「トップガン マーヴェリック」全米公開15週目にして首位に返り咲く
    2022年09月12日 コメント(83) 音楽・映画・文芸 
    movies-top-gun-1-super-169


    1それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:35:58.00 ID:3RktyZYz0




    4それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:37:36.06 ID:+132sLFUM
    3ヶ月以上経ってんのにそんなことあるんやな




    5それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:39:22.82 ID:pE8wV3bCM
    おかしなことやっとる




    2それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:36:27.66 ID:3RktyZYz0
    ブラックパンサーを超えてアナ雪超えも目前






    12それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:42:30.36 ID:rmoST6Hj0
    >>2
    スパイダーマン強すぎて草
    アベンジャーズ超えてんじゃん




    35それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:52:50.06 ID:g+2Zj6mG0
    >>12
    中国の上映なしでこれやからな
    バケモンやで




    85それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:13:19.65 ID:iJPZNLZld
    >>2
    アナ雪2ってこんな売れたのか
    日本のランキングも海外のランキングも似たようなもんなんだな




    131それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:49:56.93 ID:vMoIYPFld
    アバターってなんでこんなに売れたんや?




    106それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:31:09.86 ID:EbDhkqs60
    アバターはほぼ初めての3D大作だったし当時は映画というよりアトラクション的な感覚で見に行ってた人多い




    108それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:33:07.44 ID:HNDmoMXga
    今の中一までのキッズにとっては「アバターの続編…?アバターって何?ああ生まれる前に公開された映画か」って感じなんよな




    8それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:40:41.97 ID:wTgOrSgXM
    スパイダーマンいつの間にかスターウォーズ越えてたんやな




    3それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:37:27.71 ID:MMsGXcINM
    作戦がめっちゃエースコンバットやったな




    87それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:17:36.60 ID:Oc9eWqENd
    >>3
    トンネル潜るミッション来るかと思ってたは




    7それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:40:26.48 ID:780ykOno0
    もう昔の映画の続編作りまくれwww




    9それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:41:27.44 ID:rmoST6Hj0
    評判聞いて観に行く勢か




    10それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:41:53.30 ID:8TNgIVEd0
    あの菅田将暉の映画とか誰がみるんやろもうええやろあれ系統は




    13それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:42:54.36 ID:RA8yRKN7r
    >>10
    女さんとおばあちゃん




    60それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:04:11.96 ID:5OdEZYq8a
    >>10
    高校生のデート用やろ




    126それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:46:35.13 ID:d2zqsOg3p
    >>10
    「とりあえず菅田将暉映画」はもうええわ…
    二次実写化のジャニゴリ推しくらいウザい




    11それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:42:13.75 ID:q6njpNa8F
    リピーターも多いやろしな
    ワイも円盤待ちきれんから先行配信買っちゃうか悩んどるわ




    15それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:43:09.24 ID:SOEpJcvH0
    日本はもう終わったんか?




    19それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:44:43.12 ID:3RktyZYz0
    >>15
    日本でも同じ15週目やけどまだ5位にいるで
    https://eiga.com/ranking/jp/




    21それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:45:16.92 ID:SOEpJcvH0
    >>19





    36それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:53:03.33 ID:p+qQsjMDa
    >>19
    前作と連続上映もやるみたいやしまだしばらく居座りそうや




    17それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:43:38.72 ID:tNHCFONK0
    まあアメリカ人は好きやろアメリカ最高映画やし




    22それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:45:47.81 ID:UVRMzCqP0
    ちょっと前の地元映画館
    「ワンピースとジュラシックに4DX割くで〜」

    最近
    「やっぱトップガンの4DX復活させるで〜」

    になっとったもの




    47それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:57:27.99 ID:zUFb1yNb0
    >>22
    品川シネマよくいくけどワンピースこの前客誰もいないのにIMAX当てられてて引いたわ




    24それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:48:05.98 ID:XPdUAeR1M
    IMAXGTで見てきたわ🤗
    違いはわからん




    27それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:48:52.45 ID:Isljrc9Hd
    見に行きたいけどIMAXでやってるところ減ってんだよな




    28それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:49:26.80 ID:Witt9ho50
    トムすごい




    29それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:49:36.91 ID:+inRHt+c0
    終わる前にもう1回行きたいけどブラピの奴も気になる




