「さばの水煮」とかいう用途不明の謎の缶詰
    2022年11月02日 コメント(32) 飲食・料理 
    2642147_s


    1風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:01:51.83 ID:xGpo3Lsl0
    そのままでは食えんやろ




    3風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:02:36.91 ID:n+oVKZMW0
    食えちまうんだ




    13風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:30.71 ID:EWbeOxcA0
    普通にしょっぱいやろ




    2風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:02:33.39 ID:hGqUNgTE0
    なんも味せん




    5風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:02:41.18 ID:kYW4EASR0
    味付けが自由にできる!




    6風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:02:53.53 ID:3Tj/Jyz00
    食えるぜ




    7風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:02:56.07 ID:rYLgklZp0
    トマト缶とナスとペンネとコンソメで煮込むとうまいぞ




    43風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:10:54.72 ID:+lXxTH300
    >>7
    魚臭くなるからサバ入れないほうが美味いんじゃ?




    101風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:19:57.12 ID:AM+kT0sRa
    >>43
    ローリエを入れるといいぞ




    71風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:27.40 ID:2U6PVkfS0
    >>7
    うまそうやな
    やってみよ




    8風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:03:02.79 ID:grKUh70gM
    ひっぱりうどん定期




    9風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:03:07.79 ID:UuXYEBLE0
    タケノコと煮て味噌汁にするんやぞ




    10風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:03:18.65 ID:dSmKT3+v0
    無塩のやつそのまま喰うの好き
    旨い




    11風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:03:37.18 ID:Q9wuP9fb0
    白飯に汁ぶっかけるだけで食える




    12風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:23.65 ID:Qck07PVL0
    水菜と冷製パスタしたら美味い




    15風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:39.76 ID:fJeI4I960
    つけうどんのタレに具として入れても旨いし大根の葉と一緒に炊き込みご飯にしても旨いで




    17風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:48.29 ID:whxmS45N0
    味噌汁に入れるらしい




    18風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:50.34 ID:nQs4v72I0
    毎朝食ってるで




    19風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:55.73 ID:Bj8Uxciv0
    炊き込みごはんにすると美味いよ




    20風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:04:57.20 ID:n9fCjBGl0
    醤油とマヨネーズかけてみろ飛ぶぞ




    22風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:05:55.73 ID:pRr6AezR0
    大根おろしで化ける




    55風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:40.43 ID:u99krKP00
    >>22
    それは魚介類全部そうや
    肉に赤ワイン
    魚に白ワインくらいの常識やぞ




    27風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:06:31.35 ID:6jSwTfTcM
    そのままでもうまい
    生臭いけど




    30風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:07:12.24 ID:Vb3Wb7LD0
    そのままでもおいしいけど
    醤油使うわ




    32風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:07:27.06 ID:1id8XlUe0
    そのまま食うわ




    29風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:06:45.93 ID:oumEUY/J0
    美味いやん




    33風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:07:46.73 ID:dNTmojQk0
    めちゃくちゃ便利なんだよなぁ
    ワイの生命線やわ




    34風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:08:18.16 ID:L5n2z40b0
    ネギのみじん切りたっぷりかけてワサビ醤油かけて食ってる




    35風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:08:31.54 ID:HJtnLWM50
    胡椒かけて食うとうまい




    37風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:09:10.30 ID:PSBLmrg00
    蕎麦食うときにこれがあるとええで




    38風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:09:19.90 ID:3HUxtG4i0
    空き缶洗うのめんどいねん




    39風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:09:27.55 ID:gmD09/3Td
    生臭くない?
    加熱したり生姜にんにくやカレーとか強いのでマスキングしてもキツイんやが




    41風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:10:10.91 ID:dNTmojQk0
    >>39
    物によるんじゃない?




    48風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:11:42.57 ID:oumEUY/J0
    >>39
    食べる時ってあんまり気にならんな
    缶開けた時は魚くせえなと思うけど




    46風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:11:36.34 ID:TOoNJe4M0
    最安のサバ缶食ってるけどポン酢つければ普通に食えるわ




    49風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:20.23 ID:8q/qnDC10
    魚臭さへの耐性は慣れと体質というか好み?があるからなぁ




    51風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:25.26 ID:HJtnLWM50
    月花がある程度安くてうまい




    50風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:23.78 ID:pRr6AezR0
    紅しょうがも有効




    53風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:28.63 ID:7105H76Sd
    オリーブオイルとニンニク、鷹の爪入れてお好みで醤油入れて缶のままコンロで焼いてアヒージョ




    54風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:35.05 ID:7G2sHBsza
    トマト缶で煮込んだらイギリス風の不味い料理が出来そう




    56風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:45.75 ID:LwSktalG0
    呑めるぜ




    57風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:46.66 ID:BWaHraIAa
    当たり外れが激しすぎる
    そしてどれが当たりか覚えてないから買えない




    58風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:12:52.38 ID:vMjeYFF70
    月花って高いけど美味い
    でも高い




    59風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:13:20.41 ID:n9fCjBGl0
    実家離れて買い物するようになったら缶詰の値段にビビる、めっちゃ安いと思ってたわ




    60風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:13:46.97 ID:2s0xZjlNd
    汁気切って青のりと片栗粉混ぜたやつまぶして竜田揚げにしても美味いで




    61風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:13:48.09 ID:ycUjC/LNa
    味噌汁に入れて煮て食う




    62風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:13:48.36 ID:N+6CJ5ica
    びっくりするくらい美味い鯖の味噌缶に出会ったことがあるんだけどあれなんだったんだろう
    金華サバだったが、同じ金華サバの味噌缶食べてもそこまで美味くなかった




    63風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:14:09.96 ID:FlOrQKuS0
    鯖缶はダイエット中の夕飯にピッタリや
    腹に溜まるしうまいし
    タンパク質も豊富




    64風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:14:16.62 ID:d59EUQyb0
    キムチと合わせて味噌汁に入れるとうまい




    66風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:14:48.14 ID:ABfMGms80
    結局、サバ缶でサバカレーにするのが美味しいて訳よ




    67風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:14:59.71 ID:ICAccK7Ed
    飯炊くときにぶっ込んで醤油垂らして炊いてみよ




    72風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:29.15 ID:kYW4EASR0
    >>67
    くっさ!




    69風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:09.37 ID:HJtnLWM50
    安いサバ缶買うと生臭い上に金属臭までするから
    月花がコスパ最高




    110風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:21:57.45 ID:nQs4v72I0
    >>69
    今度買ってみるかな
    水煮缶は当たり外れ結構あるよな




    70風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:12.73 ID:POOAyWDP0
    鯖の水煮缶で簡単レシピ、みたいなの定期的に上がるけど
    生臭くてダメやな
    鯖の味噌煮は美味いのにな




    73風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:35.32 ID:Vb3Wb7LD0
    高い鯖缶くったらもう安い鯖缶喰えない(´;ω;`)




    74風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:15:37.18 ID:qr0nI5pea
    筋トレブームが落ち着いてきて売れなくなったね
    それなのにあんま特売もしないし糞




    78風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:16:21.09 ID:W6buinwM0
    炊き込みごはんやってみたいけど魚臭さやばそう




    77風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:16:08.59 ID:sMgWDuQr0
    くさみが消せるマヨネーズよ




    81風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:16:24.33 ID:F9JGFCv60
    サバの水煮缶ニンニクタイムを炒めて玉ねぎ入れて炒めてトマト缶入れてソース完成
    それをパスタにかけると最高




    82風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:16:29.06 ID:GfQcI3+TM
    チーズのせて炙るといいぞ




    88風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:18:01.45 ID:1id8XlUe0
    国内製造と海外のやつで生臭さ全然ちゃうよな




    92風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:18:45.38 ID:vMjeYFF70
    >>88
    うん




    98風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:19:31.22 ID:2Voyx8p6M
    きゅうりとポン酢で和えると酒のあてになるぞ
    めちゃめちゃうまいから試してみて




    99風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:19:48.84 ID:WnoD1bdd0
    アホみたいにブラックペッパーかけて山盛りにスライスオニオンのせて食うと最高




    102風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:20:32.01 ID:Vb3Wb7LD0
    昨日醤油とマヨネーズとニンニクチューブ付けて食パンに挟んで喰ったわ
    割とあり




    106風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:21:23.21 ID:kYW4EASR0
    >>102
    にんにくチューブOUT
    オニオンスライスにしたい




    108風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:21:35.39 ID:F8MKLhOD0
    そうめんのつけ汁にいれるとくっそうまい
    薬味たっぷりでな




    111風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:22:34.19 ID:aK7JOZab0
    味噌煮よりうまい上に味付けもできる神




    112風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:22:43.16 ID:LXFvSc7L0
    カレーなわけよ!




    122風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:27:35.44 ID:dSmBKxla0
    うまいやろが!




    114風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:23:21.62 ID:vMjeYFF70
    月花なんで美味いんやろね
    鯖の大きさや脂の乗り選別とかしてるんかな




    115風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:23:26.83 ID:KRiaU8ul0
    サバサンドってやつを一度食ってみたい




    123風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:27:36.19 ID:L77ozTBw0
    普通に米食える
    コロナの支給品で食ってイメージ変わった




    127風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:28:25.08 ID:dvPQ2aLg0
    極洋の株主優待の鯖缶が一番美味い
    市販ではスーパーサバ缶かな




    131風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:31:57.71 ID:wgNRHjZT0
    普通にそのまま酒のつまみにしてる




    133風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:33:40.80 ID:boDVnFRMa
    味噌汁に汁入れろ




    136風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:35:41.55 ID:AyuW7RoV0
    鯖はコンビニのレンチンで食えるやつしか買わんわ




    137風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:35:48.30 ID:jnlNKrUq0
    ほぐして納豆とネギを混ぜてだし醤油垂らしたやつを茹でたアツアツうどんにつけて食うとうまいで
    ワイの地元ではひっぱりうどんって言うんや




    139風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:36:52.61 ID:1id8XlUe0
    >>137
    山形やね




    145風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:39:23.77 ID:jnlNKrUq0
    >>139
    おー!正解やで




    142風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:37:01.49 ID:dxmQTpc00
    水煮缶生臭いんやがどうしたら美味く食えるんや




    143風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:37:36.59 ID:kYW4EASR0
    >>142
    料理酒入れて再加熱




    149風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:41:25.32 ID:FXYnlhXK0
    >>142
    色々試したけど外国産のは生臭い
    国産だと処理がしっかりしてて旨い
    あとは脂質が少なめなのを買った方がいい




    146風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:40:17.85 ID:zGRdjDna0
    焼き付けてから蒲焼き風の味付けにするのがお手軽美味い😋




    147風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:41:04.34 ID:p7rbvUvc0
    減塩とか無塩の奴は肉の代わりに何にでも使えるやん




    150風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:41:45.45 ID:nZZ3sqVG0
    ポン酢がお手軽




    151風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:42:06.84 ID:5B550Uno0
    今日1缶55円やったし10缶買ってきたで




    153風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:42:55.88 ID:ofdU+p8V0
    それよか油漬けのツナ缶買うわ
    しょう油とマヨネーズ混ぜて最強




    155風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:45:20.22 ID:Q9wuP9fb0
    生姜入れた味噌汁にするとあら汁になる




    157風吹けば名無し :2022/08/15(月) 23:46:02.41 ID:CER0s5aia
    毎日食ってたら健康診断の数値が全部Aになったわ


     コメント一覧 (32)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:21
      • サバの味噌煮とかいうダイエットの強い味方
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 00:37
        • >>1
          缶詰系は助かる
          特にサバ味噌は味も濃いから塩分少ないタンパク質生活では重宝する
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:23
      • ほりにしかけるとマジで美味い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:25
      • 塩分確認するくらいしょっぱいけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:30
      • 恐らくオレ達はこの短期間で…..一生分のDHAを摂取しただろう…..
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:43
      • アヒージョとかおすす!
        食ったことないけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:45
      • 自分これでダイエットできた、しかしモテない
        性格がクソと言われて絶望する
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:53
      • ほぐしてアニサキス探す遊びが出来るぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 00:58
      • 味付けしたサバ缶は辛くて食べれないからアレでいいわ
        お湯とコレと薬味だけで立派なおかずになるしな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 01:03
      • 食べたあとの缶の処理が面倒で食べなくなった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 01:03
      • 鯖缶には、100%アニサキスが入ってるからな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 01:17
      • 缶詰って昔は100円で売ってたけど、最近のインフレで1.7倍くらいになった感覚。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 10:26
        • >>12
          サバ缶ブームの頃に比べたらまだまだ安いで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 01:26
      • 缶に鯖と汁をちょっと残しておく
        それに醤油をちょっと入れてから身をほぐして白米にかけるとめちゃくちゃ美味いぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 01:34
      • アニサキスたくさんいるんか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 02:08
      • あれで味ないとか言ってる奴は腎臓壊すだろw
        そんな見ない無塩タイプ買うとも思えんし
        むしろ魚の缶詰は全部水煮だけでいいんだわ
        味噌煮だとか醤油ダレ煮とか甘ったるすぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 02:42
      • 味噌汁、パスタ、カレー、汁なしラーメンとめちゃくちゃ重宝してるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 02:45
      • 苦い
        40年前は苦いサバ缶なんてなかったと思う
        今は苦くない方がまれ
        なんでみんな言わないの?
        俺だけがそう思ってるの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 09:08
        • >>17
          人によるだろ
          俺は何も苦くない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 13:49
        • >>17
          あおりとちがうけど味覚大丈夫?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 02:49
      • ごまかせない分、多少マシなサバを使ってると言う都市伝説
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 03:04
      • 鯖サンドにするんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 04:16
      • あれすんげークサいんだけどみんな平気なのか?えぐみというか
        鯖の嫌な所を全部抽出したような、鼻もいで捨ててもまだクサい。
        煮付けも塩焼きも西京もキズシも南蛮も全部作るけどそんな匂い
        出たことないんだけどな。カレーにしたら俺とカレーが死んだわw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 09:07
        • >>20
          俺は何も臭いとか思わないな
          よく魚臭いとか肉臭いとか言う人いるけどその感覚がわからない
          魚や肉食べてるんだからそりゃ匂いするでしょとしか思わない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 21:38
        • >>25
          あるかないかの話じゃないでしょ
          程度問題であって特に臭いって話をしてるんだと思うけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 23:45
        • >>20
          100パー同意
          その生臭いのを打ち消すつもりで売ってるのが味噌煮缶と醤油煮缶
          じゃ水煮缶どうなのだがこいつを主に料理に使えと言いたいらしいのだが案の定煮ても焼いても何に入れても生臭くて食えた代物ではない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 05:23
      • そもそも鯖った美味いんか?美味くないから知恵を凝らしただけな気がする。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 07:05
      • カレーにぶち込んどるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 07:40
      • 味噌煮はそのまま酒のつまみ、アニサキスの歯ごたえも愉しめる
        水煮は料理の具材じゃろ・・・な
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月02日 09:04
        • >>23
          そのまま食ってるが?
          出汁出てて美味いぞ
          料理するならスレにもあるがトマトベースで煮込むと美味い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 09:28
      • ペヤングに入れる
        騙されたと思ってやってみろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月02日 12:50
      • 嫁がカレーに鯖缶入れると美味いとか抜かしやがったがあまりの生臭さに耐えきれず全部捨てたわ初めから反対したのに忠告聞かないBBA
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク