
- 1 :首都圏の虎 ★ :2022/11/07(月) 21:35:05.96 ID:m1YZ+HSY9
-
都議会で「赤ちゃんポスト」議論へ 議員は「東京都の関わり大きい」と主張https://t.co/4EZ0lvravk pic.twitter.com/Iy8WANQUGU
— TOKYO MX 報道局 (@TOKYOMXNEWS) November 7, 2022 - 9 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:40:18.37 ID:0Yr33Xw60
-
ニートポストもお願いします
- 8 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:40:06.27 ID:yK+pdiSq0
-
これがあればトイレで産み捨てて殺人犯にならずに済む人もいるだろう
|
|
- 3 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:36:30.94 ID:D1j1CY8h0
-
少子化対策
- 7 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:38:34.69 ID:NJ/mznxO0
-
言い方悪いけど
公的に子供を捨てる場所があると、助かる命があるんだから設置するべき
少子化なら尚更綺麗事言ってられないよ…
- 14 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:43:22.24 ID:uzpvQuBq0
-
>>7
ど正論・・・
- 32 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:00:45.56 ID:cBy+QYiR0
-
>>7
まあな。本当に縁も頭もない妊婦はポストまで辿り着けないからな。そういうのが少しでもある妊婦に。少しでも命が救われるように。
善かどうかではないレベル。
- 43 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:08:22.58 ID:LMpeyMYA0
-
>>7
産まれてきた命は歓迎の精神で
社会が受け入れる風潮になって欲しい
- 60 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:44:19.81 ID:LoRYsMja0
-
>>7
一般的な反対論は「子供の遺棄を助長する」だな
- 11 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:41:29.64 ID:eCT36cPn0
-
熊本から遠いくせに関東から捨てに来る数も多いしな。人口の大きさだけではないぐらいに。
母乳センターを東京で2つ(全国唯二)も作ったならこっちも作っとけ。
- 13 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:42:19.46 ID:tW5k8QJM0
-
育てるのどうすんだよって話は勿論あるけど、流産された子とか育ってれば人口増えてたんかな
- 18 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:48:30.91 ID:iV2hQeDx0
-
東京、大阪にはあった方がいい。
境界知能の母親にトイレで産み落とされてすぐ死ぬ、母親の彼氏にいじめ抜かれて死ぬみたいな人生かひくて数多の新生児期に子を望む夫婦の養子になるか‥比較にもならない。
- 21 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:51:48.44 ID:FAO958PX0
-
この先何年か後に赤ちゃんポストから有名人でたら元親名乗る連中も出てくるんだろうな
- 26 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:55:59.48 ID:qDos51tJ0
-
ついでに安楽死施設もなんとかならんものか
- 37 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:03:29.48 ID:3UlzmzV/0
-
>>26
ならない
絶対に通りません
- 29 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 21:58:22.84 ID:2K3SizPN0
-
ポストいらんよ。
育てられなかったら産んだ病院で預かったらいいじゃん。産む前にわかるでしょ育てられるかどうかは親なんだし。
- 35 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:02:25.76 ID:54z7TrH00
-
>>29
全然分かってなさそう
- 63 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:46:53.35 ID:x8jgG/em0
-
>>29
貴方いくつなの?まだ学生さん?
社会人ならものを知らないにも程がある
- 40 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:04:11.05 ID:r39j/NcE0
-
歌舞伎町あたりに作ったらええね
- 46 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:10:24.88 ID:r39j/NcE0
-
ロッカーとかトイレとかにそのまま捨てられてるよりはマシだろ
- 54 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:26:46.85 ID:fPI99s7a0
-
やっとか
- 56 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:33:13.77 ID:iAX0xa4D0
-
遅すぎる
まあでもやらないよりはマシ
年内に設置しろ
- 48 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:16:10.56 ID:R1AoAxsb0
-
クソみたいな金銭感覚のナマポは救うのに
将来ある赤さん救わないは無いやろ
- 58 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:39:13.69 ID:7+cBCUUR0
-
ものすごい数が集まりそうだな
- 68 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:56:05.49 ID:nnabL7uM0
-
まあ1番、こういう赤ちゃんを
発生させてそうだもんな
- 69 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 22:56:15.05 ID:U9jdA03g0
-
老人ポストも作ってくれないか?
- 71 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 23:01:13.39 ID:nwUgXLYV0
-
>>69
認知症徘徊老人ポスト、引きこもりポストも必要
家族に殺されるよりは命を守るのが第一だよね
- 76 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 23:16:52.16 ID:umsKuX4U0
-
>>69>>71
そんなに捨てられたいの?
- 82 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 23:29:41.88 ID:UvZh+AVq0
-
まぁ難しいな。赤ちゃんポストであっても実親の許可なく勝手に特別養子縁組には出来ないだろうし
- 84 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 23:44:21.20 ID:tKIF2vwa0
-
こういうのは、どんどんやるべき
- 86 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/07(月) 23:45:34.30 ID:oPnGCqKE0
-
熊本で赤ポスに預けられて里親に育てられた青年の動画を見たけど
ああいう子育て自体が好きな夫婦って意外といると思うんだよな
ネットだと子供なんて金と自分の時間がなくなる負債みたいに捉えてるヤツばっかり目立つけど
- 97 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/08(火) 00:05:40.44 ID:Pn1cYGsg0
-
赤ちゃんポストを24時間生放送YouTubeチャンネル
- 103 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/08(火) 00:59:07.34 ID:/gEvRw/90
-
本当は計画的に子作りするようになるのが一番なんだけどな、猿じゃないんだし
- 120 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/08(火) 04:42:32.12 ID:qfE4bfIN0
-
外人の赤ん坊だらけになる予感
- 130 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/08(火) 09:48:06.87 ID:MQfdpq150
-
赤ちゃんポスト設置するのはいいけど
後で親と名乗らないことや接触しないことに親権も放棄を
法律で決めとかないとね
もちろん罰則有りで
- 117 :ニューノーマルの名無しさん :2022/11/08(火) 02:23:17.77 ID:QWFkxMfZ0
-
44歳ですが入れますか?
















コメント一覧 (179)
素晴らしいね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
底辺家庭で虐待死したり公衆トイレなんかで排泄物捨てるような遺棄されるよりマシか
goldennews
が
しました
ワイは子供育てること一生無いやろうし
goldennews
が
しました
こんな気持ち悪いコメントが並ぶかよ
goldennews
が
しました
確か大学生になってたわ
goldennews
が
しました
ただ日本は孤児の育成に全然金かけてくれんからそこも改善せんとな
goldennews
が
しました
実親の法的拘束力のない新生児とか喉から手が出るほど欲しい里親山ほどおるやろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
頭ギリ健のパパ活女子かよ
goldennews
が
しました
大企業が協力してくれるならええんやけどな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
まともな人なら子供を育てられないなら避妊するし、仮に妊娠しても堕胎する
goldennews
が
しました
間違ってたんだから
goldennews
が
しました
捨てられても捨てられなくてもトー横キッズ達みたいなのになるとか産まれないほうが救い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
反対してる奴の素性がバレバレ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
人間も自然の一部で弱肉強食のルールからは逃れられないんだから死ぬような命は死ぬしかないと思うよ
これでポスト出身の子供が勝手に生かされて迷惑だとか言い出したらどうするつもりなんだろうね
goldennews
が
しました
統一アンチガイジの反対派以外への謎のイチャモンのせいで
コメント欄が地獄になってる
管理人もう社会問題まとめるの止めなよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
元を絶たなきゃ意味ない
宗教で中絶が禁忌とされてるわけでもないのに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
子どもの命を建前に統一統一わめく奴もいるし
意見が違うだけの他人に暴言吐く奴もいる
goldennews
が
しました
もうなってるか
goldennews
が
しました
素性を明らかにして病院で産み、正規の手続きで施設に預けるor養子に出す
方法は色々あるのに何ひとつ実行できない頭ギリ健が産み捨てるゴミ箱
外国人も捨てに来るだろうし、匿名出産と合わせて日本人の未来を破壊する愚行
goldennews
が
しました
捨ててそれでハイ終わりじゃまた別の社会問題助長しそうだ
そもそもこういう賛否ありそうな社会問題はもっと時間かけて外堀を埋めながら議論進めるべき
色んな意見が出るって事は色んな問題も内包してるという事だし
感情論や正論だけで盲目的に見切り発進すると間違い起こった時取り返しつかんぞ
goldennews
が
しました
助かる方が良いに決まってるだろ、死んだ方がマシだよ、どっちも他人の意見でしかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。