    30それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:50:31.39 ID:MAgRYMjd0
    細けぇことはいいんだよ!って娯楽に振り切った所がヒット要因やと思うんやけど
    「感動した」とか「泣いた」とかのコメント見るとホンマかいなと思ってまう




    32それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:51:14.23 ID:Av/dbcI1d
    >>30
    オープニングで結構来るわ
    前作知っとると




    34それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:52:22.89 ID:Av/dbcI1d
    >>30
    あとヴァルキルマーのとこやな




    41それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:55:31.44 ID:q6njpNa8F
    マーヴェリックとルースターが最後抱き合うとことか結構泣けんか?周りもグスってる人多かったで




    43それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:56:12.30 ID:HP92JeRk0
    マーヴェリックが正装してペニーに会いに行くとこはグッと来た




    44それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:56:19.48 ID:g+2Zj6mG0
    ワイはもうトムキャットがボロボロになるとこから涙止まらんくなったで




    42それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:55:59.45 ID:3Ll4l0u9d
    こういうのを観たかったんだよ
    っていう映画だからな
    来年のミッションインポッシブルも興収すごそう




    40それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:55:16.70 ID:sO/QuWCo0
    今スッキリ見てるけどトム・クルーズが
    トップガンの撮影で飛行機乗りながら
    ミッションインポッシブルの新作の宣伝してて草




    45それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:56:25.09 ID:p+qQsjMDa
    なにやってだこいつ





    46それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:56:57.36 ID:IGm8sr+Z0
    見たけど正直微妙やった
    ハードル上がってたせいかもしれんが




    49それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:59:50.47 ID:3Ll4l0u9d
    この映画はトム以外もかっこよく描かれとるのがすき
    甲板の職員もすき
    😎👍←やりたくなる




    50それでも動く名無し :2022/09/12(月) 09:59:54.85 ID:2C6tDSIL0
    トム・クルーズがかっこいいってだけで映画が成立するのすごい




    51それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:00:05.91 ID:C1TnTfQw0
    ワイ将、ジェニファー・コネリーでおはDに目覚める




    83それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:12:24.12 ID:Isljrc9Hd
    >>51
    アメリアちゃんは?




    52それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:00:37.05 ID:Qb9fZvhhd
    正直一番興奮するシーンは教官クビになってから自分で成功可能なの証明するシーンだよね




    56それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:02:34.91 ID:dW75KKV1M
    Setting time to target 2 minutes 15 seconds😎




    55それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:02:32.26 ID:1lUY9Mj3d
    前作知らんけどおもろかったわ
    というか映画見た後もずっとシリーズ物やとおもっとったわ




    57それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:02:52.95 ID:UVRMzCqP0
    こいつめっちゃ「味」があるよね

    FVibx3UXwAMTMde




    59それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:04:09.31 ID:+inRHt+c0
    >>57
    一番得したやろな
    最後の方カッコよすぎる




    62それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:04:49.05 ID:LNoXKxURd
    >>57
    長い爪楊枝みたいなの咥えながら嫌味に笑う姿が様になりすぎる




    65それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:05:40.69 ID:q6njpNa8F
    >>57
    卒業生達のエースぽかったのにナチュラルに補欠に回されてて草なんだ




    91それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:21:39.74 ID:tNHCFONK0
    >>65
    あんだけ言うことデカくても命令には素直なあたりが有能感ある




    77それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:10:06.81 ID:fPBmObH8d
    >>57
    ハングマン
    「ルースター役落ちた・・出るのやめます・・」

    ハリウッドの御意見番と化した
    デンゼルワシントン
    「待ちたまえ!君は出るべきだ!」

    今に至る




    81それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:11:29.44 ID:3Ll4l0u9d
    >>77
    トムとデンゼルから説得されるとか
    こいつの将来性凄いんかな




    127それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:48:06.69 ID:tSFpwoa5d
    >>77
    むしろ得な役取れたという




    110それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:36:16.73 ID:rPB/eyZla
    >>57
    こいつすこ
    笑顔がすてき




    168それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:12:29.14 ID:n6xvRqSx0
    >>57
    アイスマンみたいな笑顔やったな




    163それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:10:19.58 ID:1H0+M0P00
    >>57
    顔が好き
    バーでの言動がめっちゃ様になっててカッコよかった




    63それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:05:01.90 ID:8Ae3VDzE0
    IMAX 4DX 4DXScreenと3回見てもまだ映画館で見たくなってるわ
    前作との同時上映やるし4回目行ったろうかな




