【朗報】 コロッケそば、ガチで流行り始める……!
    2022年10月27日 コメント(18) 飲食・料理 
    22956861_s


    1風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:18:35.85 ID:i+DQhvOF0
    だしが染みてしっとりしててうまいらしい




    23風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:25:12.20 ID:ArX1VJD2M
    喬太郎もひっくり返ってたわ




    30風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:28:20.21 ID:j4XqFbRJ0
    美味そうだけどもう食えない




    2風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:19:27.52 ID:mZoeLsUl0
    油っこくて無理




    5風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:19:49.39 ID:mZoeLsUl0
    食ったあと必ず胃もたれする




    10風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:20:47.69 ID:7J3jhgSs0
    >>5
    おじいちゃん…




    9風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:20:42.74 ID:m2JJL7ku0
    別々に食わせろ




    11風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:20:56.36 ID:7J3jhgSs0
    >>9
    馬鹿なの?




    12風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:21:07.64 ID:DBYXr/Pm0
    ぐちゃぐちゃになるだけやろ




    13風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:21:18.82 ID:rWZR46CH0
    天ぷらやかき揚げが良くてコロッケがダメな理由ないもんな




    14風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:21:19.86 ID:fzxAiZ2i0
    普通はコロッケそばの抜きだよね




    15風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:21:45.24 ID:AVhAIMJe0
    牧のうどんへ行ったら高確率でコロッケうどん頼んどるわ




    16風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:22:07.69 ID:mhSu9S8y0
    コロッケの油が美味いんだよ結局




    17風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:22:38.82 ID:7oEATpTk0
    ぐずぐずになって油っぽくなって不味い
    天ぷら蕎麦はあんな美味いのになぜ




    19風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:23:18.42 ID:kvrmp8xRa
    >>17
    お引き取り願います




    3風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:19:28.39 ID:S1pyLpH80
    コロッケも蕎麦に乗せられるとは思ってなかっただろうよ




    20風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:24:47.97 ID:kvrmp8xRa
    たまにコロッケが高いとこあるから値段をよく見てから選ぶわ

    高いのは意味ない、どうせ冷凍なのに




    21風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:25:04.42 ID:29NxZri00
    かき揚げのほうがうまい
    コロッケのほうが安いからいいのか?




    26風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:26:19.87 ID:kvrmp8xRa
    >>21
    せやな
    かき揚げはわいには油多すぎるのもある




    18風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:22:51.10 ID:kvrmp8xRa
    コロッケは醤油もありなんやなとしみじみ




    22風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:25:08.91 ID:vMaUWg1La
    押井作品でよくあるよな




    28風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:27:26.35 ID:xCRfffdJ0
    よく食う
    週ニぐらいで食うわ
    ちなみにコロッケは崩さない派




    29風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:27:31.94 ID:OHF8qRRVd
    そもそもコロッケが大好きや




    27風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:26:39.62 ID:W9qMpPdi0
    それなりのコロッケよりやっすいコロッケがいい
    そばはどん兵衛でも十分




    31風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:28:28.82 ID:Vegfglb70
    別々に食った方が美味い定期




    32風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:28:33.27 ID:c9cmmA6S0
    コロッケも蕎麦も好きやけどコロッケ蕎麦は嫌い




    33風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:29:04.75 ID:kvrmp8xRa
    たまにかけ+コロッケ単品のほうが安い
    悪どいとこあるのな

    申し訳程度のワカメはいらんねん




    34風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:29:19.96 ID:x6EEUfgs0
    溶けたら汁まで飲まなきゃ😢




    35風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:29:36.21 ID:7nPKGiug0
    天ぷらよりさっぱりしてるやろ




    36風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:29:47.85 ID:e8/xhY6Q0
    コロッケそばよりコロッケうどんのほうがうまいぞ




    37風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:30:49.02 ID:kvrmp8xRa
    >>36
    ワイはそばやな




    40風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:31:44.28 ID:xCRfffdJ0
    箱根そばのコロッケ
    カレー味で好き




    39風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:31:28.14 ID:UeqNXBFf0
    ちくわ天の方が好きだわ




    41風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:31:48.21 ID:D39UyCWAa
    汁に油浮くの嫌だ




    42風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:31:51.55 ID:+ZskG4AJ0
    時そばの方がいいやろ




    44風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:32:46.75 ID:peazU1rJa
    かき揚げそばと一緒で最後の方のギトギトスープがすこ




    45風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:32:56.01 ID:RzkH2+VL0
    今の季節なら舞茸天ぷらそばやろ




    46風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:33:13.28 ID:+b8b9GUfa
    天ぷらとの比較は分かってない
    ジャンルがちょっと違うんよ




    48風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:33:51.60 ID:57A4AkRX0
    腹に貯まるから重宝されてるだけよな




    47風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:33:39.95 ID:I1UP/Mnu0
    コロッケそばのコロッケはカリコロじゃあだめだシナコロじゃなきゃね




    51風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:34:23.07 ID:+b8b9GUfa
    >>47
    分かってらっしゃる




    49風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:33:52.51 ID:xCRfffdJ0
    てかコロッケそばって
    関東だけなんな
    ワイは全国区かと思ってたわ




    50風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:34:06.14 ID:Zx/WBtZY0
    乗せんほうがええよな




    52風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:34:23.41 ID:i9P4PRq80
    油理由に不味いって言ってるレスのおっさん臭さ見てるだけで悲しくなるわ




    54風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:34:56.19 ID:F+VGFuOh0
    押井守のアニメ見た後にやりたくなるよな
    うる星で見たあとガキの頃真似して食ったわ




    60風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:37:36.45 ID:Qd8j+0Z70
    >>54
    かけそばに七味になるぞ




    56風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:35:23.81 ID:2dhkqtZS0
    ほぼ小麦の安いそば
    化調のだし
    そしてパサパサのコロッケ

    これが調和する




    59風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:37:34.44 ID:lJcIx6M70
    これミックスベジタブル入ってるタイプなのがうざい




    57風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:35:39.39 ID:W9qMpPdi0
    25ぐらいで急にアリやん!って感じるようになったけどジャンクフードの類よな
    マジにその他のトッピングと比較する類じゃないというか




    61風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:37:55.95 ID:nlKsUAXf0
    そうちトンカツそばが流行るこれは予言だ




    65風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:40:08.43 ID:kvrmp8xRa
    >>61
    トンカツは単価高いねん

    ヒレカツがちょっと前は安かったからヒレカツ丼はあったが、いまや高いからもうないと思うぞ




    62風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:39:13.28 ID:ztAV8DpQM
    蕎麦に余計なもんのせるんじゃねぇ
    江戸っ子はかけで十分なんだよ




    63風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:39:37.19 ID:kw+uYxPx0
    甘辛いニシン乗せたろ!




    64風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:40:03.49 ID:lCvMqglV0
    なんでコロッケ丼流行らんねん
    コスパ最強やぞ




    66風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:41:36.66 ID:vMaUWg1La
    立喰い気取りたいときあるよね




    67風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:41:52.08 ID:9k016zMN0
    うっすいハムカツでいいんやで




    69風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:43:39.77 ID:vMaUWg1La
    ワイ的にはコロッケと卵やな




    104風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:17:35.83 ID:PePd1Cvf0
    出汁が染みるけど崩れない無敵のコロッケ開発してくれ




    76風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:47:21.05 ID:2cjhBW/Kp
    天かすが合うんやから揚げ物は大体いけるやろ




    81風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:55:38.62 ID:6XsfuO970
    蕎麦食ったあとに梅おにぎりぶち込むのすき




    82風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:56:24.50 ID:BLOs19MWM
    箸でつかめない




    85風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:57:30.27 ID:h4eF0vGY0
    スーパーのやっすい蕎麦に半額になってる惣菜コロッケをつけるのは好き




    83風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:56:51.41 ID:GyDx9BRH0
    30年前から駅そばで食ってたからある日話題になってビビった
    冷やしタヌキコロッケ最高




    84風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:57:22.30 ID:BtT7eM5Ga
    >>83
    何歳だよ




    88風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:59:51.90 ID:BVSdfdR20
    >>84
    ワイも40代やし普通に4、50代おるやろ




    86風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:58:13.85 ID:RCoBGXVka
    コロッケ甘辛く炊いたん好きな人おる?




    90風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:02:01.46 ID:ayd7m/fQ0
    新橋の駅近くにある立ち食いそば屋には
    トッピングでコロッケじゃなくてメンチカツがあるんだけど
    これがめっちゃ蕎麦とあうんだよ




    89風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:01:20.30 ID:PV4/wv9H0
    立ち食い蕎麦だと食いたくなる




    91風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:04:04.62 ID:4tHByelcp
    富士そば美味い




    92風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:04:33.84 ID:GyDx9BRH0
    汁しみる前に一口パクリと食ってそばの下に隠して最後にホロホロになったのを汁と一緒に飲み込むの好きだわ




    94風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:05:24.35 ID:5bFP50520
    コロッケって出来立て以外はそばに突っ込んだ方が美味い




    95風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:06:09.65 ID:nRgh5PhJ0
    あとお稲荷さん好きやな




    96風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:07:19.77 ID:EHaPp/BM0
    あたしンちで駅そばのコロッケそば食べる回あったな




    97風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:08:33.40 ID:IQEV+m1W0
    味変要素もあるんだよなぁ




    100風吹けば名無し :2022/10/25(火) 22:09:55.36 ID:GyDx9BRH0
    そば370円にコロッケ入れて420円だったな
    贅沢したいときはチクワ天とトロロと生卵入れてた




    74風吹けば名無し :2022/10/25(火) 21:47:03.16 ID:BVSdfdR20
    パトレイバー見ると絶対食いたくなるやつや


     コメント一覧 (18)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 07:23
      • 意識の高いコロッケじゃなくてトッピングで100円程度のでいいんだぞ
        スーパーだったら3個で100円程度の
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 07:33
      • 流行ってたらTwitterで話題になってます
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 07:47
      • 聞いたことねえわ
        どこのカッペが食ってんの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2022年10月27日 08:31
        • >>3
          何処住みよ?
          都内の立ち食いなら大体あるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:10
      • 40年前にはもう関西の駅の立ち食いそばにあったわ
        えらい大器晩成型のメニューやね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:11
      • コロッケ揚げたてのタイミングで食べたことがある。
        飛ぶぞ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:24
      • やれやれ、やっと世界が追いついてきたのか。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:26
      • 何回か食べたことはあるがあんまり好きじゃなかった
        美味しい店で食べれば違うのかもしれん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:30
      • 昔の品川駅のコロッケそばがチープだど美味かったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 08:39
      • 美味いし好きだけど、そんなに持て囃すような食いもんでもないと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 09:16
      • >てかコロッケそばって
        >関東だけなんな
        >ワイは全国区かと思ってたわ

        「孤独のグルメ」のドラマでゴローさんが愛媛でコロッケ乗せうどんを食べてるシーンがあったから、コロッケ乗せ自体は関東以外でもやるんじゃないか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 09:40
      • 今更かよ おっそ
        10年前から俺のお気に入りだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 09:55
      • 30年以上前、ナムココミュニティマガジンNGに誰かが
        目蒲線ナントカ駅のコロッケそばが良いみたいに書いていて
        それ以来どこか頭の片隅に残って気になるメニューではあった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 11:09
      • 柳家僑太郎の時そば聞くと食べたくなるぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 12:28
      • 油キツいやつをおっさん呼ばわりしてるやついるけどそば屋でコロッケそば食ってるのなんておっさんばっかりやん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月27日 12:49
      • 案の定柳家喬太郎≒コロッケそばの認識なの草生えますよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年10月28日 18:17
      • コロッケそばを食べるくらいなら、例のデカくてぬるい唐揚げが載ったそば食べるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月10日 17:04
      • つゆの染みたコロッケが口の中でホロホロと溶けてうまいやん?
        そして最後に飲むつゆにイモのコクが加わって2度美味しいやん。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク