
- 1 :nita ★ :2022/11/27(日) 18:00:06.82 ID:QCRipYaC9.net
-
欠かせぬ除雪 足りない人手 弘前の業者深刻 https://t.co/hqjWfsFbLK
— 東奥日報(青森) (@toonippo) November 27, 2022 - 4 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:01:44.49 ID:ptLkNkzB0.net
-
知ってた
- 3 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:01:33.65 ID:sB23cSpD0.net
-
盗撮では?
|
|
- 2 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:01:29.81 ID:xERUoMnu0.net
-
田舎は陰険だからな
- 5 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:01:48.79 ID:Gu3NNFV10.net
-
東北地方の陰湿さは日本の伝統を引き継いでる
- 131 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:17:07.74 ID:z4yakxZw0.net
-
>>5
身内が青森でしばらく働いてたけど、青森は昔水で争ったとか魚の取り合いがあったみたいな話を何百年も引きずってて、余所者には想像できない濃密な憎しみのネットワークがあると言っていたな
山一つ向こうは常に敵、みたいな
- 141 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:18:24.74 ID:xbB6qQFA0.net
-
>>131
怖すぎワロエナイ
- 838 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:29:48.15 ID:+mdamkhF0.net
-
>>5
同じ雪国でも北海道はさっぱりした人が多いけど
東北はねちっこい陰湿な人が多いね
この違いはなんやろ?
- 878 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:36:10.96 ID:jB712JoP0.net
-
>>838
北海道も雪捨ての場所で喧嘩するぞ
何言ってんだ?
- 927 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:48:18.55 ID:gaAMz9H+0.net
-
>>5
関東から弘前に移住したけどみんな明るくて
陰険って感じることはないよ
シャイなところはあるけどさ
- 6 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:01:52.53 ID:+/Py6uG80.net
-
やめりゃいいのでは?
困るのは住民だろ
そもそも行政が何でもかんでもやり過ぎ
税金下げてゴミ出しからインフラ整備まで現地人がやるべきっしょ
- 8 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:02:31.51 ID:uk/cdNeL0.net
-
嫌がらせされたら報復で雪捨て場にして家埋めてやれ
- 14 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:03:14.90 ID:cXxTqvbY0.net
-
困るのは住民なんだからやめちゃえ
- 18 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:03:29.41 ID:ZvPcSuhn0.net
-
引っ越せば除雪から開放されるのに
- 40 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:06:18.79 ID:YASthze50.net
-
>>18
記事の人は本業はリンゴ農家だそうな
- 21 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:03:44.89 ID:swPdjYhk0.net
-
最終的に困るのは住民なんだがな
アホかな
- 94 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:26.84 ID:cNjZ18xX0.net
-
>>21
それをわかってない人間が近頃多すぎる
クレーマー社会は自分たちの首を絞めるだけだ
- 300 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:33:02.90 ID:oj6kZJqo0.net
-
>>21
困りたいんじゃね
- 19 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:03:29.71 ID:D+SAVOQj0.net
-
秋田といい陰湿な嫌がらせするのが県民性なの?
- 23 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:03.40 ID:I9mV4kjG0.net
-
ネラーみたいだな
- 25 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:08.66 ID:6T0h7AHR0.net
-
某連続医者追い出しの村どうなってんかな
- 24 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:08.31 ID:UuHXYPl70.net
-
やってもらわないとどうにならないのに文句言ってどうすんだよマジで
自分たちでサービスの質低下させるようなことしてバカじゃねえのか
- 26 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:23.63 ID:Upl5b0SN0.net
-
なんで引越ししないの?
村社会から早めに脱出すりゃいいのに
- 332 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:35:58.05 ID:yAvJLZfm0.net
-
>>26
マトモなのはとっくに出ていったよ
- 27 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:34.68 ID:NMXSZxFG0.net
-
除雪側もGoPro付けてれば良し
- 718 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:10:08.85 ID:MbPI34Cg0.net
-
>>27
配信しながらとか伸びそう
- 28 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:04:48.08 ID:pXU19Dau0.net
-
とにかく田舎の人間は自分でやらない。
他人にやらせるにしても税金でやってくれないと嫌だになってる。
- 32 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:05:38.06 ID:+/FO2VKX0.net
-
住民「何とかしてほしい」
作業員「除雪に協力してほしい」
- 30 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:05:15.06 ID:GESGHhYa0.net
-
嫌がらせするやつの前だけ除雪しないで帰れんの?
- 33 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:05:38.97 ID:kz4H4UcT0.net
-
その家(地域)は次から断るor割り増し料金
あと、仕事取り合う競合でもそういう情報くらいは同業者間で共有する仕組みくらい作れ?
- 35 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:05:50.06 ID:jQtGt77F0.net
-
田舎には馬鹿しか残ってないんだな
そのまま雪に埋もれてしまい
- 36 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:05:50.17 ID:HYF8Kmck0.net
-
下手に出るからだろ
取り押さえて警察に突き出せよ
- 44 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:07:02.49 ID:9487e1tv0.net
-
>>36
そんなことをしたら深夜に村人がワラワラと集まってきて
家の周りを取り囲み始めるぞ
冗談抜きで田舎はそんな感じ
- 39 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:06:14.49 ID:4PQeRchM0.net
-
意味わからんのやけど青森は地獄なんか?
- 38 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:06:03.17 ID:I9CBywcp0.net
-
石投げてくる仙台より悪質じゃんか
- 41 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:06:25.83 ID:ApPhDt+P0.net
-
田舎の人ってみんな優しいんじゃないの?
- 53 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:08:23.03 ID:iuvXk1e60.net
-
>>41
仲間内にはな
ヤンキーそのものの感性
- 302 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:33:14.81 ID:SoMk4dCN0.net
-
>>41
優しくはないがこんなことする奴は普通いない
- 729 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:11:50.28 ID:WRQmuicP0.net
-
>>41
のんのんした田舎とか幻想なのんな
- 895 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:39:36.97 ID:NpJ9A7oK0.net
-
>>41
極一部がピックアップされてるだけ
そんな感じがするね
- 42 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:06:33.37 ID:WBMb4BJ/0.net
-
ほうほう ちゃんと除雪しろと住民が文句を言うのか
結構わがままなんだな 青森人って
「除雪が粗末」「雪の塊を置いていった」という指摘の1138件だった。
- 995 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 20:01:42.10 ID:RhUDEiTI0.net
-
>>42
ググったら大量の雪の塊で駐車場の出入口が塞がれて自宅に入れないってクレームがあってこれはクレーム入れられてもしゃあないと思ったわ
- 45 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:07:05.03 ID:wGCg4B840.net
-
どういう理由で苦情やら嫌がらせやらなるの?
てか嫌なら辞めろよこんな仕事
- 46 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:07:13.39 ID:je1FD4O+0.net
-
撮影されてんのはそれまでに撮影するだけの事をお前かお前の仲間がやってきたからだよ
1人前になるまでにそれ相応の事やったからだろ
時間かけて育成しなきゃ駄目なんですぅーって受ける額上げて給料も上げて辞めないようにするなり
事情を説明するチラシでも出しとけ
安い額で受けてんのがそもそもの間違いなんだよ
その結果そこまで怒ってるぐらいの事をしてるという現実から認識しろ
頑張ってるのに!じゃねえんだよ銭貰ってる仕事だろうが
- 58 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:15.06 ID:S2Yn1SAU0.net
-
>>46
何言ってんの
- 63 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:28.79 ID:Jgymc7ui0.net
-
>>46
原資は税金なので市民の負担があがるだけだけどね
- 367 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:38:29.03 ID:88wNGcx60.net
-
>>46
レス乞食大賞受賞作品
- 47 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:07:18.65 ID:ycisPxnv0.net
-
陰湿やね(´・ω・`)
- 51 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:08:10.39 ID:/TRGt2IW0.net
-
うわぁ噂には聞いてたけど青森の民度ここまで深刻とは…
- 49 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:07:54.82 ID:8auhi8ZX0.net
-
転落した奴は助け呼ばれず雪に埋められてサボり扱いにされる
- 54 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:08:23.57 ID:Xlu0KMT/0.net
-
こういう田舎では常日頃様々なことでお互い監視しあっていがみ合ってるんだろうなぁ
そりゃ自殺の一つもしたくなるわな...
- 333 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:35:58.15 ID:oj6kZJqo0.net
-
>>54
地域によって「田舎」でも全然質が違うよな
なんか凄いわ
- 55 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:08:49.61 ID:xbB6qQFA0.net
-
雪って百害あって一利なしだわ
実家が雪国だけど死ぬほど寒いわ雪かき必須だわタイヤは高い怖くて運転しづらい気力が削がれる何一ついい事ないマジで
一応スキー場あって前はボードしたりしたけどマジで雪国いやだ
- 67 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:50.59 ID:pXU19Dau0.net
-
>>55
仕事の都合で滋賀県北部から滋賀県南部に引っ越したらすごく楽になった。
- 92 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:06.39 ID:xbB6qQFA0.net
-
>>67
雪があるか無いかで全然違うよな
雪国も誰かが住まなきゃならんのだろうけど正直コストと労力に見合わない
デメリットデカすぎ
- 99 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:13:02.46 ID:JgxCk4ba0.net
-
>>55
関東平野部はマジで雪なんか数年に1回くらいしか積らなくて毎日晴れだから雪降ると嬉しくなるわ
- 60 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:16.79 ID:bcREmwqO0.net
-
基本少し前の時代田舎に残ってたのって、カスばかりだしね
- 57 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:13.06 ID:xERUoMnu0.net
-
苦情言ってきた人に除雪車貸して気が済むまでやらせればいいよ
- 61 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:16.87 ID:/xkgpXnO0.net
-
雪が多いところは基本人も冷たい
- 64 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:35.02 ID:7dA+ZHmr0.net
-
これから過疎化が加速すればするほど
どんどん意固地になっていくぞ
田舎は憎悪と嫉妬の濃度がどんどん濃くなってる
昔よりもね
- 65 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:36.39 ID:+qQy7C2f0.net
-
田舎者の共通点・動くものは敵か味方かしか考えていない
- 69 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:09:57.32 ID:I/RlaDE50.net
-
田舎のくせに道が狭いとか
田舎の意味ないやん。
- 81 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:22.24 ID:klIyFjSb0.net
-
>>69
広いんだけど雪で狭くなるんだよ
- 96 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:43.80 ID:Jgymc7ui0.net
-
>>69
拡幅しようにもおらの土地が、と意地になる人が1人居たら出来ないからね
老人はバブルの頃の地価が頭にあるから現在の妥当な金額提示しても安いと思うから話が進まない
- 74 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:10:26.31 ID:ljGfjs250.net
-
これは都市部に人を集めて過疎地をどんどん潰していくことを狙っていますね
- 78 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:04.44 ID:4PQeRchM0.net
-
>>74
そうなるらしいよ
- 83 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:34.96 ID:iY9nxCOk0.net
-
>>74
お前は田舎に住んだことがないだろ?
旅行で少し立ち寄った程度か?
- 76 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:10:58.33 ID:jVOZEUrC0.net
-
>>1
除雪のプロを雇わないとダメだ。地元だと感情が優先する。
- 73 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:10:22.86 ID:klIyFjSb0.net
-
きれいに除雪してもらいたかったら
作業員に酒一升やるといいそうだぞ
- 75 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:10:38.02 ID:vonvpDXK0.net
-
馬鹿は除雪オペレーターが自分の勝手なやり方で除雪してると思い込んでるからな
実際には指定された方法に則って除雪してるだけ
文句があるなら県や市に訴えて除雪方法を変えて貰わないといけない
- 77 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:01.08 ID:mHG+SJdB0.net
-
田舎暮らしって大変だよね
田舎者はヤバイ奴多いし
- 80 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:20.07 ID:G9ZBpHc/0.net
-
何で除雪してくれてる作業員にクレーム言うの?
- 91 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:00.66 ID:A9l4jXrn0.net
-
>>80
仕事いい加減にやってたら文句も言うでしょ
- 105 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:13:33.17 ID:G9ZBpHc/0.net
-
>>91
仕方ない、自分で雪掻きするか雪に埋まって生活してください
- 82 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:23.83 ID:5fDnB6SA0.net
-
雪国の除雪も持ってあと10年だろうな
- 85 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:41.25 ID:h9QxeKnz0.net
-
田舎に住むのは罰ゲーム
さっさと関東の都市部に来い
- 86 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:11:43.48 ID:KVd1lfNQ0.net
-
やらなくて良いのでは?
やって欲しくも無いのだろ?
ほっときなよ
- 89 :新規スレ立て人募集 :2022/11/27(日) 18:11:57.15 ID:J26a3mHI0.net
-
青森ってしょっちゅう、この手の陰気な話題出るよな。
- 93 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:21.57 ID:/wUC6wxe0.net
-
津軽衆だから当てこすり大好きなんだよな。無くなった父が弘前出身だから手に取るようにわかるわ w
- 97 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:45.29 ID:QGK2qrGw0.net
-
豪雪地帯に住もうと思った事すらない身には理解出来んが、
雪国で「世帯に雪かき出来る人間が居ない」って事態になった時点で「冬来る前に転居」一択じゃないの?
どういう神経で居座ってんの?
青森とかは「なら行政が代行する」とかホイホイ安請け合いしてるとかか?
- 116 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:15:14.66 ID:klIyFjSb0.net
-
>>97
アホですか?
除雪作業員てのは「公道を」除雪するんだよ
重機でやるのよ
想像できないんだろうなあ
- 227 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:26:35.39 ID:kz4H4UcT0.net
-
>>116
公道除雪か…
ん?なら「物投げた」だの車はみ出して邪魔しただのは全部逮捕案件じゃないの?
「オマエが車をはみ出させるとか馬鹿な事するからそこから先の除雪作業保留されたじゃねえか!
どう責任取るんだ馬鹿タレ!ご近所さんに頭下げて回って当日業者に詫び金持って再開のお願いに行ってこい!」とか
そういうコンセンサスは無いのか?
- 98 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:51.58 ID:j04LRFs80.net
-
上小阿仁村みたいだな
- 213 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:24:57.96 ID:/wUC6wxe0.net
-
>>98
あんな雪捨て放題じゃないんだよ弘前市内。
元々城下町だから道が狭いし人が多く密集
してるから雪置き場がない。家壊したうち
の土地は冬場は周りの胃の雪捨て場になってる。
- 102 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:13:27.76 ID:omVCXHP+0.net
-
そうそういないけもしれないけど、指定の場所まで運ばず空いてるところに置いて近隣に迷惑をかけるやつもいるんだよなあ
- 103 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:13:29.68 ID:klIyFjSb0.net
-
除雪作業員に酒やったのチョコレートやったのって話をよく聞くんだが
- 145 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:18:54.22 ID:sV24AEHQ0.net
-
>>103
よくある話
酒渡して家の前だけ丁寧にやってもらう
- 106 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:13:38.95 ID:U3685LAX0.net
-
これ本当なの?
任された地域をきれいに除雪できるようになるには5年は経験が要る
- 135 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:17:18.66 ID:klIyFjSb0.net
-
>>106
熟練した上手い人だと
道路の幅ギリギリまで平らにしてくれて助かる
- 108 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:14:24.40 ID:uRHmqXC+0.net
-
金を貰っている以上下手なことは許されないんだよ
事前に練習したり除雪する場所についてのミーティングをしたりしているのか?
- 133 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:17:14.16 ID:KiPzcwkg0.net
-
>>108
金もらってもできることに限界あるだろ
- 109 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:14:29.16 ID:5oR95BDq0.net
-
陰湿すぎて怖っ
除雪作業員が辞めて困るのは自分達なのにね
何がしたいんだろう…
- 111 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:14:43.63 ID:qUygFF6j0.net
-
ていうかもういい加減、画期的な除雪システム考えろよ
水車みたいに雪を利用して発電して雪を溶かすとかさ
- 112 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:14:47.14 ID:2rKczKA+0.net
-
もう除雪してやるのやめては?
- 113 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:14:48.95 ID:LdKLsD9e0.net
-
>>1
除雪車を廃車にするから住民で何とか解決して以上。
- 122 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:15:50.57 ID:pqVrz6NO0.net
-
たぶん雪は残す・きれいにはしないということを役所が説明してないんだろ
それなら業者に言ってもきれいにするのは仕事でないから意味ねえぞ
- 120 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:15:32.65 ID:NlVqCLlF0.net
-
県道は県、市町村では出来ねえから
こっちの道路ももやれとか安易に言うなよ
- 128 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:16:33.97 ID:pmdePlxy0.net
-
来るのが遅い
雪が残ってる
道路を傷つけた
寒い中で必死に働いて文句ばかり誰もやらねーよ
- 142 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:18:42.73 ID:vonvpDXK0.net
-
>>128
おまけに給料も低い
いつ出動がかかるかわからない
除雪は職人技で誰にでも出来る簡単な作業じゃない
本当に終わりだよ
解決策は都市部への一極集中のみ
大して人も住んでないど田舎まで綺麗に除雪するリソースはもう本当にない
- 126 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:16:26.94 ID:8dSGs1Jo0.net
-
除雪してくれる人に文句言う奴いんの?
もう除雪しなくていいのでは
- 129 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:16:42.05 ID:s+t/9ngm0.net
-
アホだなぁ
除雪しっかりやってもらいたいなら除雪作業員に日本酒一本渡して「いつも助かってます、けどもうちょっと丁寧にやってね」ってお願いすれば大抵解決すんのに
文句ばかりつけてりゃこうなるわな
- 137 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:17:34.84 ID:x3AL0uyO0.net
-
除雪しなきゃ生活ままならないのに
なんのための嫌がらせとかクレーム?
意味わからんわ
- 139 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:17:48.75 ID:sV24AEHQ0.net
-
うちは店舗なんだけど、自分のところの駐車場は一冬50万〜60万払って除排雪してもらっている
が、市のブルドーザーが雑な除雪すると駐車場の入り口に山作られたりする
そう言う時はクレーム入れる
- 144 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:18:53.92 ID:javKr2eD0.net
-
まぁ雪国だからとしか。
大型チェーンで圧雪道路ボコボコにするから毎年恒例だな。
- 146 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:18:55.87 ID:ocqV4Q8x0.net
-
真に受けずに淡々と対応したらええんやで
クレームは住所氏名を明らかにさせた上で
事務的なメールでのやり取りのみにしとけ
マトモに相手してやるとカマチョが寄ってくるんやで
- 149 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:19:23.94 ID:U3685LAX0.net
-
除雪作業員 自給1000〜2000円くらいだな 日給は8000〜15000円
月給20〜30万くらい
今求人広告見る限りな
- 871 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:35:13.00 ID:x3AL0uyO0.net
-
>>149
青森じゃ高給取り枠やない?
それでやり手がいないとか
どんだけ嫌なこと言われたりされたりとか
恐ろしいとこやね
- 931 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 19:49:58.32 ID:cIXqW14c0.net
-
>>871
月給20万〜30万って聞くと昭和世代はいいじゃんって思うけど
社保税金があがった今では手取り15万から22万5千円だからな
夜勤徹夜、待機ありでプライベートな時間も無い肉体労働を
こんな給料でやりたい若者はいないだろう
- 151 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:19:28.50 ID:onYjOv3v0.net
-
だったら除雪しなきゃいいしカメラで360度撮影して妨害等した場合には訴えればいい、自治体だけでもそんな条令作るのは簡単だろ
- 160 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:20:16.22 ID:s+t/9ngm0.net
-
市街地だけだよな除雪作業員に文句つけるのは
郊外だと家の周りをブルドーザーやトラクターやら家庭用除雪機で勝手に自分らで除雪しちゃうもん
- 164 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:20:41.37 ID:0fNLYkNx0.net
-
いやなら辞めればいい
変わりの作業員は幾らでもいる
- 175 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:22:00.21 ID:klIyFjSb0.net
-
>>164
いねーよ…
- 181 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:22:37.79 ID:/jk5yOSe0.net
-
>>164
残念ながらいないんだよ
前任者辞めたからその地域の除雪経験があるのでってことで頼まれるのが70代後半の人だったりする
- 198 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:24:14.85 ID:2K8PVN5b0.net
-
>>164
じじいは本当に思ってるから困る
- 173 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:21:52.56 ID:7a/XNZOs0.net
-
除雪車が、車道の雪を道路の端に避けて邪魔になるのは分かるけど苦情入れるほどでもねぇだろ
これ文句言ってるの年寄りか?
- 188 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:23:36.72 ID:sV24AEHQ0.net
-
>>173
土嚢みたいな氷の塊が玄関前にドサドサッ!とあるイメージしてもらえればわかるよ
- 209 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:24:46.88 ID:klIyFjSb0.net
-
>>188
重くて動かせないのよなあ
出勤するのにクルマ出せないよなあ
- 170 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:21:25.91 ID:kbEu3ZVj0.net
-
ノイジーマイノリティをどうするべ?ってことか
青森に限らずどこでもある話だ
- 184 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:23:13.05 ID:Sm968tfg0.net
-
まーあとうほぐか
- 185 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:23:15.05 ID:G9ZBpHc/0.net
-
雪が降らない地域は楽だよ
ワシなんて毎日車乗るけどスタッドレス不要
- 427 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:43:55.92 ID:oj6kZJqo0.net
-
>>185
俺もそうだ
冬タイヤってのを使った事無い
- 90 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/27(日) 18:12:00.52 ID:+B8jS+Qn0.net
-
南国に生まれ住んで良かったと思えるお話でしたね
















コメント一覧 (73)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
これは身の程を知らない愚かな作業員に愛の鞭を与えてるだけ!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
金を出さずに人を育てなかった業界の行く末や
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
本当に恐ろしいのは海外の田舎者や。連中は実力行使も辞さないからな
goldennews
が
しました
そして新人が辞めていったのは住民のせいだと口を揃える
goldennews
が
しました
努力ではどうにもならない環境だよ 住めばわかる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なるべく早いうちに脱北したほうがいいぞ
goldennews
が
しました
そいつ俺がやったからとか除雪作業は俺が取り仕切るとか女性職員に言っててドン引きした
めちゃくちゃ男性職員とおばちゃん職員には差別的だったからこういう人間が文句言ってるんだろうなって思った
goldennews
が
しました
人手が足りなくなって急ごしらえでより質が悪くなる、って想像も出来ない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
旭川「そうだそうだ!」
goldennews
が
しました
横の家の敷地内に雪押し込んだり無茶苦茶やってる模様
goldennews
が
しました
担当エリアの境目で、綺麗に除雪されてる方とだいぶ雪が残ってるのでハッキリ分かれる事もある。
でも、だからと言って下手くそを責めて辞めさせても困るのは自分達だからなあ。
除雪のせいで車を出せない!と言っても、除雪してなかったら結局車出せないわけで。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんか高いってことになってるけどネット社会になって高くないことを証明していってる気がする
goldennews
が
しました
問題の分析も何もやってねえから、問題解決に何の足しにもならねえ
まじで、新聞とか100年前から、プロパガンダしかやってねえファシスト野郎どもだな
さっさと社会的監査機能を作り罰則を作って処罰してやれよ。この全員弁当泥棒どもが
おい、ガキども。おまえらの親父は、弁当をくすねつづける泥棒野郎どもだぞ?w
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
もう除雪やらんでええな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ある程度は自分で雪寄せするが他から持ってきた雪置いてかれるのは困る
goldennews
が
しました
車道の凍った部分が露出して歩きにくくなるし歩行者にとってはデメリットも多いぞ
もっとも東北は車社会だから除雪車は来ないと困るし嫌がらせするのはあたおか
goldennews
が
しました
賢い奴は監督側に文句を言う
goldennews
が
しました
働いた事すら無い無職っぽい
goldennews
が
しました
東北なんかは残りカスのガイジ同士で子供作るからガイジばかりになる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
住環境なんて整えてやらないで強制労働させとけ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。