
- 1 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:30:54.90 ID:vxImw/Dz0.net
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九州新幹線空港ルート 国は「選択肢ならない」与党検討委員会【佐賀県】 #FNNプライムオンライン #サガテレビ https://t.co/woozjIDflm
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) February 1, 2023 - 89 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:47:22.74 ID:WbEyfunY0.net
-
完成させる気なくて草
- 100 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:53.61 ID:EwwqLBbY0.net
-
福岡直通すれば空港通す意味ないしそもそも佐賀県って必要か?
|
- 27 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:38:32.62 ID:C4AesMXz0.net
-
完成したとか言ってなかったンゴ?
- 34 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:13.21 ID:szy/uvVj0.net
-
>>27
長崎からなんちゃら温泉まで完成やそこからは博多までは在来線や
- 4 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:31:39.72 ID:vxImw/Dz0.net
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/06ff40afd127a930e29f16fecc5a2b795f768961/images/000
- 10 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:34:38.23 ID:Rp3W5meGM.net
-
>>4
そもそもこの距離で新幹線必要か?
- 32 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:39:48.10 ID:C4yv89nz0.net
-
>>10
要らんよな
在来線特急も楽しい旅やのに
- 85 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:58.97 ID:Xqds2gCT0.net
-
>>4
こんなくねくねした線路ミニ新幹線で足りるやろ
- 69 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:12.37 ID:kkW1Jj8i0.net
-
>>4
博多まで直線で結べよ
- 93 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:16.79 ID:VpQUhHNRp.net
-
>>4
何でこんなん作ったんだよ草
- 5 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:32:22.98 ID:mI4lhliB0.net
-
九州の負債やな
- 3 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:31:38.69 ID:tJ1QWHNe0.net
-
今からでも在来線の特急走らせるように改造した方がええんちゃう?
- 6 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:33:30.14 ID:f9mvwxC10.net
-
博多から乗換なしで行けない時点でゴミやろ
- 11 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:34:41.61 ID:tJ1QWHNe0.net
-
>>6
長崎から博多までの客がメインなのにホンマ余計な事してくれた思うわ
- 26 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:38:24.20 ID:f9mvwxC10.net
-
>>11
もし博多から直通なら大阪からでも利用してたわ
これじゃ飛行機かなぁ
- 7 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:34:04.73 ID:rkodZwWj0.net
-
佐賀は正直妥協する要因ないんよな
静岡と中央リニアやと大局的にはわがまま言うなみたいな側面もあるけど佐賀だと所詮長崎だけだからな
- 8 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:34:04.89 ID:xdMy7IQ90.net
-
まあ佐賀が許可しないと新幹線は作れない
そして佐賀にとってはデメリットしかないので許可する理由が無い
静岡のリニアと一緒
- 9 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:34:21.25 ID:LA2Ezd650.net
-
佐賀民にとっては現時点で便利な在来線が使い物にならなくなっちゃうからね、仕方ないね。
- 13 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:06.04 ID:IPStki7nr.net
-
簡単な話や
佐賀県に費用負担を一切求めない代わりに佐賀市は素通りして脊振山地にトンネル掘って博多南駅に繋げれば良い
このルートが用地買収が一番安上がりらしいし
- 57 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:28.13 ID:Z9qCrJ+ta.net
-
>>13
ならばそれや
- 14 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:07.68 ID:mI4lhliB0.net
-
福岡に拠点置くらしいGoogleが佐賀まで開拓してくれたら負債解消できるかもしれんけどな
- 15 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:39.26 ID:Psm6Engh0.net
-
長崎県民「いらない」
佐賀県民「いらない」
福岡県民「いらない」
なんのために作ってるんやこの新幹線
- 36 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:16.82 ID:C4yv89nz0.net
-
>>15
土建屋とかは欲しがっとるやろ
- 17 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:45.67 ID:r0UIqGwSd.net
-
こんなもんどうでもいいからはよリニアとか北陸新幹線通せやボケ
九州の限界集落に大層なもんいらねーよ
- 20 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:57.62 ID:mP+/SUN40.net
-
博多〜長崎間(有明海側)の在来線特急本数の維持
佐賀〜長崎間(有明海側)の本数維持
建設維持費は長崎県国JR負担
佐賀の腹切らない政策なら作らせてくれるよ
- 22 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:36:43.16 ID:rkodZwWj0.net
-
西九州新幹線ってなんでゴーサイン出たのかかなり謎だよな
他の夢物語になってる路線と大差ないやろ
- 24 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:37:37.49 ID:Psm6Engh0.net
-
>>22
原子力船むつでググれ
闇深い話や。佐世保が可哀想
- 88 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:47:13.29 ID:487XGjEh0.net
-
国「原子力船から放射線漏れたわ!佐世保で受け入れてくれ!見返りに佐世保に新幹線作ってやるから!」
↓
国「約束通り長崎新幹線作ってやるぞ!ただし佐世保は通さずに長崎→佐賀ルートで行かせてもらうで〜w」
こんなおかしなことしてるからや
佐世保→唐津→博多ルートなら問題なかったやろ
- 106 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:49:47.96 ID:PRQuEx+Ca.net
-
>>88
唐津も佐賀県やぞ
- 125 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:52:40.59 ID:487XGjEh0.net
-
>>106
唐津ルートなら佐賀県にも十分メリットあるから今のような反対は起こってない
あとアクセス難で困ってる九大伊都キャンパス通せるから福岡県も歓迎してたやろ
- 112 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:50:33.79 ID:kkW1Jj8i0.net
-
>>88
一応それも西九州新幹線の大義の一つや
- 16 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:35:42.27 ID:DKamP1S70.net
-
原子力船むつを受け入れた佐世保を通ってなくて草
- 25 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:38:04.41 ID:nksdxdWca.net
-
新幹線通したいならフリーゲージ頑張れ
日本は技術大国なんやろ?
- 29 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:38:59.38 ID:C4yv89nz0.net
-
新幹線空港駅案を一蹴されたからごねまくっとる第二の静岡になるんか?
- 48 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:53.46 ID:szy/uvVj0.net
-
>>29
佐賀と博多は今でも40分だからなんのメリットもないんだよな
- 58 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:38.60 ID:y58qjzWCM.net
-
>>48
大阪直通したいやん
- 21 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:36:35.67 ID:nksdxdWca.net
-
静岡「佐賀県を見習います」
- 30 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:39:15.31 ID:g+S+ZbJK0.net
-
佐賀にデメリットしかないからな 長崎県がすべての建設費とメンテ費を負担すれば良い
- 31 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:39:18.21 ID:u+sVwR4Zd.net
-
佐賀は費用負担なし
在来線は現状維持
これやったらオッケーやろ
- 35 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:15.66 ID:xdMy7IQ90.net
-
>>31
オッケーじゃねえよ
そもそも税金使ってど田舎に新幹線なんか作るなって話よ
日本にそんな余裕は無い
- 40 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:49.45 ID:bKrr3hqT0.net
-
>>35
既に作ってる奴を黒字化するのに必要なんだよ
- 47 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:51.80 ID:cGr0i4cn0.net
-
>>31
特急も走らない在来線の現状維持はないやろな
みどりは武雄-佐世保のシャトル特急になるし
- 53 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:06.82 ID:bKrr3hqT0.net
-
>>47
長崎に三セク作らなかった時点で現状維持はあるやろ
ただ佐賀止まり折り返しの快速作る事になるが
- 33 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:39:48.88 ID:iT+hrfwbd.net
-
佐賀はホント"九州一の足の引っ張り屋さん"と言われるだけあるわ
何をそんなに頑なに拒んでんのか
- 45 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:32.75 ID:g+S+ZbJK0.net
-
>>33
佐賀に新幹線に通るメリットよりデメリットの方がでかいから博多に行くんなら在来線で十分
- 61 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:55.57 ID:iT+hrfwbd.net
-
>>45
それ完全に自分達のことしか考えてないやん
- 76 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:56.41 ID:g+S+ZbJK0.net
-
>>61
佐賀県民の税金が投入される以上は佐賀にメリットがないと住民が納得しないじゃないか?
- 105 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:49:47.91 ID:iT+hrfwbd.net
-
>>76
でも他の県は同じ状況で開通許可して繋げてってるやん
佐賀だけ自分らにメリットないから許可しませんはおかしな話やで
- 109 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:50:14.67 ID:woq/MYqJa.net
-
>>105
静岡「ん?」
- 126 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:52:41.73 ID:KiGa1oI40.net
-
>>105
北陸新幹線の新潟も結構渋ってたよな
- 122 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:51:58.01 ID:0IsjyxBVp.net
-
>>105
他はメリットあるから許可出しとるんやで佐賀はまじで皆無や
- 118 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:51:25.76 ID:waojxOW50.net
-
>>105
メリットが無いどころか便利だった在来線が減らされるからデメリットが大きすぎるんだよなぁ
- 37 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:23.37 ID:7X7ifk4W0.net
-
佐賀になんのメリットもないどころか在来線減らすけど金払えって言ってるだけやからな
- 56 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:19.88 ID:LA2Ezd650.net
-
>>37
三セク化ついでに在来線の長崎県区間みたいに非電化化されそう
- 41 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:01.62 ID:mI4lhliB0.net
-
難しいもんよな
こういう未開の地は割とどこにでもあるし
交通の便を良くしても人は来ないし人が出て行くだけとしか思ってないからメリット見出せないし
- 39 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:40:49.22 ID:Zzq5DqgD0.net
-
通すなら大和と佐賀駅の中間辺りでええと思うわ
あの辺りドンドン開発していけ
- 42 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:01.87 ID:kkW1Jj8i0.net
-
佐賀無視して山の中通せばよくね
- 43 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:03.42 ID:nksdxdWca.net
-
今から唐津回りでつくる?
- 63 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:44:06.19 ID:99+j5kQe0.net
-
>>43
長崎側を延伸して、佐世保、唐津経由で福岡につなげたらええんちゃう
- 70 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:12.84 ID:nksdxdWca.net
-
>>63
大回りだけどそれが一番かと
唐津の裏切りに期待するしかないけどね
- 78 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:12.38 ID:99+j5kQe0.net
-
>>70
九州大学伊都キャンパスも通ってほしいわ
- 92 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:47:39.85 ID:nksdxdWca.net
-
>>78
九大OBが喜んで通しそう
- 44 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:41:31.02 ID:iT+hrfwbd.net
-
佐賀さえ許可すれば大阪ー長崎まで一本化実現するのにな
- 50 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:42:31.78 ID:waojxOW50.net
-
佐賀はデメリットしかないのに費用負担させようとするからそらそうよ
長崎が全部負担すれば解決するだけやんけ
- 51 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:42:32.15 ID:kkW1Jj8i0.net
-
長崎可哀想だよな
立地的に佐賀の言いなりで
- 52 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:42:55.55 ID:u+sVwR4Zd.net
-
既存の整備新幹線のフレームに固執してる限り一生完成せんわ
佐賀の言ってることは真っ当やし
どっかで政治家が人肌脱ぐしかない
- 65 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:44:40.49 ID:bKrr3hqT0.net
-
>>52
線路標準軌に改軌させて新幹線通す方が安上がりになりそう
固定運用にして台車変える費用がJRにないから非現実的だが
- 54 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:12.72 ID:KiGa1oI40.net
-
FGTが前提の路線がFGT無理ですってなったらそら完成するわけないんだよなぁ
- 59 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:43:39.17 ID:nQIY3OXJa.net
-
今どうにかするよりも歴史上どっかでどうにかできなかったのかね
佐賀なんて長崎と福岡に半分ずつ合併してればよかったじゃん
- 73 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:27.88 ID:iT+hrfwbd.net
-
>>59
昔は佐賀県はなかったんやで
今の佐賀エリアは長崎やった
- 84 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:49.11 ID:nQIY3OXJa.net
-
>>59
はえー
負の部分を切り離して陸の孤島となった末路が今の佐賀か
- 94 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:16.88 ID:99+j5kQe0.net
-
佐賀が独立した県になっとるのは、幕末に武器マニアの殿様のおかげで
新政府軍が彰義隊壊滅できたからやで
- 99 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:50.59 ID:g+S+ZbJK0.net
-
>>94
はえ〜
- 68 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:44:58.20 ID:woq/MYqJa.net
-
佐賀に新幹線通す必要なんてない
どうしても通すのであれば筑紫山地をぶち抜いて福岡直通のルートにしてくれ
- 74 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:38.21 ID:Z4dt4Cbua.net
-
長崎側から天草経由して熊本で接続すればええやん
- 72 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:20.31 ID:AS7AeWwKd.net
-
何がヤバいって仮に佐賀をガン無視して全線開業したとしても誰も乗らん
- 75 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:45:52.65 ID:iCo/Oe+j0.net
-
嬉野温泉にアクセスしやすくなった時点でワイにピンポイントで需要あるわ
- 101 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:57.64 ID:kkW1Jj8i0.net
-
佐賀にメリット無いといいつつ嬉野温泉はちゃっかりメリット享受してるよね
- 119 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:51:34.85 ID:cGr0i4cn0.net
-
>>101
佐賀の人間はマイカー利用ばっかりだから在来線なんて誰も乗ってない
さっさと新幹線引いて貴重な観光地に県外から客呼んだほうがまし
- 77 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:02.97 ID:cGr0i4cn0.net
-
なんで佐賀の人間って新幹線の話になると博多博多言うんだろ
新幹線に乗る理由は大阪直通とかの方が大きいだろうに
- 79 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:14.42 ID:woq/MYqJa.net
-
無駄な公共事業
できるころにはもう需要なんてなくなってる
- 83 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:46:43.43 ID:ikOX6syL0.net
-
「線路完成する頃にはフリーゲージトレインくらいできとるやろ」
こんなガバガバ見切り発車で新幹線作り始めてるのほんま頭おかしい
- 95 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:23.19 ID:woq/MYqJa.net
-
そもそも佐賀新幹線自体が現実的な選択肢にない
- 90 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:47:37.37 ID:woq/MYqJa.net
-
佐賀がやる気ないんなら天草経由で熊本新幹線に繋げばいい
- 113 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:50:36.05 ID:mP+/SUN40.net
-
>>90
博多長崎の客を全員高速バスに取られて
空っぽの新幹線走らせることになるで
- 97 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:48:48.12 ID:VpQUhHNRp.net
-
リニアもそうやけどそもそもいらんやろ
- 103 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:49:13.10 ID:AbdY2joD0.net
-
九州新幹線も先に鹿児島熊本間が開業してから博多まで全線開通だったから
今回もそのパターンじゃないの?
- 108 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:50:13.14 ID:g+S+ZbJK0.net
-
>>103
佐賀県が静岡県と同様に建築許可出さない
- 104 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:49:41.47 ID:woq/MYqJa.net
-
佐賀県民に新幹線に乗る経済的な余裕なんてない
新幹線ができても定期券買って高速バスで週末福岡に遊びに行く
- 114 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:50:48.35 ID:nQIY3OXJa.net
-
福岡から直で長崎やったらあの辺はいま頃どうなってんやろとちょっと思うな
九州の都会と文化的な土地がくっついてれば
- 102 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:49:12.58 ID:/d/v+ih40.net
-
長崎駅がめっちゃ綺麗になってる
- 123 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:52:14.20 ID:99+j5kQe0.net
-
FGTで詐欺られた佐賀と、空港駅つくってもらわれへんってなった時点で嫌がらせ始めた静岡を一緒にするのはおかしいわ
- 137 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:54:18.10 ID:kkW1Jj8i0.net
-
>>123
佐賀のやってることは長崎イジメやん
周辺県に喧嘩売って自爆してる静岡の方がまだ男気があるで
- 158 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:57:24.06 ID:0Q6wJiPn0.net
-
>>137
そもそも長崎が佐世保イジメてるからな
長崎佐世保で6:4ぐらいなのに新幹線通すのがおかしいよ
- 255 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 22:14:20.32 ID:fw4mpEP10.net
-
>>158
これ
- 124 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:52:19.74 ID:vX2+sR7G0.net
-
提案が佐賀空港通すって
マジで通す気無いんだろうな
粋やん
- 128 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:52:49.63 ID:TjXxose50.net
-
多久通る脊振ルートでええやろもう
- 130 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:53:16.77 ID:XNo0sYc70.net
-
どのルートでも絶対佐賀通るのになんで博多から長崎直通のやつないんだ?
- 151 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:55:52.75 ID:cGr0i4cn0.net
-
>>130
長崎本線の特急利用客の7割以上が博多-佐賀間の利用だから佐賀駅を飛ばすルートはJR九州が納得しない
というか博多-長崎の鉄道乗り通しなんてほとんどいない
- 157 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:57:12.41 ID:waojxOW50.net
-
>>151
なんで新幹線作ったんですかね…?
- 172 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:59:50.94 ID:cGr0i4cn0.net
-
>>157
長崎が新幹線欲しいのは博多飛ばして関西から観光客来て欲しいから
- 182 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 22:01:13.19 ID:waojxOW50.net
-
>>172
九州に住んでる人のためじゃなくて長崎の金儲けが目的なら尚更佐賀が付き合う必要無いよなぁ
- 134 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:53:58.81 ID:Z4dt4Cbua.net
-
福岡空港は有能やのになぜ佐賀空港はあんな所に建てたのか
- 144 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:55:05.12 ID:vX2+sR7G0.net
-
>>134
福岡が有能過ぎるだけで基本は僻地や
- 138 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:54:18.79 ID:ItG2Hx/3d.net
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ホンマに開通させたいなら佐賀の負担無しで在来線の管理と本数維持やるだけなのにやらないjr九州さんにも問題があるのでは?
- 139 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:54:21.92 ID:TjXxose50.net
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唐津通すとか福岡市内の用地買収にクソ金かけるか大深度地下やるかしかないやん
あと線形的に山陽直結も無理やろ
- 143 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:55:01.20 ID:ItG2Hx/3d.net
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>>139
あとそのルートは福岡が金出したくない
- 140 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:54:26.18 ID:IPStki7nr.net
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解決法1:佐賀県に費用負担を求めず脊振山地にトンネルを掘り博多南駅に繋げる
解決法2:西九州新幹線をスピードダウンやむなしで狭軌に改軌し博多からの直通列車を復活させる
解決法3:一度失敗したフリーゲージトレインの開発に再着手する
- 159 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:57:32.50 ID:g+S+ZbJK0.net
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フリーゲージはありえないなぜなら最高速度が遅いのでJR西日本が乗り入れ拒否するから大阪まで直通できない
- 152 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:56:01.17 ID:mHiGXji10.net
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長崎県民やけどガチでいらんわ
大して時間短縮できないのにクソ高くなるし
今までは寝てりゃ博多着いてたのが乗り換え必要なって面倒だし
- 154 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:56:42.99 ID:CYPqBxjN0.net
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通せないのは地盤の関係か?
空港通る案はええと思うけどな
- 167 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:58:25.02 ID:99+j5kQe0.net
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>>154
そりゃムツゴロウおったようなとこに造った空港やし
- 164 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:58:08.30 ID:cGr0i4cn0.net
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>>154
佐賀空港経由なら久留米駅からの分岐になるから福岡を通る
福岡がそんな金を出すわけない
- 156 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:56:54.74 ID:FzuCNwtK0.net
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佐賀空港調べたら佐賀市割と近いやん
鉄道行けないの終わっとるけど
- 162 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:57:51.00 ID:vX2+sR7G0.net
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>>156
しかも一日にそんなにバス出てないで
- 163 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:58:02.48 ID:mP+/SUN40.net
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バス帝国・西鉄の支配下で変な路線の新幹線作る悪手
福岡佐賀、福岡長崎、福岡大分
このへんは鉄道よりバスが便利
- 169 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:59:18.79 ID:L7aG1iJa0.net
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佐賀はJRの特急あれば十分だからやる気ないんだよな
- 176 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 22:00:14.28 ID:RnX1bBM8a.net
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ワイ佐世保民
ほんまにいらない
- 165 :それでも動く名無し :2023/02/01(水) 21:58:19.16 ID:On8/iAcQ0.net
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佐賀と長崎が合併して佐賀崎県になれば着工できるやろ

コメント一覧 (63)
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北海道と九州は要らないし、北陸方面も要らなかった
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高い新幹線でしか行く手段無くなるのホンマ無能
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佐賀を通らずに済むぞ
橋を架けるなり、海底トンネル掘れば良いじゃん
金はJRが出す
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新幹線通ると本数減るし高くなるしでメリットがない。福岡〜長崎同様、福岡〜佐賀も高速バスにシフトするのではないかと。福岡〜熊本も新幹線開通後高速バスの利用が増えました。
北陸新幹線はどうなんだろ?関西〜福井・加賀温泉なんか、西九州新幹線と同じように乗り換えあり、料金増で不便になるので、高速バスつくると新幹線からのお客さん拾えるチャンスありそうです。
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京都府民として佐賀県には頑張ってほしい
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長崎県民すら望んでない新幹線を特急と大差ない時間でしか動かない区間でしかも7,8割工事費用負担しろ、在来線は減らすって言われて納得するやつどこにおるん
長崎はただでさえ開門命令拒否して有明海を奪い何考えとるん
静岡の件とは全く違うからな、これ
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目くそ鼻くそやろw
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見込めないんやし佐賀やっぱやめた、じゃあかんのか?
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それじゃ無かったら空港ルートで久留米に1本でいけるメリットを提示すればいい。ルートは佐賀線跡を利用すればいいから問題ないはずだ。
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JR九州にとっては圧倒的に利用割合の高い博多-佐賀間を抜くなんてありえないからな
抜いた時点で万年赤字路線確定や
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これでできると思って根回しもせず作り始めてるのほんと意味がわからん
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佐賀に空港なんて大層な物がある訳ねーだろ冗談はほどほどにしてくれ
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東京行くのにも飛行機やし無駄としか言えないわ
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静岡も神奈川と山梨と愛知で山分けな
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博多佐賀間の客を新幹線に誘導しないと利益でないからNGって言ってるし
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福岡まで4時間やぞ
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長崎なんかよりも四国や東九州の方がよっぽど需要高いわ
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大阪直通は時間かかりすぎて飛行機の方が楽な有様だし、博多も特急と比べて移動が楽になったのは確かだけど、便数減とコロナ禍の運賃値上げでサービスレベルに全然見合わなくなったし、全線開業から熊本県の人口減りっぱなしだし、県民から見れば県外企業に金を吸い取られてるだけのように見える気がしないでもないし。
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