ゲーム「9000円です」 ← これだけ払って糞ゲーだったら耐えられないんやけど
    2023年02月15日 コメント(52) ゲーム・漫画・アニメ 
    1028007_s


    1それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:28:23.90 ID:Tp7j2etK0.net
    6000円にしてや




    3それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:28:50.13 ID:2sm/BZrR0.net
    わかる




    4それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:29:02.03 ID:cNCSLTCw0.net
    これは面白いんだ!これは面白いんだ!




    2それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:28:35.69 ID:wR/FvlXu0.net
    3000円で何が変わるのか




    14それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:30:27.78 ID:ldgExr8i0.net
    >>2
    9000円と6000円は違うやろ気持ち的に




    6それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:29:29.82 ID:DY2SUvBt0.net
    売ればええやん




    9それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:29:51.93 ID:TtE7Mvx70.net
    sfや64時代より安いから…




    11それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:29:58.25 ID:WZWVdw+l0.net
    今のガチャ相場やと30連分くらいやろか
    普通に爆死してもおかしくない回数か




    13それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:30:12.45 ID:PQXFg4km0.net
    ディズニーランドいけちゃうよ




    17それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:30:57.93 ID:WZWVdw+l0.net
    明らかに歯抜けを埋めるためのDLCみたいなの後出しするのってなんかムカつくよな




    18それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:30:59.34 ID:7Tyxn1Ls0.net
    一時期安かったの何なんやろうな
    スーファミだったかのソフト新品の値段高すぎ信じられないって思ってた時期あったで




    27それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:32:34.90 ID:WZWVdw+l0.net
    >>18
    ソニーセガ任天堂の三つ巴時代に突入してから
    互いに値下げ合戦初めて勝手に相場落としてきたからやろか
    ROMよりCDの方が制作コスト低いからとも言われとったが
    今のソフトって普通に高騰化しとるよな




    76それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:45.27 ID:7Tyxn1Ls0.net
    >>27
    今はメーカーが争ってる感じあんまないよな
    新品低価格に慣らされたから今のゲームはセールじゃないと買う気がせんわ




    22それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:31:38.41 ID:1bRf1I6q0.net
    DLC込みで1万←ならしゃーない
    みたいな風潮あるよな




    19それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:31:11.43 ID:Y3C44Bbu0.net
    スコア見てから買え




    23それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:31:53.96 ID:6FiRR/8Hp.net
    3000円でクソおもろいゼノブレイド2のイーラ




    25それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:32:07.01 ID:PbxSmWLI0.net
    それでもソシャゲよりはコスパいいという事実




    35それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:33:52.71 ID:2mKdCK7zM.net
    >>25
    ソシャゲってもう誰もやらなくなったよな




    30それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:33:07.73 ID:B0box5BUr.net
    メタスコアってやっぱ当てになるで
    80未満はやっぱ出来おかしいし




    44それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:47.70 ID:q/vhpmVIr.net
    >>30
    ラスアス2にメタスコア96出してる時点で信用0やぞ




    29それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:32:59.07 ID:vNu/TeD00.net
    バビロンズフォール
    チョコボレーシング
    あたりは買ったらヤバそうだったな




    39それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:19.37 ID:XYM5L7vGa.net
    上級者になるとメーカーへのお布施になるからw




    40それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:23.56 ID:J98DP6JV0.net
    お前らの中でこの落差が一番でかかったゲームはなんや?




    46それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:35:07.03 ID:W0fkBsab0.net
    >>40
    アンサガ
    1週間で1000円くらいになった




    59それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:48.61 ID:XKHqcHsK0.net
    >>40
    キルラキルのゲーム
    今3桁で買えるわ




    245それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:57:06.44 ID:11mTdvx10.net
    >>40
    FF15
    16は予約せずに買う




    42それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:37.69 ID:2UcpSgYkM.net
    $59.99(9200円)




    54それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:35.09 ID:RGnDuSb70.net
    >>42
    一番円安の時って150円だったんやぞ
    9000円でおかしくない




    43それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:38.63 ID:4enPXnI+H.net
    売ればええやん
    1年待てばええやん




    37それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:34:15.43 ID:fQ8//WAv0.net
    だからDL版は買えない




    49それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:35:47.85 ID:Uc71+rbZd.net
    高いんだから面白いだろ!って何故か思い込んで何回も失敗した
    最近もサムライメイデンでやらかした




    65それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:37:42.83 ID:q/vhpmVIr.net
    >>49
    サムライメイデンとか開発がどこか見ただけで察するでしょ...




    47それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:35:07.75 ID:RGnDuSb70.net
    今のガチャに比べると安すぎるやろ🤣




    51それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:03.64 ID:GxzxCw0H0.net
    9000円で買ってすぐクリアして6000円で売ればええんやで




    62それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:59.56 ID:WZWVdw+l0.net
    >>51
    そこまで割り切り早い事が出来へんちゅーか
    新作買っても最後までやりきる前に詰んじゃうのよな




    72それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:22.51 ID:2mKdCK7zM.net
    >>51
    ゆっくり楽しんだりしないんか?
    生き急いでて楽しめなさそう




    50それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:35:54.43 ID:a3imXERz0.net
    ドラゴンクエストトレジャーズとかな🙄




    53それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:21.18 ID:ZLh7Jsm40.net
    そのクラスでDL版買っていいのは約束された神ゲーだけやろ
    パッケージなら即売ればいいだけ




    52それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:14.00 ID:ZVMHONS/0.net
    ゲームって6000円くらいのイメージで止まってるわ
    今たけーよな




    55それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:37.04 ID:WYaSykIE0.net
    売れば3000円ぐらいなるやろ




    56それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:39.46 ID:s0QY88Ut0.net
    ファッションに金かけるよりはコスパ良いと思うようになった




    81それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:10.28 ID:WMdEzAoz0.net
    >>56
    まぁファッションは1万じゃ小物位しか買えんからな




    57それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:41.69 ID:a3imXERz0.net
    codvにはキレ散らかしたわ🥺




    61それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:53.76 ID:olBK7VjI0.net
    ヒント:光栄




    64それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:37:33.29 ID:a3imXERz0.net
    >>61
    でも今度のソウルライクっぽい新作は楽しみ☺




    63それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:37:09.18 ID:TtE7Mvx70.net
    任天堂のカタログチケオトクすぎて7000円越えのゲームはビッグタイトルでもない限り買うのためらってまうわ




    96それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:21.77 ID:VwDRM+did.net
    >>63
    そうか?
    任天堂タイトルなんて通信スプエラー3やバグモンSVみたいにカタチケで購入しても後悔する商品未満のゴミばかりやろ




    66それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:37:42.98 ID:PEps6NUe0.net
    光栄のゲーム買っとけ




    68それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:37:54.18 ID:eGlrK2/id.net
    昔は一万とかやった




    69それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:01.43 ID:FySWvs3la.net
    なのでどうしてもやりたいモノ以外は積みゲーを消化しつつセールを待つことにしてる




    70それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:16.69 ID:KYxClKY50.net
    9000円でどうしようもない糞ゲーってないんちゃう




    74それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:30.49 ID:UAurETRl0.net
    ワイBF2042でそれ経験して二度と予約して買わんって決めたで




    75それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:43.39 ID:bBdFAveJ0.net
    発売日にフルプライスで買うとかもう何年もないわ寂しいもんやな




    84それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:39.81 ID:2mKdCK7zM.net
    >>75
    それだけ魅力的なゲームが出なくなったのかもな




    102それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:41:09.78 ID:WMdEzAoz0.net
    >>75
    ワイ地球防衛軍6で最後やな




    104それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:41:22.10 ID:WZWVdw+l0.net
    >>75
    初動やないと出来ない楽しさがあるようなネトゲくらいやな初日から買おうってなるのは
    それでも今どきのネトゲって基本無料なの多いから初日に買うってもんも少ないか




    77それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:58.26 ID:a3imXERz0.net
    コーエーだが買う覚悟はできたか?😡






    172それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:55.93 ID:oi7H8t1m0.net
    >>77
    仁王はまあまあ面白いやん
    同じチームやろ




    177それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:49:34.14 ID:Fj+rGXtD0.net
    >>77
    PCユーザーならゲーパスでやるよね




    188それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:50:46.21 ID:TJsPbUn+0.net
    >>177
    やらんやろ
    PCユーザーってsteam以外に価値を見出してない




    194それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:51:45.51 ID:Fj+rGXtD0.net
    >>188
    ライオットゲーやってるならPCゲーパスでキャラ全部解放できるで




    232それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:55:54.50 ID:Uk98AuLfd.net
    >>188
    epicもあるぞソフトタダでくれる




    244それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:57:04.58 ID:TJsPbUn+0.net
    >>232
    チェックだけ付けてsteamから動かん奴ばっかやろ
    タダでばら撒いても勝てん理由考えたほうがいいわepic




    78それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:38:58.82 ID:OzJahcuDH.net
    ジョジョって今思うとそんなクソゲーでもないな




    97それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:32.74 ID:lpToFurmM.net
    >>78
    課金要素はともかくどちらかと言うとガッカリゲーやな
    あと格ゲーは今の時代合わん人多いと思うわ




    86それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:41.59 ID:a3imXERz0.net
    >>78
    期待がデカすぎて落差が半端なかっただけよ🙄




    80それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:08.58 ID:1pNYh4Qba.net
    ゴッドオブウォーは久々に金出して良かったと思った




    58それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:36:45.89 ID:xtfXTedE0.net
    気に入らなかったら全額返金みたいなのやってみてほしい




    83それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:24.81 ID:d/v5n80Ua.net
    steamで買って2時間試してつまらなかったら返金




    85それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:40.96 ID:Ey/bn9OO0.net
    ワンピースオデッセイ買うか迷う




    93それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:20.76 ID:1pNYh4Qba.net
    >>85
    あれ体験版あるやろ
    やってから決めるのがええわ




    94それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:20.67 ID:7jJCwDc10.net
    >>85
    あれおもろそうやけど会社がダイパリメイクと同じって聞いてだいぶ不安や




    103それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:41:10.40 ID:bn4aMhe+r.net
    >>94
    えマジか😯
    体験版様子見やね




    99それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:41.87 ID:GxzxCw0H0.net
    >>85
    キャラゲーとしては十分楽しそうよな
    ちょっと発売日に行く勇気はないが
    ちなメタスコア75点




    118それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:08.21 ID:Fj+rGXtD0.net
    >>85
    いまさらコマンドバトルて




    87それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:47.78 ID:cjibRvNQ0.net
    発売日に買うのって高いうえに未完成だったりするし意味ないよな




    101それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:41:02.26 ID:2mKdCK7zM.net
    >>87
    最近のゲームはアプデ前提に作られてるのほんま良くない




    88それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:50.36 ID:wJxqSrCk0.net
    ホグワーツレガシーの予約に8000円払ったけど冷静に考えたらギャンブルやな




    89それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:39:57.05 ID:XKHqcHsK0.net
    でも新作なのに安すぎる奴って買う気せんやん?
    絶対手抜きだろこれって




    92それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:20.74 ID:6YidiJpBd.net
    steam君なら返金してくれるぞ




    127それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:52.25 ID:XYM5L7vGa.net
    >>92
    つまんないのにせこせこやりながら2hを越えちゃった愚痴がたまにレビューにいるの面白いw




    98それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:40:39.63 ID:WH3dgwYuM.net
    サーバーの強化とかいうホンマどうかも分からん理由でマルチプレイ有料にしとるんやから
    ソフトくらい安く売ればええのに




    106それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:41:39.89 ID:m/RwuK9Wd.net
    ここでよく見る「新作買ってすぐ売ってワイ賢いわ〜」みたいな奴ってゲーム楽しめてるんかな




    114それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:42:57.44 ID:WZWVdw+l0.net
    >>106
    そういうのはどこまでやって売ってるんやろな
    ただ買ってクリアして売る事が目的となってると
    通常ED見て即売るみたいなヤツも結構いそう




    109それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:42:07.28 ID:3uqGZYBi0.net
    昔のFFとかドラクエとか1万ぐらいしてたんだろ




    133それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:16.07 ID:lpToFurmM.net
    >>109
    ドラクエ10オフラインはv2のDLC入れて12980円や🤗
    ちなみにV6まで遊べる本家は5500円😤




    110それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:42:16.61 ID:y65I7snSa.net
    ガチャ30連には平気で金出すくせに




    112それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:42:25.57 ID:pbESEhaVd.net
    2000円以下のインディー買うわ




    115それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:02.63 ID:KCs4fvIza.net
    ゲームって趣味として考えるならコスパ良すぎの部類やろ
    どんだけ貧しいねん




    138それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:50.64 ID:WMdEzAoz0.net
    >>115
    そうよな 山登るのもライブ行くのも初日で無くなる金額やしアホ程買わんならそんなデカい出費でも無い




    116それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:02.63 ID:NiBOgKFmd.net
    9000円のゲームって
    ヨドバシで買ったらだいたい7000円ちょっとやろ




    120それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:14.88 ID:R4PhI6gG0.net
    「うーん3天井18万回すか」

    こっちの100倍マシや




    123それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:39.42 ID:GAb34Ael0.net
    最新ゲームにこだわらなかったら1000円や2000円で名作買えるやん




    124それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:45.70 ID:FZhItbMIa.net
    信長の野望新生なんて10000円越えやぞ




    128それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:43:52.63 ID:ofMz38On0.net
    なんGの9割はBF2042に1万円を払ったことがあるらしい




    136それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:27.64 ID:1pNYh4Qba.net
    >>128
    オープンβで回避できる定期




    145それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:45:28.15 ID:ofMz38On0.net
    >>136
    アンセムはベータで回避できたんやけどなぁ…




    139それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:52.88 ID:KZbwtG820.net
    >>128
    BFVで痛い目を見たやつも多いやろ




    146それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:46:00.16 ID:EiGWS9rAM.net
    >>128
    ワイはフレンド4人に買わせた
    怖いか?




    129それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:03.38 ID:KZbwtG820.net
    ゲーム「発売から2週間経ったし半額セールするでーみんな買ってなー」




    130それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:04.42 ID:loQPv3c20.net
    バビロンズフォールを定価で買った人はほんまに可哀想やな




    131それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:10.23 ID:jrhpfV0/0.net
    ヴァルキリーエリュシオン発売10月で8000円ぐらいしたのに今1500円になってて草生えた




    134それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:44:22.22 ID:jq7Ez+X5M.net
    みんなRE4発売日に買うん?
    バイおってすぐセールするから悩む




    343それでも動く名無し :2023/01/12(木) 11:07:35.37 ID:nNzx8+aJ0.net
    >>134
    みんなと話し合いたいから発売日に買うわ




    140それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:45:08.29 ID:+O60kPVC0.net
    あんまり人気無いタイトルやと2週間も待てばメルカリで半額になるからな




    142それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:45:21.49 ID:TJsPbUn+0.net
    開発費上がってんのに安くしろってそのうち業界潰れるで




    169それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:28.27 ID:GxzxCw0H0.net
    >>142
    開発費上がってんのに冒険出来る範囲はどんどん狭まってるからな
    大変やで




    158それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:47:16.72 ID:cjibRvNQ0.net
    >>142
    いい加減技術の進歩を安く開発できる方向に進めて欲しいんよ




    144それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:45:28.13 ID:pbESEhaVd.net
    LALリマスターがもうSteamでセールしてるの草生えた




    150それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:46:19.97 ID:Fj+rGXtD0.net
    >>144
    もうって発売から結構たったやろ




    155それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:46:58.44 ID:qac7zEXOa.net
    ゲーム「9000円です!」
    ワア「うーん、購入!」

    半年後
    ゲーム「3割引です!」
    ワア「そういや積んでたなぁ」

    一年後
    ゲーム「半額!」
    ワイ「定価で買うもんやないな」




    170それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:43.65 ID:bn4aMhe+r.net
    >>155
    買って満足ってのはあるよな🥱




    166それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:05.87 ID:lpToFurmM.net
    >>155
    ゲーム「半額!」
    ワイ「セールで買った旬の過ぎたゲームやし後回しでええか…」




    165それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:02.04 ID:umsSDH/ia.net
    WiiとPS3までパケ買ってたけどPS4とSwitchになってから全部DLやわ
    売りに行くのダルくない?
    子どもの時はマッマ連れて売りに行って資金調達しとったけど




    176それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:49:30.62 ID:bn4aMhe+r.net
    >>165
    ワオも最近は全部DLやな、Steamやけど
    理由は同じ




    173それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:56.47 ID:rBzQzz/W0.net
    最近のゲーム発売から3ヶ月もしないうちにセールとかするのさすがに発売日に買った人を馬鹿にしてるとしか思えんわ




    199それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:52:03.62 ID:t0wN74/h0.net
    映画や本もガチャ系趣味やけど安いしな
    ゲームは安い言うけどガチャ系にしては高い方やと思うで




    200それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:52:19.11 ID:ms+NMAmX0.net
    アプデとDLC出揃ったちょい古をセールで買うのが一番いいわ




    171それでも動く名無し :2023/01/12(木) 10:48:52.71 ID:ZD39OMfs0.net
    でも神ゲーなら100時間以上遊べるし


     コメント一覧 (52)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:23
      • 定価で買うな、価格コム使え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 02:13
        • >>1
          鬼龍のように
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 11:13
        • >>27
          カスエニのゴミゲー話かな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:25
      • そういう層は中古安くなるまで待つんやで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:00
        • >>2
          しかしダウンロード販売だと全然安くならんしなぁ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:33
      • steamなら返金受けれるけど?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:03
        • >>3
          返金前提はあかんやろ
          あれは、なんかよっぽど酷いようだったら返金してもええで!って機能や
          頻繁に返金申請すると断られるしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:34
      • 人のプレイ動画見てから買うかどうか決めるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:39
      • 最近だとゴッサムナイツ。アーカムシリーズが好きだったから期待値高かったんだが…。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:42
      • 発売日に買わずに少し様子を見てから買うか決めた方がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月15日 23:45
      • プレイする時間自体そんなにないし
        レビューみての神ゲーをDLで買って次のゲームまでゆったりやる感じだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:04
      • 発売日に買うならスタッフやメーカーを見て買う
        そういうのがよく分からんなら体験版やってみる
        それも面倒だったり自分の感覚に自信がないなら少し待つ

        それで僕はヴァルキリーエリュシオンを回避できました
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:11
      • なんかもーずっと前からそれで、インディの1500円以下しかほぼ買わなくなったわ。GT7だけだわ、買ったの。
        開発スキルはあっても発想が枯渇してるなーと思うよ、メジャーのゲーム業界って。美麗!おっぱい!声優!ばっかりじゃん。steamでも後者2つは真っ先にスルー登録だわ。
        美麗でも中身スカスカなら無意味だしなぁ。ソシャゲと何が違うの?とか、映画と何が違うの?とか、考えたくないから、選ばない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 01:49
        • >>9
          プレイせず広告だけで判断して「発想が枯渇してる」ってイメージだけで言ってない?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 10:31
        • >>23
          プレイしたいと思わせられない時点でユーザーに寄り添う発想が枯渇してるよね😅
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 12:00
        • >>39
          プレイせずにゲームを批判するのはゲームに失礼だ。クリアして「発想が枯渇してる」と語るならまだ納得できる。
          お前が勝手に美少女部分にアレルギーを起こして、ゲーム部分を知ろうともせず切り捨ててるだけ、とかそんなオチだろ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:05
        • >>39
          それに関してはわからんでもない部分あるわ
          ゲーム内容みたいのに、内容がさっぱりわからないサンプル動画多くない?
          派手なアニメーションドーン!で、操作感とかは見せてくれない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:13
        • >>9
          Steamとかで買ってると2000円越えはちょっとした冒険よな
          好評もシリーズの熱心なユーザーのひいき目とか
          今後の更新をふまえての評価ってパターンが多いから、あんまりアテにならんし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:12
      • 明らかに本編に必要な部分歯抜けにしてるDLCとかは割ってもいいと思う
        マップ追加やら衣装追加みたいなのはお布施で買うものだけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:12
      • 割とハヤヤボは当たりが多かったりする。
        最近は嫁さんが嬉々としてダイビングにいそしんでるわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:14
      • パパに買ってもらう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:17
      • どんなにおもんなくてもこれも経験か…と思えるからまぁ…ソシャゲガチャで無意味に金溶かすよりは健全かなぁと思える
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:18
      • steamなら3ヶ月もすりゃレビューも出揃った上大体30%offとかになるし待てばええよ
        対戦系だと待ってるうちに人いなくなるからダメだけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:17
        • >>14
          発売してすぐのレビューはだいたい謎の高評価ばっかりよな
          たまに最初から不評で埋まるやばいのもあるが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 00:31
      • CoDのことボロカスいうなよ
        じょーそんなヒドいこと言えるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:15
      • スーファミ時代なめんなよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 06:33
        • >>16
          第四次スパロボが12800円だっけ?
          それから一年後くらいに出たボンバーマン4が7777円で子供ながらファッ!?てなったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:19
      • 雨月奇譚だったかなー、発売日間もない頃に買ったけど
        1日ほどで遊び終わってツマランと思って即ハードオフへ売りに行ったら
        3000円くらいで売れたので、その金で超兄貴の中古ソフト買って帰ったら
        家族や友達にも大ウケで、なかなかいい買い物だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:18
        • >>17
          ワイがめっちゃ欲しかったけど買えなかったゲームやん・・・
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:21
      • 発売日に買うなボケ
        任天堂タイトルでも出荷量多い作品はハード変わったら値段かなり落ちるだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:26
      • フルプライスで買った新作が後のクソゲーオブザイヤー入賞作だったトラウマでどんな大型タイトルでも評価出揃うまでは触らなくなったな
        失敗はしなくなったけど発売日に予約してワクワクしながら待つこともなくなってしまった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月17日 05:48
        • >>19
          ワイはツクールMVT買ったけど、ほんまに欲しいものだけは予約買いするで
          そのワクワクも含めてのゲームの楽しさや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:35
      • 毎日買うもんでもないしそんなに気にすることか?
        ゲームなんかやってないでまず稼げよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 01:51
        • >>20
          寧ろ稼いでる奴ほど浪費を嫌うイメージがあるが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 10:20
        • >>25
          さすがにゲーム購入で数千円の損得を気にしてる奴は貧乏人の側だと思うぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:37
      • グリードフォール フォント怪しいなぁと思いつつフルプライスで買ってしまった 翻訳があまりにもクソすぎて逆に最後までプレイしてしまったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:47
      • 時間的に買えて月1本やし大した出費じゃないが払った分は楽しみたいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 01:50
      • スチームで買って2時間ノンストップで遊びたくならないゲームは返金してるわ
        面白いゲームは本当時間が吹っ飛ぶ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:20
        • >>24
          そんな気軽に返金してると、返金制限に引っかからんか?
          内容ようわからんなら買う前にゲームタイトルで画像検索とかするとええで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 02:06
      • エロゲよりましだろ!
        9割以上はずれやぞcsなんてせいぜいはずれでも2〜4割ぐらいだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:29
        • >>26
          自分の好みを突き詰めておくのが大事やで
          例えば主人公がうるさいのは嫌いとか、最後までオチないのが好きとか
          自分が好きな体位を見極めるだけでハズレ引く確率は減らせる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 02:14
      • 過去作が面白かったメーカーor前情報から期待してる作品でもない限り、公式のPVだけ見て買うのはしなくなったね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 03:09
      • 学生の頃ff13とか値下げされるまで待ったなぁ、中古で2000円くらいで買った記憶ある。
        酷評されてたけどワイにとっては普通におもろかったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 03:29
      • 昔はゲーム屋行ってパッケージの裏見て考えてたのが懐かしいわ
        たまにファミ通の特集でワクワクしたり
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 05:43
      • dl siteでも2000円と3000円だと地雷踏んだ時のダメージが違う 
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 14:34
        • >>31
          DLSiteはサンプル画像がクソデカモザイクのやつ避ければ、結構回避できる気がする
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 07:07
      • ラスアス2はシナリオに賛否あれど面白いゲームではあったからメタスコアも参考にならない訳ではないかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 07:10
      • 失敗したくないなら待てば良い。俺は飛び込む
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 08:14
      • ゼスティリアも高い金払ってクソ掴まされたわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 09:12
      • ガチャ30連で9000円やろ
        全然痛手ちゃうで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2023年02月16日 09:20
      • クソゲー作って叩かれた開発チームが改心して良ゲー作ったパターンって存在する?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2023年02月16日 20:25
        • >>37
          新規デベロッパーの初作品とかならまあ
          最初不評くらいまくって改善しーので立て直して、名作になったゲームはわりとある
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク