- 1 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:57:31.39 ID:NrPNTV4j0.net
-
やめたいのにやめれない
毎回見ては胸が苦しくなってるとか本当に馬鹿やと思うわ
- 2 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:57:47.76 ID:HdatPeS10.net
-
SNSやめた方がいい
- 5 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:59:02.05 ID:xIMv0Yup0.net
-
ワイ嫌いな奴のツイッターブックマークして毎日監視しとる
- 3 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:58:40.31 ID:d5QaPGdg0.net
-
ムカツクムカツクシネシネシネって思いながら見てる
- 4 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:58:51.05 ID:NrPNTV4j0.net
-
一時期本当に参っててこのままじゃあかんとSNS断って克服したかなって思ったのにまた再発してもうたわ
- 8 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:59:51.14 ID:6dynWzUfd.net
-
普通やろ
- 9 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 02:59:52.02 ID:Iv03BplO0.net
-
なんで胸が苦しくなるんや?元カノとかか?
- 13 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:00:44.64 ID:NrPNTV4j0.net
-
>>9
そういえば嫌いな奴以外にも元カノとかも見てまうわ
とりあえず本当は見たくないって思ってるはずなのに見ないといられなくなるんや
- 10 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:00:06.79 ID:xibHtoyt0.net
-
それ好きってことやで
- 11 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:00:28.12 ID:ewuFYokr0.net
-
わざわざ見るのは異常やな
映画とかでも普通嫌いってわかってるものみらんやろ
- 12 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:00:44.34 ID:m69nFs0ad.net
-
いつも見てるぞ👁👃👁
- 14 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:01:44.93 ID:bw6eeZ1L0.net
-
わかるわ
- 15 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:02:07.86 ID:bw6eeZ1L0.net
-
いいね少なかったりするとちょいうれしくなるよな
- 18 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:03:51.78 ID:NrPNTV4j0.net
-
>>15
わかるわ
でもいいね多かったり結構リプがきてたりすると呼吸するのすら困難になるほど胸痛くなるわ
- 20 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:04:25.72 ID:Iv03BplO0.net
-
>>18
病院行くべきや
- 24 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:06:37.61 ID:bw6eeZ1L0.net
-
>>18
過呼吸にはならんけどまんまワイで草
もう見るのやめろよ
ちなみにワイは明らかに反応欲しがってるツイートに反応がなかったら
「バーカ!お前なんか誰も必要としてねぇし関わりたくもねぇんだよw」
って独り言言って気持ち良くなっとる
- 26 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:08:59.69 ID:NrPNTV4j0.net
-
>>24
ワイもこんな馬鹿らしいことやめたいんや
でも気づいたら見ては苦しくなってる
- 16 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:02:57.44 ID:NrPNTV4j0.net
-
すごいいい気分になってるのにふとあいつ監視せなってなって見ては気分一気に下がってるところとか傍からみたらガイだよな
- 17 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:03:34.52 ID:Iv03BplO0.net
-
そこまで人を嫌いになる事ないから分からんわ
- 19 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:04:23.66 ID:L8zexJTx0.net
-
ワイもすげー嫌いだった奴のTwitter見てそういうとこがほんまきしょいねんアホアホってやってる
ワイがアホや
- 21 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:05:06.84 ID:ayvyDwbM0.net
-
ニートなのに同級生のSNS覗いたりするからわからんでもない
最近はやらんが
- 27 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:09:17.60 ID:bw6eeZ1L0.net
-
>>21
一周回ってわざわざ離れた同級生のSNS探す奴とかニート気質がありそうよな
ほんまに充実してる奴は忙しくて今あるコミュニティ以外のコミュニティを探しに行けないと思う
- 51 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:26:00.51 ID:uRR5wVw8M.net
-
>>21
マジで死にたくなるよな
- 23 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:05:12.24 ID:a4RwndCM0.net
-
分かるわ
抜けた方がいいコミュニティ抜けずに監視しちゃう
- 25 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:06:48.81 ID:NrPNTV4j0.net
-
ワイ強迫性障害だと思うわ
これなんとかならないん?
- 30 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:12:50.33 ID:wBSDPPrz0.net
-
SNSの数字を見えなくするアプリ入れるとか
- 28 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:10:48.24 ID:hl+Qg+h60.net
-
その感じは分からん
ワイがおっちゃんでデジタルネイティブじゃないからだろうか
- 31 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:13:29.52 ID:NrPNTV4j0.net
-
この現象ワイなりにいろいろと分析したりしたんやけど
たぶんこの胸が苦しくなってる時の感じが嫌だといいつつもハマってるんじゃないかと思う
- 33 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:14:06.95 ID:DAOvWrBX0.net
-
なんか心理学でよく起こるって指摘されてる現象みたいやな
きっと不快な内容だろうって予測ができる→見てみるとやっぱり不快な内容だった、って感じで予測が当たるからやめられなくなってしまうとか
- 38 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:17:42.93 ID:cIxEnMW10.net
-
>>33
2年くらい前に話題になってた気がする
繰り返してんのかね
- 43 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:18:48.06 ID:DAOvWrBX0.net
-
>>38
なんかそんなことあった気がするな
あと自分の悪口が書かれてるかもしれないとなると確認しないと余計に不安が大きくなるみたいな人もいるのかも
- 37 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:16:52.02 ID:1ut7Ak6jd.net
-
不快なもんわざわざ見に行っちゃう現象わかる
ワイもなんJとかで明らかに不快になるスレ見に行くしyoutubeのコメ欄も必ずチェックする
- 41 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:18:45.71 ID:L8zexJTx0.net
-
>>37
それもすげーわかる
てかなんJでも鬱陶しい奴NGぶっ込んだ後「あいつまた変なこと書き込んどるやろな」ってわざわざNG表示したりしない?
- 40 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:18:28.58 ID:Ah5tahGMd.net
-
自ら不幸に近づく人ってだいぶ多いし病気とかではないんちゃうか
国民性とかやろ
- 42 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:18:47.81 ID:u6p/ozvI0.net
-
そいつの事が怖いんや、怯えとるねんイッチがな。
だから目を離されへん。
警戒してる動物と同じや。
- 45 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:19:38.60 ID:+gLERp6+M.net
-
わいもdiscordで嫌いな奴にマウントとる機会伺いながら監視中や
病気やね
- 46 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:20:37.31 ID:Djuer+pja.net
-
ワイだけじゃ無かったんか
悪趣味だと思われようと見ちゃうよな
見なければ苛つかないのにわざわざ見ちゃうんよな
- 47 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:22:23.28 ID:NrPNTV4j0.net
-
ワイだけかもしれんけどたまにこいつもいいとこあるやんってなってそいつのこと二度と監視しなくなったりするときあるのが謎や
- 52 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:26:14.93 ID:RIrQWflVd.net
-
>>47
草
分かる
- 49 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:24:54.80 ID:bw6eeZ1L0.net
-
>>47
武田鉄矢のセリフじゃないけど、たまにいいところとか人間っぽいところが見えたりするとコイツも同じ人間なんだな...って思う瞬間がたまにあるよな
それでも嫌いなままやが
- 50 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:25:13.28 ID:vd3tdnZM0.net
-
>>47
人同士の関係はほぼ相性とタイミング次第やからね
何かを拗らせているタイミングで知り合うと大抵お互いを嫌い合う
逆にお互いが充実しているタイミングで出会うと相手の短所を含めて受け入れられる
そんなもんや
- 56 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:28:19.10 ID:a4RwndCM0.net
-
>>50
ええこというな
- 59 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:29:43.33 ID:DAOvWrBX0.net
-
>>50
これは確かに
- 48 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:22:24.65 ID:vd3tdnZM0.net
-
監視が行き過ぎると相手にも自分にも実害が出るだけだからやめときなはれ
- 53 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:26:38.11 ID:aupSvwMHa.net
-
ワイも頭狂ったツイフェミのアカウントずっと追ってるわ
もうワイも頭おかしいし逆に取り込まれとるんやろな
- 60 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:30:54.94 ID:m53wHUHBa.net
-
わからんなぁ
嫌い嫌いも好きのうちみたいなもんやないの
- 61 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:32:12.55 ID:6qyFhEyi0.net
-
昔は簡単に見れたけど今はみーんな鍵付きでつまらんわ
- 54 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:27:18.92 ID:HdatPeS10.net
-
監視するかわりにブロックした方がいいよ
- 64 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:33:37.90 ID:/cmdx9Eg0.net
-
今の世の中はそんなに繋がりみたいなものを誰とも感じなくて
特定の快の対象は探すけど特定の不快の対象まで追えるモチベはないな
- 66 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:34:17.59 ID:6qyFhEyi0.net
-
ホムペブログリアル全盛期は面白かったよな
みんな個人情報ダダ漏れで
- 69 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:36:07.97 ID:/cmdx9Eg0.net
-
>>1みたいなタイプが暴露系になるんじゃないの そういう人間も必要だとは思うけどね俺は
じゃないと集団における自浄作用みたいなものはどこにも働ないだろうしね
- 74 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:38:51.00 ID:kVB8Mt+l0.net
-
嫌いの反対が無関心てよくいったもんやな
- 77 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:40:24.70 ID:u9wLwZILa.net
-
むしろ見るの怖ない?
- 78 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:40:50.55 ID:wi/V5rDE0.net
-
好きなんだろ
- 82 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:44:25.71 ID:vwKSNpax0.net
-
LINEで相手の画面から自分消せないのひどいよな
- 85 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:45:35.96 ID:bw6eeZ1L0.net
-
>>82
アカウント消すのじゃいかんのか?
- 90 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:46:59.01 ID:6qyFhEyi0.net
-
>>85
買い貯めたスタンプや大切な人とのトーク履歴消えるからなかなか出来ん
- 86 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:46:05.55 ID:6qyFhEyi0.net
-
>>82
ほんこれ
しかもアイコン変えたらブロック相手にも表示されるのほんまクソ
- 88 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:46:40.90 ID:ZdxYQE8C0.net
-
確認すると脳みそって成功報酬として快楽物質を出すらしい
だからツイッター見てこいつゴミやな〜って確信すると気持ち良くなる
- 89 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:46:42.45 ID:wKEy8+820.net
-
嫌いな奴とかほぼ居ないわ
たまに嫌いかもって思うことあってもワイの中の天使さんが「そいつのこと大して知らないのに決めつけるの早いやろ」って注意してきてそれもそうやなってなる
- 100 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:54:35.07 ID:BzYb45150.net
-
自覚してんなら公正できるやろ、本当にヤバい奴はまずそんな考えにすらならんで、アンタさんは立派や
- 101 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:54:49.61 ID:BzYb45150.net
-
更生や
- 102 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:55:05.78 ID:BETLKGFId.net
-
よく見るヤツは相手のおすすめに出るからやめとけ
- 36 :風吹けば名無し :2022/07/08(金) 03:16:26.94 ID:5mBQewguM.net
-
なんJみて心落ち着けよ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (81)
俺は流れてくるv片っぱしからブロックしてるわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そもそも嫌いな奴とフォロバしなくないか?
goldennews
が
しました
そんなに普通にいっぱいいるのか、怖いな
goldennews
が
しました
たぶん死んでいて欲しくて監視しちゃうんだと思う
それかせめて不幸になっていて欲しいんだと思う
goldennews
が
しました
とある理由でワイを監視や興味本位で詮索してくるやつが数人以上いるから
危なそうなのリストで管理してるわ
goldennews
が
しました
利益貢献しかしないんだから無駄中の無駄 あほだろ頭わりぃな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
嫌なら見なきゃいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
でもそういうやつは基本的に楽しかったことしか見せんから、嫉妬と羨望に身を焦がしながらどんどん闇落ちしてるんやろなあ。
goldennews
が
しました
すると「ザマアアwww」という感じで途轍もない快楽が味わえる
死にゲーとかパチンコとかと似た感じなのかな
goldennews
が
しました
でも同意出来る事言ってる奴のは嫌なのに見に行ってる
goldennews
が
しました
5年後自害コースや
goldennews
が
しました
何かしらのアンチやってる奴もそういう事なんだろう
goldennews
が
しました
もう関わらない間柄なら自分の中では死んだ人間だと思う方が楽よ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
プレイしてたリリース直後のゲームがどう見てもクソゲーなのに、リスナー煽動して批判するやつは叩きまくってて反転アンチになった
まあ開発が無能すぎて10日も経たずにクソアプデでゲーム自体崩壊したけどな
配信者が「面白くない物は面白くないと言わなきゃダメだ」とか言っててお前が言うかって思いながら、スカッとした気持ちで去れたわ
goldennews
が
しました
本当にかけ離れた存在とはあなたのアンテナに検知すらされない人間なのです
goldennews
が
しました
「縁切って良かったぁ!」って確認作業w
離れて監視すると楽しい被験体って感じ。
ネットで晒したら何日で気付いて鍵かけるかなぁ♪とか、いろんな楽しみ方あるよwww
goldennews
が
しました
それがネットというもの
相手に守るべきものが多ければ多いほど楽しめる
goldennews
が
しました
わけわからんわ
なんでウンコを触れに行くんや
完全にキチガイ
パチンコガイジやソシャゲガイジとかと同じ
goldennews
が
しました
切れよ。嫌なものには蓋しろ。
好きなものとの関係は続け、嫌いなものは切れ
そんな事もわからんのか?赤ん坊か?クソが
ただ狭い空間で、どうしても嫌な奴と一緒にならなきゃならない時は存在する。会社とかな。死ね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
LEDとかなら電球w
goldennews
が
しました
やたらとマイナー二次えろに詳しいフェミとか
暇があればなろうで〇〇の次は××がブームみたいなスレ立ててるやつとか
goldennews
が
しました
嫌うからには相手相当のクズなんやろ?リアルならともかくネットならいくらでもやりようあるやろ。
相手が正しくて嫌い、とかならアタオカだから一生狂ってればいい。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自分の人生に余裕ないのか?
goldennews
が
しました
本人にその気はなくても
goldennews
が
しました
あれは別に嫌いな訳じゃないけどね。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
見るとゾッとするほどの不快感があるのに、それを繰り返し体感しに行っちゃう
数日見に行くの我慢したらどうでも良くなるよ
goldennews
が
しました
それをする為に生きてる訳じゃなし
好きな人と遊ぼう楽しいことしよう
嫌なことは上書きして消してしまおう
幸せになることが最大の復讐
goldennews
が
しました
やること増やして早く寝ろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
って思考の奴も多いからなあ
SNSは怖いよ
goldennews
が
しました
粘着するほどの関心は無い、暇つぶしの玩具だな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ただ暇なんよ、それでもって定期的に自ら不快にならないと精神が落ち着かない病気
バイト増やして勉強や読書にハマったら治ったで
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
嫌いな配信者や有名人はわざわざ見に行っても当たり障りのないことを言って信者にちやほやされてるってだけでなんかあるわけじゃないから見る気にならん
goldennews
が
しました
あとは周りが潰してくれるで
goldennews
が
しました
自分の幼稚さを披露してキャッキャしてるが
対象にされてる人達からすればたまったもんじゃねえな
goldennews
が
しました
自覚はしといた方がええとは思う
goldennews
が
しました
悪口ばっか書いてるから自分の悪口書いてないか見てた
まあ単に監視だろうな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。