックを堂々とカゴの中に広げたまま入れれるようになったからな
          盗む商品を予めエコバックに入れといて、セルフレジの会計済みの台の方にそれ置けばレジは通るからな
          よくセルフレジで怒鳴って威嚇してるやついるだろ?あれ大体万引き犯だから
          スーパーのレジ担当って主婦のパートや女子学生のバイトが多いから大声で威嚇すれば押し通れること知ってるからやってるの
          で、そいつらのポピュラーな手口がこれ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 109. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:36
        • >>75
          引きこもりニートは、レジ袋有料化のずっと前からエコバッグ普及してるの知らないんだねw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:39
      • 座りっぱなしもキツいんだよな
        寝っ転がりながらじゃダメ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:16
        • >>11
          絶対そうやってどんどんタガが外れて行くと思うわ
          別にレジ打ち座ってやるのは全然いいと思うけど、
          イッチみたいなスマホしながらとか寝ながらでもいいやん
          って意見には賛同できんわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:21
        • >>37
          レジなんてただ金払うだけのとこなんだし違算なければ別にいいと思うが
          笑顔だの早くやるだの丁寧だのの付加価値欲しいならサービス料払うべきじゃね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:55
        • >>39
          最低賃金に近い給料しか貰ってない人間に何を求めてるんだって思うよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 14:31
        • >>48
          言われたことしかやらない仕事を付加価値提案もなしに延々やり続けたらどうなるか?
          年数%のコストダウンが求められて最終的に最低賃金になる。それだけの話
          進歩しない仕事に価値はない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:52
        • >>55
          そして日本人が誰もやらなくなって日本語辿々しい外人さんばっかりになるんすね?
          あのさーマネージメントの話するなら人材のモチベーションの話も一緒にしないと無能呼ばわりされるよ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 91. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 18:04
        • >>76
          それで困っている人だれもいないだろ?
          価値のなくなった仕事にも給与を出せというのならそれを言うやつが補助金を出せ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 97. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 19:07
        • >>91
          それより何もしないのに偉そうに机上の空論垂れ流してる奴の方がいらんよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 14:51
        • >>11
          セルフレジでええぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:41
      • あんな忙しい仕事で座ってなんかできんだろ
        常にレジにいるわけでもないし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 12:58
        • >>13
          結局座れるの暇なときしかないし、店によってはその時間で品出しやら掃除やらせにゃならんしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:47
      • 時給安いんだし楽させてやれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:49
      • 日本人って冷静に考えるとシンプルに頭が悪いよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:22
        • >>16
          ❌日本人って
          ⭕️俺って
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:49
      • なお、老害は大人しくなってもチューブに繋がれてさらに医療費を圧迫する老害になる模様。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 14:52
        • >>17
          キッズはYou Tubeに
          老害はチューブに繋がれるんやな🤔
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:51
      • 立ち疲れて雑にやられるより座って楽にしてもらって丁寧にしてもらった方が良いんやけど。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 66. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 15:42
        • >>19
          実際は座らせたらもっと楽にしたくて雑になる奴が出てくるのが目に見えてるけどな。
          立ち疲れた程度で雑になるような奴ならなおさら
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:55
      • 関西にある激安スーパーのサンディはレジの店員さん椅子に座ってるで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:57
      • 座面が斜めの高いスツールとかあれば寄りかかれていいのやけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:58
      • 俺の乳首より立ってるじゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:58
      • やった事ない人には理解できないけど、実際は座り続けるより立った方が楽まである

        今の時代は三時間単位で一服休憩入れるようになってるしね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:01
        • >>24
          長時間同じ姿勢って辛いんだよね
          足腰がヤバい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:59
      • 他の客が小銭取り出すのにもたもたしてるだけで切れるのに
        店員が座りながら、手伸ばしたり、立ったり座ったりのロスタイムだけで切れるだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 12:59
      • 日本で一番重要視されるのはやってる感
        昔は勤勉だと思われていたけど生産性が低いのバレたらただの間抜けだね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:16
        • >>27
          さしずめお前はやってる感と言いたいだけの無能かな?w
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:01
      • こういうところで寛容性が無いと自分にも理不尽が帰ってくるんだよなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:09
      • 8時間勤務だと1時間は休憩しなきゃならんことになってるから立ちっぱなしなのは実質4時間だろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 86. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:20
        • >>34
          なんJにいる無職が知るはずもない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 112. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月19日 00:46
        • >>86
          これ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:23
      • 別に座ってようが仕事さえやってくれれば問題ないとは思う
        けど、文句言うやつらがいるのもわかるからパイプベンチみたいので目立たないように休めるようにしてやってくれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:28
      • 実際レジ打ち待ちするのは一部の人間だけだから
        周りからイラッとされるのありそう
        コンビニはそもそもやる事ありすぎて座れなさそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:31
      • 座ってるところもある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:33
      • しゃぶってくれるところもある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 110. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:45
        • >>44
          詳しく聞こうか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:33
      • 仕事は気合いと根性
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 13:40
        • >>45
          それ言うなら反射神経と思考力やろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 13:53
      • 会計の時だけしっかりやれば後はどうだっていいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:00
      • 暮らしが楽にならない、仕事が楽にならないと言いながら人の仕事をどんどんハードにしていくお客様精神
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:00
      • 販売職長かったけど、立ってる方が楽
        てかスーパーのあの量の商品をスキャンからカゴ移しからやるの
        座ってた方が大変だろうが
        視点も上からになるしね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:15
      • ???「けしからん、わしらの若い頃は、、、」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:55
        • >>51
          あんたらが若い頃の方がまだ労働者に優しかった時代ですやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 107. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:32
        • >>77
          情弱すぎんだろお前w
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:22
      • おそらく日本での理由は、「客が立っているのに座って接客するなんて何事だ!」という器の小さな民族文化にありがちな理由。
        アメリカは、座っていると居眠りしたり怠ける傾向にあるからその予防だろうな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:23
      • 固定観念が強すぎてちょっとでも例外が起こると頭バグってクレーム入れちゃうんやろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:31
      • 座ったら座ったで腰がつらくて
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:36
      • 金払う俺に対して座ってるとか巫山戯んなや。
        本来なら、客がいないときでも直立不動で待機してるべきなんだよ。
        レジ同士でくっちゃべってるのとか、殴られてもおかしくない行為だからな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 88. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:55
        • >>56
          あなたが払うお金は商品の代金であって、レジの人が直立不動でいることに対しては何も対価を払ってないから、その理屈はおかしい
          あと私語してただけの店員を殴るなんて、日本では逮捕されても文句は言えない行為だからやめた方がいい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 14:44
      • IKEAのレジは日本でも座ってるよな
        結局は白人様の力を借りて改革するしかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 71. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:05
        • >>57
          スペースがあればできるんだろ
          現状のスーパーのレジブースで人が座れるとは思えんわ
          座れるように広げるとしたらレジ減らすしかない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 81. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:04
        • >>57
          座ってないと思うが
          ベルトコンベアの横のこと言ってるよな?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 106. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:31
        • >>81
          なんだ嘘なのか
          ほんと出羽守って嘘ばっかつくよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:12
      • 日本では最底辺の人々に配慮するのが最優先事項なんや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:58
        • >>60
          経済は下から上に向かっていくのが常だからそれも大事なことやで?
          中途半端な位置にいる無能が一番世の中にはいらんのや
          お前みたいに上からは見放されて同僚や後輩に馬鹿にされても生活のために会社にしがみついてるやつが馬鹿にしていいところじゃ無いぞ
          そもそもコメントからして働いてる事すら怪しそうだが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:15
      • すこし並んだだけで文句言う鬼畜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:19
      • レジを立たせるのは日本だけ、海外じゃ椅子に座ってるよ。
        海外に住んだことのある人はみんな知ってる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 15:43
        • >>62
          アメリカのコストコもウォルマートもセルフレジ導入までは座ってやってなかったと思うが?
          マクドほかファストフードも座ってないぞ?
          何を持って日本だけ立ってるんだ???
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 111. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:47
        • >>62
          場所によりけりやろ
          カスみたいな知識をさもグローバルスタンダードのように騙るな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:25
      • きちんと会計してくれればなんでもいいよ
        ただ座りながらだとやり辛そうだし客がいない間座ってるとかでもぜんぜんいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:31
      • お客さん来ない時ぐらい座らせてあげればいいのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:53
      • そもそもどこからも問題や改善提案が出てないのに
        日本は遅れているというためにありもしない労働問題提起するとか頭悪すぎだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 15:55
      • ほんまこういうマッチポンプにいつまで踊らされてんだかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 16:18
      • イタリア行った時はびっくりしたわ
        座ってレジ打ちしてると態度まで横柄になるみたいよ
        あ??みたいな感じで睨まれてめんどくさそうに仕事してるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 16:59
        • >>72
          世界の常識として
          「客と店員は対等」だからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:04
        • >>80
          あからさまに相手を見下した態度とるのが果たして"対等"なのか、それこそキレられても文句言えないだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 98. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 19:12
        • >>82
          そこでキレて帰るのも自由
          客には店を利用しない権利がある
          店員も客に横柄な態度を取る権利がある
          評判が悪い店は淘汰されるだけ
          自然な事やろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 100. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 19:17
        • >>98
          経営者からしたら不要なのはお前だろうけどな、切られて「社会が悪い!」とか喚き散らかすなよ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 102. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 20:14
        • >>100
          だから海外ではそうなんだよ
          暑さで頭やられてんのか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 105. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:29
        • >>98
          お前バカだろw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 87. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 17:53
        • >>72
          それはイタリア人、もしくはそいつがおうへいなだけあでは?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 16:45
      • ポリコレとかもそうやけど、少数のクソみたいなクレームは無視してほしいもんや
        座っていいだろってほうが多数派
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 84. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 17:10
      • 必要十分なサービスでいいんだよな。「より良く」を金をかけずに無限に追求させようとするのが癌すぎる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 89. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 17:57
      • 座った方が作業速度落ちるよね?
        上がるんなら工場は全員座ってやってるから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 93. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 18:13
        • >>89
          工員は危険だから何かあったらすぐ逃げられるように立ってるんだぞ
          戦場じゃ座ったものから死んでいく
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 94. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 18:27
      • ワイのバイト先のドラッグストアは品出しとかはしないけど、それでもタバコとかカゴ移動、カゴ片付けとかでちょこまか動くからよっぽど暇な時でもない限り立ってた方が楽かもしれん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 95. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 18:49
      • かごからかごへバーコード読み込ませつつ移動させんのは座ったままやと面倒臭いやろ、デカい商品ならペットボトルとか2〜4Lまであるし立ったり座ったりは逆にキツい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 96. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 18:50
      • レジのことに限らず、楽するのがけしからんっていう風潮はいつまでやるつもりなんかねぇ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 99. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 19:16
        • >>96
          しかもそう言うのって定年後の「終わった人」が多いんだよね
          今まで会社の肩書きでヘコヘコしてた取引先や会社の部下や後輩が全部手のひら返して相手にしてくれなくなるから
          その現実を受け入れられなくてクレーマーになるジジイの多い事多い事…
          しかも本人は教育してやってると本気で思ってるのがタチ悪い…
          しかも客商売バカにしてるやつだから無理難題ばっかだしさ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 104. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月18日 21:28
        • >>96
          そんな風潮、ネット民の脳内にしかないからw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 114. 金ぴか名無しさん
        • 2022年07月19日 08:10
        • >>104
          自分で買い物したことない引きこもりにはわかんないかぁ…
          自分で金稼いだことないもんね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 101. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 20:14
      • 100均で「接客態度が悪い」ってジジイが説教してたわ
        こんな安い店で何言ってんやって聞いてて恥ずかしかったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 103. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 20:32
      • こういうのは客からのクレーム以上に職場仲間からのクレームも出るだろうしなぁ
        同じ待遇なのに誰かは忙しくて誰かは椅子でゆったりっていう状況を許容出来る人のほうが少ないかと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 108. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月18日 21:32
      • 現代の奴隷制って言い得て妙だな
        黒人が自分と同格であるのを許せない奴らと店員が客と同格であるのを許せない奴ら、どっちも根底に差別意識がある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 113. 金ぴか名無しさん
      • 2022年07月19日 04:31
      • こういうクレームはニートおじさんか更年期障害拗らせたおばさんだと思ってる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク