スプラトゥーン3、マルミサ弱体化!!
    2022年11月30日 コメント(35) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:27:40.38 ID:are/39ix0
    8秒くらいゲージにロックが掛かる模様





    4それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:28:33.98 ID:8kNWFDaFd
    それは良かった
    リッター様も喜んでおられる




    7それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:29:11.44 ID:hKzSCFr00
    それはええやん
    グッバイラクト




    2それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:28:05.41 ID:are/39ix0
    自陣塗り塗りラクトやヴァリアブルは完全にゴミやね




    3それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:28:24.15 ID:jsp3Ddk+p
    着弾までかと思ったら着弾後もちょっとだけロックかかってるの草




    6それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:29:08.39 ID:are/39ix0
    >>3
    やり過ぎな感じもあるけど撃ったらちゃんと前でろってことなんやろな




    52それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:41:34.55 ID:tRSromZWp
    >>6
    自陣に籠るマルミサマンを防いでくれればええわ
    わかってるヴァリアブルや上手いラクトは元からそうしてるからあんまり関係なさそう




    8それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:29:40.80 ID:n3rhAnVh0
    アプデあるって聞いたけどリッターって弱体化されないの?




    10それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:30:03.86 ID:are/39ix0
    >>8
    なんとSP必要ポイントが210に




    16それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:31:21.63 ID:n3rhAnVh0
    >>10
    …メイン弱体化されたら起こしてくれ




    20それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:31:53.05 ID:are/39ix0
    >>16
    環境支配してるスクスロシャプマにすらナーフきてないんだから一生来ないやろうし永眠やね




    9それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:29:43.60 ID:are/39ix0
    ちなラクトマンのワイは武器変えようか思考中や😌




    11それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:30:14.70 ID:L9a6ZInn0
    リッター様の為の調整やぞ




    13それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:30:28.96 ID:JiijnPYz0
    バッジ貰えるんやな新しいの




    15それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:31:13.65 ID:are/39ix0
    なぜこの調整が3発売時に出来なかったのか




    18それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:31:39.36 ID:8kNWFDaFd
    ぶっちゃけミサイルとリッターどっちがヘイト集めてたんや
    ワイは圧倒的に後者なんやが




    27それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:33:31.50 ID:ZmdnmcYB0
    >>18
    もうライト層はポケモンに写ったからリッターの方が
    ヘイト買ってそう




    485それでも動く名無し :2022/11/30(水) 12:17:45.42 ID:STcFHPJo0
    >>18
    そもそもリッターって不快なだけで勝てないやん
    リッター1人なら敵に居て欲しいし




    21それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:32:34.47 ID:dHlOX5bg0
    ソイチューバーかわいそう




    23それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:32:47.31 ID:are/39ix0
    ラクトソイはマルミサありきで調整してたんだからメイン強化は欲しいところやなぁ




    28それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:33:39.22 ID:uue74hVp0
    >>23
    スピスピも忘れんな
    ミサイル前提でナーフされたのにウンコ持たされてんだぞ




    32それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:34:06.38 ID:are/39ix0
    >>28
    スピコラ強そうだからええやろ君は




    34それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:36:33.57 ID:uue74hVp0
    >>32
    そっちにはクイボがないんじゃ




    22それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:32:42.65 ID:r6M9VZ630
    ナイスダマの溜まりも遅くなってる模様




    26それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:33:24.59 ID:7ij3DA9A0
    ナイス玉の異常な速度って不具合だったのかよ




    24それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:32:54.89 ID:NGM9GMCK0
    ラインマーカーはどうなったんや




    58それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:43:16.31 ID:gbmPx+0Up
    >>24
    リッターより射程長くなった




    35それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:36:48.40 ID:eHnASR6lp
    ミサイルなんてギリギリまで引きつけて自陣に逃げてればまず当たらんやん
    リッターの方が壊れ




    39それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:38:07.51 ID:8kNWFDaFd
    >>35
    なお味方後衛「うわぁぁミサイル連れてくんなぁぁぁ」
    ホンマ縦長ってクソやわ




    44それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:39:37.82 ID:are/39ix0
    >>35
    引きつけて自陣に逃げてる時点であかんやろ
    しかも相手にその行動と位置モロバレしとるし




    36それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:36:53.59 ID:3IdjbYK4d
    ワイのわかばちゃんが弱くなってなけりゃなんでもええわ😘




    37それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:36:57.02 ID:OVnLmhucp
    サメライド、ショクワン、キューインはみんな慣れて
    シーズン1後半で流行り出したからかなりウザくなりそう




    17それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:31:27.11 ID:fPE2r82M0
    ワイパーやりすぎちゃうか?





    47それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:11.11 ID:x8xZBMz60
    ドライブ横振りで道作れて草
    もう最強やろ




    38それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:37:11.47 ID:yonHErNfM
    強化されたドライブと弓使いてえわ




    41それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:38:51.62 ID:fPE2r82M0
    ドライブ使う人増えてギア談義加速したら嬉しい
    使ってる人全然いなくて何も話題にならんかった




    45それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:01.47 ID:are/39ix0
    >>41
    ドライブはうんこの呪縛が強すぎてなぁ




    50それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:57.87 ID:fPE2r82M0
    >>45
    ウンコは即投げするインクタンクが持論や😁
    慣れたら即投げでもキル取れるしな




    60それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:43:38.90 ID:K5pKcqJca
    >>50
    クソデカ発動音無ければまあ




    70それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:45:37.91 ID:fPE2r82M0
    >>60
    発動して振り下ろすまでの瞬間に撃ち殺されて涙が出ますよ🥲




    51それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:41:30.73 ID:hKzSCFr00
    >>41
    サブ性とサブ効率ガン積み以外ギア分からんわ




    64それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:44:35.99 ID:fPE2r82M0
    >>51
    復活短縮とカムバック積むゾンビ型とイカ速積んだ型がメジャーかな
    ワイはメイン効率とイカ速、ラスパを積んで運用しとる




    129それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:05:14.30 ID:hKzSCFr00
    >>64
    なるほどな
    ペナアップのせいでゾンビは向かい風だからメイン効率とイカ速に寄せて使ってみるわ




    53それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:42:07.61 ID:yonHErNfM
    ドライブはバイトも期待できるな
    もともと強い部類だったけどさらに塗り強化されて一層扱いやすいやろ




    46それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:08.63 ID:PR4mGjG6M
    シャプマのナーフは?




    48それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:38.69 ID:are/39ix0
    バケデコとスシコラが楽しみや




    49それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:40:54.57 ID:FI5fUljod
    ラクトは腐っても1確武器だしメイン使えるから問題ないけど
    それでもマルミサのターゲットで状況把握したり潜伏探したりメイン絡めて攻撃したりするから確実に使用回数に制限かかるのは普通にマイナスなんだよなぁ
    これならSPのポイント250とか300にしてくれた方がよかった




    54それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:42:10.66 ID:Nnghidmv0
    ストレス発散にナワバリでラクトミサイルマンしてたんだがこれからどうすれば




    55それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:42:23.36 ID:dHlOX5bg0
    トラスト試し打ちやと結構塗り強なってるな




    56それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:42:47.31 ID:B/3HcHBc0
    おい、ドライブワイパーやばいわ。




    59それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:43:21.55 ID:LK6WYFbU0
    ワイパーのせいでシェルターの立場がさらに弱くなる




    62それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:44:31.40 ID:B/3HcHBc0
    ワイパー塗り武器になって草




    57それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:43:12.55 ID:F+Q9/oDd0
    ミサイルはそれよりもっと集弾率上げろ
    大体1発変なところに落ちる奴混ざってて避けづらくしてるやろ




    61それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:44:16.86 ID:DmaLgUZUa
    マルミサはリッター狙う為の必要悪やなかったんか😡




    63それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:44:35.51 ID:e4T73p2a0
    もう適用されてるのか




    67それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:45:04.94 ID:LwKIHJfv0
    ワイパー思ったより強くなりそうやな




    65それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:44:49.42 ID:EMpLH/Pa0
    ハンコでヘイト稼ぎつつ轢き殺す
    お前の命と交換や😁




    68それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:45:15.88 ID:8kNWFDaFd
    カニ歩き横振り塗れすぎて笑うわ




    71それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:45:44.27 ID:LK6WYFbU0
    ワイパー濡れすぎだろこれガロンの再来かよ




    73それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:46:14.04 ID:yonHErNfM
    ドライブ増える=トーピード増える=リッター減る
    さすがイカ研やな!




    74それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:46:17.73 ID:FwUkP2Rd0
    マルミサが減った分スクスロ増えそう




    77それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:47:10.78 ID:FIrPFU/Z0
    ワイの傘は強くなった?




    75それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:46:36.03 ID:4J82AYQj0
    お前☂変わらんかったな




    88それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:50:24.99 ID:yonHErNfM
    そういや傘って今回マイチェンないのか
    傘強化は腹立つから要らん派やけど新しい選択肢もないのは可哀想やな




    76それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:47:02.39 ID:e4T73p2a0
    サーバーメンテで弾き出されたけどお前らどうやって確認しとるんや




    84それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:48:52.80 ID:uue74hVp0
    >>76
    アプデして散歩で触れ




    81それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:48:23.08 ID:r6M9VZ630
    試し射ちで確認できるで




    86それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:49:33.07 ID:EMpLH/Pa0
    さんぽでドライブワイパー試し打ちしたけどこれヤバイな万能武器やろ




    89それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:50:30.13 ID:lySV4OG60
    塗り増えた程度でワイパー人口増えんやろ
    というか増えんでくれ




    92それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:52:33.16 ID:gq2ddc1+0
    ドライブワイパー使ってて楽しいんだよな
    少しマシになるだけでも遊びたいって層はおるやろ




    90それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:51:08.64 ID:e6v2gwgPa
    リッター増えるやろうから憂鬱で仕方ない
    はよ消せよあの武器




    91それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:51:50.25 ID:0Y0K1Kk70
    ペナアップお咎め無し!




    106それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:58:51.64 ID:ZGKHlxiv0
    ペナアップでエナスタ無効化できるの仕様なのかよ




    94それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:53:39.57 ID:EMpLH/Pa0
    マテガイは敵陣に行きやすくってあったけど肝心の狭い中央はそのままで高台へのスロープが追加されてるから押し込みキツくなっとるやんアホか?




    96それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:53:42.45 ID:MLlK6+yQ0
    オフロとかいう脳死キッズ武器ナーフされた?




    113それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:00:59.10 ID:keGhHQt80
    >>96
    バグ修正されて強くなったぞ
    特定の角度とタイミングで振ると3発しか泡出ないバグがあった




    97それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:54:33.03 ID:JJsinke30
    ホクサイを救済してくれ…
    ホクサイ使いとしては不満です




    100それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:56:12.81 ID:LK6WYFbU0
    >>97
    ショクワン強化入ったから許せサスケ




    98それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:55:35.33 ID:lPKsaW4gp
    トライストリンガーの塗り強化ありがたい




    102それでも動く名無し :2022/11/30(水) 10:57:06.16 ID:G9nR6+AUM
    ワイパー塗れないし当たらないしでワイには使えんわ
    あれ使える人はマジで上手いと思う




    115それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:01:51.40 ID:55WRqAY70
    >>102
    前にジムワイパーの使い手に遭遇したけどまさに忍者やった




    111それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:00:11.55 ID:Wvs6stJX0
    マルミサが後衛メタになってる理論結構見るけどようわからんわ
    絶対後衛より前衛のほうが打たれたとききついやろ疑似センサーやし




    112それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:00:29.30 ID:dMeV9gpn0
    >>111
    イカニンもやな




    118それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:02:14.51 ID:l4mw0Gta0
    >>111
    後衛に届く攻撃って基本前衛にも届くしね




    120それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:03:08.53 ID:26gebe4w0
    >>111
    単純に着弾するまでチャージできん




    193それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:26:48.94 ID:XA08rbKd0
    >>120
    チャージキープがあるやん




    116それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:02:07.06 ID:YNVaPgNJp
    リッターはトーピードで粘着が一番ええわ
    避けないし足元塗らない舐めたリッターが一定数おる




    117それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:02:10.19 ID:AqRQSZNZd
    もみじとかいう嫌がらせ特化マン
    2じゃそんなんじゃなかったやん…




    121それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:03:24.15 ID:keGhHQt80
    >>117
    😅




    136それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:07:14.92 ID:wml0/OSld
    >>117
    サブスペで弱った敵を狩ると言い換えればええねん




    119それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:02:17.27 ID:uue74hVp0
    ワイパー塗りはこの後ナーフされそうな気もするがストリンガーはいいなこれ




    135それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:07:09.66 ID:ziZt9eOx0
    ワイパー使えばわかると思うけど縦の当てづらさが改善されん限り環境になることは無いわ
    んで縦当てれる奴はブラスター使った方が強い




    138それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:08:52.96 ID:9pOLcsGga
    >>135
    横4発だとキルタイム遅すぎていくら機動力あっても普通に撃ち負けてたな




    122それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:03:47.77 ID:RFblGY1ja
    明らかにサブスペ優遇されたカーボンが流行るからリッターはそれで倒せって事やろ




    123それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:04:10.88 ID:dUpc5Kk2p
    スクスロってお咎め無しなん?




    141それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:11:11.95 ID:ciZgbnsI0111111
    >>123
    ナイスダマも炭酸ボムもがナーフされとるやん




    143それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:12:06.06 ID:tXdYKxGGa
    スクスロの貫通に関してまた書かれてるんだけど直ってなかったってことなの?




    126それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:04:41.17 ID:i0hWBtTq0
    キャンプ使いとしてはワイパー増えるときつい😂




    132それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:06:46.33 ID:LK6WYFbU0
    >>126
    せめてメ性ないとやってられんよな




    127それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:04:56.61 ID:0TA3IgkXa
    ワイパーの一番の強みは対物だぞ
    シールドとソナーは一瞬で壊せるしカニにも強く出れる




    128それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:05:01.24 ID:dHlOX5bg0
    もみじSP180はやばいなソーナー使いまくりや




    130それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:05:26.05 ID:26gebe4w0
    ナイスダマ割れやすくなるのはありがたい




    134それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:06:56.63 ID:HCKElkAm0
    強化🦈に震えろ




    140それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:09:45.71 ID:ciZgbnsI0
    わりとがっつり調整入ったな
    強化も弱体も




    146それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:12:41.32 ID:8kNWFDaFd
    ラクトとヴァリアブル前回の10pお仕置きは元に戻していいんじゃねこれ




    147それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:13:16.23 ID:JZrrdqNnd
    >>146
    だめ
    罰だから




    149それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:13:28.06 ID:i0hWBtTq0
    シャプマが下方されないのは驚いた
    相手に三人とかくると延々カニが出てくる




    150それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:14:05.63 ID:keGhHQt80
    ワイロ使いて〜




    155それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:15:40.08 ID:Wvs6stJX0
    アプデ前










    158それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:17:33.91 ID:ciZgbnsI0
    >>155
    どう見てもアプデ前がバグレベル




    156それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:16:39.48 ID:eHnASR6lp
    >>155
    ざっこ




    160それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:18:17.90 ID:uue74hVp0
    >>155
    次はリッターのインクロックや射撃後次弾チャージまでのクールタイムがこうなるんやろなぁ




    163それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:18:36.83 ID:26gebe4w0
    >>155
    想像より遅くなったな




    169それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:19:44.04 ID:XWEVJaVaM
    >>155
    アプデ前がやばすぎ定期
    よくこのミサイルの雨にみんな耐えてたわ




    183それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:23:07.52 ID:dHlOX5bg0
    >>155
    ミサイル全部着弾してもまだSP溜まらないの草




    196それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:27:51.51 ID:JrLKJOAbp
    >>155
    やり過ぎで草
    全弾着弾後は流石にええやろ




    214それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:30:51.23 ID:keGhHQt80
    >>155
    運営「これでええんやろ!!??」

    ユーザー「やりすぎやろ…」




    221それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:32:14.48 ID:hMBTSRi30
    >>214
    丁度良い落とし所いうもんを探るのが恐ろしいほど下手くそよなイカ研って




    226それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:33:28.75 ID:uue74hVp0
    >>214
    でもアメフラシもこんなもんやし




    241それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:13.51 ID:oyEXXHgBd
    >>155
    残念だが当然




    503それでも動く名無し :2022/11/30(水) 12:20:58.04 ID:VnoIGC+h0
    >>482
    スペシャルだけで言えばマルミサ一回打つたびに1デスするようなものじゃん




    162それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:18:19.60 ID:eL11QAL00
    ソイチョーバーの人権はどうなってるんですか!




    175それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:20:46.70 ID:55WRqAY70
    >>162
    無い
    ソイチュは絶滅してくれ




    168それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:19:36.45 ID:D217agKta
    マテガイの改修に期待やわ
    高台への干渉がしやすくなればええんやけど




    166それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:19:11.63 ID:wbdVMcTT0
    ドライブワイパー横振りが縦並になってて草
    これもうローラーの上位互換やろ




    173それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:20:32.33 ID:OyLOzxjm0
    ドライブワイパーって近距離メインで戦う人多いけど射程そこそこ長いからな
    射程を活かせよ




    179それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:22:15.43 ID:ZNO43MVIM
    >>173
    それな
    近距離で戦うならローラーでええねん




    186それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:24:01.14 ID:l4mw0Gta0
    >>173
    長めの射程と至近距離1撃の使い分けできるのほんと楽しいわ




    201それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:29:28.03 ID:nsBDIdF5M
    ワイドライブワイパー金バッヂ高みの見物




    208それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:30:30.56 ID:yonHErNfM
    >>201
    ギア何つけるのがオススメ?




    217それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:31:42.87 ID:nsBDIdF5M
    >>208
    イカ速2
    サブ1.9
    ゾンビ0.9
    あと適当

    ワイはこれ




    232それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:34:14.03 ID:yonHErNfM
    >>217
    参考にするわサンガツ
    サブはインクと性能どっちや?




    256それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:38:07.14 ID:nsBDIdF5M
    >>232
    インクや




    191それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:25:30.47 ID:k4VB6nUn0
    ドライブワイパーは絶妙に器用貧乏やからそこまで増えんと思うわ
    頼れるほどではない至近距離一確、52とかよりは長いけどロンブラ当たりには負ける射程、遅いキル速、トーピードに頼るから実際はそんなに良くないインク効率
    横切りの塗りが強化されたのは僥倖やけど
    インク効率の関係で接敵しそうな時横切りで塗るのリスクあったし




    178それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:22:08.28 ID:n3rhAnVh0
    修正読んだけど言うほど調整されてるか?




    184それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:23:51.97 ID:UxLkAn7h0
    >>178
    マルミサナーフとナイスダマのバグ修正以外大したのは無いな




    180それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:22:41.58 ID:GCgPqsUX0
    リッター1Kになるのはまだか?




    182それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:23:00.66 ID:FX23DLVM0
    マルミサ弱体化は喜ばしいけどラクト正真正銘のゴミになるやん
    どうすんのこれ




    194それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:27:06.37 ID:e4T73p2a0
    >>182
    死んだ武器は諦めるのが野上styleや




    197それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:28:10.12 ID:FX23DLVM0
    >>194
    産まれのついこの前なのに…




    199それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:28:33.60 ID:JrLKJOAbp
    >>182
    でもラクトには塗りがあるから…




    188それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:24:53.38 ID:JrLKJOAbp
    次はエナドリゾンビが流行りそうやな




    189それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:25:17.86 ID:26gebe4w0
    初動マルミサとかやってる間に中央が人数不利で死んでそう




    190それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:25:19.27 ID:XWEVJaVaM
    Gスレにもたまにいた1試合でミサイル10発撃ったわとか自慢してたやつヒエッヒエになってそう




    192それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:26:44.04 ID:DbmQ50Y30
    ラクトマルミサガイはガイやから
    結局遅くなろうが使い続ける気がしてきた




    202それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:29:31.18 ID:oEFqldwt0
    ラクトはマジで何がしたい武器なのかわからん
    ヤクルトに失礼なレベルやろ




    213それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:30:51.22 ID:v96tnOtO0
    マルミサラクトマンやっと消えるんやね
    ヴァリアブルは別にマルミサ一辺倒にはならんし




    227それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:33:35.21 ID:1NKJbqG60
    マルミサの弱体化はたぶん下手なやつにやられるのが嫌だって心理が大きいんだろうけど
    これ突き詰めていくとどんどん競技ルールみたいな混じりっけない舞台になっていくんよな




    246それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:43.20 ID:ciZgbnsI0
    >>227
    回転率早い、拘束時間長い、射程無限
    嫌われる要素しかないやろ




    292それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:44:20.88 ID:ezlWbsWN0
    >>227
    塗って前出て撃ち合って平等にやるかやられるかのゲームで
    リッターとマルミサは届かないところから一方的に相手に有利を押し付けられるだけでやられる側が少しでも得する駆け引きや逆転のチャンスみたいなものが全く存在しないからな

    撃ち合いで勝ったら気持ちいいし負けて死んでもしゃーないと思うが
    届かない後ろに引っ込んでそこから一方的に狙ってくる奴にやられても不快感しかない




    302それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:45:45.72 ID:are/39ix0
    >>292
    塗りキル射程いろんな性能の武器がある時点で前出て平等に撃ち合うゲームじゃないやろ




    242それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:20.14 ID:55WRqAY70
    >>231
    何発かがランダムで味方に当たった場合もダメージ受けます。
    ってなって欲しい複数隊で来られると前出れないし




    251それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:37:22.56 ID:2z51M32O0
    >>242
    2発くらいは毎回FFしてほしいよな




    257それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:38:07.35 ID:55WRqAY70
    >>251
    それか不発で終わって欲しい




    247それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:43.49 ID:cnGFVf7g0
    ミサイル派手に逝ってて草 快適や😆




    252それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:37:28.57 ID:v96tnOtO0
    マルミサは避けてきた味方のマルミサに当たる事故あったし弱体化歓迎だわ




    233それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:34:36.39 ID:OyLOzxjm0
    シャプマは別に強くていいわ
    不快やないし




    250それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:57.44 ID:h5xJdULNd
    >>233
    シャプマ1人ならいいけど2人でクイボ投げてきて即死するのは不快やわ
    ダブルカニタンクも回避不可能だから流石になんかあると思った




    258それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:38:14.46 ID:OyLOzxjm0
    >>250
    そんなん一部のチーム戦しとるやつだけの話やろ
    無視できる範疇や




    267それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:39:39.17 ID:are/39ix0
    >>258
    無視できんくらいバカマもシャプマカニ増えてたやん
    フェスなんかもうカニだらけだったし
    Xなんてさらにクイボカニカニトゥーンになるで




    243それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:25.38 ID:rK4jo2N2M
    ジャプマの強さって回転率やから絶対にポイント増えると思ってたのに
    フェスの環境全く変わりそうにないな




    244それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:36:32.95 ID:6O4jqwb50
    シャプマ2枚のカニにリッター手出せんからまだなんとかなっとるがシャプマ死んだらマジでリッターの天下や
    エリア杯もカニ一枚編成には無双しとった




    234それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:34:59.22 ID:UCkUkrHjp
    ワイはもみじトーピードガイになるわ🤪
    わかばのギア使いまわせそうだし




    253それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:37:54.78 ID:WYAAJ/mUr
    もみじとスパヒューのどっちでトーピードポイポイしようかな




    203それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:29:34.17 ID:bsmyeIeJa
    【悲報】ショクワンダー、使い手が居なくて話題にならない。




    218それでも動く名無し :2022/11/30(水) 11:31:52.15 ID:b6POE1R9M
    トリプルトルネードは…


     コメント一覧 (35)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:21
      • 圧倒的に多かったシャプマとガロンが弱体化
        サメライドの後隙軽減やらトリプルトルネードの強化もあったらしい
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:26
      • トリプルトルネードってなんか強化あったっけか
        サーモンランだとタワーにつくようになったりダメージ上がったみたいな話は聞いたけど
      • 0
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        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2022年12月01日 09:01
        • >>2
          トルネードはスシコラにつくから様子見だろうな
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:30
      • 脳死ミサイルマン減ってくれたらありがたい
      • 0
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:35
      • カニには対物ギアで対抗できるからまだいいよ
        シャプマはクイボがキツい
      • 0
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:37
      • リッターは別に壊れてないだろ
        壊れてんのは乗らない持たないの陰キャ戦法で味方にすら嫌われるやつの頭悪そうだろうに
      • 0
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        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 19:20
        • >>5
          日本語で頼む
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:38
      • もう飽きて来たんだけど遅くない?
        期待してるのビッグランくらいだわ
      • 0
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:39
      • ワイのパブロはどうなったんや?
      • 0
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:46
      • リッターはミサイルだけならちょっと避けてSPの肥やしにするだけやから実はあんま意味ないぞ
        脳死ミサイルマンは邪魔できてると思ってるらしいが、タイミングが合わなければクソ雑魚SPなのよ
      • 0
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        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 18:17
        • >>8
          混戦時に飛んでくるのが凶悪なのであって常に安全圏にいるリッターにとってはハナクソみたいなもんだよなぁ
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 17:59
      • ミサイルもナイスダマもキル特化しながら濡れるのがおかしいから
      • 0
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:00
      • 野上お前もう船降りろ
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:08
      • この解説がわかりやすい
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:12
      • これはありがたい
        ていうかもっとナーフしてええで 直撃で1確なのもおかしいから
      • 0
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:16
      • 強いメイン武器の性能自体は放置なのか
        3から始めたけどもっと好きに塗り合戦できると思ってたら普通にキルゲーだったから少しガッカリしたんだよねえ
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        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 18:35
        • >>13
          もちろん塗り状況自体は戦況にかなり影響するんだけど、突き詰めるとキルしまくってそもそも塗らせないのが最適解になっちゃうからなあ
          わかばは塗り力高いしボムで牽制しつつバリアで安全に塗ったり戦闘したりできるから気楽かもしれない
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:25
      • フロを殺せ😡
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        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2022年12月01日 09:03
        • >>15
          元から死んでるやろ
          風呂が強いルールってなんかあるか?
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:29
      • 前出る人はあんまり関係ないとか言ってるの普通に逆張りだよな
        どっちにしろ打てる回数は確実に減るから弱体化で間違いない
        でも中堅くらいのスペシャルではあるんじゃないか?
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        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 18:40
        • >>16
          中堅どころか未だに上位にいるだろ
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        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 21:19
        • >>19
          未だにかはまだ新環境なってないから分からんよ
          だから↑のような書き方してるんやで
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 18:34
      • リッターは一方的にやられてる気になるから嫌なだけでよほど上手くない限りただの足手纏いやからな
        マルミサはうざい上ガチで強い害悪だからナーフされて当然
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:04
      • 今作当たり判定がばがばすぎるからリッター害悪だしスクスロとかも強く見えるんだよな
        そこだけ調整してくれ
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:05
      • 全弾着弾でゲージ貯められるようになったらもっと前出るメリットでるのにな
        前出れば出るほど着弾早くなるからゲージため直しもしやすくなる
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:05
      • マルミサのダメージ50にしろ
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:22
      • リッターとスピナー族を一緒くたに長距離扱いして調整するのはやめてくれ……チャージキープで移動出来て一瞬の隙間から一確のチャーリッターと違って、スピナーは死角からポイポイ投げ込まれるボムも段差下ブラスターもクソラグ位置ズレ誘発イカ忍も成すすべがなくてしんどいんじゃあ……
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:24
      • オフロが弱体化してなければおk
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 20:43
        • >>25
          風呂なんて雑魚ブキ強化はきても弱体化はないだろ
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:28
      • 諸悪の根源クイボを何とかしろよ
        シャプマ、スクスロ、カロデコ環境になること予想できない奴おらんやろ

        いつまでクイボ最強トゥーン続けるんや
        2の筆洗一強から何も変わっとらんやないか
        学習能力無いんか?
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2022年11月30日 19:48
        • >>26
          すまんスクスロ間違いや
          黙っとくわ
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 19:43
      • スペシャルハンコはどうなった?
        スプラスピナー好きなんやがスペシャルがツライんよな
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        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2022年12月01日 09:04
        • >>27
          前回バグ修正という名でめちゃくちゃ強化されたじゃん
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 20:00
      • マルミサの役割はメガホンで補えば良いやろ。スペシュが活躍すると睨んでるわ。
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      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2022年11月30日 22:33
      • 相手にマルミサマン複数いて結局マルミサキツくて負けるのホント下らな過ぎたからありがたい
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