    64それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:05:32.62 ID:Knq+mB440
    先週末から配信もひっそり始まってるで
    ちょっと高いけど一年間見放題や




    68それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:05:53.09 ID:arIF9skS0
    当初はトムクルーズはちょい役の予定だったという恐怖




    69それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:06:05.25 ID:XM7EWUuja
    ご都合主義もええとこな展開やけど
    見たかったもん全部見せてくれたから満足度120パーセントって感じの映画だったわ
    F14乗るとこ声出そうなぐらいテンション上がった




    117それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:41:20.94 ID:1nM4UQSFM
    >>69
    飛行場をあれだけの数のトマホークで使用不可にするなら、
    ミサイルサイトも叩けるやろ、つか米軍の定石ちゃうんか
    とかいうやつは野暮という風潮




    72それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:07:13.41 ID:clAWyX9jd
    作戦説明の時F14の名前が謎に出てきた時ニッコリした奴多そう
    絶対乗るんやろなあってなったわ




    75それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:09:11.01 ID:8ayd7+8A0
    まだ4DXで見てないやつは見とけよ
    これより4DXと相性いい映画めったに無いからな




    80それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:11:07.27 ID:jYrHzv5qa
    マーヴェリックがつまみ出されるシーンとか窓から飛び降りたら娘と鉢合わせるシーンはシアター全体から自然と笑いが起こってたのが印象的だった




    84それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:12:43.01 ID:41ZUxMI30
    ビーチフットボールのルースターとハングマンすき




    94それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:23:31.67 ID:p+cqsgCy0
    2回見たけどアメフトシーンで絆深まるの草




    120それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:42:59.13 ID:HQ0Azr480
    どえらい揉め事もアメフトで全部解決するような映画に突っ込むのは野暮なんだわ




    86それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:15:33.05 ID:rfAdEXwZr
    前作知らんのやけど観てもええんかこれ




    92それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:21:46.79 ID:8ayd7+8A0
    >>86
    ストーリーは100%前作ありきの話だから設定だけは把握しとくべきだと思う
    知らなくても面白いとは思うが




    89それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:19:18.69 ID:jmVaGcOVd
    ちょうどマーヴェリックみたいな名前の台風発生して草




    93それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:22:47.11 ID:eV3H1jWq0
    面白くはあったけどそこまでの作品か?と困惑しとるや
    王道的なストーリーがやっぱウケたんやろか…




    95それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:24:24.07 ID:tlnqRVk30
    今確認したら池袋の4dxscreenって未だほぼ満席なんやな
    これもう上映期間終了するまでずっと満席なってそうやな




    99それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:28:08.79 ID:EbDhkqs60
    なんかハリウッドの黄金時代を復活させたような映画よな




    101それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:28:38.44 ID:aUtHpVRmM
    どんだけ今の映画不作やねん




    112それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:38:27.56 ID:x3ldxYxO0
    もう家で観られるのに頑張ってるな




    125それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:46:32.79 ID:4l/A9suv0
    最後マーヴェリックが死んで次の世代に託す形になるんかなあって思ってたからラストの展開まじで良かった
    ああいうエンタメ映画でビターエンドみたいなんいらんねん




    133それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:51:56.06 ID:SON3KW/p0
    予告のミッシングマンで誰か死ぬんやろなぁって思ってたからすっかり騙されたわ




    137それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:54:17.75 ID:ljNrHiMA0
    いま家で見とるで音が凄いわ




    155それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:04:43.04 ID:0ICrRmdWr
    なんやこの化け物コンテンツ




    143それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:59:15.79 ID:EbDhkqs60
    息子との仲直りがなんか適当だったけどまあええわ




    204それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:42:50.91 ID:Q97OZ00k0
    なんて言ってるんだ?😨
    分からん😜👎👎👎




    146それでも動く名無し :2022/09/12(月) 10:59:54.19 ID:svRwLsYpd
    初代見てそんなに評価されるほどの作品か?と思ってこれ見てへんわ




    157それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:06:08.80 ID:EbDhkqs60
    >>146
    ワイも初代は世代ちゃうしそこまで思い入れなかったけど今作は間違いなくおもろいしできたら映画館で見るべきやで




    151それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:02:47.45 ID:cyiNjcViM
    トム・クルーズと戦闘機がカッコいいだけの映画
    なおみんなそれを求めている模様




    166それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:11:57.17 ID:Ev7Xv4V/0
    ワイ「あーはいはい最後ピンチになってハングマンが助けに来るのねバカでも読めるわこんなん」

    ワイ「うおおおおおおおおハングマン最高やあああああああ」

    なぜなのか




    188それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:26:13.20 ID:8kyBVJVP0
    4dxで見たら遊園地のアトラクションみたいで楽しかったわ




    158それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:07:11.09 ID:n6xvRqSx0
    見て元気になる映画
    トムも頑張ってるし




    200それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:38:58.23 ID:Q97OZ00k0
    トムクルーズが出てる映画は大体観客が求めてるものに応えてる気がする




    152それでも動く名無し :2022/09/12(月) 11:03:11.25 ID:gIxk/BeI0
    ちゃんとラーメン屋に入ってこういうのでいいんだよラーメンが出てきた
    サービスで餃子も付けてくれたって感じ


     コメント一覧 (83)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:47
      • 敵の第5世代戦闘機がどちゃくそカッコイイんだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:07
        • >>1
          にわかの俺が知ったかして嫁に教えれたくらい
          あの避け方は良かった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:10
        • >>1
          マーヴェリックが完璧ではなくて最新についていけていない部分や精神の孤独さといった負の部分もちゃんと描写していたのが良い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月13日 11:35
        • >>1
          顔も見えない、声も出さない、どこの何人かすら分からない敵の真っ黒エースパイロット怖すぎる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:48
      • やっぱ映画館で観た方がいいんか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 18:53
        • >>2
          IMAXで見ないと価値半減する
          まさに映画体験が売りやね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:03
        • >>2
          最悪IMAXじゃ無くても良い、とにかく映画館で観るんだ。ここ数年映画館で観なきゃいけない映画なんてなかったけど、これは絶対映画館で観ないと後悔するぞ。映画館に行くんだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 20:27
        • >>2
          普通の映画館でいいから見た方がいい
          音感とかサッパリな自分でも戦闘機が通り過ぎる音の臨場感で震えたわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 20:58
        • >>2
          トムが映画館にこだわった理由が分かるで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 22:01
        • >>2
          俺は4DXを薦める
          本スレでもいってるが過去一4DXとの相性がいい映画だし今後これを超える4DX映画が出る気がしない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:52
      • 米2
        絶対映画館館で見ろ
        ベタだけど最高に迫力あって熱い。20代だけど2回観に行って両方泣いた。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:52
      • トムクルーズがかっこいいだけでは成立しないって宇宙戦争とマミーで学んだだろ
        続編として完璧な脚本やであれは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:52
      • マジで※152のとおり
        最近よくある続編だとステーキ食べに行ったらヘルシーにしましょうって肉減らされたり、そもそも魚になったりする映画が多いけど、トップガンはステーキにエビフライとハンバーグも付けてくれた感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:04
        • >>5
          しかも人によっては「前に同じ店に入った時より味が良くなってる」と感じるという凄さ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:55
        • >>5
          スターウォーズの悪口はやめろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 20:17
        • >>45
          SWはベジタリアンやビーガンにも配慮したんや!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:53
      • 時間が経ってからの作品は前作と比較されがちで劣化とかつまらんって叩かれるけどこれは劣らず面白かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 20:36
        • >>7
          むしろ前作からの年月を脚本が上手く利用していたと思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 22:03
        • >>7
          アンセム好きな人のために作られた映画。この映画をわからない人はアンセム聞いても高揚感とか感じないタイプなんだろうね。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:56
      • 既に4回見たけど、2作連続上映が始まったらシネマシティの極爆上映見に行く予定だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 18:59
      • 雑にんほぉ〜させてくれるいい映画だったと思うよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:01
      • 実際、本当に何年ぶりだろうってくらい久しぶりに洋画らしい洋画を見せてもらったって言うか。劇場で見る映画ってこういう物だとド直球に見せつけてきた傑作だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:02
      • 2回目の方が感動したなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:03
      • MARVELみたいに「この作品を100%楽しむために見ておくべき作品」が大量にあるわけじゃないからな


        アマプラで前作を一つだけ見ておけばあとは映画館で「んほぉ〜」って出来る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 21:52
        • >>13
          敷居が低いのも大事なポイントよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:04
      • 他の大作系がみんなポリコレウォッシュされてもうたからやないの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:19
        • >>14
          ポリコレというのなら、前作は白人男性しか登場してなかったけど、今作は女性パイロットと、上官に黒人が出てきた

          でも別にこれはポリコレではなく、ただ単に合う人を配役しただけって感じ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:28
        • >>23
          実際に乗って撮影して、リバースしなかったトム以外の2人のうちの1人が女性パイロットなんだよね。
          あの人強いわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:42
        • >>23
          実のところフェニックス役の人は最初男共に追いつこうとして余裕がないって役どころやったんやで
          このご時世にそんなんステレオタイプ過ぎやろって思った役者がバーのシーンで野郎共に負けず劣らずの女傑ぐらいのノリをキッチリ演じたら監督が考え直したんや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:06
      • ブラピのブレットトレインも面白いから見た方がいいぞ
        ブラピはかっこいいし伊坂幸太郎の小説が原作なだけあってラストに至るまでの展開が最高や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:34
        • >>16
          伏線回収楽しい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:46
        • >>16
          おお、わさび豆
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:47
        • >>16
          謎日本要素も比較的少ないし、新幹線のくせに東京–京都間の移動が長すぎるという点にだけ目を瞑ればめちゃくちゃ面白かったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月13日 00:59
        • >>16
          ただのバカ映画だと思って舐めてたけどちゃんと期待を超えてくるタイプのおバカ映画で大満足やったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:08
      • 最初のチューブラー・ベルズのカーンで泣いて、トムキャットのケツがバンカーから見えたところで泣いた。

        3回観た、前作との同時上映が有るからもう1回行く、本当いい映画
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:09
      • Disney「あの会社買収して…ポリコレウォッシュして…独占配信して…広告打ちまくって……映画館での上映をなくして…中国は人口多いから配慮して…」


        トム・クルーズ「海軍に撮影協力してもらうぞ!出演者は戦闘機に乗るために訓練受けろ!カメラが戦闘機の中に入らない?おいソニー!お前小型化得意やろ!中国が国旗の件で抗議?知らねえよ!あと絶対に映画館での上映から始めるからな!」

        どっちの映画の方が面白いのかって話よ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:16
        • >>19
          なんでパラマウントじゃなくてトム・クルーズ個人なの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 22:18
        • >>22
          トムがトップガンの権利持ってるから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 74. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月13日 02:40
        • >>22
          トムさんはプロデューサーもやってるから
          おかげで危険なアクションシーンもスタントなしでやれる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 21:26
        • >>19
          サンキュートム フォーエバートム
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:14
      • もう観られないかと思った旧き良きハリウッド映画
        ド直球だけど誰でも作れるわけじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:19
      • ニコール・キッドマンは一切出ないの?
        だとしたら離婚したせいだよね?海外のフェミとか文句言ってないんかしゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:36
        • >>24
          デイズオブサンダーとごっちゃになってないか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:54
        • >>33
          ごめん完全に勘違いしてた
          マーヴェリック見てないけどジェニファー・コネリー出てんの?
          サスペリアの人だよね、と思って念のため調べたらそれも違った…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:23
      • 未だに3位にいるタイタニックすけぇな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:23
      • 大作映画の続編で黒人やアジア人はシレっと混ぜる癖に、前作のヒロインが死んだり別れたことにサクッとされるのは、別に個人的にはどうでも良いけどフェミやポリコレ連中が文句言わないのは不思議だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:58
        • >>26
          向こうの連中はそのへんの大人の事情には寛容なイメージやわ
          どうせ折り合いつかなかったんやろなで納得してる感じ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 20:02
        • >>26
          ヒロイン変わってたりするのは大抵契約やギャラが折り合わないパターンや
          向こうの俳優は納得しないと出ない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:27
      • 字幕と吹き替え両方ともくっそ楽しめる稀有な作品やで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:29
      • アメフトがどうのこうの言ってるのも前作を見ればそれを踏襲してるのがよくわかるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:33
      • 前作トップガンも劇場でやってくれんか
        昔の映画としてもクソデカスクリーンと爆音で見たい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 19:34
        • >>30
          今週末から1作目と2作目の連続上映するぞ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:37
      • F-14の勇士が見れただけでも👍
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:38
      • 名古屋の109シネマのIMAX版も先週まで1日1上映だったのに今週から2上映に変更されてたわ。わりとけんとうしとるね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:40
      • >>117
        あれだけの事前攻撃しときながら、本番は少数のストライクパッケージしか出さないのは確かに「?」となる層はおるやろ
        あれだけ大々的にやるならエスコートはもちろん、SEAD、電子戦機まで出してもええやろ的な
        でもおもしれえから関係ねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:41
      • マーヴェリックが作戦のシミュレーション成功させるとこで涙出たわ
        後はルースターが作戦中に父さん、助けてって言うとこもやばかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 21:11
        • >>37
          あれは多分漢の最大のロマン。もちろん女でもいいけどw。あの納得のさせ方は仕事で一度はやってみたい人多そう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:47
      • 初代観てないけどわかりやすかった
        それでもあの曲だけは知ってたからデンジャーゾーンの功績はめちゃくちゃ大きい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:49
      • 久しぶりに映画館に行ったけど良かった。
        終盤エネミーライン始まるのかと思ったら、
        アレが出てきておおおおおおってなった。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 19:51
      • 今年は面白い映画多くて満足や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:04
      • トップガンにそんなに思い入れがないから観てないがおもろいんか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 21:13
        • >>48
          自分も多い入れゼロ、観たこともないって状態で暇だったから見た。
          ここ10年で一番面白かったw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月14日 08:09
        • >>60
          多いのかい、ゼロなのかい
          どっちなんだい!?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:08
      • ん、織田裕二が出ていたアレか。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:11
      • 分かってても見たくなる映画
        マーヴェリックが肝っ玉が太いとこ見せる場面は(・∀・)ニヤニヤしちゃう
        いろいろあるけど、デススターでお偉いさんの上越えていくシーンは
        トムキャットで管制塔の横ぶち抜いてく頃から変わってねえなって思っちゃうw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:12
      • 公開後すぐに観た後、どうしてもIMAXでも観たくて先日平日の早い時間帯に観てきたけど、かなり人入ってて驚いた。
        本当に映画館で観るべき映画!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:41
      • 😎👍
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月12日 21:14
        • >>55
          トップガンのためにあるような絵文字コンボだねw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:43
      • 敵のこと詳細に描かなくても味方にリソース割きまくればいいことを証明した映画
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 20:56
      • ベストガイ ゴクウも期待していいですか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 22:03
      • 観てて「男ってこういう展開が好きなんでしょ?」って言われてるような映画だった

        はい、大好きです
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 22:19
      • オープニングの前作オマージュ発進シーンだけで100点だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 22:51
      • imaxと4dxはどちらがオススメですか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月13日 03:11
        • >>69
          Twitterとか見てるとIMAX派と4DX派が本当にちょうど半々くらいなんよな
          俺は4DX派
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月13日 15:06
        • >>69
          まじで人による。
          自分はお化け屋敷入れない怖がり+車酔い+大震災経験者(PTSD)。
          だからか4dxは合わんかった。何かしらアトラクションでストレス感じる人だったらおすすめしない。
          ちなみに最近だとキングダムとトップガンで体験した。その感想。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 22:55
      • 1はF-14主役の映画
        2はトム主役の映画

        んでやっぱ一番のポイントは中国忖度しなかったトムの男気よな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月12日 23:19
      • 最近映画を観てないおっさんも戦闘機に詳しく無い女性でも楽しめる傑作映画
        数十年ぶりに家族で観に行ってしまった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月13日 01:12
      • みんなこういう映画が観たかったってのが興行収入の多さでわかるわな
        奇をてらった展開とかポリコレとかいらんねん
        こういうのでいいんだよ。でも今こういうのを作るのが難しいんだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月13日 03:11
      • 来年のミッションインポッシブルのCM動画貼ってたけどアレはすごいね。
        あそこまでされるとそら映画館まで足運んでいいかなってなるわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月13日 12:38
      • 通常のあと4DXで観たけどやっぱ4DXは動きまくるし送風孔がうるさかったりしたので通常のを観てストーリーをインプットしてからのほうがいいかもしれない
        もちろん戦闘機の挙動に合わせて動きまくるのは最高に楽しかったけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2022年09月14日 08:08
        • >>78
          そら4DX全般そうやで
          マッドマックスなんて劇場の設定によっては「ちょっとした交通事故」レベルで映画どこじゃなかったからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月13日 23:13
      • 別所哲也のウルトラマンのメインテーマがトップガンのパロディってことを最近になって気付いた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2022年09月14日 08:07
      • まず15週公開ってスゴイな
        アメリカはそういうもんなのかな? 日本だと特別な事情がないと1ヶ月分も公開しないイメージだけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク