- 1 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:28:48.76 ID:v/a2go050.net
-
😒飛行機とか戦車とかあるやろ
- 2 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:29:22.30 ID:7XuuFOHi0.net
-
難易度がね
- 3 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:30:24.37 ID:v/a2go050.net
-
>>2
😏飛行機なかなかええぞ
- 4 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:31:42.13 ID:jbWTr+7Qa.net
-
バイクは楽やから好き
- 6 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:32:19.48 ID:v/a2go050.net
-
>>4
😳アオシマの楽プラとか手を出してしまいそうになる
- 5 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:31:44.56 ID:jYVswkkn0.net
-
潜水艦もいいぞ☺
- 7 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:32:46.16 ID:v/a2go050.net
-
>>5
😒ほんと?
- 8 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:33:11.43 ID:3wxJyg4J0.net
-
塗装嫌なの
- 10 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:34:07.63 ID:v/a2go050.net
-
>>8
😒🎨手間を惜しむな
- 9 :七人のソガイ ◆QcN0JunjLg :2022/10/21(金) 04:33:13.60 ID:bkYrYdwQ0.net
-
ガンプラはガンプラってジャンルだからね
所謂模型オタクみたいの数は多くないでしょ
- 12 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:35:14.01 ID:9Cbw8ut2F.net
-
せっかく作っても動く箇所全然なくてワクワクしねぇんだ
- 16 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:38:07.17 ID:v/a2go050.net
-
>>12
😑うーん
何というか動かして遊ぶやつじゃないかなーって
- 13 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:36:45.99 ID:IX8RQlA+0.net
-
でも素組み馬鹿にするんやろ😒
- 18 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:38:28.62 ID:v/a2go050.net
-
>>13
🥺しないよ
- 34 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:45:19.87 ID:IX8RQlA+0.net
-
>>18
嘘つけ前に馬鹿にされたぞ😭
- 39 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:46:53.99 ID:v/a2go050.net
-
>>34
自分はしないよ
- 56 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:56:53.93 ID:IX8RQlA+0.net
-
>>39
とあるスレで初めて作ったのアップしたら
興味持って始めたのなら他の人の作品とか参考にしてやらないの?創意工夫が楽しいのに…こういう人はどうせすぐ飽きるよ
って言われたんや😡
粉々に粉砕してやったわ👊😡
- 59 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:57:56.66 ID:v/a2go050.net
-
>>56
🥺そんなぁ
また作ろ?
- 15 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:38:04.59 ID:wUZf/HLy0.net
-
稼働しないやん
- 17 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:38:11.51 ID:IbGWl86A0.net
-
ガンプラとか美少女プラモは日に日に進化していってるのにスケールモデルはサボってるよな
- 21 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:40:11.50 ID:v/a2go050.net
-
>>17
😒さもありなん
- 107 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:19:23.46 ID:w8lXnJ/la.net
-
>>17
田宮とか普通に40年前の金型使っとるもんな
- 20 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:39:32.70 ID:DHg/OdVW0.net
-
マクロスならおk?
- 22 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:40:48.94 ID:v/a2go050.net
-
>>20
🤨
😏トランスフォーマーならok
- 23 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:41:00.48 ID:6dvE2hgl0.net
-
だってガンプラ安いし墨入れとマーカーの部分塗装だけでかっこいいし…
- 26 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:42:15.35 ID:v/a2go050.net
-
>>23
😤ガンプラもオールペイントせいーっ
- 40 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:47:47.39 ID:9MpJ4wAB0.net
-
>>18
>>26
正体表したわね
- 43 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:48:39.43 ID:v/a2go050.net
-
>>40
🤗だってオリジナルカラーで塗るの楽しいぢゃん
- 24 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:41:14.32 ID:juZwUHIv0.net
-
アクションフィギュアみたいにブンドドしたいんだ🤤
- 29 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:43:31.23 ID:v/a2go050.net
-
>>24
😔スケールモデルでブンドドはだめよね
- 25 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:41:42.76 ID:qKHxc5zC0.net
-
昔ガンプラから入って戦車作ったけど砲身下向いたりしたからなんかやめたわ
- 30 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:44:03.39 ID:v/a2go050.net
-
>>25
😢わかる
ピトー菅折れたりするんや
- 27 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:42:36.66 ID:UCjN+o6ca.net
-
カーモデルはガチでやると磨きが修行みたいになるって聞いた
- 32 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:44:47.78 ID:v/a2go050.net
-
>>27
😏デカールとの格闘戦になるで
- 28 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:42:50.66 ID:jF7oqUCX0.net
-
ガンプラしか作った事ないけど
城のプラモってどうなん
こち亀で部長がつくれずに両さんに作ってもらってるのを見ると、制作がクソ難しそうなんやけど
- 31 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:44:43.35 ID:6dvE2hgl0.net
-
>>28
こち亀は木の本格的なやつやからプラモってよりガチで模型や
プラモの城は説明書読みながら接着剤使ってゆっくりやれば作れないことはない
それでもかなりムズイけど
- 37 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:46:14.83 ID:DHg/OdVW0.net
-
>>31
接着剤がデフォなんやなキツそう
- 47 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:50:19.04 ID:6dvE2hgl0.net
-
>>37
それも瞬着じゃなくて塗ってからじわじわ固まるタイプのやつじゃなきゃあかん
瞬着やとミスったら終わる
- 44 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:49:08.07 ID:jF7oqUCX0.net
-
>>31 >>36
さんがつ
やっぱムズいかー
- 49 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:51:02.19 ID:v/a2go050.net
-
>>44
😉🏯情景も一緒に作るといい感じかも
- 33 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:45:00.66 ID:rVqhu8Wa0.net
-
現代の戦闘機がシンプルすぎてつまらない
- 38 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:46:30.36 ID:v/a2go050.net
-
>>33
🫥ステルス・ロービジだとつまらんよね
- 35 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:45:31.91 ID:6dvE2hgl0.net
-
ヒルドルブのプラモは戦車扱いでええか?
- 41 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:47:51.63 ID:v/a2go050.net
-
>>35
🤭調べても知らなくて草
- 108 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:20:22.15 ID:w8lXnJ/la.net
-
>>35
自走砲
- 42 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:48:34.89 ID:kMNczHuD0.net
-
パッパが田宮のミリタリー系プラモ溜め込んどるんやけど
売ったらかなり金になる?
- 46 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:50:17.12 ID:v/a2go050.net
-
>>42
📦
📦
😑積むタイプのパパなんやな
売るとかじゃなくて一緒に作るんや
- 50 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:51:25.11 ID:kMNczHuD0.net
-
>>46
一ヶ月とかかけて作るタイプなんやけど死ぬまでに消化できないレベルなんや
- 53 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:53:23.79 ID:v/a2go050.net
-
>>50
😕パパさんの趣味だから本人にまかせよう
- 48 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:50:25.40 ID:JTGIAkHJ0.net
-
10年くらい前にタミヤのタイガー戦車作ったけどキャタピラ1個ずつ繋げるのめちゃめちゃ苦行だった
- 52 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:52:31.40 ID:v/a2go050.net
-
>>48
🤗ええやん
- 109 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:20:39.20 ID:w8lXnJ/la.net
-
>>48
あれダルすぎよな
- 54 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:54:04.02 ID:kBr1prBW0.net
-
戦車は塗装が楽で楽しい、クルマは苦行
- 55 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:55:00.26 ID:v/a2go050.net
-
>>54
🤗吸着爆弾避けの凹凸もつけてね
- 57 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:57:24.14 ID:C2GhsKSva.net
-
今やプラモ=ガンプラだから、逆に組み立てに接着剤がいるオールドプラモなんて全く馴染みがないわ
- 60 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:58:42.67 ID:v/a2go050.net
-
>>57
😤💭接着剤にシンナーが僕らの香水さ
- 58 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:57:49.74 ID:R4bXZY8o0.net
-
仮面ライダーのプラモがちょっと気になっとる
- 61 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 04:59:58.72 ID:v/a2go050.net
-
>>58
😁Wのプラモ出来いいで
素組・墨入れでかなり決まると思う
- 65 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:08:49.66 ID:hXofARplr.net
-
ワイはゾイド派や
40周年記念のブレードライガー予約したぞ
一万は高いけど仕方ない
- 67 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:09:54.28 ID:v/a2go050.net
-
>>65
😉やるな
ゾイドもなかなか渋いね
- 68 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:10:23.49 ID:MLW7zfal0.net
-
ガンプラを子供の頃ぶりに作り始めたんだ😤
田舎やと品薄ながらもまあまあ選択肢あるんだ🤗
- 69 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:10:58.45 ID:v/a2go050.net
-
>>68
🤗ええな
楽しんで作るやで
- 70 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:15:59.98 ID:nCd6w3tN0.net
-
ランナーから切り離すのだるいわ
- 71 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:17:25.35 ID:v/a2go050.net
-
>>70
🤨
- 72 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:20:23.17 ID:g3UE4ZaC0.net
-
水性サフとか出始めたみたいやし再開しようかな
ラッカーつこたら管理人に怒られたわ
- 73 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:21:33.28 ID:v/a2go050.net
-
>>72
😒💭匂いもあるね
オール水性でがんばり!
- 74 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:22:58.49 ID:s3weiovx0.net
-
ガレキは?
- 75 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:24:26.88 ID:v/a2go050.net
-
>>74
🥺難易度激ムズ定期
- 76 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:25:00.43 ID:s3weiovx0.net
-
>>75
ワイガキの頃みんなガレキやってたのに
- 78 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:25:23.82 ID:h26FX4pmM.net
-
あんまり流行ると転売に狙われるやろ
- 81 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:29:24.05 ID:xlJFk8cH0.net
-
兵器系のプラモって新作出るん?
- 82 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:31:35.02 ID:CYptmcZ8M.net
-
>>81
F35の新作楽しみなんだ😍
- 110 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:21:40.86 ID:w8lXnJ/la.net
-
>>81
出てるぞ
大戦中の車輌とかもリニューアルしたりしてる
- 83 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:31:36.24 ID:0bgoGYYSa.net
-
ガレキってしっかり作り込もうとすると時間と金半端ないやろ
- 90 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:49:53.57 ID:G1eJ+GRtM.net
-
>>83
いまはガレキ進化しとるで
大手は業者抜きやから気泡とかバリ全然無いし
カラーレジンで色ついてるのもある
- 84 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:36:11.59 ID:IthoRap40.net
-
戦車好きやけどM4シャーマン作ると5両くらい並べてタイガーと対峙させなアカンかなって思うんよね
- 86 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:40:05.53 ID:xeLcvljB0.net
-
ガンプラ安いし作りやすくて
- 79 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:25:54.86 ID:QNOiFFKha.net
-
ガンプラなんであんな安いんや
薄利多売やろあんなん
パーツ量の割に安すぎるで
- 87 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:43:07.79 ID:WONfCfJ70.net
-
屋台のプラモ作りたいよな
- 97 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:59:21.24 ID:fNYayi0a0.net
-
>>87
屋台やないけど男はつらいよのは積んでるわ
- 88 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:43:08.75 ID:VTpguVPW0.net
-
去年はレアキット買ってメルカリで売る遊びにハマってたんだけど
今はゴミカスだからやめたわ
- 89 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:49:31.24 ID:SFWt9dh40.net
-
作りたいけど
作った後に捨てたくなるから買えない
みんなどうしてるの?
どんどん在庫増やしてくの?
- 92 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:51:48.33 ID:jQJfFcfFM.net
-
>>89
売れば?
スターウォーズとかパチ組やけど定価より高く売れるで🤗
- 91 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:50:05.81 ID:J+CqBPoM0.net
-
塗装なし接着剤なしである程度綺麗に作れるのあるんか?
- 93 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:52:09.31 ID:I6CFVICj0.net
-
>>91
今のプラモなんてほぼそうじゃね
- 94 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:53:51.30 ID:6qBhc1+rM.net
-
モデロイドの生き急いでる感心配ンゴねえ…
できれば長く続いてほしい
- 95 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 05:55:01.45 ID:JcqJ1I8v0.net
-
バイク作ってみたいんやけど本来ボルトのところがプラスネジなの気になるんやけどどうにかならんのかな
- 100 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:02:55.89 ID:nwIKrblk0.net
-
ホビーショー行ったけど船とか戦車の個人ブースおっさんだらけで草やった
- 98 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:01:03.50 ID:g9/8o5Vg0.net
-
ガンプラは単体でもええが戦車はジオラマとセットやからなぁ
- 101 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:02:56.34 ID:jLOBNExG0.net
-
戦車は動かないとなぁ
- 103 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:08:15.46 ID:3lSMqf/M0.net
-
模型って基本パチ組み以外は体に悪いんやろ?ならパチ組み推奨のガンプラ一択やん!
- 105 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:11:34.50 ID:uGO8YPoia.net
-
>>103
最近はHGでもカメラアイが色分けになっとるしシール3枚くらいしか使われてないのもあるくらいやしな
RGに至ってはシール無しで全部色分けやしとんでもないわ
- 104 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:10:01.45 ID:B2RqvcdAd.net
-
コルセア作ってから青色好きになった
- 113 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:29:29.15 ID:IthoRap40.net
-
>>104
Bf109とかJu-87の角ばった黄色い機首もステキやぞ
- 112 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:26:01.72 ID:c19iFAmu0.net
-
ガンプラ買うならゾイド買うわ
- 111 :それでも動く名無し :2022/10/21(金) 06:23:18.35 ID:QaPa5nAK0.net
-
平成生まれで戦闘機作っとるやつまじで見たことないわ
戦車はガルパン、船は艦これで触ったやつ一応おるけど
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (37)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
作ったプラモは動かして遊びたいんだからロボものに偏るよね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
キャラ物とスケール物のいいとこ取りで楽しい
goldennews
が
しました
飛行機や車にはいかんやろて
そういうのはミリオタにしか刺さらん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
再販祭りで店頭で選び放題やぞ
goldennews
が
しました
パチ組で楽しめるガンプラやキャラものに流れるのは当たり前では?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
表面処理や塗装に失敗して汚くなっても、逆にそれを「戦闘や過酷な環境で使ったことによるダメージやゆがみ」として解釈できるからリカバリが楽
艶消し吹いてウェザリングペタペタするだけでお手軽に雰囲気出せる
逆にハードル高いのがカーモデルや
ツヤッツヤの綺麗なボディにするために表面処理や塗装に高い技術と経験と知識が求められる上に時間もかかるし失敗した時のリカバリもシンドすぎてマゾい
goldennews
が
しました
地元のヨドバシに逝ってもHGガンダムエアリアルは売り切れだったからな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
結局これだと思うけどな
興味持ってもらう努力もしてない
goldennews
が
しました
同じもの2つ作るからそこだけ特に作業感あるんだよね
goldennews
が
しました
す、ストライクウィッチーズ…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
毎週末ちょこっと作業して1月できる1/144のYS-11ぐらいがちょうどいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ガンダムを作りたいんだ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
テレビとかで城番組ちょくちょくやってるし簡単に組める城プラモはそこそこ需要あると思うんだ。
goldennews
が
しました
それを宣伝できてない広告がね…
goldennews
が
しました
サイバーの楽プラはよ来てほしい
goldennews
が
しました
素組でええやんけ、スケールキットでも素組しかしねぇ
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。